ゲーム開発部とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:44:37

    実績だけ考えるとC&Cの傘下か対を為すと思われる実戦部隊チーム

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:39:19

    虚妄のサンクトゥム攻略戦ではあのゲヘナのヒナ委員長とSRT学園のRABBIT小隊と肩を並べて戦った事から恐らくミレニアムにおけるC&Cに次ぐ戦闘部隊である事は確実
    アトラ・ハシース攻略戦においても方舟に搭乗し活躍したというのだからミレニアムの隠しておいた切り札的存在なのだろう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:40:56

    姉妹はともかくユズアリスはなかなかのスペックだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:41:36

    長らく目立った実績が無いまま部としての存続が許されてたのも実際は実績0という訳ではなく表沙汰に出来ない特殊部隊としての作戦行動に従事してたからなんじゃないか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:41:57

    七囚人に立ち向かった部隊

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:43:48

    アリスちゃんをクソ/ゲーで脳破壊し仲間に引き入れた実績だけでもうやばい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:44:09

    セミナーとも密接に繋がってるそうだしC&Cに次ぐ裏のエージェントとしての役割を担っているのであろうことは間違いないな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:45:15

    >>3

    ユズ(アバンギャルド君)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:36

    >>8

    アバンギャルド抜きでもアビの弱点見切る動体視力があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:49:00

    実際ゲーム開発部に何かあったらミレニアム総出になるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:49:28

    コードネーム00が負け越してるらしいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:52:14

    一時期は何の実績も挙げていないにも関わらず存続し続けてたいという謎の部活
    そもそも部長会議に部長が出席していなかったりと部活としての義務や責務を果たしていないにも関わらず存続し続けていたのには絶対裏があるはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:53:40

    ミレニアムの冷酷な算術使いが何度も見逃してる辺り、セミナーの特殊部隊である可能性が濃厚

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:01:25

    エリドゥ付きアビ・エシュフをほぼぶっつけで詰みに持ってく作戦立てられるのエグいよUZQ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:18:12

    あの七囚人の一人と戦っただけでなく手を組み、更に出し抜いたらしいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:58:52

    C&Cに作戦勝利
    名も無き王女の復活を阻止
    虚妄のサンクトゥム攻略戦目標達成
    アトラ・ハシース攻略戦目標達成
    七囚人の一人に対し作戦目標達成

    これが全員一年生で構成される部活の実績か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:01:36

    戦闘能力だけ取ってもコンビネーションでそれなりの戦線維持できる姉妹にバカ火力のアリス、アバンギャルド君で最強格にも食い込めるユズがいるから作戦次第でジャイアントキリング出来そうなのがまさに勇者パーティ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:26

    メイド姿で活動していたという目撃情報からC&Cと深い関係にあることは確実

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:28:35

    >>17

    基本が姉妹2人とユズが戦ってアリスの火力を決めるスタイルで

    状況が許せばユズも切札になるっていうのがなんか姉妹が主人公って感じで好きなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:44:02

    >>19

    いろいろ規格外なアリスやユズはまだしも、ちょっとゲームが好きなだけの普通の学生でありながらアビドスや美食研と並んで世界を救うための最終決戦にまで参加したモモミドが地味にとんでもない

    友情パワーだけでここまで来れたならそりゃもう主人公ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:21

    >>19

    常に最前線を戦うのはモモミド姉妹で、いざ強敵を倒したりできるのはユズかアリスっていうバランスいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:23

    どこの諜報部が調べても出てくるのは今までの実績だけでそれ以外の情報が出てこなさそう
    余計混乱するやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:09

    本来ならC&C案件の依頼をC&Cの代わりに遂行してみせたという噂は本当なのか・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:57

    >>23

    困ったことに事実だしゲーム部(モモイ)もC &Cも肯定するという……

    やりすぎるとモモイに依頼飛び込んできそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:35:30

    まさか古代史研究会への襲撃も、研究にかこつけてやばいもんに手を出した研究会を制圧にいったのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:39:07

    C&Cの別動隊って言われてもおかしくない実績出してるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:44:48

    ユズはネルに初邂逅の時から一目置かれてたくらいの戦略力の持ち主だから間違ってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:01:00

    ところで本来の部活の成果は……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:06:41

    まあ勝手に依頼受けたのはマジ説教されて然るべき案件

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:08:25

    なお肝心のゲーム開発……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:21:42

    セミナーにロリコンがいなかったら本当にありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:24:11

    ヒナと兎小隊は共闘してたけどゲーム開発部の戦闘力はどう思ってたんだろうな
    明らかにその辺の部活の戦闘力ではないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:25:17

    >>30

    み、ミレニアムプライス特別賞……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:40

    >>18

    全員がコールサイン00を拝命してるらしいな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:46

    >>32

    見た子もない銃器振り回して全く物怖じしないアリスのことは記憶に残ってそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:02

    他の主要な部活と比べても
    モモイがきっかけを作ってエンジンかけて、アリスがそこを全力で突き進みアクセルベタ振みして、ミドリが要所で軌道修正してハンドリングし、ユズが障害への解を出してニトロをぶち込むっていう動きがすごい安定してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:11:38

    >>32

    一応アリスの一件は把握してたはず(例の事件の……発言があるから)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:00

    >>30

    世界を救ったゲームを開発したんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:13

    C&Cは冷酷な算術使いが一目置いているがゲーム開発部は目をつけられてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:42

    >>38

    世界を滅ぼす存在を脳破壊(物理)させるゲームなんか作るんじゃねぇよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:14

    >>40

    デカグラマトンにあのゲーム遊ばせたらあいつ消滅するんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:29

    >>40

    あのゲーム無かったらBADENDだがいいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:37

    ゲヘナ風紀委員会の風紀委員長と仲良いらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:50

    シャーレを吹き飛ばそうとしたこともあるらしいじゃないか


    【ブルアカ】アリスがシャーレに現れた


  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:43:49

    アリス周りのフラグがクソ過ぎる、連邦生徒会長そりゃ無理だわこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:59

    無許可でいいのでできるだけ早く廃墟に忍び込みAL-1Sを見つけましょう。そうしたらモモイにAL-1Sの読み方を間違えさせましょう。あとはアリスを部室まで連れ帰りTSCで脳を破壊すれば完了です。
    うーんこの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:06:31

    七囚人の件を鑑みるに、戦闘寄りのC&Cに対する特殊寄りの部隊だから詳細が秘匿されているのではないかとか
    ちゃんと調べたらアリス関係の厄ネタが実際に出てくるとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:09:25

    >>44

    改めて光の剣の重さに耐えてる机くんすごすぎて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:29:49

    >>46

    アリス見つけるには何故かアリスの保管部屋へのパス持ってる先生必須なのも酷い

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:33:48

    誇張抜きにキヴォトス数回救ってんのヤバすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:54

    >>49

    先生ってやっぱ名もなき神寄りの出自なんかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:15:24

    ゲーム開発部としてゲームを作って特別賞を取った事もあるみたいだけど
    秘蔵の特殊部隊として明るみに出そうになったのを隠すための隠蔽工作だと思うんだよな
    いやいや私達ゲーム開発部だからゲーム作ってるだけですよーってポーズが見え見えだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:18:52

    どこの学校でも「部長」の肩書があるキャラは部の名前が平和そうでも大体別格と認識してる
    ユズ然りナツ然り

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:22:48

    モモイは流れ弾でゲームぶっ壊されたらネルに直接喧嘩売りに行く(エンジニア部ミニスト)ぐらいなので結構強いんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:53:40

    ゲーム腕はまだしも何か特技見せて!っで普通に一線級のスニークスキル見せてくるユズは大概おかしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:08:36

    >>54

    いや、あの子は相手がどんなに強くても言いたいことは言うタイプだと思う

    あんま強くはないけどミドリとの連携だけは超一流みたいな評価だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:09:56

    パヴァーヌ一章でアスナに言われてたはず?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:12:38

    >>49

    あー...すっかり忘れてた

    アロナか大人のカードか何かかと勝手に脳補完してた

    まだオーパーツくさいシッテムの箱にフリーパス権限ある可能性もあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:14

    セミナー + C&C (-ネル) vs ゲ開部 + ヴェリタス3人組 + エンジニア部

    なんだこいつらいい勝負しやがって戦闘種族か???

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:55

    >>59

    キヴォトス屈指の偏差値ある学校の生徒です...

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:18:59

    セミナー連中も預言者相手に上手く立ち回ってたし戦闘以外に趣味がある戦闘民族の集い感ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:44

    >>60

    その割にはKeyすら読み間違う生徒がいるんですけど……

    なお、その読み間違いがないと世界が詰む可能性あり

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:32:38

    >>61

    考えたら家出中のビッグシスターを除いたセミナー主要陣総出で直々に前戦担ってるのなんかおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています