【安価】俺はスタンド使い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:30

    ※注意!ジョジョリオンはまだ読んでないです


    時代設定

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:41

    平安

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:51

    令和

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:01

    SBR

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:01

    大正

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:06

    1999年のもりおうちょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:11

    2015年

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:28

    大正!?!?

    まぁモダンエイジからスタンドはあるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:59

    んじゃ主人公の性別及び年齢


    >>15

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:26

    42歳男性

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:35

    主人公とラスボス次第で鬼滅みたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:44


    11

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:55:54

    21歳男性

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:05

    男 14

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:19

    23 軍人

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:39

    性別及び年齢って言ってるでしょーがい!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:54

    ライドウみたいな格好してそう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:47

    まぁ軍人って事は男でしょうな
    職業軍人か

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:50

    軍人か…この歳だと相当な戦果じゃなきゃ階級低そう

  • 20SW財団21/12/06(月) 22:58:56

    では主人公のスタンド能力を

    >>25

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:59:33

    無限の武器を使える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:00

    物体と物体の距離を操れる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:39

    雷・水・炎の力を操る

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:51

    弾丸再装填時に自動発動のエコーロケーション

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:52

    触った物をカチカチにする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:54

    腕からヘドロのような腐食液を出す近距離パワー型スタンド
    ある程度粘性や形をコントロールでき自分は溶けない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:04

    物と物の融合

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:06

    半径20kmの自分に敵意を向けてくる生き物が分かる

  • 29SW財団21/12/06(月) 23:02:05

    >>25

    触ったものをカチカチにするね把握

  • 30SW財団21/12/06(月) 23:03:08

    では最後にスタンドに名前を吹き込もう!


    スタンドの名前は(音楽バンドか曲名オンリー、ミスの場合は安価下です)

    >>35

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:21

    プラスティック・エイジ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:33

    ミセスグリーンアップル

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:39

    ビートルズ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:53

    グリーングリーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:56

    ハードラック・ウーマン

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:00
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:26

    ポン・ポコ・リン(まる子)

  • 38SW財団21/12/06(月) 23:06:48

    KISSだ!KISSだぁ!

  • 39SW財団21/12/06(月) 23:10:22

    1913年、時代は大正ロマン、軍人として働いている俺はある事件に巻き込まれる


    それは

    >>45


    という事件だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:23

    ギターを破壊するみたいにカチカチにした物を
    元に戻すのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:15

    子供ばかりが誘拐される

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:25

    徳川埋蔵金争奪戦争

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:44

    贈収賄疑惑

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:49

    吸血鬼騒動

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:51

    日本軍の連続射殺事件

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:54
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:56

    結構な大事件

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:03

    元々スタンド使いなのか…
    事件に巻き込まれて発言したのか…

  • 49SW財団21/12/06(月) 23:17:53

    >>45

    日本軍の連続射殺事件が起こっていた


    特高(特別高等警察)は赤の仕業とし、警察は異常者の犯行とする中

    我々日本軍、特に陸軍部隊は末端とはいえ明らかに軍人を狙って殺した犯行に面子が潰されたと見え

    仇討ちの意味を込めて特別に監察隊を派遣する事になった。


    その中の一人がこの俺である

  • 50SW財団21/12/06(月) 23:18:31

    ちなみにこの男の名前は



    >>55

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:16

    鬼頭輝彦

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:35

    加賀峰 実

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:02

    定田 三児

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:24

    三条育郎上等兵

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:26

    山田一郎

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:31

    西條丈一郎

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:34

    空条浄

  • 58SW財団21/12/06(月) 23:21:16

    男の名前は山田一郎!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:17

    ジョジョではないのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:21

    山田一郎の奇妙なる大冒険

  • 61SW財団21/12/06(月) 23:22:05

    さて、山田一郎が歩いていると何が起こった?

    >>65

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:11

    主人公が山田一郎って時点で確かにもう奇妙だと言える

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:34

    形のない影が発砲

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:36

    撃たれた、いや撃たれたというか射られた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:41

    天井に落下した

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:48

    奇妙な出来事に巻き込まれる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:39

    >>65

    C-moonかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:46

    天井が落ちてくるッ!?
    いや違う……『オレ自身』が天井に落下しているんだッ!!

  • 69SW財団21/12/06(月) 23:32:42

    一郎は何気なく町を歩いていた

    一郎「それにしても上官殿は頭が固い、5人は撃ち殺してる異常者をひっ捕らえた所でまともな話は聞けまいよ。」

    彼は愚痴を言いながらも歩み続ける。

    一郎「さて、なんにしても上官殿より役に立つのは経費だな、説教ではコロッケーは食えまい」
    飯でも食おうかと軽食店へと入ると目の前に急に壁が出現した

    一郎「はて、こんな所に壁など」

    いやに突然に壁が現れたと固まると、一郎は何度も視界が空転した後、壁に叩きつけられる。

    何かが軋む音と共に激痛が走り、一郎は転げまわる

    一郎「ぐはっ!!!ああああああああああああ!!!」
    一郎「どうして壁が俺に当たってくるんだよォ~~~~ッ!!!」

    彼はなんとかして立ち上がると、自分にぶつかった壁を憎々しげににらんだ。
    否、壁ではなかった
    それは、電球が取り付けられた店のタイル…つまり天井だった

  • 70SW財団21/12/06(月) 23:33:47

    >>75


    この後はどうした?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:16

    銃殺犯がスタンド使いであると仮定して動く

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:38

    スタンドに目覚める

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:45

    現状の把握と周囲の警戒そして自分の股間をカチカチにしてみた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:52

    タイルを調査

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:05

    普通に面白いやん期待

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:07

    八つ当たり

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:11

    駄洒落を披露

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:28

    いつもの店主がおらず怪しげな男が「お前で6人目だ」と言ってきたので、こいつこそが犯人かと気づく

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:38

    八つ当たりか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:48

    この場合どうなるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:00

    『コイツ』ッ・・・!犯人に「期待」してやがるッ!!

  • 82SW財団21/12/06(月) 23:37:44

    安価下


    >>76

    ひとまず一郎は目の前にある電球を蹴っ飛ばした

    カァッとなった頭が冷えていくのを実感した後、冷静になる


    改めて

    >>90をすることにした

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:53

    これどうなる?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:09

    状況の把握

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:54

    ナンパ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:19

    移動して射程距離外に出られるか試す

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:26

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:32

    コロッケを食う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:53

    凄みで飛ぶ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:53

    とりあえず腹ごしらえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:13

    喰っとる場合かァーーーー!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:20

    コロッケを揚げる

  • 93SW財団21/12/06(月) 23:40:27

    これね、面白いのがスタンド使い(知識がある前提)と分からない人(知識がない)前提で動いてる派閥がある事なんですよね

    現段階では決まっていないです
    安価を踏んだ人が「ナプキンを取る」事になる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:32

    マイペース

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:32

    安価というのはネット際のテニスボールのようなものだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:20

    普通に面白くなってるし大正の軍人設定でも主が柔軟に対応しているのに敬意を表する

  • 97SW財団21/12/06(月) 23:44:55

    >>90


    一郎「しかしねぇ…(ガツガツ)お百姓さんが泣くから飯を粗末にするなと言われなかったのかねこの建物はぁ…(モグモグ)」


    一郎は天井に落ちたコロッケを拾うと、当初の予定通りに腹に詰め込む


    一郎「さて、他の客共は…失神しておられる、天地がひっくり返るなんてあるのかしらん」


    さて、一郎がマイペェスにカツレツまで食い始めた所で

    >>100が起こる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:38

    大爆笑

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:48

    テロ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:53

    カツが上に落下して気管に入っていく

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:58

    さらに天地逆転

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:03

    宴会

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:04

    矢が飛んでくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:08

    メンタル強いのかのんびり屋なのか
    まあスタンド使いの精神力が強いに越したことはない

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:08

    間抜けだけどこれ、効果的な攻撃では!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:01

    正月に多いスタンド攻撃だ

  • 107SW財団21/12/06(月) 23:50:22

    >>100


    「ふぁー、ただ飯くれるなんて随分良い天井さんだなぁ、蹴ってごめんよ電球くん…で、誰の仕業だね」

    「カツまで御馳走してくれてぇ、俺は喜んでいるから今なら優しく尋問するように仲間に口利きしてやるぞ」


    カツレツを食い散らかして、さて次は割れた皿から数十センチ手前に転がっているカツに手を伸ばしたところで


    「むが」


    カツが狙いすましたかのように「落下」すると器官を狙い撃ちした


    「ゲッホゲッホ!!!オエッ」


    飲むように食いたいという程に大好物のカツも本当に器官に入ると吐き出すしかなく

    一郎は唾液にまみれたカツを天井にぶちまけた

  • 108SW財団21/12/06(月) 23:51:27

    一郎がしばらくえずいていると


    >>115

    が起こった

  • 109SW財団21/12/06(月) 23:51:40

    お風呂に入ってきます

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:44

    場面が中々想像しやすいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:53

    もう一度天地逆転

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:11

    食器の破片が上に落下し刺さる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:31
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:53

    床に落下

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:54
  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:01

    両手足がそれぞれ別々の方向に落下する

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:44

    安価わかりづらっ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:01

    怪しげな男登場かあ

  • 119SW財団21/12/07(火) 00:25:19

    >>78

    一郎「オエッオエッ、カツはもう沢山、いや沢山食いたい」


    ??「お前で6人目だ」


    衣を喉奥で感じる嫌な感覚を覚えていると

    聞き覚えのない声がする


    一郎が振り向くと、そこにはいつもの店主ではない、まして客でも無さそうな男が立っていた

  • 120SW財団21/12/07(火) 00:28:26

    一郎「今はもう店じまい見たいですよ、海外のパーティーのような…取り放題?の貸し切りみたいでありますなぁ」


    明らかに異常な風貌の男を前にしても一郎はマイペースを崩さない、それを不審がったのか男は「とぼけるなと釘を刺してくる」


    一郎はそれを受けて

    >>125した

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:05

    メラメラと闘志が湧いてきた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:32

    やれやれ、本当は使いたくなかったんだがな とカッコつけてスタンドを出す

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:05

    飯の邪魔をするやつは嫌いだと闘志を燃やす

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:24
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:27

    近くにあった皿の破片を投げる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:28

    食器の破片を男に向かって蹴り上げた

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:34

  • 128SW財団21/12/07(火) 00:36:56

    >>125

    結構武闘派ね


    男「ふざけるな、おおかた俺を捕まえに来た監察官だろう」 


    一郎「お認めになるんですか?」


    男「ああ、今までに5人撃ち殺した凶悪犯というのはこの俺だ」


    言い切るとニヤリと意地の悪い笑みを浮かべる謎の男

    5人殺してさらにもう一人殺してやると言う相手に一郎は恐怖よりまず嫌悪感を覚えた。


    一郎「でもふざけては無いんですよ、俺は昔っから食い物があるとついつい飛びついちゃうんですよ」

  • 129SW財団21/12/07(火) 00:41:00

    >>128

    男「殺される前だというのにか?」


    一郎「ええ、特にあれ!あれなんて好物で…す!!!」


    一郎は男の遥か後方を指刺すと、男は反射的に振り向く。


    一郎はその隙を見逃さずに、料理を拾ったときに目ざとく見つけていた丁度投げやすいサイズの皿の破片を犯人に投擲した。


    男は破片をもろに喰らい更に反射的に怯む


    男「舐めた真似」

    一郎「くたばれ」


    そして男が向き直った頃には一郎は既に拳銃を構えており

    3度の破裂音が鳴り響いた。

  • 130SW財団21/12/07(火) 00:42:50

    >>135


    撃たれた男はどうする?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:58

    能力を解除して床に落下させ、その隙に逃走

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:04

    割れた電球を上に落下させ拳銃を構える腕に突き刺す

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:23

    スタンドで防ぐ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:46

    弾道が曲がって男に届かない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:53
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:46:56

    謎の力で銃をそらす

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:49:53

    主人公がスタンド発現してるか不明な状態でまともにバトルしてるって凄くない?

  • 138SW財団21/12/07(火) 00:50:11

    一郎「ふぅ〜、5人殺してる上に銃を持ってる奴が敵意満々で話し掛けてんのに1から説得するわけないでしょう、死んでないですよね?」


    男「勿論だ、舐めた真似してくれたな」

     

    一郎「なっ!?」


    一郎が放った弾丸はどう言う訳かありえない軌道を描き

    男から外れていた。


    一郎が困惑していると更に男は



    >>136をした

  • 139SW財団21/12/07(火) 00:50:30

    安価

    >>145

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:24

    一郎を矢で射抜く

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:42

    両手足をそれぞれ別方向に落下させ空中で磔にした

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:30

    油を空中に投げ火をつけた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:30

    変な人型の幽霊に命令した

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:44
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:54:55

    スタンド出した

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:56:52

             ・・・
    見えるのか?……『見えて』いるのかッ!?

  • 147SW財団21/12/07(火) 00:57:44

    さて、決めるべきかな


    一郎はスタンド使い?

    >>150

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:32

    『NO』ッ!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:56

    スタンド使いだけどスタンドという名前は知らない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:57
  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:59

    まだ

  • 152SW財団21/12/07(火) 01:00:33

    出た、現段階ではスタンド使いではないっ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:07

    これもまた主人公らしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:01:20

    将来的にもスタンド使いの予定はありませんぜ旦那ぁ

  • 155SW財団21/12/07(火) 01:03:15

    >>150

    男「これが俺のスタンドだ…」

    一郎「すた…?いかんぞ?」


    男「呆れた、その躊躇のなさと闘志でも発現していないのか、持たざるものが」


    一郎には見えていない、しかしスタンド使いであれば

    きっとそこに男のスタンドを見ることができたろう。


    そして非スタンド使いとスタンド使いの差とは歴然だ

  • 156SW財団21/12/07(火) 01:10:06

    >>155

    一郎「クソくらえ!!!」

    男「無駄だ!弾丸なんざ俺のスタンドなら蜘蛛の巣を払うように弾けるんだよ!」


    一郎は謎の現象に驚かされながらもなお闘志は衰えず

    装填してる弾丸が尽きるまで発砲した。


    が、それも初弾と同じようにあっさりと何かの抵抗で弾き飛ばされて壁に穴をあけるに留まった。


    一郎「諦めるか!」


    一郎は弾の切れた銃を無造作に投げ捨てると軍刀を抜いて斬りかかる。


    男「すごい闘志だ、だが無意味だ!!!」

    一郎「ぶげッッ!!」


    しかし、鍛えられた軍人とはいえ弾丸を弾く何かが相手では立ち向かえるはずもなく、ボディに相撲取りに殴られたかのような衝撃を受けて一郎はもだえる。


    続けざまに数発顔面に何か強力ななにかに殴り付けられると、一郎はダメ押しと言わんばかりに真横に落ちて壁に叩きつけられた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:26

    これは山田ピンチか

  • 158SW財団21/12/07(火) 01:18:43

    一郎「ぐ…ググ…おえっ、ゲロゲロ…ペッ」

    一郎は先程までに食っていた飯と赤黒いもののブレンドをいつの間にかまた「床になっていた」天井にぶちまけた

    一郎「けっ、謎の力で人殺しか、随分高尚な趣味してやがんだな、卑怯者…」

    男「超常的な力というのには気がついたか」

    一郎「ああ、テメエの周りにゃ見えねえなんかがいる。陰陽師とかあんな感じか祈祷師野郎!殺人にゃぜってえええに報いを受けさせる!」

    吠える一郎、しかし男にとっては負け犬の遠吠えでしかなかった。

    持たざるものから持つ者への嫉妬、負け惜しみ
    自分こそが理不尽を通せる特権階級。

    そう信じて疑わない

  • 159SW財団21/12/07(火) 01:20:38

    さて、吠える一郎は

    >>165をしたッ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:06

    謎の声に従い着ている服の上着を相手に叩きつけた

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:20

    気合いを入れたら出たスタンドで攻撃した(じかくなし)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:23:48

    上着を投げつけ視界をふさぎ、組み付いた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:25

    謎の猫が割って入り一郎を助けた

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:57

    吐き出した血糊を手に擦り付けて
    相手に投げつけ目潰しをした

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:08
  • 166SW財団21/12/07(火) 01:32:32

    >>165

    >>161

    出…出たぁ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:33:28

    矢で射抜かれたりとかはしないのね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:36

    スパイスガールと同じ感じか
    奇しくも硬度操作であるのも同じだ

  • 169SW財団21/12/07(火) 01:36:44

    男は舌舐めずりをするように、ボロボロな一郎へと歩み寄る、軍刀で斬りかかられても同じ事だろう。

    またなぎ倒してしまえばいい。

    しかし獲物を前に舌舐めずりは三流でしかない
    男は先程、躊躇のなさと闘志でも発現していないのか
    といった

    逆を言えば…

    一郎「んで…」
    男「なんだ?何を言ってる?」
    一郎「死んでたまるかぁ!!!」
    男「ぶげっ!!!」 

    キッカケさえあればいつ、目覚めてもおかしくないと言う事でもある。
    一郎はほぼ無意識にではあるが、スタンドを繰り出し
    男の顔面と関節にパンチを叩き込んだ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:41:12

    やる気になればスタンド出せるくらい素質あるのに今までスタンド見えてなかったって矛盾してるような…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:49

    安価だからしかたないってやつだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:44:05

    マイペースだからな…やる気の波が激しいんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:45:03

    明らかに超常現象にあってんのに腹ごしらえ優先するやつだしな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:46:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:21

    このレスは削除されています

  • 176SW財団21/12/07(火) 01:52:40

    >>169

    男「ブゲェ!?」


    男「お前、また騙しうちかぁ?持ってやがったな…スタンドを!!!」


    憎たらしげに一郎をみる男

    しかし一郎は本当に無意識だったのだ。


    一郎「スタ…ンド?だっけ?なんか、今なら見えるよ」

    一郎「そして…名前も分かった気がする…あえてその名前を言うなら…」



    「ハードラック・ウーマン!」


    一郎は未知の感覚に身を任せてその名前を叫んだ

    すると彼の精神性がビジョンとなって現れる




    >>170

    いや?矢以外でも血統絡みとかで唐突に目覚める事あるし

    ジョセフとかまさにそうで、死線はくぐってるし身につけたスタンドを使いこなす才能はあったけど、DIOというキッカケがあるまではスタンドの概念すら知らなかった。

  • 177SW財団21/12/07(火) 01:55:16

    >>178〜185


    ハードラック・ウーマンの見た目はどんな感じ?

    共通してる部分があったら混ぜたりする

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:56:44

    ビジョンの一部がモザイク状になってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:58:41

    和服に袴の大正女子モチーフ

  • 180SW財団21/12/07(火) 02:05:04

    大正女子いいね!和服の感じが

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:07:44

    光沢

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:11:32

    日の丸のマークが随所にある

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:16:09

    勲章が両腕の甲にガントレットみたいについてる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:30:47

    本体を上回る2m前後の高身長

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:32:14

    腰に刀を差しており、刀も武器時として使える

  • 186SW財団21/12/07(火) 10:36:13

    和服に袴の大正女子モチーフで勲章が光沢のある腕のガントレットについている
    日の丸の付いた2Mくらいある刀を差したスタンドね

    モザイクに関しては足だけボヤッとして幽霊みたいになってる感じで

  • 187SW財団21/12/07(火) 10:36:42

    それじゃ12時以降に書き始めます

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:40

    ハアドラツク・ウヽマン

  • 189SW財団21/12/07(火) 13:59:38

    一郎「これは…人?いや、さっきまで俺を散々殴ってきた守護霊を俺も出せたって訳か」

    一郎は自分がスタンドを出している事を少しづつ飲み込みだす。
    和服美人という風貌のそのスタンドは一郎の目の前に佇んでいた

  • 190SW財団21/12/07(火) 17:37:26

    >>195

    戦闘の行方

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:31

    床から落ちてくる大量のナイフを、ハードラック・ウーマンは刀ですべて叩き落とす

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:59

    焦った様子の男が「アクアタイムズ!」とスタンドの名を叫ぶと、また上下が入れ替わった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:10

    かそく

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:57

    男が被害者から奪った拳銃を撃ってきたが、一郎は無意識に能力を理解し店内の椅子を硬化させて防ぐ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:02

    まだスタンドの扱いに慣れず四苦八苦
    どうにか攻撃を凌いでいる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:19

    >>194からの191

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:35

    吐き出したタンカスを固めて敵に投げ刺した

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:13

    ハードラックウーマンが刀を男の体ごと壁か天井に突き刺して位置を固定、その後一郎が直接男に蹴りをかます

  • 199SW財団21/12/07(火) 18:14:43

    >>195

    男「それが貴様のスタンドか、先ほどのパワー…近接パワー型だな?」

    一郎「ぱわぁ…力はお前のスタンドよりも強そうだな」


    先ほど男を殴った時の感覚で分かった、ハードラック・ウーマンは

    敵の使ってくるそれよりも数段上の力を持っている、近接戦に持ち込めば

    鍛えられた軍人が刃物を持った子供を捕らえるように簡単に抑え込めるだろう。


    しかし、熟練度ではどうだろうか


    男「ああ、認めよう、貴様のスタンドは俺よりも力が強い」

    一郎「じゃあ投降してくださいよ」

    男「だから、お前に近づかない」

  • 200SW財団21/12/07(火) 18:29:48

    次の瞬間、店中のテーブルやら椅子やらが一郎目がけて「落ちて」くる

    一郎「うおおおおおお!」

    突然の事に一郎はハードラックウーマンを出して自分に落ちてくる椅子の殆どを弾くが
    何発かは的を外し、あるいは力加減を間違えて勢いを殺しきれなかったり、力を入れすぎて自分に破片が跳ね返って怪我を負っていた、一連の動きで重傷は回避したものの、ダメージを蓄積しているのは誰が見ても明らかだった。

    男「これを何度でも繰り返す、お前が死ぬまでなァーッ!」
    一郎「く…卑怯な根暗やろうォ!」

    そうして何度も何度も一郎は散弾のように降り注いでくる家具の雨あられに晒され続け
    五度目になることにはさながらフルラウンドを戦ったボクサーのように打ちのめされていた

  • 201SW財団21/12/07(火) 18:41:02

    一郎(近づかなきゃこのまま、なぶり殺しになるし…近づこうにも落下する事になって近づけねえ…)
    一郎(遠距離を攻撃する手段が必要だ…いや、生半可なものでは…)

    男「辛そうだなぁ!さぁ六回目の落下攻撃だッ!そろそろ諦めろぉ!」

    一郎(だが待て、奴には落下能力がある…俺には何がある…?)

    一郎は軋む体に鞭を打って立ち上がる
    立派な軍服の中は青あざだらけになっているだろう

    一郎「ハードラック・ウーマンンンン!!!!!!!」

    一郎が再びスタンド名を叫んだと同時に、もはや原型をとどめて居ないテーブルだった破片や
    ナイフやフォークなどの刃物の類が襲い掛かる。

    男「フハハハハハ!これでお前もサボテンだ!」

    男は勝ちを確信した

    男「どれお前の死体ボフッ」

    そして男の勝ちを確信した下卑た笑みを、見えない「何か」が貫く

  • 202SW財団21/12/07(火) 19:00:08

    一郎「ハードラック・ウーマン、俺の髪を硬質化してお前に投げた…同時に服も硬質化して刃物から身を守る」
    一郎「皿の時みたいに投擲して怯ませるつもりが貫通するとはな、おっかない力だよ」

    男「髪のげっ…ぐ…ヴェッ」

    一郎は髪の毛を弾丸並みの速度で投擲した自らのスタンドを一瞥すると、男に向き直る

    一郎「で、射程距離だぜ、なるほど2~3米 (m)って所か」

    男「あぁ…ああああああああ!」

    一郎「ハードラック・ウーマン!」
    一郎が叫ぶとスタンドは抜刀する流れのまま男との距離を一気に詰め
    そのまま抜き際、男の身体を逆袈裟斬りに斬り上げる。

    男「うぎゃえええええええええええええ!!」
    一郎「行くぜダメ押し!」

    更に斬り上げられた男の身体を捕捉すると、いつの間にか刀を収めていたハードラック・ウーマンは拳を振り上げる

  • 203SW財団21/12/07(火) 19:00:20

    一郎「シャンディイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!」

    目にも止まらぬラッシュの連続、男の身体は滅多打ちにされ倒れるどころか地に落ちることすら許されない

    一郎「オラァ!!!」
    男「ヤッダーバァアアアアアアアアアアア!」

    一際力を入れてハードラック・ウーマンが殴り飛ばすと
    店の奥にまで男の身体はすっ飛ばされ、ガラスを突き破って店の外に放り出される

    一郎「ハードラック(お生憎様)」

    店の外でピクリとも動かなくなった男を、腰に手を当てて見下ろす
    いつの間にか部屋は平静を取り戻しており、あとは滅茶苦茶になった設置物だけが残っていた。

    一郎「あちゃー…動機とか聞き忘れた」

    見れば店の外では通行人たちが大騒ぎし始めており
    やれ喧嘩だ、やれリンチだと喚きたてていた。

    どうすっかなぁ…これ…一郎は誰に聞かせるでもない独り言をつぶやいた

  • 204SW財団21/12/07(火) 19:05:17

    ハードラック・ウーマン
    破壊力B(A) スピードA 射程距離C 持続力A 精密動作性C 成長性A

    手で触れた物質をガチガチに固める事ができる

    ※Aは刀込みでの破壊力

  • 205二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:03

    中々強い
    敵のスタンドのことも知りたいな

  • 206SW財団21/12/07(火) 19:26:45

    レッツグローブ
    破壊力CスピードC 射程距離C 持続力B 精密動作性D 成長性C

    予め指定したポイントに入ってきた対象物を任意のベクトルに落下させることができる。落下物は何かに当たるとリセットされてまた操れるようになる。

    その気になれば一郎を落下し続けさせる事もできたが、どこかで落ちる勢いを利用して距離を詰められることを恐れてそれはしなかった。

    本体:再起不能

  • 207二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:17

    いいスレが生まれてるね…

  • 208二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:38

    これ続くかな?一応保守

  • 209SW財団21/12/08(水) 01:53:53

    まぁ寝る前に安価だけ

    >>215

    犯人をひっ捕らえたあとどうなった?

  • 210二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:10:35

    このレスは削除されています

  • 211二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:12:05

    とりあえず捕まえてけいさつに連れてこうとしたら、隠し持っていた拳銃で自殺をはかる

  • 212二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:13:25

    犯人を捕まえたのはお手柄だが、それはそれとして周囲を破壊しすぎたことを上司怒られる
    ついでに店主からも怒られる

  • 213二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:14:14

    とりあえず犯人を拘束して、店の奥に囚われていた店主を介抱する

  • 214二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:15:56

    犯人が異常なまでに怯え始め、「嫌だ、死にたくない」と言い出す
    後に独房で誰も訪ねていないのに焼け焦げた死体で見つかったと知らされる

  • 215二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:12

    超常現象のせいだと言っても信じて貰えず場の惨状を見た上司から説教され減給処分を食らう

  • 216二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:18
  • 217二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:19:30

    気の毒な一郎

  • 218SW財団21/12/08(水) 09:35:47

    気の毒!

  • 219SW財団21/12/08(水) 15:17:55

    昼飯時 浅草某所…


    上官「ほうほう、それで犯人を捕まえたと、よくやったなぁ階級も特進する…」
    上官「というとでも思っていたのか戯けが!武器も持たない犯人を相手に6発も発砲した上に店を滅茶苦茶にしおって!」

    犯人を捕らえたはずの一郎は、案の定というかスタンドバトルをしたなど信じてもらえず
    これといった武器を持っていない犯人を相手に大暴れして店を滅茶苦茶にした挙句に、犯人も一カ月は喋れなく
    なるような大怪我を負わせるという危ない奴を見るかのような目で見られていた。

    一郎「本当なんですって!上官殿俺が嘘をつきましたか今までに!」
    上官「嘘でも嘘じゃなくてもだ、犯人が超能力で店を滅茶苦茶にしたなど誰が信じるか!もういい貴様は減給処分とする」

    そして気の毒な事に一郎は減給処分になってしまった
    ここまで大目玉を食らったのに上官に殴られていない辺り、本当にヤバい奴だと思われているのだろう。

  • 220SW財団21/12/08(水) 15:18:38

    あ、階級については考えてないのでとりあえず上官殿で誤魔化しときます

  • 221二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:53

    スタンド使いの起こした犯罪は被害者自身にも法律にも見えねえから、他のスタンド使いしか止められない
    でもそれをやると一郎のような目にもあいかねない

  • 222SW財団21/12/08(水) 17:45:30

    スターダストクルセイダースとかジョセフ(不動産王)とSW財団のマネーパワーが無ければ何度捕まってたか

  • 223SW財団21/12/08(水) 19:55:47

    >>230

    さて、大目玉を食らった後、一郎はどうした?

  • 224二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:32

    居酒屋で一杯

  • 225二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:46

    目覚めた能力の確認がてら、河原の松の木を殴りまくる

  • 226二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:26

    一杯ひっかけてるぅ!

  • 227二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:12

    夜鳴きそば食べる

  • 228二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:23

    知り合いの物知りのところに行って超常現象について聞く

  • 229二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:58

    酒ッ!飲まずにはいられないっ

  • 230二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:20
  • 231SW財団21/12/08(水) 21:09:10

    とりあえず他の安価も良かったので一部取り入れつつ

    友人「それで、俺を訪ねてきたって訳かい?」
    一郎「そういう事だよ、お前みたいな超常現象きちがいならこいつの事も解るんじゃ無いかと思ってね」

    上官に減給処分を言い付けられた後
    一郎は詳しそうな友人と屋台で一杯引っ掛けつつ
    スタンド能力について聞く

    友人「とは言っても、急に超能力が身に付いたなんて信じられないよ、上官に殴られておかしくなったんじゃないの?」
    一郎「上官にゃ殴られてないんだがな」

    しかし信用されない、どうせそうなるだろうと思った一郎の方も予めスタンドを出していた。

    一郎「ハードラック・ウーマン」

    一郎が名前を呼ぶと和服の大正美人といった風貌のスタンドが顔を出す。

  • 232SW財団21/12/08(水) 21:16:11

    友人「ハードラック、不運な女ってかい?どうしたのさ」
    一郎「あの松の木、見てな」

    一郎が指を差すと、丁度見える位置の松の木がありえない角度で揺れる。
    スタンド使いが見れば、スタンドが木を揺らしているのを見る事ができるだろう。

    友人はまさか、という顔で見てくるが一郎はダメ押しにスタンドの刀で松に斬りかかる

    一郎「ほらよ、枝付き松ぼっくりだ」

    目の前で枝が一本ちょん切れて落ちてくる
    そのあまりの切り口の綺麗さに、友人もそれが鋭利な刃物で斬りつけた痕だと分かった。

  • 233SW財団21/12/08(水) 21:16:46

    >>235

    友人の反応

  • 234二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:44

    不思議なこともあるもんだなあ

  • 235二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:39

    そういや俺の姉ちゃんもそんなようなことができたような
    最近あってないんだがなあ

  • 236二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:03

    これは面白い!他に何ができる、こっちから触ったりはできないのか、姿かたちをどうにかして知れないものかな!?(嬉しそうに質問責め)

  • 237二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:01

    驚きつつ、詳しそうな人のところに連れていく事を約束してくれる。

  • 238SW財団21/12/08(水) 21:24:38

    >>235

    !?!?


    友「そういや、俺の姉ちゃんも似たような事できたなぁ〜」

    一郎「!?それについて教えてくれ!」

    友「さぁ?手も使わずに柿を取ってくれたりした記憶はあんだよ、でも記憶違いかもしれんしなぁ…その姉ちゃんも嫁いで会えなくなっちまったしさ」


    ここへ来て有力な情報を得るも、空振りらしい

    一郎はガックリと肩を落とした

    こころなしかハードラックウーマンの方も寂しそうである

  • 239SW財団21/12/08(水) 21:28:04

    そんな二人に>>245が起こる!

  • 240二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:42

    友人姉から「今度○○日にそっち遊びに行くよー(*´ω`*)」という手紙が届く

  • 241二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:00

    異国の者が現れる

  • 242二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:38

    友人のお姉さんが旦那と喧嘩して友人のところに転がり込んできた

  • 243二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:41
  • 244二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:20

    242

  • 245二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:24

    とある財団の職員と名乗る外国人が現れる

  • 246二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:04

    SW財団か

  • 247SW財団21/12/09(木) 00:00:12

    時系列的にありましたっけ、SW財団

  • 248二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:35

    >>247

    軽くググったところ大正時代が1912年〜1926年

    一部と二部の間にスピードワゴンが石油を発見、それをもとに財団の設立

    二部開始が1938年となっているので多分あります

  • 249SW財団21/12/09(木) 01:12:11

    とりあえず二部以降レベルのマネーパワーはないが
    普通にデカい財閥くらいの財力があるって事ですかね

  • 250SW財団21/12/09(木) 01:20:35

    ???「お話し中失礼いたします」

    友「ん?俺らかい西洋人さん」

    ???「はい、そちらの一郎様に用があって参りました」


    友としばし料理を突いていると、暖簾をかき分けて西洋人が声を掛けてくる

    浅草と言う土地故に外国人がいる事は珍しいが不自然ではない。


    しかし一郎の人脈には外国人の「が」の文字もない、英語もドイツ語もさっぱりな自分に何の用だろうか

    当然疑ってかかる。


    一郎「確かに俺は一郎だが、一体どこの誰なんだ?」

    ???「申し遅れました、私SW財団の>>255と申します…」


    >>255

    SW財団職員の名前


    あとできれば友の名前も

  • 251SW財団21/12/09(木) 01:20:59

    あえて名前を設定しない(単なるメッセンジャーなので)とかも歓迎します

  • 252二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:49

    職員
    トーマス


    今井地 源五郎(いまいち げんごろう)

  • 253二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:27:20

    職員 ポルコ
    友 一条 丈雄 (いちじょう たけお)

  • 254二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:29:36

    職員:マーカス

    友:出目 金太郎 (でめ きんたろう)

  • 255二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:35:15

    職員 ブラウン

    友:城島 譲治 (じょうじま じょうじ)

  • 256二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:06

    友人がジョジョ...

  • 257SW財団21/12/09(木) 02:17:46

    >>255

    ブラウン「ブラウンと申します」

    城島「で、ブラウンさんが一郎になんの用で?」

    ブラウン「それを話すにあたって一郎さん、この方は話しても信じられない『あれ』についてご存知ですか?」


    ブラウンと名乗る西洋人は一郎に対し、目の前の友人はスタンドについて聞かれてもいい人物なのかと投げかけてくる


    一郎はとりあえず頷くことで肯定した


    一郎「いいぜ、流石にアンタが来ると酔っぱらいの与太話には聞こえないかもしれんな、場所を変えよう」


    一郎「ただし、聞くなら一杯奢ってくんな、減給くらって金欠になりそうなんだ」


    出会って一分もしないブラウンにたかってくる一郎の面の皮の厚さに、ブラウンは苦笑した。




    To Be Continued

  • 258二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:41:33

    主人公ではなく友人の名前の略称がジョジョ
    これはいったい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています