スプライトエルフ生存ルートってあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:19

    アナコンダ グリフォンライダー ドランシアと同じで生き残れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:19

    そもそもグリフォン禁止はクシャ本格化前辺りだし、ドランシアは他のやつが投獄されてる定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:18

    こいつだけは無理な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:29

    リンク2蘇生がなけりゃワンチャンあったかもしれないけど無理じゃねぇかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:51:04

    むしろ逆にさっさとエルフだけ禁止に行って欲しい感はある
    その代わりスターターとブルー返して

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:03

    デビフラ逝ったしワンチャンなくもない
    けど逝っていいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:19

    こいつだけは絶対無理だからはよ死んでスプライトへの被害減らせ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:28

    対象耐性無かったら許せた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:52:29

    >>6

    こいつの禁止デビフラ関係ねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:22

    >>6

    ポストハリファイバーだし、まず間違いなく逝くとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:23

    ジェット準制限とかスターター制限になる前に早く禁止になってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:28

    ぶっちゃけ対象耐性だけでも強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:30

    禁止するにしてもいつ禁止するんだろうか
    リチュアきてからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:36

    ないってことはないだろ、一応
    デビフラが死んでも死ぬだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:08

    効果を無効にして蘇生なら他でも生き残れたかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:16

    生き残る理由を探す方が難しいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:18

    エルフ環境で使うデッキ流行らなければ生き残るんじゃね?
    鉄スプとかパーツ揃ったけど見ないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:45

    そのルートはかなり身代わりで死ぬ事になるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:24

    他のスプライト全て差し出してもこいつ自身が暴れて禁止になるだけだから延焼する前に殺した方がいいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:41

    スプリンド来た以上そろそろって感じする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:51

    >>18

    マスカレーナ禁止とかそのレベルのことしないと生き残るの無理やろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:19

    ぶっちゃけエルフ禁止とスプライトそこまで関係ないし…
    全くないことはないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:45

    シンプルに強いカードなのがな
    特定のコンボができるから強いとかじゃなくて単純にパワー高くて強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:58:01

    リチュア新規来てちょっと暴れたらサヨナラな気がする
    というかリチュア新規がいるからまだ耐えてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:59:35

    キトカロスとどっちが先かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:59:43

    レベル2入れば雑に出せて雑に蘇生出来て雑に対象耐性つけれる奴が許されるとでも???

    なんでこいつ対象耐性付与できるんだよリンク2なのによ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:20

    紙は土GS、ティアラメンツ、ビーステッドスプライトあたりに全部使われてたからな
    残当としか言えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:22

    >>25

    キトカロスは沼制限カップ麺禁止だからほぼ100%死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:00:22

    >>24

    エルフいなきゃ死ぬテーマなんて元から死んでるようなもんだから誤差だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:03

    エルフ要らないからブルー返してくれないかな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:32

    いや、リンク2効果無効無しで蘇生を考えたやつまじで馬鹿でしょ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:52

    >>30

    ブルーは大概出張性能高いからなぁ…

    ジェットとスターターは無制限でいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:53

    インヴォーカーとか出張性が高いカードは採用されるテーマの名前を付けて読んだりするが、
    こいつの場合汎用性が高すぎてテーマ名揶揄できないな
    強いレベル2があるテーマと神巫がいるから儀式を使うテーマ全部の名前を付けなきゃいけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:03:02

    エルフの禁止はデッキとしてのスプライトと無関係だから、メインデッキのスプライトの枚数とは関係ないだろ。
    ハリファイバーとクリストロンより関係薄いぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:45

    >>34

    一緒にブルー制限にされてるんですが…

    そもそもビーステッドスプライトが規制要因の一つだからメインのスプライトも関係あるが

    デッキとしてのスプライトが関係ないのはそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:05:24

    グリフォンライダーは全然安全圏じゃないしアナコンダはデッキ融合と強い融合先なければそんなに強くないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:06:22

    エルフ仮に生かすならお手軽に出るレベル2全部殺さなきゃダメだから無理

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:40

    スプライトでスプライトエルフは強く使えるけど
    そもそもエルフ無くてもスプライトは規制掛かるぐらいには強いしスプライトじゃなくてもエルフは強いだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:08:50

    >>37

    ダウト

    リンク2も死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:46

    リチュアのために無駄に生き永らえてると思うと腹立つわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:35

    エルフはスプライト兼汎用リンク2なんやからリチュアなんて待たなくてもいいやろ


    そもそもエルフいなきゃ動けんテーマなんて元から動けんやろが
    ハリファイバーとおんなじ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:59

    エルフなしのスプライトは流石に弱い
    リソース残らないから捲られたら終わる
    展開に寄せても盤面そこまでだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:16:18

    >>29

    いやエルフ殺したらリチュア売れないやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:18:31

    エルフなければスプライト環境行かないから早く死んでスプライトとしては使えるようにいて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:40

    規制班無能だしあるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:32:13

    エルフ素通りするとしたらどういう形になるのか気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:33:07

    エルフ規制回避は絶対ないけどエルフ規制回避するにはどこまで規制すれば良いか考えるのは楽しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:53

    ほぼ確実に禁止になるだろうけど
    かなりしぶとく生きると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:46:56

    エルフ禁止はまだないだろ
    紙とパワー差まだあるし他もまだ強化余地あるのに
    禁止禁止連呼するやつ多すぎて馬鹿じゃねぇのって思う
    スプライトだけのパワー落とすなら制限でいいしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:48:05

    無制限で実装しちゃったし補填嫌がって限界まで抵抗しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:05

    いずれは禁止になりそう、紙ではサイバーストームアクセスの後に禁止になったからどこまで保つか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:20

    ギガンと同じターン中2縛りだったらまだなぁ
    マスカレーナとの噛み合いでも考えたんか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:08

    >>43

    普通にリチュア組めばええやん

    てかリチュアメインで来るわけ無いやろ、何かのオマケ程度だから問題なし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:14

    >>53

    リチュアのエンジンの一つだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:54

    1、2ヶ月リチュアスプライト使わせたら禁止でしょ

    シンクロ軸ビーステッドは別に相棒がスプライトじゃなくても環境残れるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:09:15

    こいつスプライトとか全く関係なくやってる事犯罪すぎるからな……無理でねぇかな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:12:57

    リチュア・アビスが特殊召喚に対応してレベル2でターン1が無いからエルフで使いまわせるんだっけ
    本家スプライトだとブルー、ジェットを蘇生する旨味がないからその点はスプライトより向いてるかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:19:32

    ならリチュア来るまでメイルゥジェット禁止にして、来たら入れ替わり禁止で良くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:31

    >>58

    めんどくさいしそんなことやるぐらいならリチュア実装せんでええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:20:32

    >>58

    はいはい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:42

    で、でも僕には病気のレベル2たちが……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:48

    リチュアでエルフ使うのはアビス使い回す為?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:26

    アナコンダのしぶとさ見てるとワンチャンある気がしてきたぞ最近

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:39:22

    エルフ禁止でいいから先行番長の永続罠系とかメタビとか全部一緒に消えてほしい
    あとついでにルーンも

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:22:10

    >>64

    滑ってるしつまんねーぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:17

    ビーステッドやリチュアを売りたいならこっちは放置で代わりにギガンティック禁止はあるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:53

    >>63

    アナコンダはこれから刷るカードデザインの邪魔になりかねないっていう紙ならではの事情もあるし、実際紙側で死ぬ直前時点ではすぐにすぐ殺さないとやばいカードでもなかったしなぁ。

    DCGは紙から遅れて実装だし割とフレキシブルにリミットレギュレーション建てれるからそういうカードが生き残りやすい。

    エルフは現在進行形で罪人だし、紙で死ぬ時もしっかり罪犯してたからまぁキツそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています