ここだけ藤丸がカルデア前から

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:06

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線

    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:03:47

    勇士の前に現れるワルキューレとか聖人の前に現れる天使とかみたいに"英雄となる者“.の前に現れる名前のない仙人みたいなお伽話が世界各地に残ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:05:42

    つまりまだただの村娘だった頃に近所で迷っていた行く当てのないお兄さんを家に住ませてあげて次第に仲良くなってこんな日々が続くといいなぁと思ってた所に選定の剣の話を聞いてでも彼と離れ離れになるって悩んでたらある日目を離した隙にお兄さんが消えて誰も覚えてない事に悲しみながらも悩む理由が消えて王の道を選ぶアルトリアリリィ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:07:49

    >>2

    このお伽話の精霊、ワルキューレとかの選ぶ側の前にも現れる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:01

    セタンタ時代のクーフーリンに魔物に襲われてる所を助けられてそこから一緒に旅するけどある日はぐれた所で消えて魔物なり悪人に殺されたと思ってセタンタの過去の傷になった藤丸かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:02

    ヘクトールで数年前にそういうssを書きましたという看板を提げて正座するポーズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:48:34

    >>1

    これってその英雄と絆レベル10に相当するほど仲良くなると記憶以外、つまり現地での怪我とか持ち物とかはない状態で起床するという解釈でいい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:31

    項羽様と共に死んだと思っていた、とぐっさんに言われる藤丸
    ボイジャーの自我の目覚めとともにいて、今も共に宇宙を進んでいる藤丸
    メルト・リップ・プロテアのオマケとして共に白野を追い詰める藤丸

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:46

    どんなやつにも少なからず寂しさや場合によっては心の傷になるやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:16:27

    インド兄弟みたいに敵対する人とも仲良くて脳焼かれたからいざ戦場で敵側にいると
    「何故、お前がそこに居る…!」
    ってなるの良いと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:23:02

    ノッブがカッツを殺した日にいなくなったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:51

    ジャンヌがいなくなったあと藤丸(概念)も失うジル辛すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:32:54

    でもあれだろ?
    カルデアの戦いが始まったら、みんなそこでかつて出会ったそいつにまた会えるんだろ?
    まぁそいつ人類の未来を背負って足掻いてるんですが。
    ……なんかいろいろやべぇことになりそう()

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:49

    >>13

    同窓会で草

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:43:29

    ソロモンの唯一の友だった藤丸さんかぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:36

    ティアマトやらカーマやらの生前の知り合い?
    というのも凄いが異聞帯の王たちの生前の知り合いとかなんか色々重い話になりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:19

    >>10

    頼光四天王候補だったのにいつの間にかいなくなったと思ったら鬼たちと酒盛りしてて一緒に首チョンパされたり右腕斬られる藤丸

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:05:03

    つまり、ネロちゃまと仲良くなっても看取る前に退去してしまう藤丸立香か…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:45:39

    離婚後の人生に疲れ切ってるマタハリさんに拾われて流れでお世話してもらって新しい幸せを感じたマタハリさんの前から何の前触れもなく帰ると家から消えるとか鬼か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:28:59

    サソソソ君がマリーをギロチンにかけた日にいなくなったり
    婦長がクリミアに出立する前日にいなくなったり
    レオニダス王がテルモピュライに出陣する前日にいなくなると思うと笑顔になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:29:59

    これもう聖杯の願いが藤丸にもう一度会う為って英霊何人かいるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:36:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:41:28

    >>10


    このスレって複数と仲良くしても大丈夫??


    率直に言うと敵対してる人達両方と親交を深めるぐだめちゃくちゃ見たい。

    後画像が謎丸だから夢の相手が話してる敵のことをもう片方の夢の相手だということが藤丸わからなーいってなってるぐだが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:44:02

    >>22

    歴史は何も変えられないしカルデア前だからマジの一般人でただ仲良くなるだけだぞ?


    まあ要するに英雄の守りたい日常になってから消える存在なわけだが

    メアリー・スーよりタチ悪くないこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:51:35

    妖精國めちゃくちゃになるやろそれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:55:51

    >>25

    トネリコ時代かその直後のモルガンの親しい友人で壊れる前のトリ子を心配してくれてた優しい人でバゲ子の新しい恋人でオイオイネーがパーシヴァルと一緒に可愛がってた存在で周りと違って仲良くしてくれたキャストリアの唯一の友達が消えるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:59:13

    >>25

    バゲ子に喰われる直前で消えた所為で自分が食べてしまったって思ってた少年が成長してやってくるとかバゲ子壊れちゃう


    しかも新しい恋人(故人)がいる…と思ったが既に自分より弱い存在を食いかけたから注意してるだろうしアドニス君は助かるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:00:54

    汎モルから引き継いだ記憶で見て(どんな人なんだろうなぁ、会ってみたいなぁ)とか思ってるトネリコ
    そんな情報とうに忘れた頃に予言の子と共に現れてどうして2000年前に来てくれなかったのと泣きじゃくるモルガン

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:08:19

    生前に絆10までいかず、命潰える瞬間までつかつはなれずの関係だったらどうなるのっ……と
    両者記憶を持ち越したままカルデアで再会して絆上げ再開?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:24:59

    これ何人かあの時の少年の生まれ変わりでは…?ってなってそう

    本人も夢認識だから前世の記憶を夢で見た…?とか誤解されそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:26:49

    そんな…!貴方はあの日私が背に乗せて走った少年…!?ヒヒーン!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:29:21

    少年期、暴君期、賢王期に計3回会ってるギルガメッシュ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:33:31

    >>21

    実質ZEROのジルが量産されちまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:29

    忘れもしませぬ、あれは拙僧が平安に迷い込んだマスターを保護した時のこと……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:42:19

    キャストリアのすぐ奪われちゃった喋る杖くらいのささやかさで良いんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:46:31

    >>31

    お前には選択肢が二つある

    その思い出を取るか呂布だと言い張り続けるかだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:48:44

    >>36

    背に乗せて走るとしか言ってない

    おんぶか騎乗かは確定してないからシュレディンガーの呂布は継続です

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:50:40

    オデュッセウスが出航してしばらく経った後、ふときみはいなくならないよね?と聞きに行こうと藤丸の部屋に入ったらもぬけの殻だったキルケー

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:56:34

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:57:53

    生前のホームズとぐだがお喋りしてる姿が見たいんだ。
    贅沢を言うと若モリ時代の新茶とも仲良くしてるのが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:48

    ゲーティアが内心気にかけてて、
    人間嫌いだけど此奴は良いな...
    と思ってたらどこかに消えた藤丸
    ティアマトの生前の数少ない友達で、
    子供達と戦争する直前に消えた藤丸
    キアラさんの数少ない同年代の友達で
    救世主になる決意をする直前に消えた藤丸
    コヤンスカヤとよく交流してたけど、
    人間に対する考え方が軟化する前に消えた藤丸

    ビーストで考えてもなかなか...

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:42

    これNPCも可?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:18:29

    自分を救世主扱いしない同い年の男の子と友達になって「二人で旅したら楽しいだろうな」って思うけど、飢饉が酷くなる頃ふっと消えちゃって心配しつつ「彼とこのまま一緒にいたら大人も導く救世主になり切れないからこれで良かった」って納得する天草
    最期に炎の中で「彼はどんな人生を送るのかな、自分みたいに苦しんでないと良いな」って面影を思い出す天草
    カルデアで「貴方と旅するのが夢だったんですよ」ってふと口に出す天草
    いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:58

    これさぁ...突然消えるのも良いんだけど、
    隣で話してて、丁度絆10になった瞬間
    手に持ってた物がカラーンって落ちて
    その音で振り向いたら藤丸は消えてたとかどう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:26:32

    >>44

    いいよね絆10の時の贈り物して喜んでくれる姿に照れ臭くなって顔を晒したら落とした音が鳴って視線を戻すと彼はいないし戻ってくることもないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:28:33

    無二の存在だと認識した瞬間にいなくなった人物とよく似たやつがマスターとか鯖の情緒壊れない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:29:39

    マイルームはいつもビチャビチャ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:30:39

    逆にこのシチュでさっぱりした再開できるやつ誰だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:31:01

    >>47

    高湿度はいいぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:31:19

    >>48

    ダビデ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:31:57

    >>48

    未来視持ってる人達?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:43

    >>48

    きっとコロンブスとかなら

    ハッハッハーッ!相棒ゥ!久しぶりだなあ!

    ってさわやか~に出会い直してくれるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:35:25

    (生前のトラロックとどうやって絆10になるんだ…?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:36:16

    >>52

    相変わらず良い体つきしてんなぁ〜

    って言ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:36:51

    >>40

    ワトソンと一緒にホームズの忙しながらロンドンを駆け抜けるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:36:59

    >>53

    なんかもう住んでるだけで上がりそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:28

    >>52

    >>55

    あの、これ狙ってたのに奴隷にしそこねたパターンでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:38:25

    >>57

    ハッハァ!!!!!!!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:41:36

    ところでこちらのジャックとナーサリーなんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:43:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:48:40

    博士に捨てられたフランを助けて、ぐだと一緒に放浪の旅をしてなんとか2人で暮らすフランケンシュタイン。
    ある日偶然博士を見かけて、復讐しようとするけどぐだとの今の日常が良いから思いとどまる
    だけどその日に住処に帰ってもぐだは帰ってこずに、やがて博士が彼を自分から奪ったとして狂気に染まり本当の怪物になってしまうフランケンシュタインの怪物はありですか?
    この時点で博士を追い詰めて要求するのは「伴侶を創れ」ではなく、「彼(ぐだ)を返せ!」とかになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:01:50

    身寄りのない少年と一緒に戦場地を渡り歩き、武器の使い方や料理を通して仲良くなるんだけど自分が処刑される日の前に急にいなくなって心配してるんだけど。
    カルデアに呼ばれる頃にはその記憶も朧げなってるエミヤ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:11:55

    新撰組時代に、子供たちと仲良くなるけど、段々と避けられるようになる
    だけど唯一その突然現れた少年だけが最後まで仲良くしてくれた沖田さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:54:45

    いかん!これではメルトリリスの
    ヒロイン力がより上がってしまうぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:58:51

    >>64

    かけがえのない人の記憶ぼんやり持ち生まれ変わりって、どちらかと言えばこれぐだがヒロインでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:11:48

    未来だけど自分と同じくサーヴァントがいないぐだを拾ったエリセ
    身の上については全く不明だけど戦闘力は皆無だから護身も兼ねて一緒に暮らし始める
    ボイジャーと出会って契約した時、嬉しい気持ちでボイジャーの紹介を兼ねて家へと帰るけどもう彼がエリセの前に現れることは無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:37:09

    >>3

    どこかで彼も私の活躍を見てくれてるはずです!

    って王としての道を歩き始めるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:52:58

    >>48

    シェイクスピア…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:12:50

    >>6

    (どこかに上げてるならリンクを貼ってくださいお願いしますのシェヘラさん並みに美しい土下座)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:24:31

    >>31

    強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:34:15

    作家系は何となく受け入れてそうな気もする
    日本の作家は別として

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:34:48

    形の無い島で過ごすと三姉妹とメデューサさんシリーズをまとめられてお得!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:43:09

    >>72

    姉達と同じ小さい時代にもいて消えたと思ったら成長して化け物になりかけた時代に帰って来たと思ったらゴルゴーンに成り果てて姉喰う直前で消えて完全に化け物になってからもまた帰って来て化け物になる前の唯一残されたものだったのにまた消える


    もうこれ特異点Fでキャスニキだけじゃなくランサーメドゥーサも仲間入りクリア後プレボ入りするルートだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:47:40

    >>72>>73

    基本つまみ食いでカラっとしてるメドゥーサさんが湿度たっぷりにガチ喰いしてくるのは見たいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:12:38

    ニト様が復讐を決意した日にいなくなったのか
    ざっぱーん当日にいなくなったかで悩むな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:19

    >>75

    精神的ブレーキが無くなったからざっぱーんしたのか、ざっぱーんしたから自分の側から居なくなってしまったのか…


    うーん悩ましい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:32

    >>75

    老人たちが「生意気な小僧がナンタラ〜」みたいなことを言ってて欲しい

    ぐだ本人の事じゃなくてニトの勘違いでもいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:46

    >>73

    そうかメドゥーサシリーズだとそんな愉快な夢になるのか藤丸。目から鱗だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:51

    同じようにブーディカさんが親子丼された日にいなくなったのか
    はたまた最初の復讐で屍山血河を為した日にいなくなったのかで悩むぜ

    それともローマの軍に敗北する日も捨てがたいな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:46

    いつの間にかアルゴーに乗り込んでいた若者
    特筆すべき能力も武勇も加護も持たないけど、誰とでも親しくなる人柄だった
    一行が金毛の羊を手に入れ、意気揚々と帰還の途に就き、最後の船上の夜皆が集まりふと今後について話をふると姿が消えていた
    誰もが自分と来てくれないかと少しだけ望んでいた事に気付くのであった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:00

    >>79

    ブーティカ視点では娘たちと同様に彼も奴らに殺されたと思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:21

    三蔵が何故孫悟空をすっ飛ばして藤丸を一番弟子と呼ぶのかの謎が解けたな、おそらく孫悟空と出会う直前あたりで消えたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:44

    トラオムで名前の残らなかった鯖達からも激重感情を向けられる藤丸

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:49

    松下村塾に居たぐだかぁ……
    奇兵隊立ち上げ直前辺りに消えるんかね……
    もしくは松陰先生が死んだあたりか?
    みんなみんないなくなっちゃったねえ、可愛い弟弟子もいなくなっちゃったねえ
    焼山葛がさらに重くなる〜〜〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:37

    エイリークとグンヒルドの友人として二人の結婚を最前列から祝福するほど親しい友人だった藤丸
    その為グンヒルドそれに気づいてからは「まぁお前なら夫を使役しても許すが・・・・・・」となっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:01:25

    昔一緒に遊んでいた少年が急に消えるんだけど。皇帝になった頃にまた現れてローマ中を歩き回った頃にまた消えて最後は逃げてる途中で現れて一緒に逃げてくれるんだけどまた消えちゃうんだ。そして
    「そなたも余の前から消えるのか!、どうした余はもうすぐこの世から消えるんだぞ!。ハハ、お主も目の前から消えるのか…どうして…」てなって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:07:54

    >>82

    ゴゴゴ西遊記ネタだけど

    まだ天竺に旅立つ前に妖怪に襲われて、ぐだが囮になって三蔵は助かる

    ただぐだは二度と姿を現すことはなくおそらくは……

    みたいに思って自らの罪と感じてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:10

    >>86

    ロクスタとも知り合いなんだ

    俺がいなくなったら、ネロのことを頼むよってお願いしちゃうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:15

    >>86

    そしたら月でBBちゃんたち側にいるんだろ?

    やべぇよ…やべぇよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:18

    円卓の前から消えるのはランスロットとギネヴィアが男女の関係になった日

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:13

    聖杯戦争が起きるのが地元だからと一緒についてきてくれた親友が、何故か王の軍勢の中にもいて、十数年後に義妹の弟子をやっているのを目撃して思考放棄するウェイバー君。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:47

    若き日の始皇帝と語り合い、彼が人間を超えた存在になろうとする事に反対して言い合いになり喧嘩別れ
    明日になってもう一度話し合えば分かってくれるだろうと思っていたがその日以降合う事は無かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:10

    これ自己紹介の時に
    『藤丸立香』って名乗っただけで
    泣き出す鯖かなりおるやろ...

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:45

    >>93

    本人ではなく影法師だから

    だけど気付かぬうちに涙が流れたりはする

    あとネロとかドレイクとか現地の人は普通に号泣しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:42

    気付かぬうちに船に乗り込んでて、密航者として捕らえてこき使っているうちに個人的に気になり始めて気付けばお気に入りになってるアン&メアリー

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:18

    >>80

    オケアノスのイアソンが色々重くなりません?


    あとアトランティスでの再会でお前あの時敵になったなって拗ねてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:03

    ジークくんの生前がアポクリファだとすると聖杯大戦の湿度が大変なことに!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:59

    キングハサンの生前の知り合い・・・???

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:27

    >>97

    いつも通りレムレムで気付けばルーマニアの森の中

    そこでヘトヘトのジークを見つけて助けたと思ったら気付けば囲まれてる

    何人か夢で見た事あるような、ないようなメンツもいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:05

    >>98

    じいじがじいじになる前、肉体改造する前だから再開してもぐだは気づかないんだよね

    じいじは気づいてるけどあえて正体を明かさず見守る道を選ぶんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:38

    >>99

    この世界線の黒幕が>>43の天草だったらヤバくない?

    ドロドロすぎて昼ドラかよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:03

    呪腕については彼女を置いてハサンの道を選んだことをちょっと責めてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:41

    鯖全員とアビーとか武蔵ちゃんみたいな関係
    カルデアが鯖たちの激重感情で重力崩壊起こしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:14

    >>97

    とりあえずスパルタクスを退場させずにぐだのお守りにさそとかなくちゃ

    両陣営から色々と狙われそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:45

    >>102

    いいよねハサンになる前の二人と知り合いで二人の仲を応援してて呪腕がハサンになる前に消えるんだけど消えた事でハサンがハサンになる事を決意しちゃったの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:00

    >>95

    もうガッツリ気に入って明日には搾り尽くそうって考えてたらいつの間にか船から消えてるんだよね


    そこで初めて心の底から欲した宝を失った事に気づくんだよね


    …これオケアノスでエアリュアレほったらかしでぐだが狙われません?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:52

    英霊達の日常の象徴になってそう。

    なんというか、英雄になる直前に居なくなるというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:54

    >>107

    ただの人として過ごして終わりを迎えるか

    英雄となるかのターニングポイントみたいな感じか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:31

    (1部各章の現地にいる存命中のジルとかネロ達に当時の藤丸を攫ったのが通信してる怪しい魔術師ですよ~と吹込みたい)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:04

    バベッジとかダヴィンチちゃんみたいな生前と姿が違う勢は再会の時に首を傾げられそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:00

    もしも絆10になって藤丸がいなくなった後にカルデアの藤丸がレイシフトしてきたらどうなるかな。

    なおレイシフトしてきた藤丸は相手のことを覚えていないこととする

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:50

    藤丸にとっちゃ夢であったかなぁ?
    程度な感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:32

    >>101

    黒も赤もどの陣営の鯖とも縁がありそう

    シェイクスピアにはめつやっゃウザ絡みされる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:00:53

    >>110

    「うわー久しぶりエジソ…誰!?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:20

    たぶんエレナおばちゃまの所でお世話になって、その時にエジソンやテスラ、ホームズとかと知り合いになるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:24

    一緒にクラスカードを集めてくれる年上のお兄さん
    美遊世界に行く時にいなくなってて、元の世界に取り残されたと思ってたプリヤ組

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:04

    これ下手したら若い頃のゾォルケンと会ってるのでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:25

    この場合1章のジルが作りたてホヤホヤの邪ンヌにとって藤丸の存在ってどうなってるんだろう…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:36

    >>118

    FGO作中と変わらない扱いだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:41

    王様組は生前の守るべき民がまた生きた状態で現れたから絶対重いよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:04

    >>117

    変貌した間桐臓硯と出会って悲しい顔しそう

    そしてトドメを刺して見届ける時に正気に戻った臓硯から礼を言われるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:08:35

    この先カマソッソが実装されるとしたら
    対ORT改造のために身を投げたと思われるのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:09:19

    イシュタルやエレシュキガルの生前はヤバくない?
    よく絆10で無事に帰って来れたな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:09:28

    アナスタシアと例の政変の時になんとか一緒に逃げられて隠れたけど様子を見に行くとかで離れ離れになって……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:02

    >>122

    あれ、つまり7章の再会でカーンの民の生き残りが帰ってきた事に…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:44

    誰にも看取られる事無く失意の内にいたドラコーの目にかつて仲良くなった少年/少女と第一の獣とのやり取りがスーッと効いてこれは…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:56

    >>125

    種族的にはカーンの民ではないけど、共にすごした仲間ではある感じかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:10:57

    >>120

    王様組じゃないがそりゃトラロックも告白宝具叫びますわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:33

    >>126

    魔獣赫もそりゃ脳を焼かれる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:11:33

    >>120

    オジマンは仮に終局特異点でアーラシュがいなくても帰らないで戦ってくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:23

    >>126

    そら魔獣爀くん達も『お前は私のものだ!』なんて熱烈な告白かますし『世界の終わりを一緒に迎えよう』って誘いますわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:29

    >>120

    1部7章の「ウルクはここに健在です」の台詞ギルにとって重くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:57

    >>124

    しかも再会が2部序章後なら別世界の自分が彼の大事な場所と人達を殺戮後という

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:45

    >>132

    これは王も全力のエア抜いてくれますわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:18

    聖杯探索の時に会って何やかんや聖杯を手に入れた直後友がいなくなったギャラハット
    マシュの中から覗くことになるのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:35

    これ呼延灼はこっちとエンプーサのどっちの頃に会ってたんだ…???

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:55

    アマデウス、サリエリと一緒にバカやるぐだ良いよね
    だけどアマデウスが死ぬと同時に姿を消すんだ。そしてサリエリは

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:46

    どこぞのアルティメットワンのぐだみたいに生前のゴッホちゃんを狂わせてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:57

    アトランティスでのコルデーとの再会がヤバい事になるしその後の湿度もマシマシになる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:17:19

    エドモンはどのタイミングで消えるんだろうね
    監獄にぶち込まれる直前、復讐を始める直前、復讐を終えた直前か

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:18:03

    名無しの森でキャストリアと再開した時彼はずっとここにいたんだ!ってなりません?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:50

    いつの間に消えたから
    「私が食べたんだ!所詮私はケダモノだ!」
    って引きずってるバゲ子の前に満を持して登場するカルデアのぐだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:21:35

    >>140

    それこそ監獄にぶち込まれた先で監獄に迷い込んだ事から一緒に捕まってて共犯者として色々乗り越えるんだけど復讐を終えて復讐者でなくなった時には消えてるパターンだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:13

    この世界だと相手側がみんな藤丸殺したくないんで戦闘かなり楽になりそう
    逆に確保しようと本気になるかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:14

    >>142

    あれ?でもこれって

    ぐだとの一件から弱い人でも恋人にしない→アドニスの一件がなくなる→6章での妖精の虐殺がおきない(あれはバゲ子がアドニスを殺してるのをみて自分たちもやろう!で始まってたはず)→バゲ子領の妖精が汎人類史に移住


    バタフライエフェクトでヤベェ事になるじゃん!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:57

    >>144

    オケアノスのアンメアとか女神連合とかはヤバそう


    なんなら2部2章でマシュだけじゃなくぐだもめっちゃ勧誘される

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:25

    昔友達だった頃の呼び方でふと呼んでみたら、
    『え?』ってちゃんと振り向いてくれる藤丸

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:27:45

    >>145

    歴史は変わらないから大丈夫だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:15

    >>90

    これ状況によってはランスロットに殺されたって勘違いされそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:17

    >>148

    なるほど生前の出来事は変わらないからアドニス君も変わらず…


    そういやアドニスの件で思い出したがオベロンの生前ってなんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:08

    >>149

    なんならランスロット自身が狂気に陥ってた自分がガレス達みたいに気づかずに殺したんだ!!ってなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:05

    >>152

    フランスでジャンヌだけじゃなく藤丸にも「罰してくれぇえええええ!!」って追いかけてくるバサスロットか…


    倒された時一時的に狂化解けてぐだが生きてた事に満たされて退場してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:09

    異聞帯系は本編が生前の人も多いからそこがミソになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:32:57

    >>154

    つまりカルデアが向かったらなんか若い頃の自分がいる…?

    これが異聞帯での俺…!!(勘違い)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:49

    >>154

    えっ!?藤丸が消えて数年とかその辺の

    心の傷が癒えきってない所へ藤丸を!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:52

    第五次では爺さんの知り合いとして衛宮邸で過ごすのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:34:19

    >>155

    他は獣人だったら恐竜だったりするのに俺だけ全く変わってねぇ…!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:01

    ベディヴィエールが二回目にアルトリアの下に戻ってきたときに別れて、そのままアルトリアを連れて行ってしまう藤丸
    というか獅子王の場合のどうなるんだこの夢、どの時点で消えたんだ藤丸

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:56

    >>157

    いや、衛宮が災害後もうっすらと覚えてる幼馴染として死んだと思ってたが教会地下の生贄でまさかあの時の子も…!?(勘違い)される

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:39:22

    ヨハンナに幼馴染が…!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:12

    >>161

    思い出せヨハンナ!二人で一緒にらぶらぶはぁと特異点を作り上げたあの日々を!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:09

    これ武蔵ちゃんにとっては次元迷子仲間だし迷った時のアドバイスしてくれそう
    それが役に立つかは知らん

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:53:50

    >>154

    汎側と異聞帯の両方と交流があった場合、「あれ? この人、前に別の夢でも見たなあ」ってなるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:58

    宮廷でなんとか不思議ちゃんして立場を守っていた式部さんに身分とか関係なく遊びに来たり文学話に花を咲かせる見知らぬ少年が現れる。
    当時の男尊女卑というか女性の扱いとかで式部さんの男性観がぶっ壊れそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:56:08

    >>164

    思い出した!久しぶりオデュッセウス!奥さん元気?


    当然相手は異聞帯の方とする

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:28

    >>165

    後世には残らなかった少年と人妻のナマモノ小説が一冊書きあがっちまう〜!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:00:44

    英雄偉人の偉業を行った理由に「これだけ凄い事をしたらどこか遠い所に去ってしまったあの人の耳に届くかもしれない」という理由が出来てしまうかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:02:45

    >>168

    時代を超えて届きはしたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:15

    異聞帯の王達からすればかつての日常の象徴がどうしようもなくなった自分を止めに来てくれたって図なのいいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:24

    >>92からの>>170になった結果殴り合いで決めよう!はちょっと爽やかすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:27

    マシュとの絆レベルが10になるとカルデアからいなくなってしまうのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:20:39

    >>172

    本編が若い頃のぐだのレムレムなのはもうホラーなんよ

    けど廊下で寝てた理由がそれっぽい伏線になるのが笑う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:21:52

    あの、BBペレの生前?かつそれと絆10はやばい予感しかしないんですが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:11

    >>171

    「嬴政……あの時の喧嘩の続きをしに来たぞ」

    「立香よ、随分と待たせおって、朕でなければ忘れておるところであったぞ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:13

    >>174

    女神は基本的にやばい

    たぶん逃げる途中か囚われた後で夢から覚めてる

    女神様方はそのたびに暴れ狂う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:29:41

    これ清姫どうなるの?
    安珍様を藤丸様!って慕うの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:42:07

    姿を消すと幸福な時間が終わりを告げるとか
    藤丸立香は座敷わらしだった…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:44:12

    またあの時のように共に暮らそう!
    的な鯖が出てきそうだな
    それも数人単位で

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:50:31

    マルタさんと接してたら生前のセイヴァーと接触してたりして…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:56:54

    ロボどうなるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:07:15

    船乗り系統は狭い空間で一緒だし日記とか書きまくるので思い出いっぱい湿度も取り舵もいっぱい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:07:49

    >>182

    船乗り系統のサーヴァントは、の話ね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:13:35

    卑弥呼さん、生前から気になっていたあの子が未来から来た
    ぐだから未来君呼びにそういう想いも込めてるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:32:09

    『振り向くと もうあなたの姿は見えなかった』『そうやって促すのね 私に戻る道はないんだって』案件じゃないですか(空白)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:43:58

    >>174

    ペレじゃなくてホテップの方だったらどうなるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:50:59

    >>66

    コラボイベで対面したときのこじれ具合がマシマシになってしまう……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:10:38

    スカディ様が各村に氷菓を配るのをやめた理由がぐだがいなくなったからになっちまうー!
    いやでもスカディ様が尊いのは個人に執着したからではなく多くの命と過ぎ去った時に懊悩したからそれは解釈違いだ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:51:32

    >>34

    生前だったらお前善人だったじゃん

    まあ保護するよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:04:16

    >>56

    「この街から見る朝焼けはいつも綺麗だなぁ」

    「この街の夕暮れは変わらず綺麗だなぁ」

    「この街の大通りは賑やかで楽しくなるな!」

    とか街の感想言ってるだけで上がるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:54:07

    この概念、もっと話したいな。

    次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:21:10

    >>191

    立ててー

    もっとこの概念に触れていたーい

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:37:13

    アヴィケブロンが人嫌いになった理由か

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:48:31
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:49:18

    >>188

    小さな墓に花を添えてるやつ…

    長い時間の中でずっとまだずっと愛していたかったという後悔を抱えてしまうやつ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:09:56

    >>190

    わーあそこ超綺麗!カメラ持ってきたらよかった!

    ってニコニコの藤丸を見守ってたテノち

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:09:59

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:25:05

    これさ、藤丸の遺体はサーヴァント召喚触媒として機能しない問題解決しちゃってない?
    今まで完全スルーだった藤丸が自惚れ系魔術師に狙われたりしない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:38

    どっちにしろ範囲広過ぎて闇鍋ガチャだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:43:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています