もしウマ娘で他にコンシュマーゲーム出るなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:48:39

    どんなゲームがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:32

    やっぱ前から言われてる音ゲーとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:49:56

    ロックスター社とコラボしたオープンワールド

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:15

    レース場を自分で操作して走るゲーム
    もちろんアイテムによる妨害あり

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:33

    オープンワールドくれ トレセン学園歩き回りたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:44

    ギャ…ギャルゲー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:50:47

    マックイーンの不思議なダンジョン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:09

    そらもうアプリ版の移植

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:39

    アプリと同じ育成してレースするゲームが欲しいかな
    ソシャゲである以上いつかは終わりが来るだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:51:41

    N,C.E(ナリタセンチュリーエピソード)やりたいですね… フロムソフトウェア開発でね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:01

    私立ジャスティス学園

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:06

    真・ウマ娘無双を希望します

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:21

    アーケードゲームだけランニングマシンタイプで自分がウマ娘になってトレーニングしたりレースするアーケード筐体

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:32

    格ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:52:54

    アプリから課金とチャンミとか消してシナリオだけ全キャラ出来るようにした奴を出してくれ
    シナリオ読みたいのに1キャラ6万かかるから読もうにも読めん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:04

    殴り合うのはNGなのは薄々感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:15

    キャラがウマ娘なだけの実質頭文字Dなレースゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:28

    よく言われるけど3Dの探索ゲーとかは欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:52

    >>5

    モブウマキャラメイクして三年走り抜けたいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:53:59

    スーパーウマーマン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:06

    ガンパレードマーチ的なやつどうっすか?
    トレーニング、人間関係構築、レース出走が全てプレイヤーに委ねられて自由にできる感じのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:43

    アプリのコンシュマー移植で初期は全キャラ無理でもDLC形式で追加できるようにしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:54:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:03

    アプリ移植とオープンワールドの需要大きそうだな
    今回のが実質オープンワールド風な感じもするが

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:01

    ノベルゲーとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:06

    そんな気合入れなくていいよ
    スゴロクとミニゲーム集くらいでいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:12

    格ゲー…は厳しいとしてレーシングゲーム的なのとか?スキルとか使えて脚質も絡んでくるようなの ま

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:34

    やっぱウマ娘だしスポーツゲームがいいな
    サッカーとか野球とか
    ん?野球…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:41

    モブウマ娘でもいいからオープンワールドでウマ娘の疾走感を体験したい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:31

    >>22

    刺してくるウマ娘ポジションは誰かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:58:38

    G1ジョッキーみたいにレースさせておくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:52

    育成シナリオフルボイスでやりたいんだよね
    特にネイチャのを……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:13

    >>30

    モブウマ主人公でキャラたちと仲良くなれたり、レースで多少の操作ができるゲームもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:04:26

    上にもあるけどジャス学っぽいのやりたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:45

    トレセン学園を中心モブウマ娘として3年間過ごすゲームしてえなぁ
    野良レースやってヤンキーのトップになったり、ネームドを打ち崩してライバル関係になったり、ウララと遊んだり、ウロに悔しさを叫んだり、オグリとミニゲームみたいに飯かっこんだりしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:49

    爆走トマランナーのリメイク欲しい
    ウマランナー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:43

    ガチのレースしたいな
    位置取りや勝負どころ選択できてトラックバイアスやコースの特色なんかをちゃんと再現したやつ
    結局覇権キャラばっかになって皆ひたすら先行するかドスローよーいドンになるかみたいな未来は見えるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:35

    これベースに

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:37

    栄冠ナイン

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:46

    >>30

    ウマ娘 ターフオブザワイルド

    ウマ娘 レジェンドオブ〇〇

    的な

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:21:19

    >>38

    グランツーリスモみたいなノリで後方視点かジョッキーカメラみたいな視点でレースするレースゲームがやりたい。ウマ娘操作して走らせたい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:19

    コマンドRPG

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:45

    ウマ娘を操縦するゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:15

    オグリの不思議なダンジョン(常時空腹)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:22

    Wii Fitみたいなの出してくれ
    手にコントローラ持って延々とランニングできるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:27:28

    >>42

    ジョッキーカメラ目線いいね

    定期的に視点変えないと後方の有力バがどんな動きしてるか分からないとか中団後方にいると大逃げがどのくらい飛ばしてるのか見えないとかリアルな面白さがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:08

    キャラクター自体が好きだし割りと何のジャンルで出ても楽しめそうな気もするぜ
    RPGとかローグライクダンジョンとかでもいいぜ!モンスターバトルならグラブルの前例あるし行けそうやし
    何だったらアプリの方でこういうゲームプレイして成績に応じてステータス育成できるモードでもいいぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:36:33

    やっぱモブ操作でガンパレ的な学園生活ゲーかな
    仲良くなった人によってスキル取得や友情トレができるけど仲良くなるには活躍しないといけない高難易度ゲーム
    真面目に授業を受けてるだけで仲良くなれるバクシンオーと無条件で仲良くなれるウララが序盤の支え

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:38:23

    桃鉄やいただきストリートみたいなやつウマ娘でほしい
    ほしくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:37

    ウイポやダビスタみたいにひたすらオリウマ娘を育てて走らせる育成シミュレーション

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:21

    ボードゲームが一番平和だよな(リアルファイトに発展するのには目を瞑れ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:55

    恋愛ゲーム

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:43:30

    うまゆるでやってたウマ娘ポンジャラ
    あれゲーム化してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:56:25

    折角アークと縁あるんだから格ゲーは欲しいが、ガチのでなくこう軽いファンシーなノリのやつなら……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:56:26

    >>50

    いたストはマジで新作欲しいんだよな、マルチプラットフォームで。

    とりあえずスズカさんが最短距離でサラリー回収するのとネイチャが常に相乗りを狙いに行くCPUなのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:57:27

    ウマネスト

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:28:10

    ここはアーク繋がりで格ゲーだそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:44:00

    ウイポ×ウマ娘でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:45:50

    >>40

    これ

    元がパワプロだし相性良いと思う

    まぁコンマイ怒らせたから絶対無理なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:46:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:47:32

    クッキングボノ(クッキングママ)やりたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 02:49:31

    トレセン内とその周辺歩き回ってお使いするだけのゲーム欲しい
    ついでにレース観戦とかもしたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:47:01

    >>9

    そういうゲームは大体アプリで無料でできるからと全く売れず、そのせいでアプデも停滞してアプリから置いていかれ、人気アプリゲーだと最悪コンシューマーハードの方が先にサポートが切れたりするんだ


    全部艦これ改ってゲームで実際に起きたことだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:49:21

    アプリ移植はアプリが終わるまで無理そう
    移植に人手使って自社内で客取り合うメリットないしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:56:15

    ギャロップレーサーみたいなレースゲームほしくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:06:33

    switchでなんか出すならjoyコン活かしたダンスゲームだと思ってた
    まあ他のACのダンスゲームとコラボすればいい話なんだがダンスゲーム強い会社との関係がね...

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:13:20

    まともな競走馬擬人化ゲーはアプリに任せて
    いっそコンシューマー版ではふざけまくって欲しい
    んで格ゲーやRPGがやりたい
    つまりそうです、ウマネストのゲーム化です

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:15:26

    ギャルゲー!!!!
    最後にスチルありのフルボイスでウマ娘ちゃんの告白が見たいヨォ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:05:44

    リングフィットアドベンチャーを一緒にしたい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:11:20

    >>47

    アプリの方じゃ半ば公式にも評価点稼ぎ用としか思われていない視野スキルが一部の変態以外には必須級になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:11:25

    やっぱギャロップレーサーとかG1ジョッキースタイルやりたいんよ
    トレーナー視点でウマ娘と付き合うのはアプリでやってるからウマ娘視点で3年間駆け抜けてみたい

    オリウマ娘モードとかもあると良いと思うぞ
    ネームド強すぎwwwってやりたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:15:01

    >>60

    パワプロはサクセスの基本システムは特許切れてたはずだけど栄冠ナインってどうだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:28:43

    バレットウマ娘ファンタジア……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:34:55

    今時のゲームと言えばオープンワールドでしょ!ティアーズオブトレセン学園!って妄想してみる
    …龍が如くだなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:39:54

    マーチャンのビジュアルノベルは需要あるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:44:46

    上で出てるけど、グランツーリスモみたいな感じのゲーム良いと思うんですよね。それこそリプレイ画面とかの視点増やしたり、オリジナルモブキャラ主人公の勝負服のやりすぎないけど細かくいじれるカスタムとか、シューズの蹄鉄を自分で買って交換したり、レギュレーション内で色々な走りの味を突き詰めるタイプ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:47:24

    レースゲームは欲しいよね
    アプリはレース中に干渉出来る要素ないから操作性のあるものが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:50:26

    グランツーリスモのトラックパスエディターみたいなのだったら高低差200メートルの坂再現できるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:06:26

    >>64

    艦これ改はつまらないとか言われたあとに、意外と面白いとか難易度調整良いとか再評価されてた気がする。

    売れてない理由については同意。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:11:40

    ウマ娘 EXTREME VS シリーズを作ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:13:52

    >>50

    全国のレース場を使った陣取りゲームとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:30:19

    レーシングラグーンみたいなの(ぐるぐる目)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:33:45

    ウマレーター使ってるって言えばファンタジーパロとかもいけそうな気はする

    個人的には球技系を見たい。バレーボールとかテニス良さそうじゃないです?あとサッカー


    誰だマリオとか言ったの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:37:46

    >>80

    艦これ改は何より戦闘グラフィックがね…いくらブラウザゲームはそれで流行ったとはいえコンシューマまであれはさすがに…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:39:02

    上でも言われてるようにガチの殴る蹴るはダメだろうけど、デフォルメされた可愛い系のにんじんオバケとかをアイテム使ったりしてポコポコ退治してくのなら大丈夫かなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:10:23

    >>12

    ボタン連打でスピード調整、左右移動くらいの操作でモブウマ娘をゴボウ抜きするゲームか…追い込みのキャラ限定になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:11:07

    雀・三國無双みたいな麻雀ゲームとか、フォールガイズみたいなのとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:12:27

    今の感じ見るとレースゲームでもマリカー形式になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:15:46

    殿下のラーメン屋経営シミュレーション
    なお謎の莫大な資金によりヌルゲー

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:31:43

    ウイポ形式…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:47:45

    ミッキーのマジカルなアドベンチャーめいた横スクロールアクション

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:48:12

    >>85

    それで自分で艦娘を動かせるアーケードがあのクオリティだもんね。モデルも細部まで再現されてるし


    しかしウマ娘アーケードはコスト面のあれこれやや肝心のゲーセンがどんどん閉店していってるし、無理だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:32

    大相撲なら健全に抱きつき合いを見られる可能性が…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:46:27

    >>52

    ウマ娘ちゃん達が戦えねぇなら俺らが戦えばいいという訳か!(曲解)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:48:27

    ウマ娘ティアーズオブザキングダム

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:28

    アプリが例の件でダメなるならモンスターファームっぽい感じでレースは操作できるようにならないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:14:46

    ス、スマブラ参戦……

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:39

    >>84

    個人的にはラグビーとか良いと思うわ

    ちょいマイナーだけど脚質とかキャラ設定をステータスやスキルに落とし込みやすそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:23:18

    トレセン学園の農園を経営するシュミレーションゲームをやりたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:23:59

    ハイパーウマリンピックin東京
    実況は茂木さん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:24:17

    ウマ娘版栄冠ナインかウイニングポストやりたいな個人じゃなくてチーム運営してみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:25:25

    VRゲーで馬乗りになって鞭で叩くゲームはダメだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:26:03

    え、エクストリームビーチバレーしてほしい!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:26:31

    カワカミメガトンパンチ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:28:38

    >>100

    罠を仕掛けて作物を食いに来るスペオグリーのスタミナを奪って諦めさせるゲーム

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:32:06

    具体的にはポケスロンとかマリパみたいなミニゲームができるやつがいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:34:44

    >>91

    あれはオーナーブリーダーってウマ娘じゃ絶対再現不可なポジションありきのゲームなんで……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:22

    タイトルだけ見ると『くにおくん』の運動会ゲーみたいなドッジボールや爆弾鬼みたいなミニゲームの詰め合わせになりそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:52

    UMA SOULSシリーズ…はまあ無理としてギャク的なやられ方するなら格ゲー

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:37:26

    イナズマイレブンの操作システムの許可貰って超次元サッカーしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:37:45

    ロックマンエグゼ風ゲーム

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:39:46

    スマブラ的なヤツ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:14

    >>31

    エアグルーヴ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:05:11

    >>102

    なるほど「ウマ娘 プリティーダービー 最強チームを結成せよ!」か

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:05:17

    悪魔城HoD的な奴

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:24:45

    マリオパーティみたいな楽しいパーティゲーム
    スゴロクとかミニゲームとかやってみたい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:21

    >>98

    スピリッツやフィギュア参戦ならワンチャンぐらいかな…

    個人的にはゴルシが例のマークの扉をドロップキックで蹴っ飛ばして「参戦じゃーい!」って言いながら登場して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:58:38

    時空規模あるいは宇宙規模の駅伝形式レース
    ウマ娘クロノストーンネップウ/ライメイ
    ウマ娘ギャラクシービッグバン/スーパーノヴァ
    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:06:37

    MOTHER風の易しめであったかいRPGやりたい
    章毎にキャラが入れ替わって、夢の中で悩みの種や史実の運命と向き合うストーリー
    こどもも、おとなも、うまむすめも。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:08:54

    アプリのレースのグラフィック上げて観客席目線で見れる奴がやりたい、VRモードも付けて

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:57:54

    >>121

    ついでに誰が勝つか予想して当てたらウイニングライブ見れるようにしようぜ!(外れたら遠目で映るのみ)

    ……ゲーム内マネーで勝ちウマ娘投票券購入して当てたら配当が返ってくるシステムもほしい


    トレーナーだから例えあの世界にバ券があっても購入できないのは当然なので、観客が主人公のゲームにしてやってみたいとこがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:11:15

    >>119

    途中でウマソウルが実体化しそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:19:25

    どうぶつの森風のほのぼのスローライフゲーム。
    あみで殴って泣かしたい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:22:00

    サルゲッチュ辺りの健全IPとコラボしようぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:26:04

    ゲームウマ娘として欲しいものはアプリで大体クリアしてる
    なのでアプリでは難しい話の展開をノベルゲーとして出して欲しい
    具体的にはネイチャやキング等の「三冠取ってるのにそのシナリオの流れはおかしくね?」勢を補完してくれるとめちゃめちゃ俺が喜ぶ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:57:44

    >>52

    やはりウマナックの失われた遺跡を作るしか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:20:59

    スペの実家で牧場物語

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:29:35

    ライブの音ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています