DARKER THAN BLACKとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:12

    当時コードギアスからのこれという厨二リレーで無事発症ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:44

    実はこれ世界設定がよく分かってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:12

    >>2

    自分も大好きなアニメだけど未だによくわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:02

    能力が同じ重力系でも対価が指折る奴と身につけた服一枚脱ぐ奴と雲泥の差な場合があるの酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:30

    >>2

    大丈夫誰も分かってない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:27

    これしかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:48

    ノーベンバー11吸えないのに喫煙が対価なのが何かオシャレで好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:06

    >>6

    実は好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:03:08

    何が銀(イン)だよ僕にインしろオラァ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:51

    アンバー好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:05:44

    年1くらいで何故か見たくなるBURGER THAN BLACK

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:04

    DTB良かったな~
    組織、能力、対価みたいな中二病心くすぐる要素をかなりの完成度でやってくれた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:51

    あの、意味深に出てきて終わったイザナミ編はないんですか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:36

    >>11

    ノーベンバー11、ハンバーガーさん、ゆでたまごさんといい自傷系対価に比べれば遥かにマシとはいえ、能力使うたびに嫌いなタバコ吸ったり特定の同じモノ食べたりしなきゃならんのは結構しんどいよなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:44

    黒、銀、猫、黄をあえて中国読みしてたのゾクゾクした

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:09:51

    1期と2期の間の黒が主人公だけあって漆黒の花とか特典アニメに出てくる契約者は対価も含めてインチキ能力だらけだったな
    花を食べるだけの幻覚使いと小物でも良いので身に着けている物を外すだけの重力使いとかが特に

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:12:47

    Darker than black Opening number 2 - Kakusei Heroism[1080p]

    ネタとしても好きだど曲も普通にかっこいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:22

    能力は大した事ないのに身体能力の高さだけで強キャラの仲間入りしてるレズビアン葉月が好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:15:34

    >>18

    レズといいショタコンといいあの機関性癖フリーダムすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:17:17

    押さえ付けて胸揉んだり全裸の時に押し倒したりラブホに宿泊したり腰振りをさせて眺めたりペリメニ作ったり
    黒はロリコン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:00

    2期は1期と比べたら確かにアレだが一つの作品として見るならまぁまぁ悪くない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:54:43

    ツキアカリのミチシルベいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:06:59

    >>6

    なんだかんだ笑っちゃうAA好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:08:16

    >>23

    自分を見つめ直せる名曲

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:19

    ニコニコのMADめっちゃツボに入ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:11:01

    >>6

    「日常を飛び込め〜」のAAもいい味出してた思い出

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:11:39

    作画ミスからヤケになって本当に飛ばしたって聞いた気がする空飛ぶ車は笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:15

    ちょっと対価の差が激しいよね 

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:15

    指折る人毎回ネタにされてるけど対価アレになったら絶望するわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:17:03

    契約者になったら合理的な判断が基本になる事を考えると能力が必要になったら迷わず使って折る羽目になるから大丈夫だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:17

    去年アニメが放送してた処刑少女の生きる道がこれのオマージュ作品だったとは

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:40

    花食べるだけで鏡花水月はちょっとインチキすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:38

    対価ネコ耳装着で成層圏レベルまでテレポートできるのはだいぶインチキ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:46

    定期的にガチでよく分からない回挟んでた印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:05:00

    黒はちゃんと責任取って分裂しろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:12:08

    2期は方向性がなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:13:43

    俺はこれでゲームの名前をしばらくbk201にしたんだぁ
    友達にバカ201やんって煽られたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:21

    イェンと赤い神の子マジで好きやった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:18

    なんか鎖骨フェチとかくるぶしフェチとかそんなキャラが多かった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:59:16

    1期は何度も観返しちゃうくらい大好きだった
    前後編で話が纏まってるのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:10:41

    僕っ子にハマるキッカケになった子

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:18:30

    最初のほうに出てきた発火能力者ちゃん好きだったなぁ


    好きだったんだよ……なぜ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:25:31

    >>43

    生きてたよ!…死んだ

    燃やされたゆで卵の人も生きてたよ!しかも残党まとめあげて平和に暮らしてるよ!…みな殺しにされた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:47:22

    CCとアンバーはあれ偶然?狙って似せたの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:48:55

    飲んだくれヘイもかっこいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:49:13

    >>42

    2期はこの娘視点だとほんとどうしようもないバッドエンドだからね…


    記憶植えつけられた「偽物」扱いならまだありそうな設定だけど最終的に旅して体験した『本物』の記憶すらぶっ壊されて全て忘れて別の世界で暮らしてね!!


    はちょっと… それを最後いい感じに終わらせてるのが虚しいというか、結局「偽物」だとしてもあの世界で生き続ける事は許されなかったのかと悲しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:51:17

    >>18

    2部は電気能力あればそこまで苦戦せずに倒せる奴が多いから歯痒い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:53:17

    当時ノーベンバー11とダブルオーのグラハムがゴッチャになってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:56:59

    1期とovaみたいなやつしか見てないけど主人公がかっこよかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:57:28

    >>23

    (スレチかもしれんが)東方gtaの小悪魔さんのイメージが強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:14:49

    >>36

    ぜ、全員死んでる……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:18:03

    浅き夢見し、酔いもせず…いいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:21:24

    >>51

    いいよね...

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:24:38

    ハヴォックさん好き でもこういうキャラ好きな自分ってやべー奴なのでは?と偶に素面になって哀しくなる...

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:39:48

    探偵回という癒し
    ああいう異物感のある回好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:41:53

    これで堕ちた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:43:38

    このアニメは単発の話が良くて本筋は別になんだけど
    2期はそれを連続ドラマにしちゃったからなぁ
    良し悪しは分からんけどそもそも違う作品感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:29

    >>55

    良いよね…消え入りそうな薄幸さ全振り女性

    ハヴォックが幸せを掴めた期間はあまりにも短いと思うとやるせない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:56:13

    契約者はだいたい国家機関の手先だけど、合理的だからこそ敵の強大さを理解して争わず組織の一員として吸収されてるというやらせなさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:21:50

    監督の采配で14話までツキアカリ使うことになった話は未来永劫語り継いでけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:30:38

    >>58

    本筋の話が正直よう分からんし、そんなに面白くもないのが残念

    1期のチームで動いてる時が好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:32:16

    >>47

    いつか会える日が来ることを信じてるって言ってるからその日が来ることを俺は信じてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:34:10

    >>61

    Howling、ツキアカリのOPEDコンボに並ぶアニメは少ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:37:06

    ハイカラのエンディングも好き
    寂寥感が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:38:18

    あえて世界観に曖昧なところ残したんだろうなって感じ
    ギチギチに詰めればもっとハードなSF異能バトルになったんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:41:16

    南米時代の話が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:50:39

    >>45

    アンバーとC.C.のキャラデザは偶然被っちゃったってどっかで聞いたことある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:52:14

    >>68

    翻弄しつつ実は尽くす女ってところで内面も似てたのは面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:52:57

    流星のかけらとかいうヤバい物体
    気付いたら隣に落ちてあったというケースもあるし意思があるというかあの世界における神みたいなモンなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:05:29

    流星雨ってタイトル見た時点で察するやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:09:21

    契約者はドールのなり損ないみたいな設定だったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:16:19

    >>45

    後番だから狙って似せるのは無理やろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:49:57

    >>72

    モラトリアムと混ざってるかも

    (超能力使えるけど一定期間後にドールになる人間)

    パイロキネシスの女の子が最初そんな感じだったけど、父親の死か何かがキッカケで契約者になった記憶ある

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:20:08

    ガラスを突き破って脳内再生されるのは
    これと
    全て壊すんだ
    の二強

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:47:31

    黒の大食いシーン好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:54:17

    未咲さん好きだったわ
    他のヒロインが強すぎて影薄めだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:59:52

    1期の毎話ある人間ドラマ的な部分が好きだったから2期でその辺雑になってたの残念すぎた
    ハンバーガーの人とかマジシャンとか魅力的なキャラだったのになあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:07:57

    こないだ観直したら
    まだ世界観が把握できてなかった1、2話の
    最初の黒ガールこと篠田千晶(ドール)の話、意外と好きな話だった
    契約者に振り回される人生でありながら、契約者に魅入られてるとことか

    もちろんニック回とか銀回、黄回も好きだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:32:43

    >>6

    アニソン三昧、これでスレ落ちしたことなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:43:47

    ファーストエピソードの物質テレポート能力者が強キャラっぽくて好き
    あいつ1話で出てきていい能力じゃないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:20:58

    猫が喋った時おっさん声で驚いた記憶
    どんどんあのおっさんあざとくなってやがる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:38:42

    >>30

    最初に出てきたがために契約者と対価の異常性を示す必要があり、かなり重い対価を背負わされた悲劇

    2期終了時点でも対価の中でも割と重い方なの笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:44:31

    2期はまた雰囲気変わっちゃったけど、2話完結の1期だとアニメでハードボイルドやりたかったんだなって感じが伝わってくる
    そこにアニメとしての軽みとして探偵とか投入して独自の味わいになってる気がする

    というか探偵出る回、絶対面白いんだよな……
    探偵自体はそれこそハードボイルドキメようとして失敗してる人間なのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:50:07

    >>25

    ラストのサビは明るいからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:13:19

    よくある「探偵だからハードボイルドにしようとしてるけど外して二枚目半〜三枚目にになってる」テンプレキャラではあるけど探偵サイドもいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:14:43

    >>83

    ほんと対価と得られる能力の相関がないのは面白いわ それでいてどれだけ強い能力だろうとあくまで1人の人間でしかないというか無敵って訳ではないのがバランス取れてていい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:49:09

    李くんとかいう謎の留学生

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:57:21

    >>87

    能力「物質移動型テレポーテーション」

    対価「血を流す」

    この二つを上手く組み合わせた魏志軍くらいなんだよな、対価と能力を相関させたの

    だからアイツは契約者らしい合理的な契約者って言えるのに、自分を負かした黒との決着に拘ってアンバーの未来予知無視して挑まざるにはいられなかったって非合理的最期になったの好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:55

    14話とかいう語り継がれるべきレジェンド

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:07:40

    3期やってほしいけどそもそも岡村監督今どこで何してるんだ⋯⋯ ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:25

    物理的にキツい対価が多い中で能力がえげつないからこそ対価による感受性の復活という精神的にキツい契約者
    自分のタバコを誤飲して死んだ子どもへの贖罪からタバコの丸飲みと吐き出すを自分に縛っているグレタなんかも精神的にかなりキツい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:31

    距離縮まりすぎだろと思わなくも無いけどやっぱり幸せになってほしかったんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:12:43

    ドキドキの学園生活は一話前半で崩壊

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:26:58

    二期、一期みたいに丁寧にやれるようにもう少し尺が欲しかったけどそれはそれとして好き
    蘇芳が名前を読んでっていうとことか良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:35:27

    黒と銀ってイザナミが覚醒しなくても組織を潰しでもしない限り平穏はないよな
    OVAみたいな状況が続けば遠くない内に限界が来てただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:36

    ゴキブリを操る能力とかいう殺る方も殺られる方も気が滅入る能力

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:30:47

    アニメ本編見て楽しめたニキ達には是非とも漆黒の花読んで欲しいんすよね
    全4巻と短く纏まってて凄え良いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:40:09

    >>51

    小悪魔さん好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:53

    ツキアカリとかいう名ED

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:41

    ジュライが蘇芳に懐いていって姉弟みたいになったのが堪らなく可愛かった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:03

    >>98

    めちゃくちゃ好きだけどちょっとショッキングな場面あるよな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:35:51

    飯がうまそうなアニメはいいアニメ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:41:27

    >>102

    どこだ…?

    (人間豆腐、友達蒸発、レイパー虐殺、花植え付け)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています