ジャンケットバンク119話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:24

    真経津さんは読み合いよりも擬態にステ振りしてんのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:25

    「賭場で戦う教師」があまりにもパワーワードすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:03

    久しぶりにマフツさんの邪悪な笑顔が見られて嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:17

    この時点で気づいた分神よりは格上っぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:36

    つまり今回のゲームは御手洗くんのように計算だけで戦って読み合いを放棄していた?
    いやそんなことをしてきた理由はわからんけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:55

    まさかここでマフツさん逆転のターンが来るとは思ってなかった
    一気にアクセル踏まれた感

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:38

    また御手洗君が利用されてる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:40

    擬態した自分自身に着目させることで敗北による温度上昇の真意から目を逸らさせた?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:49

    成長してちゃんと推しの力に成れたんだね御手洗くん!
    なお「目先の欲と失敗のツケに追われる弱者」「熱心だけど実力は只々並」「理想と自意識は高いけど能力不足」とかdisられまくってる模様。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:05

    マフツさんの決め台詞「鏡の中に〜」も擬態関係なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:33

    そうか……
    今まで冷や汗ダラダラしてたのは御手洗君のマネをしていたのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:22

    マフツさんの特殊能力がミラーリングなのは分かってたけど対戦相手以外にも適用できるのか…
    これ神とかミラーリングして大怪獣バトルとかしてくれません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:45

    読み合い勝てないって言ってた叶相手にもオブジェクト叩いて歪ませたセットでは読み勝ってるしここぞというときには読み勝てるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:29

    >>10

    ただ煽り文では素直で未熟なホープって言われてるから、なんやかんや認められてる部分はあるんだろうけど。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:07

    >>10

    今週もキレッキレだった授業

    これまでの授業が全部御手洗に行われてたと思うとまた違う味わいが出ますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:28

    あの狂気的な顔は確かに暴走状態の御手洗君に似てる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:18

    いつから御手洗に擬態してたかが少し疑問なんだよね
    最初は一を聞いて十を知るって評価だったからやっぱ3Rからなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:13:32

    >>16

    やっぱ御手洗くんはギャンブラー無理なんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:02

    お前読めてないと思ってんのか調子こいてんじゃねーぞで急にわからせを始めたが
    マフツさんは多分このラウンドを勝つが3勝した方がオーダーを適用されるので
    とりあえずマフツさんが50℃前後上がることになるんだがどうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:14:25

    >>10

    地下落ち前の御手洗君評としては的確だよね

    それだけマフツさんの擬態能力が高かったってことだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:15:18

    でも教育強度を上げなきゃいけないくらいには今の御手洗君も優秀だから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:16:17

    先生だけ低温から高温に大逆転?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:39

    よかったね御手洗君!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:19:34

    >>23

    現在のストックはマフツさんが+58℃、眞鍋先生が+5℃

    このままマフツさんが三連勝したらストックが精算されるルールだからグーで勝ったとしてマフツさんが68℃に急上昇させられ、眞鍋先生は29℃止まりにしかならない筈

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:20:11

    真経津晨は特別な人間ではない
    一瞬御手洗にそう思わせる程
    御手洗の真似をしていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:03

    >>25

    自レス

    ペナルティ忘れてたわ

    それぞれ-10℃するけどあんまり変わらんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:36

    >>26

    まんま御手洗くんの自己認識なんだよな、「コイツ普通だよねー」ってなるの。いや君異常者だから。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:36

    村雨先生の時も思ったけど一気に格が違うのを出すの上手いよな
    実際に3ラウンドを操作してたのはマフツさんで作戦通りってことなんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:40

    誰と戦ってるかわかってる?

    最高に格好良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:43

    >>22

    教育強度挙げる前はまだ通常マフツモードで

    教育強度挙げた後に御手洗君モードに擬態したんだと思った

    「1聞いて10知る生徒だった筈なのになんで弱いんだ?」ってなってるし。つまり御手洗君モードは負ける為にry

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:23:21

    御手洗くんは賭場に立つ銀行員としては成長していないのに結果的にマフツさんの役に立ってるの面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:33

    今のマフツさんを獅子神さんがみたら御手洗が見えるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:34

    温度上げはマフツさんの作戦通りだとしたら…
    やっぱ部屋(ガラス)の熱を上げた上で、また冷却で下げてガラスブチ破り作戦なのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:34

    >>28

    んー…凡人のように右往左往してる…普通だな!

    周防「あいつの右往左往はマジやばいよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:41

    LiAでも思ったけどカード出す時の本性滲んだドス黒エフェクトめっちゃかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:20

    この漫画のキャラクターの格が浮き彫りになる一枚絵本当に好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:27

    マフツさんがカード出すときに体温下がって寒いから袖の中にほぼ手を突っ込んでるのが細かいなって思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:28:17

    眼の前の相手は誰でしょう?って回のサブタイが出欠確認なのイカしてんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:30:21

    見えるようになるほど分からないことも同じくらい増えるって言ったのはこういうことだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:30:22

    つまり今までのマフツさんの言動=マフツさんが考える御手洗君像ってこと?
    シヴァリングファイア最初から読み返して来る

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:17

    他者への擬態をいなした先に単純な超タフネスが待ち構えてるなんて嫌な相手過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:13

    先生があそこまで読める理由はなんだろう
    アカギみたいに読めるから読めるって事なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:38

    御手洗くん無軌道がウリだけどギャンブラー相手にはめちゃくちゃ読まれてるんだよね
    やっぱギャンブラーとは根本的に違うんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:40

    >>31

    「このままだと嘘喰いは負けるぞ」的な展開になるのかな。

    強さが欲しい時は自己流でプレイして、油断させて刺したい場面なら御手洗モードみたいな。

    他にも村雨フォームや獅子神チェンジ、黎明メタモルフォーゼに天堂形態なんかも出てきたりして……。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:34:59

    >>3

    さも賭場で戦う教師が他にもいるみたいな言い方で草

    お前だけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:36:58

    >>45

    過去戦った強敵の戦法を踏襲して目の前の強敵に勝つ

    胸熱王道展開だな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:38:07

    >>47

    あの…

    どちらかといえば厄介なラスボスの立ち回り方なんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:39:33

    まふつさんにループを挑むなとあれほど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:20

    賭場で戦う教師にとって警戒すべき敵はたったの2種
    己を遥かに凌ぐ賢人か
    教わったことを悪用する愚者

    賭場で戦う教師???🧐

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:54

    >>42

    メタモンとゾロアーク合わせたみたいな特性してる癖に素のステータスが禁伝クラスなの糞過ぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:41:09

    君さぁ…誰と戦ってるかわかってる?
    この駄目さは…暉!!

    ひどないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:16

    そろそろ折返しでお馴染み鏡キャンセル来るかな
    先生の演出キレキレだから楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:17

    ギャンブル漫画あるある
    心が読めるレベルで相手の思考が分かる(特に理由なし)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:24

    今更なんですが今回のあらすじ「思い出す、これは敵を殺すゲームだと。」かっこいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:44:42

    7巻の御手洗くん「僕はよくナメられる」
    今まで御手洗くんをトレースしたマフツさんが賭場で戦う教師に長々と説教を食らっていたことを知った読者「せやな…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:15

    >>41

    こことか、若さの象徴になった御手洗君に対して罵声を浴びせてた暗黒御手洗アンチ金持ちがいたことを考えると味わいが増すよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:47:58

    「12回目の題3ラウンド」
    これさぁ…ブルーテンパランスの時と同様に、暗黒金持ちからブーイング出てこないのかなw

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:58

    観戦してるだけの御手洗君の内心を覗いて教室出してたようなシーンがあったからこの展開にそこまで違和感ないのがうまいよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:21

    弱いやつが強いやつの真似をするよりも強いやつが弱いやつの真似をする方がはるかに難しいはずなのに高い観察眼の持ち主にここまで騙し通してるの異常過ぎるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:07

    >>59

    円主任もずっと声張らなきゃいけないの大変で草

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:55:01

    こういう回とマフツフレンズ日常回のためにこの漫画を読んでいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:55:49

    >>59

    出ないでしょ

    ブルーテンパラスの時は決着の尽きようがない千日手になってたから文句言われてただけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:35

    >>62

    エンバンメイズにそういうセリフあるしな

    ワンヘッドの眞鍋が見抜けないのヤバいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:14

    >>62

    御手洗のような具体例があると難易度は変わるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:01:40

    ブルーテンパランスはループだけど
    今回はHOTためて死ぬ方に向かってるからテンションあがると思う
    しかし第3ラウンドをこのままの数字で終わらせてもなお
    不利なのはマフツさんなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:05:40

    来週カラーなんだ
    最近多くね?嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:04

    案外相手の温度を下げて自分の温度を上げるのがゲームの肝だったりすんのかな
    ゲーム続行可能な程度に高温にしても大量に水があるからある程度は耐久出来るし、4R終了時には100度から遠い方がヤバいレベルで加熱される

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:11

    4R終了時に100℃超えてたらどうするんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:51

    「本当に君が特別なら この現状はなぜ存在する?」
    →(周りのクズと)違うなら どうして僕はこんな所に?(地下倉庫)
    「寒さを耐えしのぎ 凡人のように右往左往しながら」
    →彼はまだ何もできず 何かになろうと必死に足掻く青年だ(神父戦後)

    今週のセリフが一部過去に見た御手洗くん評にピッタリ当てはまるの、ナベ先のプロファイルが的確なのかそれ程までにマフツさんの擬態が上手いのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:50

    未だに結末が読めない
    眞鍋が低温で殺されるのか眞鍋が高温で殺されるのか眞鍋が0課に殺されるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:01:48

    田中先生は教育強度を上げるとか賭場で戦う教師とか
    明らかに狙ったパワー・ワードがちゃんと面白いのが凄いっス

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:12:48

    >>57

    同じ回で「ナメられることって実は長所なのかも」と言ってた御手洗くんだが

    成長後の電気ショックで自由へのチケット奪い取った場面でも今回の擬態でもナメられることそのものがちゃんと武器として役立ってるね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:49:17

    いつから御手洗の真似してたのかはわからんけど
    教育強度上げてからなら先週の眞鍋試してなかなかいい判断とか褒められてたあたりは御手洗でもできるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:16:55

    ここから逆転しそうだけど勝ち筋がピンと来ない説が有力です

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:29:51

    御手洗くん、性格と銀行のシステムが致命的にギャンブラーに向いてないだけで
    ひたすら耐久してアベレージ出す勝負とかなら強いんですよ……

    それはそれとしてやっぱり勝ち数維持したまま凍結→100度狙いだったか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:48:11

    こういう不意打ちがあるから第1Rから無限ループやればよかったのにって思っちゃうんだよね
    ただ今回の先生の話を聞くと相手の部屋を暖めたいという欲求によって手がいくらでも読めるとか言ってたから常温だと精度が落ちるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:58:14

    >>54

    ギャンブラーたるもの幻覚が見える前提で会話出来ないとな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:42:50

    かつてない強敵にマフツさんハジメテじゃない疑惑、
    そこに御手洗くんモードで御手洗くんの情緒はボロボロ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:17:04

    デギズマンの異名といい入院したときの謎の男の言葉といい
    今のマフツさん他の誰かのエミュ状態だったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:14:19

    マフツさん御手洗の擬態解いたけどもうすでに眞鍋先生の擬態完成させて
    その後素のマフツさんだと勘違いした眞鍋先生に知らずのうち自己評価させて大人試験落第だって言わせてから
    これ君のことだよ?でキュビらせて勝ちになりそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:11:55

    「で?」
    「コレがなんなの?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:40:19

    今までは物凄くタフな誰かの戦い方をコピーしていただけで本当のマフツさんの戦い方は違う…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:24:32

    ずっと雰囲気で読んでる読者だからマフツさんコピーキャラだったんだ…?って多分めちゃくちゃ今更の驚きがあった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:31:01

    >>87

    コピーというかどのギャンブルでも一貫して相手に合わせて擬態するキャラだった

    今回は御手洗くんに擬態しただけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:33:52

    ワンベッドギャンブラー騙すレベルで御手洗くんごっこができるんだったら
    そら雛形に「もっと上手にやらなきゃ ごっこ遊びは」て言うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:35:54

    >>89

    それ言われたのは神父だよ 

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:37:49

    敵が強すぎて思いどおりに支配するのが当たり前に

    だから相手が読まれてあえて思いどおりになっていたって考えに及ぶまでが遅すぎる

    致命的に

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:41:19

    >>90

    ホンマや ごっちゃになってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:41:34

    御手洗君の才能は100回やって確実に51回勝つとかそういう感じだから……一回勝負の大一番にはそりゃ不向きだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:43:03

    一人一人を見ていた教導から、全員を落とす落第試験にしちゃったから
    相手が変わっていたことにも気づくことができなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:45:48

    裏をかいたのは分かったけど55℃(45℃)まで持ってった理由はなんなんだろう
    4R終了時の100℃にする加熱を抑えつつ勝ち星差で処刑狙えるから?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:40

    >>95

    他でも予想されてるのは温度差の熱風で真鍋⚪︎す気では?て感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:59:35

    ワンヘッドで必ず死ぬけどこれが終わった後も強敵が出たりしたら
    あえて強者同士はぶつけない雑魚狩りワンヘッドになってしまうのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:30:59

    ワンヘッドに来るレベルの実力者なのに余りにも考えが素直過ぎるってのを隠すためにいい感じのレベルだったんかな御手洗君が

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:37:05

    誰と戦ってるかわかってる?って
    普通はこの俺真経津晨だぜ?って意味でそこから実力を発揮するのに
    真経津晨じゃないぜ!ってのは斬新すぎるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:08:14

    >>95

    最初の説明は「『温かいもの』をオーダーしていただき…」って言ってるからHotで勝つこと自体に何かアドがあるような裏ルールがあると予想してる そもそもICEの存在意義が説明されてないのよ


    あとは最後に「温度変化の総ストック数が少ない方を直接処刑」とか言ってるから実質温度が変化しないグーを避けた結果とかいうのもあるかもしれない…屁理屈な気もするけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:39

    御手洗君はまた役に立てたって喜ぶかな?
    それともべつのリアクションかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:14:01

    正直真鍋に対する感想ずっとこれなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:16:25

    御手洗くん眞鍋のテストで不合格なのはわかりきってるけどただ立ってるだけでそこまで看破されてるのはかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています