五条、適応魔虚羅、ボーナス秤以外で本気の捌耐えれそうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:17

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:19:51

    高羽

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:27

    反応さえ出来れば高羽

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:20:34

    宿儺

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:22:38

    領域内じゃなくて本気の捌1発(~6発)だけなら重面もいけんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:24:07

    むしろ「ボーナス秤でも耐えられそうなんだ…」と思ってしまった自分

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:26:11

    乙骨
    捌って相手の呪力量に影響受けるし五条以上の呪力量の乙骨なら一発はまず耐えれるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:28:47

    >>6

    耐えるというかまぁ…うん

    他の連中の耐えるとは少し意味が違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:06

    夏油(というか羂索)はなんか対抗策ありそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:34:06

    即死じゃなければ耐えた判定?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:35:34

    秤はボーナス中でも頭当たったら死ぬと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:15

    >>11

    電撃に再生間に合うなら何とかなるんでない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:45

    耐えるというのは当たる前提?
    術式でガードはなし?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:48

    秤だったら一発一発で両断されるだろうから普通に再生間に合わなそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:56:51

    まったく同じタイミングで腹と頭ぶち抜いたら大当たり秤はイケるか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:35

    秤の呪力出力で耐えられる…耐えきる…耐えきえる…かなぁ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:05:49

    >>7

    乙骨は無理

    乙骨より出力上の石流が瞬殺されてるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:53

    あべこべのあいつはワンチャンないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:08:49

    高羽と大当たり秤しかおらん

    というか、プレイヤー最大出力の石流が瞬殺されてる時点で真っ当に耐えられる奴が五条以外いないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:28

    >>18

    あべこべには上限がある

    上限なしだと下限までエゲツないことになるから、突っ立てるだけで死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:11:12

    >>14

    伏魔御厨子じゃなくて捌1発の話かと

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:11:14

    石流のカット的に伏魔の複数斬撃より
    本人繰り出した斬撃の方が格段に上そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:17:42

    >>17

    140話の会話的に身体の強化は呪力量でも十分やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:18:36

    羂索でしょ
    天元曰く簡易領域でも常識当て嵌められないらしいし
    ブラックホールにすら耐えた体内を領域として云々のアレでいけるはず
    皮一枚で繋がってる腕も両方難なく治癒して呪力の消耗も感じさせなかった
    その後のこと?
    そりゃあボロ負けっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:19:45

    >>24

    あれ戦闘力が肉体に由来するってことは夏油の呪力量がやばいってことなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:21:19

    >>25

    六眼は夏油の呪力だと判断してるから夏油の呪力量はかなりあるんだろうな

    メロンパンケース+メロンパンの2人分の呪力という可能性もあるけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:22:28

    >>21

    あーなるほど

    一発だったら乙骨も反転全開で耐えれるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:24:48

    >>23

    宿儺相手だと全く足りてない


    宿儺と同格相手にしてるならともかく格下は物差しにならん

    逆に宿儺は乙骨以上の出力の石流瞬殺してるんだから話は終わってるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:51

    真人すら3本の宿儺に肩ザックリ斬られてたよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:25:55

    花御さん…いけますか?…捌

    ょしでい無けわるけい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:27

    >>24

    体内を領域として云々のやつは反重力を強化しただけっぽいから別に防御力アップ効果は無いと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:09

    特級呪霊や石流でも輪切りにされるから余程硬いか再生力が高いかじゃないと本気の捌は耐えられん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:17

    >>29

    魂に触れてたせいかそれとも魂を知覚してたのか完全にダメージ入ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:28:30

    石流か乙骨辺りに展延纏わせてなんとか…
    ダメですかそうですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:29:06

    通常技その2みたいなので大半瞬殺されんの酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:31:25

    瞬間的な硬さってやっぱ総量よりも出力のが大事?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:46

    >>17

    石流が「呪力総量に裏付けられたタフネス」って言ってたんで硬さに出力はあんま関係ないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:49:43

    >>36

    言い方的に呪力の総量じゃないの?

    攻撃は総量+出力で

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:53:17

    >>36

    このシーンで言うなら乙骨は出力と攻撃力を紐付けてて石流は総量とタフネスを紐付けてるな

    その上で乙骨はちゃんと防御しないと僕でもダメージを受けるって思ってるから総量が高いとダメージくらいにくいのは間違いなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:52

    >>36

    呪力量で上回ってるはずの乙骨が、石流に押されてるし

    石流相手にはちゃんと防御しないと、てなってる時点で瞬間的な硬さは出力に依存してるよ


    乙骨は呪力量が多いから、常に防御に大量の呪力を使っても呪力切れにならんからタフ

    石流は乙骨よりも呪力量は少ないけど、出力高い上に運用が上手いから攻撃・防御の瞬間は強いし硬い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:03:13

    >>37

    乙骨の半分以下な五条が硬い時点で、呪力量=硬さじゃなくて出力=硬さなのよ

    というか、仮に呪力量=硬さだと宿儺に攻撃通せる奴いなくなるやん、五条がおったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:06:54

    乙骨の半分以下とか言われてないよ
    捏造はやめよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:07:57

    >>36

    >>37

    >>38

    防御の瞬間にも呪力を操作して回すわけで

    防御の固さ=呪力の出力+肉体の頑強さ、だろ

    というか、潜在的な呪力総量だけで固さが決まるなら、乙骨が常に呪力纏っている意味はなんだよ


    乙骨は呪力量が多いから、消耗を気にせず常に大量の呪力を全身に纏えるからタフ

    ただし、乙骨以上の出力を誇る石流が相手だと常に纏ってる呪力では足りないからガード(出力を上げたり、一点に集中)しないと無理

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:33:43

    >>43

    それはそうやね

    総量ではなく纏ってる呪力の量って言うべきだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています