水星の子供達はお労しい目に遭ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:34:22

    最後にはみんな幸せになって欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:28

    こうして見ると、グエルとミオリネの落ち込み方とスレッタと5号の泣き方は似ているね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:36:14

    スレッタと5号の自分を抱きしめるような形で泣いてるの悲痛だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:37:10

    本人達にほとんど非がない案件で曇り続けてるから最終回ではしっかり逆転してもらいたい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:05

    だいたい大人がクソで子どもが延々と負債背負ってる感じそろそろつらいからマジで幸せになってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:40:20

    ミオリネ→父親が幼馴染のテロで倒れる、アーシアン大虐殺とクワゼロ、学園のテロで死亡者多数で罪悪感
    グエル→父親殺しをしてしまう、シーシアを助けられない、学園がテロで滅茶苦茶
    スレッタ→自分は母の本当の娘のクローンだった、母にずっと利用されていた
    5号→強化人士でいつ処分されてもおかしくない恐怖、一緒に行きたかった女の子が目の前で死ぬ

    全員お労しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:40:56

    みんな健康に長生きして欲しい
    本当に幸せになって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:41:22

    >>6

    ミオリネの社会的名誉が取り返しつかなすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:42:05

    グエルは戦闘中に泣く時は食いしばってぼろぼろ泣くよね
    状況的にそうなっちゃうんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:42:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:43:24

    17歳なんて親の同意がなきゃ携帯電話一つ契約できないんだぞ!!お前の選択が数千人の命奪ったよとか社会的に認められるアドステラェ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:45:15

    普段は気高いグエルとミオリネが精神崩壊してるの見ると、落差が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:45:43

    >>8

    完全回復は流石に無理かもしれないけど大手を振って歩けるぐらいには回復してもらわんと子供達の話として悪趣味すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:46:05

    グエルしょっちゅうメンタル崩れてた印象だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:47:13

    もう既にソフィとノレアは幸せになる前に亡くなってる…あと多分4号も…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:47:30

    スと5号の泣き方がすごく辛い…
    子供の泣き方じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:47:38

    >>2

    それっぽいシーン抜き出しただけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:47:45

    落差はミオリネがやっぱ印象強いな
    今まで何かあっても切り替え早かったし
    こんなバキボキ折れて引きずって悪化させてるのマジで初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:48:28

    アドステラの社会がクソなのはそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:48:46

    >>16

    全員子供だよ…大人が無責任な奴ばっかりなせいで矢面に立ってるだけで。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:13

    ミオリネの社会的名誉は少なくとも作中の中ではきつい
    ので本人が少しでも前を向ければ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:29

    グエミオひたすら親世代の負債払わさせられてるの酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:29

    この5号上からの視点で顔が見えてないのがきつい
    別の機会に泣くところあんのかな
    (エリクトさんにパメられて涙にじんでいるとこは強制なのでノーカンとしている)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:49:59

    全員前世で何かしたのか?って聞きたくなるレベルでお労しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:51

    >>13

    ほんとコレ

    あまりにも背負わせるものがデカ過ぎるしフォローしなさ過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:50:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:12

    >>24

    より不幸な人間がいるから幸せになっちゃいけないわけじゃないし子供頑張れって言う前に大人が頑張れやって思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:25

    >>22

    とはいえスと5号も基本大人の被害者なので全員おいたわしや

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:51:30

    まだこいつら17とか18とかなんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:02

    >>11

    こんな子供が総裁選に出るところから無茶苦茶なんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:09

    >>27

    そんなんじゃ見合ってないんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:10

    いつものガンダムなら少年少女は本当に主人公周りなだけど今回主人公陣営も(少し前まで)敵役だったシャディク陣営も全員子供だから悲惨かつ悪趣味になる…誰も彼もやってること大人の負債の支払いだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:13

    >>27

    実家が金持ってたら仕方ないとかクソの極みやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:52:42

    >>24

    ソフィノレや4号を殺したのは大人が作った世界なのになぜ子供がその負債を背おわんといかんのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:53:29

    >>32

    >>34

    いつも似たようなこと言ってるアホだから触らず通報だけしとき

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:53:29

    ミオリネは本当にどうするつもりなんだろうなあ
    いやミオリネ本人じゃなくてストーリーとしてミオリネをどうするんだ
    もう名前と顔変えてどっかで隠居するしかなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:53:44

    みんなこんな目に遭わなきゃいけないほど酷いことしてないのになぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:53:52

    グエルとミオリネは裕福な生まれ一点で視聴者からも作中人物からもなぜか仕方ないみたいに軽んじられるおいたわしさはあるわな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:55:05

    ミオリネは色々酷いわ
    なんで総裁の娘だからって個人の幸せを犠牲にするのが当たり前みたいに言われにゃならないんだ
    王侯貴族じゃないんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:55:28

    >>31

    狂った倫理観だよ…

    ラウダのほぼ生贄CEOもひどかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:05

    こいつらが報われる世界になって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:50

    >>41

    元々一族経営だし自分らが責任取りたくないから血筋に押し付けた感がすごい

    大人の部下ひとり付けやしない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:56:52

    シャディク達が18とか17とかそこらで(でも誰かがやらないと…)ってなる世界と考えても何かがおかしいあの世界

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:57:30

    経営戦略科ならまだしもペトラはメカニック科なのが余計に酷い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:57:35

    グエミオは1話から親に自由も交流関係も意思も抑圧された弱者描写重ねてるのに金持ちに生まれたからしゃーない、全部背負え派が視聴者にもいんの地獄過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:57:49

    スレッタはお母さんと姉と話したいからフィルター無しのキャリバーンに乗りますで死にそうだし、それで死んだらミオリネは一生心が死んだままのバットエンドが確定してる状態だよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:59:24

    >>45

    これ気ぶり要素っぽく言われてたけど大人は誰もラウダの側近に手を挙げなかったのか、ラウダが大人を拒否したのだとしてもそういう選択するほど大人に信用がないんだろうな…って悲しくなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:59:35

    >>47

    一番守りたかった人を守れなかった上に他の守りたいものも何一つ守れなかった女になってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:00:17

    スレッタもグエルもミオリネも5号も、みんなちゃんと幸せになってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:00:43

    >>44

    シャディクほどの能力ある人間が大人になることなく人生終わる世界だもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:00:54

    責任を取る立場にとりあえず子供を置いて全責任を押し付けるのがデフォっぽいのがクソ。ラウダと総裁選でわざわざ2回もやったし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:01:26

    最低限主人公が幸せになれればと思っているけどなあ
    生き残ったとしてもどうなんだプロスペラエアリアルミオリネ誰が欠けても駄目だろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:01:29

    ガンダムの十代なんて多かれ少なかれおいたわしいからそこまで可哀想か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:02:13

    幸せになって欲しいがこれここに及んだこいつらの幸せって何なんだろうなって俺の中で哲学が始まってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:02:24

    >>54

    他シリーズ今関係あんの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:02:25

    この4人さ、みんな大人の都合に巻き込まれた結果酷いことしてしまって(酷いことになってしまって)泣いてるのがしんどい
    ミオリネ→プロスペラが宇宙議会連合の隠してるガンダムを破壊した結果地球のひとつの街が火の海になり学園ではテロが起こったし、クワゼロをよく知らないまま父から引き継いでる
    グエル→父親がデリング暗殺しようとした結果テロに巻き込まれ、襲われて殺されかけて死にたくない一心で反撃した結果大切な父を殺した
    スレッタ→大好きな母親に愛されていたのは自分ではなく、自分は計画に必要な鍵であった(計画のために生まれた)と知ってしまった。本当にひとりぼっちになってしまった
    5号→ただ自分が生きたい一心で(どんなことがあろうと)行動してきてた5号が、放って置けない一緒に生きようと誘った相手が心を開いてくれた瞬間に死んだ(あれ、ノレアに生きていていいんだと証明することで、巡って自分も生きていていいんだと証明したかったのかなと思ってたから、目の前で殺されちゃったら自分も生きているのを許されない存在なのだと思わされたとかそういうのあるのかなと個人的には想像したり)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:02:56

    >>54

    まあAGEはあったけどね…どっちかというと子供より大人が無責任すぎるのが問題。今までのガンダムで大体いた教え導く大人ポジションが誰もいない。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:03:19

    >>39

    こいつらそれで言うほど幸せでもないからなぁ

    他の子達は産まれの時点で辛いと言っても、この子達は色々あった中でそれを改善しようと動いていたわけだし

    シャディク達にしてもそうだけど今の所手段を間違えたにしても現状をなんとかしようとしてる人達がみんな踏みにじられてるというか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:04:28

    まともな大人がいないのは脚本がまともな大人のいるドラマ描けないのかなって感じてしまう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:04:34

    あとメインの子供がかなり政治的な問題に直接関わってるな…政治家は一人もいないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:05

    子供が犠牲になるのは辛いよ…
    救いとカタルシスがある終わり方だといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:10

    まぁ2クールだしね
    真面な大人キャラを出す余裕がなかったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:22

    >>60

    敢えてネームド教師を出さない辺り「この話の大人は基本役立たずかクズです」で一貫させてるだけだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:30

    >>54

    過去作の主人公のお労しさってのは身一つの感じだけど

    水星のそれは大人の社会的責任をとばっちりで背負わされてるとこなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:41

    >>60

    まともな大人がいたらそっちが解決しろって話にしかならないからだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:05:42

    >>60

    いや単に大人から脱却する子供たちの話なんでしょ

    脚本家は他の作品ではまともな大人出してるんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:06:13

    教師あたりに権力はなくとも気にかけてくれるような人がいたりすれば大人共さあ…の気持ちもマシだった気がする
    ラジャンさんとかは気にかけてくれるのに権力使って助けてくれないの謎

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:07:43

    ラジャンはクワゼロ教えるの遅いけど、一応助けてくれるからマシ
    オルコットはグエルの世話してくれたけど、テロリストなのでもう会えない
    プロスペラはまぁアウト
    ベルメリアは論外
    フェンは死んだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:12

    まともな大人達もいるけど単純にそれでなにかをできる力や思想がないというか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:08:26

    >>68

    あの人デリングのクワゼロ協力者だし…

    完全な味方にはなってくれない人だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:04

    まともな大人がいない作品なせいか子供らも大人になったらまともな大人になれない気がする
    なんかみんないまいち成長しきれてない
    成長したらどうなるかなイメージもわかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:18

    カウンセリングルームにいるのも大人じゃなくてセセリアだもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:35

    今作の悪意ある大人って今までのシリーズみたいに誰か狂人がいるとかそういうのじゃなくて無関心で無責任な大多数だからなあ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:53

    >>46

    それはぶっちゃけ作品の構造に問題があるというか

    子供にとっての家庭の問題と世界の格差問題を同列に語ってるので

    あなたの悩みなんてアフリカの子供に比べたらどうってことないわよ

    的な昭和の雑な返しみたくなっちまうという

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:57

    まともな大人が権力側にいないのが問題なんだよ
    5人みんな自分の足で立つことになるけど大人から負債押し付けられてる構図は変わらないのがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:09:58

    >>68

    ラジャンはデリングの腹心でもあるからデリングファーストだよ

    ミオリネが引き継ぐことはないって言うくらいの個人的な良心はあるがその一線は譲らない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:17

    >>72

    親と違うやり方を選択してるんだから同じにはならないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:40

    大人がタチの悪い感じの大人ばっかりなの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:10:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:30

    >>73

    ちょっとこれがおかしすぎて単にセセリアageの一環として置かれたシーンならどうかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:36

    いうてその質の悪い大人達だってやりたくもないことを、現状どうにか変えようと動いてるわけだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:11

    >>79

    タチが悪いってよりみんな生々しいんだよな

    絶対的な悪人でもないけど完璧な善人でもない強さもあるけど弱さもある

    4BBAはちょっと人間味を感じたことが無いので除外する

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:14

    >>82

    言うてそのために動いてるのデリングサリウスだけじやねえかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:49

    いっそ4BBAレベルまで突き抜けると爽快まである

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:12:55

    改めて考えると18歳の子供が「誰かが動かなきゃいけなかった」とか言うのかなりグロいな?
    なんか世界に対しての期待値が悪い意味で天元突破しちゃってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:06

    >>78

    親だって愛はあるからみたいな描かれた方してるから不安なんだよねその辺

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:14:34

    >>86

    現実でも革命思想に染まるのって大学生くらいの年齢だしそれは視野の狭さってのもあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:01

    >>87

    愛があればいいわけじゃないって描き方に見えるけど

    みんな結局ベルメリアさんと同類なわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:05

    親の行いは正しくはないが全部を否定するものでもないと思う
    良い部分は吸収して悪い部分は切ることを覚えるというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:15:33

    >>88

    視野が狭いというよりアドステラが終わりすぎてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:07

    >>84

    フォルドだったり議会の穏健派とかもそうだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:16

    親関係はスレッタとミオリネは否定と肯定どっちも覚えたな
    二人とも今まで片方しかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:21

    ぶっちゃけヴィムとかデリングとかの青年時代とか見れば感情に流されて評価割と変わるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:16:33

    テロは良くないよって話の後にじゃあ他の方法はって考えるとクワゼロぐらいしか出てこねえからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:17:25

    >>88

    革命思想でもそこに至るまでの経緯がかなり変わってくるだろうから一概には言えんのよね

    まぁあんま言うとアレなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:17:49

    >>94

    デリングは青年時代よりドローン戦争のことのほうが知りたい

    ミオリネをその気にさせる嘘なのかもしれないが、プロスペラがデリングがそれをやりたくなるのも分かるってなるのはどんだけ酷かったんだよって…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:15

    革命思想に染まったで終わらせるにはちょっと境遇と世界が厳しすぎるみたいな部分はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:19

    >>95

    プロスペラがやらかさなかったらミオリネは交渉成立してたしテロだけしか無い訳ではない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:18:31

    ドローン戦争より戦争シェアリングのほうがマシとかいう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:19:23

    >>99

    よくもまあ子供が掴みかけた融和の道を大人が踏みにじってくれたものだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:19:48

    >>90

    親を是々非々で見れるようになってるならもうその子供は自立してるんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:20:03

    >>99

    ただあの交渉が成立してもそれが実る前に戦争シェアリングで更地にされる可能性が高そうだしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:20:10

    >>88

    シャディク達は別に大学生位にある革命思想に染まってるってキャラ造形はされてないんじゃね

    どちらかと言うと限界極まっちゃった系

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:20:18

    >>99

    それも退くことができなくなった上で覚悟を決めて目指したわけで

    あの時点だとシャディクにとってグエルもミオリネも大人に翻弄されてるだけの子供だからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:20:22

    >>99

    ほんと酷いよね

    こういう融和の道を1歩1歩歩いていかなきゃならないにしろこっちの方面で融和進めても戦争シェアリングの解決には全く役に立たないの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:01

    >>37

    暗殺とかで死んだことにして別人として水星でひっそり暮らすか、いっそデータストームの向こう側にそぉいされて人間やめたほうがまだましなような気がしてきた。

    それはそれで物議かもしだしそうだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:07

    >>105

    そのシャディクも大人に翻弄されてただけでしたね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:15

    >>104

    普通に何年も前から動いてそうだしね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:30

    結局あの世界ってスペアシ問題をどうにかするためにはスペーシアンがどうにかしろってなる他ないのがね

    ほぼ全てのスペーシアンは自分達の利益ゲットでウッハウハしか考えないのでまぁ幸せは極極わずかなまともな大人と子供に行く

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:32

    >>99

    でもこれあくまでも一部の地域なんだよな…

    ここが上手くいったからって地球全体が上手くいくか?と言われると微妙なのが辛いところ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:47

    どれだけ融和の道を示しても無意味にしてくる戦争シェアリングよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:21:52

    >>108

    そもそもあの世界の歪みが生んだ子供たちだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:22:14

    >>111

    てか度々言われてるけど、アーシアンと手を取り合えたからといって他のスペーシアンが戦争シェアリング仕掛けるのは変わらないっていうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:22:47

    >>111

    それでもちょっとずつでもやってかなきゃいけないし…それが目に見える形で実現したのが株ガンだし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:22:50

    なんかまたシャディクにスレが乗っ取られてる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:23:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:23:52

    というかミオリネの交渉が上手くいったとして、仮にベネグルで方針変えれる良い案が出たとしても
    ベネグルが台頭してるのが気に食わない議会上層部に邪魔される可能性も高いしな…
    更に戦シェアはベネグルだけでやってるわけじゃなさそうだから、そちらもなんとかする力が必要になるというか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:23:55

    ミオリネとグエルの「自分が悪い…」ってブツブツ呟いてる感じがお労しいし
    スレッタと5号が感情を露わにして泣く姿が悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:08

    >>116

    結局子供がお労しいことになってくるのを元を辿れば大人のアレっぷりになるし、その大人のアレっぷりが蓄積された結果生み出された権化みたいな存在がまぁシャディクなんで…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:24:14

    今回の事件で大人達も何かが変わればいいけど…そうでもしないと何も救われないままアニメが終わる。やばい世界で有名なコズミックイラだって終戦って一旦の終わりがあったのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:35

    >>121

    プロスペラとデリングは娘たちが奮起する姿を見て、何か変化があるんじゃないか

    ベルさんとヴィムは最後まで変わらなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:25:46

    クワイエットゼロを地球に落としても大惨事だけど落として地球側が管理することで宇宙側と対等に話せる力を付けるが一番まともな落としどころかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:26:44

    ヴィムはお陀仏しちまったから…
    まあ「一番じゃないやり方」を選び続けたのはシャディク達も分かってると思うぞ
    前回から罪は認めてるし最新話でもやり方を間違えた事は認めてる雰囲気で最終的には自責してるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:26:48

    >>39

    >>46

    きっとその人たちは日本で虐待だのいじめだのに苦しんでいる子どもに対してアフリカには明日食う飯にも困っている子どもがたくさんいるんだよ甘ったれるなとかって言っちゃう人たちなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:17

    現時点でニッコニコなのがプロスペラと4BBAなのがねぇ・・・。
    まぁ、その4BBAも終了フラグがたっているんだが。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:36

    >>123

    種みたいな見た目してるし、植物学からの派生だし、エアリアルが草に覆われてる映像もあって割とありえるかもしれない

    デビルガンダムになる前のアルティメットガンダムみたいな感じになるとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:27:57

    >>116

    こういう話になるからわざわざスレ画から省いたんだろうにな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:28:04

    どうする?加古川に落とす?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:28:11

    ミオリネが19話で話し合いだけでとりあえずの解決寸前にまでも漕ぎ着けられたのって作品的にはミオリネが子供だからだと思うんよ
    子供だから眩しい理想を掲げられてそれに向かって行動できる(全ての子供がそうって訳じゃないけど)
    そうじゃなかったら前の世代に誰か大人がそれくらいやってそうというか、デリングが総裁の時期はデリング1強だったからそんなこと出来ないってのを認めてもそもそもスペアシ問題って100年以上続いてるん問題なんだからここまで続いてるのも子供と大人の違いに過ぎないんじゃないかって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:29:10

    >>120

    スレ画にも居ないし語りたいなら別スレでやれば?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:31:01

    戦シェアに関してはベネグルだけの問題じゃなさそうなのが厄介そうなんだよなぁ
    なんか話的にベネグル以外の企業グループや組織も参加してそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:31:51

    まぁベネリットグループが解体されても別のスペーシアン企業が利権に群がる可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:32:40

    戦争シェアリングとドローン戦争に関してはマジ設定資料みたいなの欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:33:04

    >>133

    可能性どころかそれは確実レベルじゃね

    ベネグルだけで作ってる構造ではないんだから

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:33:17

    スレ画4人がお労しいって話なのに戦争シェアリングの話してる人スレチじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:33:50

    >>133

    だからベネリットの体力があるうちにベネリット内で改革して新しい秩序を作らなきゃいけないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:35:23

    >>125

    なぜか作中に出てくるアフリカ側の子どもたちも虐待されてるから相対すると裕福なだけマシって意見が出てくるのもさもありなんというか…

    だから文句言うなとか全責任取れとかの極論は論外だが

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:35:34

    >>136

    このお労しい子達が将来的にどう動くかと考えるとそこがぶつかっちゃうところあるから…

    スレッタと五号くんはワンチャンそこの問題とは切り離せれるかもしれないけど

    ミオリネとグエルは立場上ベネグルやジェタークが潰れない限り向き合わないといけないというか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:12

    デリング並みの独裁でもクワゼロに頼らなきゃいけなかったくらいどうにもならないシステムだからミオリネのやり方はまあ茨の道ってものではないなシンプルに生き地獄だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:20

    文明衰退も含んだ希望だけどクワイエットゼロの存在によりパーメット文明は相対的に大きく価値を下げることになった。なんせ偶然の産物とは言え機械一つで掌握できてしまえるからね。パーメットの価値が下がれば相対的に地球の価値も上昇する。そうすれば今まで宇宙にばっか目がいってたスペーシアンも地球を見るようになるかも?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:38:25

    >>139

    今でさえお労しいの何で大人じゃなくミオリネやグエルが背負わなきゃいけないんだろう

    お労しいねってスレでさえ大人差し置いて将来の責任押し付けられるの可哀想すぎ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:39:51

    とりあえずミオリネどーすんだろう。5号は逃げれさえすればそこでもやってけそうなバイタリティあるけどミオリネ責任押し付けられすぎて圧壊寸前だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:40:05

    とりあえずさあ!!!
    もうスレ画の4人含め子供達が自己犠牲しないでいいようになるハッピーエンドが見たいんやが!!!
    世界が…とか言われたらデカい話になるけど親の負債を子が払って自己犠牲とかイヤッイヤ!!
    みんなを祝福してくれ世界!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:41:15

    まずみんな死なないで欲しい
    ミオリネは大丈夫そうだけど、他の3人は戦闘に参加するだろうし
    もう誰も死なないで長生きしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:42:56

    >>143

    全部諦めて捨てて亡命エンドでもいいやってなってる

    個人の幸せ優先してくれよ罪悪感は時間が解決してくれるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:43:15

    >>138

    そもそもの話として「俺はあいつらよりもマシ」って思って自分と他人の不幸を比較することが正しいあり方なわけがないしね断じて

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:44:38

    >>145

    スレッタが死んだらもうメンタル崩壊なんてもんじゃないぞミオリネ

    今までやってきたこと全部無駄になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:46:23

    >>143

    スレッタと水星へ駆け落ちエンドってのも考えたけど、それだとグエルが置いてけぼりになってしまうしなあ。

    かといって、スレッタがミオリネというかみんなの身代わりになって消滅するエンドも納得できないし。(それじゃルルーシュと同じだし)


    やっぱり全員生き残って幸せになってほしいよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:47:14

    >>147

    自分の話ならそうだけど、キャラに対してだから他人と他人だと比べちゃうんだと思う

    まあ不幸比べが正しくないのはその通り

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:48:47

    >>145

    でも尺のことを抜きに考えればもはや世間では大量虐殺者扱いであろうミオリネのことを殺したい人たちなんておびただしい数がいるだろうからある意味では一番危ないんだよね

    つまりみんな死ぬかもしれないわけだ、地獄か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:49:03

    >>149

    グエルはグエルでこのままミオリネとの関係を切れないと一番不幸っぽいのがね…ミオリネとスレッタが互いに互いを大切にしてることを十二分に知ってるから罪悪感凄そうだし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:23

    ミオリネは背負い込んでるがまだ代わりに背負ってくれそうな親がいる
    そこしか希望が無いともいう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:27

    グエミオが一部視聴者に持つ者だからって理由だけでサンドバッグにされてるのお労しい
    持たざる者である事を盾にする癖に責任ある大人を責めず子供を一方的に殴ってる図可笑しいでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:50:43

    >>150

    自分と他人にせよ他人と他人にせよ不幸比べなんて不毛の極みだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:51:05

    >>153

    つかそこで背負わないと何のための親だよって話だしなあ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:51:54

    ちょっといい親っぽいところ見せただけでなんか許されてる感じになってる大人組と比べて子供に厳しすぎんだろ視聴者
    親じゃないベルさんだけずっと責められてるけど
    この人だって株ガンに貢献したのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:52:33

    >>156

    つかほぼ親のせいで背負ってるし

    元のところに返せ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:53:44

    22話である程度の方向性は分かってくると思うからそれ次第だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:54:19

    ミオリネは責任をお返しできる親がいるがスレグエ5はどうすりゃいいんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:54:44

    >>157

    あにまんじゃ全然そんなこと無いけど…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:55:18

    デリングを殺さず生かしたのは責任取らせるためじゃなかったら拍子抜けするからさっさと起きろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:00

    親や大人に対してなら口汚く責めていいみたいなのも違うと思うので言葉選びには気をつけてほしいかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:05

    >>160

    スレッタと5号はある意味大ごとになってないからどうにかなりそうだしグエルは…フェルシー達を信じるしかない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:56:42

    >>160

    スレッタは家族と話し合ってそれからって感じだけど、ここまでやらかしたプロスペラとエリクトと今まで通りの生活には戻れないだろうなぁ

    グエルはラウダと話し合って解決すればいいが、弟が暴走しそうで怖い

    5号は守ってくれる大人も一緒に生きたかった女の子もいないから、一人で生きていくしかない

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:57:18

    俺は生き残った子どもたちみんな幸せになってくれなきゃ納得できんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:57:19

    ミオリネ名誉回復はある程度でいいのでしてほしい
    本当にある程度でいいので

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:58:08

    5号は生きててもこのままずっと心はひとりぼっちなのか?ノレアの絵の場所に行くにしてもひとりぼっちの旅人になるのか…?って思うと胸がキュッとする
    絵の場所に行けた後はどう生きていくんだろう…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:58:36

    >>167

    まぁこのまま何の救いもないって事は無いと思う

    デリングが責任を取って、世間からは親に利用された哀れな子供として同情的な視線で見られるようになるのかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:59:12

    5号は完全に被害者だからいろいろ終わった後に保護してもらえる可能性はある

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:59:58

    >>165

    グエルの根本的なところってラウダと話で解決すんのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:00:42

    >>160

    まぁでもスレ5は大人に返すべき社会的責任はないし、グエルも世間での社会的名誉は保たれているからまだなんとかなると信じたい


    世間では大量虐殺者扱いのミオリネは……ずっと昏睡していたデリングにどれだけ責任を押し付けられるのかがなんとも言えないし、何より昏睡していた人間に責任を押し付けてミオリネ自身が心情的に納得してくれるのかというと……どうすればいいんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:01:13

    まずはクワゼロ生き延びてもらわんと……
    そろそろメイン5人から退場者出そうでマジで怖い
    ペトラやラウダが退場フラグ立ってるあたりじわじわとメインキャラにも魔の手が忍び寄ってるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:01:15

    >>170

    本来社会福祉の対象なんだよねえ

    そんな機関あるのかって話だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:01:16

    スレ画4人はもっと他責して良いのに自分の中で納得して受け入れて覚悟決めちゃってるのが辛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:01:18

    >>171

    そこはせめて信じてやらないと…

    グエルの理解者0にならない事が大切

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:13

    >>172

    ミオリネは納得するわけないと思うけど呑み込んでもらうしかないわ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:19

    >>173

    正直ペトラ重体とラウダのアレでついにきたかー…メインだれか死ぬわ……って思ったとこある

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:24

    デリングは責任を取とうとするだろうけど、それはそれでミオリネが曇りそうなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:03:11

    やらかしたのはプロスペラだからプロスペラが責任とるのが一番手っ取り早いとは思う
    でもデリングがやりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:04:16

    責任を取るって…やっぱりその極刑になるみたいなことなのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:04:33

    プロスペラじゃミオリネやデリングとは地位に差がありすぎて世間は納得しないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:05:29

    >>180

    プロスペラがやってくれるとお思いで?

    死で責任が取り切れる話じゃなくなってるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:05:35

    あまりにもあっさりだから実感湧きにくいけど議会連合の艦隊全滅って相当の被害出てるしたとえ大人でも1人や2人の責任でどうこうできるもんなのか…?ってところが怖い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:06:18

    >>182

    引鉄を引いたのはプロスペラだがあの悪魔城を作ったのはデリングでもあるのは間違いないからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:06:27

    >>181

    なわけない

    本来は被害にあったところに損害賠償したり補償の話が主だよ

    心のケアのフォローしたりとかね

    そのあと辞任するとかが関の山

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:09

    >>184

    文字通りの全滅だからね

    戦力の何パーセント消失だから全滅とかじゃない本当に全滅した

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:12

    メインで1番やらかしてるシャディクが言いたい放題言って1人先抜けしてスッキリしてんの見るとスレ画達も自分の境遇にキレる位して良いんやでってなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:07:13

    >>180

    つまりプロスペラが確固たる物的証拠とともに「私が全てやりました!ミオリネさんは悪くありません!」って言えばいいわけだ

    プロスペラがそんなことするわけがねえ!ちくしょう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:23

    >>189

    まていこの話はテンペストがベースにある。テンペスト通り和解するかもしれない!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:08:33

    >>184

    ベネリットvs議会連合の戦争状態と言っても過言じゃないからその辺は勝った側が追求する話でしょう

    そして勝てる側はベネリットで総裁のミオリネ


    だけど実力が段違いだからどうするかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:09:54

    >>188

    キレてる暇があったら方策考えてろって情勢かつ怒りに逃げるタイプじゃないから無理な話だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:10:24

    とりあえずスレッタはもう絶対に生き残ってミオリネ助けて家族と和解して会社もり立てながら水星に学校作って100歳まで幸せになってくれとりあえず

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:11:44

    スレッタは議会連合と共に動いてるからこれでスレッタがクワイエットゼロを止めた場合議会連合の手柄になる訳だから世間の支持は議会連合に傾くからミオリネが総裁のグループ側より不利な状況になるからそこをどうするかだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:39

    >>194

    ミオリネがデリングにクワゼロの停止パスワードとか教えてもらって…ミオリネの手柄にはならないな自分で動かしたものを自分で停めただけだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:34

    >>192

    子供なのに割り切ってしまうし怒りで発散させれないのが余計に辛いよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:25

    >>192

    子供なのに情勢考えなきゃいけないのがまず可笑しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:16:41

    >>197

    そうそう。ちゃんと脱却してほしいよね責任を放棄するとかそういう話でなくて

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:17:20

    >>197

    何言ってんだお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています