資本主義とかいう崖っぷちに立たされてるイデオロギーwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:52

    それに比べて共産主義はいつも資本主義の一歩先に行ってるなあwww

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:19

    飛んだか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:35

    一歩先に逝ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:21

    あの〜もしかして1960年代〜70年代ぐらい人だったりします…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:39:48

    し、死んでる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:20
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:40:47

    空中で足をシャカシャカしてちょっとだけ耐えた後落下するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:08

    資本主義が成熟してましたか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:23

    >>4

    崖っぷちの先やで?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:55

    >>9

    待ち望まれた救世主は既に崖の下って言う事か…


    その点誕生当初から絶対絶命の崖っぷちである資本主義くんは本当にしぶといね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:42

    崖下に落ちてる定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:20

    外交官が旧ソ連の人に「日本の共産主義者は真面目に共産主義を研究していて理論のレベルも高いな。あいつら頭おかしいんじゃないか?」とか言われたって話すき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:49:07

    >>12

    お前らが啓蒙したんじゃねーのかよw

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:10

    海外の共産 党のイメージが湧かない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:13

    >>13

    自分達が本家だからそう思ったんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:17

    日本は理想的な共産主義国とか抜かしてる奴らは
    天皇家が存続してる時点で共産主義の根本から逸脱してると理解しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:23

    >>14

    確かに

    中国ぐらいでしか聞かないかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:30

    >>14

    ベトナム共産 党はまだまともだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:25

    資本主義はクソ
    でも今までの中で一番マシ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:05

    独占が腐敗を生むので資本家や上流階級は悪!
    で党本部が富も権力も独占して更に凶悪な腐敗を実践してみせる反面教師の鑑

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:39

    プラハの春が成功してたらもっといい感じの共産主義ができてたんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:20:52

    >>15

    ドイツ発祥の思想では!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:18

    プラハの春はあの地理関係で最後まで成功させきるのは無理
    ただあの地理でないとあそこまで進展しなかったとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:00

    前提が人間から欲望がなくなった上に無限の資源が手に入るOR全員不老不死だからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:26:47

    新自由主義「っぱ俺が最強っしょ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:27:39

    資本主義は欠陥システムだよ
    でもそれ以外はもっと欠陥だからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:05:18

    あの…ごめんだけでこれ政治スレじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:07:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:09:44

    >>12

    キリスト教でも神学勉強するけど信仰はいまいちとかいう話も聞くし理屈は好きな傾向はあるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:11:48

    共産主義なんてマルクスというマダオが書いた机上の空論やんけ。何ムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:12:02

    やっぱり僕は・・・王道を往く、中道ですかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:36:16

    >>25

    現状の世界見ると……コロナのお陰で失敗してない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:42:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:44:14

    オッスお願いしま~す

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:41:25

    共産主義が間違ってるとは思ってないけどそれをやるための技術が足りなすぎるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:40:47

    >>35

    少なくとも統治者が人間であるなら確実に破綻するしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:43:50

    技術というか…
    欲望を持ってる奴が統治する限り共産主義は成立しないし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:12

    >>24

    でもシンギュラリティが加速したらそろそろその前提に手が届きそうだし真面目に考えてもいいと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:46:28

    完全に遂行できるならこれ以上ない体制だと思うけど
    問題は完全に遂行できるわけがねえことなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:16

    AI使って社会主義は確かに良さそうだけど自分とこで率先してやる気にはならない
    どっか日本から遠い国で実験してくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:10

    パラダイスみたいな国を作りてぇのはわかるけど、実際にやったのは大勢の人をパラダイス送りしたことだからな
    糞味噌に言われるのもやむなし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:27

    オススメに出てきたんスけどいいんスか?これ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:01

    みんな心のソビエトではソビエトは大好きだからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:11

    一番最高してる共産主義国はやはりキューバだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています