ライブも終わったしみんなでホテル飯プボ~

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:30:37

    (クソデカリムジンが止まる音)

    (クソデカリムジンが発車する音)



    (クソデカリムジンが再び止まる音)



    コンラッド大阪|コンラッド・ホテルズ&リゾーツコンラッド大阪。conrad.hiltonhotels.jp

    着いたプボ~

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:31:39

    今日はイツメンほとんどいないから皆割とパニクってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:31:53

    一泊6万から...!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:08

    お前ソングラインの賞金抜けてないのに経済活動だけはキッチリやるんだな.....

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:44

    (これが噂のボンド先輩のバーミヤン…!)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:09

    🖼奢るならイクイに奢らせようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:24
    有馬記念走ったみんなにご飯を奢るプボ~|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    実質前スレ


    有馬記念走った娘は察する。ジオグリフやドゥラエレーデ辺りが腰を抜かす

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:29

    >>4

    6歳だし賞金咥えてから出さざるおえないとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:35

    ディナー何食うかわかんなかったからとりあえず鉄板焼き見たらメニュー4万円とか出てきて笑った


    ダイニング|コンラッド大阪|コンラッド・ホテルズ&リゾーツコンラッド大阪のダイニング。conrad.hiltonhotels.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:22

    ヴェラアズールと割り勘しても許されると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:42

    掲示板に入った年長が払う法則…
    地味に安定感はあるだけに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:55

    先輩、ホントにボクが出さなくていいんです?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:56

    請求はS台マンション213号室のキズナと220号室のコンちゃんに送ってほしいプボ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:23

    蔵–鉄板焼&寿司
    ディナー
    寿司 19,000円~27,000円
    鉄板焼 24,000円~39,000円

    ウワァ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:29

    有馬で一緒のイクイノとか春天出たジャスティンアスビクあたりは(まあ…やっぱりそうなるよね…)みたいな顔してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:47

    >>13

    おい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:15

    ヴェラアズール(やっぱこうなるよな…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:29

    プラダリアとか真っ青になってない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:32

    ところでイクイノックスくん、長距離に興味はないプボ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:43

    なぜかいるエフフォーリアとタイトルホルダー

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:36:53

    >>19

    体質がね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:13

    >>13

    こういう時はエピ野郎の名前で領収書貰えって何回も言ってるズナ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:14

    >>16

    お○んちん代でたっぷり稼いでるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:14

    やっべぇぞ!長距離部だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:23

    >>19

    シンパのクラブに拒否られるので.....

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:11

    >>11

    年長なら私も……と自分も払う側に回ろうとするディーナ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:29

    ジャスティンパレスくんは良く頑張ったプボ
    長距離サークルの面目躍如プボ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:47

    >>20

    まぁ同期4人おるし労わんとね

    特にセブンちゃんめっちゃ頑張ったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:16

    >>22

    エピっ!?エピの子は宝塚記念出てないエピよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:37

    前走から1000m短い宝塚記念で3着5着はようやっとる。願わくば、去年の勝ち馬にもいて欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:40

    >>20

    コイツらこうなるのを見据えてわざわざ北海道から出てきやがった!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:40:52

    >>22

    さすがにエピ野郎さんに悪いプボ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:41:00

    パレスとアスクとなぜかいるタイホがプボと部屋の隅で話し合いを始めたのを見て何かを察したイクイノックス

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:41:39

    一番ビビってるのドゥラエレーデ説

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:41:48

    >>7

    ジオグリフは「イクイに奢らせようぜ!」って言ってるしドゥラエレーデは普通に「飯うめぇー!」ってなってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:07

    ボンドおしまい
    社台マンションの連中帰ってG1フィールド張ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:21

    🤠これほんとに奢りでいいのか!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:41

    >>19

    Long世界一なんで

    それで勘弁してください…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:10

    >>33

    (麻袋は用意してあるプボ?)

    (バッチリです!えりもで使ってるの頑丈な奴です!)

    (じゃあ同期二人で安心させてその後ろから…)

    (ウッス!)


    (全部聞こえてるんだよなあ…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:29

    グランプリ走ったばかり故にスタッフから顔を知られているウマ娘達

    どこの店に入っても「支払いはディープボンド様が一括お支払いとなっております」と言われ戦慄するも普通に食べまくってるイクイノックスやジェラルディーナを見て人の金で喰う高級料理の楽しみを覚えてしまうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:04

    >>33

    タイホ「……それでどうだった?」

    パレス「イケますね。余裕かと」

    アスク「下手すると俺らよか適性ありますよ」

    プボ「その辺は実際にやってみてだけど、まぁ出たとこ勝負プボね」

    タイホ「なるほど……では、イキますか」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:27

    >>41

    (ドバイを逃げた脚ですぐさま逃げようとするイクイノックス)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:41

    ちなみに今日はここで一泊していくプボ
    朝食はビュッフェプボよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:43

    >>42

    🖼イクイー!どこ行くんだい!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:47

    >>42

    捕まえるプボ 我らのスタミナで追いかけ回したらいつかバテるはずプボ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:58

    >>45

    レース終わったばかりの奴らが無理するんじゃねえ!!タイホはもっと無理するんじゃねえ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:17

    >>29

    ちゃんとお金(というかカード)はプボ君とかが払うんだよね

    ただお店で支払いした時に「領収書のお名前はどうなさいますか」で🦐の名前出すのが通例になってるんだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:46

    >>32

    これ「エピ野郎」がフルネームだと思ってるパターンだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:42

    >>2

    (こんな高そうなお店来たことないんだけど)(テーブルマナー全然わかんない)(さっきスマホで調べたけど緊張で吹っ飛びそう)(メニューが聞いたことない単語ばっか)(値段書いてない…)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:40

    >>49

    (何故か手取り足取り教えてくれるスタッフ)

    (後々判明するVIP待遇)


    ◇ このこしあんの正体は...!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:00

    >>45

    こうしてイクイノックスの長距離適性が判明したのであった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:33

    >>49

    「みんなそういうと思ったので“でなー”は個室をお願いしたプボ〜」

    「マナーも大事だけど美味しく食べるのが1番プボ〜」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:59

    >>6

    嫌ですううううううう!!殺されるううううううううう!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:52

    >>51

    JRA「んほぉ〜長距離もいけちゃうのか〜たまんねぇ〜」ビクビク

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:18

    あっちで燃え尽きているライラックとカラテが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:41

    >>47

    なんか凄く…苦しいこじ付けっぽて草

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:07:14

    >>53

    イクイノックス先輩はお金払わなくていいですよ!


    払わなくていいですけど...乾杯の音頭だけお願いしますね!(全員の視線が集中する)(ニッコニコのプボくん)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:07:23

    シーズくんにはフランスのマナーを闘魂注入してあげる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:07:45

    >>10

    今回私は8着だったので奢ってもらう側になります

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:08:40

    >>56

    逆に考えるんだ、🦐は多分払えるし、こういう時に下手に貸し作るとマズいからイジるくらいにしとかないとダメなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:09:22

    >>55

    🥋そんなことで燃え尽きてる暇なんてないっす!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:39

    >>52

    それはそうとして慣れない子が真似できるようにものすごく丁寧に食べるプボ。

    ディーナちゃんを筆頭としたマナー慣れている子が「少しお手洗いに」といって席を立つときのマナーなどをそれとなく示して楽しく飲み食いしながらマナーを学べるようにしてるんだよね。


    ここから世界に飛び立つ子もいるだろうしね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:45

    シニア級ってすごいと思うドゥラエレーデなのであった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:11:41

    (乾杯の音頭と挨拶を任されて、一杯2000円くらいするお茶とかコーラとか水が全員に行き渡るのを絶望的な顔で眺めるイクノイックス)(勿論皆さんご存知だが1着取っている)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:12:57

    >>64

    (おーこれこれみたいな感じのアズールと長距離部)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:14:20

    >>64

    (その隣で同じくガチガチのスルーセブンシーズ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:15:14

    >>66

    ドリジャの娘だしイクイよりかは緊張してなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:52

    >>67

    いざとなったら私は短く仕上げたらいいでしょ!とか思ってたらヤジ気味に質問飛んできて調子崩れて何言ってるかわかんなくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:19:07

    (今はまだ先輩が音頭を取ってくれるから良いけど卒業したらどうすれば良いんだろう……)
    (先輩が勝手にやってることだけど後輩も期待してる子出てくるだろうし……)
    と内心頭を抱えてるイクイノックスは居そう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:37:19

    新聞社や週刊誌の記者はここ数年レース・ライブ映像の写真を撮る班とこの食事会の撮影を狙う班に分かれてそう。
    激闘終えた上半期のスターが年頃らしくごちそうにワクワクしてたり、VIP待遇でガチガチになってるオフショット狙えるってなかなかないもん。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:03

    >>70

    プボとかアズールあたりのベテランが強引に後輩に詰め寄ってくる記者を撃退するの見てえ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:23

    >>43

    このプラン使ったのかもしれん。

    貸切りに近い事できるからのびのび飲み食いできるぞ。

    ペントハウススイート 「100万円プライベートパーティー」10名様1泊5室付き | コンラッド大阪|大阪・中之島のラグジュアリーホテル地上200mの絶景を眺めるコンラッド大阪最高クラスのスイートルームで、エクスクルーシブなパーティーをコンラッド大阪の最高クラスのスイートルーム「コンラッドペントハウススイート」で、夜景を満喫する眺望と共に、限られたご友人やご家族だけで楽しむプライベートパーティープラン。コンラッドペントハウススイートを含む合計5室10名様が宿泊できるお部屋や、キャビアやフォアグラ、いくらやトリュフなどの豪華食材を使用してシェフが腕をふるうビュッフェ料理や、「ペリエジュエ」のシャンパン、クラフトビール「箕面ビール」、ソムリエが選ぶ赤白のワインなどのフリーフローが付いています。(お料理はお客様のご要望に’応じてアレンジが可能です)完全なプライベート空間で、シェフのアイディア溢れるお料理と、スタイリッシュで個性溢れるインテリア、そしてスマートなサービススタイルで新しいプライベートパーティーをご満喫いただけます。conrad-osaka.hiltonjapan.co.jp

    宿泊は10名までだから多分別に5室取っておいて早めに抜ける子用の部屋とか用意されてる感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:13

    >>72

    せ、セレブぅ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:17

    >>73

    ざっくり計算するとペントハウスプランじゃない方が宿泊代も含めて安くはなりそうなんですよね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:34

    >>72

    ただ学生なので別に部屋は取っていても、結局雑魚寝してそう感はある。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:41

    プボがいるレースに参加する子はオシャレな私服を探しまくるだろうね

    高級なお店に似合う私服って何!?ってなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:32

    サイゼリヤに行くと言う言葉を額面通り受け取って
    ジャージでおフランス料理を食べに行った
    エフフォーリアの二の舞にならないように

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:10

    >>75

    着ていた一張羅も脱ぎ捨てて

    寝間着に着替えて、ちょっと騒いだら疲れて爆睡してるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:00

    >>76

    キズナ「ウチの親父を反面教師にすれば大丈夫ズナ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:26

    >>76

    そういう事もあろうかと知り合いの服屋にお願いしてお洋服を用意しておいてもらったプボ〜

    みんな好きなの選ぶプボ〜


    ホテルの応接間を貸し切った貸衣装店コーナーが展開される

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:02

    ちなみにトレーニング施設も24時間あるっぽいのでうっかり食べすぎてもプールで泳いだり出来ますよ!
    🥫カンカンカンカン‼︎

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:42

    23世代の皆に興奮気味に食事会のことを話すエレーデ
    菊花賞バは毎年拉致される噂を聞いた23世代
    これらから導き出される結論は――

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:39

    今回もきっちり稼いでるもんなお前……本当安定感凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:04

    >>76

    学生かつゲストはそういうの気にせんで制服でええんよ

    >>80

    なおプボはこういう事する

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:23

    「あれ? こんなのあったっけ?」
    シニア級との壁の分厚さに打ちのめされながらも、なんとかウィニングライブのバックダンサーをつとめ切り控室に戻ってきたら備え付けのメモ用紙と重しと思われるお饅頭が置かれていた。
    お饅頭自体はURAのシンボルでもある蹄鉄の焼き印が押されている競馬場土産定番のお饅頭だ。
    安っぽいビニールのフィルムをはぎ取り一口かじる。
    「……ん、あまい……」
    安心するその甘みはゆっくりと心にしみる。
    手も足も出なかったという感想がまずきてそれを押し込むように二口、三口と食べる。
    それでも目尻に熱いものが溢れそうになるのを感じる。
    「……分かってたはず、簡単に勝てるようなものじゃないって」
    そう言って雫をぬぐいメモ用紙を開く。
    そこには丁寧ではあるが少しだけ崩れた文字でこう書いてあった。
    『お疲れプボ 近くのサイゼ予約したから良かったらきて欲しいプボ 同じレースに出た子も誘ってるから気軽にきてね~
    追伸.君はこの宝塚に出ようと決心し挑戦した それだけですごい事 だからそれは誇っていい事だとプボは思う お疲れ様』
    追伸よりあとの部分はじっくりと時間をかけたようにしっかりとした字で書かれている。
    なかなか芽の出なかった先輩からの言葉に少しだけ心に温かいものが満ちる。
    「うん、がんばろう」
    そう呟いてこの後出かけるための準備を始める。

    「……でも、グランプリ付近でディープボンド先輩に関して何か噂を聞いたような……」
    ダービーでのやらかしのせいで色々いっぱいいっぱいだったせいで内容まではよく覚えていない。
    しばらく考えるが──

    「ま、いっか」

    (そして冒頭のリムジンにつながる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:03

    >>82

    ソールオリエンス「グランツくん♪」

    タスティエーラ「菊花賞頑張ってね♡」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:00

    >>80

    服屋(CHANEL、DIOR、サンローラン、セリーヌ…ets)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:22

    >>87

    こういうブランド物って最初に買ったブランドとか、親切な対応してくれたブランドを親と思ってついていくところがあるから将来有望な学生をターゲットにするのは結構理にかなってる気がする。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:52

    >>88

    まあグランプリなんて出走してる時点で上澄みも上澄みだしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:19

    まあプボくんはG1未勝利だけどネイチャより稼いでいるからね、金はあるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:01

    色んなブランドの会社の人が部屋の中でずらっと並んでて「明日の昼までに仕上げます」って夕食の前に採寸したり服の色の好みとか細かく聞いてくれるんやろな

    で、夕食は個室(もしくは上の16人入る部屋?)で制服で食事して、お泊まり会して

    そんで寝て起きたら朝ごはん食べて、お昼前に送迎の車が来る前に仕上げた服を着てトレセンに帰るんやろな...

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:28

    なんせ出走馬の中でイクイについで二番目に稼いでるからな今回もしっかり掲示板確保してるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:35:24
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:35:37

    勝手なイメージだけどイクイノックスは金持ってるけどこういう高級なお店は割と苦手というかストイックなイメージあるわ
    勿論会食とかは全然大丈夫だけど、トレセンの付き合いでファミレスとかは行っても自分から散財するのってないというか...
    だからディープボンドの方がこういうお高いホテルとか慣れてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:18

    >>87

    プボは全部ユニクロ扱いしてる模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:34

    >>95

    しまむらと思ってないだけまだよかった……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:40

    >>69

    「父親の仕事を継がなきゃいけないから早期引退しなきゃいけないんだ」ってカードが使えると

    📞君が言ってました


    いやイクイノには5歳もがっつり走ってほしいけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:18

    >>86

    グランツ「ええ出れるなら出ますとも(タスティも出る予定じゃなかったっけ...?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:12

    手入れにはこだわりがあるらしいボンド、案外ファッションとかそっち方向には細かいかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:41

    ドゥラエレーデはいい服を父親経由で準備出来そうなので服選びには意外と困らない
    イクイ、アズールは真剣に悩む
    ジオ、キッドは着るものは気にしない
    スルーセブンシーズ、ライラックはディーナに選んでもらってそう(ディーナは両親経由でいい服準備できる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:22

    >>69

    タイホくんは先に引退しそうな気がするしな

    パレスくん何とか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:37

    UberEats(高級店のケータリング)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:30:18

    >>88

    グランプリ出るメンバーなら人気もあるだろうし今のうちにツバつけておけば将来的に広告塔になって貰えそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:26
  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:15

    >>97

    イクイクはまだ親父も元気だからしばらくは走りそう

    今のうちにプボ達から教育注入してもらっておこう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:53

    >>101

    タイホは親父がいなくなったからな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:24

    >>99

    ◇「ブランドとか流行とかも大事だけど、なにより大事なのはぴしっとサイズが合ってることプボ。コンちゃんの三冠パーティーのつんつるてんのスーツの写真見るプボ?」

    📞「しょうがないだろ、あれは三冠取った当日に『コンちゃんも三冠取ったならこれ着ていくプイ』っていきなり渡されたものなんだから」

    ◇「…なんかごめんプボ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:28:45

    >>105

    でも親父のイクイクが高くなったらフジキセキみたいにイクイノックス本人も頑張ってもらうことになりそうだからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:57:51

    今はまだお疲れ様会+長距離への勧誘の色が強いけど、派閥の形成につながりそう……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:24:50

    >>109

    少なくともプボは一切派閥とか考えてないと思うの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:31:45

    プボくんは派閥とか一切考えてないし、長距離行けそうな奴はご飯のついでに勧誘するくらいしか考えてないけど...ただメンバー結構変わってるし飯を奢るという行為ってこういう「〇〇会」みたいな繋がりでONでもOFFでも派閥っぽくなりそうだしなあ

    なんか気づいたら新聞とかに取り上げられてて「......えっ」「何これ知らない」とか言ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:50:59

    >>104

    エルメスとか大元が馬具作りだったりするし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:56:57

    「イクイノックス君はご飯食べる時も綺麗だし、服をプレゼントした時も喜んでくれたプボ」
    「何より強いし変幻自在の戦法...学ぶところも多いし海外行ったこともある同士だプボ。もっとご飯に誘うしオフの時も一緒に遊ぶモーイ」プボプボ



    『ディープボンド、自身の派閥にイクイノックス勧誘か』
    「えっ何これ知らない」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:12:48

    >>113

    ◇「派閥?長距離部のことかプボ?あれはどちらかって言うとタイホくんの派閥プボ、プボの派閥なんて言ったら罰が当たるプボ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:19:24
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:31:02

    >>86

    父キタサンブラックのソールくん、母父マンハッタンカフェのタスティくんは

    菊花賞の結果に関わらず長距離部候補だプボ

    なんなら出なくても目をつけ続けるプボ

    母父が高松宮記念バなプボが長距離で頑張ってるんだから言い訳は聞かんプボ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:56

    プボ君はみんなでごはん楽しみたいだけだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:53:10

    「はい──はい。その通りです、ではまた後日」
    同室のボンドはこの時期は様々な場所に電話を掛ける。一昨年の有馬記念から何となく始まったグランプリ後の食事会の手配のためだ。
    前々からウマ娘の長距離人気が比較的低迷してることを気にして勧誘がてらやっておりそろそろ恒例イベントになり始めている。
    スマホの通話をおえるといつも通りの少しだけ気の抜けた顔になった。
    「あ~、ようやくほとんど終わったプボ~」
    気の抜けた時特有の語尾が出てきてのを聞いて軽く笑いながらチロルチョコを放る。
    「あ、さんきゅーコンちゃん」
    顔に見合わず鋭い動きでキャッチし早速食べている。じっくり味わった後でようやく口を開いた。
    「ふいー、あとは本番で誘うだけプボ~ あ、でも……」
    が、そこで一瞬表情が固まった。その理由はある程度察しが付く。
    「いつもいい加減なこと言ってるマスコミなんて無視したらどう? すぐ飽きると思うし」
    『グランプリ出走馬を中心に秘密の食事会』『主催はディープボンド』『新進気鋭のキタサンブラック派筆頭イクイノックスと急接近』『阪神三冠タイトルホルダーと蜜月とのうわさも』
    根も葉もないうわさで学園内では結構な笑い話として扱われている。だから気にする必要なんてないはずなのに――
    「ん~」
    でも。とでも言いたげな表情だ。
    「ねぇ、ボンド」
    「なぁに? コンちゃん」
    「困ってるなら頼ってほしいと思うのが親友でしょ?」
    「……そうか――うん、コンちゃんに相談に乗ってほしいプボ」

    「うん、わかったよボンド いい加減なマスコミに一泡吹かせようか たぶん学園内に同じような事思ってる子は結構いる」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:53:29

    「くく、いーい写真が上がったじゃねぇか」
    そう言ってデスクに目を落とすと、上半期を代表するトップウマ娘たちが用意されたリムジンに乗り込んでいる姿がバッチリ写っている。
    「2人の望遠もしっかりとれてるな」
    背格好や顔はわかっても表情までよく読み取れないのが良い。『どうとでもいえる』というのが特にいい。
    特に目当てのウマ娘はディープボンドだ。
    英雄ディープインパクトに続く無敗三冠ウマ娘コントレイルの幼馴染かつ、自身もキズナの系列に連なる新進気鋭の有力なウマ娘だ。
    G1タイトルこそ届いていないが春天を三連続二着、阪神大賞典2連覇、海外重賞勝利など長く光る実力もそうだが――
    「一昨年の有馬でエピファネイアのエフフォーリア、去年の宝塚でドゥラメンテのタイトルホルダー、有馬でキタサンブラックのイクイノックス、その間同期の世界のパンサラッサとも交流を深める」
    この手の権力闘争に至るまでの噂話は金になる。キラキラとしたアスリートたちの裏の顔は良い飯のタネだ。
    根気よく取材した結果、ディープボンドとタイトルホルダーを中心とした何らかの非公式な組織は設立されたというネタはつかんでいる。
    「くく、ひたむきに努力をするシルバーコレクターの裏の顔ってな、明日の朝刊が楽しみだなぁ、オイ」
    と、扉を叩き付けるような勢いで若い記者が飛び込んでくる。
    「大変!! 大変な事起きてます!!」
    「あん?」
    そいつは持っていたスマホを俺たちに見せつつ
    「いいからコイツを見てください!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:54:00

    そこには何人ものウマ娘がきゃいきゃい言いながらジャージ姿でボードゲームに興じている姿が写っている。
    そのウマ娘は――
    「この子らって宝塚で走ってた子っスよね……」
    「あ、あぁ、ジオグリフ、アスクビクターモア、ジャスティンパレス…‥去年のクラシック組だな」
    なにがなんやらわからない。
    そんな思いのまま眺めているとカメラが不意に動く。
    と、見覚えのあるゆるい顔が写る。
    どうやらスマホの自撮りを使っているようだ。
    [いやー、白熱してるようでなによりプボねぇ]
    聞き覚えのある非常に気の抜ける声――ディープボンドだ。
    [さてさて、プボの『今日のモーイー会』 宝塚特別お疲れ会配信、リスナーのみんなは楽しんでもらえてるプボ?]
    今さら気づくが画面はしにコメントがすごい勢いで流れている。
    だからさっき飛び込んできた奴に聞き返す。
    「まさかこれって――」
    「ディープボンドがウマスタグラムの配信をしています」
    そんなこっちのことなど一切関係なく配信は続き。
    とある個室にこっそり入る。
    するとそこにはスヤスヤと眠っているイクイノックスが写る。
    それはまだあどけないともいえる寝姿で――
    [ん……ぼんど先輩?]
    [あ、起こしちゃったぷぼ? ごめんねぇ]
    [ん それって――うわっ!! なんてものとるんですか!! もー!!]
    と慌てて布団に潜り込んだ。
    その様子を見て、ディープボンドはクスクスと笑いながら部屋を出て行った。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:54:23

    「やりやがったなぁ!! ディープボンドォ!!」
    叫び、思わずデスクに拳を叩き付ける。
    「あぁ!! クッソ、なんてことやりやがるんだ」
    「ど、どうしたんすか、ただのお泊り会の生配信じゃない――あ!!」
    「そうだよ!! 『学生が打ち上げ会をしてるだけなんだよ』!!」
    デスクに広げられた写真を払い、ある程度すすめたゲラを破り捨てる
    「学生がただお泊り会したって情報を先に出されて、『ディープボンド派閥か!?』なんて間抜けの無能がやることだぞ」
    裏はどうあれ情報は先に出した奴の方が広く伝わる。あとから何とか上書きもできないことはないが、国内指折りのウマ娘がオフで無邪気に遊ぶ姿やオフショットに勝てる画なんてそうそうありはしない。
    「ウマッターにも食事会とお泊り会の様子がアップされてます……この様子だとウマトックの方も……」
    トレンドにこの配信関連のワードが並び、拡散が加速される。目玉は『#寝顔レーティング129 #お眠』などイクイノックスの寝顔に制圧されている。
    「……おそらく相当この手の広報に長けている奴が関わってる!! クソ!! SNSの類そんなに頻繁にやるメンバーじゃないのにアカウント持ってる奴全員同じようなのやるってどう考えてもおかしいだろうが」
    ひとしきりキレた後で気持ちを切り替える。ごく短時間でゴミになったネタなんていくらでもある。
    「大急ぎで別のネタで記事でっちあげるぞ、こんなこともある」
    「そっすね」

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:54:58

    配信をおえて一息つく。
    最初こそ多少演じてもらっていたが、途中からは全員素で楽しんでいたのでそのままにしておく事にした。
    というわけでLANEでこの生配信でお世話になった子にお礼を送る。
    するとすぐに着信があった。
    「見てたわよボンド、途中からはずいぶんよくなってたわよ」
    「ありがとうございますプボ レーン先輩」
    ふふん。
    と、どこか得意げな返事を聞き。
    気になっていたことを問いかける。
    「それにしてもこんなことで本当にへんな噂を払えるプボ?」
    「不安になってるだろうから説明するけど、中で何がやられているかわからないから好き勝手書かれていたわけじゃない」
    その言葉にうなずく。
    「逆転の発想よ、ならファンサの一環で配信しちゃえってわけ、案自体はコン発案らしいわね」
    「ええ、さすがコンちゃんプボ」
    「そこからさらにアタシに連絡したのは賢明ね、この手の配信が主戦場だもの」
    その上でクク、と楽しそうに笑い。
    「結構手間かけた記事書いてもこうやって簡単にボツにするしかないってなったら取材するの二の足踏むでしょ」
    見えないかもしれないけど深々と頭を下げる。
    「今度お礼をさせてもらうプボ」
    「いいわよ、気にしなくて、長距離同好会の後輩の頼みだし、んじゃこれからパジャマパーティー楽しみなさいよね」
    「ん、おやすみなさいプボ」
    懐にスマホをおさめ、時間が時間のせいか若干静かになり始めているホールに向かって歩き始めた。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:01:09

    派閥か!?
    ってかいた人間ですけどどう考えても曇る未来しかないので、そんなこと無くすにはどうすればいいんだろうって思って形にして出力しました。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:41

    >>123

    ありがとう……ありがとう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:24

    「広報に長けている」でメロレン姐さん!?ってなって登場した瞬間うちわ振りました 最高

    >>123

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:05

    アフンゴ「こっちに頼ってくれても良かったのにナ、グスン」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:40:57

    >>93

    こういう賞金一覧って(日本円換算の問題で)海外での賞金含まれてないんだよね

    海外含めると現役10位前後かな(サウジ・ドバイ組が上位に来る)

    にしたってめっちゃ稼いでんなプボ君…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:58:50

    >>125

    宝塚トップスタァ仮面は早く元気になってまた走る姿見せて

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:33:48

    >>126

    アフゴニキはアフゴニキでTwitterに拡散しないといけないときは頼られるから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:05:00

    >>129

    アフゴおじさんとメロレンちゃんはSNSのファン層違いそうだし使い分けよ使い分け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています