シンデレラがウマ娘だったとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:02:36

    母親の死=ウマ娘の誕生による凶事
    継母による虐げ=ウマ娘の社会的地位の示唆
    みたいな感じで闇の深い話になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:28

    元のシンデレラってそう言う話なん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:37

    最後に継母が燃やされるのは不満の現れかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:18

    ガラスの蹄鉄か…すぐに分かりそうやな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:05:20

    大元のシンデレラがそう言う話なら分かるけどそうじゃないならただの露悪趣味だが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:05:30

    >>4

    それだけウマ娘という存在に興味がないということでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:15

    >>5

    元のシンデレラは継母がみんなの前で燃やされる話だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:16

    >>7

    継母の目を抉り出すんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:35

    >>5

    ドイツ・フランス・イタリアなどが有名だけどドイツは

    ・名家の娘のシンデレラは父の死後折り合いの悪い継母と連れ子の姉たちに虐げられる

    ・母の遺産(墓に植えた木)から工面したドレスや黄金の靴で舞踏会に行く

    ・黄金の靴をたよりに王子と結ばれ結婚式(姉は足を切って靴を履こうとする)

    ・懲りずにぶら下がりに来た継母と姉は鳩に目玉をくり抜かれる


    でぜにーは貴族好みの華やかキラキラなフランス版より

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:46

    これとはちょっと話がずれるんだけど、ウマ娘の世界のシンデレラだと馬車回りはどうなってるんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:47

    >>8

    真っ赤に焼けた鉄の靴履かせて焼け死ぬまで熱した鉄板の上で踊らせるって聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:05

    グリム兄弟「とりあえず民話からエッチなやつを引いて……せや!教訓になるようにグロくしとくか!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:27

    >>10

    かぼちゃとネズミに並走してもらって固有を発動させるんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:30

    >>11

    それって白雪姫じゃなかったっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:22:21
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:37

    血統的に走る見込みが無いとされ、義理の姉たちは貴族の支援を受け華々しくレースで活躍するところをただ指を加えて見ている事しかできないシンデレラ
    レースへの情熱は止まず雑用の合間に行っていた自主トレを偶然見ていた「魔術師」の異名をとる天才トレーナーは彼女のたぐいまれな才能と努力を認めチームに招待する。
    破竹の勢いでオープン戦を連勝するシンデレラのもとに遂に王国主催のG1レースの招待状が届く。出走者の中には目下重賞3連勝中で波に乗る義理の姉の名があるのだった。つづく

    みたいな話だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:05

    >>16

    熱いスポコンじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:03

    なんか前ここでウマ娘のシンデレラSS見たような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:04

    >>15

    あの世界バ車はあるの…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:46

    >>19

    人力車的なアレをバ車と呼んで王子様をお持ち帰りするシンデレラが居てもいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:07

    ストレイトガールちゃんの話じゃないんか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:23

    >>16

    レースで勝ち王子様に求婚されるも門限があるため去っていくシンデレラ

    しかし残された蹄鉄を手がかりに王子様はあの時のウマ娘を探すんだ

    「違う!この蹄鉄の持ち主は終い1ハロンを11秒台で駆ける末脚の持ち主だ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています