食人(?)って創作でありふれてる表現だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:30:40
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:37:02

    化け物が人を喰うのは平気なんだが人が人を食うのは忌諱感がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:42:35

    人が人を食ったら、それはもう人ではないんだ
    ひとでなしの化け物に成り果てるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:44:17

    >>3

    劉備「せやろか?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:45:18

    古代中国ではよくあったことです
    史実準拠の逸話はもちろん水滸伝などの創作にも人肉饅頭が登場する
    まあ好意的に語られることは少ないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:45:35

    いやまぁこの辺は食人の他にも辛い部分多いし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:47:33

    食人結構好きだけどそれはそれとしてそういうシーン見ると結構心にくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:45:01

    鬼滅のやつはただの食事シーンと割り切れるけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:18

    作中のキャラが食人をどう思ってるかによる
    作中でもタブーとみなされて重苦しい雰囲気で食べるとか、食べられる側が泣き叫ぶとかされるときついわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:47:49

    食人がきついのはそこに至るまでの過程が不可避であり、誰も悪くなくて、やむを得ないケースがほとんどだから。
    趣味嗜好で喰ってる奴には単純な嫌悪しか産まない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:48:59

    スレ画は別に食人じゃないでしょ。たまたま人の母体から生まれただけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:50:16

    見せ方一つではある
    グリザイアのはJKが肉に変わって妙な気分になった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:50:42

    スレ画は人から生まれた化け物食べてるだけなのでセーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:51:47

    オレは結構好きだぞ、食人描写

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:54:11

    飢餓とかやむ追えない事情から食人するのはまぁ理解はできなくもないけど、レストランとか人肉料理とかに手を出してるのは一気にうわぁ……ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:56:37

    逆に露悪的なのとか、キャラ付けとして食人描写があるのは大丈夫なんだけど、善良な普通の人が追い詰められて行う食人描写はきつい
    単純な重苦しさもあるけど、自分たちの感覚の延長線上にあるって感じがしてリアルな想像をしちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:08:43

    しっかり理由付けすればいい設定だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:15:14

    これ食人は食人でも生きたままの赤ん坊を幼いお母さんの目の前で食べてるんで…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:16:33

    >>11

    アニメ化無理!とか言われてるけど普通にいけるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:18:01

    >>17

    この作品だと他のやつもアレだから食人くらいじゃ……ってなる

    いや食人が一番やばいことしてるはずなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:25:22

    食人(人じゃないけど)にウゲーってなってるのではなく、未開の部族の子で、メチャメチャ幼いのに子が作れない体だからと二度と戻れない穴に追放されてるお辛い少女で、しかも本人もその未開の部族で育ってるからあんなちっちゃいのに「子供を産みたい」「産めないと価値がない」って価値観で、他にいろんな苦しい辛いことがある状況で真に願ったのが「子供を産みたい」で…産まれたのは生物として成り立ってない異形で…っていう背景があるからキツいんやぞ
    そんなことも読み解けんで「天下のあにまんセンパイでもキツいことあるんすねw」みたいなテンションでスレを立てやがって
    ファプタのケツの穴を嗅ぐ権利を剥奪する

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:28:11

    ハンニバルシリーズとか入間人間作品みたいな、一本筋の通ったイカれた食人鬼は好き
    pupaとか東京喰種みたいな、過度な脚色でわざとらしくしてる媚び媚び食人描写嫌い。食べ物で遊ぶな(バチギレ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:29:18

    >>21

    かわいそうな女の子好きそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:34:54

    ガチの主要キャラをしっかり調理してる作品少ないよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:36:02

    ハンバーグにされる人もいるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:39:39

    グルマンズへの注意
    人肉はお取引できません

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:51:02

    個人的に好きなのはチキタ☆GUGU のクリップ
    子供の頃から死んだ兵士くらいしか食べるものが無かったからそれが普通だと思ってて、恋人を家に招待したからそれがバレて山狩り開始。自分達は死体を拾ってただけなのにどっちの国の兵士からも追われるハメになり、両親は惨殺。クリップは自殺しかけたところで人食いの人外と出会って救われる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:40

    人に見えないやつの食人行為と人と人にに見える生き物の食人行為は全然違うよな
    ファイアパンチの食人はうえーってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:49

    進撃のこのシーンとかマジでエグかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:40

    今の時代は人を食べる機会なんてあんまり無いから仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:44

    まあでも作品にもよるんじゃないかね
    喰種とかは読んでて人食ってても別になんとも思わんかったけどスレ画のは状況聞くとうへえってなるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:46

    ば~っかじゃねえの!?
    の人もおつらい食人あるで

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:02

    状況によるな
    東京喰種も大体はなんとも思わんけど
    タキザワの家庭の味は流石にキツかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:17

    >>33

    食人扱ってる漫画であれはうまいと思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:44

    人体そのまま食うのはいいんだ
    人肉が調理されたりひき肉とか普段よく見る物みたいに加工されたりするとキツい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:30

    >>29

    モザイクをちゃんとかける配慮

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:38

    このハンバーグ自体は「ウワ〜怖」って感じで嫌悪感はあれど、キツイのはマモちゃんが食べるところなのよ
    禁忌に思ってる人たちが食べちゃうから痛ましさがある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:24

    ゲス顔も絶望もせずにただただ人間が料理にされていく姿が見たいんだよ……
    注文の多い料理店で目覚めました

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:52

    "あのあにまんでも"…?
    まるであにまんにガチな人がありふれているかの様な物言いだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:44

    少年ジャンプでガチのカニバ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:18

    >>39

    エアプ……ってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:48:24

    倫理以前に単純に不潔だと思う
    病気になるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:12

    伯邑考………

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:15

    アビスのはワズキャンがさも当然の選択であるかのように平然と食ってたから読んでしばらくはやべえことしてるって気が付かなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:22

    うんたらプリオンでうんたらヤコブ病になっちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています