じゃあオリ主物で好きなの語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:34:38

    ただしURLと作品名貼るのは禁止だ
    検索してわかる程度の情報出して好きな作品について語ろう
    俺はオバロ二次で1期EDの女性タグ付いてるやつが好き
    黄色バーだし好みは別れると思う
    めんどくさいオリ主が原作主人公の足引っ張りまくるし原作味方陣営に無双するんだから
    でも無双したのも洗脳される攻撃から庇ったせいだし……問題を一人で抱えて大きくしたのは家族問題だから秘密にしたいヨシ!してしまったからだからあんまり憎めなくてかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:14

    まどマギの2次かな
    暁美ほむらが記憶喪失になった事によって生まれた人格が主人公
    大雑把にいうとほむらの現実逃避によって記憶が消えたんだけど、読んでみるとそりゃ辛いわとなる
    最終的にどっちの人格もある様になるからそんなに嫌悪感はないと思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:35

    八神家に居候して時折チャーハンを降らせようとするオリ主が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:16

    なのは無印かと思ったらストライカーズの時代だったやつ
    ヴィヴィオを守るために騎士の誓い掲げるところが最高なんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:57:33

    >>2

    興味あるな

    もうちょい情報もらえる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:19

    オリ主物の好きなところならともかく好きなの挙げろってのはムズイ
    「オリ主物で」って範囲広過ぎやわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:01:23

    (二次創作SS情報ちょい出しクイズ合戦みたいな趣旨のスレなん・・・?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:30

    幻想郷で名のある格闘家となる奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:09

    遊戯王初代世界で世界滅ぶ要因取り除くわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:59

    >>7

    少ない情報で俺も好き!できたら楽しいなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:32

    クロノス先生にカード恵んで上げると憐れまれるモリンフェン使い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:07:20

    オリ主もので...となるならこのすばの二次かなぁ
    エーテルの風が吹く世界の廃人が来る奴
    コメディも世界の違いによる価値観の差も原作の小ネタも満載でかなり好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:07:40

    マフティーダンスがドンドン誤解されてく……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:06

    リリカル二次には上から下まで山ほどオリ主がいたけど
    かつて逆マッチポンプと呼ばれてた主人公が一番思い入れがあるかな

  • 15121/12/06(月) 18:09:14

    なのは東方未履修だから今のところ俺も好き!が全然できてない

    >>12好き

    来たのが割と善人でよかったねこのすば世界って滅茶苦茶頷いた覚えあるわ

    神々の仕事だったと聞いてやるやんけ!ともなったし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:10:24

    リゼロのオリ主もの
    とあるキャラの弟に転生した後、主人公をひたすら曇らせます

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:10:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:11:47

    >>5

    調べてみたらR15と憑依とアンチ・ヘイト、そして何故かクロスオーバータグがついてた

    クロスオーバーはしてないのに何故?

    強いて言えばほんのちょっぴりオリコマギカ要素はあるが…

    アンチ・ヘイトはまあ分からんでもないなって感じ

    憑依とはちょっと違う気がするが…


    元々ss速報に投稿されてた作品で、最近見つけた

    だけでハーメルンの方では読めてないんだ

    もしかしたら設定変わってるのかも?

    適当に話読んだ感じ、大きく変わってなさそうなんだが

  • 19121/12/06(月) 18:13:27

    >>16

    好き

    スバルの親友だけど敵キャラじゃないか?アイツ

    アレが原作軸の読者の反応とか見たい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:54

    ありふれにlight作品要素ぶちこんだのが好き。
    早々に概念魔法でて(しかも敵で)パワーインフレしていくし、ハジメたちにも強化イベ入れてインフレにおいてかれないようにしてるのがいい。
    追加の強化がバチバチの中二感出してて作品にマッチしてるし当然敵も強化されてるから飽きないのもいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:15:52

    >>19

    作者から畜生さがドナっぽいとか言われてて笑った記憶

  • 22121/12/06(月) 18:15:56

    >>18

    赤バーのやつでいいのかな?作者が金持ってそうな名前で最新の投稿はウマ娘の作品の

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:13

    >>22

    それっすね!

  • 24121/12/06(月) 18:17:45

    >>23

    ありがとうございます

    読んでみます

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:55

    >>18

    他のオリ主者でほとんどフレーバーテキスト程度しか出番の無い他作品のそっくりさんでもクロスオーバー付けろと言われたりするからその関係な気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:43

    >>24

    まどマギが好きならその作者様のさやかちゃんが主人公のも面白いんで是非!

    そっちはオリキャラ?の影響で本編とは違う願いで魔法少女になるさやかが主人公です

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:51

    型月アーサー王伝説オリ主ものだな
    ケイの情緒めちゃくちゃでアルトリアの心グチャグチャにしつつアグラヴェインと気が合うオリ主

    モルガン実装前の作品でモルガン出してるけど汎だから甘くなってるところはあるけどそこまで違和感無いな
    緑の騎士の回とか裏事情が程よく地獄で好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:49

    長編作品が好きだからSAOバッドルートのアフター+フロム作品のクロスとか、愛を知った結果ダンブルドアの復讐が完遂する東方とハリポタのクロスとか好き
    長いから冗長なところもあるし内容も人を選ぶけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:23

    >>27

    影武者ちゃんいいよね。

    型月オリ主物だったらアタランテの夫主人公のヤツとかイキリ言われてたけど副隊長とかディエゴかな。


    この手のスレ見てると刃牙の入場コピぺ思い出す

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:15

    村娘がドラゴンボール準最強に上り詰めるの好き ただし修羅の道

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:35:36

    オリ主、というか憑依だけど主人公がとんでもない狂人で原作キャラに酷い目合わせまくってるブリーチの奴が好き。
    転生/憑依者主人公も最強系も原作キャラを酷い目に合わせるのも全部調理次第では面白い作品になるというのを証明してくれた作品でもある。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:18

    >>9

    みんな善意で幸せになってる筈なのに

    一部の人からすると得体のしれない何かが余人には考えも及ばない悍ましい企みを抱いてるとしか思われてない主人公いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:08

    卍解の先があると盲信して本当に手にしちゃった自己評価底辺オリ主好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:04

    万華鏡写輪眼持ちかつ真数千手使えるチート主人公大好き
    なおホモに負けて最近全く出番が無い模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:56

    ハイスクールD×Dで、サイラオーグがディオドラの弟子になるやつ好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:24

    >>31

    BLEACH愛だけは本物の邪神と邪神に挑む藍染様好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:18

    自分の中ではハリポタ2次の中で不動のトップに立ってる小説
    何度見ても面白くて最高
    食べないエンドのビターエンド感も好きだけど、救いがほぼ1つしかないしその救いは本人にとって救いではないという食べるエンドがすこすこのすこ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:36

    複数クロスオーバーのリリなの世界でレクイエムに至った主人公はかっこよかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:33

    動くな
    俺はホモだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:10

    ヘルシングのモブ警官のヤツかな
    本編も良いけど感想欄での返信で色んな裏設定語ってて面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:09

    >>38

    あれ好き

    陣営入り乱れすぎてどう見てもなのは要素崩壊してるのに読み終わったらなのはの二次で間違いなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:28

    ハリポタ関係は好きなオリキャラ多いな
    吸血鬼の暴帝だったり吸血鬼の狂言回しだったり全寮制覇のスケコマシだったり二代目レストレンジの卑劣な術だったりヴォルデモート雌猫事件の作者のオリキャラ全般だったり
    完全に個人の感想だがハリポタは作者の年齢層が高い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:51

    演技力カンストの男の娘いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:39

    >>43

    恋姫?

    また読みたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:47

    転生者だらけで色んな世界でオリ主してた連中がオリ主同士で戦ったり協力したりするやつ
    個人的な複数転生者最高峰

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:52:47

    ・fgo二次、1.5部まで完結済み
    ・主人公がひたすらトンチキゆえ原作未見でもオススメ
    ・てかキリシュタリアの双子みたいなキャラを2部初期時点で書いてるのヤバくね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:39

    何千何万と死に覚えしながら人間のままで英霊と戦うやつ
    FGOで一番好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:44

    ハリポタはアズカバンから始まる霊見える奴好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:49

    シンフォギアの現実来訪もの
    オリ主ハーレムだけどちゃんと惚れるまでの過程を書いてるのが良い
    あと完結しているのも個人的にポイント高い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:56

    >>49

    三作あるやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:17

    >>49

    続編?がR-18のやつだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:17

    ヒロアカのRTAのやつ…って言ったら秒でわかりそう
    主人公曇らせは原作に負けずとも劣らない
    21人でやってるしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:10

    強○好きの某魔法学校長似な神に振り回される女たらしオリ主
    原作者に申し訳ないがアレがよう実の入り口だったのは内緒

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:10

    宮藤芳佳が現実の大阪に来る話が好き
    好きだったのでまた更新して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:39

    作品名は伏せるけど、原作キャラを助けるためにオリ主一人で頑張っていたけど、原作キャラの友人たちが気付いて、今度は自分が助けてもらう話
    オリ主tueeeeeとか一人飛び抜けてるとかじゃなくて、ちゃんと原作キャラと並ぶくらいの塩梅が良かった
    お互いがお互いを頼ってるし助けたいと思ってる、みたいな話だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:40

    >>41

    おお読者がいて嬉しい

    その後のお話ではラスボスオンパレードの大激闘の中でデウスエクスマキナに到達したクロウ君好き

    バーン様と喜んで戦う竜の騎士好き

    パラレルワールドではレクイエムに到達する前に主人公死んじゃったからバッドエンドになって悲しい

    ただ、あれはあれで世界情勢的にはあまり変わらないか劇薬どもが死んだことでマシになってる感もある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:10

    フロム×SAOの奴は好き過ぎてスレ立てたけど、ここでも結構読者いて嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:34

    恋姫の二次で酒乱のOLが魏に加入するやつは面白かった。北郷さんのキャラが一番イキイキしてる二次創作だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:58

    コナン夢で、相手がただ好き過ぎて暴走するオリ主は、読んでて笑った。その発想はなかった。以外とハイスペなのに、それを忘れさせるオリ主だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:37

    シンフォギアならGANTZとのクロスが完成度高くて一番好きだな
    ただタフ・キングダム・彼岸島とか含めた2chネタ出てくるのは人選びそう
    灘神影流使う主人公見たのはあれが初めて

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:03

    >>60

    プリキュア良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:01

    >>61

    マザコンだから好きなプリキュア言っただけで本人確認出来るの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:24

    わすゆ×ウルトラシリーズの二次が好きだ
    結構ハードななやつ
    オリ主がティガダークで、
    天の神による難易度ベリーハードな戦場の中、オリ主が悩み、もがき苦しむような作品だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:28

    コナン君を不必要に煽ったり灰原を揶揄って物理的な反撃を受ける戸籍なし不審者好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:43

    鬼滅と宇宙決戦兵器が好き。
    本人の無自覚神様の振る舞いと他からの視点のズレがクスリとくる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:29

    >>63

    あの人の作品そんなんばっかだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:38

    >>54

    芳佳じゃなくてひかりの方じゃない?

    現代入り物にあるあるなカルチャーショック描写はテンプレ化していても面白い。東方でも好きなジャンルだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:41

    >>66

    作者の……性癖っ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:38

    >>30

    悟空がいい感じに老生してるのに、ちゃんと少年漫画の主人公やってるの本当好き。

    オリ主ちゃんにとってヒーローすぎる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:51

    激強キチガイが100話以上かけて愛を知ったりその息子が父を越えようと頑張るやつ好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:11

    >>66

    最初読んだ時は凄い好きになったんだけどあの人のオリ主大体おんなじタイプのキャラなのがちょっとね

    クロスオーバーものは相変わらず馬鹿みたいに理解度高いんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:12

    >>67

    両方大阪だよ

    芳佳が天王寺動物園に行ってる

    バルクホルンは北海道だけど


    3作とも更新が無い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:55

    >>40

    旦那の声でお巡りさんは笑う 泣いたけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:30

    >>66

    かつてTSオリキャラのルーチェ隊長に狂っていたとは思えない程の作風の変遷だぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:34

    >>72

    喉のつっかえが取れた気分だありがとう。

    でもどれも三期があった去年に更新無いのは望みの薄さを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:58

    アクタージュの千世子の幼馴染のやつ良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:21

    ハリポタの全豚をヒンヒン言わすのが好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:37

    Saoのオリ主が茅場の甥って設定

    オリ主×アスナもので、シノンのキャラがちょっとアレだけど、オリ主とキリトとの関係がマジ尊いのよ
    原作でもこういうキャラがいればなぁ…って思うぐらい、キリトとケンカップルしてほしい
    茅場もPohも結構良いキャラになってて、読み応えある
    今は更新停止してるけど、続き書いてキリト、ユージオ、オリ主とで喧嘩漫才してほしい

    IFの「それはありえたかもしれない結末」はマジ愉悦
    俺のオススメ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:53

    >>70

    毎週の更新をほんとに楽しみにしてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:18

    Fate ZEROの遥かむかしに転生した一般人が自分のトンデモ伝記を残したせいで大変な事になるssがメチャクチャ好き
    何故か凄く面白くて何度も読みかしてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:48

    東方二次で某花妖怪の娘が主人公のやつ
    日常ギャグとシリアスの両方楽しめて今でも時折り読み返してるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:57

    RTAもののオリ主作品は割と好きなの多い。
    個人的にはマギレコRTAの南凪ルートが面白かった。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:18

    複数ヒロインもので主人公とオリ主が恋愛するの好き。一夏と戦闘能力と見た目以外ポンコツヒロインの恋愛ものかなり好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:45

    ゴブスレRTAの始祖作品かな
    原作者にすらRTA小説(掲示板のSS形式だけど)を書かせたという功績はなかなかないだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:34

    fgoのハッピーエンドで終わったと思ったら異聞帯認定受けたでござるの巻が好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:19

    仮面ライダーファイズみたいなタイトルしたSAO物
    原作だと6000人生き残ったけど本作だとほぼ全滅という
    バッドエンドとしか言いようがないけど魅力的な物語だった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:06

    >>85

    多分俺も好き

    黒髪赤目が性癖なんだろうなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:29

    リリなのでシャチ振り回してるヤツが好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:53

    東方の5億年前スタートのやつが好き
    主人公の理解できなさが特に

    魔法科のお兄様と激甘な恋愛をしてる作品も好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:43

    >>91

    人の心が分からない魔法オタクいいよね・・・


    俺は最近だとカボチャヘッドのテロリストに憑依してしまったやつと

    光の巨人が活動する世界に転生してボスラッシュならぬシリーズラッシュに挑むやつを楽しみにしてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:03

    >>81

    すげー面白そうだからもっと情報ください・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:29

    現代知識無双で傾いてた店を大きくして後継ぎにも恵まれたオリ主が、
    貧乏旗本の三男坊とかちりめん問屋のご隠居とか八丁堀の昼行燈とか遊び人の金さんとかにビビるやつ
    聖人級にいい人なのが好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:42

    >>93

    東方で従者の一族の少年が主人公

    多分すぐ見つかる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:54:52

    >>92

    人の心がわからない割に人間が好きなのがいいよね

    最新話付近の所業のヤバさは大概だけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:05:40

    巫女と神父の恋物語好き
    どっちもヤンデレ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:16

    ポケモンののーてんきエッセイ野郎が好き
    あの作品自体に魅力的なキャラクターが多い
    アーボックもガブリアスもとても可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:16

    ウマ娘のRTAモノで現在は本編終了後編やってるやつ
    走者のプレイしたキャラでもあるからオリ主と言っていいか迷うが
    今はトラウマ晴れてのびのびやってるのが微笑ましい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:26

    オリ主モノも、原作キャラと肩を並べられる・若しくは以下程度だったり好かれる理由が明確だったり、原作キャラの中にもちゃんとオリ主が苦手ってタイプもいると良い

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:18

    >>98

    フカマルからガブに進化する時の話好きすぎて泣いたわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:58

    閻魔大王が休暇取る話好きだわ
    多分続きこないけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:01

    >>98

    あの一家が思い思いに休日過ごしてる日が好き

    感想欄の質問拾って回答する回も主人公なりな真摯な回答でとても良い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:41

    ハイスクールddの魔王の能力を神器で使えるやつが好き
    話のシリアスさとそれを乗り越える斜め上の発想が大好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:23

    ワールドトリガーの中二病がまだ上がってないな
    中二病のくせに戦闘シーンが格好良いんだ
    皆と仲が良いのも良い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:21

    恋姫の匈奴と漢人のハーフに転生した奴
    戦争嫌いなのに、戦の才能と歴史の知識があって尚且つ陰謀に巻き込まれて戦わざるを得なくなるの、悲しいけど好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:57

    >>105

    分かる、最近話が大きく動いてて良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:34:59

    ココア閣下が好き
    メアリー・スーぽいところがあるから苦手な人も多いとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:26

    SAOのキリトに憑依して病んでる奴

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:08

    >>106

    もう戦わなくてよくなったのに何でまだ戦ってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:41:14

    JWC出身ロバ娘と同作者の錬金術師アイドル(前世実験体、今世コインロッカーベイビー)
    作者さんは栄養不良ロリが性癖なのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:21

    ハーメルン、東方、骸

    これだけでおおよそわかる人にはわかるはず
    単純に物語として完成度が高いし、あの骸と人や妖怪のすれ違いがいつも切ないんだ
    あと、時々挟まる魔法談義が楽しい
    感想にもガチ考察者が湧くのすげーなって

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:50

    >>1

    調べた

    同作者の短編は読んでて、気になってたから読んでみます

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:27

    東方だとコーヒー屋さんが好きだな 長らく更新されてないけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:44

    >>99いいよね...

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:07:18

    鬼滅の刃で稀血牧場を運営してる鬼が好き
    珠世が薬中になってるけど鬼殺隊側はどうやって勝つんだろう?

    更新が遅いだけでエタってない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:48

    スト魔女のエイラヒロインで空中管制の魔法持ちの俺くんのやつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:52

    ロクアカ×Fateのクロスでオリ主の人格が燃え尽きていっているやつ
    序盤は原作なぞってる感じだったけど原作介入始まってからの怒涛の曇らせがすごい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:26

    アクタの造型屋主人公のやつ好き
    特撮に詳しくなれた錯覚を起こす

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:47

    >>119

    転んだら危ないし足元には気を付けような

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:08:17

    >>63

    すごい好き

  • 122121/12/07(火) 00:39:34

    >>113

    短編とか気付いてなかった

    ありがとう!読むよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:42:16

    掲示板形式の作品で色々な世界に転生した転生者たちが掲示板で駄弁ったり安価したり相談に乗ったりする作品が好き。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:31:36

    >>120

    まさかあんな背景があったとはね……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:04

    厨二病を患ったイッセーが本当に赤龍帝の力に目覚めたせいで厨二病のまま本編開始したやつ好き
    厨二病がガチ異能に目覚めたらそりゃこうなるわなって感じで面白い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:44:22

    ネギまのtsオリ主なんだが
    バトル物ならやりがちな戦闘要員から外れてるのが面白かった
    虫オタクのジジイ直前の大学教授が女学生に生まれ変わってクール系と普段勘違いされてるけども
    虫の話になるとアイツ早口になるんだよな
    って言うギャップのあるキャラが原作にもいそうな感じなのもgood

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:59

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:21:40

    SAO作品で適合した知らない相手に骨髄を移植したらユウキが助かった話は良かった
    本編は終わってるとは言えGGO編の途中でエタってる……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:28

    >>71

    確かに型みたいになってるよね、

    あの人の主人公の系譜

    それでも俺はこの作品が大大大好きなんだ

    ヤバイ信者みたいかもしれないけど、ハメに辿り着いて初期に読んだこのオリ主は俺にとってヒーローなんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:49

    zeroのギルガメッシュに憑依してロリ桜マスターにするやつ何度読んでも面白い。
    あんな見事な群像劇二次創作で中々ないわ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:54:04

    ヒロアカで主人公やデクが10歳ぐらいまで無個性の人体実験施設に入れられていたやつが好き
    オリキャラが多かったりトガちゃんとかの設定が本編と違ったり(過去話が本編で出る前だった)して人は選ぶかもしれんが少なくとも自分の性癖には刺さった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:01:29

    >>81

    更新来てたね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:10:13

    >>68

    オリ主はいくらでも曇らせられるんだ

    曇らせ好きのあにまん民にはオススメ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:33

    >>104

    魔法少女がフィーバーしてるやつなら自分も大好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:24

    >>68

    ViVid Strikeのキャラが昔のおもちゃやゲームで遊ぶ話はほぼ曇らせは無かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:18

    ハリポタで獣殿みたいなオリ主のやつ好き
    上とは別の作品だけどリータ・スキーターで感動するとは思わなかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:10

    アイマス世界で戦闘力チート貰った上でRTA動画作る人好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:19

    いいですよねティアマトアナザーディケイド激情態に対しての連続最強フォームジャンボフォーメーション。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:32

    >>2

    多分昔読んだssだわ

    中々面白かった記憶

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:38

    最近出たロクでなしのオリ主が竜殺しの英雄降ろして腕士郎みたいになっていく小説好き
    少量の愉悦成分あり

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:00

    最近更新されてないけどブラックラグーンの勘違いされ男

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:14

    Q.アイドル生命絶たれたらどうします?
    A.ハロワに失業保険もらいにいきます。
    キリは良かったけど2期も続けて欲しかったよ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:53

    >>142

    それはそうと他のアイドルに自分より良いパフォーマンスをされるのは気に入らない

    続いて欲しいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:15

    麻雀の楽しさ、才能をも飲み込む努力(デジタル)を証明する。
    ムダヅモしか麻雀モノ読んだことなかったけど、この二次から咲に手を伸ばしたわ。

  • 145121/12/07(火) 22:30:15

    >>2

    読破した

    面白かったよ、ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:18

    テンプレ転生と見せかけて理由がありましたって作品好き
    この辺も考えてる作品は良作が多い気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:21

    転生してオリジナルウマ娘になったのに日本に産まれなかったばっかりか、内戦に巻き込まれて精神がズタボロになる
    地の文はハイテンションで語録多用してるのに普通にPTSD発症してて推理小説でもないのに「信頼できない語り手」呼ばわりされる主人公
    主人公も周りのウマ娘も読者も曇らせる元兵士系ウマ娘小説が好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:42

    うーんエタ率高い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:15

    ゼロの使い魔でティファニアの腹違いの姉に転生した女医の作品が上がってない
    fateのディルムットを召喚しててディルとサイトが真っ当に師弟してるのが良かった
    ちゃんと完結してるよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:28:45

    >>149

    なっつかしいなおい

    元々理想郷で見てたけど、今でもたまに読み返す良作

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:09:36

    ビルドファイターズでガンプラでギース・ハワードをつくるバカの話好き
    色んな格ゲーネタを詰め込んで笑いを取りつつもガンプラバトルがアツいんだこれが
    短編~中編サイズで綺麗に纏まって完結してるのも素晴らしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:22:31

    ナイトブレイザーがシンフォギア装者と戦うやつ。
    こんなんどうやってもバッドエンドだろって流れから最高のハッピーエンドぶちこんでくれた。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:27:50

    支部にある予後不良った妹ウマ娘がいるオリトレモノ。
    テイオーとルドルフの修羅バ、あとエアグルーヴの曇らせが見れるぞ!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:31:24

    やたらと高い文章力から質の高い料理描写をしてくるペルソナ4女主人公小説だな
    未完なのが残念だけど本当に腹が減るくらい見事な描写だった

  • 155121/12/08(水) 09:34:45

    >>153

    強いウマ娘に執着するトレーナーだっけ

    より強いウマ娘しか愛せない偏愛というか

    妹よりルドルフを取って妹を潰した

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:33:29

    >>145

    こういう系のレスで久し振りに読んだって反応もらえた

    嬉しい、嬉しい…

    面白かったのなら紹介した甲斐があったぜ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:35

    >>149

    アレはケイネスを一方的に悪い事にしてるのが受け付けなかった

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:41:18

    ザ・コッテコテのオリ主ものだと
    ハーメルンの「旅人の見た〜」で始まる東方二次創作が好きだった

    既に更新は途絶えたけれども、主人公の戦い方とかがいちいちかっこよくて、当時は熱中したなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:08

    グリンデルバルドの娘主人公のやつ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:05

    SAOの須郷憑依とジャミトフ憑依が好き
    両方とも完結済みで、後者は裏方ならではのロマンがあって好きなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:58:09

    >>111

    あの作者さんのポケモンの奴も好きずっと待ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:53

    >>160

    いや両方とも裏方ならではのロマンかな?

    裏方ものって現実に阿ったり原作や原作主人公をこき下ろしたりするタイプの主人公だと途端につまらなくなるけど、夢とロマンを解するタイプだとむしろバトル系主人公にできないことができるのがすごいメリットになるよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:02:36

    量産型クローンが主人公の艦これが好きだったな
    独特すぎる世界観だから人を選ぶとは思うけどAI特有のオリ主のズレた思考とか艦娘との会話が好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:07

    >>159

    今日更新あったね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:27

    ハーメルンにあるハリポタ二次のスクイブ主人公のグリンデルバルドを仲間にした奴
    最期まで含めて面白かったよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:36

    >>160

    ジャミトフが最後にレディーゴー!するやつかな?

    それならヤザンとのやり取りが好きだった

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:01

    おすすめするんなら感想書いてるんだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:25

    ハリポタのハーマイオニーを愛してるスリザリンオリ主が好き
    狡猾で一途で裏工作に手を尽くそうとするいい意味でも悪い意味でも非常にスリザリンらしい性格とキャラとの関係性のバランス、彼の視点からの各考察がすごく好き。優秀だけどあくまで傍観者なのもいい
    ホグワーツに来る前からの友人関係のマグル生まれグリフィンドールとスリザリン生っていうスネイプを容赦なくえぐる組み合わせ
    なぜかヒロインのはずのハーマイオニーよりもダンブルドアといやみ言い合ってる時のほうが人気

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:30

    >>168

    面白いし好きだけど主人公の話がめっちゃ回りくどくて脱線する奴だ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:01

    ゼロ魔世界に転生して知識欲でゴブリンの脳弄ってメイジにするわカーボンナノチューブの糸を杖にして世界中に張り巡らせるわクトーニアンを使い魔にするわやりたい放題やるオリ主が好きだった

    まあクトゥルフ神話クロスであの星そのものに旧支配者や邪神がうじゃうじゃいる上、原作キャラも魔改造されまくりだったりする
    学園の教師ですら大軍規模の魔法使いこなしてたしルイズもサイト召喚時点で虚無をマスターしてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:19

    魔法使いの種族なのにマッチョの話好き
    意外と重い

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:59:33

    >>82

    好き

    気のせいかもしれないけど、これ以降やたら勘違い最強もの増えたよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:51

    シャニマスの甘奈と甜花を取り合って仲良く喧嘩してた作品が好き
    あの作者はよく別の作品に浮気するだけだからエタってないよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:09:29

    >>57

    どのスレ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:20:51

    東方 恋愛 って調べるの好き
    特に好きなのは幽々子のやつと、早苗と神父のやつと、色んなキャラのやつの短編集

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:43

    ハンターハンターの暗黒大陸からスタートする奴。実際にマジでありそうな描写で凄い。

    後はオーバーロードで既存の至高の41人メンバーの一人だけど作中での描写が略無いから実質オリ主みたいになってる奴。オーバーロードでもモモンガでもない「鈴木悟」って一個人がオリ主のお陰で取り戻せたのがもうほんと尊い

  • 177121/12/09(木) 16:03:52

    >>176

    高評価なオバロのオリ至高物とか多分読んでるはずなのに全然絞れなくて笑った

    いいよね……多分俺も好きだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:27

    鉄血のオルフェンズの女オリ主もので不死鳥モチーフのガンダムに乗ってるやつ。
    クジャン公がまっとうに成長してラスボスやってるのよかった。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:22

    >>66

    その作者のこのすばの筋肉は良かった

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:21

    モンハンの地球人がサバイバルする奴大好き

    崩壊入ってからのオリ主への曇らせっぷり大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています