え!?マリオがデスゲームに参加する二次創作!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:37

    レースゲームで運営側が指定したタイム以内にゴールできないと死亡するだなんて悪趣味な……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:19:59

    通常運転じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:23

    残機ある人のデスゲームって緊張感全くないな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:34

    え!?営業開始時間までにホテル周りのインクを清掃しないと死ぬデスゲーム!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:21:36

    (この配管工デスゲームっぽいことしまくってないか…?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:11

    マリギャラでよくあるやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:27

    >>5

    どうせ緑のキノコ食えば復活orストック追加されるし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:36

    自分がパチンコの球役になるデスゲームなんてどうかな?
    当然落ちる場所が悪かったら落下死する

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:22:49

    キノコ食って残機増えるとかあります?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:25:09

    >>8

    ボールになったことはあるんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:50

    >>10

    サンシャインであったんだぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:59

    なんか昔のうごメモでそこそこ見たような

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:59

    唐突に水で満たされた建物の中に閉じ込められてそこから脱出目指すゲームとかどうよ
    雰囲気明るくしたら中々悪趣味だと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:52:36

    つなひきで負けた側がパックンフラワーに食われるデスゲームとか良さげじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:29

    クイズに不正解するたびに周りが爆発するとか
    避けながらクイズも答えないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:46

    残機増やせるからか大概倫理観ないなこの世界

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:54:13

    畜生…!俺様たちの命を何だと思ってやがるんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:57:02

    冷静に考えたらマリオパーティってとんだデスゲームだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:58:05

    >>14

    マリオパーティ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:59:57

    巨大魚に追われながら泳ぐデスゲーム
    崩れる床をスケボーで駆けていくデスゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:00:10
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:00:37

    落ちたら奈落の底だったりマグマだったりするからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:41

    >>17

    死にたくないから不死身になった奴が何を抜かす

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:02:28

    マリオギャラクシーで時間内にたどり着けなかったら死亡、壁にぶつかっただけでも死亡なデスタイムアタックマンタ乗りやってたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:04:41

    やっぱ超高校級の配管工(非高校生)は格が違うな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:10:30

    なんなら雪玉に当たったら凍結もあったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:28:27

    >>14

    いいね!

    後ハンマーを多く叩けなかったチームが後ろのハンマーで潰されたり、爆弾の導火線の進行を止められなかったチームが大爆発に巻き込まれたり、ボム兵を投げあったり、竜巻の壁の中でハンマーを振り合うのとかどうだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:32:39

    >>12

    うごメモはマリオ達が青鬼の館にやって来て青鬼にコロコロされるメモがめっちゃ多かったな

    今思えばマリオ達にかかれば青鬼なんて屁でもないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:38:54

    マグマの上の円形の足場で文字通りの蹴落とし合いをしてもらおうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:48:45

    この溶岩のど真ん中に設置された特設リングでこの凶悪犬からひたすら逃げ回ってもらうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:54:34

    一軒家みたいな大きさの本のページの上で、人体より重いページがめくられる
    お前らはページに潰されないように穴を通って上手く逃げ続けろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:01:12

    >>4

    ドルピック島の住民殺意が高すぎんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:03:29

    他はまだわかる…わかるか…? まあゲーム的なアレで納得できるけど

    >>4はマジでなんなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:36:16

    パラパラブックとかも落ちてくる天井に穴があってその下に行けば助かるとかめっちゃデスゲームにありそう、というか見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:38:56

    コインの魔力で残基が増える世界の住人にデスゲームやらせてもケロッとしてそう
    スレ絵は皆のスターであらんとするプライドと負けず嫌いで諦めが悪い根性持ちだからデスゲームが潰れるまでリトライして来るタイプだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:39:57

    >>28

    青鬼をデコピンで瞬殺出来そうなクッパ相手に毎回勝ってるからなマリオ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:06:51

    >>28

    マリオは青鬼に殺されてもおかしくないぞ、何度も立ち上がって最終的に勝つから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:09:26

    >>37

    作品によると思う

    RPG系だと序盤の強めの雑魚敵くらい扱い

    横スクアクションだと追尾してくるギミックキャラになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:25:57

    マリオってどんな相手に勝つ姿を想像できるのと同じくらいどんな相手にも負ける姿を想像できるのすごいよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:30:00

    ペーパーマリオ加入で逆転とはいえ、まさかのクリボー相手に負けイベやらかしてたからなマリオブラザーズ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:30:45

    マリパ9のマンホールににげこめ!はデスゲームだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:33:05

    >>40

    クリボーだって1-1にほぼ毎回初っぱなで出てくるクリボーは実は同一人物でRPGだと小隊長クラスの実力者だったりするから一概にクリボーが弱いわけではない事は留意しておいてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:39:36

    一番マリオを倒してるの多分クリボーだろうから弱くても侮っていい相手ではないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:47:48

    >>41

    にげこめ!マンホールだった

    開いたマンホールにいち早く入らないと潰されるゲーム...

    うん、デスゲームだわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:52:35

    初代マリパとかどう考えても死んでる感がすごいゲームは多い
    だっしゅつ!テレサの館(ボステレサに取り込まれる)とかジュラシックパックン(どう見ても喰われてる)とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:06:12

    灼熱のマグマの上で足場の崩れる橋の上をスケボーで一直線に走るデスゲームだ
    道中にはコインを用意している……それが今回生き残った賞金となる
    積極的に集めるのもいいが、精々足元を掬われないように気を付けるんだな……
               キノピオ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:09:33

    黒幕だと思ってたクッパ様も何故か参加してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:35:13

    >>47

    どうやってデスゲーム成立させるんだよ!?

    キレたらフィールドごと壊しかねないぞ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:10

    旗揚げゲームに失敗したらそのまま海に放流するか落とされるデスゲームをやらせよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています