百合ってキスや性○為したら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:06

    それもうレズじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:50

    レズも百合だぞ(カトユリック)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:34

    いいやレズは百合じゃない(プロレズタント)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:36

    百合の定義で戦争が起こるぞ
    宗教戦争だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:27

    これが百合戦争か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:56

    百合とレズになんの違いがあるというのかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:29

    百合もレズも周りから見たら一緒なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:32

    字面だけ見ると百年戦争みたいでカッコいいな百合戦争

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:53

    「どんな関係?」なんて聞かれたら
    友達以上かな…それも少し違うか
    絆と云う言葉が相応しい
    そんな感じの関係が百合だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:27

    レズが百合の部分集合なんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:26

    その人を想う心が在れば良い
    一線を越えるかどうかはまた別のお話

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:11

    百合は恋愛なんだから当然性欲もあっていいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:55

    >>8

    実際に薔薇戦争があるから困る

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:51

    キスはむしろ王道の百合
    そこまでいかないやつはアリバイ百合や友情百合というやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:48

    レズ⊇百合だったのが百合の範囲が拡大していつのまにかレズ⊂百合になった印象

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:55

    百合の範囲は人それぞれだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:26

    百合ってレズの隠語みたいなもんだからおかしくなくね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:09

    私は…ゆくゆくは推しカプにそんな仲になってほしいと思いますが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:26

    自分が気に入らない範囲をレズと読んでいらない扱いしたいだけなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:04

    レズでも私は一向にかまわんッッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:59

    >>19

    レズものは良いぞ

    人によって別ジャンルになるだけだ 

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:00

    見たくない人は見なくても勝手に2人の仲は進展するので…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:27

    尊敬、友人、恋人、カップル、同棲、共依存などの関係性の上にそう言う性行為があるのでキスをするといきなりレズになるわけでもない
    ジャンルの呼び方以外に意味はあんまりないんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:08:28

    >>21

    ああごめん自分は好きだよ

    レズだよねって言う人は蔑称で使ってるように思ったから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:09

    しかしねぇ…そもそも百合はレズの隠語として生まれたのだから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:28

    言葉は変化を伴うものでもあるので

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:38

    百合=レズだ!異論は認めねぇ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:57

    ごちゃこちゃうるせぇ

    生やそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:07

    俺は大まかに、好きになった人がたまたま女の子だった場合は百合、女の子しか好きになれない場合はレズビアンと分けている

    行為がどうこうじゃないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:01

    >>28

    s○uk my breasts.

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:19

    >>28

    それもまた百合だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:58

    キスや性行為は百合じゃないとか言ってると読むものなくなるんで
    実際の百合オタにはこういうこだわりはあってもそこまで主張できない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:21:02

    >>32

    百合アニメはともかく、著名な百合漫画は行為まで行ってる奴も少なくないからな。

    ある程度百合漫画読んでたら、それこそ百合姫みたいな専門誌まで読んだことある奴なら>>1みてーな主張はできない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:58

    キスや性〇為なしの百合を表す言葉が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:23:29

    >>34

    プラトニック百合でいいんじゃないの?

    BLはおせっせないと受け攻め確定しにくいって問題があるからカプ成立のために行為が重視されるけど

    百合は行為が大体リバになる影響で精神的優位性による受け攻め確定になることが多いんで成立しやすい

    ただ百合描いてる作家が女性ばっかでBLと兼業も多いのでキスや行為が描かれやすいという文化的側面が強い


    大体キスやおせっせがダメっていう繊細男百合オタは>>33の理由でガチな百合作品に触れてないとしか思えないので

    もともと百合自体の層が薄いこともあってそんなジャンル希少過ぎて存在できないので別に名前つける必要もないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:30:51

    >>34

    エス


    これは遠い昔に社会を騒がせてもいる言葉だ

    性的なものまで踏み込めば異常だが、それに至らなければただの特別な親友であるエスとされたんだ

    とはいえ俺もそのあたりに強いわけではないし、今これで検索性があるかも調べていない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:33:12

    >>36

    エスはまた百合とは違うので戦前の少女小説を読んでどうぞ

    百合がエスをモチーフにしてテーマを寄せて来ることもあるけど大体違う

    それにエスはキスも含むし……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:37:07

    しかし百合だレズだ友情だってしょうもないこと外野が語ってる状況と
    エスに関して友情と同性愛で区別しようとした当時の情勢は似てる気がする
    友情と恋愛に壁なんかないので区別は不可能ということにそろそろ気づこう
    キスと性行為が壁って言い出したらセフレって何なんだよって話になるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:55

    百合って関係性じゃなくてジャンル名だから描く人が百合だと思ったら百合なんだよ
    実在のレズに百合って言うのがダメなのもジャンル扱いがマズイって事だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:15

    レズは個人の性癖
    百合は二人の関係

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:19

    薔薇=レズ=百合=ゲイ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:05:07

    >>38

    このスレ主がしたいのは友情と同性愛の区別じゃなくて

    生々しい描写があるか無いかの区別じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:08

    >>42

    本文読んでからどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:59:53

    レズビアンは性癖じゃなくて性的指向、な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています