ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:21

    https://hasama.hippy.jp/dqn/010-2.html

    ラミーちゃん鬼つええ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:31

    ザイダーマ人弱すぎでは…
    戦力になるのかこんなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:36:49

    ナイツオブラウンド絶対クソ外道だけど
    使わざるを得ないっつーか遺族じゃエミュレーター扱えなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:40:45

    ここのリーパーさんなんか仕草がメスっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:41:11

    >>2

    パンピーだとモッコスとの戦いでは足止めにもならんと思う

    なんならモッコスから便利な肉壁扱いされるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:43:07

    おっぱいデカイ子多くて死んでほしくなさが高まっていく

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:47

    真央ちゃん肉体的にも上澄みだったんだな
    さすがにステイシーほどではないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:46:33

    >>5

    防御とか回避しながらの挑発を仕込むのかな

    まともに相手するの無理だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:47:10

    戦闘の神にはとことん愛されてるよなまおちゃんのスペック
    他が残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:55:01

    >>8

    以前のリーパーさんの口ぶりからすると

    導線を走らせて本命の攻撃を当てるためのカモフラージュにするんじゃなかろうか

    「半端な強さより自分の意思で命を懸けられる復讐心」って言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:56:43

    蛇口持ってる自分らは全員ゴミみたいに死ぬけど
    その結果としてモッコスと魔王が殺せるならそれでいい、って本気で思える連中じゃないとダメなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:00:22

    これは確かに補助輪だわ。
    新人類にしてみれば一人でチャリも乗れないガキ同然だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:01:40

    質問です!!
    これ無理やり誤作動でつけた相手の魔力吸い取り攻撃できたりしませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:04:16

    >>13

    設定はともかく発動は本人の意思のみでやってそうだから無理に思える。

    見た感じだけだから確信は持てないけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:30

    通常人類の上澄みと比べてアレだから、並みの人類は・・・・・・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:06:32

    あるのとないので一般人からしたら劇的に違うから
    舞い上がっちゃうのもわかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:11:59

    >>13

    技術量産すれば行けそうなんだけどな原理的に

    ただそれただの生物が触れたら死ぬ系の毒ガスだから敵に利用されて作った集団殲滅されたに一票

    そういうナイフの一本くらいあってもいいとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:23

    乳に目が誘導されて説明が入ってこないのがラミーボディの難点だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:13:02

    >>3

    そいつらも恐らく遺族の上位勢と比較するとそこまで差がなさそう

    つーか新人類かどうかの差がデカすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:28:43

    現代四天王のスペック思い出してみ?
    タイマンなら補助輪でぜんぜん勝てると思う
    四天王が若者の上澄みと考えるとコード縛ってないライブラリはともかく他はマジで訓練した旧人間にすら勝ち目なくないかコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:29:25

    遺族で1番可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:29

    ラミー本来なら兄同様無茶苦茶やれるポテンシャルあったのに、加害者家族だからと(仇本人を裁けない分おそらく執拗に)悪意ぶつけられまくってよく力で捩じ伏せること考えなかったなと思ったけど
    強烈過ぎる兄だったからこそああは絶対なりたくないと反面教師にしてたんだろうか
    元の気質もあるだろうけれど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:43

    >>20

    蛇口ない遺族軍より四天王の方が強そうだけど

    蛇口アリだとあいつら負けるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:46:19

    >>20

    今の一般魔族達でもパンピー人間と比べたら数倍のスペックありそうなのにコード捨てて自ら縛りゲーしてるのやはり愚かだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:10

    >>20

    ユタが自分を270kmまで加速できるくらいだから、パンピー+腕輪だとタイマンキツイ疑惑はある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:11

    まあエドワードも蟻を潰すのに金属バットフルスイングはしないわな。煙草の火を押し当てるぐらいの気持ちよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:50

    怒りと復讐心あるのも十二分に理解できるがその化け物をヤりに行こうとしてるんだろうに

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:38

    てか強い新人類、異形が生まれる条件って確かストレスだったよな 平和になってる異形達じゃどんどん劣化していくし追い込まれた人類はストレス掛かりまくって強い新人類が沢山生まれるって考えると異形詰んでない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:50

    >>12

    >>16

    マジで『補助輪』って呼び方がピッタリだよなあ

    今まで出来ない事が出来るようになった!やった!って思ってたら相手は時速300kmの装甲車だもん、補助輪程度の補佐はほぼ無意味

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:03:53

    女の子ずわりリッパーさん

    おそらく股が痛いのだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:06:10

    フォックさん汚ェ…
    若かりし頃のモルモとムーワの毒素だけを抽出したくらい汚ぇ…
    にしても「Z.P.O.」って何の略称だろう?
    あとメンザの理論で除染ができたら900年たった「現在」では(箱庭の人類と一部の魔族は)アメリカ大陸以外も(ヨーロッパ以外は)行き来可能なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:06:56

    >>9

    時代に愛された乱世の英雄。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:12:38

    >>33

    ザイダーマポリスデパートメントだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:38:22

    こりゃ地下入る前に全員爆殺されるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:42:34

    >>3

    ローワン、フォック、アゴルあたりは使えるでしょ

    そもそも新人類から見て強さ大体同じだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:13:59

    >>4

    胸が邪魔そう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:15:38

    >>28

    強い異形が生まれて欲しくてわざとそういう環境にしたの真央ちゃんだからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:23:34

    戦車の砲弾飛び交う中に補助輪付けたチャリで特攻するレベルかぁ・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:38:00

    蛇口兵が思ったよりも弱かった……
    まあまあ強い筈のローワンの渾身の一撃がラミーの5%で乱射できるのか
    新人類は新人類で充分化け物だったんだと改めて実感

    この先の展開でもっと色々と明かされてくるのが楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:42:16

    補助輪は弱いけど、エミュレーター当てるための数揃えってことはやろうとしてるのってコレなんかね
    魔力の伸びしろは無いわけだから、陣形とか連携を鍛える感じか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:11:09

    真央ちゃん箱庭ガチャするより政治介入してコードの解禁アンド研究進めた方が良かったんじゃないかな
    魔族社会の神様の言うことなら子孫達も従っただろうに
    友達の子孫相手に圧政は出来ないんだろうけど未来の事思うなら

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:04

    >>43

    コードはちょっと強い新人類相手には実戦で使える代物じゃ無いからなぁ

    モッコスを見て使い方次第だとは考え直したけどそれも結局素のスペックありきだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:08:58

    >>21

    すぐ死にそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:30:29

    新人類は素手で警察署を解体できるレベルってマジかよ
    てかこれでもリーパー時代の肉体よりスペック劣るらしいけどリーパーの時はどんだけ強かったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:33:03

    >>43

    特に学もないのに肉体再生能力をコードで異次元のレベルまで発展させたモッコスはそりゃ希望になるよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:33:57

    >>9

    戦闘の神に愛されなくても良いからもっと運命の神に愛して欲しかっただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:37:48

    そりゃ地下シェルターに新人類出禁な訳だ
    軍事訓練を受けた新人類の集団とか怖くて一緒に居られないわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:38:31

    >>28

    うん

    マオちゃんとフェイが居るから魔族が勝つけど言っちゃえばそのツーマン体制というか大多数の魔族は新人類の完全劣化なのはそう

    ストレスに晒され続けてある意味一致団結の人間と違って魔族側はモルモシティとライブラリで水と油なのも最悪(マオちゃん達の教育のせいだしマオちゃんが凄まじく苛烈になれなくて付け上がらせたのも要因)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:40:21

    ローワンこの強さ見て町ぶっ壊しやがってなのラミーちゃんが相手に選ぶだけあって結構現実見えてる子だったのかもなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:49:54

    猛獣と赤ん坊より力の差が有るな
    真央ちゃんが言ってた通り、姿形がたまたま違わないだけの異形だわ新人類

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:23:35

    新人類達はラミーを英雄と見るか怪物の仲間と見るか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:40:33

    弱いなりに駒として必要とはしてるっぽいけど
    陽動でもさせるのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:56:20

    新人類の素のスペックでも充分ヤバいのに、「再現武器」使った攻撃とかどうなるんだよ…。
    「計算式じゃ逆立ちしても捻り出せない破壊力」とか、街一つ消し飛びそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:07:30

    九話でリーパーが言ってた、外に置いてある新兵器ってのが気になる。
    蛇口と上手く合わせれば、モッコス(新人類だった場合)を多分殺せると判断してるって事は破壊力の強い兵器か。
    力の差を埋めるパワードスーツってのも面白そう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:24:57

    怯えつつも崇拝しそうな感じの真ん中

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:41:14

    >>51

    と言うか、この肉体強度だとおせっせの時にウッカリ強めに抱きしめられたらシぞ?

    それ判った上でお付き合いしてるんなら確かにラミーも惚れるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:41:34

    もしかしてモッコスって想像以上に人類の中ではぶっちぎりで強い…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:43:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:43:48

    >>59

    アレだけやりたい放題やって誰も咎められないので、はい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:03:23

    >>44

    それもそうか

    素のスペックありきで底上げする感じだもんな

    相手も同じ手使えるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:34:50

    こんだけ強い力秘めたラミーが戦闘センスも闘争心も皆無なの良い…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:07

    ラミーちゃんいくら闘争心や戦闘センスがないと言っても舐められすぎじゃない?
    モッコスより遥か下だとしても、素の身体能力や魔力は常人とかと比べ物にならんなら
    もっと評価あがってていいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:43:36

    >>52

    定義的には新人類はすごいスペックの高い人類で威力にすごい格差があるにせよ新人類の出来ることは一般人にも出来る

    モッコスは人類の使えない種類の能力使えるから見た目人類の異形

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:45:02

    >>64

    そんだけ優しい性格で人を傷つけるのが嫌な子だったということだと思うから愛しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:49:16

    モッコスとラミーはどんぐらい差があるんだろうなぁ 戦闘能力とかじゃなくて魔力の量、肉体スペックとかで

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:52:37

    >>67

    今後二人のやり取りや過去が見れると思うと楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:24:48

    >>66

    ローワンのレス

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:25:00

    >>13

    多分そういう機械も理論上は作れたけどないってことはそういうことかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:39:23

    >>66

    だからこそ今後、素のラミーちゃんが化物扱いされたりしたら悲しいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:39:34

    >>59

    フェイの現状とラミーinリーパーとの比較ができてないから詳しくわからないけど人類どころか現状No.3か4は確実だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:48

    魔力量の可視化って異形側になかった発想だよな
    それしてたら再生機の不具合ももっと早くわかっただろうに

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:41:49

    フェイがどのくらい強いのかだよな
    ザイターマ側には認識すらされてないっぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:56:56

    モブのおっぱいデケーなオイ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:33:03

    >>49

    こんな状況になっても差別かよってなったけどこりゃ無理だわ

    生物としての基礎スペックが違う人語を解する化け物がシェルターにいるって限りなく人間に≒だからこそいつ思想が変わるかわかんねーもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:22

    >>52

    新人類最強のリーパーさんですらエミュレーター長期的に常用したら身体ブッ壊れたけど異形はクソ雑魚でも同じ症状出ないからやっぱり根本的な作りに差はありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:42:49

    今更だけどモッコスとラミーは異形と新人類の兄妹なんだよな

    予言者姉妹は両方異形だし母体のストレス次第ではラミーも異形でリーパーが身体乗っ取れる新人類がザイダーマにいなかった可能性もあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:53:09

    こんなにスペック差があったとは…
    リスクヘッジのことを考えても新人類を迫害すべきではなかったと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:54:53

    >>64

    鬼滅の刃の善逸とか戦闘力はあるのに

    普段の行動が情けないから全然評価されないってのは普通にあるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:26:16

    そりゃ鬼龍は脳みそ焼かれるし
    死ぬほど劣化した人類見て絶望するわなって感じの圧倒的な差だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:39:21

    リーパーがボコボコ床ぶっ壊すからローワンがずっと焦るか怒ってるのかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:35:22

    ラミーちゃんがこれでも新人類では全然上位じゃないんだから、新人類最上位のリーパーが全盛期真央ちゃん殺す予知あったのも納得だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:28

    モッコスは現代新人類がどれだけ束になっても敵わないけど900年前の初期異形と比べるとまぁ強い方でしかないのよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:21

    >>83

    あれ五木が隣にいたから何かで気が緩んじゃった一瞬を狙われたと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:37

    >>86

    流石に幹部やられる予知出まくってんのにあの戦闘センスの塊が戦場で気が緩むようなことしないでしょ

    明日香予知でノイローゼになってるのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:27

    >>87

    だからその予知を覆したってホッとした瞬間があったかもって話

    五木が殺される→その予知を覆した→代わりに自分にターゲットが移って殺された

    っていうのは普通にあり得る話でしょ

    仲間思いなのは何度も描かれてるんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:11:02

    >>88

    予知のシステム的に無いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:50

    >>66

    ラミーちゃんとモッコス見ていると呪術廻戦の呪術が最適された人類てエネルギー問題は解決するけど今以上に人間関係に苦労しそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:13

    モブたちはモッコスのナイツオブラウンズに皆殺しにされそう
    というか何と戦う想定であんなバケモン生み出してんだよモッコスは

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:57

    ナイツオブラウンズって字面だけで笑えるのやめろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:08

    ラウンズはモッコスが複数増えるようなもんだから被害者の会絶望しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:30:38

    >>91

    モッコスが愛読してる大昔の暴走族漫画かなにかにでてくるチームらしいし

    大好きな漫画の再現以上の目的は無いと思う

    人間のナイツオブラウンドも同じく

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:05

    モッコスのラウンズって人格らしきものがあるの怖いんだよな
    肉体生成以外はコードで動かしてるらしいけどコードを使いこなして人格まで作れるとか出鱈目すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:22:45

    モッコスからしたら一般人殺すのなんて導線のくだりで鶏肉燃やしたのと大差ないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:40:49

    >>95

    念動のプログラムってだけじゃ説明できない部分あるし

    普通に脳がありそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:53

    >>95

    人格があるとすれば理論上軍隊作ること可能なのよね


    分身作る→魔力回復する→また分身作るで時間はかかるけど

    上手いことやればマオちゃんクラスでも倒しかねない軍隊になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:04

    まったく必要ないのにモッコスは自分の趣味で魔法とか鍛えまくってたわけだからまだまだザイダーマ側は実力の違いを理解してなかった訳なんだな…
    リーパーもまだラウンズとか作れるとは思ってないだろな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:53

    >>99

    1話のモッコスとか本人はめっちゃ適当に戦ってるのに

    被害者側はあれが全力だという前提で考えてんだろうな


    なんなら1話でやってるほどの力も出さずに戦ってたかもしれないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:50

    今回パンピーの限界レベルが提示されたことでわかるモッコスの強さと異質さよ
    これで伸びしろがまだまだありそうなのが凄い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:07

    リーパーはモッコスのこと新人類だと思ってて異形だと気づいてないんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:34:06

    >>102

    気付いてないはず。

    多分モッコスの超再生を見たのがモッコスの親父だけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:55

    子供たち見てると親父も相当な化け物だよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:49

    基本破壊力に関しては異能>コードなはずなのに異能が破壊力なくて攻撃手段がコードのモッコスが魔王に勝ったのってどんだけ異常なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています