シリーズスレ総合183

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:08

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒しはセルフでもNG

    「これアタシのことだ…」は思ってもSTOP

    暴言愚痴中傷は…やめようね!

    次スレは>>185

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:51

    現在本家が一つ、派生二つのスレが進行中だぜ

    本家と派生の内一つがキャラ設定制作中だよ、安価狙いにおいで

    安価自体に興味なくても過去スレを読み物として是非読んでみて欲しい、脳を焼かれるぞ

    エグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレ15|あにまん掲示板このスレは安価ダイスでエグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレです スレ画はこれまでキャラメイクされたレイおじ過去編の魔法少女達のイメージ本スレ(完結済み、1〜13まで)https://bbs…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:40
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:08:58

    保守よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:43
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:07
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:40

    パッと見は限りなく人間に近いアンドロイドや機械人形がふとした瞬間にシステム音声出したり挙動バグったりして所詮はただのプログラミングされた機械でしかないと察させにくる演出

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:54

    >>14

    せいへきのはなしだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:50

    エルサレム

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:02

    >>14

    む、いいね!


    自分はそれの人間バージョンが好き

    本質的には空虚なか機械的なとか異質な要素が根にあって

    普段は普通なのに(あ、コイツとは根本的に分かり合えないな)とかなっちゃうのとか好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:25

    >>13

    なにがあった!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:05

    >>14

    そんな彼/彼女が本来のプログラムに逆らい結果壊れてしまうのも趣があると思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:21

    >>18

    スキビティトイレが色々な世界のキャラを襲っている…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:49

    俺はサイボーグとかロボットとかが壊れながらも戦って勝つのが好き
    割れた顔面からアイカメラとか義眼とかが光ってるとなお良き

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:25:49

    ロリ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:38

    ベタ、実にベタな癖だが
    可愛い女の子とでっかい武器の組み合わせは最高だ
    その武器が変形して動物型のバディロイド的なサポートロボットになるとなおよし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:41

    >>13

    >>20

    ティじゃなくてディやで

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:32

    世界中の女性が🍈2️⃣2️⃣な体型になりますよーに

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:46

    激重シスコンイケメンおねえちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:55

    お客様の中に糸目筋肉系男性はおりませんか~!それとも朗らか筋肉系男性はおりませんか~!デカい男性はおりませんか~!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:41

    >>27

    魔法スレにいる武術家さんが優しいマッチョです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:46

    >>28

    その方は把握済みです~!

    いつも眺めさせてもらっております~!

    他の方はおりませんか~!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:29

    黒髪無表情ロリはいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:53

    ご飯をいっぱい美味しそうに食べてくれる人大好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:36:55

    劣った実力を機転と勇気で補うショタが欲しい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:24

    >>27

    朗らかパワー系高身長イケメンならダンスレに複数人いましてよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:11

    ダンスレは700だか800だかキャラが居るのもあって大体の属性網羅してるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:25

    元気で健気なロリっ子しゅき…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:16

    >>33

    ダンスレは正直どなたがどなたなのかさっぱり分からないのですわ~!

    けど助言ありがたくってよ!

    早速設定スレに潜ってみますわ~!


    設定が多いですわ~!これは好みの方を探すのには一苦労でしてよ!やってみせますわ~!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:30

    >>36

    こと、実はダンスレだと簡単に探す方法がありますの

    実況スレの方で募集すれば我こそは!という朗らかパワー系イケメンが名乗りを上げますわよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:52

    >>37

    なんてありがたいお言葉ですの!

    早速募集をかけてやりますわ~!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:46:18

    …………実況スレって何処ですの?
    脳内掲示板って何かしら……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:41

    いかんお嬢様がダンスレの規模に脳破壊を受けている

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:47:50

    >>39

    実況カテゴリーにダンスレの諸々を実況するスレというものがございますのよお嬢様

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:48:16

    >>39

    実況カテにある『ここだけダンジョンがある世界の色々をみんなで実況』ってスレですわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:32

    上に書いてある属性全部あれこれダンスレで見たことあるな……?と思ったわたくし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:52

    >>39

    脳内はいわゆる設定スレ、裏スレですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:28

    >>41

    な、なんて規模ですの…!

    末恐ろしいですわ…!


    ありがとうございますお嬢様方!

    気を取り直して行ってきますわ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:35

    >>43

    ほんんとうですか⁉

    でっかい武器の美少女がいるんですか⁉

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:40

    この世の全てがダンスレに集約されてそう……他スレの宣伝すらも駆逐しそうですごいぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:59

    >>46

    私のキャラにも居るし結構いるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:21

    >>48

    まぢか行ってきます

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:54

    >>46

    ぱっと思いついた最近でも見かけるキャラだと大鎌のゴスロリ姉御系美少女と大斧使いの金髪碧眼セーラー服美少女がいたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:58

    ダンジョンスレの話題と平行する!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:09

    >>47

    と、まあこうなるので普段はなるべく口をつぐんでいるのよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:29

    競うなッッッ持ち味を活かせッッッ
    実際ダンスレは人が多いしその人が持ってるキャラも増えがちな分、特定のキャラを目当てに見ようとすると「あれ?あの方全然見かけませんわ〜」になりがちなのですわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:03

    >>53

    しかし…生かそうにも"その展開ダンスレでみた"って言われそうでこわいのです……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:56:05

    >>54

    お前のそのキャラはお前だけのものッッッ

    それが動けばその時点で唯一無二だッッッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:57

    >>54

    言わない言わない

    まあうちのスレでも似たようなことあったよくらいは言われるかもしれないがそれダンジョンスレにかぎったことじゃないから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:25

    イベント起こしたいな…
    よし!墓場でとんでもない実験して幽霊を怒らせて騒動を起こそう!
    けどこのキャラ命に対する接し方的にそういうことは絶対しないな…
    やーめた!
    こういうことが何度かある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:41

    自キャラに趣味を入れようとするとどうしても人外になってしまいますわー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:43

    じゃあグロテスクなアマゾンズみたいな戦い方をする肉片になっても分裂して戻ってくる男はダンジョンスレにもいるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:14:44

    アマゾンズは知らねえけどヤバい肉体改造スキル持ちはいるし肉片になってもワンチャンあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:09

    >>59

    鉄…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:15:55

    蘇生能力持ちなら男女問わず複数居ますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:16:32

    >>59

    マジでそのもののキャラが一人いるんだけど中の人が忙しいのかほぼ動いてない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:10

    魔法スレは過疎化しても薔薇カップルは相変わらずイチャイチャしやがって…

    良いぞもっとやれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:08

    ソイツなりに誠実で優しくていい人で責任感あって、だけど過激で性格の悪い嘘つきで子煩悩で合理主義って性格面でダダ被りする人はおるまい
    がはは

    中の人の評価だからスレ民に聞いたら全然そんな事ねーから!って言われるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:13

    有名な鉄侍

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:07

    いっぱい叩きつけられて帰ってきたよ ダンスレってなすげえとこだな(田舎者しぐさ)
    あと魔法少女多くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:29:48

    >>67

    魔法少女スレが死んだときに移住してきた民も居るし、元から魔法少女が居るのもあるし、歴史が長いから魔法少女ブームなるものも何度か来てるから魔法少女キャラだけが集まったイベントがあるくらいには結構いるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:30:45

    ブームが起こると我も我もとキャラが増えるから…
    あとは以前存在した魔法少女スレ(既に落ちた)からダンジョンに引っ越した人のキャラも居るみたいでね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:19

    スローライフ、あんまり外見のはっきりした人がいないけど釣り堀の親父さんがたぶんいいガタイしてる気がするのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:42

    海賊スレにもかつて高身長百合(?)CPがいたなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:05

    絵が上手人(うまんちゅ)が居るとやっぱ伸びが違うとかあんのかなエミュスレ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:40

    魔法少女スレ懐かしい…

    …オレは精神が女子小学生には成れなかったんだ…ちくしょう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:35

    モチベーションを維持できるかは大きい
    スレでやる必要あるかな…一人でやってるべきじゃないか…?と思った時にはもう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:46

    中高生のプリキュアもいるしやってやれないことはないぜ
    JCJKにもなれない?まあうんそうね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:41:07

    折角魔法少女もいるってスレタイに書いてあるんだし、呼び込みたいぜ魔法少女も!(ヒロスレ民)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:09

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:51

    魔法少女をやりたい欲はあるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:36:43

    この際ダンスレじゃなくてもいいから教えてくれ
    そっちに百合と薔薇はあるのか?あるとしたらどんな関係性の2人なんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:40:20

    過去に魔法少女(エミュの方)で二人作ったけど二人共逸脱しちゃったしなぁ
    まぁコンバートしたからなんだけども
    今新しく立ってる魔法少女(まだ二スレ目が立ってないやつ)でも一人作ったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:43:50

    >>79

    ダンスレでネガティブで巻き込まれ体質な精神科医と人の心がわからないディストピア出身女研究者の百合とキザな三枚目気味だけど決める時は決めるナルシストイケメンとヤンデレストーカー気質の天然イケメンの薔薇を見たよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:56:26

    しばらくROMれって言われたてたまに覗いてたけど、けっきょくますますエミュスレから離れてしまった……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:09:54

    >>79

    時計塔に百合カップルが知る限り3組あるよ

    一つ目が原作キャラとオリキャラの百合。主従に近い関係で原作キャラがめっちゃ強いから照れ隠しの攻撃でわりと血みどろになる(ちゃんと両思いだしラブラブ。ツンデレLv.99みたいなもの)

    二つ目がオリキャラ同士のカップル。めっちゃ長生きで人を模倣している人っぽいものとめっちゃ長生きで人間じゃない女の子。両思いなのに致命的にすれ違ってる。個人的にはこのカップルが好き

    三つ目もオリキャラ同士のカップル。2人とも吸血鬼で片方が片方のストーカーだった。結ばれたからセーフ。最近成立したから詳しくは知らない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:14:14

    作品別スレで暴れてる人、要望送れって言っても前スレ埋まるまでに「要望送っても改悪するク◯運営だから」って暴言書き込み続けて辟易
    批判で前スレが埋まったよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:18:47

    続き
    その人、次スレにも来て「要望送っても無意味ガー」って言い始めたよ…

    ルール破って反省する気配見られないので、続くようだったらレス番まとめて規制依頼出すべき?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:19:46

    >>84

    一回注意したら後は無視が鉄板

    注意し続けるとそれで空気は悪くなるし返事すると相手が反応する余地ができてしまう

    通報はじゃんじゃんしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:39:50

    荒らしは触らないのが一番
    なにかひとり言を書き込んでる人がいる感じで横で関係なく喋るのが一番効くんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:56:34

    よく荒らしに対して得意げに皮肉をぶつけようとする人がいるが、それは荒らしの思う壺だからな
    反応させた時点で向こうは勝ちと捉えるから
    そしてこの掲示板においては「荒らしに触る奴」を荒らしが自演することも容易なので、触る奴もまた徹底して放っておくべき(酉付けてるとかで前からの住民なのが明らかな場合はそっと諌めてあげよう)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:03

    一言言えるのは荒らしは待てないということだ。枯らすのが最も有効だ
    数時間に1レスだったために荒らしが即撤退した旧スペオペ住民より

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:46:40

    世界観に関わる設定を長文でズラーッと書かれるとちょっと困惑する
    エミュスレでそういうのありなの?みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:49:48

    ありじゃない?ちゃんと世界観に沿ってれば

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:26:10

    スレによる

    なんならあるスレでは本スレに顔を出さず裏スレで世界観の外堀埋めるのが主活動ってタイプがいたりもするのでまずそのスレで話し合うべし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:32:55

    直接的なエミュには関係ない設定を作り込んでいる方は多いしなあ
    別にいいんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:20

    最近出した新キャラの中で一番ウケ良かったのがサカバンバスピスでした泣きそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:50

    >>94

    迷宮…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:15:18

    サカバンバスピスてなに…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:40
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:47

    ちょっと質問
    次スレ安価が近いから先立てようかと思って踏む前に次スレ立てたはいいけど、安価踏んだ人も別に立ててしまった場合どっちを優先してる?
    先立てた方かあとから立てた方か

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:19:04

    >>98

    裏で話す

    それか被ったって大抵消すから残った方を使う

    それか両方とも消えちゃうからまた別に立て直す

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:20:10

    >>97

    んじゃいいや

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:22:24

    >>98

    個人的には安価踏んだ人かな

    ちゃんと明記されたルール守って立てた人より他を優先する意味もないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:23:34

    >>94

    お前はその道で生きていけ...

    いや何で受けてるんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:20

    >>96

    4億年前に絶滅したアホ面フィッシュ

    なんか最近Twitterでバズった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:59

    >>103

    あぁ

    水槽にムギュッてなってたやつ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:59:09

    >>103

    ほえーありがとう

    これは確かに面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:28

    ちなみに
    結構この姿は間違ってたりする
    体の前半分に甲羅があるけどそれがなかったりとか
    あと置かれてたブースが間違ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:02:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:03:22

    >>106

    なおこの模型の方が正しいって言う学者もいるが悲しいことにどの復元でもアホみたいな面してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:42

    泣きたいときーナキタイトキ-
    流れを作ろうと絡みに行ったら一向に返事が帰ってこないときー

    サムい事やってごめんなさい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:15

    相手が忙しかったか
    もしくは反応に困る絡み方だったか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:35:52

    ・単に見落としてる
    ・返しに困ってスルーした
    ・まだ考えてる
    ・書き込んだ瞬間敵襲を受けてそれどころではなくなった
    好きなのを選べ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:38:16

    >>111

    ・単に見落としてる

    ・返しに困ってスルーした

    →くだらないこと言ってごめんなさい

    ・まだ考えてる

    →簡単な返しでいいので反応をください。それで救われる命があります

    ・書き込んだ瞬間敵襲を受けてそれどころではなくなった

    →まあ仕方ないか…

    >>110

    忙しかった、が一番心にいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:43:14

    この辺の時刻だと規制ってのもあんで

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:18

    眠かったり疲れてたりで思考リソースが足りないってこともある

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:37:44

    くそみてぇなムーブしかできてねぇと今日だめだわってなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:43:49

    推しを見るためにROMってたらエミュれなくなってきた

  • 117ジョバイロbyポルノグラフィテ23/06/21(水) 23:57:07

    ♪舞台の真中に 躍り出る程の 役どころじゃないと 自分が知って…いる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:53

    >>117

    折れかけのペンで物語を少し変えようとしたら歪な喜劇になりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:17:31

    推しをみるひと

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:25:14

    R18スレ、おまえもう育児スレに改名しろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:33:10

    どうしてそうなった?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:34:44

    >>121

    知らん

    なんか久しぶりに見たらみんなで赤ちゃん育ててた

    セの字もなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:35:27

    世界融合スレ、なんか思ったよりも秩序あるな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:17:03

    R18スレはR18な世界のスレであってR18するスレじゃないから子育しても何の問題も無いんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:22:40

    チラ見してきたけどなんか赤子役の人一人出てきてから一気に世界観とか流れ乗っ取られてんな
    当人たちは楽しそうだし元の内容が内容だから外野はとやかく言えんけど良いとも悪いとも言えんわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:25:18

    一般に赤子がデキる過程はR18なので育児もR18なんでしょ(適当)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:27:18

    結局エミュスレでは毎日来れる奴が大正義なんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:30:15

    >>125

    本人たちが楽しそうならいいと思うよ

    自分のいるスレでやられたら発狂するけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:31:59

    (乗っ取られるような世界観あったか…?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:06

    世界観が変わることなんてあるあるではあるがスレタイ要素消え失せるのはなかなかのレアケース

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:39:15

    一時的なブームが来てるだけじゃねえかな
    それで乗っ取られてるんならダンジョンスレはとっくに魔法少女スレになっている

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:40:00

    そういえば今その他カテにある魔法少女スレって参加してる人いるの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:41:33

    てか育てられてるのは繁殖≒交尾に全てのリソースをぶち込むR18種族なので乗っ取りだのスレタイ要素が消えただのは切り取りで騒ぎ立てる典型的なシリーズスレ総合しぐさなのじゃよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:43:11

    (…その人まんま同じ設定で常駐してるスレにいるわあ………)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:45:41

    その人はその設定とキャラで色んなスレに顔出してるのと肝心の設定がインモラル寄りだから傍から見るとスレを乗っ取ってるように見えちゃったのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:47:29

    他スレにキャラや世界観設定持ち出すのってよくあるけど複合クロスオーバー型スレ以外は事故率そこそこ高いよな
    だからこそ上手くやってる人はすげえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:38:02

    それ言ったらテレグラフでのエロやりとりもスレ乗っ取り扱いになっちまうし…
    それが不快なら直接言うしかないでしょ
    …子育てって不快なエミュにあたるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:03

    ああ、例の種族の……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:06:58

    >>132

    参加してる人がいるから存続しているのでは・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:32:35

    >>139

    いやこのスレ見ている人の中にあそこの参加者いんのかなって

    スレ内の雰囲気とか特徴とかあんまり聞かないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:39:55

    基本的にセクシャル系は外に出たがらないと思う
    文字通りの秘め事であって、ノリがズレたら悲惨だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:43:58

    和風ファンタジースレやっと一段落したよ~おいでおいで~

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:15:16

    R18世界のスレで子育てしてる1人だけど
    あそこは白紙の画用紙に各々が好きな絵を描くようなもので共通の概念はあまりないから乗っ取りとは思わんし楽しくやってるよ
    話題になってる人のは言うなればお題を提示されただけだから、それに乗る乗らないはもちろん自由だしね
    他の話題が禁じられたわけでもないしやりたいことをやっているだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:39:45

    今のダンスレってあんまりダンジョン要素無いな…って思ったのでダンジョン要素に比重を置いたスレ建ててみました!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:40:23

    流石にもうちょい差別化して♡

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:38

    正直な所言うとシリーズスレによしんばなっても夏超えられずに終わると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:41:58

    まあ……好きにすればいいんじゃないかな……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:43:49

    ぶっちゃけダンスレって名前ここだけファンタジーな世界に変えても良いでしょって思ったので建ててみた

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:45:22

    スレ立てるのは自由だし他に迷惑かけねぇのなら好きにすれば良いと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:46:45

    類似どうこう言うなら今までファンタジースレとか冒険者スレとかもあったわけだしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:48:55

    スローライフ魔法世界時計塔で西洋型ファンタジー4つくらいあるかんね、ええんでない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:50:15

    時計塔は元ネタ作品考えるに一応ローファンタジーだし……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:51:15

    ダンジョンの話なら別にダンスレで出来るし他のスレに行く理由は特に無いかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:20:21

    例の赤子の人です。
    変に荒れの元になってすみません。
    自分としてはその内、疑似近親インモラルスケベするからいいかなって軽率な気持ちで参加してしまったので、乗っ取るように写ってしまったなら申し訳ない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:23

    部外者が勝手なこと言っただけみたいだから気にしなくていいと思うよ
    本スレで突っ込まれたら別だけどなんならここの人たち言い出した人以外ええやん別にで取り合ってないようにみえるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:25:43

    >>155

    そういっていただけてありがとうございます。

    まあ、抜けるかはともかく丁寧な○戯は大事だからパンツ脱いで待機してて欲しい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:02

    自キャラの設定考案にかけた時間

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:34:34

    ……6年?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:23

    三秒で作って細かいところはロールしながら詰めていくタイプです

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:26

    基礎30分
    そこから+α

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:37

    厨二病時代の再利用だから(ぴー)年

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:07

    現在進行形中

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:21

    >>157

    最初は3秒で何となくの性格と口調を決めて解き放つ

    詳しい設定は後で考える

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:37:01

    最初のキャラは1分、2人目以降は15分~1時間かけて考えた
    どのキャラも現在進行形で設定考えてるところはある。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:43:55

    キャラ立ては30分くらいあれば
    立ち絵作ろうとピクルーで半日くらい使う

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:22

    ざっくりした概要は数時間くらいで脳内にて完成
    謎のいらん気遣いで投稿ボタンが押せないまま数日

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:58:36

    基本全然考えずに出してから決めるなぁ

    根幹設定に数カ月はかかった

    今は代表的な特技になってる能力が初期は影も形もなかったし

    その能力を発展させた奥義的な技が出たのは能力そのものが出る前っていうね

    >>166

    一日二日ならあったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:30:44

    ばばっと作り上げるが名前で数日悩む
    たまにめんどくさくて名前決める前に出す

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:11:58

    名前なんか適当に外来語から取ってるわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:21:43

    >>159

    自分もそんな感じかなぁ

    軽く設定練ってから動かしながらどんな人物か決めてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:47:37

    >>157

    だいたい全部ダイスで決めてます

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:43:10

    >>154

    ワイR-18スレを最初に立てた者

    ぶっちゃけ過疎ってたので、ワイワイやってくれて有り難いと思っている

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:57:09

    >>157

    常駐スレなら30分程度

    初参加のスレだとまる1週間とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:00:19

    >>157

    うーん、エミュしながら形整えてくスタイルだからなんとも言えない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:08:17

    わーい!天才的な出来のキャラが出来たぞ!

    うーん…あまりにも出来がいいからエミュスレで消費するの勿体なくなってきた…普通に自創作のキャラにしよう…

    最近こればっかりで一向に新キャラ作れてません

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:10:27

    >>175

    いいんじゃないか

    どうしても参加したけりゃ名無しモブって手もあるしな

    前後考えなくていいし突然会話切れてもあんまり不自然じゃないから余裕ない時はモブに限るんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:51

    スローライフスレ競馬終了
    逃げが壊滅して堅実にいった先行を一番人気の追い込みがぶっこぬいて勝った模様

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:09:56

    >>177

    うーん、正しく競馬

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:57

    >>176

    自分はそれでメインキャラ以外にモブを出しまくった人です

    だってその場を繋げるのにモブが丁度いいんだもん……おかげさまでモブの数がとんでもないことになりましたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:10

    >>179

    誇れ

    それで世界がつながるし会話がつながるとスレの命もつながる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:00:12

    やばいちょっと疲れてるな……下手になってるし色々とアレな言動になってるから常駐スレからはちょっと離れるか……

    息抜きに他のエミュスレやってる……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:27:01

    漫画家が息抜きに絵を描くみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:34:56

    ssのお題がアホみたいに溜まってる……
    ss書いた事3回くらいしかないのに……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:13:06

    >>181

    息抜きエミュたのしいよ。

    よい刺激になる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:32:12

    さて、次スレ立てておくか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:37:40
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:41:28

    >>177

    勝ったのが一番人気なだけで二着は最低、三着はブービー人気だったから多分オッズが酷いことになってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:12

    そういやダンジョンに特化した方、いつの間にか落ちてんね?
    シリーズスレではないからちょい微妙な話題だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:28

    10まで行かなかったようだ
    昼間だったしなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:48:27

    >>180

    誇る

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:56

    ちいかわがまたスゴイことになってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:26:51

    某スレではカレーが爆発した

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:59

    掃除と洗濯でお母さんが泣くなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:19

    >>191

    見てきた

    泣いてすがる力なき島民(ただしセイレーンの仲間の人魚を食ってるらしいしちいかわたちをだました)

    復讐に燃え島民を食べるセイレーン(ちいかわたちは事情聴き済み)

    どっちについても地獄じゃんこれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:47

    埋める?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:38:58

    埋めますか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:25

    >>192

    また爆発したのか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:27

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:49

    にひゃく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています