ドロンドロロン 2話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:19:37

    ヘッドフォンと化したクサナギかわいい
    2話ならもうちょい進んで欲しかった気がしないでもないけど、モノノケ貫く所もかっこよかったし助けられた隊員が2人を庇ってくれそうな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:40:23

    もうちょい話が動いてもな感じあったけど次話から一気に動いてくれるなら割と良さそうな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:38

    何より優しい気持ちで読める
    ジャンプの癒し枠

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:59

    ドラもクサナギも凄くいいやつで本当に好き
    こんなに真っ直ぐ善性を肯定してくる作品久しぶりかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:51:00

    コンビ結成!で終わりじゃなくてアイツ怪しい!まで進んでくれたから個人的にはペース早いなと思った
    3話でヒロイン絡み出すのは遅すぎずでナイスだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:52:52

    自分の間違いを認めて素直に謝れるってだけで好感度がグーンと上がった

    しかし生きたままネジ切られるのこえーな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:55

    ヒロインの妙なムチムチ感たまらん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:04

    ドラもクサナギも善良で人のために身体張れる奴だから読んでて気持ちいいな...
    応援の意味も込めてアンケート出した

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:13

    モノノケは割と残虐というかえげつない描写してるのが絵柄とのギャップあっていい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:04:32

    癒し系漫画としてこのまま進んでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:06:35

    応援してる

  • 12​​​二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:21:01

    1話だけだとよくあるテンプレって感じだったけど2話はモブ侍とかの会話とか結構すき
    あとは3話でヒロインフラグっぽいしテンポ早めでよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:27:24

    モブがいい人だったのが好感持てるね
    新連載陣のなかでは一番好きかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:30:43

    野良ネギ侍
    なんか語呂良いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:32:09

    普通に読み続けようと思うくらいには面白いけどまだ既視感の塊でベッタベタだからもう少し個性が欲しいかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:38:23

    まあ前作からは色々学んだ感じはある
    不快なキャラがいないのは好感持てる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:38:24

    2話でしっかり1つ助けてるのと、それで認められてるのは好感。認められずに問題視されていく流れだと予想していたので良い意味で予想を外されてどう進めていくのか気になるところ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:42:53

    糸目モブさんがクサナギ見てすぐに刀拾って構えるところすごく訓練されてる感じでいいな……でも糸目は裏切るってばあちゃんが……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:49:09

    なんというか安心して読める王道ものだな
    新連載3つの中では一番好きだわ今んとこ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:55:30

    侍を調査兵団や鬼殺隊にしたいならもうちょっとカッコいい隊服にしてほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:59:03

    アンケ入れた。
    奇跡の重みの違いのシーンがめちゃくちゃ好きなんだ。ずっとひとりぼっちだったクサナギの色々を感じさせる最高のシーン。単行本も買うと思う。3話に期待

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:03:25

    クサナギの変身かわいいしモブ侍もいい人で安心
    次回でヒロインと絡むの楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:24:02

    もしかしてクサナギ美少女にも変身できるのでは!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:08:38

    物凄く基本に忠実に作られてるなあという作品
    ちゃんと見たいものをお出ししてくれてる
    2ページ目のクサナギ凄くかわいいです

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:35:06

    突き抜けた目新しさは正直ないんだけど、クサナギとドラの善性が眩しくてストレスがない
    とてもまっすぐな少年漫画って感じで非常に好ましいので頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:36:37

    ちょっと真っ直ぐすぎて臭いようなむず痒いような気がしなくもないけど、まあ嫌な気分にならずスッと読める漫画もあっていいかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:37:49

    待て!っていうの諦めてありがとう!にする隊員いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:38:59

    正直主人公に対して不快に思うってこと少ないから他の漫画に対するそういう感想でピンと来なかったけど
    ドロンは二人とも良いやつで安心感あるから主人公に対する良い悪いの感情ってあーこういう感覚かって分かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:16:17

    侍にお礼を言われるのは良い意味で予想外だったわ
    投げたクサナギが当たったけどなかなか刺さらない描写はちょっと分かりにくかったな
    あのシーンにあんまり大ゴマ割けないだろうから仕方ない部分もあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:07:42

    クサナギの健気かわいさで生きていける

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:13:19

    このまま人気でたらそのうちクサナギがオ○ホに変形する同人誌出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:17:41

    新連載の中だと一番好きだな
    アンケは他の作品に枠取られてるから入れられなかったけどうまいこと軌道に乗ってくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:22:18

    クサナギって怪力のドラがいるとかなり強いよな。
    たとえば甲羅が堅くて刃が通らねえ!ってなってる所にハンマーとかガントレットに変形したクサナギが甲羅ぶっ壊したりすれば普通の刀とだいぶ差別化できそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:24:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:25:02

    ストーリーはベタなんだけどそれ以外の会話とかで「もっと読みてえ」って思わせてくれる作品だなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:26:30

    好き。モノノケから助けてくれたって話を聞いてヒロインちゃんがどう動くか期待。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:29:25

    ちなみにまだ2話読んでないんだけど>>1が言ってるヘッドフォンクサナギってどういう経緯でなってるん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:29:51

    1話のお母さん猫なのは分かるけどなんか犬っぽくて妙に印象に残った。可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:30:59

    >>38

    子猫の成長早くない?まあいいか!よろしくなあ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:31:23

    >>37

    擬態のため。帽子やカバンにもなったりしたけどドラにとって邪魔くさいと言われてヘッドフォンに落ち着いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:33:15

    >>40

    なるほどねぇ…帽子クサナギとかばんちゃんクサナギはかわいい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:35:52

    そういえばクサナギって女の子か男の子かってのはまだわかってないのかな?ていうかそもそもそういう概念はあるのかな?仮にあるとしたら女の子であって欲しい。でも擬人化はしないで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:39:34

    主人公に対する好感度って大事なんだなって学べる
    もちろんいい意味で

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:45:14

    >>23

    やろうと思えばできそうだけど個人的にはやらないで欲しいな

    人になっちゃうとこう…ペット感が薄れるというか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:01:23

    ドラはあやかしに因縁ある感じではあるけどドラもクサナギもいいやつ過ぎて衝突的なことは起きなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:09:43

    不良とマスコットの組み合わせは健康にいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:15:53

    クサナギくんが帽子なりヘッドホンなりでドラにくっついて喋ると、ちょっとどっちがセリフ言ってるのか分かりずらい感あるな。一人称同じだし喋り方もあまり違いはない分余計に感じちゃう。
    セリフの枠で差別化測るとか欲しくなるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:35

    >>47

    たしかにそれややこしそうだな

    クサナギのふきだしにクサナギの目を描くとかどうだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:33

    >>38

    これ1話のネコかぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:31:59

    >>43

    正直、前作は酷かったからな…

    まずは好意的になれるキャラ描写は不可欠なんだわ

    それをきちんとやれてるから今作はつかみを褒められてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:19:09

    互いにいがみ合いながらも助け合う人と人外コンビも好きだが
    仲が良い人と人外コンビも良いな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:56

    なんとかしてクサナギを曇らせる妄想したいけどまだ情報があんまり無いからできねぇな…ノラが過去のあやかしとの因縁を打ち明けるくらい?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:37:01

    クサナギに敬称を付けるならなにがいいかな
    クサナギくん?クサナギちゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:55

    >>53

    くーちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:02:14

    ゴーレムハーツも読み切りは滅茶苦茶王道で面白かったんだよな
    いいもん書けるのは分かってるから応援するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:05:05

    >>54

    その呼び方は強烈な先達がいるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:12

    このまま王道路線で突っ走って
    少年漫画らしい漫画が今のジャンプにはないから生き残って欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:13

    >>47

    今のとこの明確な不満点これだな〜

    クサナギのセリフだけ常にフォントを変えるかフキダシを工夫するか、>>48が言うようにマークみたいなのつけてくれるかしてほしい

    二心一体で会話しつつ行動するシチュ自体は大好きだからわかりづらさがノイズになるのはもったいない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:58

    クサナギの声は可愛い女の子の声で脳内再生してる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:20

    妖力量のエフェクト好きだわ
    こういう感じの炎描き方いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:48:13

    1話で新たにモノノケ倒して早くもヒロインとエンカウントしてテンポもいい……これはやりようによっては化けそうだなぁ

    アクションも良いし今の中堅に割って入れそうで楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:12

    読み忘れて1話から一気に読んだけど好感度高いわ
    売れて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:04

    こうめちゃくちゃ大ヒットとかはしなくていいけど10~20巻くらいで円満に完結して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:50

    クサナギのグッズでたら買いたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:24

    やっぱ王道っていいな…って再認識したかも。期待しているのでアンケート入れてきた、長生きしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:09

    >>20

    この世界の侍は公務員だから警官の制服を意識したデザインにしたんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:30

    クサナギがねじれてるシーンを見て…その…下品なんですが…フフ…下品なんでやめときますね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:47

    打ち切られそうという気持ちは拭えないけど
    それはそれとして今一番応援している

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:55:37

    クサナギがとにかくかわいい
    手伝う⁈手伝うの迷惑⁈ってセリフが相手への思いやりに溢れてて好き
    どら焼きが美味しかったって目を輝かせてるところがかわいい
    クサナギモデルの帽子とヘッドホンの発売が待たれる
    ドラも自分の間違いをすぐに正せるところが好感度高い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:03:38

    クサナギとドラを生み出せた人なら大丈夫だとおもうけど最後に出てきたヒロイン格のキャラの舵取りは失敗しないでほしい
    なんか上から目線になったすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています