ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3866層

  • 1小さな樹人23/06/19(月) 22:35:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3865層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2055663/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    お喋り 好き です!

  • 2リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:43:17

    スレ立てお疲れ様ー
    ……上?【なんのこっちゃと上を向く】
    ぁいた【顔面めがけてレモンが降ってきた】

  • 3眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 22:43:35

    タテオツなのです

    そうですか……武器にならないヨーヨーもあるのですか……

    樹人さん! よかったですねっ!
    アイデアが上手くいくと楽しいですよね〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:39

    >>3

    武器にならない方が多数派じゃないのか…それは


    たて乙

  • 5呪言ジュゴン23/06/19(月) 22:44:54

    ピヨピヨピヨ
    『汝呪われよ』
    【通りすがりのウミガメに呪言を浴びせている】

  • 6報恩の両手剣使い23/06/19(月) 22:45:24

    むっ!たて乙だ!
    上…?
    【上を見上げる】

  • 7イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/19(月) 22:45:37

    血塗られた御手に栄えあれ
    立ておt
    【上からドグシャアと落ちてきた】

  • 8〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:46:00

    立て乙だわです!上を、目指してますわです!

    【いつか辿り着く。いつか至ってみせる。いつか、いつか、その隣に並び立ってみせる。今は届かぬ彼方であろうとも、必ずや上り詰める】

  • 9リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:46:24

    >>7

    わあひさしぶりの出自殺……今回は自殺ですか?

    【一応ポーションと蘇生ポーションを構える】

  • 10小さな樹人23/06/19(月) 22:46:55

    上? んー… 星が 綺麗 です あっ! 流れ星!

    身長伸びて身長伸びて身長伸びて身長伸びて…【呪言】


    >>3

    はい! 頭の 中の イメージ 実現 できると ハッピーな 気持ち なれます!!

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 22:47:32

    前191

    あぁいくらでも待ってやる

    【目眩しと同時に恐らく背後に転移した事を認識し大鎌を取り出し背後に向けて振り抜き……】

    dice1d100=17 (17)

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 22:48:13

    >>11

    ※トドメお願いします!

  • 13ろんずでーらいと23/06/19(月) 22:48:23

    たて乙やで
    おっちゃんは上の方から来たんやで
    【天を刺す石】

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 22:48:35

    >>12

    (了解です!)

  • 15〈杯の中の大海〉23/06/19(月) 22:49:29

    っとと………それはそれとして、栗鼠さんの剣技は観察と分析による理論派みたいな感じだからこそ観察する暇も無い手数と威力に対して真っ向勝負せずに隙を突く感じなのかしらねです?

    クレバー、と言うよりは転移魔宝石を闘技場に持ち込んでるのもあって用心深くて堅実な勝利の狙い方だわです!

    【『一つの方法に固執する必要は無いし、選択肢を広げられるのもまた強さよね………』みたいな顔】

  • 16烈怒雷怨23/06/19(月) 22:49:37

    立て乙だ
    栗鼠騎士の気合いが伝わってくるぜ
    ド根性-なにがなんでも-で
    宙-テッペン-獲んぞってな
    カッケェーな!

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/19(月) 22:50:04

    >>9

    ダンジョンで強制送還の罠が作動したら出た先が上空だったのよ

    ついでに葬ろうという意志が透けて見えるわね

    【死の魔法リボーンワンスで蘇生して起き上がる】

  • 18猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 22:50:13

    立て乙ですー…危なっ

    【ギルド酒場天井に転移していたので梁に鎖をかけてゆっくり降下する】


    >>5

    『優しき風よ 動きを止めよ』

    【沈黙効果で呪言を止める】

  • 19リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 22:51:26

    >>17

    あー転移系の罠は対処法も少ないし大変ですよね

    転移封じなんてそうそう出来ないし

  • 20黒檀の魔女23/06/19(月) 22:53:26

    スレ立て、お疲れ様


    《遮れ 風切の盾》

    【上から降ってきた植木鉢を〈風切の盾〉で防いだ】


    >>17

    飛ばされる場所次第では詰みかねない罠だものね

    送り先がここで良かったわ……

  • 21眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 22:55:03

    闘技場、つぎの予定は誰なのでしょう

    >>4

    まじですか……

    >>10

    ふふっ……!

  • 22栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 22:55:21

    >>11

    【───ほんの一瞬、騎士が早かった】


    ありがとうございます、暇神さま

    【不定の身体を精霊の刀が切り裂いて、決着がつく】


    【決闘魔術の巻き戻しが始まった──】

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/19(月) 22:56:05

    相手を取って封じるならともかく、ダンジョンの罠となると事前に見抜くかダンジョン全体封じるっていう無理難題になるのよね

    【引っかかった時点で見抜けてないので詰みなのだ】


    >>20

    ありがとう

    明日はリベンジに行ってくるわ

  • 24放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/06/19(月) 22:59:46

    立て乙だ
    転移罠の類は厄介であり真っ先に避けるべきもの
    …それを更に利用して特定の一つを「入口・先への階段」に設定する者もいるのがまた厄介な所だ
    【機能としては何一つ他と変わらない故に、とぐるぐる何周もするはめになった事を思い出しつつ杯を傾ける魔術師】

  • 25魔刀剣士23/06/19(月) 23:01:06

    スレ立てお疲れ様です

    2人ともおつかれさま、いい試合だったね!

    >>前195

    実体験かぁ…うん、お疲れ様

    >>前170、192

    ふふ、魔法はどんどんできることが増えるからね

    頑張ってね!

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:03:24

    >>22

    【巻き戻り……】

    だって俺は神だからな、時間は幾らでもある

    お前の剣が俺に届くのを楽しみに待ってるぞ

    【ポンと背中を押しギルドに向かい……】

    っとそうだなんか魔道具あげるかご飯奢るか…どっちがいい?

    【くるっと振り向き問いかける】

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:49

    ついにミミックヘッドが手に……いや、頭が入ったぜ……
    【両手両足と頭部に宝箱を装着してる冒険者】

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 23:06:11

    ………ふぃー

    こんばんは、立て乙ですね


    >>26

    ええ、待っていて下さいな



    ………………えっと、火属性の武器の強化素材ってアリですか?

  • 29リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:06:13

    >>24

    わあ放浪さんおひさしぶりです

    たまに意地の悪い移動方法のあるダンジョンってありますよね

  • 30小さな樹人23/06/19(月) 23:07:18

    おじいちゃんに 届けてね! ばいばーい!

    【足に花が添えられた袋を付けた梟を放つ】


    >>25

    頑張り ます!! 魔法も 近接も こなせる 冒険者 なって みせます!【訓練場で槍をクルクルと回す】

  • 31黒檀の魔女23/06/19(月) 23:08:14

    >>24

    お久しぶりです、放浪さん 

    戻ってくることさえできればまた挑める、という類のものであれば良いのですけれど……

  • 32変化の子23/06/19(月) 23:11:59

    >>24

    こんばんは、ダンジョンに仕掛けられた振り出しの罠ですか……なんて維持の悪い仕掛けでしょうか

    >>27

    ……えっ、えっ?

    【ぽかーん】

  • 33〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/19(月) 23:12:21

    立て乙だ

    >

    >24

    更に裏をかいて、全く同じ構成のフロアを複数続け、ループしていると思い込ませてくるダンジョンも見た事がある

    あれは中々に厄介だった

  • 34イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/19(月) 23:12:49

    >>24

    あら、お久しぶりね

    見た目が同じってシンプルに厄介だと思うわ

  • 35烈怒雷怨23/06/19(月) 23:12:58

    >>27

    うん

    お前が選んだ道ならいいと思うぜ

    応援するぜ!【なんの応援ですか?】


    >>30

    がんばってんなあ

    応援したくなるぜ!

  • 36ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:13:02

    >>27

    【ちょっと欲しいって顔】

    【やっぱいらんわって顔】

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/19(月) 23:15:30

    妙な改行が入ってしまった


    >>27

    ミミック頭、アイテムや金銭の入手運が良くなるのだったか

    いや、あれとは別物か?

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:15:51

    >>28

    良いぞ

    【そう言って人魂の様な形をした結晶を手渡す】

    【炎龍の魂結晶・昔昔に存在した偉大な炎の龍の魂が結晶化しその力が凝縮された物……と言われているが既に成仏しているのか魂の反応は無く真偽はどうあれ今はただの力の塊である】

    今はもう滅びた龍と共存しその魂の力を引き出して戦ってたって言う部族が住んでた辺りで手に入れたやつだ

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:16:11

    同じような風景が続くダンジョンって道に迷ってしまいやすいよね

    前に四方に扉のある正方形の部屋が延々と連なった造りのダンジョンに行ったことがあるけれど、途中でどこがどうだかわからなくなってしまった


    >>27

    めずらしい装備品だね

    ……もしや本物のミミック?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:37

    たておつなのですよ~

    幻影闘技場をするのです~

    初挑戦の前回は93が最高でしたけれど~

    今回はそれを越えられるのでしょうか~?

    わかりませんね~


    dice3d100=79 60 6 (145)

  • 41烈怒雷怨23/06/19(月) 23:17:38

    ダンジョンな

    一回入ったら出られなくなりそうでさー

    入ったことねーなぁ

    >>40

    後半バテたみたいだな!

    ドンマイだ

  • 42変化の子23/06/19(月) 23:20:13

    あ、そういえばハスカード拠点制圧で朝から忙しくてやってませんでしたね今日の訓練


    【雷使い限定スパーリング】

    dice3d10=7 8 7 (22) +64

    (※累計100で〈稲妻〉習得)

  • 43黒檀の魔女23/06/19(月) 23:21:36

    >>42

    今日は快調……かしら?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:51

    >>40

    はわ~

    1周目はまあまあ進みましたが~、なにやら黒い風?のようなものが吹き抜けたと思えば、負けてしまっていました~

    あれは冒険者なのでしょうか~?ふしぎですね~

    2周目の最後は突然光が消えて~、そのままどこかへ引きずりこまれてしまいました~

    なんだったのでしょう~?ふしぎですね~

    3周目は突然ばくし?と言うものをしてしまいました~

    予兆もなかったのにふしぎですね~


    >>41

    どんとまいんど~、気にしないのです~

    ありがとうなのですよ~

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:13

    >>32

    見た目はアレだけど歴としたシリーズモノ装備だぜ?

    見た目はアレだけど

    【牙が並ぶミミックハンドをガシャガシャ開閉させながら】


    >>35

    セット効果で運が良くなるぞ!

    その代わりモンスターと見間違えられる可能性:大だ!!


    >>36

    【ミミックヘッドがガパリと開く】

    【悲しいって顔してる】


    >>37

    それですね!!

    集めるのに苦労しましたよ


    >>39

    右手のミミック以外は意思無しアイテムだ!

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 23:22:16

    >>38

    わあ、ほんとに頂けるとは…

    ありがとうございます。大事に使わせてもらいますね

    【龍の力。今ある龍火との相性も良いかな?なんて独り言を漏らしつつ、暇神さまへと一礼した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:21

    (※前回も今回もきれいに右肩下がりなんだよなこいつ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:23:01

    >>44

    くろいかぜさんとナハさんとセミさんかな…?

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:23:22

    >>46

    どういたしまして〜

    【くすりと笑いながらギルドにもどる】

  • 50放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/06/19(月) 23:23:24

    【魔術師の男はいつものように杯と幾らかのつまみを注文し

    つまみながら酒場の喧騒に耳を傾ける。情報収集という面も無くはないが…それ以上にこの空気、この時間が楽しいゆえに】

    >>27

    とすると後は…ミミックボディか?

    揃いの装備とあらば揃えたくなるのも人の性だな


    >>29

    久しぶりだなリモンチェッロ殿

    ”意地が悪い”所や”返り討ちにするより阻みたい”所とあらば一度帰ってしまえば来られない、或いは罠や仕掛けを更新される

    …そういう事もあるのがな。遺跡や自然の迷宮類には無い厄介さというものだ


    >>32

    全くもってだ変化の子殿。

    ダンジョン専門には仕掛け主との意図の読み合いこそが醍醐味という者もいるが…そういう類には最高の仕掛けなのだろうな


    >>33

    本当に厄介極まりないな〈薄明〉殿

    もう知っている所と思えばどうしても慣れや油断が生じてしまうし…省略できる所を省略するのは要領の良さとも言えるもの

    それを逆手に取って来るという訳だ

  • 51リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:23:34

    >>45

    つまり右手は意思があると

    ……まあ使い魔やインテリジェンスウェポンの類と思えばアリ…なのかな?

  • 52爆滅槌23/06/19(月) 23:24:03

    立て乙だ!【酒場の戸を開き、太めの包みを背負ったヴィルヘルミナが入ってくる】
    騒々神さんはいるか⁉︎武器の納品だ!【よく見るといつもの格好ではなく白衣の上から防護服を着ている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:00

    >>48

    セミさんが爆発するのですか~?

    ふしぎですね~

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:17

    くろいかぜさんナハさんセミさんに勝てるポテンシャルがあるということ…さてはキサマ強者でござるな

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:25:49

    >>52

    居るぞー!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:15

    三人……三体?とも性質がギミック寄りだからな

  • 57小さな樹人23/06/19(月) 23:26:27

    今日 は ねむねむの 時間 コーラル 一緒に ねよ〜…


    コ『いいよ』

    【今日は宿で眠ることに決めて宿に戻って行った】


    >>35

    が 頑張り ます!! 応援 ありがとう ございます! 立派な 冒険者 なって お酒でも ご馳走 します!!

    【ぺこりと一礼】

  • 58〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/19(月) 23:27:26

    >>45

    まぁ……強欲で身を滅ぼさないようにな


    >>47

    (※連続で挑むと体力は回復しても集中力が落ちてしまうのは納得の行く話である)


    >>50

    何か効果的な対策があれば良いのだが、難しい

    やはり些細な変化に気を配るしかないのだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:28

    (※幻影闘技場は頑張れば勝ち目は有るくらいまでステータス調整入るんや…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:47

    そう言えばダンジョンには行ったことがありませんね~


    >>54

    魔法少女ですので~

    魔法は使えないのですけれどね~

    【主武装/メインウェポン:どマイナー武器「微塵」】

  • 61眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 23:27:49

    おそいじかんですけど
    誰かたたかってくれる人いないですかね……
    言語魔術師に対抗する力を少しでもつけときたいのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:53

    >>50

    ……あるのか……?ミミックボディ……

    【目録ペラペラ】


    あったわ(困惑)


    ……ミミックウイング………???(大困惑)


    >>51

    そうそうそんな感じ

    壊れてもポーション飲ませれば回復するから割と便利

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/06/19(月) 23:28:07

    >>34

    久しいなイビルナイト殿

    暫くぶりのセントラリアだが変わっている所があれば変わらぬ所もあり…改めて見て回るのも楽しいものだな


    【少なくともこの酒場の食事は変わらず美味く、しかし新たなメニューやらという変化はありと楽しいものだ

    そう軽い皿を摘まみながら】

  • 64烈怒雷怨23/06/19(月) 23:29:00

    >>45

    ああ!俺もモンスターかと思ったよ!

    幸運-ラッキー-が増えるのはいいな


    >>57

    言うねー【ニヤッと笑って】

    楽しみにしてるぜ

    絶対ェうまい酒だろうからな!

  • 65変化の子23/06/19(月) 23:29:12

    >>42

    雷、大分理解できてきた……!

    【手の中で大きな稲妻が形を取り】



    【次の瞬間弾けて右手が真っ黒焦げに】

    こ、コントロールもう少しできるようにならないとですね

    【医務室直行】

    (※累計88)


    >>43

    高いところに登る時は降りるときが一番危ない、でしたっけ……極東のお話は

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:30:17

    >>61

    スッ…

    【お前はさっきやったばかりなんだし下がっとけ】

  • 67リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:30:25

    流れに乗っかってひさしぶりに幻影闘技場でも


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice3d14=7 2 5 (14)

    dice3d100=7 99 34 (140)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:37

    ここのマカロンはふんわり甘くて~、さくっと軽い食感が魅力的なのです~


    >>62

    ミミックに翼があるのですか~?

    ふしぎですね~

    【全部「ふしぎですね~」で対応する気かこいつ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:37

    黒い風さんはうまく爆破すれば下級でも倒せるし、ナハさんは光魔法で照らせば一発、セミさんは上手いこと耐えれば相手が自滅してくれるし、ギミックを上手く乗り越えればクリアは可能三人衆…人?だしな
    セミさんのあの爆発に耐える方法はちょっと思い付かんが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:21

    実際この世界「そうなんですか?変わったこともあるもんですね」だけ返しとけば会話成立させられる説ない?

  • 71爆滅槌23/06/19(月) 23:32:37

    >>55

    おお!ではこちらを!【背負っていた包みを下ろして慎重に開く】


    【・戦闘用二枚刃チェーンソー:毒(仮)

    騒々神フレイヤの注文を受けて<爆滅槌>ヴィルヘルミナ・ナバルが制作した黒と紫を基調とした二枚刃のチェーンソー。魔石、或いは使用者の魔力を動力源とする

    継箱魂炉を用いてガイドバーにジェネラルポイズンゾンビの毒の性質が付与されており、斬撃に腐食性を持つ猛毒の効果が乗る

    またフロントハンドルは可動式でピストンに接続されており、フロントハンドルを手前に倒してガイドバーへ加圧することによって毒が染み出し状況に応じて液体の毒を刃に塗布することも可能

    毒の飛沫が使用者にかかるのを防ぐため鍔とハンドガードは大型に作られている】


    値段は【少し高級な武器の値段】だ!

    少々高めになってしまったが素材が素材だけあって加工や他の使用素材に特殊な手間がかかった、理解してほしい!

    それからコイツには名前を付けていない、よければ使用者である貴女がつけてやってくれ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:50

    そこで全部終わるものを会話と言っていいものか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:54

    >>70

    そうなんですか?

    変わったこともあるもんですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:42

    >>70

    そうなのですか~?

    ふしぎですね~

    【実 践 演 習】


    >>67

    わ~99連勝なのです~、すごいのですよ~

  • 75烈怒雷怨23/06/19(月) 23:33:49

    >>61

    俺でも良かったらつきあうぞー

    魔法はぜんぜんサッパリだが

    【赤い短ランサラシ巻きリーゼントボンタン鎖巻き釘バット装備】

  • 76黒檀の魔女23/06/19(月) 23:34:00

    >>65

    『100を行く者は90を半ばとす』……なんて言葉も有ったわね


    >>67

    ああ、惜しい……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:00

    >>61

    ウラとやる?

    【触手を伸ばすクラゲ系魔人っぽいやつ】

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:34:19

    ぐぬぬ……口惜しい!

    二回目の最後の最後に集中が切れて地面に激突死しちゃった

    一回目はケーちゃんを展開し切る前に……多分爆破術師さんに爆殺されて、三回目は炭鉱竜さんに正面から押し負けた


    >>69

    セミさんは前に耐久はセミだから爆発する前に倒せと聞いたことがあるね

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:34:35

    >>71

    ありがとうございます!!お釣りは要らないぞ

    【ドンと言われた金額より少し上乗せして払う】

    そして名前……ネーミングセンスがなぁ…

  • 80烈怒雷怨23/06/19(月) 23:34:54

    (※言語魔術師に対抗する手段を得たいと言ってるのに物理と気合いオンリーヤンキーじゃだめでは⁉︎)

  • 81ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:35:01

    >>61

    おっ

    【やりたかったけど機会がなかった石】

  • 82報恩の両手剣使い23/06/19(月) 23:35:39

    幻影闘技場か…私もやってみるかな

    【フィールドは闘技場のみ】

    【連勝数dice3d100=5 87 74 (166)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:07

    >>79

    毒機双刃

  • 84リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:36:28

    >>74

    あはは、ありがとう


    >>76

    百回も戦うとやっぱり集中力が途中で途切れちゃうのがネックだよねー

  • 85黒檀の魔女23/06/19(月) 23:36:48

    (※お、丁度いいくらいの言表魔術師がいるじゃねえか)

    (※すまない、明日朝早いんだ……本当にすまない……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:37:11

    >>78

    惜しかったですねえリモンチェッロさん

    セミさんの耐久力そんなだったんだ…知らなかった…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:37:15

    わたくしは~物理特化ですので~

    お相手は難しそうなのです~

    (※そもそも闘技場できるほど設定が固まってない ただの名無しに適当にその場のノリで設定積んでるから)


    >>78

    激突死……痛そうなのです……

  • 88眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 23:37:16

    >>75>>77>>81

    あわわ

    【目を左右させる】

    えっ……と……どうしよう……

    さ、さいころでもふりますか?

  • 89ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:38:32

    >>88

    スッ

    【引き下がる石、よく知らん人の戦闘を見たいという気持ちもまたある】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:41

    眼鏡さんの始めた物語だ、登場人物は眼鏡さんが選びな

  • 91爆滅槌23/06/19(月) 23:39:01

    >>79

    多い!

    ヤッター‼︎【さっそく酒を注文している】


    あ、そうそう

    毒に耐えられるよう頑丈には作ったが繰り返し使えばチェーン刃の部分は消耗する

    スペアのチェーンは2本つけておいたから切れ味が落ちたり破損した場合は持って来てくれれば取り替えるしそちらで説明書見ながら交換してくれても良い

    その他機械トラブルがあったら連絡してくれ、こういうのはアフターサービスも大事だからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:39:09

    おくれちゃった!お譲りして仕込みに戻る!

    【触手を引っ込めた】


    >>88

    ヤンキーか石に譲るぞ

    ウラ魔法苦手だしな

  • 93中級者魔女23/06/19(月) 23:39:13

    立て乙ですっ!

    >>61

    私で良ければ…!

    【おずおずと手を上げる】

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:39:39

    >>88

    眼鏡さんの好きにしていいぞ

    >>83

    採用で

    >>91

    はーい

  • 95生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/19(月) 23:39:45

    立て乙です
    私は闘技場は一回くらいしか試してないですが……最大10連勝でギブアップしましたね

    【無限牢獄におけるスライム属の生成する干渉体による分布の偏りについて、つらつらとまとめている】

  • 96放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/06/19(月) 23:39:53

    さて、久しぶりのセントラリアゆえ荷物の整理やらもある
    今日はそろそろ失礼するとしよう
    皆良い夜を、だ

    【魔術師の男は支払いを終えると席を立つ
    久しぶりの酒場の喧騒を味わい口を綻ばせながらも
    ※そろそろ落ちます。皆様良い夜を!】

  • 97烈怒雷怨23/06/19(月) 23:41:06

    (※立候補してから「ア!言語魔術師って書いてる」と気づいた中の人です。気づくのが遅すぎる👺)

    >>88

    よく考えたら魔法ぜんぜんな俺と戦っても…

    ……だめじゃね?

    い、いや

    め、眼鏡がいいなら戦-や-るぜ?


    >>93

    おぉっ 求めていた相手にぴったりの人が!

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:41:36

    ……魔法使うけど詠唱しないからダメでは?

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:41:40

    >>86

    うろ覚えだから自信がないけど……でも確か前に爆発する前に倒せと言われたのだけは覚えてる……


    >>87

    こうジェット飛行中に制御を失ってどしんと


    >>96

    お休みなさい、いい夜を!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:41

    こまけぇこたぁいいんだよ!!
    やりたい人が居たらそれでレディファイッ!!

  • 101眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 23:42:46

    対策する……というより強くなるのが目的なので……

    >>93

    うえっ?

    あっ……じゃあ、お願いします?

    (※強さは下級真ん中ぐらい想定です)

    (※お願いしていいです?)

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/19(月) 23:42:50

    おっと放浪魔術師さんがいらっしゃってたのですね
    良い夜を

    【羽ペンを自動モードに切り替えてうーんと背伸びしつつ】

  • 103黒檀の魔女23/06/19(月) 23:42:52

    >>96

    おやすみなさい、良い夜を

    ……私もそろそろ、かしらね

    明日は朝から同僚の手伝いがあるから 

    それじゃ、ご機嫌よう

    【しずしずとギルドを後にした】

  • 104ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:42:55

    【魔法は使うが詠唱しない石】
    【新技三つ作ったけど披露の場がどんどんなくなっていく】

  • 105報恩の両手剣使い23/06/19(月) 23:43:06

    >>82

    【不思議そうな顔で闘技場から出てくる】

    2回目と3回目はそこそこやれたが…1回目は5戦目で戦いが始まった瞬間死んでしまったな…何が起きたのだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:43:54

    毒機双刃かっこいいのです~

    わたくしの武器も改造しようかなのです~


    >>96

    >>103

    おやすみなさいなのですよ~

  • 107変化の子23/06/19(月) 23:44:21

    >>96

    >>103

    おやすみなさい、お疲れ様でした

    【包帯で右手ぐるぐる巻き。再生力が強いので明日には取れるだろうけどそれまで大人しくしときなさいと念を押されてしまった】

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:44:21

    >>104

    んーじゃあ眼鏡さんの終わって俺がまだ起きてたらやるか?

  • 109ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:45:17

    >>108

    終わったら結構遅くなりそうやしやめとくわ

    【座り込んで観戦の姿勢をとる石】

  • 110リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:45:23

    闘技場は人がいる時にやりたいって言えば誰かしら相手をしてくれるよね、優しい


    >>103

    お休みなさい

  • 111〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/19(月) 23:45:34

    >>96

    良い夜を

    いずれはまた、ゆっくりと語り合おう

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 23:46:14

    >>109

    はーい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:37

    (※同じく魔法使いとは言い難いジョブの奴でした。私は闘技場に飢えていた…?)


    ビビビビビ


    【雷を放って肉を焼いている】


    ──焦げた!


    >>96

    >>103

    よくねるんだぞ

    【触手ふりふり】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:02

    >>106

    ええやん

    武器何使っとん?

  • 115眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 23:47:18

    >>103

    はい、おやすみなさいです

  • 116中級者魔女23/06/19(月) 23:47:20

    >>101

    (※了解ですー)

    はいっ!お願いします!

    【ニコリと笑い闘技場へ駆けていった】

  • 117烈怒雷怨23/06/19(月) 23:47:57

    >>96

    >>103

    ああ おやすみ


    いいタイマン相手と出会い-がっち-してよかったぜ

    がんばれー!

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:49:01

    >>113

    雷ってなんだか微調整が難しそうなイメージがあるねー、お肉を焼くには大変そうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:12

    >>114

    微塵って言う武器なのです~

    あっ、異名とかじゃないのですよ~?剣とか~銃とか~槍とか~、そーゆー武器種別の名前が「微塵」なのです~

  • 120変化の子23/06/19(月) 23:51:00

    >>119

    それは……初めて聞きます

    珍しい武器ですね

  • 121ろんずでーらいと23/06/19(月) 23:51:33

    >>119

    微塵…?みじん?

    【野菜のみじん切りを想像している】

    【米と一緒に炒め始めた】

    【そこに溶き卵を投入】

    【しばらくかき混ぜていくと】


    【脳内で炒飯が完成した】

  • 122〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/19(月) 23:51:49

    >>103

    良い夜を……


    >>113

    雷で直接焼くよりは、火を熾して焼いた方がよほど簡単だろう

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 23:52:16

    >>119

    なんだか強そうな名前だね

    【頭によぎるチェーンソーとかみじん切り機とかそういうの】

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:41

    >>113

    クラゲさんお肉たべるのですか~?


    >>120

    わたくしも自分以外が使っているところは見たことがないのです~

    【3本の分銅鎖が1つの鉄の輪に繋がったふしぎな武器をちょっと広い場所でひゅうんひゅうんと振り回す】


    >>121

    飯テロなのです~


    >>123

    切ったりはできないのですけどね~

    破壊力と射程重視の鈍器なのですよ~

  • 125眼鏡の魔法使い23/06/19(月) 23:54:54

    >>116

    【落ち着いた様子で闘技場入りし、軽く準備運動をする】

    ……よろしくお願いします

    【奪われた力は多く、現在の彼女は学生の頃と比べてもかなり弱いだろう】

    【しかし、齢26にして数多のたたかいを潜り抜けてきた強者の目が中級者魔女を見据えていた】

    (※さすがにスペックでは勝てないのでこちらの負け確でお願いします)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:46

    あーそっか、今メガキシ弱体化してるんだったワ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:56:03

    >>118

    とっても難しい!

    そと焦げ焦げなのに中しっとり

    食べるとお腹ぐるぐるするやつ!


    奇妙で照らすより火で焼く方がいいかも

    【焦げ部分をカット】


    >>122

    うまあじなお肉が黒くなってしまってウラかなり悲しくなった。もぐもぐ【無事だった部分を改めて調理して食べつつ】

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 23:57:25

    立て乙!ダイナミックな勝負だったナ…両者お疲れ様ダ…!

    そして眼鏡の魔法使いさんと中級者魔女 さんカ!

    【観戦準備万端!】

    >>25

    あぁ…まぁもう乗り越えたがナ!

    >>24

    お久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>96

    おやすみなさイ!良い夜を…!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 129リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:01:00

    >>124

    へー鎖分銅の一種なんだ、珍しいね【しげしげ】


    >>127

    こう……鉄板とかに雷を流して加熱したらいいかんじにお肉を焼けないかな

    【何故雷で肉を焼くことにそんなに積極的なんでしょう】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:04:58

    電子調理器みたいな感じなのです~?

    お父様がソワスレラに連れていってくださった時に見た気がするのですよ~


    >>129

    鎖分銅の長所と短所を両方伸ばしているのです~

    器用さと破壊力は上がったのですけれど~

    連動して動くものが増えた分、相手にコントロールを握られた時のデメリットも大きくなっているのですね~

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:06:41

    わたくしは相手に握られた時点で鎖を引きちぎるので~、比較的弱点は無視しやすいのですけれどね~

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:08:09

    マジの戦闘ド素人に握らせるべき武器ってなんだろうな

  • 133変化の子23/06/20(火) 00:08:20

    えっ武器を壊してしまうんですか……?
    いえ、相手にコントロールを握られるよりはいいのでしょうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:10

    >>132

    棍棒とかの鈍器

  • 135中級者魔女23/06/20(火) 00:09:38

    >>125

    (※わかりました)

    それでは…行きます!

    【杖を振り上げると同時に煙が辺りを包み込んでいく】

    …〈シャドークラッシュ〉!

    【煙に紛れて眼鏡の魔法使いの背後へ移動し、隙をついて黒い爆発を起こす】

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:09:40

    鎖なら壊れても修理をしやすそうではあるね


    >>132

    ……鉄パイプとか鉄棒?振り回すだけで強いしろくに鍛えてない筋力でもある程度は使えるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:10:39

    >>124

    野菜いがいなんでも食べる!

    でもポテトはとくべつに許すことにしてる


    >>129

    >>130

    むーん?できるか不明かも

    うまあじくなるなら覚えるけど


    >>132

    とがった棒!

  • 138変化の子23/06/20(火) 00:12:02

    >>132

    私は鉈をおすすめされましたね

    ツールとしても使えて便利でした

  • 139〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/20(火) 00:12:40

    >>132

    短剣かな……?

    私のような非力な魔術師でも扱い切れる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:13:08

    >>132

    ほんとうのほんとうに素人の方なら銃ではないでしょうか~?

    相手の強さにもよりますけれども~

    近接戦闘のいろはは結構難しいのです、射程の優位を取って一方的に攻撃できる方が良いと思うのです~

    【お金のことを無視している】


    >>133

    鉄の輪を通じて3本の鎖が繋がっているので~、1本を握られると残り2本にも差し障るのです~

    苦渋の定石なのですよ~


    >>137

    ポテトおいしいですよね~

  • 141飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:14:00

    「あ、お客様だ」
    「がんふぁれー、お客様。勝って宣伝効果を上げて欲しい」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:17

    やっぱりみんなこう言うときは自分の使ってる武器をあげがち

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:51

    >>141

    こんばんは~

    武器商人の方なのです~?

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:17:54

    ポテトはほくほく系のウェッジカットが一番好きだよ


    >>141

    おーたまに見かける職人さん

    えっと、チェス駒型の魔道具を作ってた人だっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:17:58

    実体験がな
    個人的にはある程度長さや刃渡りがほしい
    直接触らんでいいというか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:18:51

    バトル気になるけどウラの瞼だいぶ下がってる

    【触手で目を擦りつつ】


    >>140

    まのびんよく分かってる!

    ホクホク見るとよだれ止まらない

    【機嫌よさげにくらげシールを贈呈】


    >>142

    それなら毒かも!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:19:44

    まのびん…?

  • 148変化の子23/06/20(火) 00:20:10

    >>140

    なるほど……命に勝るものはありませんからね

    【戦場に置いての判断はシビアなんだなと納得している】

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/20(火) 00:20:37

    向こう側だと 
    斬撃はナイフ、刺突はダガー、弓はショートボウ、打撃はスティックだったわね初心者用は

  • 150飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:20:49

    >>143 >>144

    「うん。こんばんは。うん」【少女は飴を舐めている】

    「私達は飴ちゃん工房……ディアグロスティーノ形式の魔道具を売っている」【説明しようディアグロスティーノとはかつて多くのゴーレムを作り出した職人の名である! 彼のゴーレムは胴体や腕や脚に分かれていたことから、『セット商品を分割販売』というスラングで使われるようになったのだ! 明民書房より】


    「今日はオフだから、お父さんはいない。”商業的視察”に来た」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:21:16

    ポテトは細くて塩がかかってるやつが好きです

  • 152眼鏡の魔法使い23/06/20(火) 00:21:44

    >>135

    んなっ……! 煙幕!?

    【※違う】


    ぅあっ……

    【見えない中、最も危険な背後をとっさに魔力の壁でガード】

    【爆発自体のダメージは防いだものの爆風の勢いは消せずに少し吹っ飛ぶ】

    【しかし今回はそれを利用、吹き飛んだ勢いをそのままに《グライド》で飛行することで体勢を取り直す】


    【煙をバツンと破り、中級者魔女の姿を捉えて即座に突進】

    【ただし考え無しにではなく、球体状の水を纏いそれに電気を通らせながら……】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:02

    >>151

    シューストリングだな

    俺も好き

  • 154リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:22:19

    自分の使う武器を薦めていいなら斧を薦めるよ私は
    大体伐り倒してくれるから頼もしいよ

  • 155〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/20(火) 00:24:13

    ガンブレードは初心者には全くオススメしない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:22

    >>145

    返り血とか~、恨み言とか~、浴びるとうれしくないものはたくさんあるのです~

    やはり射程イズ正義なのです~

    【そう思うならお前も銃使えば……?】

    銃は誰が使っても破壊力が固定なのが~、強みであり、弱みなのですよ~


    >>146

    わ~ シールありがとうなのです~!

    わたくしもほくほくのお芋が好きなのですよ~

    あったかい気持ちになるのです~

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:25:20

    せやな >銃は威力が固定で伸ばしにくい

  • 158爆滅槌23/06/20(火) 00:25:25

    >>132

    投げ物、特に石は手頃でいいな

    威力は申し分なくて投球ってのもシンプルな技術だ

    ほんのちょっと練習すればちゃんと狙って当てられるようになる

  • 159生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/20(火) 00:26:44

    長い棒……でしょうか
    リーチ=強みですし

    ただし一般人相手の場合に限ると注釈は付けておきます

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:27:35

    もしかして遠くから結構な勢いで硬いものを投げつけるって有効な攻撃なのでは?

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 00:28:02

    >>160

    そうだが?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:28:38

    >>160

    なのですよ?

  • 163リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:28:41

    そこらへんなんとか出来る魔銃や魔砲の類もあるにはあるけど、あれ初心者さんには絶対にオススメ出来ないお値段してるからね……


    >>160

    投石は有史以来ずっと人類の頼もしい武器だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:28:58

    >>155

    まずここらで購入しようと思うとたけぇからなー

    かっけーんだけど

    「シィー、戦士の雛、まずは槍握れ。そして振り回せ。

    距離取れる、便利。俺は燃やしてしまうが」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:29:44

    あっ体表激アツリザードマンくんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:30:36

    >>161

    >>162

    モーニングスター使いと鎖分銅使いだもんな君ら

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:30:52

    激アツって聞くとなんか七色の光が

  • 168声無し23/06/20(火) 00:31:12

    フンフン『立て乙』
    フンフン……『私は臆病だからね、基本的には戦わないが…どうしてもやる必要があるときにはじめて使った武器は石ころだった
    直接投げてもいいし別の場所に音を立てるために使ってもいい…投擲は直接戦闘に自信が無い者の味方だ』
    フンス『隠密に習熟すれば気配を消して近づいて締め落とすなり毒を注入するなりもできる』

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:31:55

    >>165

    「シィ、今は戦いない、熱はない」

    そういうことじゃない相棒

    まあ、相棒の武器だよな体温は

    >>167

    陽炎は出るけど光らねえなあ

    「炎吹くか?明るいぞ、シイイイ」

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/20(火) 00:32:18

    初めての武器ですか…木製の槍とかどうでしょうか…比較的安くて木ゆえの頑丈さも持ち、軽い…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:32:38

    >>166

    なのです~!


    >>165

    激アツ……肉とか焼けるのです~?

    >>164を読む】

    焼く通り越して炭になっちゃいそうなのです~

  • 172飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:33:27

    「銃型の魔道具は動きがシンプルで、イメージしやすい。割合誰でも使える。」
    「筈なんだけど、高度な魔道具になって来ると何故か狙って撃つ以上の技量というか……”慣れ”? が必要になるから。これはいかんともしがたい。から、ウチの魔道具を早めに買って慣れておくのが良い。」

    「お勧めの武器はウチの製品。」

  • 173片目のカラス23/06/20(火) 00:34:24

    クァー…
    【開いている席の背もたれに止まっている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:30

    『押し込め!』
    ナニコレーッ!?
    【轟音と共にけばけばしく光る奇怪なダンジョンギミックに翻弄されるモブ冒険者】

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:34:41

    >>170

    ハテナちゃんも木槍使いだしねぇ

    それなりに重いけど鉄より軽くて長物だから戦闘以外にも色々使えるってやっぱり強いよね


    >>172

    職人さんだもんねー

    具体的にどんな作品があるの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:36:46

    鎖鎌が一応俺の武器なんだけど鎖鎌として使ったことほとんどないな
    象徴的意味を利用した魔術の触媒のみの運用だから実質的には杖に等しい

    だって扱いづらすぎるんだもん!!

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 00:37:31

    【紅茶をずずっと飲み】

    ドルウィスタジオさんさすがにこの時間はやってないよなぁ

    >>167

    【幻術と光魔術合わせて七色発光する神】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:38

    >>171

    「焼けるが難しい。シイイ」

    相棒は体温を限度なしに上げられるんだよ、いつもはこの通り普通だが

    だからできるけど調整難しいってとこかな

    【赤い鱗のリザードマンをぽんぽん叩くヒューマンの冒険者。火傷などをする様子はない】

  • 179飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:38:24

    >>175

    「基本的には魔道具。誰にでも勧められるものは……」【がさごそ】

    「この錠前は、多くの種類の魔法を使うと魔力が強化されるアクセサリー。手数が多い人におすすめ。」


    【虹の錠前】(5000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が増加。同じ魔法を連続で使う際に威力が低下。

    それぞれ異なる7つの魔法を連続で使用すると一定時間開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。


    「他には、パーティーでの戦闘をサポートするチェスのコマや……試作品だけど、雷属性の攻撃を受ける事に重点を置いた魔力バッテリーなんかを作っている」

  • 180変化の子23/06/20(火) 00:38:52

    特殊な武器を扱える人ってすごいですよね……

    【と魔刃剣を見ながら】

    >>173

    あらカラスさん、こんばんは

  • 181中級者魔女23/06/20(火) 00:38:55

    >>152

    …!

    【突進を喰らい電撃によって硬直する】

    たあっ!!

    【痺れながらも柄型の魔道具を抜き取り、闇の刀で切り付ける】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:39:14

    >>178

    わ~ 上げるも下げるも自在なのですね~?

    変温動物というやつなのです~?

    【違うと思うよ】

    ふしぎなのです、すごいのです~!

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 00:39:58

    >>176

    あれ使いにくいよなぁ

  • 184リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/20(火) 00:42:24

    >>179

    へぇ、面白いねえ。今買うことって出来る?

  • 185片目のカラス23/06/20(火) 00:42:54

    >>180

    カァ

    【挨拶を返すように鳴く】


    >>155

    アーァ

    【魔刃剣のところに飛んでいくと、くわえていたちいさな赤い花を落とす】

  • 186飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:44:44

    >>184

    「んい。お品書き。違う錠前を装備しても、効果は重複しないから、錠前はどれか一つだけ買うのをお勧めする。でも全部買って行っても良い。お金だけ置いて行っても良い。」


    【虹の錠前】(5000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、直前に使った魔法とは違う魔法を使う際に威力が増加。同じ魔法を連続で使う際に威力が低下。

    それぞれ異なる7つの魔法を連続で使用すると一定時間開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。

    【光環の錠前】(7000G)

    錠前型ペンダント。他の錠前との重複不可。

    装着している間、異なる種類の魔法を使うたびに威力が増加。この効果は同じ魔法を使うまで最大10回累積する。

    それぞれ異なる10つの魔法を連続で使用すると開錠され、魔力を回復し魔法の威力が大幅に増加する。一度使った魔法を使うとロックされ、今までに使った魔法のカウントがリセットされる。


    【開錠・虹の魔術書】(3000G)

    魔法『開錠・虹』を習得。

    錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に強力な無属性攻撃。

    【開錠・極光の魔術書】

    魔法『開錠・極光』を習得。

    錠前が開錠されている間に一度だけ使用可能。広範囲に非常に強力な光属性攻撃。使用後に錠前はロックされる。戦闘中に使った魔術の種類に比例して威力が上昇。

    【三面プリズムの魔術書】(3000G)

    魔法『プリズム集光』を習得。

    プリズム集光:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム屈折』になる。

    プリズム屈折:コストが極小。使うと、この魔法は『プリズム投射』になる。

    プリズム投射:コストが極小。次に使う魔法の威力が少し増加する。錠前が一度開錠されてからロックされると、この魔法は『プリズム集光』になる。

    【イリスの号令】(5000G)

    錠前を強化するアタッチメント。

    一定時間ごとに、七つの属性(火、水、土、風、雷、光、闇)の中からランダムに一つ指定される。

    指定された属性のみを持つ魔法を使うと、威力が増加する。更に二つの異なる魔法を使ったものとして錠前にカウントされる。

    【イリスの令示セット】(1つ500G、7つ纏め買いすると3000G!)

    魔法『イリスの令示・○』を習得。(火、水、土、風、雷、光、闇の七属性分)

    コストが極小。単体に対して弱い属性攻撃。

  • 187変化の子23/06/20(火) 00:47:18

    >>186

    なるほど、魔術書も錠前のために調整されたものなんですね

    【興味深そうにみている】

  • 188片目のカラス23/06/20(火) 00:48:01
  • 189変化の子23/06/20(火) 00:48:25

    >>188

    立て乙です

  • 190〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/20(火) 00:49:00

    >>180

    これでも故郷の武器じゃ一番「オーソドックスで扱いやすい」代物なんだ


    >>185

    おや……この花は?

    【丁寧に摘み上げる】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:11

    お金だけ置いていくのはただの寄付ではないのです~?


    >>188

    たつおつなのですよ~

  • 192飴ちゃん工房23/06/20(火) 00:49:29

    >>187

    「コレがウチの販売戦略で……他の工房みたいにたくさんの商品を売り出すことはできないから、一つ一つの商品を全力でサポートしている」

    「今闘技場で戦ってる煙のお客様の武器も、ウチの製品。だからあの人の勝ち」

    >>188

    「お疲れ。よしよし」【オブラートの上に角砂糖を二個並べて渡そうとしている】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/06/20(火) 00:49:53

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:50:49

    立て乙よー

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:51:31

    立て乙だぜー

    【横で尻尾バシバシリザードマン】


    >>191

    子供が小遣いねだってるだけだよ

  • 196片目のカラス23/06/20(火) 00:51:53

    >>190

    カァー

    【なんとなく感謝しているように感じる鳴き方】

    (※あのうさぎさんから取り返した石のお陰で咲いた花をあなたのおかげですともってきました)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:52:25

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:53:56

    200なら深夜っぽいことー

  • 199片目のカラス23/06/20(火) 00:54:02

    >>192

    クァー

    【角砂糖を1つ飲み込むと、もう一つは羽の下にしまった】

    【礼を示すように頭をこつん】

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:54:31

    にゃあん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています