エルメェスってなんで徐倫の問題に此処まで命懸けるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:06

    ぶっちゃけ絆Lvがほぼ最初からMAXに近いよね。なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:23

    確かに自分の事情は刑務所内で済ませたから脱獄してからも付き合う必要はないと言えばないんだよな
    神父が明らかにやべーことしようとしてるからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:28

    脱獄囚だから一緒に行動したほうが何かと都合がいいってのもあるんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:39

    >>2

    その自分の目的だっていざその場面になるまで徐倫の問題と関係してるなんて全く思ってなかったし、目的も正体もわかったのも後半なんよ。


    いつの間にかスタンド能力身に付きました→徐倫に話さないと→なんか徐倫が大変そうだな手伝ってやるか→FF戦


    なんだ。友情を深める話がそもそも無いんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:40:04

    なぜかは分からない
    だがそんな性格だから兄貴と呼ばれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:40:37

    >>3

    脱獄するのも後半だから、それまでの時点で付き合う義理は皆無なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:40:49

    兄貴姉貴が人付き合いの良い性格だったから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:04

    >>5

    考えれば考えるほどこの答えにしか行きつかないからヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:14

    めっちゃいい人だからよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:45

    野良の黄金の精神の持ち主

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:58

    ただの友情だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:00

    >>4

    友情以前にホワイトスネイクがヤバいって考えてる点は共通してるからそれで一緒に行動してたんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:46

    何かお互いに気があった。親友なんてそんなもんだ。
    あと「復讐する兄貴カッケェ!」って持て囃される場面あるけど、その復讐を終えたエルメェスの表情や涙を思えば、自分を案じてくれたり復讐を見届けてくれた徐倫の存在と友情はエルメェスにとって大きな救いになってたと思うの。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:27

    3部で承太郎がエルメェスの代わりに答えるシーンがあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:19

    何度か徐倫に助けられてるし徐倫自身が人を引き付ける性格だしなあ
    変な意味じゃなくて可愛がってんだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:15

    刑務所で遭遇した事件解決してるうちにお互いに命かけるのが普通の仲になっちゃった……とか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:17

    エルメェスが自分の目的だけみてるキャラかと言われたら違うし目的達成したからあとは関係ないと線引きするキャラかと言われても違うと答えられる
    兄貴と言われる由縁はそこよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:21

    >>12

    人の記憶とスタンド能力を取り出したり他人に移したりする奴がいる……だから何?ってなるような問題でしょ。それを、許せねぇ、アタシもとっちめてやる!ってのは相当な善人だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:26

    それ言ったらポルナレフはどうなるのさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:57

    グェスみたいなのが普通だろうなって思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:22

    ゲームを持ち出すのは話が変わるかもだが承太郎との掛け合いで徐倫のこと大事にしろって釘刺してるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:26

    >>19

    アイツは最初っから妹の仇ってのがはっきりしてたし、操られてた借りもある。だから仇を目の前にした時は、仲間意識よりも復讐心で行動した。

    その後は完全に情に絆されて同行してたけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:31

    >>18

    そいつが原因で死にかけてるからこそ他人事じゃないなってエルメス自身言ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:04

    >>23

    その発想がもう底抜けにお人好しよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:00

    >>24

    単に無関係決め込むか原因根絶するかの択で後者を選んだだけというか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:03

    こういうとこを見てもやはりいい奴だからだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:00

    >>18

    だから何?ってなるのはまたおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:12

    >>26

    ここの兄貴姉貴の漢泣きほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:49

    A.キャラ設定的にも情に厚いため

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています