この人たち

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:05

    護衛すべき火影様を囮にして置いて帰ってきちゃったんだが、大丈夫だったんだろうか。
    というか扉間が後から生還しないと里での立場がヤバかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:35

    それが当の火影の命令だったんだから大丈夫じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:15

    >>2

    本人帰ってこなかったら命令っていえば通ってしまうのも問題じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:21

    Vの字で晩年ダメな老人たちになってる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:17

    >>4

    ホムラとコハルって言うほどダメなことしたか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:00

    当時はこいつらが里の最強戦力だろうから反対しづらかったんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:38

    >>4

    言ってる事はまぁ間違っちゃいなかったし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:00

    火影の命令だからこそ表面上(正式)はお咎めなし。それはそれとして裏でぐちぐち言う勢はいる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:34

    木の葉の民度考えると相当叩かれたと思うな
    護衛対象をおとりにして生き残ってどうする!とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:58:15

    九尾襲来時にはいた秋道トリフはやっぱこの時に殉死しちゃったのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:10

    ほんとよく見るとホムラとコハル九尾が襲撃した時は現役なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:11

    確か帰還したけど致命傷貰って、そのまま力尽きたんじゃね
    なら問題ないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:02:48

    60前くらいまでは現役だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:04

    卑劣様を出し抜いて囮にしてきましたの方が信じられなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:21

    やっぱ民度とか金銀兄弟に「殺された」じゃなくて「瀕死」にされたって言い方な辺り考えると、虫の息でなんとか里まで帰ってきた卑劣様がなんとか諸事情と三代目の話だけして息を引き取ったんかもな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:25

    >>11

    まだ50代だからな九尾事件の17年前って

    綱手や自来也くらいと考えらたらそら戦える

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:12

    この人達も割と平気に暮らせてるし大丈夫だと思いたい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:09:38

    >>5

    何もしてないのが不味いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:11:08

    >>5

    ダンゾウ野放しにしたのは不味かったかな…

    それ以外は別に至極真っ当な事しか言ってない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:11:12

    >>5

    なんもせずに結果的に足引っ張ってたから言われるんだと思うぞ。ナルトの件にしろ、うちはの件にしろ、三代目やダンゾウとは違う、上役としての第三案出してたっけ?って記憶。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:53

    >>10

    これ首から下げてる巻物は何なんだろうな

    他にこういうカッコしてる奴がいないから気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:25

    >>21

    口寄せ用の巻物じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:47

    >>5

    綱手がペイン戦で言ってたけどダンゾウの件も含めて「世代交代」が出来てないのが不味い。

    作中だと終始真っ当な事言ってるんだけどそのせいで権力に縋りついてるようにしか見えなくなる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:31

    猿もコハルホムラも基本的にダンゾウの事やり方は過激だけど絶対に里のために働いてる汚れ仕事を進んでやってくれてる立派な忍として認識してるあたりダンゾウって暗躍してた期間より真面目にやってた期間のほうが長いんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:16

    >>24

    第1次ヒルゼン期の間は割と皆上手くやれてたみたい

    九尾事件でミナトが急死してヒルゼンの勢力が低下したまままた火影に就任してからボロが出てきたっぽいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:48

    >>24

    だから問題なのよ。多大な貢献をしてきた知己の友人が老齢になり暴走し始めてストップかけられませーん、じゃアドバイザーの意味がない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:01

    >>24

    里への貢献度が高くないと、存在してるのを許されるわけがない。木の葉の里でも、忍びの闇って言われて恐れられてたレベルみたいだし。

    それに2代目後の混乱と戦乱時代だと、ダンゾウのスタイルって全くの間違いって訳じゃないだろうからな。本編時代だと、クソオブクソだが。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:50

    >>26

    >>27

    結局世代交代を上手く出来なかったのが響いてるよね

    四代目早逝・三忍不在・ヒルゼン再登板辺りが尾を引いてしまった感

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:06:32

    >>23

    40,50代で死ぬ忍が多いせいで世代交代出来なかっただけなんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:45

    >>24

    終始クソだった奴よりはマシになるってだけで最終的に老害と言われても仕方のない奴になってしまった以上…

    それも生半可なやらかしじゃないし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:24

    卑劣様助けられず九尾事件で木の葉を守れずで燃え尽きちまったんだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています