season2 クライマックスPV公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:17

    次回の奴っぽい台詞もチラホラと……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:05:58

    グエル→ラウダのよせ!ガンダムはお前の命を!のやつあたりから新規よね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:07:12

    スレッタ、追加セリフでもデータストーム食らい続けてるっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:07:32

    他スレで言われてたけど、最後の方のセリフを見るにやっぱり「譲れない優しさ」ってエリクト→プロスペラのことっぽいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:07:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:08:01

    「ようやく始まるわ、あなたの為の世界が」ってセリフ前回あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:08:57

    >>7

    21話であったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:34

    地味に見たことない気がするこのエアリアル

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:39

    グエルとラウダはやっぱり本気の殺し合いなんだなってなると悲しい(新規台詞)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:45

    ミオリネの発言はプロスペラに言ったのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:09:57

    1クール目のスレミオ回想シーンは本編でもやってほしかったぐらいいい演出だなこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:10:08

    >>8

    サンキュー

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:10:08

    お母さんを悪い魔法使いにしたくない!でちょっと泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:11:16

    もしかしてラウダ、これが命を削る機体だって分かってないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:11:45

    グエルとラウダ不穏すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:08

    これラウダ死ぬやつじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:25

    なんかグエル死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:12:32

    「ガンダムに乗れば死ぬ」ってのが強調されててスゴく不穏…

    大丈夫かな、スレッタとラウダ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:00

    終わってほしくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:08

    >>14

    スレッタの中ではずっと私を前に進ませてくれる優しい魔法使いのままなんだろうねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:25

    これラウダとスレッタヤバいかもしれんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:31

    >>15

    そんな感じするね

    グエルが必死に止めようとする感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:38

    スレッタは大丈夫だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:39

    最後までスレミオが軸になってるのはブレなそうで安心だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:55

    総集編で公式から情勢を整理して欲しいがここにきて2週間の生殺しは食らいたくないこの矛盾

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:06

    スレッタ グエル ラウダ死ぬな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:12

    スレッタが思ったよりやばそうやな…
    ラウダも次回スコア上げるのかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:20

    >>17

    どっちかっていうと死にそうなのグエルじゃね?

    譲れない優しさってタイトルでラウダは死なん気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:21

    グエルが死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:40

    エリクトが思いの外、スレッタに対して冷たいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:58

    死は救済

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:06

    譲れない優しさはエリクトとグエルなんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:20

    >>31

    優しさしか感じないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:21

    スレッタは後遺症で済むだろう…主人公だし…いや理由それしかないが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:21

    こんだけ死ぬ死ぬ強調してきたからには最後はそのガンダムに乗っても死なない例外になる展開が王道だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:30

    >>31

    巻き込みたくないのと「これは僕らの復讐だ」ってのは一貫してるからな娘さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:34

    >>31

    優しさで突き放してるだけだとおもう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:15:40

    どんな思いでキャリバーンに乗ってるか分かる!?ってセリフを言ってるのミオリネで合ってる?一瞬だけニカ姉かと思っちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:08

    いやこう言っちゃ悪いけどグエラウにこんな本筋と関係ないところで悲劇をやられても困るというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:15

    >>39

    ミオリネだよ

    あの裏返りそうな震える気丈な声はミオリネだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:28

    >>39

    ミオリネ→プロスペラっぽさある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:45

    >>33

    姉兄の優しさな気がするなぁ

    少なくとも今のラウダからは優しさは感じない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:16:59

    グエル君の焦り声がきつい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:23

    >>40

    シュバルゼッテ売るのとなんか古参向けのガンダムっぽい戦闘入れなきゃいけなかったんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:28

    エリクト自身は利用されているわけでも嫌々やっているわけでもないんだな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:50

    グエルくんは死ぬのかもな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:50

    >>40

    ぶっちゃけグエルはまだしもラウダが死んでもそう…ってくらいしかないのがね

    動機も明後日方向の逆恨みだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:51

    優しさはもちろんあるんだろうが、思ってたよりエリクトがスレッタ消しに来てる感じもした やっぱりクワゼロ>スレッタなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:17:52

    こんなにグエルが焦ってるの初めてじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:18:11

    >>40

    思いっきり本筋に関係あるぞ

    皆が皆思い新たに成長してラスボス討伐しに行ける訳じゃ無いしその中で見過ごされちゃった淀みがラウダだからこっちはこっちでしっかり向き合わないといけない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:18:13

    ネームドキャラでガンダムの呪い=パメ死したのソフィだけなんだよな

    スレッタかラウダ、パメ死しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:18:16

    結局、ラストバトルはスレッタとエリクトの姉妹対決とラウダとグエルの兄弟対決だけかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:19:18

    ラウダパメスコ使うんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:19:25

    思ったよりエリクトの復讐優先度高いなとは思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:19:53

    命削る機体だと分かってないのに乗ってるなら、ラウダがあまりにも馬鹿というか愚かというか…
    知りようがないのかもしれないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:19:57

    >>53

    尺的にもそれでたっぷりやって欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:19:58

    え、グエル死ぬのかこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:03

    いやいやエリクトの復讐心は当たり前では
    父親殺されてるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:28

    >>55

    お母さんの望みだからな

    自分だけは何処までも付き合うつもりなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:48

    >>50

    命削るガンダムに今となっては唯一の家族が乗って殺しに来てるとか焦らない方がおかしいよねまぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:56

    >>56

    わかっててもわかってなくてもどっちにしろ馬鹿だよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:20:56

    >>51

    それはジェタークの問題であって本筋ではないなあ

    本筋はスレッタ、ミオリネ、エリクト、プロスペラの対話でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:23

    この追加セリフが次話分なら、スレッタはデータストーム無効化とかの追加ギミック無しで時間を稼ぐっぽいね 生死も心配だけど後遺症残りそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:24

    でもお母さんの目的はエリクトの自由に動ける空間を広げることだからなんか二人の意思って微妙にズレてるのかな?と思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:29

    最終決戦で死亡者出そうで怖いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:29

    シュ、シュバルゼッテは顔が変わる疑惑あるし……グエルは死なんだろう、たぶん…
    でもこのPVだと死にそう
    父は駄目だったけど弟だけは守れてよかったって

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:31

    ここでラウダがグエル殺したら、その後誰がラウダ止めるのってなるし
    グエルがラウダ止めるからグエルは大丈夫だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:32

    5号とシャディクはMS乗らないのかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:39

    プロスペラはどーやったら止まるかなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:47

    >>58

    王道とか邪道とか関係無しに「ガンダム」の最終決戦だからなにがあってもおかしくないよ

    いつもはもっと死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:52

    ガンダムの呪いをグエルが引き受けるパターンか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:21:56

    >>51

    少なくともこのクワイエットゼロをめぐる最終決戦でラウダが突っ込んできて生き残ろうが死のうが対局には一切関係ないのでぶっちゃけ全く本筋に関わってない

    せめてクワゼロ突っ込む前に終わらせるべきだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:03

    >>68

    さすがにグエルを殺したらラウダも止まるだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:11

    マリーダ殺して正気に戻ったリディ少尉みたいにラウダも兄を殺したら我に返るんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:14

    ジェターク兄弟は死なないと思うけどなぁ、みんなバッドエンドが好きなんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:21

    嫌々やっているエリクトを解放する話とかではないんだろうな

    こう言っちゃなんだけど父親や仲間たちの死はスレッタにとって生まれる前の話だし、
    気持ちを共有できる問題じゃない。だからエリクトはスレッタに理解を求めない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:29

    >>69

    5号はともかくシャディクに関しては終戦後にこそ役割があると思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:30

    >>53

    あと2話でこれだけだと尺が余りそうな気がするが、何で埋めるんだろうか

    決着を次週に持ち越しってのもテンポが悪いし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:40

    >>65

    17年会話無かったしエリクトがどれだけスレッタを大切に思ってるのかもプロスペラは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:22:59

    割と誰かが死ぬ覚悟はしておいた方が良いってことですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:24

    >>76

    いろんな点で致命的な手遅れですよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:35

    >>33

    17話からグエルの対比はスレッタからエリクトになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:35

    スレッタは完全無事生還では済まないだろうなあ
    こんな必死な声初めてだ
    ミオリネもスレッタ死亡の可能性も覚悟はしてる声色な感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:36

    >>75

    グエル殺しに来たならともかく、ミオリネ殺しに来てる邪魔したグエル殺して止まるだと


    マジでお前何しに来たんだ案件すぎてな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:41

    >>77

    ハッピーエンド至上主義者でもバッドエンド愛好者でも無くて単なる考察って人が多いと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:47

    ミオリネの台詞はプロスペラに対して言ってんのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:48

    >>77

    バッドかハッピーかは主人公のスレッタ次第だからジェタークの生死はあんま関係ないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:03

    スレッタとグエルが死んだらショックだなぁ…
    幸せになって欲しいと素直に思えるような優しい子ども達なのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:06

    まあでもエリクトのスレッタ突き放しはもう破綻してるようなもんだしなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:09

    ただよく言われるリディだって私情抜きにしてもネェルアーガマ止める任務で出撃してるし、実は私情があっても私情だけで出撃した例はあんまりない…からラウダは異質だな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:18

    死ぬとしても子供勢じゃなくて大人の方だと思うんだよね、ケナンジベルメリアとか絶対やばいでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:30

    >>84

    グエルの対比なんてただの幻想だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:33

    >>88

    まあ、それくらいしか言う相手いないしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:37

    >>68

    ペトラ目覚めたら地獄になってしまうからそれだけはないと信じたいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:48

    エリクトないしプロスペラが「スレッタの代わりなんていくらでも作れる」とか言い出したら最高の悪役ムーブなんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:24:57

    兄弟どっちも無傷ってことはなさそうかな……片腕くらいは覚悟しとくか
    意外と次回で決戦は終われて最終回丸々エピローグできるのでは

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:07

    >>88

    もしかしたら議会連合に邪魔されてとかもありえる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:27

    ニカがちゃんとチュチュとかにやったこと説明するの終わった後に来そうで良かったわ

    まぁデミバーディング乗ってる最中かもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:28

    エリクトはプロスペラが思ってるよりもずっとずっとスレッタが大好きだし、この辺がプロスペラの誤算になったりしないかなぁ
    スレッタのことをずっと大事にしてるってたぶんあんまり分かってなさそうだよね、前は声聞こえてなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:31

    エリクトもプロスペラもクワゼロ≫スレッタっぽいのがほぼ確定したな
    普通にスレッタヤバくない?時間稼ぎとはいっても長時間呪い受けてるしガンドノートの数めっちゃ多いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:39

    グエルの必死さやばいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:47

    対比というならエリクトの対比のグエルであってグエルの対比じゃないでしょ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:53

    ペトラ生きてるならジェターク兄弟はどっちも大丈夫だと思う

    どっちが死んでも悲惨すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:53

    >>93

    それはそう

    ケナンジとかクワゼロ協力者に21年前勢とかいたら真っ先に対象だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:12

    24話はエピローグで23話で決着は完全につきそうな感じがした分からんけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:35

    >>80

    身内対決だけやって決着で終わるのもなぁ

    姉妹喧嘩や兄弟喧嘩が決着したらエアリアルはスレッタでシュバルはグエルが乗って最終決戦に共闘して挑んで欲しいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:44

    次で決着はあると思う
    エピローグは長そうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:47

    どう考えても突き放したから安全になるような行為ではないし、スレッタは戦うしかないんだから今さら自分達(プロエリ)の問題っていわれてももう無理やで

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:47

    ラウダパメスコがん上げするやつやん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:26:54

    >>102

    プロスペラはともかくエリクトは諦めろって言ってるから別にそんなこともないと思う

    諦めて帰ってくれってことだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:27:16

    スレッタとグエルがこれまでに類を見ないレベルで必死、ラウダとスレッタはスコアを上げてるっぽい、エリクトがクワゼロの完遂を最優先事項にしてる
    不穏さしか無い…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:16

    ゴドイさんとかも白兵で躊躇なくやれる人だもんなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:21

    >>110

    自分達の問題って言うには、あまりにも被害規模がデカいから無理があるよね…


    スレッタや学園も被害に合うんだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:24

    別に世界を物理的に崩壊させるわけでもないしクワゼロ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:26

    次週で決着はないと思いたいけどな
    シャディクvsグエルもあっさりに感じたし最終決戦くらいは2週かけてほしいと思っちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:35

    ラウダのパメ死を覚悟したよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:28:57

    >>108

    戦う相手がいないのがなあ

    議会連合と戦うとしても、ガンダムで非ガンダムを相手にするのはただの虐殺だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:13

    いくら諦めろって言ったってもうスレッタはノコノコ帰れる状況に無い(と思ってる)から突っ込んでいくだろうし、エリクトもクワゼロが目的なら迎撃するだろうから思ったよりガチの戦闘やりそうだね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:19

    ラウダはパメスコ上げてそんなグエルを殺そうとしてまでやることなのか…と思ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:23

    これでラウダ死んだらマジで無駄死にだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:31

    エリクトにしてみれば復讐以前に自分の「復活」が掛かっているわけだからな
    止めに来られて「はい、分かりました」とは言えないだろ
    そりゃスレッタには肉体も未来も花嫁もいるかも知れないけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:34

    パメ上げるラウダ生き残ったら笑えるな…御曹司とグエル弟補正だわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:38

    姉妹喧嘩と比較してラウダマジでクソみたいなタイミングで来たなそもそもの目的はミオリネ始末することでグエルじゃないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:01

    次週で終わるならぶっちゃけ盛り上がりにかける
    でも次の相手もいないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:09

    >>105

    せっかく生き延びたのに、彼氏が死んでるか、兄殺して犯罪者または廃人になってるのはあんまりだからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:26

    ノレアのしぬ怖のあとのプロスペアの台詞最初の「そうね」が優しくて一瞬しぬ怖を肯定してるみたいに聞こえちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:49

    グエルの必死な声初めて聞いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:51

    >>116

    あらゆる物にパーメットが使われてる水星世界でそれの制御権を握られるって事は正しく世界が握られるからな

    物理的に崩壊はしないけどその気になれば物理的に崩壊させられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:30:57

    プロスペラと最後戦うのはスレッタとミオリネとあとはせいぜい株ガンメンバーだと思う
    戦うっていってもMSじゃなく

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:33

    5号の台詞をわざわざこれにしたってことはなんかガンダムに乗ったら例外なく死にそうなんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:40

    ラウダよりグエルの方が命が危ない気がする
    ラウダが死んだら残りの尺でグエルが立ち直る道が見えないが、
    グエルを殺したラウダなら回復した(仮定)ペトラに丸投げして最終回後への希望をチラッと見せるだけでいいので

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:43

    >>128

    間違えたプロスペラ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:31:43

    >>129

    あなたを縛り付けて目の前で12話をエンドレスループしてやるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:00

    エリクトが思ったよりガチだ
    まあここまできたらな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:00

    家族を止めてもう一回話がしたいだけなんだよ
    主人公の望みはそれなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:06

    5号がどうして着いて来ているか不明だからそこらへん知りたい
    結局ファラクトに乗るのかも含めて

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:26

    まぁペトラ生きてる時点でラウダは死なないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:44

    >>121

    まあ半分自殺みたいなもん

    ミオリネ殺しても社会的に死ぬし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:01

    ラウダ、その生真面目な心が他人も自分も傷つける。落ち着いて周りを見渡せばいい
    世界は広い、こんなにたくさんの人が響き合っている
    お前は俺の光だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:02

    やっぱ物語のテーマは家族との対話か

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:06

    対話が大事ってのがメインの話だからMS戦は次週で終わりの可能性はあるかも
    最終話は数ヵ月後か数年後かにとんで、スペアシ問題に取り込んでいる皆とかスペアシが同じテーブルについて何か話し合ってるとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:21

    >>133

    あまりにラウダがクソすぎないか?それ…


    ペトラも縁を切れよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:24

    >>127

    彼氏が殺人未遂までだったら有耶無耶にできそうだからグエルは頑張って欲しいラウダのパメスコあげさせない死なせないしねないハードだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:29

    ペトラは「先輩が死んだら私どうなってたか」通りの展開もありそうで怖いんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:46

    >>141

    遺言詠唱やめろ

    マリーダさんかよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:58

    いやそりゃ必死にもなるよ大切な弟に死んで欲しくないのは当たり前だし
    更に言えばラウダがやり遂げれても自殺するレベルの絶望する事実しか待ってないからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:34:35

    >>146

    ラウダがおかしくなったのはペトラだけの件ではないからラウダがしにペトラ死ぬはないと思いたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:34:35

    ペトラは最愛の兄を手に掛けたラウダへの救済措置だったのかもな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:34:55

    スレッタラウダグエルは正直死ぬ気がしないわ
    これ以上ネームドの学生は殺さないと思う
    グエルは父は殺したけど弟は助けられた→父殺し克服に繋がるんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:00

    最後の最後で「祝福」が流れてハッピーエンドで終わるんだ
    俺はそう信じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:10

    ラウダがグエルを直接殺さなくても、クワゼロに制御乗っ取られて兄を殺すとかはあり得るかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:18

    >>139

    ラウダが死ぬ直前で「先生!患者の容態が!」ってペトラのカット入ってラウダが死ぬところでピーーーって音なって2人とも死んだとかなったりしない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:27

    >>148

    グエルにとっていちばん大事なものじゃないのか父親愛が目立ちがちだけど家族愛強そうだから

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:41

    >>151

    それはずっと私も思ってる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:51

    ジェタークのいざこざは次回で早めに片付けて株ガンとサマヤ親子に注力してほしいな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:35:59

    このままだとプロスペラの戦MSが無しで終わりそうなの意外だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:24

    妹スレッタと弟ラウダは話し合おうとしてるんだ
    そのベクトルが違うけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:27

    >>150

    兄殺しといてなに救済されてんねんってなるけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:27

    ラウダ死んでグエル生きるはグエ虐がひどすぎるのであっても逆だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:28

    >>154

    ないだろ

    この作品そんな露悪的な話じゃないと思うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:35

    >>154

    そんな描写は邪魔だからいらない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:47

    スレッタvsエリクト
    ミオリネvsプロスペラ
    グエルvsラウダ
    みたいな感じか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:36:52

    グエルとしてはガンダムvs量産機カスタムの機体性能差の上に自分が落とされるのも相手を落とすのも背後の艦を落とされるのも駄目だしパメスコ上げさせても駄目ってクソハンデ戦だからな
    そりゃ必死にもなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:00

    あるとしてラウダよりグエル死ぬほうじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:20

    >>154

    予想がキモい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:26

    もうブラコンが行き過ぎて ラウダはグエルと心中したいのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:32

    エリクトがスレッタに向けたらしい祝福も呪いが祝福に変わるって歌だから
    スレエリもグエラウもこの連鎖が祝福に変わると思うんだけどなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:15

    個人的にはクワゼロ侵入した後プロスペラとミオリネが直接対面するのか気になる
    今の状態だとクエタの時のように銃を向けそうで

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:19

    >>151

    ここまで「ガンダムに乗った者は死ぬ」ってやって来てるからこそ最後はちゃんと救われて欲しいっていうのはある

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:28

    >>154

    正直その二人でやられても全然盛り上がらん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:37

    グエル死んだらラウダがクソキャラすぎない?

    客歩がグエル殺すために無理矢理動かしただけにしか見えんし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:40

    もしかしてシュバルゼッテの顔が2つある疑惑、数年経った最終話でガンダムの呪いをどうにか解くなりして無害になったシュバルゼッテにドミニコス隊に入隊したグエルが乗ってたりしない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:00

    >>168

    いや最初に狙ったのはディランザじゃなくミオリネのいる艦だから狙いは一直線にミオリネだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:10

    >>150

    ペトラグエルのことも恋愛じゃないが好きだからラウダがグエル殺したしかも事故じゃないの知ったら恋愛感情冷める可能性

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:12

    ディランザでスコア上げたシュバルゼッテには勝てないだろうし、ラウダを止めてパメ死させない最短手段としてグエルが自分の命を犠牲にする可能性はある

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:20

    もう誰も死なないで…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:44

    ハッピーエンド以外許さないしそれ以外の事予想する奴は露悪的だとかセンス無いだとかキモいだとか言う人は意見は分かったから自分の予想と違う予想してる人にそれを押し付けないでくれませんかね(こんわく)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:45

    ミオリネ「スレッタがどんな想いでキャリバーンに乗ってるかわかる?」
    1.クワゼロ内でプロスぺラに会って言ってる
    2.大人達が無理を悟ってユニットを引き渡しそうになって言ってる
    このどっちかかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:58

    5号も4BBAも様もペイルの扱い雑じゃなぁい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:05

    どんな絶望の中にも、希望は生まれる。
    お前たちは光だ。
    哀しみすら糧として、道を照らせ。

    ミオリネと、二人で……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:17

    >>148

    グエルが父さんbotやめたのは家族=ラウダのことなので大切なのはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:18

    突き放しを繰り返すエリクトとそれをやめて共に戦うことにしたミオリネってことなのかなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:19

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:21

    「Season2最終回」が思わせぶりだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:31

    >>150

    犯罪者になったラウダをペトラに押し付けるのはちょっと…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:38

    ミオリネと一緒に艦に乗ったメンバーもプロスペラと対峙するのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:51

    >>176

    尊敬してるレベルだからな

    普通に冷めそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:19

    こんだけ花嫁花婿を押してきたんだから最終話は1話かけて結婚式あげるのかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:21

    キービジュでペトラがラウダの服掴むだかしてるし兄弟ガチ戦闘なる前にペトラの存在でラウダが止まるんじゃないのかと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:30

    >>186

    これは…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:36

    >>180

    プロスペラだと思う

    他の人間相手ならもっと冷静にとめられると思う、立場はミオリネのほうがずっと上だし命令すればいいんだから

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:02

    >>51

    尺調整に失敗した淀みだろ

    なくてもいいよ別に

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:11

    >>40

    兄弟の話は脚本家の趣味なんで…

    後はまぁ水星は自立の話でもあるから一応本筋掠ってはいる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:35

    >>191

    それで止まるならもっと早く止まっといてほしかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:37

    >>190

    いらねーよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:56

    >>191

    生き霊飛ばすしかないけどどう止まるんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:56

    まあ、誰かしらは死ぬと思うけど一人でも多く生き残って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:43:10

    フェルシーが介入して兄弟げんかを止めるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています