魘夢の思い出を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:23

    まだまだ人気!
    君の魘夢はどこから?自分は映画の無限列車から!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:38

    400億の男じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:59:45

    ただの作中の何の変哲も無い中ボスから
    400億の中ボスになった男

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:01:36

    映画から入った人にもわかりやすく味方全員の活躍を説明してくれる男

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:18:47

    劇場版公開前にも関わらず鬼の中で人気投票上位だった男

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:20

    猗窩座の前座定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:23:48

    公式学パロでケツ出してる変態である

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:24:15

    機関車トーマス君

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:25:39

    キメツ学園の設定文で辛辣なことしか書かれてないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:45:32

    >>9

    電車と融合(意味深)する男

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:00

    正直映画館で観る血鬼術すごいと思った
    「こんなやつどうやって倒すんだ?下弦の壱ともなると強いんだな」と思わされた
    だから更に強そうな鬼(なにしろ原作未読だったので)が現れた時の絶望感がすごかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:16

    これでも普通の下弦壱よりは強化されてるから上弦>>柱>>下弦って覆らないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:32:45

    初見勢には夢で炭治郎の過去などを見せてくれ、最期では各キャラの評価ポイントを丁寧に説明してくれた男

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:36:35

    魘夢くんはよく頑張ったよなあ………と只々思うわ
    綿密に綿密に綿密に計画練って
    腕っぷしがあまり強くないのをマネジメントで頑張って補って…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:37:17

    >>2

    マジで400億の内、50~100億くらいの功績なら主張してもいいんじゃねえかなとは思う

    劇中のねっとりキモさと悔しみあふれる末期レビューが素晴らしかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:43:09

    鬼の中では零余子の次くらいに可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:47:05

    消え去るときには悲哀感溢れるBGMが付いてたね
    お?悲しい過去来るんか?って思わされた
    なんもなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:54:07

    >>17

    末期は悲壮感あふれる恨み節のみ

    鉄道に対する変態行為するやつの最期なんてそんなもんでいいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:03:54

    >>18

    でもあれだけ入念にやったのに敗れて悔しがって消えていく

    自分も身に覚えがあるぶん同情した

    そしてなにより設定がごたごたしていなくてわかりやすい悪役

    何よりキャラデザがいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:03:31

    >>9

    嫌われている2連発十分なのに彼女もいないと盗んだカメラで更に畳み掛けてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:07:23

    ちゃんと強いけど柱じゃ相手にならんな、ってのがよくわかるいいバランスの敵だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:21:08

    列車に融合してたとき上裸で「さ、サービスショットや…!」って思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:01:08

    >>9

    ワニ先生は鉄に親でも殺されたのか?

    と思うほどの辛辣すぎる魘夢民尾の紹介


    でもキメツ学園!のコップ先生の描く魘夢さんは炭治郎に自販機で買ったゆずゼリーをあげる程度にはお話ができる人


    まあ、あげた理由はあれだがw

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:12:06

    >>18

    鉄道に対する変態行為というのがいつ見てもわけがわからなくてじわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:17:46

    鬼滅鉄道界の姉畑支遁

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:28:05

    血鬼術といい列車と融合してレイドボス化といい、映画のために拵えた劇場版オリジナルキャラにしか見えないキャラ造形本当草
    ワニもまさかコイツが将来映画化されて400億の男になるとは思ってなかったろうに

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:52:09

    魘夢は鬼としたら大分普通の人よりのビジュアルなので
    初めての人への鬼滅の敵役ビジュアルとしても完璧だったと思うんだよね
    上弦の鬼たち初見怖いじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:57:13

    炭治郎 最大の敵

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:19:22

    出るグッズがことごとく可愛い
    「魘夢 グッズ」でぐぐってみて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:11:01

    >>25

    やめろ!おしりとナニをしまうんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:35:38

    >>29

    もともと表情が柔らかく、目玉が大きい。

    とってもデフォルメ映えする顔でもあるよね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:59:18

    >>31

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:01:12

    魘夢くんはやっぱこのマルイコラボのやつが好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:22:30

    >>33

    これ映画の無限列車公開記念に出たやつだっけ

    まだアカザ殿はネタバレになるから出せなかったやつだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:23:11

    >>33

    魘夢って人間時代はまあまあいいところの子だったんだろうなあって思わせるコラボ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:56:02

    民雄とか民夫じゃなくて「民尾」なのが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:39:10

    >>33

    この絵師さんUfoのスタッフじゃないよね?

    他のキャラのオリジナル衣装も良かった

    もうこんなコラボはできないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:57:02

    鬼殺隊レビュアー

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:20:05

    呼吸の斬られ心地インタビューに何故かいなかった男

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:30:09

    >>39

    誰の呼吸で首を切られたのかごめん、覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:36:30

    こいつ前座として優秀すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:44:27

    >>39

    累もいなかったので下弦ははぶいたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:18:25

    声が気持ち悪い(称賛)
    あのピギャー↑↑!!みたいな悲鳴は謎に気に入って何回も聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:21:18

    グッズ映えするからこれからも出して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:22:49

    原作だけでなく二次創作でもいい活躍してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:17

    映画だけ見にきた初見さんにも主人公って優しかった家族を殺されてるんだーと説明を入れずとも把握させられる
    間違いなく売上に貢献したよお前

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:29

    うちの姪と娘の友達がこいつのグッズ持っててビックリした
    可愛いー可愛いー言ってた
    まぁさすがに内面じゃなくて見た目人気だけど鬼滅はキャラデザも強いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:42

    自分もフィギュア買ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:07

    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:34:15

    上でも出てるけどやっぱ当時の炭治郎達と下弦と柱と上弦の力量差を明確に示す役割があったというのを映画見てから聞いてなるほどなぁと思った。人間モードの時の他の鬼より凄く格式高そうな服装も印象深い。
    あと、中の人の話で申し訳ないだけど、平川氏と出身地が同じ(新潟)なので、地元の新聞に魘夢と平川氏が『新潟市出身声優平川大輔さんが活躍!』ってそこそこ大きな記事と一緒にインタビューが載ってたのが地味に嬉しかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています