ダンボール戦機について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:31

    もっと続いて欲しかったコンテンツ貼る

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:05

    ドットフェイサーいいよね…完全にスーパーロボットになったブラスライザーより主人公らしさとミリタリー感が丁度いい感じで混ざってるスレ画のが好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:48

    ウォーズのアニメは必殺技のテンポが早くなってたのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:07

    今思うと戦闘シーンのCGがオーパーツレベルに凄い
    これを毎週摂取できてた小学時代よ…

    GIF(Animated) / 1.78MB / 14460ms

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:28

    ジョーカーmk2大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:42:51

    アニメスタッフさんが描いた成長キョウジくんもう見れないの悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:52

    これすき

    GIF(Animated) / 4.08MB / 15200ms

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:01

    >>4

    トップレベルでお気に入りのシーン

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:46:52

    俺の性癖の原点貼る

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:47:58

    装甲娘はサ終しちゃったけどストーリーは正当なダンボール戦機ですごく良かったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:22

    ウォーズ最終回は戦闘シーンが特にあたおかで好き

    GIF(Animated) / 1.07MB / 2610ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:03

    >>10

    シナリオ良かったって聞いて受動喫煙だったの滅茶苦茶後悔したわ

    調べたら山野博士とか出てるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:58:30

    一番好きな機体

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:01:34

    いやぁオーディーンvsイフリートは激アツでしたね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:05:13

    正直、ガンブレみたいなソシャゲになって復活して欲しい。装甲娘はキライじゃないけど求めてたものと違った

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:08:23

    WARSのゲームリメイクして欲しい。具体的に言うとウォータイムで敵国から攻められたりされたいし、色んなキャラとの幕間シナリオもやってみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:17

    山野博士は妖怪学園にもゲスト出演したんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:11:40
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:18:00

    >>18

    いかにも最終決戦って感じほんと神

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:12

    ていうか今レベルファイブって何やってるんだろう?妖怪以降の記憶がない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:39:56

    >>20

    いろいろやってはいる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:41:19

    プラモ化してないLBX多すぎんよー

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:43:33

    装甲娘ストーリーは良かったんだけど機体育成上手くいかんくてやめちゃったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:02:49

    超プラズマバースト好き
    漫画版のVSジャッジの初成功回とかもよき

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:31:11

    妖怪ウォッチもいいけどそろそろこっちも再稼働してほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:33:53

    ダンボール戦機のどこが凄いって戦闘の時に攻撃受けた場所がしっかりヒビ入るんだよね。全部同じ場所で良いのに所々違う場所にヒビ入るし

    装甲娘は本当に悔しい。ただの女体化だの外野に言われすぎて転けたからな・・・やらずに批判する人がなんと多いことかと絶望したわその日

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:47:14

    インビジブルのデザインかっこよすぎるだろ雑魚枠なのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:33:58

    必殺ファンクションの画面は無印とwで違うよね。無印はでかでかと画面に日本語が表示されてたがwでは英語になってたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:44:16

    >>13

    わかる

    ぶっとい尻尾とか素手で戦う所とかめっちゃ好き

    ゲームでも手に入り次第ずっと使ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:11:38

    >>16

    ウォーズリメイクして戦闘中の自由度高くしたら、もっと人気出ると思うんだよなぁ〜

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:34:15

    ウザタクとレックスは大学からの同級生らしいが、正直あの境遇から大学に進学できたレックスは相当凄い気がする。
    憎悪を力に変えて相当努力してきたんだろうな...

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:05

    メカ海道VSジン好き
    ゲームやりながら悲しくなった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:57:30

    中二の時点で世界平和のために世界を見て回ることを決めた中学生。
    アニメ最終回で「lbxで世界を守った先輩達に合ってみると良い」と言われた後、後日譚で実際に交流して成長を果たすという構成が美しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:43:59

    シグマDX9とかいうトラップ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:11:20

    今思うとガーダインの過去がだいぶ生々しい。ガーダイン以外にもこの作品って嫌なリアリティを描くのが上手だよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:53:09

    この間親戚の子供がロックマンだったかな…横スクロールのスマホゲやってるの見て
    ダン戦でこんなのやったら楽しそうと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:33:26

    大人については色々言われることは多いけど、敵サイドの人達を除けば基本人格者や有能な人が多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:46:15

    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:49:39

    >>38

    メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産するも追加で

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:03:05

    つべの更新が待ち切れずレンタルしてきたW見終わったら久々にウォーズ見直そうと思ってるけどやっぱウォーズの設定と展開は深夜アニメと比べてもやべぇと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:06:56

    ロイくん「僕の国はセカンドワールドのお陰で平和になりました!」←尚戦時中より貧しくなりました
    これはひどい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:11:03

    セカンドワールドシステムって語られてないだけで(大雑把に例えると)
    X国とY国が対立し戦争が始まるかもしれない一触即発な状態に

    尚客観的に見てX国に非がある模様でY国は完全な被害者

    それなのにセカンドワールドでX国の代理国家が勝利しY国だけが責任を取らされX国には何のお咎めもなし
    みたいなことも起こってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:21

    ウォーズを全話見て話を最初から見返すと所々から闇を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:05:00

    >>40

    尚コロコロには「熱血青春もの」と記載されていた模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:13

    ちなみにコミカライズ版のウォーズは代理戦争やワールドセイバーについて描かれず最後まで平和な学園ストーリーだった模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:59

    >>7

    ジンが登場してから最初に見せたバトルでの一斉攻撃の回避方法がここで出てくるのが最高すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:20:31

    >>43

    レックスが世界首脳まとめてぶっ飛ばそうとした理由に「戦争すらも管理されている」って言ってるけどどう考えてもこれの事だし当然っちゃ当然


    今になって思うけど割と攻めてるよね内容…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:42:39

    >>47

    正直>>35が指摘したようにこの作品よく子供向けで描けるなと思うような生々しい場面多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:59

    初期のジェネックがギスギスしてたのも、子供に代理戦争をさせることによる障害を表していたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:54:39

    >>12

    今度は大丈夫だからって自信満々な態度でオーレギオンまた奪われたとこは笑ったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:49:51

    装甲娘におけるウォーズの神威大門生徒の動向についても知りたかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:26:53

    この2機のバトルを永遠に見ていたい

    GIF(Animated) / 1.5MB / 4510ms

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:16:47

    アラタ対バンのCGも好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:21:19

    >>47

    過激だったけど、言ってることだけは正しかったんだなって……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:35:26

    ただ東郷総理も平和の為にセカンドワールドシステムを作って、実際このシステムに救われた人たちもいて戦争が国連加盟国の間でなくなっていたのは事実だから複雑だな...それはそれとして「戦争は防いだがその原因となった問題は根本的解決になってない」みたいな例もありそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:58:04

    レックスがセカンドワールドについて知ったらロイ君の意見やセカンドワールドを犯罪をなくすために作った東郷総理の想いを踏まえた上でどんな意見を示したのだろう...

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:26:05

    レベルファイブは頂列伝と神威島奇譚をアニメ化し続きも作るべき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:26:20

    後採録もして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:07:02

    2050年代が舞台なだけに山純とヒロママ以外にも優秀な技術者や開発者多いよね。霧島さんに結城さん、ウォーズのメカニック達とか

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:46:54

    ゲームでジェイソンクロサワさんに息子がいたことが判明したことの衝撃よ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:47

    オタクロスとかいうnicsの活動に必要不可欠な有能。作中の描写からして指導者としてもかなり優秀だよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:53:09

    キリトとの会話やコスプレlbx大会でのユウヤに向けた台詞とか好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:54

    ウォーズリメイクで世界統一してみて〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:20:17

    ウォーズはウォー・シミュレーションゲームとか戦争関連のゲームと相性良さそうだしな。
    何ならダンボール戦機自体荒野行動やフォートナイトみたいな操作のゲームとも相性良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:21:08

    そもそもLBXが戦争の道具に向きすぎている

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:25:08

    実際ヤマジュンもLBXはホビー以外でも人間が立ち入れない場所での作業にも使われるようになるだろうって言ってたし、ネットにはTOは軍事企業に転向して活躍するポテンシャルがあるって声もあったし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:26:29

    >>65

    ホントなんであの威力で認可が下りたんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:49:39

    >>67

    ロマンとカッコ良さを追求し過ぎた結果とも言える

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:57:24

    セカンドワールドの代理戦争を10代にやらせてたのってやっぱ「大人より子供の方がlbx操作が上手い」設定があるからなのかもな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:29:27

    バン 高校卒業後海外の大学に留学
    アミ 弁護士志望
    カズ 探偵見習い
    ジン 大学に飛び級で進学し教師に
    ヒロ lbx普及の度に
    ラン 道場の師範代に
    ユウヤ NICSに就職し後に旅に出る
    ジェシカ ファイアースイーツ隊に入隊
    キリト toテストプレイヤーに
    アスカ、郷田 プロプレイヤーに
    仙道 プロの占い師に
    コウスケ クリスターイングラム社のlbx部門にて神谷ブランドの責任者に

    キャラのその後についてはもっと掘り下げて欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:39:12

    結局セカンドワールドが崩壊したウォーズ以降は戦争はどうなるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:46:11

    >>69

    『名門校で学んでプロになれる』って夢見る中高生の視野思考を狭めて隠蔽するには充分すぎるからじゃないかな。確かムラクがセカンドワールドにキレてたのも生徒の夢を利用してるって点が強かったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:50:31

    初代しかやってなかったんだけどどんなLBXいるか調べてみたらこいつ滅茶苦茶かっこよくね?ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:53:31

    >>72

    生徒は充実したlbx技術を学べる、国も優秀なlbxプレイヤーを効率よく集められる。ウィンウィンよね。まぁワールドセイバーが暗躍できるからシステムはガバってるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:59:26

    >>72

    実際情報規制されてもおかしくない昭和の日本を模した環境で生活させ、表向きは世界平和のためのシミュレーションと説明していたせいで生徒たちは自然と島での情報規制とセカンドワールドのシステムに違和感を感じなくなり、自然と受け入れてしまったいたしな。セレディもそれを踏まえてあの演説を行っていたんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:02:01

    >>74

    セレディが学園に潜り込めたのもERPにワールドセイバーの賛同者がいたせいだしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:40:32

    神威大門卒業生は母校の真実を知ってどう思ったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:46

    >>71

    たぶん東郷総理の死でerpは混乱に陥り戦争も再開するかもしれないが、それを若い世代であるアラタ達が止めるために戦い続けていくっていうコンセプトになっていくんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています