少年ジャンプにもう一つくらい長期連載があった方がいい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:17

    でも…今年は長期連載だと化けそうな作品が軒並み打ち切られましたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:14:46

    夜桜も話的にそこまで長くはならなそうだからなあ
    ドロンドロロン次第か

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:20

    ドロンドロロンはワンチャンいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:46

    サカモトデイズはやりようによっては30巻くらいはいけるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:38

    >>5

    長期連載作品は大体50巻以上あるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:19

    ワンピースが連載終了するまではまあ大丈夫でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:19:44

    長期連載して引き延ばしまくったブリーチみたいになっても微妙だし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:49

    >>6

    ブラクロでもそこまで連載できるか微妙なのに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:21

    そもそもドラゴンボールも50巻いってないしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:21

    ハイキューで45だぜ?50って相当だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:25

    がんばってもらうか
    高校生家族に……!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:26:15

    2000年代~2010年代に歴代でもトップクラスの長期連載が軒を連ねてたからそれが基準になってる感がある
    20巻越えれば十分長期でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:21

    >>12

    あの作風だと頑張っても15じゃないかな...

    いや好きだけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:12

    ナルトブリーチ銀魂あたりがいなくなったのやっぱり寂しい
    あとこち亀もいまだに喪失感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:20

    ここで言う長期ってどれ位の奴よ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:43

    アンデラ、ロボコ、マグちゃん、マッシュル、高校生、あやトラ、サカモトの内半分くらいは長期連載に成長しそうな雰囲気がある
    どれも面白いし安心して待とう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:59

    >>16

    ナルトクラスじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:27:57

    言ってもBLEACHナルトの終盤は紙面の停滞感凄かったしあんまりあっても正直困る

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:37

    >>18

    そこまで行ったら、単なる長期じゃなくて看板レベルでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:38:15

    アンデラは結末まで決めてありそうだし鬼滅くらいの速度で終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:40:09

    確かにアニメ化してジャンプ読んでない人でも知ってる的な作品の層が薄いのは寂しいんだよな
    長期連載組がいると自動的にそういう作品が中堅にまで出てくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:19:59

    ナルトブリーチ銀魂が消えてジャンプ自体がめっちゃ地味になったのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:21:47

    夜桜が新しい敵出してアンデラが2周目ループ始めればまだイケるはず。
    マッシュルはもっと戦闘描写頑張って。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:24:01

    >>3

    夜桜は常にすぐ終わりそうな状況なのに続いてるという状態なのが悩ましいよね

    主人公とヒロインの好感度は出だしからほぼMAX

    仲間は定員オーバー気味にすでに揃ってる

    主人公が若干実力不足なだけで、仲間のほぼ全員の実力がカンスト近いという・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:26:40

    ワンピースが異常なだけで本来次から次に人気作家に当ててもらってサイクルするのが普通だし…

    尾田栄一郎→ワンピースまだ書き続けてる
    岸影→原作のサム8が残念気味、BORUTOでまだNARUTO続けてるような感じに、本人は漫画描いてない
    師匠→稀にBLEACHとかその外伝かくにとどまる

    正直近年で一番勢いあった看板の作家三人がこれだとお辛いとこはある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:29:46

    長期の基準ってこち亀の半分ぐらい?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:33:35

    ワンピがあったおかげでチェンソーとか鬼滅がスパッと終われて名作になった感じは少しあるから、
    ワンピクラスとは言わんでも長く続いて定期的に読者を呼び込める看板がもう一つくらいほしいね
    その枠だったヒロアカもちょうどワンピが終わる少し手前くらいで終わりそうな気配するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています