高邁な男に恋をしたかも

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:17

    どうしよう、好きかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:49

    アキラメロン

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:51

    高邁とは
    [名・形動]志などがたかく、衆にぬきんでていること。また、そのさま。「―な精神」「―な理想に燃える」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:59

    お目が高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:33:22

    スレ主は何話まで見ました?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:33:31

    >>3

    被ったので消した

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:43

    初めて聞いたよ高邁…グエルにしっくりくるよい言葉ですね
    こんなところで昨日より賢くなっちゃうとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:45

    最初は高慢な男だと思ってたんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:56

    いいスレ画じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:35:06

    >>6

    今から20話見ます

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:36:53

    頑張って最終回まで見届けてくれ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:38:58

    20話もグエル活躍するんで是非見て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:39:12

    >>11

    最新話は菩薩の心で見てくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:42:44

    高邁知らなかったのでチャットGPTに聞いた

    「高邁」という言葉は、主に人の品性や志向、行動について用いられる形容詞です。一般的には、高い道徳的価値観や理想を持ち、高潔で高尚な思考や行動をすることを指します。また、優れた才能や精神的な成熟を備えた人を指しても使用されます。高邁な人物は、道徳的な美徳や高潔さに基づいた行動をとり、より高い目標や価値を追求する姿勢を持っています。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:49:15

    わかる、俺もこいつと結婚したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:50:32

    いいよね
    幸せになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:02:06

    幸せになってほしいキャラNo.1だよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:05:05

    誇りと気品の男だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:06

    >>19

    声優さん初期に気品があるキャラって言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:07:36

    いい匂いがしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:24

    俺はもっと先に好きだったけど?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:47

    >>22

    この手の古参後方理解者面を応援席ウェーブできそうな人数抱えててもおかしくない男

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:43:03

    よっ!ジェターク家のお姫様じゃなかった
    王子様…なんか違うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:15

    >>23

    その最前列に弟がいたんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:51:36

    御曹司ってのがピッタリくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:40

    >>24

    王子様とかだとイメージ違うのわかる

    こう言う形容詞だと綺羅星とか浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:52

    君よ気高くあれの擬人化

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:25

    美しい人

    なんというか、恋すら通りすぎてしまった
    きっと自分の頭あけたらカリカリベーコンしか入ってない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:01:07

    王子様というよりは武家の若君っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:25

    >>28

    いやごめん王様に捧ぐ薬指ネタだ

    男だとジェターク家の王子様ーってなるのかと思ったがなんか違うなーと

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:41

    >>31

    そうなんだよね。若君なんだよね。

    多分会社の次期当主としての重圧に頑張って応えようと努力する姿に、健気さとか気高さとか感じるからかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:31

    >>32

    御子様とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:56

    わかる
    この男に限っては夢女子の気持ちもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:45

    でも俺らじゃあ力不足すぎてグエルを幸せには出来ないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:31:25

    なんか、「推し」って言葉じゃ言い表せないくらい好き この気持ちどうやって表したらいいのか分からない これが……恋……?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:18

    育ちや品の良さが隠せてないのに妙に下請けの職場や地球に馴染んでてびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:45

    >>38

    わかる

    気品はありつつバイト先や地球にも馴染んでて、そこがまた魅力だと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:07

    いいよね貴種流離譚の男…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:21

    >>35

    グエルの夢女子(男)のスレあったな…

    あと後方理解者面スレもやたらある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:07

    かっこいいもかわいいも気品も善性も備えた男
    グエルがいたからこそ水星にどハマりしたと言っても過言ではないぐらいにいつのまにか自分の中では存在感が大きくなってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:20

    ワイは15話グエルが眩しすぎて目潰れそうになったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:59

    ボブくんを経たグエルくんも好きだけど第一期ホルダー時代も魅力あったと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:36

    「貴種」とは彼のような人を形容する言葉なんだな…
    というシミジミとした実感が湧いてくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:40

    すごい資質は持ってるのはわかるんだけど英雄にはならないで幸せになってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:32

    君よ気高くあれがキャライメソンとして完成されすぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:00

    そういえばグエルに惹かれて水星の魔女を見始めたんだよなぁ……ガンダムどころかロボットアニメを何一つ見たことなかったのに
    今では完全にどハマりしてるよ
    きっかけをありがとうグエル
    生きてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:09

    20話見ました……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:20

    >>49

    いかがでしたか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:03

    これまでの苦難を乗り越えて出した答えが「奪うだけじゃ手に入らない」っていうのがもはや尊い
    正直、恨んだりとか憎んだりとかそういうマイナスな気持ちが芽生えてもおかしくない境遇だったのに、15話然り利他的な思考が自然とできてしまっているのが凄いと同時に辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:12

    あと、ダリルバルデがかっこよすぎた……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:33

    >>24

    歩む道によっては幸福の王子様ルートはあると思うがグエルに似合うのは流れ星だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:23:11

    一貫して自責の人なんだよな
    本人の気質と養育環境が噛み合ってそうなったんだと思うけど気高くて美しいと同時に見てる方は心配になっちまうよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:26:07

    >>52

    ダリルバルデかっこいいよね…だいすき

    今ならAmazonで買えるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:49

    少し目を離すと状況が一変してるから見てて飽きないのがいい

    惹きつけられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:05

    彼のことを「青く眩い一等星」、「綺羅星」、「流星」、「獅子王」だと思ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:35

    15話、拾ったMSで敵を蹴散らすと思うじゃないですか
    ただ女の子を助ける為だけに空飛んで結果的に意図せず大勢を助けるとかどうなってるんですか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:47:26

    >>58

    父さんという声を聞いて瓦礫の下から立ち上がって二週間座ってたのに幼女に考慮したおんぶしながら走るところで大好きになった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:51

    グエルくんが好きだからダリルバルデも好きだったはずなのに
    グエルくんとは別にダリルバルデそのものも好きになったのが20話
    シャディクを無事に確保してグエルくんのことも守ってくれてありがとう
    間違いなく君は名機だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:39

    >>55

    ダリルバルデ買ったよ

    初のガンプラだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:52

    >>51「奪うだけじゃ手に入らない」

    ってのは水星の魔女という作品の最終結論だと思ってる

    この結論に導くまでの物語だったとさえ


    それぐらい頭にビリビリと響いたんだよこの言葉

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:01

    長年アニメ漫画を見ていても、
    推しがいなかった俺の初推しキャラなんだ…
    1が落ちるのもわかる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:17

    >>62

    ラスボスのプロスペラさえ、奪われたから奪う側に回ってた人間なんだよな

    たぶんこの作品の悪人はほとんど「そう」で


    だからこそ父親の命を奪い、好きな娘から家族(エアリアル)を奪って虚しい勝利を抱えて進むグエルの答えが

    「勝者は総取り」という水星の魔女の冷徹な常識に対する反論になってて良いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:56

    15話を想うたびにグエルくんを護らねばならんと思ってしまう
    あんなうつくしい精神の持ち主を失ったり損なったりするのはあの世界の損失では??

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:59

    ら、ラウダーーーー!!!!?!???!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:25

    大変な展開ですねこれはどうしたらいい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:59

    >>61

    ちなみにるかっぷグエルくんと並べるつもりだけどるかっぷ届くのが年末…遠いよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:53

    気を強く持ってください
    お水でも飲んで

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:41

    と、とりあえず明日を待ちます。
    でも怖いから誰か手を繋いでてください

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:00

    みんな同じ気分だよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:33

    >>70

    ネット越しですが(ギュッ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:01

    >>31

    意外と言葉遣いも武家っぽいんだよな、「認めねぇ」じゃなくて「認めん」とか、育ちの良さが表れてる気がする。


    それはそうと明日の展開が不安なのは皆一緒だな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:46

    >>73

    分かる

    こう言うとグエルくんに失礼なんだけど語尾が思ってるより丁寧なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:11

    >>31

    >>73

    「謀(はか)った」「愚弄するな」とか言い回し古風でオシャレだなって思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:43

    17話の決闘で「エアリアルを貰い受ける」
    という言い回しが高貴だなと思った

    他に貰い受けるなんて使う人
    アイルランドの大英雄くらいしか記憶にない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:43:50

    自分もアニメ漫画キャラで初めて結婚したいと思った口だったからわかるってばよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:19

    グエルくんだけじゃないけど口調についてああだこうだ言ってるスレ貼っとくね

    口調が!!わからん!!!!!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:26

    中の人が監督さんに「教養と品格のあるキャラ」とディレクション受けたそうなので

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:07

    撮ってんじゃねぇ〜!!とかは砕けた口調だったけど大体は固めの喋り方なイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:47

    >>62

    グエル本人も今この瞬間掴んだ答えって感じで自分もめっちゃ好きですね……

    結婚したい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:56

    明日の放送本当不安なのわかる
    できるだけ丸く収まってくれー
    これ以上グエルの苦しむ姿は見たくない
    幸せになって

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:09

    グエルの口調って古風な意味での男らしさがあるよね
    一方でこの台詞は柔らかい印象で内面が見えて好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:44

    >>62

    最終的に報われてしがらみからは解放されてグエルが欲しいもの手に入れて幸せになってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:27

    奪うだけじゃ、って奪うこと自体は否定してないんだよな
    その上でなにを手に入れたのか、って方を重要視してるようでなんて言うか…相手のことを否定しないと言うか…存在否定された直後にそれとかこう…もう何で、お前あああああ好き!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:23

    本当に欲しいものがあるなら奪うんじゃなくて正しい手段で手に入れたいんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:56

    グエルが本当に欲しかったであろう父親からの承認はもう二度と手に入らなくなってるのが切ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:26

    >>87

    パパの命を奪った結果優しい言葉を得られたけど……って感じで12話は切ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:37

    >>70

    きっと明日、ラウダが、

    良くないいい男風吹かせていた、15話以降の悟りグエルくんの目を覚ましてくれるよ。命懸けで。

    今のグエルは本人必要のなさそうな戦いにフォローで出ていて、自覚もなく死に急いでそうだから、

    「兄さん、何やってんだー!」て、ラウダがグエルの閉じた心をこじ開けてくれると信じてる。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:12:39

    >>62

    そうこれがあるからグエルが何もかも失うばかりで物語が終わるはずがないと思うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:01

    さすがに12話・15話が単なる通過儀礼扱いは無いと思うしシャディクと戦う為に必要な描写だったというだけでも無いと思いたい
    何かしら報い(報酬)があって欲しいよ…………

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:14

    グエルくんの口調は、意識しないと武家の若君になっちゃう感じだと思う
    崩した口調の時は(威嚇目的とかで)わざと荒くしてんのかなと

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:13

    スレッタと話してる時とか時々年相応に崩れるけど基本時代劇というか武家の若君口調だよね
    崩れる時のギャップも好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:53

    「汚い手を使わなきゃ〜」じゃなくて「使わなければ〜」と言うのが好きで…
    い抜き・ら抜きをする印象があまりないところも堅めで武士みがある
    武士は食わねど高楊枝なキャラって中の人も言ってましたがかなり分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:15

    前回フェンシングやってたけどどちらかというと剣道部主将って感じがするんだよな
    フェンシングもかっこいいけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:53

    >>88

    あの最後の優しさが結果としてグエルを縛る呪いみたいになっちゃってるのが切ない

    何かうまく昇華して解放されてほしい

    ラウダとのやり取りで変化が訪れる事を期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:27:43

    中の人は以前に侍でロボットに乗る役やってたし
    そんな声質だって思われてんだろうないいぞもっとやれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:34:12

    気高い男が弔意を示すためだったり相手を慮るためだったりで地に膝をつくことを厭わないのがまた良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:12:04

    グエルの気高さとボブの親しみやすさが一度に味わえる一粒で二度美味しい男

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:43:01

    >>85

    奪うのはと言ったら奪わないと生きていけない人を否定するが奪うだけではだったら破滅した父親やグエルのこれまでの体験の言葉としていいと思う奪わないと死ぬは12話で彼は体験している

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:18

    今日の活躍を楽しみにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:22

    23話が近づいてきて期待と不安で落ち着かないけど、今日もグエルの気高さが見れると信じて待つよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:19

    夢女子の気持ちを分からさせられた
    マジでそういうの興味なかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:19:09

    グエルへの気持ちを言葉に表すならBIG LOVEという言葉しか浮かばなかった
    すごく好きなキャラなんだ……
    幸せになってほしい…幸せにしたい…これが…恋?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:04

    とりあえずこの暁の星ような人間の人生がどんなカタチでもいいから幸せなものになるように祈りたいし見届けたい気持ちが強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:27:03

    あと30分か
    グエルの無事と幸せを祈ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:59

    生存!生存したぞー!フェルシーちゃんありがとう!マジでありがとう!
    そしてショタグエルとショタラウダの初邂逅回想ありがとう!ブラボー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:29

    初対面で父の愛人の子を弟と呼んで抱きしめるのはそうそうできることではない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:00

    助かったー!フェルシーありがとう!
    ラウダに話しかけるグエルも子供の頃のグエルも優しさが溢れてた…
    惚れ直したわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:27

    グエルくんを好きになって本当によかった…
    うつくしいという概念の理解が深まった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:12:33

    やはりグエルは気高くて最高だったよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:26:33

    公式で気高くて高慢な男と称されるのにグッときてる
    グエル・ジェタークという男、生まれながらの貴種すぎて眩しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:29:39

    今話見てこのスレの高邁って言葉が真っ先によぎった
    弟に言われるくらいにはやっぱ高潔だよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:30:09

    >>108

    この行動があまりにも美しすぎて逆にこれはしぬ!こんな尊い生き物が長く地に留まるわけがない!天に還ってしまう!!!と焦った…


    フェルシーちゃんまじありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:40:37

    >>108

    二週目悪役令嬢か?レベル

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:02:03

    グエルが生きてくれてて本当に嬉しい

    今週はこの台詞にぐっときました

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:17:13

    >>116

    ものすごく優しい声だったよね…

    私も思わず「兄さん…」ってなったわ

    でもたった数ヶ月違いなのに兄さんというよりもはや父さんみたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:17:08

    どこまでも気高くどこまでも優しい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:12:52

    グエルこのまま最終回まで生き延びて!
    最後に最高の笑顔で締めてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:10:08

    >>116

    グエルのこの顔に既視感あると思ったらアムロだった

    1stのオマージュだったのか

    生きようとするアムロに対して生きることを諦めたグエルで内容は真逆なのがエグいけど最後の最後に間一髪で助かってこれからは生きることに前向きになれるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています