アニメ「空想樹海紀行オルト・シバルバー 訣別の流星雨」でありそうなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:53:54

    ビビり散らかしながらも戦う以蔵さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:01:09

    ORTがちょっと三(「 'ω')「キシャーッと叫んだだけで
    英霊複数人が断末魔上げて水晶になって砕ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:02:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:05:25

    最後の方まで残って考察が捗りそうな発言してる英雄王

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:17:31

    ジーク君が消えて絶叫しながら飛び掛かるジャンヌ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:38:14

    >>5

    カルデアのジャンヌとジークでそういうシーンを作るのは解釈違いです!(こじらせApoオタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:41:42

    立ったまま吸収されていく弁慶
    結晶化される最後の瞬間まで楽しそうに刀を抜く牛若丸

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:45:14

    一撃を叩き込んで、ORTに宝具の旗や足が触れた場所から結晶化していく邪ンヌとメルト
    ダメージなんて殆ど無いのに最後まで笑顔を崩さず吸収される

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:47:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:49:27

    モルガンと共闘するキャストリア(アヴァロン)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:50:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:51:08

    エミヤが固有結界使ってほんの少しでも長く時間を稼ごうとする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:53:57

    >>12

    そんなネオタキオンみたいな……

    いやネオタキオンみたいだ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:59:09

    高火力アーチャーが宝具で遠距離攻撃するもほとんど効かなくてそれでも水晶化するまで戦うのが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:05

    >>13

    その固有結界で展開された武器を軍勢系の宝具展開できるやつが持たせて突撃させていく

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:09:17

    テノチVSORTの作画がとにかくすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:02

    赤瓜がめっちゃくちゃ美味しそうに見える、焼きトウモロコシ回は深夜飯テロ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:19:05

    >>18

    あ ごめん 空想樹海の方か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:30:55

    ゴッフのドライビングテクをもってしても大荒れの車内と滝のような汗を流しながら連続召喚を行う藤丸、ゴッフや藤丸の補佐に回るカドックとマシュ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:33:36

    テペウがORTを一回殺すシーンが神作画

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:38:14
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:34:13

    >>17

    ハイクオリティの3Dでいくか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:37

    オセロトルたちのオリジナル描写でさりげなくラフムと対比するような描写を追加

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:44

    抜群の連携を見せるカルナとアルジュナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:59:34

    盾宝具持ちサーヴァント達が一斉に解放してORTの攻撃を数秒耐えてその数秒で大量の英霊が宝具詠唱をする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:25:21

    ギルガメッシュとエルキドゥのダブルエヌマ・エリシュが見れるならいくらでも待ちます。
    ただし最高作画で

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:32

    アニメオリジナル展開でORTが更に絶望的な復活をしてきて原作プレイヤーも一緒にまた「は?」となる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:54:34

    吸収される茨木に手を伸ばすも届かない綱

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:01:14

    >>5

    ジャンヌやられてぶちギレたapoの逆になるわけか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:05:57

    倒した後、今まで結晶化したサーヴァントが倒れ伏している。そんでぽつぽつ起き始めて「勝ったのか…?」「よく頑張ったよマスター!」と歓声をあげている最中に

    再 度 O R T 召 喚

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:55:08

    >>33

    絶句するサーヴァント達

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:11:48

    >>33

    槍ニキあたりが「ハハッ…マジかよ」とかこぼしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:13:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:08

    >>33

    角質→円盤→サーヴァント→サーヴァント(2度目)、で更に追加でサーヴァント(3度目)になる訳か


    終わりじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:35:09

    雷帝のマンモスとアヴィケブロンのゴーレムが一瞬だけ怪獣プロレスしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:37:05

    ぐだの雄叫びに合わせて既に使い切った令呪が3画全て回復する

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 4223/06/22(木) 18:47:55

    ※劇中のシーンについてのスレであって製作サイドの話についてのスレではないです

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:44:40

    プロテア消滅の間際に天へ向けてORTを貫くパラディオンの槍

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:54:59

    >>29

    いや、流石にそこまでは…あるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:01:46

    >>39

    テノチぐらいは粘ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:53:06

    傷付き倒れたマシュを突き飛ばして、代わりに結晶化されるサーヴァントはいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:20:29

    ORTが最後のククルカンの宝具すらも押し返し始めるが、ぐだの令呪3角とマシュの盾投擲、ロリンチのプロト・ボーダー、ネモの水流がククルカンをブーストして押し切る。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:18:50
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:53

    >>49

    かっこよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:52:12

    >>29

    月姫世界線のORTの考察材料にされそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:19

    >>49

    エミヤのヘラクレス戦のオマージュで思ったけど、


    邪ンヌによるジャンヌの天草聖杯特攻のオマージュはやりそうだな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:07:24

    >>52

    それは熱い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:28:45

    >>47

    個人的には邪ンヌがやってほしい

    血みどろで結晶化しながら「ただでは死ぬもんか」みたいな感じで邪ンヌ版紅蓮の聖女(ラ・ピュセル)みたいな感じで

    吼え立てよ、我が憤怒(ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン)で轟々に燃え盛りながら特攻して虚しく結晶化吸収されてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:51:10

    それ以外が全滅したのでロリンチとネモも前線に出て、マシュともども結晶化しかけているところでORTに限界が来て勝利する→ORTサーヴァント化復活→ククルカン参戦→ORT更に復活→ククルカン宝具発動→ORTがそれすらも押し返す→総員がククルカンをブーストして押し切る→勝った……と思った瞬間、半透明のORTの残滓が爆炎から飛び出してきて、ぐだに爪が突き刺さる寸前で崩れ去る

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:54:46

    ORTって確か間のスキル効果奪って自分のバフにするって仕様あったよね

    キャストリアの粛清防御とかサーヴァントの加護やバフを剥がしながら触手で貫いて水晶化、その先に別のサーヴァント攻撃するけど加護や粛清防御で防がれそのサーヴァントも吸収されるとか絶望のサイクルありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:06:32

    >>55

    しんみりしつつも勝利を確信した時、マシュ達がぐだを見て顔面蒼白に→視線の先には眼や鼻、耳から血を垂れ流すぐだが→全身の穴という穴から大出血して力尽きる→ミクトランでデイビット&テスカとエクストラバトル

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:11

    >>56

    宝具もコピーできるのならば、フィンの『無敗の紫靫草』やカイニスの『海の神、荒れ狂う大海嘯』を放った後、テスラの『人類神話・雷電降臨』やパールヴァティーの『恋見てせざるは愛無きなり』で電撃の威力を増幅させたり、イスカンダルの『王の軍勢』のような軍勢系宝具をORTバフが掛かった状態で召喚するみたいなことも出来るのかね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:59:00

    カマソッソ対ORTを回想シーンで流してくれるかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:06:25

    >>21

    bgm魔眼覚醒

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:33
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:46

    >>59


    見たい!!

    カマソッソ側の回想でもなんでもいいけど見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:23

    >>55

    それすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:48:30

    オルタ化した3人の戦闘シーンが盛られて描写されるべきだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:45

    バビロニアみたく山の翁が登場して圧倒的な安心感が出るけど、直後に絶望するんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:50:29

    >>65

    強力な鯖達があっさり…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:07:43

    >>58

    こわぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:39:27

    冠位勢は活躍の場が欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:20

    >>64

    カッコいいシーンあるしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:40:07

    テノチのロボも3Dかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:50:17

    倒れたサーヴァント達の武器や鎧が砕けてると臨場感あるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:27:53

    今回ばかりは陣宮とアーラシュがゲステラやっても許せる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:46

    >>72

    水晶になりかけのサーヴァントを自らの魔力の続く限り片っ端から射出する陳宮!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:20

    >>73

    なんかカッコよく感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:03

    >>73

    叶うならゲーム的には無理だが一度に4~5人まとめて射出してほしい

    自分自身も結晶化+魔力を消費するたびに加速度的に進行するとなおグッド

    射出する側の鯖もぐだを「このまま無駄に奴に吸収されるよりは!」って説得して

    それでも突っ込んだそばから爆発ごと吸収されて欲しい

    そして陳宮本人も「我が計略の……埒外ですか……!」とか言いながら一緒に吸収されて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:24

    初めてマシュの盾にヒビが入る。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:46

    アトランティスのセルフオマージュでオリオンとアルテミスによる上下から挟む形での宝具が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:16:44

    >>77

    それ良いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:54:10

    防御系宝具重ね掛け(そんなにもたない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:16:29

    所長に全力出すなよって言われるけど、1番最初に出るのは誰だろう
    うちはアンリだったが

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:53:06

    >>80

    コルデーとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:35:59

    >>76

    ヤバさを際立たせる要素やね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:27:27

    じいじこと山の翁が超絶カッコいい死告天使ぶちかますけど水晶になって安心感が死ぬ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:36:33

    グランドフォーリナー回の予告が映像の切り貼りで
    まるでククルカンとの対決かのように見せかけた内容になっている
    でも映像もナレーションも何一つ嘘は言っていない
    そして、次回予告の〆で例のアナウンスが

    『⬛︎⬛︎⬛︎ が 召喚されます』

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:40:00

    >>83

    これに続いて雷帝のマンモスフォーム、スカディの影の城、始皇帝の城塞フォーム、アルジュナ・オルタの廻剣、モルガンのロードレスが叩き込まれるんだけど、何とか視認できる傷をいくつか付けた瞬間に傷口からビームが飛んで貫通して結晶化する

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:51:13

    蜘蛛形態ラストかUFO形態最初のゲージを持ってくのはウルク関係者やバビロニア組であってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:16

    >>86

    あっすき

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:16

    >>86

    真っ先に出てきたのがティアマトだったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:54:25

    エヌマ2連撃

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:11:12

    めちゃくちゃ画面がピカピカ光ってORTショックとか言われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:01:05

    オルト・シバルバー第二形態との戦闘が盛られて、ストームボーダー丸ごと結晶化させられかけているところでククルカンの宝具発動。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:53

    >>91

    緊迫感エグそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:32:18

    ヤバい(ヤバい)それしか言えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:02:55

    シャルルの宝具にあった機動聖都(だったか?)パトリキウスのコロニー落とし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:10:15

    >>84

    絶対エグいノイズかかって緊張感パないやーつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:33

    異聞帯の王勢の活躍見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:34

    >>21

    pixiv テペウ 絶 で検索したやつみたいな感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています