オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ78

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:53

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    ※各種まとめ調整中


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:47

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:20

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:42

    その他情報

    誕生日


    身長

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:08
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:36

    基本的にだいたいの作業が終わったので1より

    このスレは55人ものキャラがおりますので、ほとんどの方は単純計算で自分のキャラへのスポットがあたる確率は1/55となります
    そのため、スポットが当たってほしいと過度な自キャラプッシュなどを行いますとスレの健全性が損なわれますので、そのあたりは節度をわきまえていただけると助かります
    自キャラへの愛だけだと苦しくなるため、自分と同じ部隊になったキャラや、自身が推せると感じたキャラにも興味を持っていただくとより楽しめると思います

    また、一部の属性のキャラにのみ話題が集中するのも健全とは言えませんので、そのような状況が続いたらその属性の話題に対してNGを出すことがあります
    過去にも実際にだしたことがありますので、話題に関してはいろんなキャラに目を向けてほしいというのが私の思いです
    一部のみにスポットが当たり続けると短期的には盛り上がりますが、長期的に見てスレの寿命を縮めると考えていますのでご理解とご協力お願いします

    最後に、カプネタなど人を選びそうな話題に関しては書き込みの最初に【カプネタ注意】など注意書きをしてくださるとありがたいです
    ただし、製作者が公式として扱うものに関しては例外です
    例)原作キャラに置き換え、ユズル→チカの話題は公式と言って差し支えないのでOK。チカ→ユズルの話題は公式ではないので注意書き必須
    線引きが難しそうなら書いとけばOKです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:02

    桐谷の受難は続くよどこまでも

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:04

    戦闘スタイルは結局どうなったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:05

    猫宮制作者です
    部隊結成により、猫宮の説明文の「隊長のアドバイスで拳銃を使い始め」の部分が鷲尾に言われて使い始めたことになりましたが、もし鷲尾制作者さん的に解釈違いがあったり(言いにくいかもしれませんが)解釈的に問題なくても嫌だということがありましたら概要を変更するので遠慮なく申し付けください

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:12

    単なる偶然だけど8番の鷲尾隊の戦闘員のステータスのうち2つが8で揃ってるの面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:16

    その他


    今後1が主体となり収集する予定の情報


    ・一人称及び部隊メンバーの呼び方(そこそこ近いうち)

    ↓みたいなの作りますので考えておいてください

    口調もついでに集めます。あればSSとか書いてる人が喜びます。以下のレス以降参照

    https://bbs.animanch.com/board/1104341/?res=56


    ・オリキャラのみを対象とした行きたい行きたくないの遠征試験アンケート(解像度を上げてからがいいのでけっこう先)


    ・戦闘スタイルを出してない既存キャラなどは多分そろそろあるであろう部隊事の考察時出せたらだしていただけると嬉しいです(タイミング逃したら後でしれっと書き込んでください)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:17

    >>2 パラメータ平均での桔梗の文字色が赤に、長門の名前が約束になってます

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:52

    >>2

    荒波の説明の部分が、「漁師」が「涼氏」になってます

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:26:39

    貼るタイミングを見失ったWiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/


    今後SSを書いたり、ファンアートを描いて盛り上げてくださるのは非常に助かります。製作者公式以外は基本二次創作なので多少の解釈違いなどは気にしなくてOKです


    Wikiに転載していい場合は以下へ(Wiki管理者さん何か問題やその他ルールあれば教えてください)

    FA、SSの記載について - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:51

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:09

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:32

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:37

    野浦ちゃんメガネフェチみたいだけど麻倉くんがメガネ?だ
    よかったね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:37:33

    メガネで言うと風見隊は半分メガネだね
    男子100%メガネとも言える

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:07

    派閥表の完成形です
    抜けのあった榊、川井、朝比奈を追加していますがもう一度確認お願いします

    樋口は一体何があったんでしょうか?(前樋口隊のメンバーのうち二人は侵攻の被害者でその中の一人は三輪レベルの城戸派)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:40

    >>21

    野浦隊こっわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:21

    メガネは麻倉、鷲尾、長町、坂田、遊上、枝垂かな
    でも鷲尾はスポーツサングラスっぽいし伊達メガネはメガネフェチに入るんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:42:46

    水端隊もどれくらい城戸派かにもよるけど3人城戸派で1人玉狛はなかなか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:39

    >>21

    多分人数合計値が上から19、15、3

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:34

    隊色紫系緑系増えたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:53

    まとめありがとうございます
    それにしても圧倒的な数だな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:53

    鳥島隊と枝垂隊の色めちゃくちゃ似てて違いがわからねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:49

    オペでトリオン8の坂田は岡崎姉の地雷そう
    (岡崎姉は戦闘員になりたかったけどなれなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:56

    確か隊服の色って隊長が決めるんだっけ。
    鷲尾隊のピンクと風見隊の茶色はなんでその色にしたんだろうか。単純に好きな色だったのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:11

    風見隊は目立たないようにアースカラーにしたとかありそう
    無自覚に陰湿に

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:49

    隊服はざっくりしたイメージでも開発室にリクエストしたらイイ感じにしてくれるらしい
    目立つ感じで、って言ったらピンクになったとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:22

    鷲尾隊はピンクというか紫に近いんじゃない?
    バレーのユニフォームとかにありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:34

    これ各部隊のエース、こんな感じ?
    増田隊:来栖
    桐谷隊:伏見
    岡崎隊:松野
    久木隊:九頭龍
    竜宮隊:是沢
    樋口隊:樋口
    野浦隊:荒波
    鷲尾隊:猫宮
    風見隊:日高
    鳥島隊:神風
    水端隊:水端
    枝垂隊:川井

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:01

    今回はヤバめの色の部隊あんまりないな
    ヤバい色って訳じゃないけど桐谷隊と枝垂隊の色味がめっちゃ近い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:35

    増田隊の見た目画像にいたミニキャラいなくなったのね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:49:21

    画像加工がOKか確認できないとみたいなのがあったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:20

    >>3

    坂田製作者です

    好み傾向は横軸が−2です

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:32

    野浦隊、モテ度の高い野浦と麻倉が組んでるってことで一時期めっちゃ話題になってそう
    しかもメガネ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:48

    風見隊は隊長が積極的に点取りに行かない分二人で点取りに行くからWエースみたいな感じになってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:37

    BBFグラフ10人増えたことでだいぶ視覚的にもボリューミーになったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:32

    隊長がエースのところは大変そうだけど他の隊員やオペレーターに指揮をある程度任せられたら負担減るかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:30

    >>34

    樋口隊は樋口が指揮パラメータ的に指揮権ほぼ全部受け持つだろうし、その上でスナとして隠密しながらエースやるのは東さん並のスペック求められるんじゃないかな

    だから恐らくは一番点とってくのは加瀬になると思う

    性格的には樋口は自分で点とりたがりそうだけど、樋口中心の組み立てはけっこう厳しいかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:32

    攻撃手なしの構成ってだいぶキツイよな
    寄られたら何も出来ないわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:55

    何か話すとしたら次は部隊・キャラごとの戦闘スタイルやその他の考察ですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:53

    じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:38

    そこらへんはまたダイスだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:26

    過去に実行した話題などのリストです


    話題リスト★→シーズン1、2共通で実施したもの

    ○→シーズン1のみ

    ◎→シーズン2のみ

    ※話題ダイス形式(各話題に番号を振って当たったもので話をする)で実行した話題の一覧です。

    ※一部シーズンによって表記揺れがありますがシーズン2で使用された方を採用、または内容が分かりやすい用に一部名称変更

    ※なんとなくで種類分けしています。


    【考察系】

    ★ポジションごとの考察

    ○ポイント考察 

    ○学年別の関係性考察

    ○運動能力考察 

    ○ライバル的な関係性考察

    ◎気になる疑問(ペットの名前等)とその考察など

    ◎隊室考察

    ◎単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察


    【予想、考察など混合】

    ★それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    ◎隊服/エンブレム

    ◎ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    ◎市民からどう思われてるか

    ◎募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想


    【想像、偏見系】

    ★恋愛事情(カプネタ)

    ★キャラへの偏見

    ★原作キャラとのかかわり

    ○キャラの恥ずかしい経験(やらかし)

    ○かくし芸でやりそうなこと

    ○トリオン体になった時に特殊な設定してそうなキャラ

    ◎キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    ◎キャラを動物に例えたら…
    telegra.ph
    三大〇〇リスト★→シーズン1、2共通で実施したもの

    ○→シーズン1のみ

    ◎→シーズン2のみ


    ★ボケ/ツッコミ ★レスバ強者or弱者

    ★エース/副官/ルーキー ★私服センスいい人/やばい人 ★歌上手い人 ★天然

    ★ナンパする人/ナンパされる人 ★コミュ強

    ○モテ/非モテ ○高偏差値/低偏差値

    ○依存体質 ○壮絶な過去持ち

    ○テレビゲーム強者

    ○ボードゲーム強者 ○遅刻魔

    ○方向音痴 ○不運な人

    ○ポエマー ○文才ある人

    ○ナルシスト ○年齢詐欺

    ○祭り好き ○陰で恋人作ってそう

    ○ポーカーフェイス ○料理上手/下手

    ○機械得意/苦手 ○母性/父性キャラ

    ○長寿そうな人 ○人狼強そうor弱そうな人

    ○生涯未婚を貫きそうな人/結婚が早そうな人

    ○モテ/非モテ ○冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    ○メンタルのペンチ度が高そうな人 

    ◎三大きょぬー※下品にならない程度に、人を選ぶ話題のため書き込みの際は最大限配慮すること

    ◎甘え上手/甘え下手 ◎友達多い人

    ◎ホラー耐性高い人/低い人 ◎霊感ありそうな人、零感の人

    ◎苦労人 ◎癒し

    ◎寝相悪い人/良い人 ◎常識人
    telegra.ph
    考察、企画系リスト★→シーズン1、2共通で実施したもの

    ○→シーズン1のみ

    ◎→シーズン2のみ

    ※一部シーズンによって表記揺れがありますがシーズン2で使用された方を採用


    ★【部隊、キャラ考察系】

    ・部隊別補足

    ・部隊別考察(戦術、部隊結成秘話など)


    ★【遠征選抜試験】

    ・アンケート

    ・部隊発表

    ・ランク戦(シーズン2のみ)

    ・各臨時部隊考察

    『各臨時部隊考察』テーマ一覧(随時募集)

    ※特にテーマに沿ってなくても自由に語ってもらって大丈夫です

    ・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか


    【その他企画、ダイス系】

    ★キャラ組み合わせダイス 

    ★ランク戦

    ○部隊別文化祭

    ◎懇親会 

    ◎学年別旅行

    ◎各隊員のランク戦での活躍想像

    ◎各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ

    ◎シャッフル部隊


    【季節物】

    ○七夕 

    ◎クリスマス

    ◎年末年始 

    ◎バレンタイン
    telegra.ph

    話題時系列※レス番はあくまでも目安程度です。

    シーズン1

    ・キャラの恥ずかしい経験(やらかし)

    17スレ16〜82

    ・CPネタ、カプ談義

    17スレ140〜183、24スレ101〜138

    ・オリキャラに対する偏見→こういうことやってそう的な

    18スレ11〜69

    ・ポイント考察

    18スレ72〜118

    ・学年別の関係性考察

    18スレ120〜160

    ・運動能力考察

    18スレ161〜193

    ・ポジション別の関係考察

    23スレ147〜181

    ・ケース別の行動

    →隊室にケーキが4つだけある、20歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか など

    24スレ14〜

    備考:ケース別の行動をダイスで選ぶ形式

    1.隊室にケーキが4つだけある

    24スレ42〜65

    2.二十歳前後なら加古さんの炒飯から逃げるのか

    24スレ24〜34

    3.ケース別でオペor隊長が疲れて隊室の机に突っ伏して寝てたらどうするかみたいな

    24スレ140〜148

    4.異性から告白された時の対応(気になる/そうでもない)

    24スレ150〜175

    5.隊長or隊長がトリガーのバグで精神・身体共に6歳くらいに幼児退行しちゃった!

    二時間程度で元に戻るとのことだが、隊員の反応は?

    24スレ68〜99…
    telegra.ph
    三大〇〇時系列※レス番はあくまでも目安程度です。

    シーズン1

    ・コミュ強 17スレ85〜125

    ・エース/副官/ルーキー 19スレ42〜84

    ・文才ある人 19スレ88〜114

    ・レスバ強者or弱者 19スレ117〜163

    ・私服センスいい人/やばい人 19スレ165〜20スレ45

    ・テレビゲーム強者 20スレ46〜82

    ・高偏差値/低偏差値 20スレ84〜113

    ・年齢詐欺 20スレ114〜132

    ・壮絶な過去持ち 20スレ133〜165

    ・騙されやすそう 20スレ167〜190

    ・ボケ/ツッコミ 21スレ12〜28

    ・方向音痴 21スレ29〜34

    ・不運な人 21スレ36〜48

    ・歌上手い人 21スレ50〜59

    ・ポーカーフェイス 21スレ61〜78

    ・陰で恋人作ってそう 21スレ80〜126

    ・ボードゲーム強者 21スレ127〜135

    ・祭り好き 21スレ137〜170

    ・ナルシスト 21スレ172〜192

    ・遅刻魔 22スレ12〜20

    ・ポエマー 22スレ25〜45

    ・モテ/非モテ 22スレ48〜83

    ・依存体質      22スレ85〜107

    ・母性、父性キャラ22スレ109〜126

    ・機械得意・苦手 22スレ130〜150…
    telegra.ph
    考察、企画系時系列※レス番はあくまでも目安程度です。

    【部隊、キャラ考察系】

    ・部隊別補足

    33スレ〜36スレ目

    増田隊 33スレ138〜200

    一条隊 34スレ14〜47

    桐谷隊 34スレ49〜90

    陳隊 34スレ91〜164

    愚榴間隊34スレ166〜200

    水瀬隊 35スレ12〜59

    久木隊 35スレ60〜110

    樋口隊 35スレ111〜148

    山本隊 35スレ150〜200

    岡崎隊 36スレ12〜42

    ・部隊別考察(戦術、部隊結成秘話など)

    シーズン1

    2スレ75〜178

    増田隊 12スレ33〜48

    一条隊 12スレ49〜72

    八萬隊 12スレ73〜116

    三重隊 12スレ117〜137

    桐谷隊 12スレ138〜155

    黎禰隊 12スレ166〜183

    ビルラ隊 12スレ184〜13スレ26

    仁科隊 13スレ27〜62

    馬場隊 13スレ63〜86

    長隊 13スレ98〜117

    シーズン2

    41スレ158〜43スレ63

    増田隊 41スレ158〜170

    一条隊 41スレ171〜192

    桐谷隊 42スレ13〜55

    陳隊 42スレ58〜88

    愚榴間隊42スレ89〜105

    水瀬隊 42スレ107〜141

    久木隊 42スレ142〜165…
    telegra.ph

    前シーズンは大体部隊別補足→組み合わせダイス→部隊別考察→学年別旅行→懇親会→話題ダイスへ…みたいな感じでその場の流れで決まってたっぽいです

    無難に部隊の補足や考察が最初になるんじゃないかとは思いますが初手で実行は無理じゃないかってのは下のやつくらいなので大体なんでも大丈夫だとは思います


    「裏切りif」→かなり人を選ぶネタなのでそもそも各製作者の許可取りが必須

    ※もしやる時は確認が取れなかったキャラは一律NG扱いになるはずなのでそこら辺は安心してください?

    「募集系(アンケ、グラフなど)未回答組の回答予想」→現状実行不可能

    「遠征選抜試験」「シャッフル部隊」→流石にまだ早すぎる、部隊結成にかかる時間と手間などの都合上

    「ランク戦」→ダイス回す人の都合次第

    「クリスマス」などの季節物→今までは全部丁度その時期に実行してるから

    「恋愛事情(カプネタ)」「キャラへの偏見」「もしもキャラの性別が逆だったら」「もしボーダーがなかったら何やってたか」「成長if」→ダメではないけどこの辺りは何かしらでキャラ掘り下げてからの方が面白いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:12

    まぁ新規隊員の戦闘スタイル書いてもらいましたしここらで部隊毎とか先行新規の戦闘スタイルとか書いてもらったり考えた方がいいかもしれませんね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:59

    ランク戦ダイスいつも回してる者です
    ダイス自体はいつでも回せますが
    ある程度個人や部隊の性格や戦闘スタイルが
    固まってからの方が面白くなると思うので
    もう少しあとに回そうかなと思ってます

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:06:38

    考察やるとしたら最初は雰囲気わかんないだろうし、既存の人のみで構成されてる増田隊か久木隊がいい気がする
    雰囲気つかんで貰えれば自分のキャラがいる部隊に回ってきたときやりやすいだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:01

    九頭龍くん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:59

    樋口隊にえぐい身長差生まれてて草


    >>52

    なんで久木隊?って思ったけど九頭龍作ったの水瀬製作者か

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:17:21

    それでいくと増田久木(キャラや作者が既存の人オンリー)→桐谷岡崎竜宮(新規加入者1名)→野浦鳥島水端枝垂(一見新キャラばかりだが前スレからの人が何人かずついる)→ 樋口(引き継ぎ部隊だが新規3人)→風見枝垂(新規オンリー)になるんかな?


    ※新規さんからしたら何言ってんだって感じかもですが今回から参加の新規さん、前シーズンからいるけど持ちキャラは新しくした方、キャラ2人以上持ちなど色々な製作者さんがいます

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:19:09

    >>55

    自己レス、枝垂隊に川井いるからまじで新規さんだけの隊って風見隊だけ?(途中で訳わかんなくなってるからまだ間違えてるかもごめん)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:20:04

    増田隊はシーズン1からの続投で話題が尽きている

    けども九頭龍を続投組に含めるのも何か違う気がする


    かといって他に案もないのがあれだけど


    >>55

    もし最初に見本として増田隊か久木隊をやるとしても、それ以降はダイスでいいと思う

    続投組が多い部隊からってなると続投組しか盛り上がれないし、逆に新規が置いてけぼりになる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:23:46

    続投組多めのところに関しては新規さん向けの紹介的な側面強くしてもいいと思ってる 他の部隊もだけどキャラに対する質問とかも新規さんにしてもらうとか

    どうやるにしても初手は増田隊が良さげな気がする
    スレの象徴だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:39:49

    >>56

    川井の他に煙崎が前シーズンの崎守の製作者だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:47:45

    見本に選ぶなら真の意味で続投しか居ない増田隊でいいんじゃないかな
    語れる話題があるのか分からないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:52

    >>56

    鷲尾隊も完全新規かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:02:40

    語れることない。言い尽くした。みたいな書き込みは新規の人からすれば知ったこっちゃないしおさらいかねてもう一回書き込めばいいと思うよ
    こういう書き込みされちゃうと雰囲気的に書き込みにくくなるから、岡崎妹が新規加入してる以上それで潰しちゃうと失礼だし

    あと戦術面だけじゃなく部隊の雰囲気とかみたいなのも最初の話題だったよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:34:28

    鷲尾製作者です

    >>21

    鷲尾は派閥なしでした、修正お願い出来ますでしょうか


    >>10 猫宮製作者さん

    解釈違いどころか全然バッチコイですよ!

    隊員にアドバイスするのも隊長や先輩らしい務めの1つだと思いますし、寧ろ美味しい役どころなくらいです


    我が隊のカラーは鷲尾の現役時代のユニフォームの色とかかもしれない

    というか鷲尾の防御援護が低いせいでチーム戦術のビジョンが微塵も湧かねえ…設定ミスった感すげぇ…

    ※鷲尾製作者は仕事の関係で平日はWi-Fiのない社宅に住んでおり、出没率が結構低くなりやすいです。申し訳ありません

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:42

    後から戦術とか見返したいってなったときこのスレ付近見返せば全部の部隊があるってなってた方がいいからね
    どのみち増田隊の話することには異論なさそうだし増田隊の話しちゃって大丈夫かな?

    増田隊はこれまでのシーズンで言われてた戦闘員の(A級にしては)指揮不足って欠点は相変わらずだけど上澄みレベルのオペが来たから強みの連携によるカチカチ具合はこれまでのシーズンでは一番だと思う
    増田が指揮、及川白岩が攻撃、来栖はじゅうぶん能力高いけど更なる決定力を求めていってほしい感じかな。岡崎妹なら支援好きだから情報は調べてきてくれるだろうしいい補強だと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:02:58

    作者さんがキャラについて概要に無い情報や過去話出していったり質問答えたりもしてたと思う
    イメソン貼ってる人とかもいた
    後は何故このメンバーで部隊が組まれたんだろう?って考察もしてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:03:12

    >>2

    桐谷隊涼の戦術指揮が逆になってます。お手数おかけしますが修正お願いします。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:12:12

    そういえば前シーズンで思ったことだけど、A級とかB級の中位みたいな情報をどっかで一覧とかで参照できたら便利
    それと増田隊とかがA級扱いなのはなんでなのかも考察とか説明であったら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:19:33

    さらっと見返してみたけど第1シーズンでA級扱いになってから隊員がオペレーターしか変動してないことからA級扱いのままのはず?
    個人的には能力的にA級は力不足な気もする
    BBFのQ239的に1度B級に落ちるだろうし、そこからA級に上がるビジョンがあまり見えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:47:57

    >>68

    これ適応されるのQ238なんじゃ?って思ったけどオペレーターがいなくなったから部隊解散扱いになるのか

    桐谷隊は前シーズンもA級で編入も1人だからQ238を適用してA級のままになりそう?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:43:52

    増田隊って結構民間に露出するタイプの部隊だったんだよね
    んでそこに人当たりが良くて愛されるタイプの岡崎愛が入ってきたんで上層部がそこら辺意識したんかなーとか思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:55:54

    隊ごとの身長差のデータをまとめました樋口隊すごいなこれ…
    増田隊
    最大:180(増田) 最小:150(来栖)
    身長差:30cm

    桐谷隊
    最大:165(桐谷) 最小:150(伏見)
    身長差:15cm

    岡崎隊
    最大:179(松野、那見沢) 最小:151(岡崎姉)
    身長差:28cm

    久木隊
    最大:180(九頭龍) 最小:150(辰井)
    身長差:30cm

    竜宮隊
    最大:165(竜宮) 最小:153(約束、鍵崎)
    身長差:12cm

    樋口隊
    最大:193.0(道祖尾) 最小:144(加瀬)
    身長差:49cm

    野浦隊
    最大:177(麻倉) 最小:156(横幕)
    身長差:21cm

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:56:06

    鷲尾隊
    最大:188(鷲尾) 最小:150(長門)
    身長差:38cm

    風見隊
    最大:176(坂田) 最小:145(日高)
    身長差:31cm

    鳥島隊
    最大:183(神風) 最小:162(朝比奈)
    身長差:21cm

    水端隊
    最大:164(水端) 最小:155(綾香)
    身長差:19cm

    枝垂隊
    最大:174(煙崎) 最小:149(川井)
    身長差:25cm

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:20:48

    新規だから今までの流れとか分からないですけど、増田隊A級は流石に無理な気がする

    まずエースの来栖(?)の実力がA級エースの中だと見劣りするように見える
    銃手なら里見、狙撃手なら冬真、奈良坂レベルの実力がないとA級で手を取っていけないと思う(そもそもなんで銃手やってるんです?)
    結局A級昇格に必要なものってランク戦シーズンを通して点を取り続けてB級2位以上を取らないといけないから、それが難しそうな隊でA級は難しいんじゃないかなと

    あと連携力で戦うなら指揮が風間、嵐山級とまではいかなくても三輪級は欲しいんじゃないかなって思いました

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:22:57

    増田隊がA級部隊扱いされてた理由は
    ・味方への防御・援護能力の高さを示す防御・援護の値と隊員の攻撃・防御のレベルの高さを示す技術の値が全体で高水準に纏まっていて部隊としての戦術が想像しやすいこと
    ・隊員全員の直接戦闘に関係する部分のステータスが高水準にあり部隊として戦闘員に戦闘力での穴がなく地力が高いこと
    ・弱点になる攻撃の低さを部隊の生存力の高さと来栖の狙撃能力(東さん級)で十分補えていると判断されたこと
    ・同じく弱点となる指揮の低さも及川を除く三名が最低限状況判断・指示ができる程度の能力を持ち、かつ初代オペが指揮特化のオペレーターだったこと

    ざっくりと言うとこんな感じです
    正直はじまりの部隊なので贔屓目はあると思いますが、あまりにも部隊としてハマっていたのでA級扱いになってました
    ちなみに来栖のポジションは銃手として嵐山隊との交流を持つためにだったはずなのでメインはスナイパーだった思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:30:18

    >>74

    あと増田さんもエース級だよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:42:33

    >>72

    余談だが風見隊は原作を含めた全部隊の中で唯一一番身長が高いのがオペレーターの部隊なのだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:47:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:34:07

    シーズン1,2でAだった増田隊がB級に落ちるってことは岡崎妹が原因で落ちることになるからなぁ
    過去シーズンの流れを考えると落とせんと思うけど、及川とかはもうちょい強くしてあげてもいいのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:44:15

    増田隊がA級であるために隊員を強くするのは主客転倒ではないでしょうか
    規制を設けられる前でみんなトータル数値も高いのに低い隊員を上げるのはどうかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:48:34

    シーズン始まる前ならともかく始まってから問題見付かってゴリ押しで対策ってのもおかしい話じゃない?

    A級にするなら新体制になった後運良く勝ち星が重なってA級昇格
    A級にしないなら日々が経過することでボーダー全体のレベルが上がってA級への壁が高くなった
    のどっちかでいいんでない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:57:35

    新規なんですけどいくつか聞きたいことがあって
    ・そもそも前シーズンはいくつA級部隊があったのか(たしか部隊数は全部で10部隊でしたよね?)
    ・前シーズンの続きの話なんでしょうけど原作の時系列的にはどこら辺なのか(それともサザエさん時空的な?)
    ・今何をする時間なのか、今後どういう運びで何をしていけばいいのか

    教えてもらえると助かります

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:05:38

    >>81

    スレ主でも何でもない人だけど、A級部隊は二部隊(増田隊と桐谷隊)

    時系列は原作の遠征試験前後あたりだったはず

    今は増田隊の戦術とかの考察、今後の動きはスレ主さんの意見次第かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:43:36

    どうせなら増田隊の既存隊員の製作者さんもこの時間に戦闘スタイルとか出して欲しいな
    そしたら新規の人も理解しやすいだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:16:00

    >>74

    概ね同意できるけど、東さんの強みって技術や射程も強いけどなにより指揮とか戦術面だからパラメーターが同じだからといって東さんと同じことが出来るかと言うとそういう話でもないよね

    特に狙撃手は立ち回りやら斜線管理やらの専門的な能力を求められるポジションだし


    てか来栖はポジションが狙撃手じゃなくて銃手なのが厄介というかノイズなんだよな

    防城任務でもソロポイントは入る(少なくともランク戦のない狙撃手は普段の訓練で遊んでいる冬真が狙撃手トップ、絵馬が緑川や木虎などを抑えて中学生トップのソロポイントを取るくらいにはポイントが入るはず)のに銃手ポイントの方が高く、かといって銃手で大成できる能力かというと主にトリオンとトリガー構成の面で難しそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:00:56

    一瞬失礼します

    ※前のレスはミスがある方の画像載せてしまってたので消しました

    >>1 血液型、ポジション別の完成形出来ました


    血液型

    ポジション別


    あと必要か分かりませんがシーズン1で星座一覧存在してたので作りました

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:04:57

    みかづきとくじら居ないんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:35:26

    増田隊ってA級で一番近い形なのは嵐山隊だと思うけど嵐山隊は嵐山さんが指揮8,綾辻が指揮7で揃って指揮能力高いから正直見劣りする
    1期のときは指揮特化のオペがいたからその弱点が克服されてA級って言われても違和感なかったけど指揮能力平均的な安定して強い部隊ってなるとB級上位感が強い
    岡崎妹が悪いわけじゃないけど部隊ごとの相性の良し悪しってあるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:36:43

    桐谷隊更新。好みグラフはもう少し何かないか待ちます。申し訳ないです


    >>81

    >A級部隊はどこ

    増田隊と桐谷隊です。私がこのスレを管理する前からこの二つは特別な立ち位置だったので正直曲げようにも曲げられないかと思います

    余談ですが正直に言うと募集前に及川は自分権限で強化しようと思ってたけど忙しくて流しました。次シーズン開始前はちょっと手を加えるかも


    >時系列

    とりあえずだいたいは原作と一緒ですが、七夕イベントとかクリスマスみたいな季節イベントもあります

    前シーズンとの時系列は真面目に詰めるとどこかしらで無理が出るので、サザエさん時空というかその辺はあんまり深く考えないように誤魔化す感じでお願いします


    >今何をする時間なのか、今後どういう運びで何をしていけばいいのか

    最初くらいは各部隊にスポットあてつつお話していく感じでいいと思います

    そのあとは基本的には話題を決めつつそれについて話していく感じです>>7の内容は注意

    細々見る必要はないので過去スレをさらっと見ればなんとなくわかるかと思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:22

    個人的に強化は反対
    新規追加は規制設けられてSEも無しで指摘も入るのに昔のキャラだからって強化されるのはモヤる…まあ次シーズンまで行ったとしてどうなるかはまたその時だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:25

    増田隊の考察になるけど指揮では相変わらず不安は残るけど連携が今まで以上にガッチリしそうだから全員集まられるとマジで固そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:11

    ワートリって指揮系統が多いと現場は困る(それを防いだガロプラ戦、防げなかった最終ラウンドの香取隊)けど、それはそれとして指揮が多い隊員は多い方が意見が沢山でてきて強い(ヒュースが入った玉狛第二や諏訪7番隊)という理論で書かれてる漫画だから指揮5が1人の隊より指揮5が2人いる隊の方が強いのは間違いないけど、かといって指揮系統は1人なんだから指揮5が4人がいる隊より指揮6が1人の隊の方が強いよなってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:27:36

    >>90

    少し誤解があるっぽいけど、シーズンの移り変わりに規制の範囲内でキャラ強化は認められてることですよ

    実際それで強化されてるキャラはけっこういますし


    増田隊に関しては別に過去のオペも問題なさそうだけど人間関係で下手する姿が想像できない

    唯一の懸念点のチリソースも岡崎妹ならなんとかしそう。来栖よりちょっと身長高いのが次の懸念点かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:28:21

    普通に他のキャラもシーズン跨ぐ時に製作者さんがパラメーター微調整、若干強化したり構成変えたりとか許されてたし増田隊というか主に増田及川の権限は1さんにあるようなものだから多少の強化は理由付けがあればルールの範疇だし既存の人の意見も込みで1さんが決めたルール内でやってく事に同意して参加してる以上これといって反対する要素は少なくとも自分には無いかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:14:45

    忘れていましたがシーズン移行での調整はたしかにアリでしたね
    反対云々は見当違いの意見でした

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:50:27

    指揮5って具体的に挙げると
    諏訪さん、冬島さんの現場指揮官っぽい隊長
    弓場、香取、那須のエース兼任してる隊長
    犬飼、辻、照屋、村上、空閑の戦術理解が高そうな隊員
    そんなに低くないどころか部隊として戦うだけなら問題ないような数字な気がする
    もちろん複数の部隊の指揮には不安があるけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:31

    単行本カバー下の一文考えた時のやつで増田隊戦闘員は全員分あったから持ってきてみた

    書いた人じゃないのでまずかったら消してください

    100%公式ってわけでは無いけどスレ民が抱いてるイメージの紹介として

    (元々全員分あったわけじゃないのと人によっては非続投キャラががっつり絡んでて必ずしも続投キャラみんなの載せられるわけじゃないけども)


    雄大なるアメリカ 増田

    コーラとピザをこよなく愛するいろいろとアメリカンサイズな和やかボーイ。多くの友人や後輩に慕われて休日にはBBQ大会を開催。規模は開催毎に拡大しており、現在も勢力拡大中。大会に最後まで参加すると増田特性マシュマロピザが振る舞われるが途中で帰っても後日、届けてくれる。優しい。


    ノーチリソース・ノーライフ おいかわ

    自分は常識人だと思ってるチリソース狂いの天然。たい焼きにチリソースをかけたりとりあえずチリソース。常に5本は携帯してるしそれぞれ少しずつ味が違ったりする。他人に布教もする。なぜか桔梗が主な被害者。ただそれで女の子と話が弾んだりするらしく憎むに憎めないとか。

    ただ元々辛いものにはチリソースをかけなかったりこだわりがあるらしい。なんなんだコイツは。


    高性能小型長距離砲 クルス

    妹に付き添った嵐山隊のイベントで綾辻に一目惚れしボーダーに所属する行動力のある小型犬。スナイパーとして優れた技量を誇るが、下心で銃手に転向した。身長が低いことを気にしており、部隊の仲間や先輩の身長に強く憧れている。部隊でのチリソースの主な被害者。


    仕事人 白岩

    部隊を影から支える縁の下の力持ち。増田隊に初期から所属している忠義の臣。格闘技の経験を生かした、技巧の援護技術は職人の域に達しておりいぶし銀な働きを魅せる。キリッとした顔立ちに騙されがちだか、普段はボーッとしていたりとかなり天然でマイペース。食べることが好き。


    元スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ57|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:32

    >>97

    別に普通に戦う分には指揮能力の心配はされていない(というかそれを見越して隊長の指揮制限を5以上にしている)はず

    ただ、絶対的大エースのいない連携重視の隊風でA級になるには不足を感じるってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:56

    作戦室が男所帯って感じしそう
    来栖とオペのスペースはほんのり整頓されてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:26

    今シーズンの募集は指摘とかでちょっとピリついた空気あったから新規さんはギャップ戸惑うかもですけど、これからは隠岐や宇井ちゃんのようにゆったりとゆるい感じで話していけばOKですよ

    というわけで指揮不足は岡崎妹がお姉ちゃん呼んで恋ちゃん先生の指揮講座開けばいいと思います
    増田隊からは増田さん主催のバーベキュー参加権をプレゼント

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:25:16

    コミュ力お化けの岡崎妹が加入したことでただでさえ人脈広い増田さん主催のバーベキュー大会(過去スレでいつのまにか根付いた概念)の参加人数凄いことになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:28:22

    バーベキュー大会にサラッと混ざってそうなのはどの部隊かな?後ついでにチリソースの被害者となりそうな隊員

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:34:13

    意外と辛いもの好きなキャラはちょいちょいいたんだよな
    続投だと月井(タバスコ)、間違えてなければ確か約束がエビチリ、二階堂が四川料理、耐性があるのかは分からんが綾香が激辛ラーメンへの挑戦ってある


    …尚鯛焼きにかけたりあんこと合わせる暴挙がOKかは知らない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:45:21

    三門第一の及川と同じ学年だけなら桔梗、久木、長町、風見、来栖、猫宮だから
    新規の長町、風見、猫宮に絡みに行きそうかどうかだな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:46:00

    久木隊は隊長がノリいいしチリソース被害者も居るし参加してそう
    元ヤンと先生はどうか分からん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:54:08

    増田と同級生の19歳組はどうなん?参加してそうな人結構いそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:02:29

    そろそろ桐谷隊かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:03:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:42:05

    1です。ここで時間使いたくないので次は桐谷でその次からダイスでやりましょう

    あと次の部隊に移った=前の部隊の話は一切禁止というわけではないので、多すぎない範囲では桐谷隊の話をしつつ上の話題の続きをちょっとやったり出し損ねた戦闘スタイル等はだしてOKです
    ただし、あくまで今だとメインは桐谷隊で増田隊ではないという範囲でお願いします

    ↓ついでに好みグラフ修正

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:44:31

    >>107

    参加する:涼(普通に来る。桐谷の付き添いでも来る)、松野(誘われたら来る。陽の者。)、竜宮(誘われたら行く。交流は普通に好きそう)、那見沢(概要から陽オーラが溢れてる)、綾香(明るくコミカルな子が行かないわけない)、別役(ポジティブだし陽寄りのはず。人生エンジョイ勢)


    参加できない:桐谷(来ないというか話せない人が多くて行けなさそう。少人数であれば?)、紀坂(増田さんは安心できるけど知らない怖い人がいたら行けなさそう)


    不明:道祖尾(分からない。ちょっと陰の者っぽいか?)、煙崎(こっちも分からない。ただ奉仕者気質らしいので準備とか後片付けとかやってくれるかも)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:51:28

    せっかくだから桐谷隊の見た目まとめ&wikiのキャラ説明

    見た目 >>89

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊って桐谷・涼・エース(鹿野/伏見)・強力射手(結城/紀坂)・年長者中距離枠(小賀・明智)

    だったけど最後の枠が抜けて中間年齢の攻撃手の凛藤がきたね。桐谷隊にしては珍しくかなりの常識人枠だと思う(熱くなりすぎるけど)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:25

    凛藤は攻撃と機動が高めで防御援護と技術が低くなってるタイプじゃないし、何より性格的にもA級でもやっていけそうだね
    伏見と切磋琢磨しながら能力向上を目指していく感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:10:48

    攻撃手2人とも高機動だし囮とか奇襲とか出来そう
    そこに気を取られてると中距離から色々飛んでくる

    というか桐谷隊攻撃強いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:17:07

    今まで桐谷隊のメンバーはコミュニケーションとれる涼が集めてきたっぽかったけど今回は伏見が個人ランク戦とかで仲良くなって連れてきたパターンもあり得そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:49

    桐谷隊は普通に強いんよな
    エースの実力がA級下位からB級最上位級
    隊長の指揮もボーダー最上位級
    シャドウの紀坂も射手の中では上位で援護もできる
    凛藤は前シーズン明智と同じような遊撃隊的な立ち回りをしそうなものだけど、生存率ではおそらく劣るけど得点率では勝りそう
    欠点は涼の情報分析と戦術(前シーズンでは明智が頭いい枠だったけど今シーズンは桐谷と涼と凛藤の尖った戦術頼りになる)長距離対策くらい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:35:10

    単なる偶然だけどダブル弧月が同じ部隊なのコンセプト感とか繋がりとか運命感あって面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:14:08

    wikiの人へ 全部確認出来た訳じゃ無いけどこの辺ミスっぽいので時間あるとき修正お願いします
    来栖と涼の名前のふりがな
    増田さんの身長 正:180cm誤:181cm
    桔梗のトリガー構成が変更前のまま
    キャラ設定一覧での風見の名前表記
    長町の身長が修正前(172cmになった)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:40:23

    >>114

    今回の部隊で攻撃一位じゃないかな

    あとコミュ力の要が涼ちゃんの他にもできて良かったね…って思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:06:33

    明るい年下って桐谷は置いておいて紀坂も馴染めるのかな?って思ったけど弟がいるっぽいし平気かな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:21

    物怖じしない性格で人が躊躇うことでも迷わずやるらしいから自分から売り込みに来た可能性もワンチャンありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:55

    考察って1日1部隊ですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:48

    >>123

    確かに、それもありそう

    1枠空いてるA級部隊を見つけたらすぐさま凸ってきそう

    戦闘スタイル的にも指揮力が高い隊長がいる桐谷隊は相性がいいだろうし


    >>124

    そうなるのかな

    他の話題だったら時間削ったり二部隊同時進行とかあるかもだけど、この話題は割と話の根幹になる話題だから長めにとった方がよさそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:51:31

    既存の人は戦闘スタイル、新規の人は過去・来歴とか細かい設定とか語って欲しい
    想像が捗って助かる命があるのです

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:48

    桐谷隊の時間なので紀坂の情報を
    紀坂はサイドエフェクトで相手の位置、建物のおおまかな構造を把握してバイパーで仕掛けるタイプです
    ハウンドやメテオラは相手が表に出てきた時に使います。指揮が高いのはリーダーシップの素質があるためです
    ですがコミュニケーション能力が欠けている・相手に命令することが怖いということから指揮することは少ないです
    あと紀坂家は米農家という裏設定があります

    凛藤とは仲は悪くはないでしょうが、性格が正反対なので話しにくいな〜、とは思っていると思います

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:13:48

    凛藤の身長、涼と同じで桐谷より1㎝小さいんだね
    これで桐谷が桐谷隊で一番身長高くなったのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:50:16

    既存スレ民だけど今更ふと気になったんですが紀坂って養子(血縁関係無し)だから元々は違う名字だったはずだけどその時の名字はなんだったんですか?
    (答えにくかったらスルーで大丈夫です)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:04:25

    引越しでバタついて、三日居なかったけど、凄いことになってるなぁw
    ウチの竜宮がガールズチーム作ったのは、性癖を隠す気無いんだろうなぁ。はっちゃけたかも。
    隊室以外で女子会しちゃダメだぞw

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:06

    伏見の話
    戦闘スタイルは太刀川さんを意識しつつ、足りない技術・経験をグラホで強化した機動で補うタイプです
    特殊戦術はSEをよく利用しているため高めにしてます
    その場の状況を把握してどう行動すれば良いのかを考える思考力、また誰がどう動くかが最善かを考える能力はありますがSE頼りなのと口数が少ないとであと一歩部隊を率いるには足りないくらいのイメージです

    犬の散歩で三門市のあちこちに行って迷子になりかけることが多い

    凛藤さんは戦闘スタイルが一緒の人なので多分ランク戦とか挑んだりしてると思いますし、入隊時期的に自分が先輩!と意気込んでると思います

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:40:01

    桐谷がまーた黒一点になっとる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:44:48

    凛藤はどういう立ち位置なのか
    育成枠なのか一つの戦力として見られてるのか、個人的な考察なんだけど桐谷と伏見、紀坂と凛藤、もしくは桐谷と凛藤、紀坂と伏見でツーマンセルを組ませて将来的に紀坂を隊長候補として育てるみたいなのを考えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:33

    涼ちゃん年上いなくなったからかなり自由にしてそう
    自由にしたところで桐谷隊の面々からすればそんな大したことはないんだろうけど、活き活きしてるようには見えそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:23:55

    伏見と涼のはあったので貼っときます

    (書いた人ではないです)

    元スレは>>98


    ともだち100人できるかな ふしみ

    黒江や緑川と同じく山から人里へと下りてきた天然生まれ天然育ちの天然アタッカー。食べ物と友達に目がなく、様々な美味しい食べ物を食べては目を輝かせ、色んな人と友達になりたいと他人を振り回す。上層部は頭を悩ませる。

    それでもなんだかんだ許されているのは彼女の人柄ゆえか。ただ流石にボーダー内でグラスホッパーを使った時は怒られた。彼女もしゅんとした。食べ物食べたら治った。


    チョロイン系わんこガール 涼

    支配者となるべくこの世に生まれた女。A級部隊である桐谷隊を足がかりに、いつかボーダーを掌握する日を夢見て今日も彼女は桐谷をフォローしたり明智を止めたり伏見を止めたり紀坂を励ましたりする。

    傍から見れば苦労人だが彼女は割と楽しんでいるらしい。彼女と仲良くなりたければ褒めて褒めて褒めてあげると懐く。尻尾が見える。


    涼の一文にいる明智は前シーズンのキャラだけど凛藤に置き換えてもわりとしっくり来る気がする

    何の関係も無い浅い考察というか感想だけど凛藤と凛花で凛々しいね(?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:25

    涼のオペスタイルはステータスの通りで機器操作がかなりお上手で指揮がちょびっとできる感じです。
    A級の舞台で4人隊オペをやるにはかなりカツカツだと思うので、戦闘面ではそれなりの頻度で足を引っ張ると思います。
    その分普段の桐谷隊日常面ではいい意味での引っ張る側に回ってると思います。ただシーズン2で結構言われてましたが別に彼女はコミュ強ではないとは思います。
    涼がコミュ強なんじゃなくて大変申し上げにくいのですが、桐谷隊の年長メンバーがその、ちょっと、あれですよね。

    凛藤に関しては、とりあえずは可愛い後輩くらいに思ってると思います。シーズン1に鹿野という負けず嫌いがいましたし、伏見も多少気が強い(?)感じはありますしで扱いには慣れてると思います。
    同い年以下だけになり、涼に言い返してくるとかはあまりなさそうなので多分調子には乗りますがしょせん涼ちゃんなので害はないです。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:08

    凛藤加入は本人の売り込みor伏見or涼だろうけど隊長の桐谷はないだろうって思われてるの悲しいね
    凛藤本人による売り込みならあわあわする桐谷と推してる伏見と冷静に書類選考をする涼と紀坂はいそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:16

    年齢違うし学校違うから後輩でもないし入隊時期も違うしポジション違うしで接点ないのに加えて対人スキルが対女子の辻ちゃんだもん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:31:36

    次話す部隊


    1.岡崎隊 2.久木隊 3.竜宮隊 4.樋口隊 5.野浦隊 6.鷲尾隊 7.風見隊 8.鳥島隊 9.水端隊 10.枝垂隊

    dice1d10=5 (5)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:31:50

    野浦隊です

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:33:05

    18歳&ボーダー古参組が多い部隊やね

    部隊に入った順番はどうだろう
    個人的には2、3番目は麻倉か横幕で荒波は4番目なイメージ
    横幕は野浦でも麻倉でも流されやすさを読み切って仲間に引き入れられそう
    反面荒波は結構気が強くて麻倉じゃないと呼び込めなさそうな印象がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:37:15

    あと他の部隊の話にもなるけど三門高校の1-C組と3-E組がそれぞれ同じ部隊になってるのが熱い
    天光と麻倉、辰井と九頭龍、新島と神風で
    それぞれクラスで先輩、後輩のことを自慢しあってて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:21:44

    ぱっと見ヤバいやつの集まりのように見えて全員性格破綻はしてない絶妙な集団

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:22:57

    野浦と麻倉がまだ戦闘スタイル出てない組かな
    野浦も麻倉も頭いいし、2人とも底知れなさがあるからなんとなく生存力高そう
    荒波も生存技術もあるらしいし、グラスホッパーで逃げれることも考えると部隊として防御力高そう

    光るからという理由で韋駄天を入れてる人は光るからという理由でベイルアウトしそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:09:00

    人間性はバランス悪そうなのにポジションは射手、攻撃手、銃手、狙撃手でバランスいいのなんかムカつくな


    >>144

    2人ともトリガー設定の1番上にシールド入ってるし、トリオン能力高くてシールドも硬いし、中距離戦で勝てないことはあっても負けることは無さそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:11:47

    ハウンド・メテオラ持ちで置き弾など搦め手での敵への妨害が得意そうな野浦
    エスクードやダミービーコンを持ち味方への支援が得意そうな麻倉
    ステータスのバランスが良く部隊唯一のアタッカー、中衛を守る壁として前衛を務めるだろう天光
    ステータス見る限り味方への支援は比較的不得手で攻撃的なスタイパーっぽい荒波

    部隊としての戦い方を勝手に考察すると
    点取り屋のスナイパー荒波が、搦め手得意なシューター野浦と安定した支援が出来そうな麻倉の作った隙を狙撃する
    もしくは麻倉のエスクードによる塹壕戦で視界を遮って、野浦のハウンドや天光の韋駄天で強襲する
    個人個人のステータスが高く部隊としても強力
    弱点はほとんどなくて、強いて言うなら荒波以外のステータスのバランスが良すぎて苦手がなくとも明確な強みがないことかな?
    個人的には天光が点を取れるようになると一気に跳ねそうと思うのと中衛の厚さと安定感がどこか増田隊に似ている気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:19:34

    さらに上を目指すとすればオペはそれぞれ能力がもう一段欲しいけど、並列は既にかなりの水準あるから面倒は見切れそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:48:00

    麻倉製作者です
    とりあえず戦闘スタイルと弾トリガーのトリオン配分を

    ・戦闘スタイル
    自分の生存率を最重視する銃手
    1人のときは絶対に負けない戦いしかしない
    相手の射程や機動力を読み切ってベイルアウトしないギリギリで戦うことが多いが、もし少しでも相手に違和感を感じたら得点より生存を優先してしまうきらいがある
    対して部隊の時は部隊の生存のために自分の生存より得点を優先することもある
    味方部隊や相手部隊を1人の人間と仮定して戦うことで麻雀での四つ巴、三つ巴の経験を活かしている。その為、統率の取れた連携部隊にはめっぽう強いが、個々の力で押してくる部隊は苦手
     

    ・弾トリガーのトリオン配分
    弾のトリオン配分はアステロイドとバイパーの弾速を全く同じにしてパッと見じゃ見分けがつかないようにしつつ、アステロイドは射程、バイパーは威力にトリオンのほとんどを振り分ける
    ほとんどの射手・銃手・万能手の射程外からアステロイドと豊富なオプショントリガーで引き撃ちしつつ、近づいてきたら高威力のバイパー、低威力のアステロイド、低威力のアステロイドに見える高威力のバイパーで相手を翻弄する

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:00:04

    荒波以外の破壊力とオペの性能向上がほしいところかな
    相手に点を与えないことで東隊みたいにB上位に居座り続けるだろうけど、生駒隊みたいに最上位にへばりつくにはもう一歩ポイントをとれる人が欲しいと思う
    荒波はスナイパーという立場上その攻撃力の発揮する場面をどうしても選ばされることもあるだろうから
    二宮影浦がいつまでA級への門番やってるか知らないけど、将来的には二宮隊はともかく影浦隊を超える形でA挑戦権を得てもおかしくないだけのポテンシャルはあると思う

    あと全然関係ないけど荒波はグラホであがったとこを東さんに狙撃された経験ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:09:21

    地味にトリオン9の合成弾の使い手の野浦がやばい
    朝比奈は説明的にまだ使えなさそうだし、九頭龍はトリガー構成的に使えない
    得意らしいから割と速く合成できそうだし、ギムレットがある以上野浦以外で唯一合成弾使えるって言及されている増田さん以上の火力ってことで瞬間火力なら射手の中でもトップクラスなのでは?
    射手ならトリオン配分を変えれるし、麻倉が守って野浦が放って荒波が撃って天光が光る部隊になれるぞ

    因みに
    増田さんの使える合成弾が名称不明(バイパー×バイパー)、トマホーク(バイパー×メテオラ)、コブラ(バイパー×アステロイド)、名称不明(アステロイド×メテオラ)
    野浦が使える合成弾がギムレット(アステロイド×アステロイド)、名称不明(アステロイド×ハウンド)、名称不明(アステロイド×メテオラ)、サラマンダー(ハウンド×メテオラ)、ホーネット(ハウンド×ハウンド)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:12:53

    ミステリアスな女性リーダー
    鉄砲玉の新入り
    調整役の参謀
    一匹狼の仕事人
    穏当そうなサポーター

    って感じのそういう輩のグループ感がすごい(失礼)
    3割命令を聞かない光り物好き(カラス?)と連携が苦手な狙撃手を指揮6の野浦と麻倉が上手く動かせるかが勝敗を分けそう
    横幕は機転に任せたアドリブスタイルらしいし部隊にも合ってるっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:35:59

    18歳組多いとはいえ同じ部隊にここまで同い年が集まることも珍しいな
    野浦以外は学校も同じだし、荒波が少し気難しそうとはいえ学校でも仲良くやってそう

    ここまで同学年で揃ってると天光は育成枠で誰かが拾ってきた感ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:21:38

    入隊経緯がみんな違うのも面白い
    野浦:県外出身だけど姉の仕事で三門市に。非スカウト組
    天光:恐らく三門市出身。非スカウト組
    麻倉:京都出身。スカウト組
    荒波:恐らく三門市出身。スカウト組
    横幕:同級生に流されて入隊

    あと男子組全員苗字が「あ」から始まる偶然も面白い
    もしかしたら麻倉と荒波は一年か二年の時にクラス同じで出席番号が近かったのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:41:13

    部隊の戦闘スタイルと横幕のオペスタイルの相性が抜群に良さそうだと思った
    今までは戦術練ってたっぽいけど、麻倉が戦況や相手の様子を読んで得た新鮮で信頼度の高い情報を寄越してくれるから、その情報を使ってアドリブで方針決められるならめちゃくちゃ仕事をしてくれそう

    あと、野浦は分からないけど天光と荒波が割と感覚派っぽいから前もって戦術を伝えるよりはその場のノリで動いた方が相性いいだろうし、指示も勝負勘のある現場の人間からしたら分かりやすいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:47:07

    今回あんまりキャラ詳細とか過去出す人いないね
    まだ既存ばかりだったっていうのもあるだろうけど
    読むの楽しいからどんどん出して欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:58:01

    天光の過去(?)というか細かい設定
    天光は過去に木と話していたことがあり、当然返事はなかったが、数日後木の近くを車で通ったら雷が落ちていたらしく、
    天光は雷が大好きなので、ワクワクして近づいて見ようとしたら父に止められ、その時から今度こそ落ちる瞬間が
    見たいと思っているため、夏になり雷が落ちそうな天気になるとずっと外を眺めてたり。だけど目を背いた瞬間落ちてたりする。

    ゴルフ趣味は父と祖父から教わった(下手)。だけどやること自体が楽しいので気にしてない。
    光ってほしいからベイルアウトさせたいし光るからベイルアウトしてもいいと思ってる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:06:48

    >>21

    遅くなりました 修正版です

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:08:55

    野浦隊、メガネフェチで得体のしれない人だったり、恋愛をゲーム感覚で楽しんでるモテ男だったり、家庭崩壊より海に出れなくなったことに怒りを抱いてる元ヤンだったり、自己肯定感が低くて占いとかオカルトに依存してる人だったりがいるけど天光がぶっちぎりで頭おかしいかもしれない

    でも、頭はおかしくても人格が破綻してる人がいないだけましなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:17:13

    大駒の荒波がスナイパーだからその辺は生駒隊とは違った塩梅だよね
    自由にやらせるスタイルをとるにしても自由すぎるとあとから調整が難しくなるから頭脳になる野浦と麻倉のゲームメイクはレベル高いものが求められると思う

    勝負所で荒波の位置が相手にバレてるかどうかは重要だし、バレてるならそれをどう活かすかって話にもなるし
    グラホで動き回ったりすると見つかる確率は上がるだろうし、サブ側のグラホ使うときはバグワ解除必須だから普通のスナよりも位置バレする可能性高そうだから

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:27:10

    異性の好みとか見てたら男性陣の好みが大小あれど顔が良い+落ち着いているだからもしかして野浦ドンピシャでは?公式で美形でモテ度も高いし明るいよりは大人しめっぽいし
    逆に女性陣は性格が良いだからあんまりか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:34:12

    >>160

    天光は気弱だけど意見を言えるような可愛い系の子が好きなので野浦は好みの外ですね

    けど都度顔がいいと思っているとは思います、かなりメンクイなので(天光製作者)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:39:03

    成績修正

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:19:59

    仲悪くはなさそうだけどプライベートで一緒にどっかいくとかやるのかな・・・??

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:37

    同い年が4人も居るし隊長歌うまだしカラオケとか…光るから後輩にもウケる…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:06

    今後集める口調とかがわからんとマジで普段どういう会話してんだってのがわからん部隊
    他の部隊は口調はともかくなんとなくこういう会話があるんだろうなという予想がつくんだけど
    なんというか見た目一覧見てここだけが全員何といえばいいか独特なオーラをまとってるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:20

    麻倉製作者です
    麻倉のボーダーに入るまでの経緯と恋愛観を

    麻倉は父がプロ雀士だったこともあり子供のころから麻雀が大好きで、父も唯一の男の子供ということで麻倉のことを特別可愛がってました
    父の教えもあって麻雀の実力もついていき、人読みの脅威的な精度の高さから恋愛も百戦錬磨で調子に乗っていたところで、見るからに冴えなさそうな同い年くらいの男と出会いました
    男はボーダーという組織の隊員を名乗り、スカウトに来たと言っていましたが、麻倉は興味もなかったので断るつもりで「ボクに麻雀で勝ったらええで」と答えて麻雀で勝負しました
    麻倉の実力は当時ですらプロに匹敵するレベル。対して男は牌捌きから分かる程にズブの素人。麻倉は一局目で既に勝利を確信していました
    しかし、勝負の行方は麻倉の想像の遥か彼方。男による、まるで未来が見えているかのような打ち回し、ツモ運の良さに麻倉は打点不足で敗北してしまいました
    麻倉は生まれて初めて同世代の相手に読み負けたという事実に約束を反故する気すら失せ、ボーダーに入隊することを決意
    男の名前は迅悠一
    今は未来を読む力を習得しようと努力しています(恐らく未来視自体は人読みと牌効率で対処可能ですが、読みの能力で負けていることに変わりはないので)


    麻倉は相手の心理を読み切って女の子を落とすのをゲーム感覚で楽しんでおり、大人しい子が好きなのは明るい子だと噂話で活動の幅を制限されて面倒なことになる(経験済み)という消去法で、顔がいい子が好きなのは顔が良ければ良いほど恋愛経験が豊富で難易度が高い傾向があって楽しいという理由です

    野浦は得体の知れなさも含めて見るからに難易度高そうで好きになっちゃうかもしれません
    横幕は難易度低そうだなって思ってると思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:09

    流石は男子モテ度堂々の1位…つよい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:22:57

    横幕についてです。
    人に物などを渡されたら断れないのでたくさん食べ物とかが溜まってます。その割に少食なのであまり消費されていませんし、
    1個食べたら2個増えるので増える一方です。プロフィールに載っていないものだとたこ焼きが好き…?というか友人たちに渡されてよく食べます。
    思えば占いを信じるようになったのも友人たちのせいですね。横幕が生まれたときすでに曾祖母は故人ですが、
    晩年怪しい組織に所属していたらしく横幕の母にも布教っぽいことしてました。その話を聞いてなんとなく苦手意識を抱いてましたが
    今あっさり落ちてるのでチョロすぎて心配です。曾祖母が家族欄にいるのは占いとかに依存し始めてからで、多分もう曾祖母に苦手意識は抱いてませんし寧ろ好意的です。

    隊の人たちにはこう思ってるかもしれないってのを
    野浦→歌うまいな…いい人だな…でも少し怖い…
    天光→普通にいい子…?かな……光る物好きなら何かあげようかな…
    麻倉→普通にいい人…かな?…嫌な予感がするけど…
    荒波→船好きなのかな…それとも海?ちょっと怖いかも…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:08

    荒波はお嬢様然とした美人な年上の女性が好きなので、本人の精神年齢や野浦の性格からしても野浦は割と好みに的中しています
    が、それと同時に荒波が野浦と出会ったら本能的に野浦の得体の知れなさを察知して警戒して恋愛どころじゃなくなる可能性が高いと思います
    好きなのは正統派お嬢様なんです
    得体が知れなくてメガネフェチで、癖が強いんです

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:28:02

    得体が知れなくてメガネフェチで癖が強いで草
    クトゥルフ神話か何か?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:33:41

    部隊メンバーにまで得体の知れない人と思われてるのはまずいっすよ野浦さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:01

    得体が知れぬもの…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:50:57

    正統派お嬢様という過去シーズン含めオリキャラスレに該当者なしのジャンル

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:08:39

    毒舌を発揮しない二階堂が一番正統派…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:43

    荒波は何となく分かるけどなんで城戸派ばっかなんだろ

    というか他の部隊もだけど派閥の理由とかもあると部隊の方向性の考察にいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:10

    【戦闘スタイル】
    鬼才系射手。
    基本的に置き弾による包囲網と合成弾をメインに扱う。
    手足狙いや『トラバサミ』と呼ばれる置き弾による挟み撃ち戦法、ハウンドによる前後左右多角的な射撃、狙い所や弾種などを特定させないタイプの嘘つき射撃も得意とする。
    その他にも、メテオラで壁越しに不意打ちしたり相手の足場を崩したり誘い込んで生き埋めにしたりすることもある接近拒否る系JK。
    なお、正面戦闘が弱いかと言われればそんなことはなくむしろ強い側でフルアタックやギムレットで叩き潰すとかもやる詐欺師スタイル。

    【弾のトリオン配分】
    中距離では射程重視のハウンドと弾速重視のアステロイドがメイン、たまに射程重視のアステロイドも使う。
    近づいてきた相手には『トラバサミ』用の弾速重視ハウンドか近距離用にチューニングした威力または弾速重視のアステロイドを扱う。

    【所感やら雑記やら】
    ダイスで横幕引いたときは「やーばいでしょ」って思いました(出す予定だった設定に野浦は人の心に入り込むのが死ぬほど上手いというのがある)
    小さい頃に引っ掻かれて以降猫が苦手ですが、苦手意識を克服しようとたまにチャレンジしていますが一向に実を結ばず避けられてはしょんぼりしている。
    上の姉の影響でカラオケとかの選曲は微妙に古い。
    実家はボーダーの大口スポンサーをやったり別荘を持ってたりするくらいには太い。
    姉はエンジニアとしてスカウトされており、それに乗っかる形でボーダーに入隊した(姉はダミービーコンの開発に関わっている)。
    男運は悪い方で過去に寄ってきた男はことごとくが碌でもないのばっかりでした(それが性格がいい・モテなくてもいい側な理由)
    理論的な説明も十二分にできるけど本質的には感覚派で、バイパーは肌に合わなかったので訓練室での初使用以降は使っていない。
    トリオン能力の伸びがえげつないタイプで入隊当時とは戦い方が微妙に違う。
    城戸派ではあるけれども他派閥の重要性も理解している(それはそれとして襲ってくるなら生かして帰さない)。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:53

    >>176

    川井・野浦作成者です

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:21:31

    >>68

    あと好きな人がいたりします

    友達で同輩の人。だけど昔から世話になってたので、横幕は少し年上っぽいなと感じてたりしてます

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:34:18

    残りレス数少ないので次スレまでフリー(話題なし、ルール内なら何を話しても良い)にします?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:55:34

    >>176

    男運の悪さ未だに継続中で草

    野浦「私、男運がことごとく悪くて」

    麻倉「それはお気の毒やなぁ」

    野浦「でも、初めて組んだ麻倉くんが優しそうな人でよかったです」

    麻倉「そう言ってもらえてよかったわ。ボクも野浦さんみたいな可愛い子と組めて嬉しいで」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:32:33

    今ってフリーで良いんだよね
    ダイス神にお任せしたとは言え結成理由が気になる隊が多いので考察が楽しみ
    樋口以外の狙撃手のいる樋口隊とか隊長とオペの相性が不安すぎる風見隊とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:30:39

    風見隊で気づいたけど長町の成績が信じられないくらい低くて笑った
    結構頭良さそうな性格してるのにどうして……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:30:49

    樋口も成長したのかもしれないし隊員に「狙撃手入れた方がいいんじゃない?」って言われてぐぬぬとなりながら入れたのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:41:08

    指揮5以上で隊長にならなかった人が既存含めて何人かいるけど、全員そのキャラと同等かそれ以上の指揮力の持ち主の部隊に入ってるのがリアリティあっていいよね
    九頭龍とか指揮7だけど同じく指揮7の久木の部隊だし、麻倉も指揮6だけど同じく指揮6の野浦の部隊、来栖、紀坂、志野塚、赤尾、是沢、煙崎も当然指揮5以上の部隊に入ってて

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:01:59

    隊長権限も譲って完全に育成に徹した東さんみたいなイメージならまぁ・・・
    指揮6以下がそれやるには早いし、久木と九頭龍がそういう役割になる年齢や人柄なのかは知らない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:17:38

    色んな思惑が想像できていいよね
    「この隊員を隊長に据えた方が周りのウケがいいな」とか「この隊員を支えてやりたい」とか色々

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:24:15

    支えたい→増田、岡崎
    カリスマ性→樋口、野浦、鷲尾、鳥島、水端
    隊長と仲のいい隊員がいる→桐谷、久木
    むしろ隊長から来た→竜宮
    謎→風見、枝垂

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:45:30

    異彩を放つ隊長から来たの竜宮よ
    いや隊長自らスカウトってそう珍しいものでもないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:41:01

    まだ部隊考察だけど隊服の妄想とかしちゃう
    今回は紫とか緑系が多いからどうなるんだろうとか隊長が変わったところとか気になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:44:38

    隊長もだけど原作もこのスレも含めて戦闘員以上にオペってどうやって選んでるんだろうって思った
    柿崎隊みたく誰かから紹介されてたりスカウトしたりオペから売り込みに来てるのか
    ランク戦みたいな分かりやすい指標がないからずっと気になってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:46:44

    新規続投含めて公式美形ってどれくらいになったんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:49:55

    岡崎妹と榊は元部隊での活躍を評価されてスカウトされた印象
    鳥島は隊長だからむしろ誘った側、坂田は戦闘員時代繋がりとか?
    横幕は学校繋がりで誘われた説出てるけど、他は同学年いないしどうやって結成したんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:41

    隊結成のために募集を掛けたら中央のオペから申し込みがあるとかボーダーがマッチングするとか?
    あとフリーの頃は中央オペがつくらしいからそこで接点ができるとかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:31

    防衛任務とかでフリーのオペレーターが参加して「このオペレーターやりやすかったな」とかで隊を組もうと思ってた隊員が声掛けるとか…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:49

    入隊時期が近い人達は部隊初期メンバーだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:30

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:45

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:56

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:07

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています