ここだけトラ男がルフィのファンだった世界線 その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:43

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:23:04

    ハートクルーに布教してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:06

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:07

    1スレ目が勢い良すぎて見返すたびに笑ってるわ
    続いてくれて嬉しい!ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:41

    10レスまでは保守したほうが良いんだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:25

    ファンボーイトラ男概念がこうもしっくり来るとは……
    いや元々コラさんモチーフの刺青入れてたりコート着てたり愛の重い男ではあったが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:51

    >>8

    おれは正当な読者発言から

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:28:50

    海の戦士ソラと同じ熱量でルフィのこと推してると思ったら笑える

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:07

    建て乙、ファンボーイ概念生み出してくれたスレ主天才過ぎたありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:28

    推しが強敵との戦いで強くなる場面を見たトラ男

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:07

    仲間って言われて解釈違いだけどそれくらい好かれてて内心荒れてるトラファルガーさんの心の中覗いてみたいな……ヴァイオレットさんこちらです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:18

    >>13

    そういや心の覗き見できる人がいたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:45

    別スレでもひたすらボケるゾロスレ民と原作考察を始めるロースレ民と言われていたな…だってローは原作基準だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:31:53

    ロー「推しが神になったんだが」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:32:36

    >>13

    ヴィオラが勘違いしそうだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:41:52

    ドフラミンゴもルフィのファンだったとしても確実にローと方向性が反対だろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:57

    >>12

    これが最前列かぶりつきの姿勢

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:39:07

    あんまり仲良くなれそうな気がしないバルトロメオだけど、こういう命懸けで齧り付きしてる姿勢は認めてたりしそう
    この世界線のFILMシリーズでロー&コビーやロー&バルトロメオの推し活コンビで連携技とかやってくれないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:21:32

    >>16

    元々自分にとって神だったのが本当に神になられると俺の推しすげぇだろってドヤ顔したい気持とこれ以上注目されてほしくない気持がある

    心が二つある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:11

    >>21

    知り合いはサボファンなんだが奴が『炎帝』と呼ばれ始めた当初「お前の推しが神になってんぞ」って冗談で言ったら「おれにとっては元より神だったからやっと世界がおれに追いついた」って返してきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:59:04

    >>21

    めんどくせえオタクだよまったく(褒めてる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:35:29

    >>4

    知ってはいるんじゃない?なんなら写真くらいゲットしてきそう

    「なあ麦わら!キャプテンのためだと思って写真撮らせてくれ!」とか

    ナミに金請求されそうだけどそしたら戦争直後の手術の代金チラつかせればいいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:12:23

    折角栄養でたっぷりでツヤツヤになって帰ってきたし引き続きこの状態を維持するために黒足レシピや保存食(後で小出しする用の写真などの推しグッズ)集めてるベポやペンシャチが居たり居なかったりするのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:37:10

    推しの生写真とかスキンシップとかいくらでも手に入れられるなんて羨ましいにも程がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:12

    趣味:記念コイン集めのせいかなあ
    収集癖あるイメージついてるの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:36

    それこそバルトロメオみたく年代ごとに

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:51

    放浪→聖地巡礼といい趣味が推し活に親和性あるの草なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:10:41

    他船の船長で同盟期間ありというこの概念にぴったりの立ち位置なのがまた…あれ?逆か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:23:22

    >>27

    何気に海軍に納めた心臓100個のインパクトが効いてると思う

    あと、あのコラさんコートも収集癖ではないけど推し活してそうなイメージを与えるのに役立って(?)そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:25:27

    >>31

    オリジナルで世界に一点の概念衣装とか概念刺青とかオタ活の中でも相当深い部類ではないかと思うなどした

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:58:39

    >>24

    これは強かな海賊>戦争直後の手術の代金チラつかせ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:48:06

    >>12

    ルフィのフェス会場の最前列かぶりつきしてる画に見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:47

    ルフィのフェス=カイドウ戦みたいなものだし、最前列にいたって言うのもあながち間違ってもいないような…?命懸けじゃないと行けない最前列ですが!
    バトル以外のルフィのフェスって言ったら…宴かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:41:23

    トラ男ってもこもこ好きだけどさ
    再会時に推しが可愛いもこもこ着てるかつ、生きて動いてて自分を好感度高めに認知してるって…実は心臓破裂してたでしょこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:50:45

    >>35

    なるほど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:56

    >>37

    これ後方彼氏面厄介オタクにしか見えない呪いにかかってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:33

    これは確かにフェス(=宴)だわ…
    って、前スレといいだからなんでこの時空っぽい画像が普通にあるんだよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:07

    去年のコラボのやつが推しのTシャツ着てるファンにしか見えなくなってきた

    「麦わら屋のTシャツ、着こなす事は出来るか?」ってコメントが厄介オタクっぽくて草生えるわ


    よう、俺の名はロー。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:09

    >>40

    これなんか様子がおかしいと常々思ってたけど、この概念のトラファルガー・ローさんだったのか、納得

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:28

    推しTにテンション上がっちゃってる・ローだったのか
    着こなしたけりゃ四皇の1人や2人引き摺り落としてみな!という強い意志が感じられますね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:17

    後方彼氏面厄介オタク
    この言葉を見るとトラ男が連想される身体にされた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:11:03

    多分この世界線では様子のおかしいのがデフォなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:16:08

    >>40

    絶対このシャツ何枚も買って部屋着にしてる

    もしくはPHみたいなコートのインナーになってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:39:34

    多分二次創作では推し(コラさん)と推し(麦わら屋)を絡ませてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:36

    >>46

    コラさんの父親みたいなセンゴクとルフィのじいちゃんのガープが海軍きっての戦友って気づいた時に複雑な諸々は横に置いて変なテンションになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:49:02

    >>47

    オタクは思わぬ関係性に弱いからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:39:07

    推しの腕に巻かれ担がれ、ドキドキを隠しきれないトラ男
    内心推しに「このまま拐ってくれ!」と思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:35:13

    推しに対する熱量が口から零れないように歯を食いしばってるように見えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:10:26

    タイトル…いや違うのわかってるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:46:59

    >>51

    めっちゃわかる

    違うのは分かってるんだけど違和感がねえのよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:56:09

    推しの獣化が好物そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:34:36

    >>53

    カエルはどうですか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:28

    >>54

    後方彼氏面厄介オタク「こんなの解剖できない(治療のため大体してる)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:29:30

    >>49

    "おれの(身体で)恩返し"(完)

    …75巻はそういう回だったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:38:49

    (流石俺の推し!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:38:44

    >>57

    ルフィが破天荒なことやらかすたびにこう思ってるんだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:10:58

    >>57

    ほっぺ赤くなってるのって寒さだけじゃなくて興奮も混ざってそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:18:50

    トラ男はバルトロメオ達がきゃーきゃー騒いでる後ろで黙って腕組んで頷いたり「ふっ…」ってしてそうでな
    なるほどこれが後方彼氏ヅラ厄介オタク

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:14:35

    >>59

    「推しを摂取すると血行が良くなって健康に良い…心臓血管外科学会の会報に論文を投稿しねェとな」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:15:50

    ※この後方彼氏ズラ厄介オタクの心臓は特殊な訓練を受けています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:21:50

    >>62

    このあと推しのほっぺぷにって出来たんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:28:54

    アニメもいいよね……
    推しに0距離でこんな事されたら心臓が持たねェ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:17

    目線隠れてるのがますます隠れファンで心の葛藤を表してるみたいに見えて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:06

    >>64

    え、えぅえ?

    推しがおれの手を?

    にぎ?え?にぎ??????

    となってる顔と見た

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:09:17

    >>67

    ニヤニヤが抑えきれなかった模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:57:07

    (近い近い近い!!)
    (振り向いたら推しがいる…ダメだ振り向けねぇ!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:16:44

    >>69

    大丈夫数々の推しのファンサに耐えたお前なら今回も耐えれる耐えれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:31:04

    (言うと思ったよおれの推しなら!!!!!!)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:41:27

    推しのファンサで今日も死にかけ(生きる)な心境がデフォルトの後方彼氏面厄介オタク

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:30:27

    >>62

    これさ、距離が近いってのもそうだけど…

    生海賊王になる男だ!を聞いたことも含めてよく耐えれたなトラ男

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:23:55

    確かに。俺、生で聞いて耐えられる気がしねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:24:48

    宴でごきげんにゾロと肩組んで歌ってるルフィを見てたらキャベンディッシュに「キミ達も加わらなくて良いのかい?」とか言われて
    ロー「は?おれの推しとその右腕の尊い遣り取りにおれが割り込むのは解釈違いなんだが?あと麦わら屋の歌が聞こえないから黙れ」(若干早口)
    バルトロメオ「キャベツ野郎は情緒の無いヤツだべ」

    とか言っててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:32

    >>75

    横並びの最前列かぶりつきで見てらっしゃる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:45

    このトラ男キャベツと二人ルフィVSミンゴの行方見守ってる時も重症の癖に吹き出しからはみ出る勢いの長文で推し語りしてそうだし気づいたら本編みたいにいなくなってそうで困る

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:17

    >>75

    推しの供給で号泣する方と満足気に笑う方

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:11:02

    >>75

    キャベンディッシュ

    「なるほど、これが『解せぬ』という感情か」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:03

    この時トラ男だけ白目じゃないのって…もしかして…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:13

    >>78

    推しが輝いているのを満足げに見てるのすごくわかる

    スタンピードでの最後の一撃の時も笑ってたし屋上戦の時のルフィの流桜シーンでも笑ってる顔に見えたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:41

    >>80

    ヒント:トラ男の目線

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:45

    >>80

    思いの外がっつりルフィ見ててもうだめ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:51:25

    今更だけどこの時空の三馬鹿ってどうなってるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:50:31

    >>84

    たぶん割を食うのはギザ男

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:45:25

    >>84

    色んな顔のルフィが最前列で見れるのが理由かもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:21:19

    アニメがそろそろだけど、ここのトラ男ニカを見たらどうなるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:44:37

    >>87

    思考が追いつかなくて宇宙猫みたいな顔して現実を読み込んでそう

    ゲームのnowloading…みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:44

    推しという自分にとっての神が神話的な意味でのマジモンの神になることある??

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:50:56

    >>90

    後方彼氏ズラ厄介オタク「流石おれの推し(クソデカボイス)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:20

    >>77

    血吐きながら長文推し語りするさっきまで腕もげてた筈の男はいくら何でも怖すぎるな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:45:11

    ここのトラ男はニカ覚醒直前でルフィの声が途切れてた間は生きた心地しなかったろうな…再び聞こえた時心の底から安堵してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:50:44

    今更だけどスレ画の時の「長くあいつと行動を共にしてると不思議となんとかなる気がしてくる」って台詞もこの概念にぴったりだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:43:05

    元気にオタ活()してるローに天国のコラさんは何を思うんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:07

    >>95

    「ロー…生きがいを見つけたんだな、おれは嬉しいぞ!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:37:59

    エースとコラさんでどーもうちのがお世話になってます合戦してそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:38:28

    >>96

    コラさんは

    おまえみたいな

    聖人だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:45

    多分3D2Yの新聞が出るまで心配で睡眠すら取れてなさそうだから新聞を見て
    「おれの推しは海賊王になる男だァァァァァ!!!!!!」とか叫びながら気絶してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:00

    >>99

    渾身のガッツポーズに歓喜の絶叫か

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:41:12

    多分この世界線漫画やアニメで推し活してる描写があるならトラ男の後方彼氏ズラ集とか発作集とかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:24:04

    >>101

    何それめっちゃ見たい

    たぶんトラ男のオタ活に「わかる」「それな!」って共感の嵐になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:13:02

    >>101

    即お気に入り不可避

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:57

    三毛猫着ぐるみ着用のルフィはこのスレのトラ男的にはどうなんだろ
    モフモフしたい?それとも触りはせずに目に焼き付ける?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:09

    >>93

    トラ男のメンタル弱いとは1mmも思ってないけど、ルフィの声が聞こえなくなった時はヒュッって息が途切れて過呼吸起こさないか心配だわ

    自分が好きになった存在がまた消えたのかってなるからさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:10

    >>104

    全神経を集中して脳内ブルーレイに焼き付ける作業に命をかける


    あ、トラ男ならシャンブルズでどっかから録画電伝虫とか手元に持ってこれるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:52

    推しに「お前裏切るのか?」なんて聞かれたら、そりゃ「いや」(食い気味)(即答)にもなるよなって

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:59

    >>99

    多分推しに対する初めての絶叫シーン

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:56:54

    >>104

    (鯛になりてぇ)って思いながら脳内メモリーに保管しつつ、でんでん虫で撮影する

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:58:09

    >>104

    自分事で悪いが語彙がタヒんだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:03:24

    >>110

    後方彼氏ズラ厄介オタク「わかる…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:46:49

    >>107

    「お前裏切r「いや」だってよ」ってくらいに食い気味で否定しそう

    推しを裏切るなんて出来ないんで

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:53:47

    >>105

    そこからあの復活じゃあ声にならない絶叫通り越して頭真っ白になる

    そりゃ目も飛び出す

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:34:54

    >>104

    こういうところ主人公ってありがたい

    誰よりもいろんな格好してくれるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:35:53

    >>113

    多分ペンライトも振ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:53:27

    >>101

    コメント欄にファンタジスタ混じって「あっ悪い」とか言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:02:43

    このトラ男のポーラーにはどこかに麦わら屋関連グッズがしまい込まれた秘密の部屋があるだろ
    もちろん船長室に隠し扉がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:24:36

    >>117

    ポラタンのお宝部屋か 海ソラグッズとかもあんのかな(Not宝物庫)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:35:54

    >>117

    クローゼットだけじゃ収まらんかったか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:24:43

    >>117

    その部屋にいる時はトラ男の表情筋めちゃくちゃ緩そう

    ルフィの前ではポーカーフェイス保ってる分、自分しか入れない秘密部屋では存分にニヤニヤニコニコしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:29:29

    >>120

    そして表情筋が攣る、と

    …おや?どこかで…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:52:58

    小説版のスタンピードでは冒頭のサニー号に避難した場面で、トラ男はそのまま意識失ってるんだよね
    原作時点で意識失っても大丈夫な場所って認識してるの!?って思ったけど、この世界線だと納得のいく理由が増える

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:43

    >>120

    幸せ空間じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:26

    恐らく2年間の間に集めた資料(グッズ)とかはクルーを安心させるためにあえて燃やしておかないんだろうな…
    え?そんな安心のさせ方はいや?それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:03

    クルー(船長の宝物は置いてあるから帰ってくるはず)
    (そのまま麦わらのクルーになったらやだな」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:19

    黒ひげ戦後に合流する時、
    「キャプテ〜ン!麦わらグッズは無事ですよ〜♡」
    って30人全員がそれぞれ一個ずつグッズ手に持って振りながら待ってる感動的なシーンが…
    お前ら本当に無事で良かったとかあの非常事態に何やっとんねんとか情緒ぐっちゃぐちゃになって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:06:21

    >>125

    同盟に反対のクルーがいた理由わかっちゃったな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:52:25

    >>126

    >あの非常事態に何やっとんねん

    草ァ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:07:01

    見聞色の覇気で推しの声を捉える事が出来るって改めて凄いな
    推しが生きてる事を全力で確かめられるって事だろ?羨ましいよ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:13:35

    ジンベエの加入口上の時の「ウソだろ」には
    同じ元七武海で同じく頂上戦争の中心からルフィを救出し同じくその直後に体と精神それぞれを救い同じく海賊団の船長(だった)
    なのにお前麦わら屋の一味に入るのかよ!!!ずるい!!!ってのがあるかもしれない
    それはそれとして自分のクルー達と離れる気はないし同盟もおいしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:40

    >>130

    表情もそれっぽくて笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:35:16

    >>130

    >>131

    画像つきでみると脳内再生余裕でアラマキ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:26:00

    ルフィの見聞色が生き物の感情を感じ取れるって聞いて「ああああ〜〜〜〜〜(解釈一致)(今までの自分の醜態も気づかれてた)」って感じで色々な感情が入り混じってぐちゃぐちゃになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:37:32

    >>133

    大丈夫ルフィならきっと「トラ男おもしれぇな!」「おれも好きだぞ!」って言ってくれる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:07

    >>134

    追い討ちです

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:53:45

    >>134

    いともたやすくおこなわれるえげつないこういとはこのことか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:08:23

    >>49

    この後、水路で水につかりながら必死に自分の肩をつかんで支えてくれる推し・・・・

    てえてえなあ、そりゃ必死に歯を食いしばって堪えないと人間性保てないよねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:35:06

    ミンゴに腕切られたトラ男を見たルフィ、凄く動揺してるし良く見たらトラ男のこと抱き上げてるんだよね
    自分が致命傷になりかねないダメージ負ってる所を見た推しが自分の為に怒ってくれるとか情緒がやばくないならない?
    この時点ではダメージの方が大きすぎて実感できなかったけど後から思い返して
    (こういう奴だからおれは推すんだ……)って改めて入れ込んじゃうのもいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:47

    推しになった直後にこれを見ても無事なあたりあまりにも心臓が強すぎと思うんすがね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:16:25

    いつでもどこでも拍動の様子を目視しながら絶妙な加減で心マできる(もしくはクルーにしてもらえる)実の能力者だから大丈夫大丈夫
    推しを見て心臓の具合がアレなもんでそりゃもう声もガラガラに震えちゃいますわ

    もしくは目の前で動く推しを脳に焼き付けるのに忙しくてそれどころでは無かったのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:23:07

    >>138

    「信頼している様だった」だからまだマシな台詞

    この概念でドフラがトラ男のオタ活知ってたら「ずいぶんとお前に入れ込んでいるようだった」「大好きだったようだ」とか「言うなァァァァァァァ!!!」ってことペロッと言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:52:15

    >>49

    そういえばドフラミンゴがローを攫うときはコートの端だけ持ってたけど、ルフィはがっつり身体抱えてるんだな

    ローとの向き合い方の違いが運び方にも出てるのか(微妙スレチすまん)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:51:31

    >>142

    そういう考察大好き

    ミンゴとルフィの性格の違いと二人のトラ男との向き合い方の違いが現れてて良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:03:38

    >>141

    シリアスな空気とドレスローザの湿気がどこか行っちゃう…けど、ドフラミンゴのところは諜報もしっかりしてそうなのでバレてる可能性はありそう

    だけど、ルフィはそんな煽りにも「知ってる!(ドン!)」って返せちゃう太陽神だからきっと大丈夫(トラ男の心臓は大丈夫じゃないかも知れんが)


    タイミング的に例のSBS前っぽいので読者の頭にも???が湧いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:40:04

    いやだよ、カウンターショックを編み出したきっかけが推しの供給で心拍がおかしくなったからだなんて

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:24

    ここで3スレ暮らしていたら、もしかしたらルフィもローのファンなんじゃないか概念が生えてきたんだけど・・・・アレ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:53

    一味+気に入ったやつのファンルフィ(比重としては一味〉気に入ったやつ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:30:10

    >>144

    主語が抜けてるから読者的にはいまいち何のことかわからなくて考察が捗るんだな


    まあ蓋を開けたらこういうことなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:42

    >>140

    初登場のガラガラフォント、生推しに会える期待と緊張のせいだった説!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:27:56

    >>149

    マジかよカラオケじゃなかったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:24:26

    そういえばシャボンディの時は今よりずっとルフィ見てにやにやしてたな
    あれは耐えようとして耐えられてなかった顔だったのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:48:38

    >>151

    それがオタク特有のニヨニヨだったらなお良し

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:36

    >>139

    頭真っ白になって逆に普通の対応できたパターンかな

    後から記憶巻き戻しても思い出せないやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:20:46

    なんだそりゃあ麦わら屋
    ……(推しが目の前にいることで頭がフル回転)
    締まらねえなあ
    ……!!(尊死)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:08

    >>139

    恐らくこのニヤニヤがもっと犯罪者っぽくなると思うけどモザイクつければどうにかなるか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:02:59

    >>155

    少年誌で顔にモザイクかけられるってヤバくねと思ったけど他作品であるからいいか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:07:29

    >>156

    尾田セン「セーフセーフ!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:24:39

    この世界線のトラ男の厄介オタクは後付け?後付けでも後付けじゃなくてもなんでそうなったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:27

    このローは自分が女体化した時一瞬推し(ルフィ)の女体化を考えるけどおれは推しになんてことを…!と次のコマで自分をぶん殴ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:41

    >>158

    Dの名とエニエスロビーの件で元々興味はあったが人間屋でルフィが天竜人を殴ったのを見て一気に沼った


    初代スレの>1から引用

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:39

    >>159

    女の身体のままで自分をぶん殴るの限界オタク感ある

    それはそうとペンシャチたちが悲鳴あげそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:55:14

    >>156

    主人公からモブまで顔と言わずいろんなところにモザイクが掛かってた銀魂というマンガが載っていたジャンプだ、問題ない

    ここのローなら銀魂に小さくパロ出演できそうだなって思ってしまった

    新八達がお通ちゃんのブースでグッズを買いまくる横でルフィグッズをお買い上げしてる一部モザイクの掛った見覚えのあるアザラシ帽子のキャラクター(なお、アニメ化した際は本家が声を充てていて声優のムダ遣いと言われる)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:57:49

    >>162

    余裕で想像できて深夜なのに声出して笑った

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:16

    >>162

    「オイィ!!東○に許可取ってんのかサンラ○ズ!!」

    「問題ねーよぱっつぁん。同じ雑誌だ。オタクのよしみで仲良くしとけ」

    「そうネ。いずれソイツのコネでワン○ース出して貰えりゃ万々歳ヨ」

    「いや僕らごときじゃ早々に出禁だろ」


    向こうのやり取り勝手に想像してみた

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:37:46

    中の人繋がりで土方さんからもコメントほしいな
    あの人もオタク(だった)し

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:02:33

    今週の本誌にも顔面にモザイクかけられた男が出てきたから大丈夫だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:31:20

    トッシーとぱっつぁんとここのトラ男は全員タイプの違うオタクだよな
    テンションならぱっつぁんとバルトロメオが近いかもしれんが

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:19:50

    銀さん達の要求は読み古しのジャンプ貢いでおけばだいたい呑んでくれそうだしな
    あの世界のジャンプは多分銀魂だけが載ってない普通のジャンプっぽいのでトラ男にとっては二重の意味でonepiece
    単行本なら金塊払いしてくれるぞ多分

    トラ男のせいでコラボ拒否できなかったこの世界線の尾田セン

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:31:18

    >>168

    金魂払いだと2回しかできないだろと思ったら金塊だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:36:08

    たしか現実では空知先生、おだっちにコラボ拒否られてなかったか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:35:33

    >>170

    これか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:39:29

    >>171

    あーーー見たことあるわ

    拒否ってんのにめっちゃ可愛い絵で笑っちゃった

    このルフィちょっと拗ねたみたいな顔してて刺さったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:44:55
  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:48:51

    >>173

    待って♡


    電車の中で盛大に吹き出したじゃねぇか許さんぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:51:02

    >>174

    メンゴ♡

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:53:54

    自分も推し眺めてる時は>>173みたいにしないといけない顔してんのかなって薄寒さといやいやトラ男の表情筋なら耐え切ってくれるさという気持ちがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:35

    昨今はマスクのおかげでニヨニヨオタクはだいぶ保護されてませんかね(電車内の自分。いやマスクでセーフと思ってるのは我が身だけか?)

    仕事休みでドレスローザアニワンに浸っていたらルフィがローを抱えすぎ担ぎすぎてたまに落としすぎてて笑った。いや銃創の上に落ちたり踏んだりで笑い事じゃないんだが

    尊死精神で身体のダメージ相殺してたのか。ローの心身オリハルコン過ぎるね!さすがだな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:08:38

    ゲームで言うと推しリジェネとあちこちぶつけられたスリップダメージが同時に入ってる感じよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:26:12

    >>173

    オダセン「流石に少年誌でこの顔はなぁ…モザイクでもつけとくか」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:03

    急なモザイクに困惑するこの世界線の読者「あれれ?もしかして銀○読んでた?」
    残念、お見せできない表情なだけです

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:38:54

    >>173

    モザイクだけで一気に銀魂感でるのなんなん?

    むしろどんな顔してんだよルフィ見てるよなこれ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:37:47

    >>173

    ルフィがそうか?って普通に返してるのがじわじわと来る

    この世界だとローは残念イケメン枠に入ってるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:39:39

    PHでチョッパー頭に括り付けられて無言で震えてたのは・・・・
    もしや、推しの仲間にも身内扱いされ始めて感激で震えてた・・・・?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:55

    流石にモザイクかけたやつはお出ししないで顔伏せてる感じになりそう
    それで後方彼氏ズラ厄介オタクがバレた後に尾田っちがSBSでモザイクが掛けられたトラ男の顔を…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:30:38

    今のうちに次スレ要望だしとこ…つ【要望書】

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:03

    メタネタだけど、100億の男がどうした、うちの推しは300億の男だが????ってドヤって欲しいな(興行収入の話)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:31:43

    ワイらがルフィの底を知らないみたいにトラ男も完全にルフィの底を知らないと流石おれの推し……ってどっちにしろ後方彼氏ズラしててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:17:11

    コラボ拒否って言うとついついこっちの画像思い出しちゃう(銀魂のと違って普通に麦わらショップの販促画像なので別にそういう内容のイラストでは無い)
    ルフィとローのおにぎりイラストと比べると推しからの好感度も普通にカンスト近くまでありそうな超恵まれたファンなんだなあって思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:09:14

    ふと思ったけど、この世界線だとスピンオフ作品でもオタクしてるのか?
    ワンパとか元からローは割と愉快になってるのに更に愉快になるの…!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:53:29

    ワンパのローはサニー号で海ソラオフ会やってるからあんまり変わりないかもしれない
    ジェルマブラック本人の前でオフ会やれるんだからコビーとバルトロメオ呼んでサニー号で麦オフ会も余裕

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:41

    そう言えばそうだった
    でも一味と一緒の回が多いし、常に5割増しで様子がおかしそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:49

    ワン学だとペットの名前を推しに命名してもらってるんだよな…
    なんか原作のワン学よりもおにぎりちゃん溺愛してそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:57

    ファンボーイバレ後は公式ストアで真剣にグッズを吟味したりUSJに行きまくってるトラ男のファンアート増えそうというか読者のレポ漫画での代役がトラ男固定になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:11:18

    >>185

    要望書に署名する

    >>193

    コビーを代理にしてる人みたことある

    絶対トラ男がそこに据えられる この上なくぴったりだ

    あと読者の代理がバルトロメオ派かトラ男派かにわかれる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:10:04

    ワンパで披露されたトラ男の画伯っぷりだけど、ルフィは絵のモチーフ知らなかったのにちゃんと当てれてたんだよね
    またトラ男が「さすがおれの推し…」って後方彼氏面キメてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:39
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:33:37

    「人に親切にしときゃあ…てめェにいい事があるって言うだろ」
    推しから神ファンサ浴びまくってる男が言うと説得力が違うな

    楽しい概念生み出してくれてありがとうスレ主!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:16:41

    スレが終わってしまう…まだまだ語りたい…!

    >>195

    あれほんとなんでわかるんだ…ってなった

    Dはみんな画伯なのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:36

    ついでにロー以外にもルフィの(迷惑)ファンが増えたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:43

    200ならルフィはトラ男の永遠の推しメン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています