「ピクミン」ポータルサイト ピクミンガーデン公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:54:29

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/index.html

    フタクチドックリ成体やっぱり復活してるってことでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:12:01

    地味にカニタマのデザインが変わってるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:13:47

    岩ピクミンの硬い床の上(シャワールームの床とかかな?)では砕けてしまうっていう記述が気になる...一部弱体化したって事で良いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:15:55

    紫ピクミンだけ地下の花で増やすって書いてるけど白ピクミン地上でも増やせる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:18:31

    >>2

    全体的にカラフルになった感じあるな

    ケメクジもめっちゃピンクだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:13

    ピクミンの和名とか見れるの初めてじゃない?
    イワヤドリピクミンとか見てるとコイツらも原生生物の一種なんだなって思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:19:47

    ピキマキ!ミズンボウ!パンモドキ!オオマンマン!
    全員参戦ってレベルでみんないる!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:20:19

    >>4

    白や紫の記述を見るに白ピクミンも2同様に地下限定だと思う

    というか白ピクミンの毒って附子(トリカブト)だったんか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:23:11

    赤ピクミンの攻撃力が高い理由が変わってる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:27:54

    >>9

    目に付いてる奴こえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:30:06

    お前ヤドリピクミンだったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:30:52

    ?!?!?!?!?!?!?!?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:31:06

    ニヤニヤできる情報の宝庫だな
    めっちゃ真面目にPNF-404分析してて読み応えある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:31:42

    4コマ漫画可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:31:50

    赤ピクミンはアカネピクミン
    青ピクミンはミズアオイピクミン

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:34:15

    本物の幼体チャッピー登場してるけどこれである
    パンモドキ科のコチャッピーのほうがコチャッピーモドキより上手じゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:35:19

    キノコピクミン懐かし過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:37:20

    >>3

    微妙に弱体化したね

    どんな場所でも押し潰し無効では無いってことなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:38:36

    岩って性質とはなんか違くね?って思ってたけどヤドリピクミンの派生だったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:39:40

    >>16

    チャッピーの幼体がコチャッピーモドキ呼ばわりなの本当に酷い

    任天堂らしいセンスだけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:40:41

    ホタルイカとホタルイカモドキみたいなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:53:10

    >>20

    先にコチャッピーが発見されてるからね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:13

    ケメクジってあんなピンクだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:55:52

    オオマン◯ンお前出禁じゃなかったのか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:56:05

    >>16

    斑紋の有無で仲間を認識するって生態は地味に欠陥だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:57:41

    そもそもピクミンとオニヨンが近縁だけど共生関係にある別種の生物なのが驚き

    ということはオニヨンは自らの肉体を巣、飛行手段、種を育てる苗床としてピクミンに貸してるのかな?
    もちろん見返りは養分の一部と防衛という感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:57:47

    >>25

    こんなんだからクイーンチャッピーみたいなのが出てくるんだろうな

    まあそのクイーンチャッピーも我が子を轢き殺すんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:58:01

    >>3

    室内エリアとかあるし結構潰される場所は増えてそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:59:03

    何気に学名まで出るのは初だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:59:42

    >>19

    ふむふむなるほど


    えっじゃあ羽ピクミンis何

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:59:59

    斑紋がない幼生は捕食されてしまうことがあるって欠陥では…?と思ったけどこうでもしないと増えすぎる可能性があるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:16

    初公開の情報が多くてワクワクする
    マンマン系が再登場するとは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:00:17

    キノコピクミンNTRみたいで興奮するから好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:01:45

    >>30

    白から派生した種かまたはその逆か…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:22

    >>29

    これ学名はラテン語?

    読めねぇ〜ラテン語に自信まん民おらんのか〜?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:25

    ヤドリピクミンの本来の姿はどんななんだろなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:02:59

    >>16

    ベビーって足生えてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:03:06

    オオマンマン……コマンマン……なお和名はもっとアウトな模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:16

    >>35

    ラテン語っぽいね

    スペルをググれば意味は出るはず

    ピクミンは「ピクミン固有名+色」の法則っぽいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:06:44

    カブリムシの口吻なんかエッチじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:11:58

    黄ピクミンの学名直訳で耳ピクミンで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:51:12

    岩ピクミンに関してはピクミン化オリマー以上にびっくりしたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:54:21

    岩の体なのに火傷するのはおかしくね?って思ったらそういうことか
    熱されて内部の本体に熱が伝わってしまってたのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:49:28

    >>19

    岩ピクミンってなんだよって当時思ってたけど長期連載の謎と謎が繋がったみたいに腑に落ちた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:53:03

    紫ピクミンも本編に復活期待していいんかなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:55:11

    落ちていく岩ピクミンがなんかシュールで笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:56:33

    >>26

    そもそもピクミンはオニヨンに依存せず種を残せるからオニヨンはあくまでも苗床なんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:02:39

    >>9

    初代の攻略本にも鼻があるから〜って書いてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:15:02

    (知らなかった)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:38:13

    ケメクジが墨吐くのって前からだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:40:27

    >>49

    4からの新要素じゃない?と思ったら3からあったのか…知らなかった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:49:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:55:15

    >>50

    ケメクジは出さないけど3から出たツブラメケメクジはスミ吐くね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:04:59

    >>3

    ピクミン3プロの俺が補足すると

    実は3でも鉄筋カベの上でイモガエルに潰されると死ぬんだけど、狙わないと出来ない上に潰せる敵+硬い床があるのが一箇所しかないから誰にも気づかれてないだけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:06:56

    本名で笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:09:25

    待って大社長って何?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:25:40

    会長みたいなもんでしょ(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:05

    スケジュール帳の今日の四コマ可愛いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:32:20

    白ピクミンの埋まったものを掘り出せる特性がオミットされてる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:33:59

    そろそろオオニュウドウがなんだったかのか教えてくれるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:40:10

    オオマンマン名前変えられたりしてないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:44:02

    なんか図鑑の読み込み時間かかるなーと思ったら3Dモデルだこれ!
    ま、回せる…!上から下から見渡せる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:49:41

    白ピクミンの毒は附子って…トリカブトの毒…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:03:41

    今日の4コマって事はこれから毎日更新するの!?
    急に供給量凄いけどどうしたんですか任天堂さん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:07:03

    どうせこのコチャッピーモドキもスープとかに入れれば美味しいんでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:19:26

    >>65

    量は少ないが身が柔らかく、脂も多いのでサッと出汁でしゃぶしゃぶに。余分な脂も落ちて身が引き締まる。


    妄想

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:20:54

    >>55

    社長って冒険家だったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:43:25

    >>67

    冒険で得た伝手とか通路から安全な通路を見つけて配達に活かしてるのかも

    ルーイの事件の時のルートも本来宇宙ウサギ出ないって把握してたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:45:24

    >>58

    なんか怖くない?

    恐怖ってほどじゃないけどヒエッってなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:45:54

    >>67

    2でワシも行く!でそのままプレイアブルになった説得力が増したの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:50:44

    >>69

    めっちゃ浅層にいて直に食らいついてるクイーンチャッピーこええよ

    これ洞窟入ったら即遭遇レベルだろ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:53:34

    お前そんな顔だったんか・・・ピクミン2の時上からしか見れなかったから気がつかんかった・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:02:06

    >>72

    クイーン地面突き破ってくるでしょこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:04

    さらったピクミンは、食べずに投げ捨てる。
    一説では、花を咲かせて、そのミツを吸うためと考えられている。

    お前そんな回りくどい餌取るために今までさらってたのかよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:37:43

    フタクチドックリ成体が1とちょっと違うのって今まで幼虫で出てきた在来種の成体ってことなのかな(1の成体は外来種)
    3のコガネモチが見た目違うのも厳密には近似の別種扱いされてたしピクミンの生体図鑑細かくてすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:47:20

    オニヨンってピクミンの女王個体だと思ってたんだけど別の生き物だったんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:53:16

    >>77

    ピクミンがますますわからんくなってきたわ

    なんかピクミンに有益な生き物結構いるね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:54:09

    >>75

    トテツチホカシとかいうマジで意味わからん生き物も居るから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:19:44

    >>77

    オニヨンに寄生(?)してる?

    ヤドリピクミンを見るにピクミン達は元々寄生能力が備わってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:22:17

    繁殖を手伝うかわりにピクミンに守ってもらう共生関係みたいなもんかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:19

    >>27

    もしくは共食いさせるために産んでいる説

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:51

    岩がヤドリピクミンなのはなるほどと思ったけどこれペレットから寄生先の岩もセットで沸いてることにならんか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:27:53

    >>75

    でもピクミンってオリマー達みたいなのがいないと埋まりっぱなしだし埋めといたら葉→蕾→花を結構な速さでループするから巣の近くに埋めといたら便利な食料になりそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:51

    そう言えばペレット草もピクミンに近い動物の特徴を持った植物らしい
    あの星では半動半植物がじわじわ勢力を伸ばしてるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:11

    びっくり菊も一応歩根類だっけ
    動く植物は現実よりはメジャーなんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:14

    高橋きの先生!イカ4コマでお馴染みの高橋きの先生じゃないか!
    任天堂つながりでピクミンにも仕事貰えたんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:05:42

    ピクミンってもしや滅びた人類の愛玩動物だったとか?
    ペレットとかオニオンとか『ピクミン育成キット』みたいな感じで売り出せそうなくらいピクミンにぴったりだし、引っこ抜かれたりとか笛とかで指示聞くとか上位存在が前提の生態してる、

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:03

    エボシトバシくん爆弾背負ってない…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:29

    裏側から見たハンボが想像以上にアメンボだった・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:36:07

    >>88

    ピクミンブルームってそういう…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:02

    >>25

    チビクマのことを考えると斑紋が出てくるのは3齢幼生になってからか

    そういえばクイーンチャッピーへの変異って繁殖のために出産してるのではなく群れの他チャッピーの餌としてベビーを産んでいるのではという考察があったよね

    リアルでも末期巣のスズメバチが幼虫を別の幼虫の餌にすることはあったりするけども

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:48:02

    チャッピーは基本的に2齡までは斑紋がないことを考えるとこの子達ってベビーチャッピーより小さいのに3齡以上の個体で確定なのかな
    ヤドリピクミンが寄生してるせいで栄養取られて小型化してるとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:48:55

    今更だけど公式サイトの原生生物図鑑にはダマグモ系は載ってないんだな
    もしかしたら今後追加されるかもしれないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:55:02

    ミウリンってもふもふしてたのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:06:19

    >>93

    ハチャッピー・コッパチャッピー共に元のチャッピーより小さいし確かにヤドリピクミンのせいで小型化してる可能性もあるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:17:55

    今日の4コマは無自覚に自ら喰われにいくピクミン達だよ、可愛いね

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230623

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:04:04

    >>97

    クィーンで初日からキレが良すぎるだろって思ってたけどもしかしてずっとこの方向性かー?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:48:33

    ビリーにケツ穴があって笑った
    作り込まれてるな〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:44:33

    >>75

    そこらへんの花の蜜吸えばいいのに……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:36

    これはフーセンドックリのおしり
    こう見ると意外とトゲ多いね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:15:05

    フーセンドックリのトゲいつ見てもピクミン投げた時刺さらないか心配になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:20:41

    個人的にボケナメコ科の生態が気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:25:01

    何気にはぐれたピクミンとかのその後とかも書いてるの重要情報じゃね??

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:27:07

    地下でもピクミンを補給できるってことか?ポポガシ草じゃなくて
    それとも日没に間に合わなかったピクミンは地下で再会できる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:54:49
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:55:03

    >>98

    この人前にスプラの公式四コマ描いてなかった?

    ふわふわかわいいタッチに反する毒のあるオチが一緒だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 02:42:40

    ルーイメモは無かったのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:12:36

    やっぱカラスの幼生かよあいつ!!!!

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:03:13

    >>106

    ふわふわ可愛い→厳しい生態系の現実を突きつけるピクミンのコンボが漫画にハマり過ぎている

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:31:02

    ヘビガラスって恐らく退化によって足が一本しか無いんだろうけど、骨にはちゃんともう片方の足の痕跡が残ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:59

    >>104

    ハチャッピーも元々は地上で暮らしてたのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:00

    >>104

    何気に絶滅寸前みたいなの明言されてるのよな紫白…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:20

    >>113

    共生するオニヨンがいないので夜に逃げ場なし

    繁殖手段は地下に咲くポンガシグサのみ

    とそりゃ希少種にもなる属性してる


    ヒカリピクミンもオニヨンじゃなくヒカリヅカで繁殖してるから夜には飛び立てない→夜探索のお供に、ってことよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:55:24

    >>37

    二齢から足が生える

    カエルみたいな生態してんなコイツ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:10:30

    >>106

    若干のちいかわ味を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:11:56

    なんかこの前のダイレクトから一気に1とか2みたいな黒いノリが見え隠れし始めてない…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:20:04

    >>106

    これ白い部分が透過してあるせいでPNGで保存したらホラー漫画になった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:36:00

    はぐれたの全部食われてるかと思ったわ
    1のラストで夜中のチャッピー追い払えてたからオリマー関わってから進化してんのかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:49:18

    ガッツリ引火しながら何食わぬ顔でポーズきめてる赤ピクミンさん

    火に強いってそういう感じだったっけ(

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230625

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:20:23

    >>120

    「オッチンは大丈夫じゃなかった」はギャグとしてなのか本当に炎無理なのか微妙に迷う絵面だなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:29:10

    >>104

    ポンガシグサの正体はその種のピクミンを絶滅させないために変態したピクミンだったのだという妄想をしてみたり

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:01:30

    >>122

    でも別種かもって旨の記述もあるんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:37:29

    こういう知らなくてもなんも問題ないがガチガチに設定詰めてるヤツ好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:35:31

    時間軸的には3と同タイミングで起きてるのかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:14:18

    >>120

    こうやって炎まといながら戦えたら強そうだよね赤ピクミン

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:07:41

    赤ピクミンの炎大丈夫っぷりが想像以上で草

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:02:42

    >>121

    ニンダイのPVにフレアガード(犬)が強化アイテムにあるから多分最初はダメージ受けると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:08:58

    >>125

    だとしたらあの謎の男の説明がつかないんじゃ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:11:51

    赤ピクミンは火に強いけど何で強いかみたいなメカニズムと言うか生態って明かされてんのかな?
    ミズブタのオリマーメモみたいなすんげー細かい設定が好きでちょっと気になった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:12:08

    >>17

    今回寄生が重要な役割持ってそうだし、キノコピクミンもといボケナメコが復活する可能性

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:28:34

    >>125

    3と地続きと考えるとどう考えても微妙に矛盾が出るから1バッドエンドから独立してるんじゃないか説が俺の中では有力

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:47

    >>53

    ツブラメケメクジも2からなんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:04:33

    >>130

    赤ピクの図鑑で分かるけど燃えにくい細胞を持っているらしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:37

    >>120

    青、黄、紫、白、岩、羽、氷、ヒカリの特徴もオッチン混じえながら紹介していく感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:17

    スペースデブリに大量のヤドリピクミンとヒカリピクミンを用いれば隕石を操る事も出来そうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:51

    ただ姿出しただけなのにあらぬ事言われまくるヒカリピクミンかわいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:18:58

    今日の四コマ

    なんか急にひどくない?????

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230626

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:05

    >>137

    ピクミンが隕石操ってる疑惑は他でもない本編中で言われてるからな

    そこに何故かその説を補強しそうなヤドリピクミンは無機物にも宿れる設定と光の集合体で同じく無機物の内部に自在に入り込めるヒカリピクミンの存在が…スゥっとね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:15

    >>132

    そっか3だとルーイいるはずだし休暇で遭難してないのか 基本は1の流れで3のメンツが来たって感じなのかなあのレポート

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:29

    仮に3の後だとしたらアメニュウドウ辺りがなんか怪しいんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:23:53

    >>132

    時系列は1の直後だけど、オリマーの救難信号がコッパイ星に届いてコッパイ星人がくる時期が前倒しになってる可能性はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:45:48

    >>138

    黄ピクミン、特技なら穴掘り以外にも高く跳べたり電気耐性とかあるし他のピクミンより多彩なのに…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:17:40

    >>138

    個人的には初代と2と(ショートムービー)のせいで未だにラスボス特攻なピクミン=黄色な印象がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:08:08

    >>141

    だとしてもコッパイ星人がオリマーの救出してるはずだから結局なんか変なんだよな

    コッパイ星人とオリマーが会えてないルートじゃないと説明がつかない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:32:19

    ピクミン4の公式サイトなんだけど、海外版のほうが情報多めに公開されてるらしい

    具体的にはレスキュー隊の乗ってきた宇宙船が「シェパード号」で、主人公が乗ってきた小型の宇宙船が「ビーグル号」だって

    あと、PVに出てたダンドリバトルの他にも3のミッションモードのような「ダンドリチャレンジ(直訳)」もあるらしい


    二人モードはマリオギャラクシーみたいに小石を投げて敵に当てて攻撃するってさ


    Pikmin 4 for Nintendo Switch - Nintendo Official SitePikmin 4www.nintendo.com
  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:06

    >>73

    そいつは近似種のカブリムシで3からの生物

    2にいるのはハオリムシ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:30:37

    ファミマのコラボ商品情報早く来ないかな
    一番くじの生活用品ほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:55:49
  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:15:56

    めっちゃゆるいノリでピクミン死んでる...

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:20:32

    >>149

    毎度4コマ目で一気に空気感変わるな

    これが公式公認4コマ漫画なのが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:24:26

    2で黄色ピクミンの爆弾岩適性が消えたショックがいまだに癒えなくて3やってないんだが、4でもやっぱり爆弾岩は使えないのかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:25:29

    >>150

    公式からのピクミンの死に臆病になりすぎるなというメッセージなのかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:26:55

    YouTube見てたら海外でかなり長めのゲームプレイ動画が上がってた

    リークかなと思って調べてみたんだけど、どうやらYouTuber使った公式案件っぽい?


    10 Minutes of PIKMIN 4 - Exclusive NEW GAMEPLAY!!! 🌸 (Nintendo Switch)


  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:05:51

    地味に宇宙を統括する星間連盟なる名前が出たのってこのサイトが初?
    単なるフレーバーテキストなんだろうけどこの辺の世界観も地味に気になってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:31:06

    >>155

    多分初かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:43:30

    ピクミンの >< って顔からの突然の死

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:47:31

    今回の4コマは3コマ目までと4コマ目の空気感の変化が特にものすごい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:53:45

    >>155

    よく見るとシェランはレスキュー隊じゃなくて星間連盟が派遣した調査員なんだな

    もしや救う遭難者はレスキュー隊仲間とオリマーだけじゃないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:50:12

    >>152

    2での利点だった電気耐性はまさかの電気弱体化により影が薄くなり

    高く飛ぶ利点も羽ピクミンの登場で影が薄くなり

    3で追加された穴掘りの速さもオッチンに奪われかねない立場


    黄ピクミンの明日はどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:27

    >>159

    宇宙服がレスキュー隊のそれじゃないしね

    遭難者多すぎだろ…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:08:24

    ベニデメマダラの求愛行動という大変貴重な資料

    https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230628

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:10:52

    これが相対的に1番平和なのイカれてないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:13:08

    >>154

    氷ピクもオニヨンを持たない希少ピクミンなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:54:50

    >>162

    ショートムービーとも併せて植物部分は可食部と見做されてない説が濃厚か?


    ブルームが出た当初も思ったけどピクミンの花の仕組みって未だに謎まみれだな

    無くてもどうにかなるものなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:05:39

    頭だけなら枯れてもまた生やせるっぽいし問題ないんだろう
    枯れたら葉っぱになって遅くなるから死にやすくなるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:51:57

    頭の花部分ごと取れても死なないのか...

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:49:56

    誰も死んでないヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:50:28

    >>154

    (ラッパ復活無しでロックオン続投っぽいなこれ……)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:50

    3DXから始めたからラッパが何でそんなに崇められてるのかよく分かってないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:53:03

    3から始めてて1、2とやってるけどロックオンないのキツい
    隊列移動だと投げないといけない敵に無力だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:37:06

    とにかく高難易度が好きな2ファンと、ピクミン可愛がりたい3やブルームのファンを両立させるための装備開発やスキル習得なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:53:07

    >>154

    オッチン大きくなってるな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:57:00

    ラッパは任意で動かせるから自由度高い
    突撃は指示一発でフリーになるから楽

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:58:36

    >>170

    火が噴き出してるところとか足場狭いところだとラッパでピクミン密集させとかないと焼かれたり落ちたりでしんどい

    3やってるときラッパあればなあって何度も思ったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:04:27

    >>172

    2って高難易度かな?

    洞窟内は時間制限無かったりプレイヤーの強化要素が豊富だったり紫ピクミンいたりで3のほうが難しかった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:18:46

    >>176

    3は電撃即死なし(そもそも敵攻撃を除き即死ギミックがない)

    特定の位置まで自動移動機能あり

    1日やり直し機能あり

    紫ほど強くはないが刺しや押しつぶし耐性持ち岩や水や地形無効の羽あり


    とか2よりヌルくなってる要素は多いと思う

    洞窟も時間制限ないと言ってもアメボウズやら落下敵や落下爆弾とか初見殺しが多いし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:23:42

    葉っぱが蕾に変化して花になるけど
    花が散ったら葉っぱになるあたり、植物なんじゃなくてそういう器官?なのかな
    陸上でも葉っぱや花の部分が水に覆われたら溺れ(?)死ぬし、花の形した呼吸器の可能性もある

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:26:21

    >>178

    元々は花だったけど今は形を残すだけで全く別の器官に進化してたりしてね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:30

    >>159

    洞窟やダンドリバトルのことを考えると、シナリオに関わる重要キャラ救助者とは別に顔なしモブ要救助者がいてもおかしくないんだよな(PVの救助者もガラスが曇って見えないのがおるし)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:31:35

    またヤバい環境生物でひょえーってなりたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:03:18

    サイトのトップページ開く度に左上のチャッピーにビビる
    そして座り込んでいる脚に気付いて襲う気無さそうだなってちょっとだけ安心する

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:24:10

    >>160

    奴らには帯電能力もあるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:46:18
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:00:27

    >>184

    黄ピクミンは耳を抑えて何になるんですかね・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:00:51

    >>184

    静かにそーっと行く為に口元抑えるピクミン達は賢くてかわいいね…なんで…歩くルートにも気を遣って……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:32:54

    それこそこういう時にラッパがあればな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:38:22

    体験版まだかな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:57:18

    >>188

    てっきり0時とか過ぎて1+2みたいにすぐ来るかと思ってずっと待機してたわ

    流石に寝るが…これはお昼とか夕方とかになるのかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:40:56

    >>184

    紫と岩ェ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:36:41

    >>184

    マジのこの後亡くなったんだよね…じゃねーか!

    次スレ必要そう?進行ゆっくりだし195踏んだ人にお願いしてもいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:51:15

    なんならピクミン総合スレとかにしてもいいのでは?


    >>188

    アメリカのニンダイでは6/28日配信になってたから遅くても13:00には来る

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:08:16

    1と2やって3は忙しくてやる機会逃しちゃったから新ピクミンだらけで楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:18:04

    体験版キター!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:20:47

    今回の岩って紫より足が遅いのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:25:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:29:08

    >>184

    寝てるチャッピーって可愛いよね

    殺すとこっちが申し訳なくなるくらい可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:29:17

    容量そこそこあるな結構時間かかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:40:05

    マップ広そうだったしな
    体験版どこまで遊べるんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:46:43

    >>200ならコッパチャッピー復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています