サーモン、美味すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:24

    子どもっぽいとか言うけど正直美味すぎる
    刺身でも寿司でもサラダでも美味い
    もう毎日食いたいくらいだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:16:56

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:01

    シャケシャケ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:13

    炙りサーモンはほぼ麻薬

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:30

    実際美味しいしね、毎日食べたくなるのもサーモンありなんってね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:36

    美味しいよね
    海外では寿司のメインネタがマグロじゃなくサーモンなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:41

    俺もサーモンが大好き
    サーモンも俺のこと好きだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:17:46

    20年以上何故か食わず嫌いしてたけどこの前初めて食べたら意外といけるやんってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:24

    スモークですらない生でも醤油漬けないで行ける唯一の刺身だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:46

    いくらでも食べれる
    サーモンだけに

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:19:10

    富裕層ではパーティで出てくると残念な気持ちになるネタNo.1らしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:19:28

    前バイキングでサーモンあったからサラダにして食べたけど恐ろしいぐらい上手かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:03

    くら寿司の鬼滅コラボの煉獄さん炙りサーモンめっちゃ美味かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:13

    これだけサーモン好きな多いならサーモンの部位を擬人化したサケ娘いけるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:51

    >>14

    ニジマスちゃんとサケちゃんの仁義なき戦いが始まる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:52

    サーモン大好き…食べたくなってきた…お昼サーモンにしようかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:53

    寿司屋に行くと、サーモン!サーモン!たまご!サーモン!みたいなローテになるクソ子供舌なんだ俺...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:58

    サーモンのめんつゆと胡麻油漬けをお前たちに教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:23

    徳用のスモークサーモンで毎日サラダのつけ合わせにしてる
    塩っけもあるからドレッシングいらずで毎日サラダ500gくらいはパクパクいけますわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:21:47

    >>17

    わかる

    炙りサーモンとトロサーモンばっか食ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:06

    いくらと合わせて変わり親子しろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:11

    >>14

    さけのきりみちゃん先輩に勝てるのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:17

    生だけだと飽きるから焼き鮭も食べよう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:43

    サーモンは鮭ではないことをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:23:00

    回転寿司でサーモン食うことが子供とか何とかいう奴は基本見下してる
    美味いものを美味い食べたいものを食べたいと正直に言えないそのちっぽけなプライドこそがガキなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:23:14

    サーモンは好きなんだけどシャケ微妙
    自分でも何言ってるか分からんのだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:23:44

    好き
    サーモン寿司好き
    炙っても良い、焼いても良い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:08

    シャケも好きだよ
    ごはんにシャケフレーク乗せていただくのが幸せすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:25

    やっぱり脂は正義なんやなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:53

    安い海鮮親子丼
    サーモン(ニジマス)「誰だコイツ」
    いくら(サケ産)「誰だコイツ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:25:49

    サーモン定期的に食べたくなる
    漬けにして丼にしたりとかも美味しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:26:36

    サーモンの出汁茶漬けめっちゃ美味かったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:26:52

    うちの父ちゃんはニジマス臭くて苦手と言ってたな
    まぁ養殖してたから敏感になるのもわかるが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:29:08

    あぶりチーズサーモン大好きデブゥ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:29:48

    サーモンって鮭じゃないのかよ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:31:52

    >>35

    寄生虫と量がね……ニジマス君は外来種なのに美味くて繁殖容易で許されてる不届き者です

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:31:52

    サーモンバジルパスタ好き
    セブンで飯買おうとすると大体買ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:35

    >>34

    サーモンの脂は太りにくいどころか適度なら痩せやすいのに、チーズで見事に台無しにしてる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:39

    寿司でサーモンといえばトラウトサーモン(ニジマス)だ
    だが美味しいのは間違いないからよいのだ
    ニジマスで寿司作り始めた人に感謝したい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:38

    サケを日本に売りたいノルウェーと単価が安くて売れるネタが欲しい寿司業界が手を組んだ結果

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:34

    スモークサーモンとかいう神の食い物
    脳の快楽物質がドバドバ出てるのを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:46

    そもそもサーモンって子供っぽいと言われてることすら知らんかったわ
    なんでか知ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:34

    >>42

    歴史の浅い安物の代替品だからマウンティングの対象になってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:57

    唐揚げも好きだしハンバーグも好きだしカレーも好きだしサーモンも大好きなんだよ!子供だなって馬鹿にされるなら俺は子供のままでいい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:37:27

    以前食べためふんが記憶から抜けなくて真面目にお取り寄せしようか迷ってる

    じゃがバターの上に乗っけて食べたいんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:38:08

    ああ、美味いものを美味いと言える
    素晴らしいことだ、決してバカにされていいことじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:38:43

    >>43

    何の代用品って扱いなんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:40:51

    鮭は寄生虫が有名だけど、種類が違うから生食いけるのか
    そらそうだわな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:41:40

    サーモンを塩昆布と漬けると美味しかったゾ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:42:18

    スモークサーモンとかいうグリーンペッパーと合わせて食うとクソうまいやつ大好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:10

    柵ごとのサーモンを切らずにレア気味のムニエルにするのくっそ好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:43:21

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14841180T00C17A4000000/


    日本に来るノルウェー海産物の記事見つけた

    サーモンの寿司は1985年辺りからなのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:45:46

    誰が何と言おうと刺身食べるきっかけ作ってくれたサーモン好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:49:36

    数ヶ月前のチコちゃんに叱られるでやってたな
    ノルウェーの人が日本の回らない寿司屋にサーモン売りに行ったけど置いてくれなかった
    でもこの頃回転寿司屋が流行ってきていてそっちに売り込んだら置いてくれて人気も出てWINWIN…みたいな感じだったか
    昔は回らない寿司屋にはなかったから安物ってイメージがついたのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:50:26

    美味いのは誰もが知る事実だけど、だからこそそればっかり食ってる視野の狭さを馬鹿にされてるのでは?
    そう思いマイナーなネタも仕入れている寿司屋に通った結果、いまだにサーモンが上位にいるのです

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:51:06

    回転寿司でとろサーモンが100円で食えるのありがたすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:52:16

    厚切りがすき
    手巻き用の正方形の切り口のやつそのままかぶりつきたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:52:37

    炙りバジルチーズサーモンとかいう頭の悪いネタ好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:17

    おは最上義光しに来たら真面目なスレだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:00

    ゴールデンカムイ読んでると食べたくなる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:32

    逆にどうやったら不味く食えるのか知りたいレベル

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:08:45

    ちょっとお高めのスーパーに売ってたサーモンのルイベと、サーモンのラー油漬けみたいな名前の商品が美味かったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:15

    スシローでサーモンと焼とろサーモンとオニオンサーモンローテしてる奴らだいたい友達

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:46

    サーモンも好きだ
    えんがわもめちゃくちゃ美味い
    ただ大人になると油っこさに耐えられなくなるかもしれないと恐れている

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:35

    スモークサーモンをごはん巻いて食べるの好き
    なんであんなに合うんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:54

    定着して数十年経ってるのになんで未だにアンチ居るんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:45:43

    >>47

    鮭の代替品

    上でも言われてるが「サーモン」と一般的に呼ばれているのは着色された鱒のことなんだ◆

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:00:22

    某居酒屋チェーンで刺身盛り食った時、
    生きたアニサキスが出てきたことがあるわ
    あれは鮭だった…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:05

    >>17

    (サラダ軍艦も美味しいぞ……)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:06

    寿司屋行ったら5/15皿はサーモン食ってるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:02:51

    海鮮親子丼も美味いけどはらこ飯もいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:03:27

    サーモン、はまち、ねぎとろ!
    三種の神器すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:06:23

    スーパーでサクのままのやつ買って分厚く切ってひとりで全部食うの最高

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:17

    生のをワサビ醤油で和風に→美味い!
    コチュジャンとごま油で朝鮮風に→美味い!
    コショウとオリーブオイルでイタリアン!→美味い!

    どこの調味料かけても美味いんじゃなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:14:40

    サーモン塩辛とかいうサーモンの塩麹和え
    よほどこだわらなければ手作り出来るし旨いよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:04

    >>47

    サーモンって実は鮭ではないんだ。

    本物の鮭は寄生虫とかで生食できない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:23:59

    アスタキサンチン!!
    お前達、今年もクリスマスにはシャケを食え!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:20

    >>75

    こんなのあるんか……見かけたら買おう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:00:35

    むしろ江戸前寿司名乗ってるのに新しい技術で食えるようになったサーモン置いてないのはモグリと言って差し支えない
    新しいもの好きの江戸前が聞いて呆れる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:02:07

    焼き鮭をお茶漬けにするとうめーんだこれが

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:56

    >>79

    サーモンは脂と匂いが強いから

    一人前の流れに組み込むとバランスが壊れる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:15:41

    >>66

    言うてまだそんなに……40年弱!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:34

    スレ主だけどめっちゃ食いたくなって昼飯はサーモン丼にした。悪い、やっぱうめぇわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:41

    鮭とかいう神が与えたもうた食物
    実際アイヌやネイティブアメリカンの中には鮭を部族のトーテムにする人たちもいると聞いたことがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:35

    鮪は鮪で美味しいんだけどサーモンの分かりやすい味は強いのである

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:54

    日本はサーモンを家庭菜園レベルで養殖できる技術をはよ生み出せ。毎日サーモン食べたいんじゃあ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:51

    >>78

    あの画像のやつだと1000~円くらいかな

    俺は買ったことないけど新潟だとスーパーで普通に見かけるよ

    いくらも入ってるとか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:14:02

    ネギと塩麹と一緒に1時間くらい漬けて、卵と醤油と一緒にご飯にかけて食うのが美味い

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:23:33

    俺達はサーモンが好きだからチクショウ!
    子供の頃はまぐろ食べてたけど年取ってサーモンのが美味しくなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:47

    >>5

    有罪

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:28

    なんというシャケハラスメントなスレだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:03

    江戸前アンチ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:39

    サーモンを鮭の英語名だと思ってたワイ、深く恥じいる
    それはそれとしてサーモンおいちい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:28

    サーモンは漬け派?炙り派?
    俺は唐揚げ派

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:59

    かっぱ寿司のサーモンがピラミッドになっててイクラまぶしてるやつ頼んだけどすごく幸せな気分になった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:35:14

    >>76

    鮭の生食は出来ないことは無いぞ

    はま寿司とかで秋鮭寿司とか結構やってる

    寄生虫って基本的に冷凍すれば死ぬしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:54

    お前の本名、サーモンじゃなくてレインボートラウトだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:02

    サーモンはなめろうにするのもいいぞぉ・・・
    酒でも飯でもガンガン進んじゃうんだぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:01

    >>92

    江戸前の伝統とか江戸っ子が聞いたら腹抱えて笑いそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:58

    >>98

    サーモンのなめろうとか初めて聞いたわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:05

    >>77

    シャケハラスメントやめろ!俺はチキンを食う!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:08

    回転寿司で時々やる秋鮭!とかよりもトロサーモンのほうが美味いので好きです

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:50

    しめじ!玉ねぎ!クリーム煮!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:25

    嘘だろ…?ここまでホイル焼き書いてる奴0人っていったい何…?
    めんつゆでもポン酢でもいいしこってりさせたいならバターを落としていいのよ…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:14

    >>104

    初めて聞いたが何それすげえうまそう

    今度試してみるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:00

    スレ画のサーモン分厚くてたまらんな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:53

    >>104

    わかる、ホイル焼き美味いよね

    作るのそんなに手間じゃないし

    ちょっと高いけど刺身用使うとこれまた美味なんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:38

    サーモンは川魚

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:50:50

    サーモン好きすぎてYouTubeで毎日サーモン食う動画見てる
    サーモン麺とかいう奴食べてみたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:22

    >>104

    サーモンの切り身に輪切り玉ねぎとしめじ、味付けはバター醤油がお袋の味だ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:47

    塩麹サーモンにドハマリしてた頃、食べすぎて小便まで麹の臭いしてたわ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:32

    >>104

    へへへ…味噌バターも良いぜ旦那ぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:07

    魚嫌いの姉が唯一食べてた魚
    サーモンって何であんなに人気なんだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:40

    この前サーモンのレアカツ作ったけどめっちゃ美味かった
    サクッとした衣とトロッとしたサーモンの身が実に合う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:16
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:33

    アラスカは楽園なのだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:00

    ホイル焼き一度書いたらたくさん援護あってやっぱいいよねってなった
    俺は玉ねぎとエノキでポン酢バター派

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:02

    ムニエルにしても美味しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:48

    鱒寿しを語ってもいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています