リト族の武器だけ弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:27

    他は特攻とか条件で倍なのに風起こすだけなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:21

    知らんのか
    たとえ白銀でもボコブリンは水に落ちると死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:06:22

    風は使う場所次第で即死攻撃だから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:07:18

    個性あるし良いとおもうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:07:19

    剣をメインに使う種族じゃないんで

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:07:50

    でもそれってコログの葉でいいですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:07:55

    岩砕きもそうだけどスクラビルドで独自性失ってるからな
    コログのうちわがアイテム扱いになったおかげでマスターソードうちわでもできるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:08:29

    正直空飛んでんのにわざわざ近づく意味ないし
    男は弓、女は歌に秀でた少数部族だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:19

    >>6

    落とすだけなら攻撃力必要ないしこれに尽きる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:21

    大鷲の弓が強いからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:57

    接近された時に距離を取るための武器だろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:12:37

    >>10

    巨岩砕きのこと馬鹿にした?

    そういえばなんでゴロン族武器は石打ちしかないんだろうな

    他種族は複数個あるのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:14

    何ならキノコスクラビルドで良いまである

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:14:15

    >>12

    削岩棒は犠牲となったのだ…

    岩系スクラビルド…その犠牲にな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:38

    そもそも弓の一族やし
    剣弱いのは残当

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:39:40

    ゾナニウムの剛剣にクインギブドの羽をつけたうちわ
    燃えたり雷落ちたりしないからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:42:34

    真のゴロン族の名剣はダイゴロン刀だから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:43:57

    近づかれた際に距離取るための武器なんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:18

    >>18

    風で飛ばして弓で追撃するのか

    理に適っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:51:45

    >>12

    だってあいつら剣も槍も盾も弓も使わないし⋯

    ゴロンのつかってるピッケルとか片手剣の枠であったら面白かったかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:24

    氷属性をスクラビルドすると面白いくらい敵がスライドしていく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:36

    ゲルドやゾーラは君主制で国に使える兵士がいるから画一化された多様な武器がある
    リト族はせいぜいが自警団なことを考えれば剣があるだけむしろよくやってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:28

    アイスキースの羽付けてマスターソードの代わりにしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:06:35

    >>17

    ロ、ロストテクノロジー…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:40:17

    真面目にダイゴロン刀と巨岩砕きくんは数値の打ち間違えか何かじゃなかろうか
    他の過去作大剣と比べても明らかに優秀だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:43:09

    ゾーラの里を救う時にお世話になったから俺は好きだよ
    リンク強化しなさすぎてワンパンでやられるから風で落とすのが生命線だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:47:52

    ライネルがインチキ弓持ってるのが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:49:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:52:36

    >>22

    リトと同じく武器の種類と性能が乏しいゴロンは

    “肉体が強靭なので武器に頼らなくても戦える”

    “鉱物は食糧として消費するので余剰分しか武器に回せない”

    あたりが理由として考えられるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:53:36

    重力弱いとこで使ってみ?飛ぶぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:55:56

    >>30

    まあ性能に関しては「あくまで今作では」という前置きは付くけどね

    前作は逆にゾーラゲルドのがアレだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:57:00

    >>2

    キノコつけたボヨーン剣でよくね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:58:53

    >>12

    あの強さだと多分岩砕きだけでも十分や

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:04

    >>32

    それはそう、ただのゲーム設計から勝手に世界設定を妄想してるだけだから

    でもこういうのが楽しいんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:05:19

    >>12

    だって人の形した岩なアイツらに武器要らない・・・

    丸まり移動のこと考えたらむしろ邪魔かもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:29:13

    弓の間合いまで敵を離すための武器なんだろうねリト族にとっては

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:53

    風を起こせる槍ってのは唯一無二だったはず
    コログの葉とかだと槍につけても風発生しないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:11

    ゲルドは前作では盾が強かったから…

    サーフボードとして

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:43

    >>19

    最悪空飛べば良いし護身武器としても十分だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:54

    >>39

    そういや今回盾の方は何か強みあんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:39:15

    >>41

    一応今回も盾サーフィンでよく滑ってくれる特性があるはず

    スクラビルドでいくらでも代用できるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:46

    見た目に目を瞑ればどっかのでかい蛾の羽スクラビルドするのがベスト

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:45:02

    刃に風が纏わりつくだけの剣が主人公の武器だった漫画もあるしロマンだよロマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています