ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3865層

  • 1〈紅月の君〉23/06/19(月) 20:26:25
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3864層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2054466/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ある意味滅びの魔石23/06/19(月) 20:37:46

    【妙に聞き覚えのあるBGMでパレードを開き始めた】

  • 3栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 20:38:54

    前スレ>>176

    【激突する剣と兜】

    【獣の力が二つ、噴き出す魔焔と灰色の光、加えて神格には天に登る重力があって、それらの力が交錯した】


    【拮抗の後、吹き飛ばされたのは栗鼠の騎士】


    重力操作ですか! なら──

    【天に落ちる騎士が魔道具の力で空に立つ】

    【次いで扇『樹理坑』を左に持って自身に重力付与。犀の角が繰り出すそれとは比べものにならない重心を安定させられる程度のものだが、無いよりはマシだ】

    【再び、跳躍。異なる二種の魔具を手に、更なる力で襲来する。扇を前に出して神格の防御を崩し、続く魔剣『旱星』で断ち切る二刀流が如き技】

    【紅き魔焔と、蒼き龍火。二つの火炎を届けるべく騎士は踏み込んだ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:39:13

    >>2

    【黒いネズミが手を振っている】

  • 5飛蝗侍23/06/19(月) 20:39:33

    >>2

    不味い!壊せぇ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:42

    >>2

    今すぐあれを止めろぉ!!ヤバイことになるぞぉー!!!

  • 7ろんずでーらいと23/06/19(月) 20:41:02

    たて乙やで!!!!

    >>2

    ドッセーイ!!!!

    【防音の箱にぶち込んだ】

  • 8ネズミーネズミ23/06/19(月) 20:41:43

    ハハッ☆

    >>7

    それは抜け殻さ☆

  • 9飛蝗侍23/06/19(月) 20:42:43

    >>8

    オラオラッッッ!!!!

    【切り刻もうとする】

  • 10変化の子23/06/19(月) 20:42:44

    立て乙です
    闘技場はすごい迫力ですね

  • 11焔猫23/06/19(月) 20:42:45

    >>8

    ぬぁーん

    【炎の猫が狙いをつけている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:56

    ネズミって脱皮するのかぁ

  • 13金の雷鳴23/06/19(月) 20:43:46

    立て乙……ヤバくない?


    >>8

    ふっ!

    【速度を2倍にして斬りかかる】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 20:43:58

    立て乙ダ!

    >>2

    !?なんかヤバいような気がすル!

    【電撃を撃ち込む緑ローブ】

    >>8

    な ん か 出 て き タ !?

    【目を丸くしつつツタで拘束しようとする緑ローブ】

  • 15マウスーネズミ23/06/19(月) 20:44:16

    >>9

    >>11

    うおっ☆ハハッッ☆結構痛いね☆

    >>13

    かっ☆

    【首が吹っ飛んだ】

  • 16メタルスライム23/06/19(月) 20:44:21

    >>8

    (`◎◎´;

    【体で包み込んで音を防ごうとする】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:44:52

    『夢』を持つとな…時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる……らしいぜ

    私の好きな言葉です

  • 18金の雷鳴23/06/19(月) 20:44:54

    >>15

    せ、セーフ……?

  • 19重引力23/06/19(月) 20:45:39

    立て乙ただいま、、、
    何この全身モザイクネズミ?

  • 20マウスーマウス23/06/19(月) 20:46:23

    ブワァァァァァァ(ピョオオオオオオオ)ァァアアアアアァァァァァン
    ピッポポポーポポポポーポポポポー
    ピーピーピルピピピピーターリタタッタータッカタッタカター
    (ウェオウェオウェオウェオアアア)

    レディスジェントルメンボーイズアンガールズ
    ヲツザツリーパーボイツリザンツ アーストゥ
    アー トーケボゥフェシティボゥ ファーツンツァ マッツァイ
    ツァ マァ ツァイ マディカ ニ マ-テュレーション
    インファークエンゼ スパークリング ワイスッ エンド ワイクロン
    セントメンタリ ミュージコォ サウンヅ
    トーキョー ディスニー ワイランズ ビア レッツゴー パーリィー
    (プワワリィ プワワリィ プワアワリィ)
    【謎の音と共に起き上がった】

  • 21金の雷鳴23/06/19(月) 20:47:04

    >>20

    ヤバいって!誰か封印できない!?

  • 22魔刀剣士23/06/19(月) 20:47:19

    スレ立てお疲れ様です

    いい音楽だねぇ。でなにこれ

    >>17

    ふふ、いい言葉だね

    >>12

    ふふふ…あんまりしないんじゃないかなぁ

  • 23〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 20:47:39

    立て乙だわです。夢、夢ですかです…………やはりもっと強くなりたい、という気持ちはありますわねです

    【フロンティアで獲得した《剣闘士のルーン石》を7個ギルドに納品してきた】


    エイラさん!人質救出お疲れ様でしたわです!敵の意識を引き付けてからの奇襲、感情の感知が可能だからこその戦術、お見事でしたわです!

    そして闘技場の方も白熱しておりますわねです………互いに手や武器が多いからこその対応し合いは、やはり上級冒険者同士の戦闘の激しさが伝わってきますわねです

    【『中級だけどあんなに沢山武器を使い熟すのは大変そうね………』みたいな顔で珈琲を啜っている】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 20:47:47

    只今戻りました!


    >>20

    【頭痛が再発した】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:16

    安らかに眠れネズミ野郎
    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 26小さな樹人23/06/19(月) 20:48:50

    たておつ です 
    短剣に ロープ つけて お空 跳ね回ったり したい 無理… やめよう…【ソファーで寝転がっている】

    …お外 お祭りでも やってる ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:03

    おさないかけないしゃべらない……
    怪異に対し有効な対処法なり

  • 28飛蝗侍23/06/19(月) 20:49:40

    >>20

    うわあああああ!!!!!

    どっかで聞いたことがあるぅぅ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:55

    >>27

    怪異は関われば関わるほど被害が拡大しますからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:16

    >>21

    見ない

    聞かない

    反応しない


    観測できないものは存在しないのと同じや

  • 31ネズミーマウス23/06/19(月) 20:50:57

    ハハッ☆夢の国でも作りに行くよ☆
    ハハッ☆
    【去っていった】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:35

    >>26

    見ない聞かない、代わりにお姉さんが絵本読んであげる

    【そっと目隠しモブ冒険者】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:52:14

    【ギルドの隅っこでうんうん頷いている雪だるま】


    >>27

    火事は怖いよねぇ……

  • 34〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 20:52:18

    >>26

    こう、火をバーナーの様に推進力みたくすれば空中でもある程度は動けるかもしれませんわねです!


    でも短剣を足場にするという夢を叶える事にはなりませんわよねです…………身体を軽く出来れば可能ではあるのかしらねです……?




    ………………それはそれとして、無限牢獄で下層を目指すとしたら何か注意点や買っておいた方が良いアイテムというのはありますかしらねです?


    一応中層を地上で限界まで詰め込んでアイテムと共に突破して、地獄商店街の方で補給をする計画ではあるのだけれどもです

  • 35飛蝗侍23/06/19(月) 20:52:33

    >>31

    ……行ったか!?

  • 36メタルスライム23/06/19(月) 20:52:38

    >>31

    (◎◎;

    【手を振って見送った】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:03

    何が起きたんだ…?
    ※度が過ぎたパロネタは…うん、気をつけようね

  • 38〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 20:53:16

    >>27

    じ、地震の奴ではないかしらねです!?!?


    いえ、地震には遭遇した事が余り無いので他の方からの受け売りだけれどもです…………

  • 39魔刀剣士23/06/19(月) 20:55:30

    >>26

    うん、俺も専用の道具を使った方がいいと思う

    ついでに言うと魔法のロープの方が確実で早い

    >>33

    ふふ、そうだねぇ 【氷のように透き通った刀から冷気を送る】

  • 40小さな樹人23/06/19(月) 20:55:34

    >>32

    おーー!! 絵本 好きです! ありがとう ございます! なんで 目隠し するですか?


    >>34

    火を 推進力 に! 空中に 飛び上がる! なるほど です! 短剣 には 拘りません! ちょっと かっこよく 移動 できる 方法 ないかなー って 考えてた だけ ですので!

  • 41変化の子23/06/19(月) 20:55:45

    >>23

    ありがとうございます、保護されたハスカードの異能者から金の流れや他の潜伏先を知らないかを今聴きだしているそうです

    数人は贖罪と更正を臨んでいるとか

    >>26

    飛行のマフラー、おすすめです

    夜中のティカロア商人さんから購入しました

    >>34

    下層はまだ行ったことなくて……

    ごめんなさい

    【しゅん】

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:01

    >>33

    【シャーッと氷を滑らせて差し入れする】

    👍

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 20:57:16

    >>3

    良いねぇ!!

    【吹き飛ばしたというのに天にたち再び向かってくる相手を見てそれでこそと目を爛々と光らせ笑い】

    お次はこういうのはどうだ?

    【お次に取り出すのはドリルのような大剣旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-、野良フェンリルの牙とミスリルてできた魔力などの力を巻き込む大剣が防御など考えずに振るわれる】

  • 44小さな樹人23/06/19(月) 20:58:24

    >>39

    ですよね… 魔法の ロープ とか の 方が 確実だし 速そう です…


    >>41

    飛行の マフラー! そういう 魔道具 も いつか 買いたい です! …お金 貯めないと です

    【寂しくなった貯金袋を見つめる】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:27

    >>34

    うーん緊急脱出アイテムは鉄板として

    やっぱ食料水分かなあ、こればっかりは現地調達は当てにできん

    あと休息を取るときに使える魔物よけ結界を作れるアイテムがほしいね

    数時間だけ持続するやつ

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 21:00:19

    >>34

    気付け薬…後はそれの時間差で発動するやつが多いと良いかもです…精神干渉を得意とするたちの悪い悪魔が多いらしいので…【以前やられた重鎧】

  • 47西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:00:35

    立て乙ですー
    西海岸に本拠地のネズミー…いえこれは辞めましょう済んだ話よ

  • 48飛蝗侍23/06/19(月) 21:01:04

    絶対に食べるなよ!?絶対に食べるなよ!?
    【夢のような味と書かれた瓶を置いていった】

  • 49重引力23/06/19(月) 21:01:29

    依頼を終えて帰ったと思ったら
    カオス過ぎて疲れた、、、
    【オレンジジュースを頼んで飲んでいる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:46

    >>48

    …誰か食べるやついるか?

    どんな味なんだろ…

  • 51猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:03:06

    >>26

    鉄鎖やワイヤーで動き回るには巻き上げ機構が重要になりますね、伸縮自在の魔法のロープや触手で代用する手段も有るそうですが

  • 52西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:06:20

    >>47

    ところで噂のダンジョンに行ったら敵が殆ど居なくて墓標のように剣が突き立てられていたんだけれど…

    討ち死にした冒険者のお墓なの?

    【フィオーレちゃんが一つ一つお花を備えてあげたよ、良い子だねフィオーレちゃん】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:31

    >>48

    スパイスの良い香りがする…

  • 54〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:06:47

    >>40

    カッコ良さ、良いわねです!カッコ良く移動とかするのは楽しいでしょうねです!


    私もティカロアの承商人さんから『飛行のマフラー』を買いましたけれど、落下死の無効化と遠距離攻撃手段を持たない敵の封殺が素晴らしいわです!


    私も時々スタイリッシュに〈波浪〉で三次元軌道とかしたくなりますけれど、ちょっと身体が弱いので余りスピード出せないのが悲しいのよねです………


    >>41

    ふむふむ………更生と贖罪、出来ると良いわねです


    【『罪がずっと、永遠に赦されないというのは悲しいものね』と思いながら自分の髪をくるりくるりと回している】


    下層については謝る事でも無いと思いますわよです!知らない事がダメ、なんて事はありませんものです!


    >>43

    野良フェンリル、野良リヴァイアサンが上級だったのを考えるとヤバそうだわです…………


    >>45

    ふむふむ、荷物の許容量的に食糧は軍用レーションの様な栄養を重視した物にしようかしらねです……水分は『水霊の短剣』で自己補給出来るのがやはり便利ねです!


    魔物避けは【時の砂】と一緒に売られている結界石、一人で潜る事を考えれば小で…………でもキャンプとか貼るなら大も考慮には入れたいわねです………


    【睡眠による休息の効率的にベッドで寝たい派】


    >>46

    ふむふむ、精神干渉についての対策と…………それにしても精神干渉が得意な悪魔となるとちょっと怖いわねです


    【『〈波浪〉と変な化学反応とか起こさないわよね……』みたいなズレた心配をしている】

  • 55〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:07:55

    >>52

    千剣后さんによって討ち死にを果たしたモンスター達のお墓でしょうねです………………

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:08:38

    >>48

    一つだけ…一つだけ…

  • 57〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:08:40

    >>42

    報恩さん味を感じますわねです……………

  • 58重引力23/06/19(月) 21:09:56

    >>56

    食べるなという言葉を忘れるなよ。

    ちょびっとだけ、、、も駄目。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:04

    >>57

    【何故バレた…!?という顔】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:52

    >>39

    >>42

    【氷の上に乗って冷気の流れに沿いシャーッと滑っていく】


    >>34

    【シャーっ】

    あたらしい地図かなぁ


    【シャーっ】

    けっこう頻繁に更新されるの



    衝合もそれなりに起こるし


    戦闘で地形や環境が変わったりするしねぇ

    【シャーっ】

  • 61〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:10:56

    >>59

    【『👍の部分』という顔】

  • 62魔刀剣士23/06/19(月) 21:11:13

    >>34

    絶対に欲しいのは帰還スクロールと救援要請用の通報スクロールかな

    特に後者は遭難して居場所がわからない時も捜索の目印にもなるから絶対に持っておいた方が良いよ


    あとは、滞在期間にもよるけど水と食料。できるだけコンパクトなのが良いね

    便利さで言えばお湯で戻すタイプの固めたレーションとかになるね…


    他は戦闘スタイルにもよるけど、回復ポーションと解毒薬、複数の異常に効く強壮薬はまず持っておいた方が良いよね…【つらつら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:20

    >>52

    ちょっと強いのがローラーしてっただけだよ

    拾っちゃえ

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:11:33

    無限牢獄…下層どころか第二層も行ったことがないのだよナ……今度行ってみるカ…!


    >>31

    去ったカ……良かっタ……

    【ソファーの陰に隠れて震えていた緑ローブ】


    >>33

    こんばんハ!

    【ガンパレットで氷の衝撃波(柔らかい)を浴びせる緑ローブ】

    >>26

    確か前に《ろくろくマフラー》っていう伸縮自在なマフラーを騒々神さまが売ってたナ……

    今も売ってるかは分からないガ…

    >>52

    千剣后さんが置いていった剣だナ……


    >>48

    ふム…前の世界では、3回繰り返すもしくは『絶対に』がついたらやれという合図と聞いたことがあるガ……

    【じーっと見ている緑ローブ】

  • 65飛蝗侍23/06/19(月) 21:11:36

    ……よし…成功だ!
    数分間大勢がいる中で誰にも手を付けられなければ完成する調味料!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:01

    と、特殊調理食材……

  • 67報恩の両手剣使い23/06/19(月) 21:12:57

    >>60

    【良く滑るなぁという顔】

    >>61

    【なるほどな…という顔】

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:13:07

    >>65

    そ…そうだったのカ……珍しい調味料だナ…!

  • 69〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:13:35

    >>60

    ふ、む…………直前か、或いは前日位に地図を獲得しましょうかしらねです!教えて頂きありがとうございますわです!


    >>62

    ふむ、やはり食糧については効率を求める必要がありそうねです……………戦力と予測滞在時間も考えて事前に計画書を書いておこうかしらねです!


    【メモメモ】


    >>65

    なんて?

  • 70飛蝗侍23/06/19(月) 21:14:49

    >>68

    こうしないとなぜか完成しないんだと…

    >>69

    だから…

    大勢がいる中で絶対に食べるなよ!?って言った後に制作主は一旦去って、数分間誰にも手を付けられなければ完成する調味料だよ

  • 71西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:15:23

    >>55

    そっかー…

    【がっくし】


    >>63

    じゃあ何本か状態の良いのを選んで…

    ※持ち帰り本数dice1d10=3 (3)


    >>65

    初めて聞く製法ね…!?

  • 72小さな樹人23/06/19(月) 21:15:50

    >>51

    むむっ 今思えば 枝 代わりに なるかも です…

    試した こと ないです けど… 巻き取り 機構 とかは 私には 重そう です…


    >>54

    やっぱり 飛行マフラー すごく 便利 そうです!

    空から 攻撃 加えるも 結構 効果 ありそう です!

    むむむ… これは いつか 覚えたり 購入しなきゃ…

    日記に 書いて おこう!【絵日記を開く】


    >>64

    ろくろく マフラー 本当に 色々な 道具 あるの ですね… 聞いてるだけ でも 勉強 なります!

  • 73烈怒雷怨23/06/19(月) 21:16:49

    今日も闘技場か?

    いつもタイマンってんな

    >>70

    完成してよかったなぁ

    よき!だぞ

  • 74〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:16:55

    >>70

    魔術的に考えると誓約や禁忌の概念を応用した調味料なのかしらねです…………????

  • 75飛蝗侍23/06/19(月) 21:18:37

    >>73

    協力ありがとうなァ!

    >>74

    多分それだと思われる

    >>71

    後でこれ使った料理を食べさせてあげるぜ

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:21:51

    >>70

    なるほド…難しい製法だナ!完成して良かったゼ!

    ……どんな味がするのだろウ…醤油だったりしテ…?


    show you…あなた(調味料)を(大勢の人々に)見せて…なんてナ……


    >>75

    おぉ…魔術的な意味があるのだナ!その時はぜひ食べてみたいゼ!

  • 77飛蝗侍23/06/19(月) 21:22:38

    とりあえず注文を受け付けよう
    この調味料で何を作って欲しい?
    因みに調味料の味は甘辛いって感じだな

  • 78〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:22:46

    >>73

    記念の闘技場の流れみたいな感じねです!ちょっと普段よりも参加する人が多かったのでそういう事情だと思いますわです!


    >>76

    dice1d100=61 (61)

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 21:23:45

    >>77

    焼き茄子とかどうでしょうか…?

  • 80魔刀剣士23/06/19(月) 21:24:22

    >>74

    魔刀「食べちゃいけないって言われると美味しそうに見えて食べたくなる心理」

     「それを信仰を伴う共通幻想と定義して神秘性を引き出す儀式ということかな」

    葬装「いえ…単純に禁忌による呪いの類では…?」

    神剣『どのみち調理の過程とは程遠いと思うが』

  • 81飛蝗侍23/06/19(月) 21:24:31

    >>79

    焼き茄子かぁ…良いねぇ!それ作ろう!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:25:25

    >>64

    【衝撃波を受けてくるくるっと方向転換

    しゃーっと元の位置へ戻っていく雪だるま】


    >>65

    >>75

    貴重だねぇ……

    無視されて美味しくなるってちょっと寂しいかも


    >>76

    [dice1d100=100 (100) 点]

    ||


    【看板を持ち上げた】

  • 83烈怒雷怨23/06/19(月) 21:27:09

    こっちもあともう少しだ
    気合いだぜ!
    【救助者を肩に担ぎ呪いの温床から脱出し全力疾走】

    くらえ!究極・鬼夜仁汚忍愚-ハイパー・キャニオニング-!
    【腐肉に汚れた釘バットを垂直に振り下ろし孤島を繋ぐ吊り橋を落とす】
    【橋と共に河に落ちて流れる不浄の存在】
    【落ちた橋の向こうには生者を恨む怨念が睨みつけてきていた】
    【契約に縛られて島から出られない怨念はもう手出しができない】
    【聖者ならざるヤンキーの身ではアレを浄化できないので 後始末は他の人の仕事になるだろう】

    よーし 帰還するかー

  • 84〈紅月の君〉23/06/19(月) 21:28:07

    …ん、依頼の目標が見つかったみたいだな
    【魔物を狩りながら哨戒する鎧騎士から情報を受け、数体の騎士を連れて空を飛ぶ】

    【既に数体の鎧騎士が周囲に集結し、周囲を哨戒して邪魔になる魔物を狩りつつ紅月の君の到着を待って本番に備えていた】

    隠れていたのか。…よくもまあ、こんな奥まで入り込んだな
    「ぐ…ァ…、あァ…!」

    【赤い鎧の騎士に囲まれた依頼の対象、紅月の君の声を聞いて唸るような声をあげながら顔を上げる】
    【木のウロのの下に掘った穴の中に隠れていたそれは――傷だらけで倒れ伏している、痩せた男…遭難した冒険者だった】

    気を付けろよ。無限牢獄の救助は不人気なんだ
    我が来てよかったなお前
    「あ…りが、…」
    喋らんでいい。まずは水分を補給しろ
    【水筒に入れたぬるく冷ました生姜湯を飲ませ、鎧騎士に準備させていた魔法陣に運ばせる】

    力の源たる我が命ずる――場所を越え、空を越えて道を結ばん――…
    【長い呪文を詠唱し、魔法陣が光を放ち活性化する】
    …――開け、《テレポーテーション》

    【鎧騎士が描いていた転移陣が活性化し、ギルドへの転移魔法が発動する】
    【その後にはもう何もなく、赤い騎士も魔法陣も影もなく消え去った逆さまの森だけが映像に映っていた】

  • 85小さな樹人23/06/19(月) 21:28:16

    >>76

    おぉー! お上手 です!


    >>81

    幻の 調味料 で 作る 焼き茄子 神秘的な 味 しそう です!


    >>82

    !!? すごい!! 満点 です!!

  • 86飛蝗侍23/06/19(月) 21:28:19

    え〜と…おろしショウガに…
    【色々準備している】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:31

    >>82

    【ドツボに嵌った(雪だるまの)中の人がお腹を抱えて這いつくばっている】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 21:29:14

    >>76

    うまいですね…dice1d100=55 (55) 点です!

  • 89西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:29:28

    >>75

    >>81

    焼き茄子良いわね!楽しみにしてるわ


    ※拾った剣の性能

    切れ味dice3d100=58 15 27 (100)

    特殊性dice3d100=92 63 19 (174)


    >>72

    猟兵騎士八號「ボクの故郷でも巻き上げ機構の軽量化には手間取ったそうですから…枝を自由に伸縮出来るようになれば代わりになるかも?」

  • 90飛蝗侍23/06/19(月) 21:30:15

    茄子これで足りるか…?
    【ちょっと悩んでいる】

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:30:39

    >>78

    >>88

    意外と高得点だったゼ…ありがとウ!

    【サムズアップしながら星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>81

    おぉ…焼き茄子!いいナ…!!!


    >>82

    >>87

    おぉぉ……ありがとうございまス……!!!

    【驚きに目を丸くしつつお礼を言うと、濃縮パイナップル練乳かき氷サイダーを差し出した】


    >>83

    おぉ…カッコいいゼ…!!!


    >>84

    おぉ…鮮やかな救助と応急処置と転移……!!!

    スゴいゼ…!!!

  • 92烈怒雷怨23/06/19(月) 21:30:47

    >>75

    なんだか分かんねーが力になれたみたいで嬉しいぜ!


    >>78

    おっそうかあ

    そういえばいっぱい希望者がいたなー

    教えてくれてマジサンキュッ!


    >>81

    んっ

    今日は焼きナスが食えるのか?

    たのしみだなー【ワクワクッ】

  • 93黒眼鏡23/06/19(月) 21:31:01

    タテオツよ
    誰かたたかってる感じかしら?

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:33:31

    >>93

    騒々神さまvs.栗鼠の騎士さんだナ!今は騒々神さまがドリルっぽい剣で突撃してる所…だと思うゼ!

  • 95飛蝗侍23/06/19(月) 21:33:32

    よし!とりあえず十人前を作ったぞ!
    【皿に盛り付けられた焼き茄子を持ってくる】
    調味料はお好みで
    【調味料を入れた入れ物と小皿を持ってきた】

  • 96烈怒雷怨23/06/19(月) 21:33:39

    >>91

    サンキュー!

    殴れるタイプのおばけでラッキーだったぜ


    >>84

    なんだかスゲーとこで人助けか

    カッケェーぜッ

  • 97魔刀剣士23/06/19(月) 21:35:45

    >>69

    ああ、あと聖水はあるとすごく便利だよ

    傷の浄化やある程度の異常回復にも使えるし、撒けば簡易的な結界も作れるからね


    もちろん結界は結界でちゃんとしたものを用意して張った方がいいんだけどね

    結界も便利だよ。身を守るだけじゃなく、隠れるのにも虫よけにも使えて暑さ寒さも耐えられるし


    聖水と結界はちゃんと良いのを用意して使うと冒険がぐっと楽になる

    >>77

    『甘辛い調味料か、焼き茄子ができるなら粉ではなくたれの形だな?』

    うん、それなら…煮物とかはどうかな? 甘辛く煮たもつ煮とか、野菜も柔らかく煮て

    『…うん。いいな、それがいい。では我々からはもつ煮を提案しよう』

  • 98飛蝗侍23/06/19(月) 21:36:51

    >>97

    もつ煮も追加ね?OK!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:21

    冒険者用に調整した生命活動抑制ポーションを持ってきたよ~
    1本服用で10時間は保つよ、1本100Gだよ~

  • 100烈怒雷怨23/06/19(月) 21:39:22

    >>95

    さっそくいただくぜ

    【パクッ もぐもぐ】

    うまーい!

    調味料がナスのうまさを引き出してるなぁ


    >>99

    へえ

    抑制…ヨクセー…

    効果は?

  • 101飛蝗侍23/06/19(月) 21:40:19

    【我慢できなくなったのかもつ煮以外も作り始めた】

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:40:22

    >>95

    おぉ…ありがとうございまス!いただきまス!

    【一皿と調味料を取って瞳を輝かせつつ食べ始めた】

    おぉ……ジューシーだナ…そして甘辛い調味料がよく合うゼ……!


    >>96

    あぁ…おばけには物理が効かないタイプもいるかラ……幸運だったナ…!


    >>99

    面白そうだナ…5本下さイ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:40:51

    >>100

    戦闘中にトイレ行きたくなったり、コンマ秒の判断が物を言う攻防を瞬きで落としたりしたくないでしょ~?

    そう言う「不都合な生命活動」をピンポイントで抑制するポーションなの~

  • 104栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 21:41:06

    >>43

    【魔剣『旱星』が秘める火が一つ、龍火は力と技を兼ね備えた火だ。鋼をも断ち切る威力と、傷跡を時間差で爆破する緻密さ。その双方でもって敵を崩すもの】

    【扇と魔剣の連携で傷を与えられたのなら龍火により更に詰める。仕留めるまではいかずとも、絶え間ない攻撃で盤面を自分のものにできる】

    【そういう算段であった】



    はは、暇神さまはやはり凄い──!

    【それを、真正面から全て砕く破壊の螺旋】

    【眼には見えぬ魔力さえも巻き込み渦巻くそれは、世界を喰らう魔性が如き力。あの大剣を前に多少の小細工など等しく無力で、扇と魔剣の連携など既に破綻していた】

    【防御を考えずとも押し倒せるだけの破壊力がそこにある。騎士の空中行動では大剣を避ける術などなく、大剣を真正面から斬り伏せるだけの剣技も持ち合わせてはいない】


    【だけど、それらは騎士が負ける理由にはならない】


    ───ォオ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!!!

    【獣権『睦月』/ビースト・ワン】

    【龍が如き咆哮が響き、獣の力が解き放たれる。その力でもって、扇と魔剣が大剣へと叩きつけられた】

    【止められる筈がない。神格が振るうそれに、獣如きが止められるはずもない。叩きつけた扇が砕け散り、回り巡る破壊の奔流に栗鼠の騎士が───大きく、弾き飛ばされた】


    【まるで、始めの激突の再現のように】

    【先程とは比較にならない程の破壊力を、《海帝》の全身鎧でなんとかやり過ごす。しかし決して少なくはないダメージを全身に負って、空中へと投げ出された】


    《サンダー ───

    【大剣に砕かれなかった騎士は蒼き鎧を爛々と輝かせて、手に取るのは召雷魔宝石。魔剣『旱星』は構えられ───】


       ・・・・・・

    【──投げ放たれた】


    フォール》─────ッ!!!!!

    【限界を超えた腕のしなりによって投げ放たれた魔剣に、更に雷撃のブーストが加えられる。最早、光線としか言えないものと化して標的を目掛けて殺到した】

    【放たれた瞬間に、そのまま同時に着弾する雷速。伴い奔る魔焔に、敵を断ち切る龍の牙。一条の流星が如く、天を駆ける】

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 21:41:15

    ※栗鼠騎士さん描写凝ってるだけかな……?

  • 106飛蝗侍23/06/19(月) 21:41:41

    >>103

    副作用は?

    【一旦調理を辞めて、聞きに来た】

  • 107〈紅月の君〉23/06/19(月) 21:41:50

    【救助者は待機していた赤い鎧が直接医務室に陣を張っていたので直送した】

    ただいまだ

    >>91

    うむ、ありがとう

    無限牢獄は下がるほど転移魔法も難しくなるからな…

    >>96

    ああ…無限牢獄は広い上にマップも定かじゃないし、奥地になると急な異変が起きることもある

    こんな依頼、我じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 108黒眼鏡23/06/19(月) 21:42:12

    >>94

    あら、神さま超元気ね

    ……

    【闘技場を覗いて】

    やっぱ栗鼠くんってめちゃくちゃ強くない?

    >>99

    抑制……活性化ではなく?

    >>103

    メチャクチャ便利そう

    瞬きとか咳とかも消えるんならさいこうね!

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 21:42:20

    >>95

    茄子…茄子美味しいです…ありがとうございます…うまっ…【はふはふと熱がりながら嬉しそうに食べている】

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 21:43:10

    >>105

    (すまない……。描写に凝ってるだけでした……)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:43:21

    >>102

    はあいどうぞ~

    【代金受け取り商品渡し】


    >>106

    主効果そのものが副作用みたいなものだよ~

    だって~短期的に戦闘目線だと不都合なことも、体の仕組み上必要だから発生してるんだから~

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:36

    花粉症のお薬を流用して開発したポーションなんだ~

  • 113小さな樹人23/06/19(月) 21:45:04

    >>99

    >>103

    ほへ〜 便利そう です…2本 ください!

    【200Gを差し出す】



    >>101

    いい匂い です… 料理って 素晴らしい ですね!

  • 114烈怒雷怨23/06/19(月) 21:45:15

    >>102

    マジな!幸運-ラッキー-だったなー


    >>103

    うおお!?スゲェー!

    マジべんりじゃん!

    そういう時に限ってくしゃみ出たりすんだよなー

    いいじゃん 俺も買うぜ!【10本希望】


    >>107

    はぁ〜

    探すってのでもうマジ大変そうだ

    マジマジスゲェーッ!【漢だぜッ】

  • 115飛蝗侍23/06/19(月) 21:45:19

    >>111

    ふ〜ん…少々不安なところもあるが…まあ大丈夫だろ…

    【そう言って台所に戻っていった】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:46:44

    >>113

    >>114

    まいどあり~

    【それぞれからGを受けとりポーションを渡す】


    >>115

    ぶっ続けで長期間服用とかしなければ大丈夫だよ~

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 21:47:09

    >>89

    使えそうなのは一本だけね

    ※切れ味58 特殊性92の剣を手元に残す


    >>112

    ふーん、考えたわね

    【ポーション職人なので興味を引かれた】

  • 118黒眼鏡23/06/19(月) 21:47:20

    >>99

    ……3本ほど頂戴

    使い道はあとで考えるとして

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:47:30

    >>103

    >>112

    なるほド…めっちゃ便利だナ!

    >>111

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

  • 120飛蝗侍23/06/19(月) 21:48:09

    ほ〜い、もつ煮とステーキも完成だぁ〜〜!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:00

    >>118

    まいどあり~【金⇔品交換】

    それこそ~ダンジョンに泊まりで攻略するときとかに使うと良いよ~


    >>117

    お姉さんおなかま~?

  • 122小さな樹人23/06/19(月) 21:50:09

    >>116

    ありがとう ございます!【鞄に仕舞う】

    夜でも 魔法使わず ピンピン 動ける ように なったり して〜【ぴょんぴょん跳ねながらソファーに戻る】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:28

    あ、相手に注射して攻撃とかするのはやめといた方が良いよ~
    普通に毒盛った方が強いもん~

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:07

    >>123

    せやろな

  • 125烈怒雷怨23/06/19(月) 21:53:16

    >>120

    うーん おかわりは欲張りかなあ?

    でもなあ〜

    おいしそうなもつ煮とステーキがさぁ

    俺を喚んでるんだッ【いただきますッ】

    んっ ハフハフっ

    味が滲み出てうま〜い!

  • 126〈紅月の君〉23/06/19(月) 21:53:45

    うむ、美味【テンペストハウンドの血を精錬したワインをゆったり傾ける】

    闘技場もやってるな

    >>114

    まあ、狩りのついでにな

    今回我は人海戦術でなんとかできたが…

    >>34 >>69

    ん、無限牢獄下層か…タイムリーだな。大丈夫だとは思うが…スクロールは絶対に持って行け

    スクロールさえあれば遭難しても倒れてもうぐ救助を呼べるし座標もわかる

    いいな、絶対だぞ! スクロールないと普通はまともに探せないんだからな!

  • 127〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 21:56:14

    栗鼠さんの方は攻撃に使われる雷撃を推進力として使っていますのねです…………伏針の軽さを考えれば私も〈波浪〉で加速、いえ耐久が心配になりますわねです…………


    >>97

    せいすい


    【『成程……………一回ちょっと訓練場か闘技場で試してみようかしら』みたいな顔をしている魔界との門】


    >>99

    取り敢えず10日分という事で24本下さいませです!下層を目指すのならばそれ位はちょっと欲しくなってしまいますわです!


    【丁度の金額を出す】


    >>126

    万が一の際のリカバリー手段という事ねです!

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 21:56:51

    深淵からも繋がりますからね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:21

    >>127

    わあ一括購入だ~

    まいどあり~【金⇔品交換】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 21:58:37

    >>104

    【避けられない、大剣を振り抜いた直後に雷撃等避けられるはずがない】

    ガフッ……

    【竜の牙の如き剣にその身を貫かれ魔炎と雷撃に全身を焼かれ大剣を手から落とし崩れ落ち……】

    ハハッ……ヴェハハハハハハハ!!!!!!!あぁ……楽しいなぁ!!

    【狂笑と共に目を更に紅く、ギラギラと輝かせ笑う】

    凌いで見せろ栗鼠騎士

    【そしてスンと表情が消えたかと思うとコスモスレガリアを取りだし………全身焼けていると言うのに魔力が妖力が神力が高まっていき…!!】

    【コスモスレガリアの消費魔力を軽減する力により騒々神の背後に大量の魔法陣が展開され……今の好きなやつこそ違うがここに来て最初に好きになった相手であり…最近英雄とも戦ってたなら行けるだろ?という期待のようなものも込めた上でそこから属性を問わない魔術が降り注ぐ!!】

    ※次でダイス行きますそして魔術の弾幕にはあえて1部薄い箇所作ってあります

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:51

    すっげえ便利そうだけどすっげえ健康に悪そうなポーションだ…

  • 132小さな樹人23/06/19(月) 21:59:08

    食後の 運動 訓練場 行ってきます! 火 で 推進力 作る の 試して みたい! 
    【パフェの空き皿を片付けて訓練場に向かって行った】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 21:59:25

    >>120

    おぉ…豪華…ありがとうございまス!いただきまス!

    【My皿に取り分けて食べ始めた】

    おぉ…肉汁が沁み出ていル……甘辛い調味料とマリアージュ…!!!

    >>126

    なるほド、スクロール…!分かりましタ!

  • 134黒眼鏡23/06/19(月) 22:00:27

    いややっぱ神さまも怖いわ、彼女戦神なのだわ

    >>132

    行ってらっしゃい〜!


    ……さて、私もとっくんとっくん!

    【軽くなって新登場な「存在しなかった剣」を振り始めた】

  • 135西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 22:00:37

    >>121

    ポーション職人で中級冒険者の西海岸の魔女よ、折角だから5本頂きたいわ

    【代金を支払う】

  • 136烈怒雷怨23/06/19(月) 22:02:15

    >>104

    いま気づいたけどカッコよくない?

    サンダーでバシューンってさ

    ナイスガッツだしカッケェーじゃん!

    >>126

    へえ…ジンカイセンジュツかぁー

    【分かるぜ顔してるけど分かってませんよ】

  • 137〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:02:27

    >>128

    凄いわよねです…………


    >>129>>131

    使い所をちゃんと見極めて常用し続けるのを避ければ多分大丈夫な筈………です!


    【大丈夫だと信じたいね】


    >>130

    期待で試練を齎してくるの、割と戦神っぽいわよねです…………それにしても切り替えの速さというのはやはり大事なのかしらねです?

  • 138〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:03:46

    >>132

    いってらっしゃいませです!


    【手を振って見送った】【毎日訓練したり魔法の練習とかしてて偉いなあという顔】【私も頑張らなくてはね!という顔】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:04

    >>135

    わ~いまいどあり~

    【金⇔品交換】

    ポーションづくりって楽しいよね~

  • 140ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:05:34

    【ポーションの効能をきっかけにふと考える石】
    【ダイヤモンドにおいて生命活動というものは不都合極まりないものなのではないか?宝石の価値は人が定めるもの、それから逸脱した宝石は不都合なのではないか?】

    【「まあええか」って顔でヨーヨーで遊んでいる】

  • 141眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 22:08:57

    >>140

    他人がどうとかより自分がどうこうだと思いますよ

    咳とか出ないですか? 宝石さんは

    【軽く息切れしながら訓練所から出てきた】

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 22:10:05

    >>120

    筑前煮とレタスサラダ下さい


    >>139

    良いよね次はどんな物を作れるかワクワクするし、ポーションの形にすれば私が行けない場所でも誰かの役に立てるもの

    あ、これ良かったらお近付きの印に

    【餅取りポーションを手渡した】

    (※ポーションをかけた餅の表面の粘性を奪うポーション、喉に詰まった餅を取るのが主目的だが餅系モンスターにも有効)

  • 143飛蝗侍23/06/19(月) 22:10:58

    >>142

    筑前煮とレタスサラダね

    了解!

  • 144〈紅月の君〉23/06/19(月) 22:11:16

    >>136

    手分けして協力した、ということだな【傍に控えている赤い鎧をこんこんとノックする】

    >>127 >>133

    ああ、えらいぞ【まんぞくげ】

    >>128

    うむ。座標は辿れなかったりすることもあるが、繋がるということは映像から割り出せる時もあるわけだ

    それに救助は時間は命、頼む時の初動が違う…やはり持っておいて損はない

  • 145ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:13:51

    >>141

    うん、だからまあええかって思うたんや

    それと咳は出んなぁ

    【ヨーヨーがうまく帰ってこずに伸びたままになっている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:06

    >>142

    餅取りポーション!おもしろ~い!

    ありがとう、大事にするね~

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 22:14:45

    テンションがMAXな騒々神さまの一斉砲撃に栗鼠の騎士さんはどう対応するカ……!!!

    【食い入るように勝負を見ている緑ローブ】

    >>132

    おぉ…頑張ってナ…!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:56

    中古でスクロール買ったんだけどツッコミが激しすぎて最早ただの暴言で鬱
    【甘えんなよボケが】

  • 149飛蝗侍23/06/19(月) 22:15:09

    ほい!筑前煮とレタスサラダ!

  • 150眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 22:15:41

    >>145

    花粉症とは縁が無さそうですね


    それってなんでしたっけ、確かよーよーとか言いましたよね

    >>148

    ……あら

  • 151烈怒雷怨23/06/19(月) 22:16:14

    >>144

    あ!【分かったぜ顔】【ちゃんと理解できたようです】

    仲間-ダチ-の協力-キズナ-ってことかあ

    大事だよなッ

    >>148

    えっ 大丈夫か?【おやおや】

  • 152〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:16:33

    >>148

    自堕落な人には背を押すモノとして機能するかもしれませんが日常的に責められるのは割と辛そうねです


    殴ったら治ったりしませんかしらねです………?

  • 153リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:16:56

    やあ、こんばんわ
    闘技場は今日も賑わっているみたいだね

  • 154小さな樹人23/06/19(月) 22:17:09

    むむむ… 火 使って 飛ぶ… 原理 分からない けど 本 で みた 背中から 炎出す と 一緒…? 


    なら…!!

    【背中から太い枝を翼状に広げて枝一本一本を地面に向ける】


    全力 ふるばーすと! むむむっ…! やーっ!

    【結果dice1d100=81 (81)

    【40以下 暴発して星になる

     この2つ以外の数値だとホバー程度に浮き上がる

     90以上 安定飛行に成功】

  • 155ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:18:22

    >>148

    スクロールくん辛辣やな…

    【困惑気味な顔の石】

    【自分はこいつのことを石って呼ぶこだわりがあるよbyスクロール】

    >>150

    そやね

    なんか依頼達成したらおまけみたいな感じでもらった

  • 156小さな樹人23/06/19(月) 22:19:41

    あっ ちょっとだけ 浮いた 嬉しい…
    【地面から少しだけ浮いて☺️という表情】

  • 157西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 22:19:48

    >>146

    ええ、よろしくね


    >>149

    ありがとう、いただきます

    【ビールと筑前煮を交互に楽しむ魔女とレタスをもぐもぐするフィオーレちゃん】

  • 158〈紅月の君〉23/06/19(月) 22:19:55

    >>151

    …うむ!【まんぞくげにむねをはる】

  • 159〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:20:35

    >>153

    騒々神さんと栗鼠さんの戦闘ねです!個人的なベストアウトは栗鼠さゆが《召雷魔宝石》で剣を加速して投擲した所ねです!


    >>154

    おお………!一回目だけど、凄いわです!

    【微笑みながらパチパチと拍手している】

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:48

    >>150

    >>151

    >>155

    やむ……


    >>152

    試してみるか

    【はん。短絡的で暴力的で根拠に欠ける判断だな。人間様お得意の理性とやらはどうした?ゴブリンだってお前よりは思慮深いぞ。あ?何持ち出してんだ武器を。自分の金出して買ったもの壊すとか馬鹿じゃねえの?お前俺無しでやっていける訳?無理だろ?一人じゃなんもできねえんだからさ。えっマジでやる気か?ちょっちょっ】

    壊すんじゃないよ

    直すだけだ


    【通信途絶】

  • 161眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 22:21:43

    >>155

    えっと……なんか、武器になるんでしたっけ

    ぶんぶん振り回して

    >>154

    うわー!

    爆発して 跳んでますよ!?

    推進力を得ましたね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:44

    惜しくもないやつを失くした
    【愉快そうな面持ちで十字を切った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:22:04

    不良品は解体される運命だったか

  • 164〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:22:09

    >>160

    次お会いする時はスクロールが治ってると良いわねです!


    【微笑みながら珈琲を飲み干した】

  • 165烈怒雷怨23/06/19(月) 22:22:10

    >>156

    おめでとう

    やったな!


    >>160

    あーあ【ダメそうですね🤔】

  • 166ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:24:05

    >>161

    そういうタイプもあるらしいけどこれは普通やな

    【特に技も知らないので普通に投げては掴んでを繰り返している】

    >>156

    おめでとう!

    【拍手する石】

    【ヨーヨーがぷらぷらしている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:46

    >>148

    掲示板でよく見るやつじゃん

  • 168リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:26:04

    闘技場、やろうかなと思ってもなんとなくタイミング逃してまあいいやで終わりがちなんだよね


    >>159

    そっかあ、すごいねぇ【語彙力】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:42

    「お前には何もできない」みたいな言葉をかけるのって、滅茶苦茶お手軽な呪いなんだよな

  • 170小さな樹人23/06/19(月) 22:27:25

    >>159

    >>161

    えへへ… 少しだけ 浮けました! まだまだ 飛ぶには 程遠い ですけど お空 飛べる よう なりたい です!


    >>165

    >>166

    ありがとう ございます!! 改良点 いっぱい ありそう なので これからも 鍛錬 続けます!

    【枝をしまって地面に座り込む】

  • 171TS転生青魔おじさん23/06/19(月) 22:28:12

    夢かぁ

    子供の頃は「将来の夢」とか学校で書かされたなぁ……あの時なんて書いたんだったかな


    >>169

    特に会社とかから従業員を逃さないようにする時によく使われるよね、「ここを出たらお前は何もできない、お前みたいなのを拾う会社なんて他に無い、野垂れ死にたいのか」って……

    【遠い目】

  • 172営業天使23/06/19(月) 22:28:30

    ダンジョン探索向けの携行食糧もぜひミルククラウドリバーへ~!

    [軽量満足、レーションクッキー] ひと缶150G
    ボロ雑巾にされても、サンドバッグにされても~ グロッキーにならない軽量レーションクッキーですよ~
    膨らみ過ぎず、けど少量でしっかり満足~ 冒険前のエネルギー補給にいかが~

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:28:32

    言葉ってそれだけで立派な呪いだからねー
    ネガティブな言葉をかけられ続けたら精神的にも肉体的にも歪むよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:29:55

    俺の使ってる呪言、人格否定とか罵倒を真魔言語に直しただけのやつなんだけどしっかりデバフとして機能するんだよな……

  • 175報恩の両手剣使い23/06/19(月) 22:29:55

    ではポジティブな言葉をかけ続けたら…?

  • 176ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:30:00

    呪いとは不快感であるってウチの姉が言ってた
    それを超絶強化すると人が死ぬんやと

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:20

    >>175

    すくすく育つ!!

  • 178〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:30:38

    私もそういう感じの言葉とか実家で掛けられた事はありますわねです!無視して家出しましたけれどもです!


    >>172

    わあ10箱購入したいわです!

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 22:30:46

    呪いの言葉…呪詛じゃなくても同じような効果を発揮するという……

    >>154

    >>156

    おぉ…浮いタ!スゴいゼ…おめでとウ!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>172

    おぉ…10缶買いまス!

    【1500G払った】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:31:23

    このハゲーーーーーッッッッッッ!!!!!
    『グォォォォォォォォォォォォッッッッ!!!?』
    【魔獣の体毛が抜け落ちていく】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:01

    >>175

    それの言葉たちはいずれ祈りと化す

  • 182報恩の両手剣使い23/06/19(月) 22:32:39

    >>177

    >>181

    なるほどなぁ

  • 183リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:32:39

    なので人には出来るだけポジティブな言葉を使っていきたいよね

  • 184烈怒雷怨23/06/19(月) 22:33:13

    >>172

    おぉ〜便利だなあ!


    >>180

    残酷な言葉の剃刀じゃん

  • 185小さな樹人23/06/19(月) 22:33:14

    悪い 言葉 掛けられ 続けた 苗木は 育たない と 聞きました ちくちく 言葉 は 控えます


    >>179

    えへへ〜 ありがとう ございます です〜

    【照れくさそうに体をクネクネ】

  • 186魔刀剣士23/06/19(月) 22:34:18

    >>153

    こんばんは、ごきげんよう。今日もいい夜だね!

    >>154 >>156

    おお…浮いたね! これなら着地にも、加速にも使えそうだ

    それに着地を狙う攻撃にも対応できるよ。ふふっ、色々と選択肢が広がるね!

    >>171

    俺の夢は最強になること!【マジの目】

    …精神的な抵抗力を奪う洗脳、だね。もはや悪徳宗教のやり口だよ

    >>174

    それはすごいね…使ってると妙な気分になりそうだけど

    >>175

    ふふ、元気になるよね

    報恩さん今日もかっこいいよ! いつも優しくて大好き!

  • 187小さな樹人23/06/19(月) 22:35:48
  • 188リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:36:53

    スレ立てお疲れ様ー
    ポケットの中には次スレが二つ?

  • 189〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:37:23

    立て乙だわです!言葉の力って強いのねです………話術を極めて上級冒険者になった方とかも、もしかしたら居ますのかしらねです!

  • 190猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 22:37:39

    立て乙ですー


    >>180

    わぁエグい

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 22:38:06

    >>130

    ええ、私も……私もです。暇神さま

    【神の狂笑に、同意を示す】

    【ここには、考えも何も違う多くの冒険者が集められている。強いだけでなく、弱いだけでもなく。千差万別の者たちと、分かり合いながら剣を交えられる】

    【それがどれだけ幸福な事か。騎士はそれを知っていて───】



    【銀河が来る。天災が顕れ降りる】

    【其は混沌。けれど、濁り混じった黒ではない。無闇矢鱈に混ぜただけの力ではない】 

    【其は極彩。すべて、並び立たせた虹そのもの。雷奔る暗闇を切り裂き現れる、新たな光】


    【それが自分に対する期待によるもの、という事はすぐにわかった】

    【きっと、暇神さまは降り注ぐ魔法の雨霰を避け奔る事を期待しているのだろう。他では出さない大技をお披露目した、という事はつまりそういう事だ】


    ───でも、それはお断りしますね?

    【申し訳ないけれど、今の自分にアレを真正面から突破する力などない】

    【白龍公の時も、遊離剣さまの時も。古英雄を相手に渡り合えたのは観ていたからだ。弧空剣士さまに時間稼ぎを任せ、ただ雷の剣を観ていた。数百と決闘を重ね、ずっと遊離の剣を観ていた。だから、動きを合わせられた】

    【けれど、暇神さま相手は違う。無限にも等しい手札を有する神格に動きを合わせるには、人の時間は短過ぎる。だから、一面に並ぶ魔術砲撃を攻略などできない。地力が圧倒的に違うのだ】


    だから、待っていて下さい。私の秘剣が、暇神さまに届くまで

    【龍火、点火】

    【投げ放たれ、神を貫いた魔剣。それに纏われていた龍火が爆発する。事ここに至ってはただの目眩しにしかならないだろう。ほんの少し時間を稼ぐだけ。けれど、それで十分】

    【転移魔宝石を地面に落とす。転移先のイメージが込められ、落とされた魔宝石は効力を発揮して───】


    【──天災の前から、騎士は姿を消した】

    【現れたのは、神格の背】

    【大量に並べられた魔法陣の裏に騎士は立って、氷の刀を振り抜いていた】

    dice1d100=98 (98)

  • 192小さな樹人23/06/19(月) 22:38:32

    >>186

    はい! これなら 放り上げ られた 時にも 対応 できる ように なりそう です! 魔法は すごい です!

  • 193営業天使23/06/19(月) 22:38:51

    スレ立て、まいどありがとうございます!

    >>178 >>179

    1500Gおまちっ! どうぞ~! もちろんお味もとっても美味しいですよっ!

    栄養満点、吸収もよく気力充填っ 味はチョコ・バニラ・いちごの三種類あります!

    【それぞれから1500G受け取って商品を渡した】

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 22:39:16

    (立て乙です!)
    (賽の目の女神殺意高くない?)

  • 195TS転生青魔おじさん23/06/19(月) 22:40:05

    >>186

    いやあ……本当にねえ

    酷いとこだったよ

    【とおい め】

  • 196報恩の両手剣使い23/06/19(月) 22:40:11

    たて乙だ!

    >>186

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:31

    (※バカな……女神は大技に厳しかったハズ……!?)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:42

    野生動物の毛はただのけむくじゃらじゃない!
    筋肉の上に脂肪をつけ、更にその上に硬い毛皮を生やした″毛のヨロイ″なんだ!

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 22:40:56

    立て乙ダ!

    >>153

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>186

    【こくこくと頷く邪教経験者の緑ローブ】

    >>191

    (※強い……!!!)

    >>193

    ありがとうございまス!!!おぉ…三種類…!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

    >>180

    エグイ呪いダ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:28

    200なら上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています