僕が死ぬだけの百物語てさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:23

    主観なんだけどどの話もホラー漫画の中でトップクラスに面白い
    そしてなによりこの作者の描く女の子がめちゃくちゃかわいいんよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:07

    サンデーの方がいいのではというのは置いといてわかる
    おばけとか怪奇現象ゼロなのにめちゃくちゃ気味悪い話とかもあって好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:00

    22話知らぬふり好き
    祖母の身体で現れた怪異に怒りが抑えきれずに立ち向かった少年はあの後どうなったんだろうか
    ここから覚醒して怪異を1匹残らず駆逐する物語が始まる可能性を諦めていないぞ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:38

    だんだん主人公の男の子の話も進んでて気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:33

    トンネルの女の子好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:59:35

    >>3

    いいなそのラスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:17

    警察官は死んだのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:04:33

    >>5

    浅香さんいいよね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:44

    俺は45話「シュレディンガー」が好き
    女の子が黒髪美人なのと最後男の子が「箱を開けけない」って選択したのが好き(女の子にそう誘導されたからかもしれんけど)

    俺は女の子が死んだものとばかり思ってたけどコメ欄見たら生存説も結構あって、そういうのも含めて「シュレディンガー」だなぁって思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:23

    リアルパートは何が起きてるんだよ怖いよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:31

    ドラマ化かアニメ化したらくっきーを出演させて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:17

    >>11

    出演しても怪異役やろなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:18:42

    粘土マンで一気に引き込まれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:57

    多分虐待家庭っぽいし他の大人が介入してほしいけど今のとこおまわりさんが大変なことに

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:17
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:08

    >>15

    悲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:52

    作者とくっきー&千鳥の話一番ほんわかして好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:42:02

    おじいちゃんがお米たべさすやつ怖い
    集合体恐怖症なのかな?ぞわぞわする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:02:26

    >>3

    あれは本当に怖いよりもムカつくが勝ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:45:27

    >>3

    これからは見えないふりじゃなくて目についたらガンガン迫っていき怪異をボコボコにする様になるんだよね…

    次逃げ惑うのは向こうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:43:31

    挨拶運動?させられてる女の子の話好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:03

    トンネルはそっちか!ってなった
    トリックうまいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:13

    作者、このマンガまでホラー描いた事はなかったんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:59:04

    >>23

    画風も作風もこんなにすげぇハマってるのに!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:03
  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:18:56

    盗聴は店員側も汗かいてて笑う
    いや笑いごとじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:40

    小銭拾いが一番悲しいと思う
    また遊べるって思ってたんだよね
    普通の子供ならそれが当たり前なのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:10:25

    相合傘のやつ好き

    許さないのときの顔が

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:49:54

    ストレートにお化け怖いやつより生きてる人間絡みの方が後味悪い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:07:09

    お母さんがお面つけるやつはやるせねえってなった
    あの子これからずっとしんどいまま生きていくのかや

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:22

    アットホームは幽霊も死人もいないけどまじで「生きてる人間」じゃないとだせない怖さ
    いつか自分もこんな目にあったら逃げられないし気が付かないだけで友達がこんな目にあってるかも
    もしかしたら自分もって考えてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:17:22

    ほっしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:01:58

    コメント欄にこれ警察の人がお母さん殺してユウマくんを見張ってるんじゃないかみたいなのあって
    めっちゃ怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:38:48

    ほら吹きばあさんはいや邪悪な年寄かい!何若者の未来摘み取ってんだと怒りが先にくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:23

    >>3の話とか前にこのカテで紹介されたの読んで面白かったし

    >>15で紹介されてるのも今読んで面白かったんだけど、

    表紙からして禍々しさが凄い… 「不安の種」と同じものを感じる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:30

    表紙は編集が「手に取るのを躊躇うくらいのものにしましょう!」みたいな助言をしたんだっけ
    ホラー漫画としては正解中の正解

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:46:14

    まあまあ耐性あると思ってたけど最新刊の裏表紙が怖すぎて直視できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:42:52

    >>14

    その虐待も怪異のせいなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:40:03

    ユウマくんはこれ百物語をすることでお化けを呼び出して自分の状況を何とかしてほしいんだよね?
    まだ100語ってないのに何かが起きてるのはなんでだ?
    他の怪異がすでに家にいるのか人間の仕業なのかどんどん語っていくうちに少しずつ召喚されてるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:06

    たぶん家族構成が実父と義母で、亡くなった実母の写真に向けて百物語話してるんじゃないかって考えてる。百物語でお母さんの霊を呼び出そうとしてるんじゃないかな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:44:27

    >>39

    従来の百物語になぞるなら節目(25.50.75など)でかいいが起こるのと100まではなにも起こらないパターンがあるけど百物語が百鬼夜行でもあるから部屋には居なくても外で待ってるパターンもある(けどこの話は従来の百物語のやり方とは違うからそもそも妖怪が来るかすら不明)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:24:29

    最新の番外編更新されてるな
    大丈夫です的野先生ちいかわは可愛いので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:31:30

    高橋留美子先生と直接お話しできただけでも羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:51:47
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:50

    >>3

    これ婆ちゃんも生きてる人間と区別つかなかったんじゃなくて誰か大切な人を弄ばれるような真似されて我慢できなくなったんじゃないかって説見た時は心臓がギュってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:46

    たまたまこのスレ見かけてこの漫画知って読み始めたけどめちゃくちゃ良いな
    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:57
  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:47:40

    鋼の錬金術師の先生も息子さんが話かけて焦ったんだっけ?
    高橋先生和やかな人だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:22:21

    >>1

    ヒロインの女の子が自分もおっかない目にあってるはずなのに最後まで一緒にやるからみたいなこと言っててもう結婚してくれって思ったね。クソ怖いホラー漫画なのにな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:13

    >>48

    息子さんいなくなって焦って探してたら高橋留美子先生とあだち充先生と藤田和日郎先生の歓談してるテーブルに勝手に座ってジュースご馳走されてご満悦になってるの見つけて牛先生がワアアアアア〜〜!!ってなってた話かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:24:02

    ゴミ箱の話くっっそ胸糞悪くて好きなんだよな…
    あの子がする胸糞親子話全部好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:53

    >>25 >>44

    当たりの編集に出会えて良かったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:40

    >>50

    大人なら畏れ多くて近づけないからな

    息子くん一生の思い出だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:32:57

    漫画で描かれる八尺様って基本大人のお姉さんだけどこれでは少女顔でめっちゃ好み

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:17

    あのぬいぐるみは何か意味があるのかな
    盗聴とか読んでると仕込まれてないか疑っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:23

    切ない話が混じってるのがいいよね
    心温まる話が無いのがさらに良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:52

    番外編の愉快さみるとこんな面白い人がこんな陰鬱な怪談を…?と思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:53:00

    いつかユウマ君が普通の家庭で育ったヒナちゃんに嫉妬してしまう展開がくるんじゃないかとハラハラしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:21

    作者さんホラー苦手って割にはかなり怖いのでめちゃくちゃ研究したんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:10:31

    タイトルが「僕が死ぬだけの」なのでなんかお母さんも警察の人も最後は生きてるけど
    ユウマくんの死体をヒナちゃんが発見エンドだったらどうしよう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:48

    ユウマくん(cv.くっきー)はガタイ良くて強そうだし大人達も迂闊に近づけなさそうなオーラあるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:51:13

    なんか悲しい系とかはヒナちゃんで胸糞ホラーはユウマくんが多い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:49:03

    >>3

    逆じゃあないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:58:14

    >>59

    ホラー苦手だからこそ怖いって感覚が研ぎ澄まされてるのかもな

    ホラー耐性が強すぎると何が怖いのかわかんなくなってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:33

    今月発売予定の最新巻の表紙もなかなか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:12:10

    >>65

    うっすら笑ってる口元とか何かを抱えたような

    手が不気味

    頭掴んでるやつとかどうでもいいと言わんばかりの表情も怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:33:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:23:26

    怖いわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:02:36

    定期的に岸辺露伴投げ込みたくなるような怪異いるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:15:21

    >>65

    表紙並べてみると結構くるものがあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:22:49

    >>65

    モザイクが逆にいい味出してるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:02:31

    表紙の紙質がざらついてるのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:11:20

    >>70

    ホラー漫画の表紙なのに半分以上口角あがってる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:16:22

    >>69

    ユウマくんのヘブンズドアー

    あちこち黒ずんでそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:13

    >>44

    なんか確かにこの表紙うわってなるわ

    ユウマ君の目がこっち見てる感強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:26

    >>70

    こうやって表紙を見るとユウマ君自身に何かあるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:55:00

    何だろう真っ黒な目?というか人形じみた表情が怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:55:21

    スレ引き伸ばしの自演?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:54:44

    >>10

    わかった瞬間それが100個目の怪談になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:16:11

    >>70

    5巻の表紙が一番好きかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:05

    怪異の恐ろしさもしっかりかいてるけど、人間の恐ろしさの描かれてるから
    酷い環境にいる主人公の中に人間的な恐ろしい何かが生まれていってるんじゃないかって怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:40

    警察官はお節介なだけの割と普通の人だと思ってる
    おかしくなっちゃったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:36:01

    コメントで壁に貼ってあるのカレンダーじゃなくて百物語のカウンターだって言われてホントだ…ってなったんだけど、
    何のためにカウンター貼ってあるんだろな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:46:24

    そりゃ完遂させたい強い意志からじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:49:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:51:22

    言い方アレだけどこの幼さで100物語やるのに
    そこまでスケジュール管理するユウマくんちょっと
    変わった子だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:08:50

    ヒナちゃんが「このままではユウマくんがしんでしまう」と時間稼ぎで教えた百物語が何でこんなことになってるんだろう……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:03:44

    >>70

    ユウマの中から出てこようとするヤツと手だけのヤツは同じ存在なのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:00:14

    ヒナちゃんもなんで自殺しようとしてる子の時間稼ぎに100物語を薦めたんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:16:43

    なんていうか
    ヒナちゃん→ユウマくんはほのかな初恋、生きててほしいだけど
    ユウマくん→ヒナちゃんはちょうどいい手段を教えてくれた、自分とは違う平和な家庭で育った子って印象で
    お付き合いしても全く公平でもまっとうな関係も築けると思えないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:47:27

    ヒナちゃんが窓からはいってこれるってことはユウマくんの部屋は一階か足場のある窓の2階?
    部屋自体は荒れてないしそこまで荒廃した家庭には見えないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:02:43

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:23:04

    >>82

    2話ぐらいで出ましたよね様子のおかしい警官…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:40:28

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:06

    ふと思ったけどここまでの100物語ってほぼ現代が舞台なんだね
    もしかしてこれユウマくんたちと同じ世界でいつか起きてたことだったりして

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:19:24

    >>81

    表紙でユウマくんの顔がはがれてるの意味深だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:40:46

    >>90

    僕の気持ちなんてわからないよね!回が来ないことを祈るが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:11:13

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:01:29

    こはるちゃんが褒めてるの見て気づいたけど最新刊今日発売か
    買えるのは明日になるけど楽しみや

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:10:33
  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:28:47
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:54

    最新巻の広告が怖いわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:27:06

    3話のねんどまんで誰かが部屋に入ってこようろしてユウマくんが画面(読者の視点からみたコマ)を
    隠してる
    これユウマくんは何にむかって100物語を語ってるんだ?
    御神体みたいなの作ってそれに怪談を捧げてる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:30

    >>101

    35だけどコレですね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:50:58

    今のとこユウマくんの100物語を知ってるのはヒナちゃんとおまわりさん
    そして二人とも何かあって怪我をしてる?
    ユウマくんが無事なのはなんでだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:47:44

    >>105

    怪我をさせたりしてるのが「百物語」って名前の怪異だと思えばいいと思う

    百の物語が語られることに意味があるから、ユウマくんに害を与えると語り手が居なくなっちゃうからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:10:28

    だいたい子供の虐待ものは児相か警察動いてよって思うタイプなんだけどこの漫画の警察あんま信用したくない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:23:25

    最近知って読んだけどマジでよかった
    怪談パートだけじゃなく現実パートでも怪奇現象が起きるところに百物語を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:14

    言葉選びあれだけどこの漫画怖いと気持ち悪いが
    良い感じににじみ出る絵柄だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています