あれは三国先輩と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:14

    人間面では最高評価でサッカー選手としては最低評価の先輩にしたい男ナンバーワンなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:00

    本当に人格はいい人なんだがな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:29

    サッカーでも必殺シュート以外はちゃんと止めてたりするから大分優秀な方なんだぞ三国先輩

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:30:58

    エアプ乙ゴッドハンドX使えるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:17

    ゲームだと強いじゃないっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:26

    キーパー化身使えれば……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:32:57

    性格も良いし料理の腕も良い聖人

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:42

    天才達と渡り合うために努力してゴッドハンドXとか無頼ハンドとか覚える凄いやつだぞ

    多分化身使えてたら円堂超えてたんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:01

    FF時代の染岡さんぐらいのポジションだから活躍シーンとやられシーンがいっぱいある人

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:02

    主人公達を活躍させるには、ある程度点を取られないといけないんだ
    その煽りを喰らうのが自チームのキーパー達なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:06

    キープ率は割といいんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:09

    最低評価は言い過ぎだ
    下の上くらいの実力はあるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:30

    天馬に怒った後に俺も言い過ぎたってすぐ謝れるの本当良い先輩

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:38

    真面目に性格だけだったらシリーズ屈指の聖人じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:35:14

    実はセーブ率は高いんだ、物語の都合上ピンチの演出に使われるから弱く見えるだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:08

    まぁ主人公をよく見せるためにはある程度点数取られないとあかんからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:28

    と言うかその時期のキーパー全員ザルだから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:48

    映画でゼロマグナム止めたんになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:11

    割と真面目に必殺技使ってない時の方が
    守備力高い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:18

    ・ノーマルシュートについてはセーブ率67%とだいぶ固い
    ・無頼ハンドが使える(最強クラスのFWの白竜のシュートを止めた)
    ・絶ゴッドハンドXが使える(セーブ率100%)
    ・そもそもDFがザル
    だから普通に強い方なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:00

    >>20

    67%とかマジ?

    1番じゃないかそれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:13

    >>1

    最低評価っていうのは化身やアームド貰っても雑魚だったピカチュウみたいなこと言うんだよ。なんならそのピカチュウより雑魚いやつがアレスオリオンはざらにいるし、YouTubeの三国弄り見てイナイレ知った気になるのはやめた方がいいゾ♪

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:49

    三国先輩は強い方なんだ。ただGO2のFW連中が強すぎるだけなんだ◆

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:38:49

    >>22

    すまない、GOは映画含めて全部見てるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:08

    ちなみに映画館でホワイトハリケーン打たれた所で吹き出しそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:27

    Goは無印よりFWとMFが活躍する場面が多いからかからDFとGCは割を食うイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:43

    >>26

    言うて円堂時代も初期帝国とか初期エイリアの負けイベで10点以上取られてるからな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:41:54

    円堂は壁山とかいうクソ強DFいたからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:10

    三国先輩クソザコブロッコリーとか言われてる割には活躍してるからな
    少なくともジャンプ力が取り柄のよく分からんガキよりは活躍してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:11

    ブームだった時クソ雑魚ピカチュウに話題が移ってから再評価されはじめたの草生えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:28

    >>26

    後単純に1〜2話で終わって試合が2〜4話程度に尺が伸びて攻撃の回数が増えた。FFI本戦から円堂が2点3点決められるのが当たり前になったのも多分これのせい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:35

    >>29

    選ばれても無いのに無理矢理地球代表に付いてきたのはマジで頭おかしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:45:25

    >>28

    壁山、塔子、木暮とかいう有能DF陣

    吹っ飛ばされながらもシュートの威力殺してるし、ありがたい存在

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:38

    正直イナイレのこと五条さんの不正投票とかクソザコブロッコリーとかネタ関係でしかイナイレ知らないくせにイナイレ語るやつめっちゃ嫌い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:49

    GKがザルに見える様なチームはDFの方に問題があるんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:48:38

    >>33

    飛鷹を忘れるな

    世界編加入なのにあれだけ強いのは凄い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:49:02

    クロノ・ストーン以降は普通に有能だからネタにしづらい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:51:33

    化身無しでSSCの化身必殺技止めれるの凄すぎる
    つよい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:12

    三国って名前ネタで劉備とミキシマックスさせてたわ、本人三国志好きらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:22

    絶ゴッドハンドXに進化させた有能って聞いたが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:26

    >>38

    FFIv2で無双できそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:46

    >>40

    せやで

    そこだけで考えればロココより強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:59

    ゴッドハンドXとドリルスマッシャーが使えてその上しっかり自分だけのハンド技もあるのは雷門の正キーパーの貫禄ある
    サブキャラだからメイン級の大活躍と挽回の機会が無いだけでバカにされるレベルの弱さではないとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:57

    つまりこの人が弱いと言うよりはバーニングキャッチとフェンスオブガイアが弱いという認識で宜しいか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:06

    >>35

    >>20

    そもそもシュート撃たれる回数が多けりゃそりゃあGKはしんどいし取りこぼす回数も増えるって話か……。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:48

    化身相手でも化身シュート四連打凌いだんだよなぁ
    あのシーンめちゃくちゃかっこよかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:36

    GO1アニメで言うなら攻められてるときってタクティクスとステージギミックへの対応がメインであんまりシュートブロックまでやる余裕なかったからしゃーない
    それに雷門としても10点取られたら11点取って勝つって感じのチームと補強メンバーだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:17:24

    >>44というかストライカーがどいつもこいつも化け物すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:33:10

    三国先輩の成績をデータ化させるとこんな感じなんだ
    総合するとだいたい44%の確率でシュートを止めてるんだ
    参考までに我らが円堂守はだいたい55%、立向居と信助は38%、井吹は46%、海腹は37%なんだ
    言うほどセーブ率は酷くないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:37:25

    >>36

    単身でバダップのデススピアーを止めるという凄いけど若干シュールなシーン

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:00

    円堂と伊吹のセーブ率が高いのは印象通りだけど三国先輩は想像以上に高いし、立向居は想像以上に低いんよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:31

    ああ、この人フェンスオブガイアの人か。
    あのサウナの。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:38

    >>49

    GO1期で八百長してた時代の分も入れてる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:43:38

    >>49

    因みにこれは円堂が思ったより弱そうに見えるかもしれないけど、最初の帝国戦やジェミニストーム、イプシロンといった負けバトルも含まれてるから仕方ないんだ


    立向居もカオス戦の大量失点はイベントバトルみたいなものだから実際はもうちょい高いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています