女性向けゲームをプレイするあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:34

    女性向けゲーム総合スレがなさそうなので立ててみた
    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:55

    需要はあると思うんだけど女性向けだと一般向け乙女向け腐向け混合になっちゃうし、各作品ごとだと落ちやすいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:59

    夢と腐は両方行ける人と
    受け付けない人の差が大きいからねえ
    昨今の流行りを聞いてみたくはある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:39

    >>2

    >>3

    塩梅難しいねぇ

    スレ主のイメージはアンジェリークとかときメモGSとかそういうのんなん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:02

    戦隊モノ女性向けゲーム、あるの…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:14

    女性向けゲームはじめやったけど悠久のティアブレイド面白かった。
    ロボットも格好良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:09

    >>3

    ソシャゲだと最初は女性向けだったのにライターの癖なのかなんなのかで主人公置いてけぼりで男と男いちゃつかせて炎上してるの何回か見た

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:37

    >>5

    スカーレットライダーゼクスという作品がある。

    ps2かvitaの作品だけど。

    アニメ化もしてたはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:33

    >>3

    pixivは夢の割合が増えて来てるとは聞く

    ソースは申し訳ないけどない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:19

    最近まほやくスレ立ってたけどいつのまにか落ちてたわよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:01

    >>5

    戦隊じゃないけど変身ヒーローモノ

    サ終したソシャゲでシナリオのみ読めるオフライン版がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:48

    乙女ゲーをやったことない自分にオススメな乙女ゲーはあるかい?
    話の傾向はシナリオ重視でプレイスタイルは主人公と攻略対象を見守る感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:42

    >>9

    今まで個人サイトでやってた勢がpixiv参入してるとかありそう

    夢小説に必須の名前変換pixivでもできるようになってるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:33

    ソシャゲだけど最近始まったウインドボーイズは結構楽しいよ

    謎に主人公男女選べるポチポチ系のゲーム

    シナリオは休部してた元強豪吹奏楽部を再建させて全国目指すってやつ

    ゲームオープニングムービー【ウインドボーイズ!】


  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:43

    >>12

    私はそこまでしてないし好みが尖ってるのでオススメが出てこないけど、持ってるゲームハードと好みのキャラとかお話の傾向とか属性とか書いておいた方がオススメされやすいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:02

    あーたしかにおすすめのゲームvitaが多いな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:04

    >>12

    歴史もの大丈夫なら薄桜鬼どう?

    新撰組と吸血鬼ものを混ぜたような作品。結構有名どころではある。

    Switchあるし、アニメも評判がいい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:25

    >>16

    商業乙女ゲーはプレイヤーがハード移行マジでしないから現時点で一番タイトル豊富なのいまだにPSPかvitaなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:38

    女性向けゲームの女の子可愛い子多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:30

    >>19

    ヒロインが可愛いとテンション上がる

    金色のコルダシリーズのルート有り女性キャラが毎回好みで嬉しい

    友情込みで女の子ルートあるとお得感があってよい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:15

    【魔法使いの約束】アニメーションTVCM_この世界の不思議篇

    まほやくスレで言い損ねたけどスノウとホワイトの雪だるま破壊シーンは氷の森のスポットエピソード出だから見てみてね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:19

    薄桜鬼、リメイク後はヒーロー増えた関係で話が長くて選択肢も増えてるからスマホ版で原作やってほしみがある
    ていうか薄桜鬼は~の章みたいなの多すぎて初見わからなくない?って感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:40:55

    ウインボの話だけど御影池純太って子が主人公のこと好きすぎる
    一途に5年近くずっと好きだやばい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:28

    女性向けゲームって乙女ゲーとかか
    ガールズモードの話出来ないかとウキウキで来てしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:48

    >>25

    昔好きだったよ

    センスある人のプレイ動画みると自分のセンスのなさに悲しくなるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:48:52

    >>26

    友達のを見せてもらってたら

    「買ってもらったのを無くしてまた買ってもらったら前のも出てきたから」とソフトだけくれたのが出会いでね……めっちゃやってた……高いもの売りつけるチャレンジも本気でコーデするのも好きだった

    4で顔変わったのだけ残念といえば残念だけど4も好き Switchで5出ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:52:52

    >>25

    それも女性向けだからOKでしょ

    自分もやってたクソ高いコーデ売りつけたり自慢のコーデ買ってもらったり

    最終的に好きなキャラ風コーデしてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:11

    >>23

    実際薄桜鬼ってどれやればいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:05

    >>9

    pixivの夢小説は刀剣乱舞で一気に増えた&人権得た

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:04:23

    >>12

    ジャックジャンヌおすすめ

    男子版宝塚に男装主人公が入学するありがちな設定だけど、主人公が一途に夢を追いかけるメイン√あり、攻略対象一人一人と向き合う個別√ありでシナリオがめちゃくちゃ良い

    歌劇学校だから公演もあるし、作中劇にもシナリオが用意されているのでシナリオ量が豊富

    乙女ゲーだとなかなか立ち絵とスチルが一致しない問題があるけど、全イラストを石田スイ先生が描いているのですごい

    主人公自体に味付けがしっかりしてるので投影型というより一人のキャラとして見やすいから見守り系でプレイできると思う

    恋愛も出来る青春歌劇シミュレーションよろしくお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:16

    >>29

    今だったらSwitchとPS4で出てる「薄桜鬼 真改 風華伝」やればいいと思う

    恋愛ゲームとしてなら多分薄桜鬼の最新作になるし、1番ルートも多いし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:20:24

    ときメモGS4面白いよ…みんなやろう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:56:33

    スマホ版の真改と違うのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:11

    薄桜鬼って以前のやつだとデフォルトネームの所は呼ばれずに無音になるって聞いたんだけどこれって乙女ゲーなら普通なの?
    それとも以前はこういうの普通だったけど今はあんまりない感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:48

    >>35

    割と普通。

    名前変えたい人向けに違和感ないように名前で呼ばない事が多い。

    呼ぶとしても、呼ばないモードに切り替えできるようにするのがデフォ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:30

    (そう考えると幾多の名前も苗字も呼んでくれるときメモGSシリーズってもしかしてヤバい?)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:35

    >>36

    へえそうなんだ

    ギャルゲーやエロゲはやったことあるけど乙女ゲーはそれとは違う感じなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:02:26

    >>37

    EVSが強すぎてね…

    ただKONAMIが特許取ってしまったせいで他の企業の作品は名前を呼ばせることができなくなった面もある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:37

    >>29

    俺の言ってたリメイク前ってのはぐぐぷれで「薄桜鬼」ってだけ書いてあるやつ

    PS2だと「新撰組奇譚」

    DSだと「薄桜鬼DS」

    3DSだと「薄桜鬼3D」

    ……同じやつで全部名前違うのややこしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:52

    なにがなんだかわからない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:19

    >>14

    ウインドボーイズの名前をここで見ると思わなかった

    ぽちぽち周回ゲーなんだけど編成によってBGMかわるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:42:51

    海外の女性向けスマホゲーってあるのかな
    日本向けローカライズがされてないだけだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:48:57

    >>42

    わかるいい


    ところで御影池BD出てこないんだけど英先輩は3回でた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:10

    >>43

    有名なのだとObey me!かな。

    日本企業の開発だけど、海外で人気出て日本に逆輸入された珍しい作品。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています