各々が考えた最強キャラを集めて議論するスレ3

  • 1123/06/13(火) 17:51:36

    自分でキャラをそれぞれ持ち寄って、議論しようという例のスレです。


    Wiki

    https://orikyaragiron.memo.wiki/d/

  • 2123/06/13(火) 17:52:09

    ルールを設けます。

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまで、2つ使った場合Aは1つまでに制限される。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。また、能力ステータス項目にA以上が一つでもある場合、2つ目の弱点を付けること。

    8.弱点は能力の強制的な不発、弱化、解除につながるものとする。また、弱点が局所的な場合、似た内容であればニアピンとする。

  • 3123/06/13(火) 17:52:35

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、持続1週間、サイズ200m
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、持続1日、サイズ50m
    B…化け物級。レンジ3ケタ、持続1時間、サイズ20m
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、持続30分、サイズ5m
    D…人の平均点。レンジ1ケタ、持続5分、サイズ最大2m
    E…人並以下。レンジ自分のみ、持続1分、サイズ1m台以下または50kg以下

  • 4123/06/13(火) 17:52:56

    以下テンプレ
    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力と防御力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、HPとスタミナ〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、命中と回避〕
    知性:〔賢さ。第六感。能力や弱点を見抜く力、索敵と潜伏力〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性。効き目が遅くなる〕

    【能力】物理/特殊
    詳細:〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    弱点1:
    弱点2:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力〕
    レンジ:〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    ────
    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:

  • 5123/06/13(火) 17:54:02

    現在キャラ修正、入れ替え、新規募集中!


    現在の議題

    ・タイマンで戦ったら誰が強そうか「1on1最強格ランキング」

    ・乱戦状態だとどれが一番強く立ち回れそうか「バトロワ最強格ランキング」

    ・どのキャラに対してどのキャラが有利をとるか「相性表」(相性表末更新)


    前スレ

    各々が考えた最強キャラを集めて議論するスレ2|あにまん掲示板自分でキャラをそれぞれ持ち寄って、議論しようという例のスレです。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1997783/ウィキhttps://orikyaragiron.m…bbs.animanch.com
  • 6123/06/13(火) 18:00:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:32:39

    【名称】No.Error Name:404 not found

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:C
    知性:A
    耐能力:A

    【全天対応型殲滅兵装群:Unknown Ouroboros】物理
    詳細:このキャラクターが保有する100の自立不浮兵装群(遠近万能) 全てを破壊しなければ本体に物理攻撃が届かない
    攻撃力は破壊力と効力でダメージが多い方で判定、防御力は物理的強度を破壊力、概念的強度を効力で判定
    持続Cは兵装一つ一つに判定され例え一つが行動不能になっても周りの兵装がエネルギーを供給し再生再稼働できる
    一つ一つに簡易AIが搭載されており本体とリンクしている
    兵装群が機能不全を起こさず残存している状態で本体に致命的な損害を受けると兵装の一つが損害を引き受ける
    弱点1:根本的なエネルギー生産力が貧弱なせいで再生が機能していない
    弱点2:一度の攻撃で兵装の三割を失うと簡易AIがバグを起こし機能不全に陥る(5分)

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:B
    持続:C
    精度:C
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:30
    【キャラ説明】
    詳細:不出生の天才が作り上げた星間戦闘AI&武装群
    完成前に製作者が発狂&失踪コンボを決めたため色々未完成
    本来であればこれらに加え永久機関、星間移動用のブースターなどが付けられるはずだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:48

    前スレ200へのレスだけどレッドディーラーの自動展開はヴァルキュリアが攻撃されたときに発動するものだから展開されるまでに攻撃を当てられたらいけるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:34

    【ロクスレイ】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    技量:A
    知性:B
    耐能力:E

    【眼潰しの呪石】特殊
    詳細:ロクスレイの家系に代々受け継がれている悪魔の呪い。念じながら飛び道具を放つと、対象の弱点に不規則な軌道を描いて飛んでゆく。
    弱点1:発動には眼球が一つ必要。つまり実質2回しか使用できない。
    弱点2:聖なる属性を持つ相手には使用不可。

    【能力ステータス】
    破壊力:C
    レンジ:A
    持続:D
    精度:A
    効力:B
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:だぼだぼギリースーツに身を包んだ妙齢の女性。ギリースーツの下に弓と矢筒を隠し持っている。
    呪われた狩人の家系。複数の山々の生物を狩り尽くし、生態系を破壊した罪で指名手配される。しかし、追っ手を返り討ちにしてくうちに恐れられ、国に雇われる形で罪を帳消しにしてもらった。
    大雑把かつ小狡い性格で、どうすれば許されるのか考えてから行為に及ぶ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:10

    待ってバトロワ一般人いるじゃん

    ちょっとルールコピペしとくわ
    バトロワのステージ
    大きさはレンジEX以上、場外アリ
    都市部。晴れ、無風、昼スタート。一般人はそこそこ。
    参加者全員ランダム。参加人数と残り人数のみがわかる。
    完全なる死亡(消滅)、降参、場外を敗北。最後まで生き残ったものを勝利とする。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:26

    謎の一般人追加
    肉盾に使えるとかそういうの?

  • 12123/06/13(火) 20:05:39

    洗脳の弾ァ!!

    完全にゾンビちゃんの弱点を忘れていたので、1on1の怨武者よろしく要改善の舞台設定ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:07:38

    >>11

    かなり前にあった最強キャラスレでは民間人を媒介に能力の範囲広げまくるキャラを作ったりもしたなぁ

    能力の効果対象を変化させる系の能力だったら一般人は地雷やらタレットやらになりうるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:11:04

    非人型の生物が全滅した時の犯人探しの邪魔
    ゾンビちゃんの事故要因
    リバーシブルに無抵抗でやられる奴が居たら事故
    洗脳持ちの弾
    ドレイン対象
    戦意低めへの壁
    対応よくしたらもしかしたらサポートしてくれるかも
    思い浮かんだの並べるとこんな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:15:18

    一般人の人数によるけど下手したらゾンビちゃんがちょっと動けるフェイリヤになっちゃうな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:22:21

    リーグ表を作って雑に内容を入力しておく ちなみにこのリーグ表後からキャラを追加できないらしいよ(半ギレ)

    パスワードはもちろん ani-manman

    ログイン [まめわざ]apage.jp
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:23:28

    >>16

    ちなみにメアドは [email protected] だよ

    めちゃくちゃ捨てメアド

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:25:00

    あとは知性E組の的及びデコイか

    >>16

    あにまんまんで草

    アイツもう完全にミームと化してるよな

  • 19123/06/13(火) 20:28:33

    >>16

    サンガツ!

    わかりやすいですねぇ

    ほんとになぜ追加できないんだろ()

  • 20123/06/13(火) 21:08:55

    バトロワのステージ
    地続きのエリアが2区分されている。1エリア=レンジEX
    スタート地点は参加者が開始前に選ぶ(選ばない場合はエリア2へ)

    一般人のいる都市部、エリア1
    無人の街、エリア2

    全エリア共通で晴れ、無風、昼スタート。
    参加者全員。参加人数と残り人数のみがわかる。
    完全なる死亡(消滅)、降参、場外を敗北。最後まで生き残ったものを勝利とする。

    改善!

  • 21ダズルと入れ替わりでお願いしま23/06/13(火) 23:02:56

    まだwikiに反映されていないようなので修正版です
    (前回書いたステータスと少し変えました)
    【名称】ザナク

    【基本ステータス】
    身体能力:A(5)
    サイズ:C(2)〔身長255cm 体重350kg〕
    技量:A(5)
    知性:B(4)
    耐能力:E(0)

    【能力】空間破壊ワープ:特殊
    詳細:空間を殴って穴を開け、視界内にある場所につなげてワープできる。
    弱点1:視界をふさぐと発動不可
    弱点2:殴るための腕が理由で封じられると発動不可

    【能力ステータス】
    破壊力:E(0)
    レンジ:A(5)
    持続:E(0)〔穴は3秒ほどでふさがって元に戻る)
    精度:A(5)
    効力:B(4)
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:個体No.379。
     "ブレイク"の老廃物から採取した体細胞と遺伝子を元に造られた新型の生物兵器。空けられる空間穴のサイズはオリジナルよりスケールダウンしているが、進化した戦闘用プログラムによって技量と知性がオリジナルを上回り、新たに第六感も獲得した。
     なお、総合的な戦闘力がザナクを下回り、かつ人類側に味方をしている"ブレイク"は欠陥品とみなされ、彼を育てた義両親共々ザナクの手で抹殺されることになった。
     ザナクとの死闘の際、義両親を守りながら戦い続けることに限界を感じたダズルは最期の力を振り絞り、本来の能力の限界を超える。義両親を安全な並行世界にワープさせることに成功したダズルは倒れ伏し、ザナクに止めを刺されて死亡。遺体は研究所に引き取られた。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:05

    バトロワで1番の可能性があるかの話しならやっぱゾンビだな
    有利な点が多くて不利な点が少ない、不意打ちで脱落しないのも良い
    他に強い連中はいるけどそれ系は厄介に感じる連中が絶対出るだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:37:02

    【ディキシオーネ】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:C
    技量:E
    知性:EX
    耐能力:C

    【カオス・オブ・ナイト】特殊
    詳細:相手を闇の牢獄へ閉じ込め、心を狂気に染める
    弱点1:精神力が高ければ抵抗できる
    弱点2:光や聖なる力によって破壊されてしまう

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:C
    持続:A
    精度:B
    効力:A
    ――――
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:ギョロリとした一つ目に紫のオーラを纏っている真っ黒な球体。
    闇と混沌の化身であり生き物の不の感情をエネルギーとしている。
    その性格はまさに邪悪であり、彼を知るものは皆彼を恨み憎んでいる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:08:27

    一般人がフィールド上に配置されたので一般人を利用できる能力のキャラを作るというのも良いかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:34:32

    【アルセーヌ見習い】

    【基本ステータス】
    身体能力:D
    サイズ:D
    技量:EX
    知性:EX
    耐能力:E

    【黙する使者】特殊
    詳細:範囲内の対象を支配下に置く
    弱点1:夜間は使用出来ない。
    弱点2:1日の中で同じ対象に2度は使用出来ない

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:D
    持続:D
    精度:D
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:怪盗見習いの少年。理不尽に奪う者を何よりも嫌い奪われる弱者を助けようとする
     刺激的な事と美女が大好きだが童貞

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:38:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:35:55

    【魔獣バロス】

    【基本ステータス】
    身体能力:EX
    サイズ:C
    技量:A
    知性:E
    耐能力:EX

    【狂気的な食欲】特殊
    詳細:指定の方向に魔獣バロスの肉体を加速させる。
    弱点1:加速中は鼻で相手を捕捉する為、鼻が潰れると持続が一時的に低下する
    弱点2:脚を封じ込められると発動できない

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:D
    精度:C
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:全身が牙で出来た、巨大な狼の様な姿の化け物。どんな物体でも捕食出来るが常に飢えており、何かを食べる事以外考えていない。地面も建物も人も自分に近い物から優先的に、半ば反射的に捕食し続ける。より多くの餌を求めて、障害物も壁も全て食い散らかしながら徘徊している

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:02

    新規メンバーで環境変えそうなのって誰がいるかな?

  • 29123/06/14(水) 17:20:34

    >>21

    反映しますた!

    >>23

    オーケーでーす!

    >>25

    範囲内はD(1ケタm)で持続もD(5分)ですがあってますか?あってるならオーケーでーす!

    >>27

    効力、破壊力がEなので大した加速にならないですがいいですか?それ以外はヨシ!

  • 30123/06/14(水) 17:23:08

    次の相性議論は荒御凪で

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:32:49

    >>28

    数の暴力、ゴキブリ

    なんかヤバそうな気配がするよ

  • 32アルセーヌ23/06/14(水) 17:38:08

    >>29

    OKです、怪盗としてバレないように近づいて降参させるのが目的です

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:38:22

    凪に有利なのでパッと思いついたのは
    ・範囲に捕捉できない速度のファステスト卿
    ・危険色を見てから時間停止で回避できる時止めの支配人
    ・ワープで逃げれるザナク
    ・連続して攻撃しないと倒せないC-Man
    あとは代償なしだと範囲が狭いから身体能力高いやつは避けやすいと思う
    逆に不利なのは体の中に攻撃されるとわからない巨大系と、危険色が理解できないほど知性が低いやつかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:49:45

    ゴキブリって女王がやられたらどうなるの?繁殖出来なくなる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:00

    >>33

    もしかして凪1on1だとtier3〜4説ないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:32

    >>34

    本体死んだらそのまま負けやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:57:22

    >>35

    凪は乱戦で頭脳派と組んだら手がつけられない事になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:36:38

    なんか上位互換が出てきちゃったので終焉入れ替えで。
    【極光を纏う聖女】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:B
    知性:B
    耐能力:E

    【断罪剣クラウ・ソラス】物理
    詳細:超高圧縮した光エネルギーを剣に纒わせ、直線状に放つ。貫通力に優れ、大抵のものは蝋のように融かしてしまう。また、光を操る副次効果として自らの姿を迷彩によって隠すことができる。
    弱点1:水蒸気の中では光が拡散し、威力が減退する。
    弱点2:光を放つ瞬間には全てのエネルギーを込めるため姿を隠すことはできない。

    【能力ステータス】
    破壊力:EX
    レンジ:A
    持続:A
    精度:E
    効力:D
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:神に仕える使徒、その最高位の一人。その生き方故に殺生は好まず、敵であっても自身より弱い人間には温情を与える。また、悪人であっても改心の意志を見せれば命まで取ることはない。その優しさの一方で戦い方は苛烈極まりなく、生きていれば手足の二、三本は仕方ないと容赦無く飛ばしてくる。見た目は少女のように見えるが、その実戦いの経験が豊富で落ち着いており不死の敵や不可視の敵に慣れている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:47

    >>38

    終焉の上位互換はおらんくない??(サイズEX復活持ち)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:56:05

    アルセーヌ強くね?頭脳第六感五感スピードがEXってまともに攻撃当たるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:01

    >>39

    復活しなくても単純なタフネスで飛んだり跳ねたり耐えたりできるギガンティックがね…と思ったけど新ルールでアウトなのか(今更)

    まぁせっかく作ったから結局変えるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:17:32

    【名称】ハゼル・ヘイワガオカ

    【基本ステータス】
    身体能力:D
    サイズ:D
    技量:E
    知性:D
    耐能力:E

    【能力】武器を持たない理由:物理
    詳細:ハゼルの脳死が確定した場合、発動する。光る球体が召喚され即座に爆発、範囲内の物質を完全消滅する。
    弱点1:肉片が一欠片も残っていなければ発動しない。
    弱点2:死体が全て水に浸かっている間は発動しない

    【能力ステータス】
    破壊力:EX
    レンジ:EX
    持続:C
    精度:E
    効力:A
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:少しお馬鹿な一般男子中学生。正義感が強く、厄介事に自分から首を突っ込む。能力については全く知っておらず、能力を把握している各国の上層部を事ある毎に無意識に苦しめている。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:13

    旧ルール産のキャラも新ルールに合わせてコンバートしないとダメ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:24:48

    前スレでこう言ってるから必要なんじゃない?
    これに伴いキャラのステータス修正が必要な方は再投稿をお願いします!
    またこれより、新規キャラ募集の再開、同作者による参加キャラの入れ替え、ステータス調整等を実施します!
    キャラが多くなりすぎるとややこしくなってしまうので、既に参加している方はできれば、キャラ入れ替えの方でお願いします!
    よろしく!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:36:56

    >>40

    時止めと社長がキツイね(耐能力持ち+全体効果)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:39:37

    >>45

    第六感で能力見切って不意打ち洗脳で勝ちじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:42:45

    耐性は攻撃側有利なの鍵だな、効果耐性Aで効力Aを弾けないのはデカい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:51:23

    耐能力が結構死にステになってる気がする
    相手の能力が物理攻撃だったり自己強化系だった場合無いに等しいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:57

    >>48

    それに関連するんだけど

    能力ステータスが『破壊力』『効力』で分かれてるのもちょっとやりづらい感はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:55:16

    それでみんなが振りたがらないからアルセーヌみたいなのが生まれるのか
    一人で全てに勝つ必要は無いしメタが回ってるの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:58:09

    >>46

    アルセーヌ自分のスピードが速いだけで能力の精度Dで発生までが遅いで(時止めと社長はC)

    倒そうにも近づくと詰むから能力わかっててもキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:58:49

    C-Manの能力値余ってるから
    身体能力:D → C
    に上げたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:01:17

    >>48

    まだいないからいいけどレンジEX効力Eの範囲洗脳とか来たらほぼ確定敗北だからかなりリスキーではある

    いつでも追加OKだから後出しで弱点突くキャラが出てくるとかなり不利になるんよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:04

    >>51

    一般人に紛れたら普通に行けるでしょ

    タイムラグがあると言っても数秒くらいだろうし距離9mって結構距離あるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:05:56

    耐性Aと効力Aってどっち優先なの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:08:40

    >>54

    単純にレンジ負けしてるくない?

    そこまで近づくと相手の効果範囲に入る

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:16

    >>56

    普段からずっと一般人相手に能力使い続けるけるには行かんし変装でもなんでもして警戒させなければ良い

    頭脳では勝ってるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:19:24

    上でもあるけど耐能力Aに効力Aってそもそも効果通るの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:27:36

    >>55

    >>58

    一スレ目に

    Q.ちなみに能力の破壊力は身体能力と同値の場合、差はどれくらいあるの?

    A. 基本的に攻撃性能として破壊力が勝ります!喰らえばかなり大ダメージ。

    って返してるからどうなんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:39:15

    精神系や毒なら
    耐能力が効力より上だと90%くらい、同じだと70%くらい軽減なイメージ

    でも例えば「どんなものでも貫通する」みたいな能力だったら耐能力が効力と同じでも軽減できないイメージがある。あくまで感覚的な話だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:46:23

    同値なら通るって事で良いのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:48:29

    しかし、実質異能バトルなのに効果に通る通らないがあるのもなんかこう……もにょる
    能力無効化は能力無効化能力持ちだけがやってほしいみたいな願望がある!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:58:31

    まあ同値で完全シャットアウトはやり過ぎだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:19:20

    能力無効化系能力者も考えるかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:16:03

    性格が善寄りのキャラ増えてきたな…
    多分リバちのせい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:43:58

    リバちもそうだけどバトロワのヘイトコントロールもありそう
    善良設定つけるだけで協力しやすくなるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:54:07

    後出しでいくらでも既存キャラに有利なキャラクターを作れてしまう一方で後出しでもしなければ誰にもつきようがない弱点が既存キャラに存在する可能性もあるというある種のジレンマ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:00:09

    >>67

    どっちみち誰かをメタったら誰かに勝てなくなるんだしいいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:33:27

    ゴキブリなんとか出来そうなのって誰だろ?全体の動き読んで第六感強いから直接本体叩けるアルセーヌとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:33:30

    すみません
    過去ログもろくにみてない新規ですが、キャラ投下してもよろしいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:34:32

    >>70

    レギュレーションに違反してなければ許可は要らないよ、まだ締め切りでもないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:42:29

    >>69

    社長・氷川・テリブロ・巨大系とか広範囲に影響する能力持ちは有利だろうね

    あと技量EXとはいえ身体能力Eなので身体能力C以上ならなんとかできる気もする(身体能力は硬さにも影響するので)。防御能力持ちや触れた相手に発動できる能力持ちも有利

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:04:00

    >>72

    社長テリブロは物量差で処理落ち起こさない?社長は動けないしテリブロも徐々にだから死骸なんかに押しつぶされない?

    巨大組は隠れてる本体叩けないし氷川は処理落ち起こしそう

    身体能力による防御はダメージカットする訳では無いから蓄積が限界来たらダメージ入りそう

  • 74勝山の作者23/06/16(金) 00:54:28

    流石に勝山の能力が万能すぎるのでこのキャラクターと交換でお願いします。

    【天孔雀(アマノクジャク)】



    【基本ステータス】
    
身体能力:C

    サイズ:D
    
技量:A

    知性:E

    耐能力:E(0)



    【光点焦土砲】物理

    詳細:七本の尾羽の先端にあるコアからビームを放つ。7つのビームを一点に集中させて5秒ほどチャージすると幅1メートルほどの極太レーザーが撃てる。

    
弱点1:暗い場所だと威力が大幅に減衰する。
    
弱点2:チャージレーザーは10分に1回しか撃てない。



    【能力ステータス】
    
破壊力:EX

    レンジ:EX
    
持続:E

    精度:C

    効力:E

    ────
全ステータス合計:30



    【キャラ説明】

    詳細:透明感のある七色の尾羽を持った白いクジャク。そのあまりにも美しい姿から、生息域周辺の部族から神鳥として崇められている。しかし非常に気性が荒く、近づくものには容赦なくビームを撃ってくるので、見かけたらすぐ逃げよう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:01:53

    >>73

    氷川は確かに使いすぎたらやばいみたいなのあったけど洗脳系って処理落ち概念あったのか……

    巨大組は本体叩くの難しいけど暴れ回ってたらいつか倒せるだろうし倒されることはないだろうから勝てるんじゃない?

    身体能力についてはよくわがんない……適当に言ったし皮膚の材質にもよるかナァ(柔軟さで軽減する場合は噛んだりしてダメージが入る/金属や岩なら傷がつかない)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:03:57

    このレスは削除されています

  • 77勝山の作者23/06/16(金) 01:04:57

    >>74

    言い忘れていましたが、コイツは飛べません。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:48:53

    昔つくったオリキャラはいるんだけど身体能力の基準がピンと来なくて困ってる
    Aとか付けたいけど人外になりそう

  • 7970です23/06/16(金) 07:06:08

    【テセウス】
    【基本ステータス】

    身体能力:D(奪った肉体によるためその平均値)

    サイズ:D
    
技量:A

    知性:A

    耐能力:E


    【テセウスの船】特殊

    詳細:肉体の強奪…というか強制的な交換
    体の一部を見た目以外、他者と入れ替えることができる
    死んだとしてもも自身の肉体がこの世の人間のパーツとして残っていた場合、その人間を乗っ取り生き返ることができる

    
弱点1:馴染むようになるまで本来の力を発揮することができない

    弱点2:乗っ取る対象は交換から1週間以上経過し、対象の肉体に自身の元の肉体が馴染んだ相手だけ
    弱点3:一度交換したら同じ部位は1週間交換できない
    弱点4:交換できる対象は人型に限る


    【能力ステータス】

    破壊力:E

    レンジ:D

    持続:A

    精度:A
    
効力:A

    ────
全ステータス合計:28


    【キャラ説明】

    詳細:いつからこの世に存在するのかわからない人間
    人間の体を乗り移ってずっと生きてきた
    だれかと親しくなることはあれど、その別れには決して涙せず、必要とあらば自分から殺す
    長いこと生きているので、知識と技術があり大抵の武器は達人以上に扱える
    自分の快楽を最も、なによりも優先する快楽主義者
    目下の目標は世界遺産の爆破

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:03:13

    凪くん対ゴキブリにいいかもしれない
    本体に直接攻撃出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:43:32

    ゴキブリは一定以上の頭脳無いと場所が分からんの厄介だよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:14:08

    結構数増えたな、尖った性能のキャラがほとんどだしタイマン最強決めるのは難しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:22:16

    1on1最強キメるのが難しいってことは それだけルールとレギュが優秀で多様な強キャラが集まってる証拠でもあるからな
    喜ばしいことだと思うぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:28:32

    バトロワだとヘイト引かない、頭脳戦得意、生存能力高い、相手を戦闘不能にする手段持ちの四つが有利な条件だと思うけど誰が優勝だろ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:39:35

    どれくらい新キャラ投入されたら締め切るの?

  • 86123/06/17(土) 03:26:12

    >>79

    Aは四つまでです!

    それから弱点は2つで大丈夫ですよ

    >>85

    一応今のところ締め切る予定はないです


    https://orikyaragiron.memo.wiki/d/%A5%AD%A5%E3%A5%E9%B0%EC%CD%F7

    キャラウィキ更新

  • 87123/06/17(土) 03:29:01

    >>60

    耐能力と効力の関係性は大体これです!

    同値で7〜8割弾きますが、繰り返し効果を当て続けるとじわじわと効いて最後には落ちます

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:48:10

    >>86

    すみません

    設定擦り直してきます

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:25:55

    わりとキャラ締切か上限は決めておかないと無限に終わらないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:16

    【名称】テセウス



    【基本ステータス】

    身体能力:D(奪った肉体によるためその平均値)

    サイズ:D

    技量:A

    知性:Ex
    
耐能力:E


    【能力】特殊

    詳細:肉体の強奪…というか強制的な交換
    体の一部を見た目以外、他者と入れ替えることができる
    また
    死んだとしても自身の肉体、または一度馴染んだ肉体がこの世の人間のパーツとして残っていた場合、その人間を乗っ取り生き返ることができる
    
弱点1:肉体交換の能力のインターバルは10分間
    弱点2:乗っ取る対象は交換から1週間以上経過し、対象の肉体に自身の元の肉体が馴染んだ相手だけ


    【能力ステータス】
    
破壊力:E

    レンジ:D

    持続:C(奪ったらそのまま)

    精度:A

    効力:A

    ────
全ステータス合計:28

【キャラ説明】
    
詳細:いつからこの世に存在するのかわからない人間
    人間の体を乗り移ってずっと生きてきた
    だれかと親しくなることはあれど、その別れには決して涙せず、必要とあらば自分から殺す
    長いこと生きているので、知識と技術があり大抵の武器は扱え、達人級の実力を持つ
    性格は極めて利己的
    目下の目標は世界遺産の爆破

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:09:31

    【ミコミコ幼女】

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:E
    技量:D
    知性:C
    耐能力:E

    【天上天下】特殊
    詳細:決して減衰せず変形可能などんな力も通さないバリアフィールド。基本的に全身を覆っているが波打つように変形させる事で高速移動も可能(精度相当)
    弱点1:バリアは攻撃能力を持たない
    弱点2:心からの安心を覚えるとその間だけ能力が解除される

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:EX
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:神の子の生まれ変わりであり巫女としての生涯を決定づけられた幼女。神子であり巫女である彼女を人と見ない周囲の人間に怯えを抱いておりそれが能力として発現した。
     願いはただ一つ、心の底から信頼出来る誰かに側にいて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:11:37

    締め切られる前に、投稿

    【名称】寺野竜太(てらのりゅうた)

    【基本ステータス】
    身体能力:D(恐竜化時A)
    サイズ:D(151cm 44kg)(恐竜化時B)
    技量:D
    知性:B
    耐能力:B

    【進化の秘宝】物理
    詳細:自分の体を様々な恐竜に変化させることができる、心臓部に埋まっている化石。腕や足など体の一部はもちろん、全身を恐竜化させることも可能。
    弱点1:寒さに弱く、寒冷地などでは能力の発動が不可になる。
    弱点2:恐竜化する度に疲労が蓄積していく。特に全身を恐竜にするとかなりの疲労が蓄積していく。完全に疲労すると恐竜化ができなくなる。

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:E
    持続:B
    精度:C
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:22 恐竜化時29

    【キャラ説明】
    詳細:親子で化石調査していた時に、謎の化石『進化の秘宝』を見つけたが、それを狙う悪の組織に奪われそうになり殺されかける。だが、死にかけた時『進化の秘宝』が心臓部に埋め込まれ、恐竜に変身できる能力を身につけた11才の少年。恐竜化できる能力で、恐竜の力を悪用+『進化の秘宝』を狙う悪の組織と戦う。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:21

    修正しました。よろしくお願いします
    【アトラスMk-2】

    【基本ステータス】
    身体能力:EX
    サイズ:A
    技量:E
    知性:D
    耐能力:E

    【星の護り】特殊
    詳細:自身への物理攻撃を無効化する。
    弱点1:身体の一部が地面に着いていないと発動できない。
    弱点2:周囲に人工物が多いほど効力が減衰する。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:B
    精度:E
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:世界を支える神の後任として大地神に造られた土塊の巨神。超馬鹿だが心優しい性格。未だ役目が回って来ないので、地底に自身を主神として崇める国を創り、隅から幸せそうに眺めて過ごしている。

  • 95ギガン修正23/06/17(土) 23:09:38

    【史上最強戦機・ギガンティック・バスター】

    【基本ステータス】
    身体能力:EX
    サイズ:A
    技量:A
    知性:A
    耐能力:A

    【お子様用フィルター】特殊
    詳細:クライアントの意向により単なる殺戮マシーンでは無く愛と平和の為のマシーンに変更された。理不尽に泣く誰かを助け、平和を愛する者に従う。
    弱点1:内部のエンジンが直接攻撃されると連鎖爆発を起こし機体が爆散する
    弱点2:燃費が非常に悪く夜間は行動出来なくなる

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:E
    精度:E
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:IQ300の超天才、Dr.ロックに生み出された究極のロボット。その開発コンセプトは敵全てを破壊するパワーがあればどんな問題もヘッチャラと最高にクールなものだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:21:53

    【パーティー・パニック・パニッシャー】

    【基本ステータス】
    身体能力:D
    サイズ:E
    技量:C
    知性:C
    耐能力:E

    【能力】物理
    詳細:範囲内全域の自分以外の存在全てを破壊し尽くすまで超火力の追尾性能を持ったエネルギー弾幕を乱射し続ける
    弱点1:この能力は死者を複数か大型建造物の破壊を視認するまで発動出来ない
    弱点2:この能力終了後気絶する

    【ハイパー・フル・パニッシャー!】
    破壊力:EX
    レンジ:A
    持続:A
    精度:A
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:戦争が大嫌いな改造人間。全身に漆黒の大型火器が多数接続されており、感情が限界に達するとフルバーストを行う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:09

    >>97

    絶えず湧き出るなら持続EXじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:36

    >>98

    泡の持続力がDだね

    持続低めの泡を出す能力を連打してる感じで、その結果絶えず湧き出してるように見えてるつもりだったんだが誤解させちゃったか

    文章書き直すね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:42:04

    >>99

    どっちみち能力を出し続けてるなら持続EX無いとだめでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:05

    【夢見る羊のジョージ】修正版

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:E
    耐能力:E

    【泡沫夢幻】特殊
    詳細:ジョージの首の断面から絶えず湧き出す泡。その量は膨大であり射程範囲内を一呼吸で埋め尽くす程。それに接触したものは現実を離れジョージの夢に取り込まれる。具体的には触れた箇所から実体非実体問わず泡になる。この泡は泡沫夢幻によって生じた泡と同様の性質をそのうち持つようになる。破裂した際に飛び散る飛沫も性質は同様である。泡は軽く風に乗って破裂するまでどこまでも流れていく。
    弱点1:泡自体の強度はそれほどでもなく、ちょっとした刺激で破壊できる。刺激が無くとも5分と保たない。
    弱点2:ジョージが悪夢を見ると眠りは浅くなり、泡の量や質が低下する。主にうるさいもの、臭いものなど安眠を妨げるものを夢に取り込み続けると悪夢を見始める。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:B
    持続:EX
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:29

    【キャラ説明】
    詳細:もこもことした白い泡に覆われた羊の生首。遠目に見ると1匹の羊が眠っているように見える。穏やかに、安らかに、スヤスヤと。
    能力を発動し続けているものの個体としては既に死亡しているようなもの。所詮は死体、近づいて踏み潰してしま

    持続力をEXに変更した修正版です

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:25:44

    これキャラクターって言っていいのか?
    物じゃんもはや

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:02

    非生物はギガバスもいるけど、こいつは自発的に動かないからねえ なんかステージギミック感ある
    生物の多い地点にゆっくりと移動するみたいな設定があれば普通に認められそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:00

    追加組が波乱を呼びそうなのが何体かいるな

  • 10510123/06/19(月) 06:21:49

    寝相が悪くてあちこち勝手に転がっていく、とかなら有りだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:40:16

    【惑わしの令嬢ラビリンス】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:D
    技量:EX
    知性:A
    耐能力:D

    【閉ざされる迷宮】物理
    詳細:魔法の杖によりステージにトラップを設置し、最終的に脱出不可能な迷宮を作り上げる。トラップは配色や匂い、材質を工夫する事で五感を騙す事も可能。
     どのトラップが発動したかは離れていても把握可能
    弱点1:トラップは全て使い捨てであり一度発動したトラップはその機能を失う
    弱点2:角を損傷する事で能力を発動出来なくなる

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:C
    持続:D
    精度:A
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:迷宮を愛し、その迷宮の挑戦者を愛する女性。他者が困難を打倒し輝きを放つ瞬間を何よりも好みそうした者達を英雄と呼び称賛し、自身の迷宮に捕えようと奮起する
     一方で困難を打倒できなかった者や停滞し続ける者に対しては非常に冷たく儀礼的にのみ対応を行う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:12

    エラー面白い、持続の低さを物量で誤魔化す発想が良いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:20:39

    >>100

    効果時間が短い能力を連打してるなら「フルパワーで稼働してられる時間」の持続じゃなくて「発動切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ」の精度になると思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:50:31

    今のtierは個人戦とバトロワで大きく変わって来そう
    どっちでも強そうなのは対策無いと詰みなアルセーヌとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:59

    ssとかで実際バトってるところ読んでみたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:55:18

    ssは見たい。ただ書こうとする人がいても口調・性格・容姿が不明なキャラが多いんすよね
    かといって、その辺の設定は議論とは関係ないし話すのは憚られるんだ。 設定作るのが好きな人が集まるスレだし、OK出たら設定開示する人は多いような気はしますけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:04:59

    口調に関しては書く人のイメージでいいんじゃない?ハードルは低くなるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:06

    【名称】ウラニュームマン

    【基本ステータス】
    
身体能力:A〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力〕

    サイズ:D〔身体の大きさ、重さ、体力量〕
    
技量:E〔素早さ。五感の鋭さ、命中と回避〕

    知性:D〔頭の良さ。知識量、心の強さ〕

    耐能力:D〔特殊効果に対する耐性〕

    【ラディオ・アクティヴ】特殊
    
詳細:体内のウランを核分裂させ、生命にとって驚異的な放射線を含んだ青白い光を全身から放つと共に衝撃波をウラニュームを中心に広がる形で放つ。
    発光中のウラニュームに近づくほど対象への被爆の進行が早まっていく。〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    
弱点1:放射線はシャットアウトできる防護服を用意できれば簡単に対処可能

    弱点2:発光中はその場で動作を停止する為、その時ウラニュームが防御手段を持っていないと無防備となる

    
【能力ステータス】
    
破壊力:C〔物理的な威力〕

    レンジ:B〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:EX〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:C〔切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:B〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    
────全ステータス合計:30


    【キャラ説明】
詳細:ウランの結晶が人格を持ち人型に形成された石人間。簡単なイメージはポケモンのレジロックがウランの結晶で出来ている感じ。
    言語能力を有しておらず、コミュニケーションは大体がハンドシグナル。
    人体に対して致死量の放射線を放出しているせいか、ゴテゴテした全身を覆う防護服を纏っている。(あくまで放射線対策でこの防護服自体の防御力はほぼ皆無に等しい)これが破損した瞬間に大量の放射線が放たれる事となる。

    面白そうなので投げてみます。不備があれば教えてください。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:12:33

    SS書きやすい状況ってなるならメンバーの最終決定とそれぞれの容姿やプロフィールの紹介なんかした方が良いのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:36:36

    せめてサンプル台詞くらいは欲しいね、ssなら容姿の描写はぼかせるから
    今だと知性E組しかまともに書けないんじゃないかな

  • 118天孔雀の作者23/06/22(木) 07:18:17

    >>117

    セリフというより鳴き声ですが、天孔雀は普段は「ホロロ・・・ホロロ・・・」と美しい声で泣きますが、敵を見つけると「ギェェェェン‼︎ギェェェェン‼︎」と凄まじい声で鳴きながらビームを撃ってきます。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:52:24

    >>25

    アルセーヌ見習いの容姿

    ・怪盗モードの怪盗紳士然とした服装と通常モードの普通の服装を使い分ける

    ・怪盗モードは基本的にテンションが高く隠密行動を除き派手な行動を心がける

    行動理念

    ・美女と仲良くなりたいし、困っていたら助けたい

    ・老若男女問わず信頼出来る相手を仲間になりたい

    ・善良な弱者への被害は許さないし理不尽を働く悪を打倒する

    ・殺人も性交も経験が無く恋愛は肝心な所でヘタレ、どこか甘さが抜け切らない

    サンプルセリフ

    ・アルセーヌ・ルパンは好きなだけしか刑務所にいない。嫌となったら、一分だってごめんだ

    ・強きをくじき、弱きを助く

    ・お迎えに上がりました、レディ

    ・あっ、アルっていいます、よろしくお願いします


    キャラ紹介ってこんな感じで良い?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:14:28

    求道闘仙
    ボサボサ白髪の青年。見た目にそぐわぬ老獪な雰囲気を漂わせている。
    普段は道着を緩く着こなしている。裸足。
    基本友好的だが、見込みのある者には稽古をつけて最終的に殺そうとしてくる。
    口癖は「儂」「じゃけども」。ナウでヤングな言葉を使いたがる。

    サンプルセリフ
    「儂、一応強い筈なんじゃけども…今回はヤバくないかのう…」
    「ホホホ…今のは流石に死ぬかと思ったわい」
    「儂、ワラビ嫌いなんじゃよね。毒に中って一回死んだんじゃよ。いやこれマジ」

  • 121暴食の魔女作者23/06/22(木) 09:57:01

    >>117

    見た目:

    ・服装はパンツスタイルの黒スーツに白衣

    ・黒髪ボブカット、目は真っ黒(所謂ベタ目)

    ・肌が異様に白い

    ・外見年齢は16歳くらい


    口調と性格:

    ・ですます調で全く表情が変わらない

    ・マイペースで優しく親切。敵対する相手にも警告はするが容赦はしない

    ・趣味は解剖と改造、特技が解析のマッドマジシャン。得意分野は魔法生体工学

    ・ややロリコンとショタコンの傾向あり


    その他:

    ・不老。現在196歳

    ・能力の性質上ありとあらゆるものを捕食可能。鉱物や毒物、その気になれば『霊体』をも食べることができる。好きな鉱物は玉鋼、好きな毒物はテトロドトキシン。

    ・好きな飲み物はワイン。鉛中毒を気にせず鉛の盃で飲む

    ・実は人間ではないが、概ねヒトなので人間判定で問題ない


    サンプルセリフ:

    ・サンプル提供にご協力ください。

    ・ラベルを付けるために、名前を伺っても?

    ・かわいいですね、食べてしまいたいくらいです………冗談ですので逃げないでください

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:39:40

    これって後からキャラクターのステータス変更とかダメ?コンセプトにもうちょっと合わせた形に修正したいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:05

    >>122

    キャラ入れ替えアリだしいいんじゃない?編集大変だからあんまりやらん方がいいとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:01:41

    >>123

    スレ主からOK出たらやるくらいのスタンスでいいかな

  • 125ラビリンス23/06/22(木) 19:49:39

    >>106

    容姿

    ・牛の2本角を羽付の帽子で隠しており髪型は黒い長髪

    ・紫紺色の瞳で上品に微笑んでいる

    ・可愛らしい雰囲気のゴスロリで身長の低い少女

    ・30cmほどの神秘的な木の枝を使った魔法の杖

    口調と性格

    ・お嬢様口調で一人称はわたくし、他人を呼ぶ時は下の名前にさんづけで気に入った人には下の名前に様づけ

    ・自分の迷宮やトラップを攻略した人やそれが出来る能力を持った人に対して高い好感を持ちどんな手段を用意ても側に置こうとする

    ・しかし心の底から諦め、折れ、停滞した人間には一切の興味を無くし儀礼的に対応する

    ・積極的に殺人は行わないが一般人が死んでも全く気にしない、気に入った相手が望むならそれに従う

    その他

    ・純人間では無くミノタウロスの為属性的には魔物の属性になる

    サンプルセリフ

    ・よろしくお願いしますわ、〇〇さん

    ・全身全霊で愛していますわ!〇〇様!△△様!□□様!

    ・なんであなたを助けないといけませんの?

    ・悲しいですが、美しい宝石が石ころになってしまったのなら捨てるしかありませんわ

  • 126ディキシオーネ作者23/06/22(木) 20:36:16

    >>117

    容姿

    ・黒くざらりとした球体に緑色のギョロリとした一つ目がついている

    ・周りに半透明の紫のオーラを纏っている

    ・大きさはオーラも含めて5m

    口調と性格

    ・一人称は我、二人称は貴様

    ・性格は邪悪で傲慢、相手を徹底的に苦しめた後狂気に染め死に至らせる。

    ・他人を自身の糧としか見ておらず、感情移入したり憐れむ事は決して無い。

    ・生き物の負の感情をエネルギーとしている為積極的に殺人をする。

    サンプルセリフ

    ・我の邪魔をするか?

    ・貴様は只の餌でしかない

    ・何故だ…何故我の力が効かない!?

  • 127テセウス作者23/06/22(木) 21:27:29

    >>90

    容姿

    ・短くまとめた髪の上から青みがかかった黒の中折れ帽をかぶっている

    ・顔や体格は蘇る時に奪った対象のものの見た目になるため一定ではない

    ・常に肩からかける鞄を持っている

    口調と性格

    ・一人称は僕、二人称はあなた、または君

    ・他人は面白い体験をするためのおもちゃ程度にしか思っていない

    ・性格は紳士のように見えるが退屈を紛らわせるためならなんでもする

    ・昔は通りがかった人を殺すなどの行為も繰り返し捕まりそうになるたびに自殺して逃れていた

    サンプルセリフ

    ・やれやれ、次は女の子か。ありがとう、いたいけな君

    ・お見事。次も頑張りたまえ、何回僕を探して、何回僕を止めるのかな?楽しみだ。最高記録の更新を待っているよ。

    ・綺麗な目だ、よくものも見えている。いただくとしよう

  • 128テセウス作者23/06/22(木) 21:31:00

    >>127

    性格追記

    長生きによる勘と知識による謀略に長け、人身掌握もできる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:02:12

    暴食好きだな

  • 130ザナク23/06/22(木) 23:59:30

    >>117

    性格

    ・普段は気さくで初対面の相手にはチンピラの様な絡み方をする。平気で人殺しや破壊活動をする残虐性も持っている。

    ・狂化時にはほとんど人語を介さなくなり、狂った獣の様な吠え声を上げて攻撃するが、知能は据え置き(ドラゴンボールの純粋魔人ブウの様な感じ)。残虐性も通常時よりも増しており、相手を引き裂いたりぶん回したりする様な戦い方を好む。

    ・「死ぬ時は強い奴に倒されて死にたい」という思考は一貫している。


    サンプルボイス

    通常時

    ・おいそこの兄ちゃん(姉ちゃん)!なんか強そうな奴が集まってんだけどよぉ、ここは天国か何かか?

    ・オレはザナク!よろしくなぁ‼︎

    ・気にすんな!困った時はお互いサマよ!

    ・ギャハハハハ‼︎お前サイコーだぜ‼︎

    ・悪いなぁ。上に言われてんだよ。お前を殺す様にな。

    ・(強敵を目の前にして)お前美味そうだな、喰わせろ。


    強化時

    ・ゴアアアアアアアアア‼︎

    ・ヴァルルァ‼︎

    ・ギャハハハハハハハ‼︎

    ・ア゛ア゛?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:59:02

    C-Man

    ○見た目
    ・帽子、ロングコート、手袋、長ズボン、ブーツ、スパイダーマンみてーなマスクで全身を覆っている。素顔はギャグマンガ日和に出てきそうな絵柄で黒髪の普通の男。普段はTシャツ、仕事はスーツ。
    ・身長は185くらい。筋肉はトレーニングしてるのでかなりある

    ○口調と性格
    ・一人称は「僕」、二人称は「あなた」で、親しくない相手や目上の人には敬語で話す(普通)。仲のいい先輩相手とかだと「あー〇〇っスね〜」みたいに「っス」がつくようになる。キレると二人称が「アンタ」になる
    ・女性や子供は接し方がよくわからなくて苦手
    ・ビビリで戦闘からはすぐ逃げる。人を殺すのもムリ、漁夫の利一番というスタンスだが、追い詰められて逃げられなくなるか、人の命がかかっている場合は本気で戦う。が、逃げれそうになったら即逃げる。そういうやつ
    ・うどんが好き

    ○その他
    ・能力はヒロアカのミリオみたいに、実体化した状態で物と重なってると弾き飛ばされる。これを利用して移動できるが、スピードが速くて怖いのでほぼやらない。
    ・触れたものにも発動できる(射程D)ので擬似ザ・ハンド的なことができ、相手の全身を拡散させることで相手を地球の中心まで落下させたりできる。でも想像すると怖いのでほぼやらない。
    ・靴の底の表面を実体化させることで立っている。つまりその部分には攻撃が当たるので、範囲攻撃を何度も受けると靴がすごい勢いですり減っていく

    ○セリフ
    「あっ、どうも。見逃してください」
    「退勤前に上司に仕事押し付けられた時と同じ気分ですよ今!」
    「今僕に攻撃当たらないからって巻き込みましたよね!?」

  • 132ミコミコ23/06/23(金) 08:13:59

    容姿
    ・長い白髪で巫女服を着た小学生ぐらいの少女
    ・自信無くオドオドした表情
    性格
    ・価値観が幼く子供が好きな物は大体好き
    ・自分に自信が無いが褒められると喜び調子に乗る
    ・基本的に一般人を守る側だが他者から排斥される事を恐れる
    ・自分を守ったり庇ってくれる相手には絶大な信頼を置くようになる
    喋り方
    ・一人称は私で二人称はあなた、呼ぶ時は誰に対しても様付け
    ・喋り方は丁寧語だがつっかえる事が多々ある
    セリフ
    ・はい、あの、わ、私はミコとでもお呼びください
    ・私には無理ですごめんなさい…
    ・ごめんなさい、私、化け物なんです
    ・ずっと昔から市民を守れって、理由も分からず言われてるんです
    ・ウェヘヘへへ〜♪そうでも無いですよ〜♪

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:17:53

    >>119

    喋り方忘れてた

    ・一人称は怪盗時は私、通常時は俺。怪盗時でも思わず素が出て俺になる時がある

    ・通常時は普通の学生のような喋り方で怪盗時は芝居がかったキザったらしい喋り方を好む

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:40:39

    国呑みの魔女ララーナ

    容姿
    淡いピンク髪。グルグル眼。大体笑っている。
    白いゴスロリの服を着込む。

    性格
    独善的。自分が世界で一番尊重されるべき存在だと無意識に考えている。
    自分の友達を増やすことが世界平和に繋がると盲信している。口には出さない。
    礼儀正しく、コミュニケーション能力が優秀。

    サンプルセリフ
    「初めましてこんにちは!どうか貴方と仲良くなれませんか?」
    「まぁ!それは気の毒に…大丈夫、私と一緒に頑張りましょう!さぁ、この手を取って…」
    「え?能力を使わないでくれ?残念ですが、世界平和の為には仕方ないことなのです…。貴方のその苦悩も、きっと平和の礎になるでしょう」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:55:59

    スレ主って今忙しいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:07

    【夢見る羊のジョージ】再修正版

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:E
    耐能力:E

    【泡沫夢幻】特殊
    詳細:ジョージの首の断面から絶えず湧き出す泡。その量は膨大であり射程範囲内を一呼吸で埋め尽くす程。それに接触したものは現実を離れジョージの夢に取り込まれる。具体的には触れた箇所から実体非実体問わず泡になる。この泡は泡沫夢幻によって生じた泡と同様の性質をそのうち持つようになる。破裂した際に飛び散る飛沫も性質は同様である。泡は軽く風に乗って破裂するまでどこまでも流れていく。
    弱点1:泡自体の強度はそれほどでもなく、ちょっとした刺激や衝撃で破壊できる。
    弱点2:悪意を持って驚かせる(大きな音などが有用)と、怯えて泡の質と量が大幅に低下する。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:B
    持続:EX
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:29

    【キャラ説明】
    詳細:もこもことした白い泡に覆われた羊の生首。けれど生きており、人懐っこく人を見かけると嬉しそうに近づいてくる。寂しがり屋で周りに誰もいない時は、あちこちに動き回る。ただし身体は無いので吹き出し続ける泡の噴射圧を利用して飛ぶ。というか転がる。
    実際は既に死亡しているが、当の本羊は気づいていない。首の傷も見える全ての景色も、彼は全てを夢だと思っている。穏やかで優しい夢。
    ガツンと一発叩いてやればそんな夢からも目を覚ます。その時こそ彼の首に刻まれた厳しい現実は、真に彼の命を終わらせるだろう。

    🐑再修正です。キャラ説明を変えて自発的に動けるようにしました。

  • 138123/06/23(金) 21:42:54

    >>136

    バチクソ忙しかったぞ!

    >>90

    持続Cは30分です!

    それから弱点1が弱点ではなく能力の説明になってます

    あとめっちゃステータス欄がバグってるので修正お願いします…

    >>116

    別ステを参照して変動する能力はステータス変更にあたり禁止です!こちらの匙加減ですが申し訳ありません…

    >>137

    こちらも弱点1が弱点ではなく能力の説明になってますね…能力の強制的な不発、弱化、解除になるようお願いします!

    また「実体非実体問わず泡になる」がぎりぎり概念系能力にあたります。申し訳ありません…

  • 139123/06/23(金) 21:43:41
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:42

    このレスは削除されています

  • 141テセウス作者23/06/23(金) 21:45:07

    >>138

    もうしわけない…

    確認大事

  • 142123/06/23(金) 21:45:33

    SSはやっていいぞ!
    ただし解釈違いにご注意を…

  • 143テセウス作者23/06/23(金) 21:56:18

    【名称】テセウス(改訂版)

    【基本ステータス】
    身体能力:D(奪った肉体によるためその平均値)
    サイズ:D
    技量:A
    知性:Ex
    耐能力:E
    【能力】特殊
    詳細:肉体の強奪…というか強制的な交換
    体の一部を見た目以外、他者と入れ替えることができる
    また
    死んだとしても自身の肉体、または一度馴染んだ肉体がこの世の人間のパーツとして残っていた場合、その人間を乗っ取り生き返ることができる
    弱点1:交換して一週間以内にその部位が破壊・分離すると元の持ち主のところに帰り、同じ対象の同じ部位を交換することができなくなる
    弱点2:乗っ取る対象は交換から1週間以上経過し、対象の肉体に自身の元の肉体が馴染んだ相手だけ
    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:D
    持続:E(奪ったらそのまま)
    精度:A
    効力:A
    ────全ステータス合計:26 【キャラ説明】
    詳細:いつからこの世に存在するのかわからない人間
    人間の体を乗り移ってずっと生きてきた
    だれかと親しくなることはあれど、その別れには決して涙せず、必要とあらば自分から殺す
    長いこと生きているので、知識と技術があり大抵の武器は扱え、達人級の実力を持つ
    性格は極めて利己的
    目下の目標は世界遺産の爆破

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:56:30

    スレ主お疲れ様、もう登録されたキャラの能力変更ってあり?今の能力だとコンセプトから外れるなって思ったんだけど

  • 145123/06/23(金) 22:04:33

    >>144

    ステータス変更のおしらせあります(ゴメンネ)


    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、回避〕

    知性:〔賢さ。能力や弱点を見抜く第六感、命中、索敵と潜伏力〕

    技量の命中を知性にわけました!知性の第六感を能力や弱点を見抜くこと限定にします(感による初見回避は削除)


    というわけで一旦新規は停止してキャラ修正だけ受け付けます!よろしく

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:05:06

    >>92

    需要あるかわからないけど一応寺野竜太の説明をするよ

    容姿

    ・ツンツンした黒髪短髪、わんぱく少年っぽいTシャツと短パン、スニーカーと青色のキャップ。Tシャツには、「DINO」とティラノサウルスのシルエットが描かれている。

    ・常に腰にポシェットをしている。

    ・胸には爪で切り裂かれたような傷跡と、心臓の所に『進化の秘宝』が埋まっている。

    口調と性格

    ・一人称は僕、二人称はあなた、または君だが、悪い奴と判断した場合はお前になる

    ・正義感が強く、他人をいたずらに傷つけるヤツは許さない。

    ・恐竜の話が大好きで、恐竜の話をすると止まらなくなる。

    ・恐竜だけではなく、かっこいいでかい生き物も大好きで目を輝かせることもある

    能力について

    ・発動時、胸の進化の秘宝が紅く光る。自分の体の一部を恐竜にできる。技名は「ティラノヘッド」「ステゴバック」「ラプトルレッグ」のように、恐竜の名前+体の一部になる。

    ・一度に二つまで、違う恐竜を出せる。だが、その分疲労も多くなる。例「パキケヘッド+ブラキオネック」

    ・完全恐竜化するとサイズも大きくなり、破壊力も増す。だが疲労は計り知れない。

    ・翼竜は恐竜じゃないので変身できない。ただし、首長竜にはなれる。

    サンプルセリフ

    ・初めまして、僕は寺野竜太! よろしくね!

    ・お前、悪い奴か? なら思いっきりやってもいいんだな?

    ・すっげー! 恐竜みたいででっかくてかっこいー!


    以上です

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:16:28

    【アルセーヌ見習い】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:D
    技量:EX
    知性:EX
    耐能力:E

    【脱獄の魔術師】特殊
    詳細:危機の渦中、又は危機を察知してる場合に発動可能。自身のみその地点から移動する
    弱点1:直射日光の元では発動出来ない
    弱点2:怪盗衣装の時にしか使用出来ない

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:D
    持続:E
    精度:C
    効力:C
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:怪盗見習いの少年。理不尽に奪う者を何よりも嫌い奪われる弱者を助けようとする
     特技は変装と演技とマジック、これらはオカルトに頼らず技術のみで高い効果を発揮する
     刺激的な事と美女が大好きだが童貞

    アルセーヌの修正です、前回のよりもルパンっぽさを上げたかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:19:39

    テリブロント

    容姿
    黒い鎧を着ている青年。濃い紺色の髪色。ロング。目に深い隈がある。

    性格
    非常に疑り深い。自分以外を道具としか思っていない。王族や貴族にコンプレックスがあり、刺激されるとブチ切れる。元貴族なので礼儀は正しい。

    サンプルセリフ
    「我が名はテリブロント。貴公らは何者か。」
    「あのような低能の賊共は、使い捨ての弾としか運用できぬ。……貴公らはそうではあるまい?」
    「怯え狂いその素っ首、己が手で掻っ切れええい!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:48

    【夢見る羊のジョージ】再々修正

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:E
    耐能力:E

    【泡沫夢幻】特殊
    詳細:ジョージの首の断面から絶えず湧き出す泡。その量は膨大であり射程範囲内を一呼吸で埋め尽くす程。それに物体が触れた場合、接触箇所を泡に変える。この泡は泡沫夢幻によって生じた泡と同様の性質を持つ。破裂した際に飛び散る飛沫も性質は同様である。泡は軽く風に乗って破裂するまでどこまでも流れていく。泡の強度はそれほどでもなく、ちょっとした刺激で破裂する。
    弱点1:極めて強い意志の力があれば、泡に変えられた箇所を取り戻すことができる。一度でも泡状態から復帰した場合、もうその存在が泡になることはない。泡状態に対して永続的に耐性を獲得する。
    弱点2:悪意を持って驚かせる(大きな音などが有用)と、怯えて泡の質が大幅に低下する。EX→B〜C程度まで。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:B
    持続:EX
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:29

    【キャラ説明】
    詳細:もこもことした白い泡に覆われた羊の生首。けれど生きており、人懐っこく人を見かけると嬉しそうに近づいてくる。寂しがり屋で周りに誰もいない時は、あちこちに動き回る。ただし身体は無いので吹き出し続ける泡の噴射圧を利用して飛ぶ。というか転がる。
    実際は既に死亡しているが、当の本羊は気づいていない。首の傷も見える全ての景色も、彼は全てを夢だと思っている。穏やかで優しい夢。
    ガツンと一発叩いてやればそんな夢からも目を覚ます。その時こそ彼の首に刻まれた厳しい現実は、真に彼の命を終わらせるだろう。

    何度も申し訳ない。実体非実体問わずの部分を物体限定に、それと弱点1の方を変更してみたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 150ゾンビちゃん作者23/06/23(金) 23:12:22

    魔法少女ゾンビちゃん

    見た目
    ・外見、精神年齢は一般的な高校生程度
    ・髪は金色のツインテ、目は青
    ・服は魔法少女ものによくある白とピンクのフリフリ衣装
    ・肌は青白く目に光はない

    口調、性格、行動(wikiの設定から微変更あり)
    ・基本的には明るくお人好しな性格で口調は普通、激しい怒りを覚えると荒れ気味になる
    ・死をこの世に存在するものの中で最上の苦痛と思っている
    ・自分が死んだという現実を忘れたままでいたいと無意識に思っており、「人を助ける」という使命に依存している節がある
    ・精神的に不安定になると自分が助けるべきだと思う人間を探しはじめ、見つけ次第メンタルは通常通りに戻る
    ・戦闘はできる限り避けたがるが戦うことや自分の肉体が傷つくことに対する忌避感のようなものは特にない
    ・他人を深い理由もなく意図的かつ一方的に死なせた相手に対しては敵意、場合によっては殺意を剥き出しにする(この場合は誰かの死を目前にしても戦闘終了まで戦闘不能状態にはならない)

    サンプルセリフ
    (平常時)
    「お待たせ、あなたを助けにきたよ!ちょっと刺激が強いから目を瞑っててね!」
    「ストップ、そこまでだよ!戦うのはいいけど、殺すのは絶対ダメだからね!」
    「私の力の源?うーん…一応『願い』ってことになってるんだけど、それが何だったかは思い出せないんだよねぇ。……この話、もうやめていいかな?ごめんね、なんか…凄く嫌な感じがしちゃって。」
    「私はね、絶対に人を死なせたくないの。誰かを守る為ならなんだってするし、私自身もどうなったっていいと思ってる。きっと、そのために私は魔法少女になったって思ってるんだ。」
    (パニック時)
    「あぁ…そうだ……わ、私……私……あの時……ぁ、いや、いや、やだ…死にたくない、死にたくない死にたくない死にたくないっ……!!!」
    「こんな…こんな簡単に、人をっ……!お前っ…!お前は、許さないっ…!!絶対に、絶対に殺してやるっ!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:37:53

    ファステスト卿

    容姿
    白銀の鎧に身を包んだ銀髪オールバックのお爺ちゃん。茶目っ気たっぷりの笑顔をたたえている。

    性格
    正々堂々の一騎打ちも好きだが、不意打ち闇討ちが一番好き。どうすれば効率的に敵を排除できるのか、いつも考えを巡らせている。好物は紅茶とカステラ。

    サンプルセリフ
    「ヌハハハハ!勝ちは勝ちよぉ!」
    「私の神速から逃れられた者はおらんのでな!今のうちに降参するが良かろう!」
    「『少し未来』から帰って来たぞぅ!これでお主の企みも全ておじゃんよぉ!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:33

    凪修正 技量と知性入れ替えただけだけど
    【荒御 凪】

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:E
    技量:C
    知性:B
    耐能力:E

    【腐神の心】物理/特殊
    詳細:腐っても神の血を引く彼の持つ凶悪な力。何処へでも力が届くのは正に神の所業
    世界を俯瞰視点で見て指定した場所に物理的破壊を発生させる。破壊の規模は人二人分くらいだが、自身の身体を犠牲にすることで範囲を広げられる。指一本で半径15mくらい、全身犠牲にすると(犠牲にしてるのでそのあと死ぬけど)能力で指定出来る範囲全てにまで及ぶ
    弱点1:連続で放てるのは3発まで、3発放つとリロードしなければ次が放てない
    弱点2:座標指定式且つタイムラグ+指定位置が危険色で染まるので、避けやすい

    【能力ステータス】
    破壊力:EX
    レンジ:EX
    持続:E
    精度:C
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:30

    【キャラ説明】
    詳細:小学生くらいの少年の姿だが、これでも30歳の大人
    曽祖父が神様という濃いのか薄いのかわからんくらいだが神の血を引いている
    その中途半端さが災いして何処へ行っても苦労したようで、ストレスで潰れかけてた時全部ぶっ壊したいという想いと共に能力が覚醒し、本当に沢山のものを壊してしまった
    心優しかった面影は今はもうない。其処に在るのは迷惑千万な腐った祟り神である

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:24:52

    保守しておく

  • 154ギガンティック・バスター23/06/24(土) 16:42:16

    容姿
    ・全体的に丸みを持った人型の巨大ロボット
    ・カラーリングは青をメインとして赤と黒が使われている
    ・小型のスラスターが全身に内蔵されていて着地時の衝撃を和らげ周囲への被害を最小限に抑える
    性格
    ・行動方針は1に目標を果たす事、2に周囲に被害を出さない事、3に弱き者を助ける事
    ・無機質な電子音声で通話を行うが気を抜いた会話の中では普通にボケるしツッコミも入れる
    ・人間の正義に行動方針を左右され易く誰かを本気で助けようとする人間がいるなら目標をそれと同じくする
    人称
    ・自身を当機と呼称し、相手は基本的に種族、求められるならその名で呼ぶ
    サンプルセリフ
    ・当機ハマスター、Dr.ロックニヨリ製造サレタ対決戦用兵器“ギガンティック・バスター“ト呼称サレテイル
    ・コレヨリ、ミッション遂行スル
    ・スマナイ鉄屑ニソノジョークハ理解出来ナイ
    ・ミッション完了、コレヨリ当機ノ活動ヲ完全停止スル

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:23:07

    ロクスレイ

    容姿
    だぼだぼのギリースーツを着込んだ緑髪の女性。極端な猫背で分かりにくいが、結構背が高い(184cm)。三白眼のギザっ歯。下卑な笑いを浮かべている。

    性格
    下手に出ることが多いが、実は自信家。能力使用をギリギリまで拒む。
    大雑把かつ打算的。どんな利敵行為も最期に挽回すれば全て許されると考えている。

    サンプルセリフ
    「いやいやぁ、貴方ほど強くはありませんよ私ぃ…。せいぜいおこぼれに預からせて頂きますよぉ」
    「いやいや!ですから私の能力はデメリットが中々にデカくてですねぇ…。ちょおっとここで使うのはナイんじゃないかなぁって思ったり……」
    「あ?あ〜〜〜確かにアイツ、射ちましたよハイ。いやいや、心配しないでくださいよ!あそこで殺しちゃったぶん楽させてあげますから私ぃ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:19

    保守

  • 157幽騎の中の人23/06/25(日) 08:56:57

    幽騎の容姿とサンプルボイス置いておきますね

    髪型は黒髪の天パ、服装は袴の上から黒いコートを着ている。身体中に呪いの影響のアザが出ている。

    一人称 オレ
    二人称 アンタ
    三人称 ○○(名称)

    性格(詳細)
    禍剣と出会うまでは年相応の明るい性格だったが、呪いに苦しむうちに磨耗し、戦闘時以外は寡黙になってしまった。ただ、やはり高校生なのでそれなりにノリはいい。

    サンプルボイス
    「立ちはだかるなら、情けは要らないな?…すぐにケリをつけてやる」
    「力を寄越せ、禍剣…眼前の敵を屠る力を!」
    「どうだその呪いは…痛いか、痛いよな!俺も同じ気持ちだよ!」
    「おっなんだ、ヒーローごっこか?…いいな、俺も参加していいか?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:35

    幽騎とギガンティック、寺野クンと仲良くできそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:33:52

    ラビリンスが好きそうなのってどのキャラだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:50

    性格や容姿で絡み起こりそうなキャラが結構いるの面白そうだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:16:44

    少なくともゾンビちゃん→ザナクの印象が最悪なのはわかる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:37:42

    ハゼル・ヘイワガオカ

    容姿
    黒い学ランをビシッと着た少年。黒髪黒眼。眉が太い。

    性格
    平和主義かつ真面目お馬鹿。問題を見つけると直ぐ首を突っ込み、毎回命の危険に晒される。自分が頑張ればそれだけ世界平和が近づくと本気で思っている。礼儀は正しいが、距離感がちょくちょくバグる。

    サンプルセリフ
    「僕の名前はハゼル・ヘイワガオカと申します!どうぞよろしくお願いします!」
    「君!そんな物を振り回していたら危ないでしょう!この豚カツサンドを分けるので、武器を置いて此方に来てください!」
    「こんな所で同志に出逢えるなんて…感激です!協力して、こんな悪趣味なゲームは中止させましょう!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:27:16

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:28:04

    思ったよりも会話出来そうなキャラ多いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:15:43

    >>164

    意思疎通不可能なレベルの無差別怪人だと率先して狙われそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:05:24

    >>165

    なんだかんだ情に熱い連中の方が辛かったりするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:56

    何人かヒーロー気質のヤツいるけど、ゲス野郎結構いるのが大丈夫なのかね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:29:45

    ヒーロー気質のやつも頭良いの結構居るし頭脳戦面白そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:21:20

    保守保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:54:48

    パーティー・パニック・パニッシャー
    容姿
    ・パンク系ファッションに身を包んだ全身に大型の銃火器が生えた女子中学生
    ・髪は赤のショートでピアスをかなりの数空けている
    ・目つきは悪く常に不機嫌
    性格、人称
    ・性格は基本的にキレ易く他人に近づく事を避ける
    ・実際には子供な部分も多く純粋な善意の対処に困惑もする
    ・一人称はあーし、二人称はあんた
    ・戦争で家族を失っておりそういった物を毛心底憎んでいる
    サンプル
    ・めんどくさ
    ・あーしの好きにさせてもらう
    ・あんたって本当バカ
    ・ヴァァァァァ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:47:41

    各々の性格分かって来たしバトロワでいろんなメンバーと絡むの凄い楽しそう

  • 172テセウス作者23/06/27(火) 22:26:02

    >>167

    ゲス野郎とは誰のことか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:34

    1on1の時の掛け合いみたいなの考えるの格ゲーみたいで楽しそう

    バトロワはストーリーモードみたいな感じで

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:47

    30点って、基礎ステータスの点数と能力ステータスは別でok?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:03

    >>174

    基本ステータスと能力ステータス合計で30以内っすね

    あとEXが二つあるとAが一つまでしか作れないという制約がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:57:01

    >>175

    合計、了解

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:14

    精度ステータスの連打力について詳しく知りたい。最高でどれくらいとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:32:06

    精度Eだと使いたいタイミングで使うには準備とか時間いりそうだけど大丈夫?似た系統だとゾンビちゃんはBあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:34:01

    >>179

    心臓の動きは意図的に制御できないから...

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:37:34

    >>178

    EXが1つあったらAは2つまでよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:29

    >>181

    EX2つの時じゃなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:14

    >>182

    そうだった間違えた ごめん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:28

    弱点1ってレンジEだと自分だけなのに他人も回復出来るってリーチ伸びてない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:42:22

    >>184

    自分に触れたらとか、体を腕で貫いたらとかを考えてた、

    もしかして結構おかしい?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:45:31

    >>185

    そこら辺はスレ主判断かな?弱点2の石化はどれくらいの時間?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:45:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:47:38

    >>185

    レンジはですねえ、自分以外に効力を与える場合はD以上じゃないといけないんです

    他人に触れて発動する系もD必要って言ってたんで体をぶち抜いてもレンジEだと多分発動しませんね

    というか弱点1は能力の説明になっているジャッジを食らうと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:51:37

    でも攻防バランスの良いキャラで面白いな
    弱点周りもうちょっと修正したら大分強そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:03:20

    >>186

    1日だから24時間


    今修正してます、また上げます、おかしい所あったらまた指摘下さい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:21:42

    そろそろ次スレ?

  • 193修正したやつ23/06/28(水) 16:14:46

    【サー・エリク】

    【基本ステータス】
    身体能力A
    サイズ:E(150cm/40kg)
    技量:C
    知性:A
    耐能力:D
    【フィロソファーズ・ストーンハート】特殊
    詳細:心臓が究極の生命エネルギーを出す宝石で出来ている、どんな怪我や病気、寄生や毒、精神や疲労も一瞬で治す事が出来る。
    ・心臓は肉体の中に限り自由に移動させられる
    ・心臓は純粋なロンズデーライトを遥かに上回る強度
    弱点1:心臓を破壊されると能力が発動出来なくなり死亡する
    弱点2:心臓が卑金属に触れると回復に時間がかかる様になる、卑金属の純度が高い程、卑金属に触れている面接が広い程、時間がかかるようになる(最大1時間)
    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:A
    精度:C
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30
    【キャラ説明】
    詳細:不老不死を実現した天才錬金術師、小柄な美少年。
    純金で出来たウロボロスのピアスを大切にしている。
    服装は割と何でも着こなすタイプでノリも良い。
    名家の生まれで、千年以上生きてるがそんな事はどうでもいい。
    本人曰く「今が楽しければそれで良いじゃん♪」とのこと
    こんな感じだが、怒ると豹変する。(怒っててもちゃんと駆け引きは出来る)
    名前の由来はエリクサー

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:08:42

    癖も少なく攻守のバランスが良くて対策も取りやすい良いキャラだな
    いろんな場面で活躍出来そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:54:26

    >>193

    【喋り方】

    普段はぶりっ子であざとい喋り方だか、怒ると物凄い口が悪くなる。

    一人称は普段は僕、怒るとオレ様

    二人称は普段は◯◯ちゃん、怒ると罵倒表現


    サンプルセリフ

    『僕はエリックっていうの♪よろしくね♪』

    『僕って罪だよねー♪可愛くて美しいすぎるんだもん♪』

    『ありがと〜◯◯ちゃん大好き!』

    『え〜ん、怖いよぉ〜』

    『痛い?あ゛あ゛テメェ喧嘩売って...じゃなくて...もう、どうしてそんな事言うの?僕泣いちゃうよ?』

    『このド畜生が!』

    『このウスラボケのクソガキ共がぁ!』

    『このビチクソ野郎が!●ねぇ!』

    『殺さないで?うるせぇ!オレ様に喧嘩を売ったテメェが悪いんだろうがァァァ!』

    『この蛆虫も寄りつかない腐った糞未満めぇ!トドメだぁ!』

    『オレ様の美少年ボディに傷が!このクソッタレが!』

    『可愛いは正義♪美しいは勝つ♪よって僕は最強!常識だよね〜』

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:08

    今の所対策必須のキャラっているかな?全員天敵がいるイメージだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:19:49

    保守

  • 198123/06/28(水) 23:57:13
  • 19919319523/06/28(水) 23:59:22

    >>198

    これで参加okですか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています