なんだかこの掲示板での私……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:46:36

    極悪なアウトローみたいな扱いされてませんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:47:16

    実際そうでしょあなた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:47:40

    嘘ではないからな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:20

    大体の人が嘘は言ってないのがひどいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:27

    残念ながらブラックマーケットに常習的に出入りしてるネームドは現状お前だけじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:48:36

    学園=国家なんだから生徒をそこから追放することを考えれば別に退学になることの程でもないからなぁ
    あれは完全にナギサが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:49:50

    ・強盗団のリーダー
    ・ぶらっくまーけっとに出入りしている
    ・トリニティの戦車を盗んで乗り回す
    事実を単に箇条書きされるとただのアウトローなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:50:10

    良くも悪くもキヴォトスを体現している生徒

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:50:43

    善良ではあるけど行動がぶっ飛び過ぎてなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:51:01

    トリニティ生なのに頭ゲヘナ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:53:58

    >>10

    流石にそれは言い過ぎだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:55:31

    好きな物の為ならヤバい所にも出没する時はぶっちゃけハルナ達と同類レベルの行動力すぎるんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:55:37

    >>10

    ゲヘナは倫理観のステータスが0の連中だけど、ヒフミさんは必要に応じて0にすることが出来る人だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:55:47

    基本語られるのは事実だが事実のみを語って誇張してるところはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:00

    確かにキヴォトス全体で見たら平均値になりそうなんだけど、、、
    平均的と平凡は別だからな、、、

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:34
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:57:09

    ペロロジラ手に入れるための脳内シミュレーションが
    自分とアズサの財布→コハルとハナコの財布→銀行強盗になるのは控えめに言ってヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:57:42

    正味まるきり普通とは言わないけどブレーキが人よりはいくらか緩いだけの子って感じがするのだよね
    どっちかというとキヴォトスの環境に流されてる感じでほんとに取り返しのつかなくなりそうなことはしないし
    あとは複数人で運用するような戦車を一人で運転できちゃったりするような妙なハイスペックとかファウストの肩書みたいな雰囲気に似合わない強キャラ要素がそういうイメージの一因かしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:57:46

    戦車強奪事件をアルちゃんにこっそり借りたって説明してるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:11

    基本的なベースは平凡な善性よりのただの生徒なのに
    本人の我を通す部分に関してはキヴォトスでもトップクラスというのが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:49

    性格は普通なんだけどやったことがヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:20

    >>17

    普段はちゃんと平凡な生徒なのに特定の状況下で生粋のアウトローが出てくるの何なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:39

    >>17

    その過程でアビドスに協力頼むのも視野に入れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:00:38

    >>17

    直接奪うなんて考えないあたり、わたヒフミさんの平凡さが如実に現れてますね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:00:50

    一回目のテストブッチはナギサ様の策略だけど二回目は素面でやらかしてるのが笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:00:56

    君性格的にゲヘナのほうが向いてるよ、多分

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:03

    しょーがねぇだろ悪党なんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:07

    他のキャラミームに比べると原作準拠

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:43

    好きなもの好きなことに対してだけは一切の妥協をしない程度の普通の少女(キヴォトス人)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:44

    アウトローだからこそブルーアーカイブ宣言ができる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:48

    >>16

    動機とか性格とかを無視して話してるってことじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:56

    >>13

    すいません、余計タチが悪くないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:02:49

    >>25

    1回目ってナギサの策なの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:03:23

    >>31

    その動機や性格でこんなことやらかしてんだからアウトローには変わらんだろ

    何言ってんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:03:49

    >>31

    テストブッチと戦車強奪に関しては動機も性格もその……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:28

    >>33

    ゲリラライブ仕掛けたのはそう


    二回目のブッチは……うん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:29

    普通の生徒ならね、おめめぐるぐるなんですよ
    というかそういうこともしないんですけどね

    あなた、何ですかその私は正常ですみたいな目は

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:46

    別に極悪アウトローという程じゃないし動機や性格、状況を無視して過剰にアウトロー扱いしてる連中多くないか?
    それを顧みればそこまでアウトローじゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:05:18

    石購入画面見るに下手するとコハルと石強盗してる可能性あるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:05:58

    >>32

    お気づきになられましたか…………

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:28

    >>37

    ハスミが終始困惑してて笑うしそれでもヒフミさんほどの人が言うならそうなんでしょうね、、、みたいな結論になってるのも笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:59

    >>38

    ブラックマーケット常駐は立派なアウトローなんだわ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:07:49

    >>41

    どんな信頼だ…トリニティじゃ比較的まともだからか?それともナギサか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:08:50

    トリニティの御意見番みたいな立ち位置らしいんだよなヒフミさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:08:53

    社長みたいに法を意識した上で悪いことするならアウトローだけど、ヒフミは自分が正しいと思ってやってるからアイムローなんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:09:18

    >>39

    それに関しては本編ではなんだかんだ踏みとどまる感じのシロコさんも明らかにやらかしてるのであまり参考にはならないと申しますか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:10:19

    >>45

    急にアウトローらしくなったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:10:26

    >>45

    余計にタチ悪くない……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:12:16

    >>45

    秩序・悪と混沌・善の差異だな

    ヒフミはどちらかというと混沌・中庸なイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:13:48

    まるでクルセイダーちゃんが勝手に動いて暴走してるみたいな悲鳴をあげるけどシンプルに自分のドラテクで蹂躙してるだけなの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:14:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:20

    まあアウトロー寄りのキヴォトス人だからこそ「私もアズサちゃんと同じです!」が輝くのでセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:01:05

    倫理観と善性がある美食
    己を貫く事に関してはキヴォトストップクラスの生徒

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:05:20

    >>51

    教えれば辞めさせられる、ほんとぉ〜?(自分の裡から出た衝動に素直なのがヒフミさんの強さだと思ってるのでどうしようもない所はあると思うぜ

    あと正義の結果生み出された惨状がコレなのは果たして本当にマシなのだろうか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:18

    >>51

    正義感だけあっても問題起こしたらアウトだよ

    むしろ動機が変にまともな分異様

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:01

    自分普通ですみたいな顔してても発想とか吹っ切れた時のヤバさは作中トップレベルだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:57

    ヒフミのヤバい点は自覚ない上に「自分は普通です」みたいな顔をしながらやってることは不良という言葉すら足りないところだよ

    動機が正義だからマシとかそういう次元の話じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:34

    つまり自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪ってことでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:41

    >>58

    いやまぁヒフミさんの根っこにあるのが善性の主人公属性というのも嘘ではないからな

    それはそれとして生粋のアウトローなだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:16

    >>58

    一応善性ではある

    一般的な倫理観を捨て去るタイミングが多いだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:19:34

    >>58

    悪ではないよ悪では

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:32:00

    ペロロジラのために強盗を!となったヒフミに、そんなつもりは一切なかったのに「ヒフミのためなら」とアズサが決意を固めたシーンは正直ちょっと興奮したよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:03

    >>62

    ヒフアズの波動を感じた、流石にアズサにそんな覚悟させてしまったので止めるヒフミも良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:02:18

    >>41

    この反応おかしいだろ…!

    逆に正実がちゃんとした処罰下さないから学ばないまであるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:08

    >>64

    だって手ぇ出しづらいじゃん、ティーパーティーのホスト桐藤ナギサと個人的な親交があり、要注意人物のアズサやハナコと同じ所属で、可愛い後輩の友人で、真偽不明だが怪しい噂のある生徒……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:14

    ペロロ関連になると他のキヴォトス人と変わらなくなるからね
    その時の行動力は美食達に近くなるのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:31:04

    本人がだいぶ善寄りの性質してるからギリセーフなところある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:35:13

    >>66

    △他のキヴォトス人と変わらなくなる

    ◯他のキヴォトス人でも中々しないレベルを超えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:35:25

    >>62

    ちょっと待ってくれよ。ヒフミはちょっとスマホでどこかに電話かけようとしただけで強盗なんて一言も言ってないんだ

    どこに電話かけようとしてたのかはヒフミにしかわからないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:37:31

    執着対象が美食かペロロかの違いだけ
    それはそれとして普段や根っこは善性なのもそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:12

    >外見も成績も普通だが、穏やかで優しい性格なため周囲から人気がある。

    >周りの人々の悩みや話をよく聞いてくれるものの、

    >そのせいで雰囲気に流されてしまい、意図せずトラブルを起こしてしまうこともある。

    嘘は言ってないなヨシ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:14

    >>69

    万が一強盗じゃないとしてもこの言い方は普通の手段じゃないですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:25

    「キヴォトス基準での普通の生徒」と言われることもあるが
    正実すら「武装集団や大型生物と戦ったわけではなく?」とドン引きする被害を出したのはハスミがツルギのことを考えなければ退学になってもおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:03

    >>73

    いやキヴォトスで退学って基本的にその程度じゃならなくない?ワカモですら停学扱いやぞ(だからこそエデン一章のナギちゃんの疑心暗鬼っぷりはヤバかったという話で

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:52

    ここで話してる人もヒフミのことを本気で邪悪だとか悪人として見てアウトローって呼んでる人はほぼいないと思うんだよね。
    基本は善人なのに自分がやりたいことになったらその善性を外に置いてただ純粋に欲望のためにブレーキ全開になる不法者としてのヤバさを表すのにアウトローと呼ぶのが相応しいだけなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:03

    >>73

    この時はアズサも居たからなー

    ヒフミとアズサのシナジーがちょっとやばいのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:20

    好きなものの為なら引かぬ媚びぬ省みぬなヒフミだからこそ、ハッピーエンドの為にブルアカ宣言出来たわけだしね
    なので友達の為に戦車盗むくらいはセーフなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:39

    ブラックマーケット常駐しててもあんま問題無くて(アビドス編で絡まれてたけど)
    中の事情にやけに詳しいのはあれ本人の人徳なのは絶対あるよな……って思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:10

    そもそもブラックマーケットには常駐してるんだっけ?
    あの時たまたまペロロ様グッズがそこにあるから事前調査して行った感じではなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:39:40

    >>74

    どうやろ

    アルちゃんとかそこまででもなさげなんだが追放&指名手配&口座凍結とかいう結構厳しい処置受けてるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:42:42

    >>80

    そこまでいっても所属としてはゲヘナ学園なんだから、やっぱり退学はよっぽどの処分なんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:04

    >>80

    生徒しかいない学園に口座を凍結する権利があるの改めて怖いよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:27

    まぁヒフミも平凡は気取っても、正義や秩序の体現者を気取ってはいないから……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:57:31

    もしかしてヒフミとアズサの戦車ドタバタ劇に対して「マシロとツルギと一緒にバカンス楽しんできて」したハスミ先輩って冷酷な算術使いと並ぶくらい甘いのでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:59:34

    >>84

    ハスミはゲヘナとミネに個人的恨みを抱えてる以外はド甘よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:54

    ティーパーティーにお呼ばれする立場だったりハスミからヒフミさんがそう言うなら……って納得される信頼度だったり本編前までどんな生活してたのか割と気になるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:37:49

    基本的には善良な人間だし、自分を見失わないからナギサ様に気に入られてたのも理解はできるんだよな。

    他作品のキャラで悪いけど空の境界の黒桐幹也に近い。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:43

    >>87

    一般人のフリした作中一の異常者やんけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:18

    普段は常識人だし普通で間違いないよ
    自分が譲れない物と周りがぶっ飛んでる場合流されてそのまま染まってゲヘナ生と言われても違和感無いレベルでアクセル全開だけど
    困ったことに譲れない物が多いから定期的におかしくなるし周りにぶっ飛んだ子が多い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:37

    「自分は平凡」の根拠が何なのかは少し気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:51

    >>54

    二人乗りした戦車でどうやってこれほどの被害を…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:19

    >>91

    落ち着いてくれ 普通戦車が人の居るエリアで動いたら大きな被害が出るんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:28

    >>91

    ヒフミがやばいレベルのドラテクを発揮して回避しながらアズサが相手を狙い撃つ!完璧なコンビネーションだぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:14

    >>90

    天才なハナコや自分の正義の為に動けるコハル、説明不要のアズサに比べたらほら

    目だった特技も正義感もないちょっとペロロ様が好きな普通の人だから……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:25

    生徒を重軽傷者多数にするのがヤバいのか戦車を相手にその程度で済むのが凄いのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:41:12

    >>90

    描写されてないだけでモブ生徒たちのメンタリティがだいたいヒフミさんな可能性……夏になると人数分の戦車が盗まれ、同じ数の校舎が全壊することになるからそれはないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:23

    >>96

    マシロ「夏、友情、海、それで洗車ですか…分かるー」

    ハスミ「…?…?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:51:01

    >>90

    学生なので成績がそこそこで運動も得意ではなく特別な才能もなければ平凡という自己認識になってもおかしくないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています