安価スレって難しいね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:39:05

    生まれて初めて運営したけど文章考えるのキツかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:18

    あにまんでやると確実にあにまんまんが飛んでくるから被弾した時のこと考えておかないといけないしな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:25

    >>2

    それ荒らしって言うんじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:27

    >>4

    面白いかは別として安価スレだぞ、荒らしは言いすぎだろ

    面白いかは別として

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:58

    >>5

    あ、ここではそう言う感じなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:30

    >>5

    安価の内容にもよるけど弾く権利は一応>>1にあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:59

    先にあにもんまんはNGって書いておかないと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:13

    弾くのは自由だけど個人的にはカオスなお題が来てナンボの所があると思うのよね安価って

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:16

    >>4

    「あにまんまん信者は関係ない場所でもすぐあにまんまん持ち出してきてうぜぇ」ってアンチが言うから話し合ってみたら安価スレの話だったの思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:07

    >>6

    な、なにか察した勘のいい人風のレスだ!

    でも的外れだから他人にはなにも伝わらないだけのレスだ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:53:17

    >>9

    ああ、懐かしい

    こう言う荒らしがいたのを思い出したわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:09

    >>11

    いや、他所の安価スレだと>>1が弾く事が割とあったり変な安価した方が荒らしみたいな扱い多かったからさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:25

    >>13

    安価は絶対が安価スレの基本ルールでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:30

    安価はカオスになってナンボのとこあるけどストーリー系のやつだとちょっと流れを読んでくれ…ってなる
    神経質になりすぎかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:55:35

    まあ最初にスレ主がしっかり「あんまりにあんまりなのは弾きます」ってちゃんと管理できないとね
    カオスなお題投げるのも自由ではあるわけだし
    そうそう空気の読める面白い人ばかり集まるような奇跡は起きない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:56:26

    >>12

    荒らしかこれ?

    大方で煮詰まってきたところに突然空気読めないやつあにまんまん出てくるのは荒らしだけど何も方針決まってないときにあにまんまん飛んでくるのは普通だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:23

    >>14

    かなり前はそうだったんだけど無理な安価が頻発して「そういう安価は蹴ってok」ってなってたよ

    そもそも>>1を苦しめる安価をどうしろとしか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:30

    逆に聞くけどあにまんまんを上手く使った安価スレを見せてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:57:31

    >>15

    TRPGでもありがちだよね

    みんなでちゃんとお話を作る雰囲気の場になってるのにぶち壊す奴がいると台無し

    でもカオス上等って場の時もあるから、ほんとに場の空気読むしかない


    そして空気の読めない奴は必ず一定数いるので、結局はスレ主が頑張るしかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:26

    >>17

    いや、似たような事言って暴れてた荒らしがいたのよ

    お前安価捌けないのかよ安価スレやめろみたいなのが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:32

    >>19

    逆転裁判かなんかのとき、証人として召喚されたあにまんまんはいい仕事してた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:59:02
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:00:13

    >>21

    なるほどね 確かにカオスなもの要求するのは楽しいけどそれを捌けない可能性があることは要求する側にも理解してほしいっていうのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:13

    一回流れ的におかしいんでごめんなさい再安価って言われたのにまた踏んだり、暴れたりしたらそりゃ荒らしだろうが、ズレた安価だったからって荒らし扱いはちょっと……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:18

    匿名掲示板に期待するのは良くないのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:28
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:05

    安価スレでもある程度管理するのは大事よ
    安価とる前にある程度の方向性を定めておくとか特定のワードは安価下にしますとか書いておけばいい
    安価は絶対!とか言われるけどアレはスレ主が自分を奮い立たせるために言うようなことで言ってしまえばお客様は神様みたいなもんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:15

    安価スレに限らず、それこそスポーツなんかでも、
    ・ガチで試合してるときにふざける奴
    ・みんなゆるく楽しんでるのに一人だけガチな奴
    どっちも迷惑には違いないからな。
    安価の内容が悪いんじゃない、空気が読めないのがいけない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:24

    >>1

    お疲れ様、もういやになったかい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:46

    安価スレなんて面白くなることの方が稀ってぐらいに考えて気軽にやればよい
    どこでやっててもカオスだのなんだのと履き違えた狂人気取りは湧くもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:08

    >>19

    なんか呪術の無人島のやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:38

    >>19

    vs鬼龍

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:56

    どこのスレ主かはあえて追及はしないがお疲れ様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:11

    あにまんまんって誰だよって思ったけど、検索したらスレ画にたまにおるやつか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:42

    おんjでやった事あるけど知らないネタが来た時の絶望感はやばい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:04

    >>35

    またこうして希少なあにまんまんにミーム汚染されていないあにまん民が犠牲になる……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:48

    逆にイッチが有能な安価スレってあるんか?
    教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:49

    >>35

    時たまスレ画乗っ取りに使われるくらいだ…

    まぁ、だからどうこうまでは言わんよ


    R-18展開や、殺したり自殺したりさせようとするよりかはまだいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:39

    >>25

    ズレた事言ったらそら叩かれるでしょうに

    特にここは叩き得なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:00
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:47

    >>40

    いやでも、まったく順当なレスしか受け付けないなら安価である意味あるかって話になってくるわけで……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:03

    >>24

    カオスなものと意味不明なモノは違うだろ

    この2つが同じならスポーティングソルトはボーボボより人気出てなきゃおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:38

    >>42

    なんでお気持ちに付き合わないといけないんだ

    自分で安価は絶対な安価スレ立てとけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:11

    ちらほらいる攻撃的な人は普段空気読めない安価飛ばしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:51

    >>38

    ヒロアカのやつとか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:23

    思いがけない安価が飛んでくるのも楽しみの一つだと思うけどな
    そして「思いがけない」と「的外れ」の境目は誰にも決められない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:39
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:56

    >>42

    しかしね、君……>>1としては、君たちの無茶振りをなんとかネタと言えるものにしなければならない立場にいるのだから……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:55

    基本的には安価は絶対だと思うけど、
    流れを無視するようなやつは作り手権限で無視してもいいと思う
    それはそれとして、あにまんまんが飛んできた=荒らしみたいな考えは絶対に間違ってるなからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:00

    まぁでももっとも人気が出るのは無茶な指定されてもうまく捌ける主だよね、とは思う
    だからと言って執拗に的外れなものばかり挙げるやつもどうかと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:22

    >>50

    確実に飛んでくるなら荒らしでいいよ

    ちゃんと人物安価や場所安価でなら問題無いと思う

    行動安価とかに出してくる人は荒らしですね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:35

    とにかく、お疲れ様
    またどっかで俺の立てたスレで会ったときはよろしく

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:11

    >>50

    殴ろうが刻もうが許される上、ここに限っては下手な版権より共通認識があるのでむしろアタリまである

    もちろん状況にもよるが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:13

    >>51

    それは無い 題材が1番大事

    ソースは俺

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:33

    正直、タイトルとか的に、安価スレに対する議論目的で建てたスレじゃなさそうだから、

    議論はほどほどにするべきだと思うの…


    >>1

    お疲れ様!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:18

    >>19

    俺が知ってるので面白いと思ったのはこれかな

    安価で逆転する|あにまん掲示板某日: あにまん時 あにまん分「うぅ…キンチョーする…」「オイオイ?大丈夫か?>>5くん」「あぁ、大丈夫だよ>>10」「っし!じゃあ緊張をほぐすために、今回の裁判でお前が弁護す…bbs.animanch.com
    【SS】漏瑚「異常性癖呪術師!?」|あにまん掲示板漏瑚「……………」真人「漏瑚〜!ねぇ漏瑚ってば〜!」漏瑚「なんだ騒がしい」真人「大変だよ。呪術師どもにこのアジトがバレたみたい」陀艮「ぶふぅー!!」漏瑚「………は?」花御『彼らは異常性癖呪術師たちをこ…bbs.animanch.com
    【呪術】虎杖「宿儺?」【安価SS】|あにまん掲示板※虎杖が呪霊側で、宿儺が呪術師側のIF設定のお話です。虎杖と宿儺が双子で、兄は虎杖で弟は宿儺です​───────領域内虎杖「宿儺?」漏瑚「そうだ!あの忌々しいヤツめ…あの両面宿儺と同名でも関係ないと思…bbs.animanch.com
    【SS】両面宿儺「一秒やる、どけ」裏梅「リメイクでございます」|あにまん掲示板──2018年10月31日、渋谷宿儺「…………」漏瑚(これが宿儺……!!)漏瑚(五条悟とは異質の強さ!!圧倒的邪悪!!)漏瑚(互いの一挙手一投足が…全て死因に成りうる恐怖!!)菜々子(息……!!息息息…bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:41:16

    >>1

    お疲れ様。スレ立ててスレを盛り上げたり管理するのは難しいよね

    自分も安価スレでないけど思いがけないレスぶつけられて疲れたからなんとなく気持ちわかる

    ゆっくり休んでね。やめると気が楽になるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています