オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ57

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/12/21(水) 21:27:24

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:12

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:30

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:47

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:00

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:10

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:20

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:35

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:30

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:57

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:09
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:24
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:16

    【ご連絡】

    ・一部キャラは成績グラフを13に訂正しました。詳しくは下記

    https://bbs.animanch.com/board/1374633/?res=147


    ・個人プロフの桔梗について身長177→176の修正お願いします


    【質問一覧】

    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか

    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:45:38

    1ですが、Wikiの方針に関して基本的にはWikiの管理者様にお任せします(一部必要そうなルールはお願いします)
    そのため、Wikiの編集管理に関することは管理者様の判断に従うようお願いします

    その他前スレであった質問を記載します
    ・今後SSやFAを描いたときには転載可or不可を示した方が良いんでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:58:52

    どうします?話題ダイス回しますか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:03:15

    回していいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:12

    回します


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.隊室考察

    6.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    7.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    8.雪が降った時のキャラの反応

    9.逃走中をやったら

    dice1d9=5 (5)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:36

    隊室考察だね
    内装とかみんなの定位置とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:15

    増田隊の隊室には絶対BBQ用具一式ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:31

    山本隊は絶対テレビゲームかゲーミングPC置いてある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:18:24

    久木隊はお菓子が置いてありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:24:16

    公式
    天井→オペレータールームにお菓子(プロフ)
    虹乃→ 隊室に大量の私物を持ち込んでコロニーを形成(35スレ目)
    スレの流れで言われてたの
    水瀬隊→木刀×3本(だっけ?)(旅行の時)

    このくらい?他になんかあったかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:02

    桐谷隊室に明智の虫もあった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:32:25

    一条隊は一条妹が寝転がってYouTube見るスペースとかあるってあったはず 衝立で仕切りとかされてて

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:17

    愚榴間隊は散らかってるスペース(鮫島ちゃんと赤尾ちゃんの定位置)と整理整頓されてるスペース(愚榴間くん是沢さん鍵崎ちゃんの定位置)で分かれてそう
    でっかい本棚が置かれてそうだし新書や参考書、実用書などが整理されて置かれてるスペースと漫画が乱雑に積み上げられてるスペースがありそう
    ヨガマットや新幹線の模型とかも置かれてそう
    水瀬隊はそれぞれが持ち寄ったインテリアや小物の量が多い上に系統がバラバラだから散らかって見えるけど案外きちんと整理整頓されてそう
    端っこに川井ちゃんがダウンした時用の休憩スペースが作られてそうだしオペレータールームに嵐山さんの写真とかが飾られてそう
    木刀は金剛くんが定期的に手入れしてくれてそうだしなんか水瀬くんの私物の割合は少なそう(全て偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:06

    https://bbs.animanch.com/board/962967/?res=91


    上のレスからシーズン1の話があるけど公式で引き続きおいてあれば樋口の中1でとった銅メダルと涼ちゃんの難しそうな本がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:50

    愚榴間隊はベイルアウト後の赤尾のフォローの為にベイルアウト部屋とオペレータールームが隣接しているか東隊みたいに壁ぶち抜いて一緒にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:55:26

    >>26から非公式情報


    ありそうなもの

    増田隊・桐谷隊・仁科隊(仁科岡崎妹の旧所属):メンバー全員で写ってる写真

    一条隊:将棋セット一式、柊木チョイスの洋画DVD、カプセルトイのロボット

    ビルラ隊(現樋口隊):でかいモニタ、オペ時代樋口が使っていたオペ機材

    桐谷隊:小賀さんの私物、普通のゲーム機

    増田隊:バーベキューセット

    馬場隊(現岡崎隊):木人※持ち込みは旧隊長の公式設定


    その他

    増田隊:鮎川ちゃん(旧オペ)の陣地が広そう



    仁科と岡崎妹にはそれぞれ旧仁科隊思い出の品として写真を持っててほしい。今の隊室に飾ってなくていいから

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:13:11

    陳「これは愛さんの前の部隊の写真ですか?」
    岡崎妹「そーだよ。みんな優しくて楽しかったな~」
    陳「それはいいですね~。川崎先輩が来たらチェンさんたちも写真をとりましょう!」
    岡崎妹「いいね!」
    桔梗「へーこんな感じだったんだ。なんかすっげーきれーな見た目の人いるな」
    岡崎妹「針くん?すごくかっこいいよね!バレンタインとか大変そうだったよ」
    辰井「わーほんとだ凄くかっこいい」
    桔梗(ムッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:25:39

    A級だと部屋が少し広いから増田隊桐谷隊は一個部屋多いのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:41:32

    むっとしてる桔梗くんかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:00:51

    ライバル心出す桔梗ちょっと可愛く思えたわ
    本人はかっこいいって言われた方が嬉しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:40:17

    久木隊は多分女性向け雑誌がある
    今期のお勧めスイーツの欄にケーキ型の栞が、恋占いの欄になんども剥がしたような普通の付箋が貼ってある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:43:15

    榊先生は一番狭い部屋を自室にしてもらってそう
    机とベッドだけある感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:02:30

    旧部隊関りで言うと小賀さんのよくわからないお守り的な何かに興味津々な明智と変なことが起きないかビビる桐谷涼ちゃんとか思い浮かんだな……
    佐々木と鮎川ちゃんには何かしら繋がりあったんだろうかね。佐々木が「貰ったものだから」って鮎川ちゃんセレクトの可愛いキーホルダーとかつけててほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:37:27

    >>35

    桐谷も紀坂も涼も部屋の隅っこに固まって明智だけが興味津々にお守りを触ってたり分解しようとしてそう

    伏見は何も手を出さないけど興味あるから明智の近くで見てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:32:28

    岡崎隊は馬場隊時代は木人とかおいてあって男子大学生の遊び場みたいになってごちゃごちゃしてそうだけど岡崎姉に隊長権限がうつってからは凄くシンプルなつくりになってそう

    樋口隊は樋口のメダル以外に誰の私物かはともかく何かすげーもんおいてありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:57:41

    岡崎隊普通にしてたら散らかる要素無いけど不定期に那珂川の不運で悲惨な事になってそう(偏見)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:04:27

    あとは隊室の中の定位置とかか。増田隊は皆テーブルで集まって話してたりすることが多そうなんだよな。口数が少ない多いはあるけど会話は弾んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:26:13

    大学生A「指スマ1!……あーダメか!」
    大学生B「指スマ2!……っしゃー!」
    桐谷「……」
    大学生A(なんかめっちゃ見られてる)
    大学生B(うるさくしすぎたかな)
    大学生A「あの、すみません」
    桐谷「えっあっあっ……」(逃げ出す
    大学生A「??」
    大学生B「お前顔怖いしナンパか恫喝やと思われたんやろ」
    ~その日の夕方。桐谷隊隊室~
    桐谷「指スマってやつやってみたい」
    伏見・明智・紀坂・涼(急にどうした?)

    みたいな感じで学校ではできない流行事とかゲームやりたがる桐谷がなんか浮かんだ
    素の桐谷が自宅外で一番イキイキしてる場所が隊室だろうと思うから

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:25:26

    次?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:38:14

    止まってるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:47:14

    ハートついてますし回しておきます

    (このダイスで出た話題がひと段落ついたら保留していた季節物話題のクリスマスに移行してもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか)


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    6.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    7.雪が降った時のキャラの反応

    8.逃走中をやったら

    dice1d8=5 (5)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:10

    ちょうどイブと当日になるしいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:00

    ちょっと前のスレにあったハイパーかしこぐるぐるの説明文それっぽくて好きだったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:07

    NO チリソース NO LIFE
    ぱっと思いついたやつだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:28

    チョロイン系わんこガールとかそのまま使えそう

    あだ名だと鮫島→さめちー、鍵崎→鍵ちゃん
    可愛くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:06:39

    >>46

    ノーチリソース・ノーライフ おいかわ

    自分は常識人だと思ってるチリソース狂いの天然。たい焼きにチリソースをかけたりとりあえずチリソース。常に5本は携帯してるしそれぞれ少しずつ味が違ったりする。他人に布教もする。なぜか桔梗が主な被害者。ただそれで女の子と話が弾んだりするらしく憎むに憎めないとか。

    ただ元々辛いものにはチリソースをかけなかったりこだわりがあるらしい。なんなんだコイツは。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:13

    >>47

    チョロイン系わんこガール 涼

    支配者となるべくこの世に生まれた女。A級部隊である桐谷隊を足がかりに、いつかボーダーを掌握する日を夢見て今日も彼女は桐谷をフォローしたり明智を止めたり伏見を止めたり紀坂を励ましたりする。

    傍から見れば苦労人だが彼女は割と楽しんでいるらしい。彼女と仲良くなりたければ褒めて褒めて褒めてあげると懐く。尻尾が見える。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:23

    ともだち100人できるかな ふしみ
    ストーカー製造機 鍵ちゃん
    すーぱーひーろー(仮) さめじま
    第二のペンチ 佐野

    思いついたのはこんな感じ?平仮名のキャラはなんとなく平仮名ぽいなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:25

    オリキャラの中であだ名使ってくるの是沢と水瀬くらい?虹乃の呼び方をあだ名とカウントしていいなら虹乃も

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:55:35

    増田さんは穏やかボーイズの流れから穏やかボーイ感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:59:20

    >>48

    ほぼチリソースなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:16

    穏やかボーイ 増田
    ノーチリソース・ノーライフ 及川
    超小型長距離砲 来栖
    増田隊の虎 白岩
    星輪の王子様 佐々木

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:25:55

    木虎のやつとほぼ同じだけど
    騎士の騎士による騎士のための 金剛

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:56

    ナチュラルボーンエゴイスト 水瀬
    中間管理職は中学生! かわいちゃん
    おまえ常識はどうした 佐野

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:45:13

    これ説明文考えるの結構むずいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:10

    >>50

    ともだち100人できるかな ふしみ

    黒江や緑川と同じく山から人里へと下りてきた天然生まれ天然育ちの天然アタッカー。食べ物と友達に目がなく、様々な美味しい食べ物を食べては目を輝かせ、色んな人と友達になりたいと他人を振り回す。上層部は頭を悩ませる。

    それでもなんだかんだ許されているのは彼女の人柄ゆえか。ただ流石にボーダー内でグラスホッパーを使った時は怒られた。彼女もしゅんとした。食べ物食べたら治った。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:34

    >>50

    ストーカー製造機 鍵ちゃん

    人助けが好きな自治会長の娘。地域の人に人気だがストーカーや変な人にも大人気。自衛のためにボーダーに入り、さらに女子でも使える護身術やら人体の急所やらを学んでいるのである程度戦える。でも1番の護身術は逃げることと知っているので逃げ足が早い。

    周りの人にも頼ったりするので愚榴間や同級生と下校している姿をよく見かける。さながらSPを付けたお嬢様。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:47:01

    >>50

    すーぱーひーろー(仮) さめじま

    せくしーですーぱーなレディを目指すボーダー期待のルーキー小学生。目指すは加古のような女性だが現在はかわいいかわいいと撫でくり回されるアイドル枠。ちがーう!と思いながらもまんざらでもなさそう。

    兄から愚榴間と自分どっちが好き?と聞かれた時に「ぐるま!」と即答し兄を1日部屋に引き籠らせた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:40

    >>50

    >>56

    おまえ常識はどうした 佐野

    超がつくほどポジティブで物怖じしない新人オペレーター。自称ボーダーの隠れファンだが脳内は大はしゃぎで隠しきれていない。B級以上の隊員のプロフィールはほぼ暗記、裏話も網羅。彼女の前では全員丸裸も同然。

    三雲に続くメンタル強度だが重度の嵐山ファンで嵐山と出会うとキャパオーバーでフリーズする。見つめ合うと素直におしゃべりできない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:49:56

    色々書いたけど被ってもいいから他の方もキャラの説明文とか書いたらどんどんお願いします
    自分の語彙だけでは限界がある!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:05:04

    >>57

    あだ名発案者的には片方だけでもいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:49

    中間管理職は中学生! 川井
    14歳のペンチメンタルと16歳のエゴイストと18歳の自称騎士を諌める13歳の中間管理職。祖父に習った武術でボケ属性に華麗にツッコむ。
    持たざる者の怨念や副作用、キャラの濃い仲間に常に振り回されている苦労人にして戦う時は1番の暴れん坊。
    中間管理職と戦闘員を器用に両立させる彼女こそが真の意味での万能手なのかもしれない。

    (初出しの時は中学2年生って書いてて、画像でも中学2年生になってるので原作軸的では誕生日を迎えてない13歳なのかなと思って13歳にしました)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:20

    生きることに慣れてきた 榊先生

    SEさえなければ研究者か教師で大成していたかもしれない男。他人にとても優しいがそれはそれとして信用する人は意外と少ない。ひかえめな性格だが結構図太かったり、自己評価が低いようでそこまで心の芯は脆くない。だがそれもSEの調子によってはボロボロにされる。そういう榊を見かけたら黙ってホットミルクでも差し入れしてあげよう。ただし後日3乗して返してくるからあげすぎには要注意。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:47

    不幸乗り越え 恋せよ乙女 りつ

    トラッパーだが自分でブン殴れるタイプ。彼女の影響で『トラッパーは単独でも戦える』と思われることも。軽い口調のせいか学校では陽キャとして扱われているが性格の本質は陰キャに近い。他の人と仲良くなるまでが長いタイプ。冬島には初対面で好感度90%超えなのでほぼ一目惚れである。わりと本気で冬島を伴侶にしようと思っていることは誰にも内緒。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:01:41

    設定マシマシ闇こってりめ 竜宮

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:24:12

    はんなりバーサーカー 万里
    目標:平穏な生活    安寿

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:24:58

    みんなのチェンさん 陳

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:27:51

    雄大なるアメリカ 増田
    コーラとピザをこよなく愛するいろいろとアメリカンサイズな和やかボーイ。多くの友人や後輩に慕われて休日にはBBQ大会を開催。規模は開催毎に拡大しており、現在も勢力拡大中。大会に最後まで参加すると増田特性マシュマロピザが振る舞われるが途中で帰っても後日、届けてくれる。優しい。

    仕事人 白岩
    部隊を影から支える縁の下の力持ち。増田隊に初期から所属している忠義の臣。格闘技の経験を生かした、技巧の援護技術は職人の域に達しておりいぶし銀な働きを魅せる。キリッとした顔立ちに騙されがちだか、普段はボーッとしていたりとかなり天然でマイペース。食べることが好き。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:53:33

    高性能小型長距離砲 クルス
    妹に付き添った嵐山隊のイベントで綾辻に一目惚れしボーダーに所属する行動力のある小型犬。スナイパーとして優れた技量を誇るが、下心で銃手に転向した。身長が低いことを気にしており、部隊の仲間や先輩の身長に強く憧れている。部隊でのチリソースの主な被害者。

    白馬のプリンス 佐々木
    多くの女子の憧れの的となっている星輪女学院の王子様。だらしない男性を支えることが生き甲斐だが、増田隊に入ってしまうお茶目さん。最近は各々にダメンズ要素を見出だすもやっぱりダメだった。綺麗な所作から増田隊で一番女子にモテる◯カップ。

    (佐々木が増田隊に入ったのはA級部隊の固定収入が理由かな?と思ったけどわからないのでとりあえずパス。巨乳なのも確定してるけどカップ数がわからないので同じくパス)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:58:13

    最速のスロースターター 水瀬

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:02:24

    鷹じゃないです イーグル
    これでも一応23歳 にじの
    右手にゲーム 左手にタバスコ 月井
    それでは今宵も語りましょう 猫助

    月井も常に持ち歩いてるってレベルの辛党ってどこかで見たと思ったけど、それがタバスコで合ってたかは微妙

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:58:14

    永遠のなぜなぜ期 アケチ
    開かずの過去 これさわさん
    最後まで闇たっぷり ヒサギ
    すいーてすと すいーてぃー あまいちゃん
    優しさと切なさと隈の黒さと まがつ
    ハイテンションアンラッキーガール ナカガワ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:37:43

    「鷹じゃないです イーグル」と「優しさと切なさと隈の黒さと」が好き アシセンみが強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:42:20

    エイジ、いっきまーす! 崎守
    ヤングジャンプか何かの住人、恋人も異世界の住人 柊木

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:12:59

    話題追加で家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡みとか考えてみたい

    過去スレで何人か出てたのが面白かったし

    >>43

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:04:28

    コミュ障お姉様♂ 桐谷
    おどおどおどおど 紀坂
    苦学生アルバイター 川崎

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:21

    >>74

    開かずの過去 これさわさん

    ノリが軽く性格と髪色が明るいお姉さん。派手な見た目をしているが、中学まで今と全く違う見た目をしていたという噂が密かに存在する。真相を探るため本人に突撃したC級隊員がいたが、はぐらかされてしまった為真相は不明。またそのC級隊員が1ヶ月後突然ボーダーを辞めてしまったが、その真相もまた不明。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:52

    次はクリスマス?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:14:38

    A級の増田隊と桐谷隊で合同でクリスマスパーティーして欲しい
    隊長も同い年だし前の増田さんと涼ちゃんの絡みが結構好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:24:06

    まだサンタさん信じてそうなの誰だろう?
    鮫島ちゃんは確定かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:27:57

    鮫島ちゃんは「あたし知ってるよ! サンタさんはおとーさんとおかーさんなんでしょ!」ってお兄さんにドヤ顔してそうだし
    「……えっ、本当にいないと思ってるの?」ってマジトーンで返されたらめっちゃ動揺しそうでかわいい

    他に信じてそうな人 中学生組すっ飛ばしてワンチャン伏見かな…と思ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:54

    さすがに小学校高学年はそんなピュアじゃないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:32:53

    よく考えると鮫島ちゃんは小6にしては子供っぽい感じだな。今まで年上との比較でそれっぽい感あったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:02

    クリパとかやってそうな隊ってどこだろうな
    個人的にやってそうだなと思うのは増田隊と陳隊、あとはなんとなく久木隊
    やらなさそうなのは水瀬隊

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:19

    桐谷隊も桐谷がやりたいな…って言って涼ちゃんがそれに乗っかってみんなでパーティーしそう

    あと周りがチキンやケーキを食べる中チリソースをかけまくる及川と鍋をつくる伏見が思い浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:05:50

    プレゼント交換会とか楽しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:04

    陳隊はイブとクリスマス当日は家族なりボーダー以外の友人なりバイトなりで全員予定入ってそうだからクリスマス付近の日に集まってっぽいことやってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:08

    樋口の家自宅用とは思えないガチのツリーありそう
    ていうか庭にでかいモミの木ありそう(偏見)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:36

    鍵崎「せっかくだしみんなで歌音ちゃんに内緒でクリスマスプレゼントを買いましょう
    30分後に(デパート)1階の噴水前に集合で」

    愚榴間(小学生の頃貰って嬉しかったものを渡せばいいんだよな)
    愚榴間(……)
    愚榴間(英和辞典か……)

    赤尾(小学生はみんな新幹線大好きだよね)

    是沢(ファンデーションかな)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:43

    伏見のSEなら何か分かると思ってサンタ(本物)の正体ってなんだと思うかみたいな質問をする明智と、伏見がまだサンタさんを信じてると思って全力で隠そうとする桐谷&涼ちゃんと、流石に高校生にもなって…でもこの子ならあり得るかも…ってなる紀坂

    伏見はワンチャン信じてそう枠だと思ったけどSEあるし早い段階で正体に気付いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:55

    英和辞典貰って喜ぶ小学生は少ないし、新幹線はまだまともだけどただ赤尾が好きな物だし、小学生にファンデーションは早すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:50:13

    それでも喜んでくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:53:57

    明確に最年少にプレゼントあげそうなのって愚榴間隊と桐谷隊くらいしか思いつかない
    増田隊、水瀬隊、久木隊、樋口隊は年下が何人かいる
    陳隊、岡崎隊は年齢が近いから最年少とかの概念が薄そう
    一条隊はプレゼントやクリスマス会自体しなさそう
    山本隊は年も近いし最年少より最年長がヤバそう

    明確な最年少がいて歳も離れてる隊って中々無いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:13:01

    最年少だからで渡すのは愚榴間隊くらいで他は交換とか全員に渡すとかもしくはそもそもその文化がないかだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:07

    佐野はクリスマスにかこつけて布教用のボーダーグッズを知り合いにばら撒いてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:58

    >>97

    お前は年中頭メリークリスマスだろって煽ってる水瀬が浮かんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:25

    樋口隊で何かやるってことがなければ熊谷は個人で真芽津誘ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:15

    ファンデーション、大人の女に憧れる鮫島ちゃんなら喜びそうなイメージある

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:23

    12歳のお肌はファンデーションで隠す必要無いだろから色付きリップとかにしとこう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:34

    天井ちゃんがルンルンしてそう
    プレゼントに甘い物渡すなら久木はありさちゃんと相談して近くのデパートに入ってる有名チェーン店で、律は人通りが少ない小さめのお菓子屋で、竜宮は外国の老舗の店舗で買ってきそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:57

    久木隊は年下たちに竜宮がプレゼントするとして、
    天井にはお菓子なのは分かりやすいが他2人には何あげるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:13:48

    >>103

    久木…和のもの、友人

    律…仕事、信頼できる人、チーズパスタ


    美味しいイタリアンに行くか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:53:46

    クリスマスの次の出勤日(?)に岡崎隊のオペデスクの上にみんなからのプレゼント置いてありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:44:09

    ボーダーって学生多いしクリスマスに予定ある人も多いのかな
    他の人が予定あるからって仕事引き受けちゃいそうなのは増田さんチェンさん、あとは押しに弱そうな隊長の隊とかかな
    岡崎隊とか桐谷隊は引き受けそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:54:15

    増田さんにサンタ髭とサンタ服着せたら似合いすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:49

    >>107

    となりで全力のトナカイしてそうな白岩

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:45:38

    合コンのときの白岩金剛山本の男子高校生感が好きだったので休日にばったり会ってそのままクリスマスムードの街中を歩いてて欲しい
    金剛が騎士のグッズ見つけてそれはクリスマスじゃないだろってツッコミ受けて白岩はクリスマスと言ったらチキンじゃないかって言って山本に白岩もクリスマス関係なく食べもののことしか考えてないだろ…って思って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:49:59

    >>108

    白岩がこのトナカイスーツ着て「全力でトナカイを遂行する…!」ってなってるの面白すぎる

    サンタに扮した増田さんとめちゃくちゃ真剣な顔でソリを引いてるトナカイ白岩

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:00:40

    >>105

    プレゼント見た恋ちゃんがわざとらしく部隊メンバーの前で「サンタさんっているんですね~」みたいなこと言ってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:03:11

    やるか、チーム対抗クリスマスソリレース...!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:07:25

    やろう!
    隊長が乗り手で良いかなと思ったけど愚榴間隊は引っ張れるか…?ってなった
    水瀬は金剛が引いてくれるでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:21:40

    乗り手と引き手は要相談かな
    隊長が乗り手固定だと久木隊の絵面がアレだし若干1名が沈む

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:47:55

    乗り手1名、引き手2名でどうだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:16:49

    対抗ソリレースやるのか分からないけど引き手が2人いるなら部隊内でダイスしても面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:14

    乗り手1名、引き手2名(隊長、隊員の割り振りは自由)、それ以外の隊員は観戦or指示?
    障害物や罠ありのレースにして罠はトラッパー陣が共同で作ることにしようぜ 律がめちゃくちゃやる気出してくれるだろうし虹乃はえげつない罠仕掛けそうだし
    あと佐野にレースの実況やってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:14:24

    >>117

    レギュレーション追加で乗り手はサンタ服、引き手は上のトナカイスーツでお願いします!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:17

    身長低い人乗せて身長高い2人で引く想定をして
    増田隊 来栖-増田、白岩    来栖どんまい
    一条隊 一条妹-柊木、一条姉  引く側が強い組1
    桐谷隊 伏見-明智、桐谷    紀坂乗せて明智と伏見で引いたほうが早そう
    陳隊 辰井-桔梗、陳      陳さんの代わりに川崎さん入れてもいいかも
    愚榴間隊 鮫島-愚榴間、是沢  ソリが軽い組1
    水瀬隊 川井-水瀬、金剛    引く側が強い組2
    久木隊 天井-律、竜宮     この部隊は男子よりも女子二人のほうが絶対に早い
    樋口隊 樋口-熊谷、真芽津   樋口も5㎝低く見せてることはないだろうし
    山本隊 虹乃-山本、笹蟹姫   ソリが軽い組2 …おい部隊最年長
    岡崎隊 岡崎姉-松野、志野塚  なんという妥当感

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:36:54

    桐谷と伏見で腕相撲とかしたら伏見が即勝つレベルで桐谷は非力なイメージあるし、ソリを引くならおそらく雪の上だろうから雪に慣れてそうな伏見と川崎さんを入れるのは妥当だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:43:48

    一条妹は一条隊で一番軽いけどあの面倒くさがりがソリレースに参加するか?ってなるんだよな
    観戦勢に回ったりするかもしれん。いやでもソリに乗ってるだけなら参加するか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:07:38

    引き手は基本身長高いor運動神経良い方が気遣ってくれそうだけど明智と水瀬隊の2人は配慮まったくしなさそう
    桐谷隊の引き手が伏見だった場合、伏見も気遣いが微妙にずれてそうなので桐谷隊と水瀬隊の引き手は各々で進みそう
    乗り手の統率力が試される

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:14

    (イブだしクリスマス兼フリータイム扱いとかにした方がいいのかな)


    ↓話題追加したの置くだけ置いときます

    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    6.雪が降った時のキャラの反応

    7.逃走中をやったら

    8. 家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み

    dice1d8=/

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:34:20

    ソリレースの罠でトリオン兵が召喚されたりグラスホッパーが発動して乗り手も引き手も吹っ飛ばされるとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:33:50

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:20:29

    さすがに次の話題振っていいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:17:49

    ハートついてますし回します


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    6.雪が降った時のキャラの反応

    7.逃走中をやったら

    8. 家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み

    dice1d8=5 (5)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:07

    前のスレでまとめてくださってた方がいたのでそちらを引っ張ってきました
    下記を必ず確認して製作者の了解が取れていないキャラについては一律NG扱いが無難かと思います

    裏切りifOK
    榊、佐々木、天井、伏見、辰井、山本、桔梗、志野塚、水瀬、竜宮、柊木、是沢、白岩、久木
    条件付きでOK
    崎守(一条姉への思いを無くすのは×)、佐野(密航程度)、桐谷(他に手段がないという前提)、仁科(父親関係のみ)、明智(裏切るに値する理由があれば)

    裏切りifNG
    律、樋口、涼、来栖、川井、松野、岡崎姉妹 
    他OKリストに名前の無いキャラ全員

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:23:44

    クリスマスにこんな話題を引くとは……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:48:59

    クリスマスはそれだけで特別なイベントだからな
    裏切り展開も含めるとより印象がつけられるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:57:23

    犬飼の誕生日の翌日に密航した鳩原のように、クリスマスパーティの翌日に裏切る展開もあるというのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:15:51

     増田「そんな…佐々木ちゃん…どうしてだい!?」
     及川「俺たち…あんなに楽しくやってたのに!!」
     来栖「僕たちに…何か問題があったかな…?きっと治すから…!!」
     白岩「だから…せめて理由だけでも教えてくれ…!」

    佐々木「ダメなんです…皆さんは何も悪くないんです…これはあたしの問題…あたしはもっと!こう…!だらしない人間を支えたいんですッ!!皆さんはちょっとしっかりとしすぎていて!!やりがいがッ!!ないんです!それどころか!!ことあるごとに気を遣われてッ!!お茶いる?だとか!寒くない?だとかッ!ダメになっちゃうッ!!あたしは世話されるんじゃなくて!!お世話したいんですッ!」

     増田「それは…ボク、男所帯に女の子一人なのが心配で…」
     及川「…女子には親切にしないと…」
     来栖「…見た目がこんなだからせめて態度だけども…男らしくと…」
     白岩「…身体に染み付いていて…」

    佐々木「それ!!それがダメなんです!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:39:37

    >>127

    キャラ達の子供の頃にありそうな話したい 小学生の頃でも1~2歳の頃でも

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:33

    なんか伏見は裏切るとしても仲良い人が離反する時にSEで察知して着いていくみたいな感じになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:08

    過去スレで崎守が裏切りする場合は二重スパイになるって話があったけどおそらくそういう情報って上層部とA級部隊の一部くらいにしか知らされなさそう
    何が見たいかって言うと崎守が二重スパイと知ってる桐谷と知らなくて裏切られたと思ってる一条姉が見たいんだよ
    自分が最も親しいと思ってたし信頼されてると思ってたのに何も言わずに去られた一条姉……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:01

    2重スパイとかは上層部と一部のA級のみしか知らないだろうけど、SE持ちってどうなるんだろう?
    竜宮とかは2重スパイしてる所を偶然見ちゃう可能性もあるし、伏見はすれ違った時になんとなく勘付く可能性あるけど、そういう人たちには通達してるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:40:03

    何人かのSE持ちはやっぱり先に通達されてるんじゃないかな
    竜宮は秘匿するべきことはちゃんと黙ってそうだし伏見は…どうだろう?これは絶対に話さないでって言われたら黙ってるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:01:35

    崎守「おそらく俺は長い間三門市にも、ボーダーには戻ってこれなくなります。なので、どうか一条隊の皆さんのことはお願いします。桐谷さんにしか頼めないことですから」
    桐谷「……いいの?君は万里ちゃんのことが……それに、柊木さんにだって話しておいた方が」
    崎守「それは駄目です。これは上層部と、A級の一部の隊員にしか話せない事ですから。B級部隊の一条隊を巻き込むことはできません……大事な人達なら、尚更です。俺の家族にも手回ししていただいたので」
    桐谷「僕はいいんだ?」
    崎守「えっ、いや、そういうわけじゃ…!」
    桐谷「あはは、いいよ。大丈夫……うん、分かった。僕からは上手く言っておくよ。でも、伏見ちゃんやSE持ちの隊員の一部は気付いてしまうかも」
    崎守「そう、ですね……それも、上層部に相談しましょう」

    一条姉「……すみません、今なんと?」
    桐谷「一条隊銃手、崎守永治は規律違反によりボーダーから解雇。言い換えるならクビだね。それにより一条隊からも自動的に脱隊だ」
    柊木「…………」
    一条姉「なにを、バカなことを。そんなわけがありません。大体彼が何を」
    桐谷「ボーダーの情報の持ち出し、機密情報の類いだから何を持ち出したかは言えないけど明確な規律違反だ。その後彼はそのまま失踪。彼の家族は三門市から引っ越してもらった。記憶処理をしてね」
    榊「……つまり、崎守は俺たちを裏切ってネイバー側についたってこと?」
    桐谷「その通りです。ついてはこの規律違反の隊員を出したとして処断があるので、また連絡します。それでは僕はこれで」
    一条妹「(……おかしいやろ。それならすぐにこの場でどういう処分があるかの連絡があるはずや)」
    柊木「(……崎守がそんなことをするか?何か理由があるんじゃないのか?)」
    一条姉「何を黙っているのですか2人とも。何かの間違いです。すぐに上層部へと掛け合いますよ」
    榊「いや万里ちゃん、今動くのは色々とまず」
    一条姉「崎守くんが私に話をせずどこかへ行くなどあり得ません!!彼なら必ず私に話を通すはずです!そのはずなんです!」
    一条妹「落ち着いてや姉さん。うちらが今動いても何もできんよ」
    柊木「……安寿の言うとおりだ。俺たちが動いたとしても崎守はもういない」
    一条姉「……っ!」
    榊「あっ万里ちゃん!どこに……!」
    柊木「止めるのは無理だ。いかせてやれ」
    書いてて気分が重くなってきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:51:23

    あくまでもifなんだけどそれでも大体皆何か理由があって他にどうしようもなかった、みたいな感じが思い浮かぶかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:27:28

    [大学]
    桐谷(よかった。伏見ちゃんにも迅くんにも気が付かれていないみたいだ
    僕が一人で約束された場所に行けばいいだけだ。それで大丈夫)
    涼「桐谷クン。気分でも悪いのかい?」
    桐谷「!」
    紀坂「……そう?いつも通りじゃない?」
    桐谷「そうだよ涼ちゃん。いつも通りだって」
    涼「ボク相手に嘘をつきとおせると思ってるのかい?」
    桐谷「いやいや、なんでもないよ。急に変なこと言わないでよ。何かのドッキリ?」
    涼「目をそらさないでほしいな」
    桐谷「っ」
    涼「まったく。支配者たるボクを相手に嘘をつきとおせると思ってるだなんて、ナメられたものだね
    何があったのかは知らないけど、桐谷クンに何かあったのに黙ってるわけにはいかないさ」
    桐谷「うっ……」
    涼「話してごらんよ」

    [ほぼ同時刻]
    迅「……急で悪いけど、どうやらおれたちが行く必要はなくなったみたいだ」
    遊真「ほう。それはよかった。でも断ったらそれからも大変なんじゃ?」
    迅「そっちも大丈夫そうだよ」
    遊真「と、いいますと?」

    [また別の場所]
    伏見「こんにちは」
    ネイバー「……なっなんですか?」
    伏見「何か嫌な予感がしたので」
    明智(馬鹿正直に……)
    ネイバー「いっいやだな~。私がそんなに怪しい存在に見えるかい?」
    明智「ごめんなさい。この子不思議なところがあるんです
    それはそうと、これ、読めます?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:10:05

    家族が危ないとかそういうやむを得ない事情があったりしそうなんだよな皆

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:34:21

    もし明智が裏切るとして、その理由思いつかねえ
    正直誰かの命が危ない、とかって理由で動きそうにないんよねこの人

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:16:31

    ボーダーにいるままでは知ることの出来ないどうしても知りたい謎があったから、とか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:04:30

    ボーダー側の人材が豊富だからある程度の勝算がない限り裏切りができないんだよね
    鳩原の件でより管理は厳重になってるだろうから大規模侵攻の混乱に乗じてとかそういうのじゃないとできなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:20:18

    止まってるし次かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:42:20

    回します

    1日以上経ってますし回します


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.雪が降った時のキャラの反応

    6.逃走中をやったら

    7. 家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み

    8.キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    dice1d8=7 (7)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:43:25

    (なんかコピペミスって回します2回書いて主張が激しくなってますが気にしないでください…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:55:05

    抽選のあのガラガラ勢いよく回してるオリキャラ達が思い浮かんだ
    家族の簡単な紹介ってのは分かるけど他のキャラの家族との絡みっていうのはどういうことだろ
    AとBっていうオリキャラがいたとしてAの家族とBがどこか街中で会ったりとかそういう感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:58:52

    一条姉と崎守姉がお互いの正体?知らずに会った事あるみたいなの過去スレで見かけたことあるな(違ってたらごめん)

    大体は大丈夫だろうけど佐々木父、榊久木両親、桔梗姉、虹乃母あたりは………大丈夫か?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:06:49

    特に同じ部隊のメンバーだったらママ友じゃないけど家族間でも繋がりみたいなのがあったりするんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:13:29

    兄弟姉妹だったら関わりあるところあると思う
    全員同い年の部隊も全員一人っ子の部隊も無さそうだから那須隊の熊谷と日浦兄ほどではなくてもなんかあっていいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:16:30

    及川来栖、一条姉崎守、桐谷涼、陳岡崎愛、愚榴間鍵崎、久木律天井
    あたりは学年も学校(出身高校)も一緒だし愚榴間鍵崎、律久木に至っては同じクラスだし保護者会とかで母親同士(律は叔父、及川は不明なのでわからんが)で挨拶くらいはしてる可能性あるかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:26:37

    この間一条姉が体調崩した崎守にお見舞いをするなんて話もあったし崎守の家族には一条姉のこと知られてそう
    そのあとめちゃくちゃ高い果物の詰め合わせ渡されてビビってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:27:46

    >>148

    リクエストした者ですがそんな感じです

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:33:40

    >>154

    あとAの兄弟がBと同い年だからAとBは関わりあるんじゃない?みたいな新たな可能性を考えてみたかっただけです

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:15:31

    榊両親は子供に期待かけすぎるだけなんで世間体や外面はまともです
    普通に友達もいるでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:32:49
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:37

    難しいかもしれないけど兄弟姉妹とかの見た目の設定もpicrewとかであれば知りたいかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:25
  • 160崎守製作者22/12/26(月) 20:23:29

    >>149

    崎守の姉はショッピングが趣味なのでどこかの店で万里さんと会ったりしてるかもしれませんね。コミュ力も高めだから服とかでちょっとした会話してたり?


    >>138

    すれ違いたまらないですねぇ!崎守は大事な人は危険から遠ざけたいタイプなので解釈一致です

    万里さんがこれだけ信頼してくれてたのなら崎守は嬉しいでしょうね。このSSの中ではそれを知ることなく崎守は失踪したっぽいですけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 163伏見製作者22/12/26(月) 21:25:42

    伏見を作ったときのメモの内容です。人数が多い。みんな身長高いし、祖母・母・従兄弟は顔が良いです。多分遺伝。

    ・家族
    伏見 紫子(ゆかりこ)160cm
    伏見の祖母。そこそこ有名な武家の一族らしい。たくさん土地を持っていて隣町の旅館などに出資してる。趣味は投資。好きなものは猪鍋。
    伏見 正之(まさゆき)176cm
    伏見の祖父。元猟師。自分より強い生物を仕留めるために入った山で紫子さんに出会い一目惚れした婿養子。孫たちが歩き始めた頃から猟銃を持たせて猟のイロハを教え込んだやばめのおじいちゃん。趣味は料理。好きなものは紫子さん。
    伏見 彩葉(いろは)167cm
    伏見の母。見た目は儚げ美人、中身は漢気溢れるギャップが大きすぎる女性。趣味はバイク。好きなものはおはぎ。
    伏見 智一(ともかず)189cm
    伏見の父。民俗学者。研究で来た村で彩葉さんに出会いこちらも一目惚れした婿養子。無類の本好きで伏見の本好きもおそらく父から貰った遺伝子。趣味は読書と研究。好きなものは彩葉さん。
    椿さん、梅太郎
    犬。椿さんがメス、梅太郎がオス。祖母命名。

    ・三門市にいる人
    的場 篤志(24歳)(まとば あつし)192cm
    売れっ子小説家。時代小説と児童文学を主に書いている。三門市に来た理由はネタが集めやすそうだから。趣味は昼寝。好きなものは日本刀。
    伏見 湊斗(19歳)(みなと)187cm
    双子の弟がいる。三門大学法学部に通う大学生。親類ほぼ全員がフィジカル寄りの中希少なインドア派。優秀。三門市に来た理由は田舎から出たかったから。趣味は野草の調理。好きなものは和菓子。
    ハジメさん
    祖父がどこからか連れて来た秋田犬。つまり猟犬。元気いっぱい。
    シロタ
    締め切り明けの篤志が拾ってきた茶色い犬。雑種。食べるのが好き。

    ・よく話題に出る従兄弟
    沖藤 伊織(24歳)(おきふじ いおり)189cm
    裁縫が得意。篤志とは生まれた年が同じ。かわいいものが好きでネット上で雑貨屋をやっている。元ヤン。伏見の地元にいるので三門にはほとんど来ない。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:32:46

    増田さんと陳さんは隊長として他隊員の親御さんに挨拶しに行ってそう。
    増田さんは最年長として、陳さんはキャラ的に。

    愚榴間も鮫島と赤尾の親御さんに挨拶しに行ってるかもしれないけど、鍵崎と是沢は同い年以上だからどうだろう。
    桐谷は伏見の実家が遠いから両親には難しいけど、伏見の寄宿先の人には挨拶に行ってるかも?
    山本と岡崎姉もしっかりしてそうだからそれぞれ月井、那珂川の親には挨拶しに行ってそうな気もするし、行ってなさそうな気もする
    水瀬は行ってなさそう
    一条姉、久木、樋口は隊員が同い歳以上だから挨拶しにいくには気まずいし、一条姉と樋口はそもそも行かなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:41

    大学一緒で同い年なら桐谷、紀坂、涼ちゃんと伏見の従兄弟は交流ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:02:15

    前に乗せた情報と同じものもあるけど

    是沢
    父 喜久 会社員 母 百合子 パート
    妹 柚季 六頴館高校3年(前に4歳差って書いてましたが、元々女子高生って設定が軽くあっただけなので合わせて変えました)
    勉強のできるギャルで姉の服を勝手に着る常習犯。ボーダーについては「みんなすごいよね~尊敬する」、自分が入隊することについては「絶対嫌」

    仁科
    父 誠一郎 司法書士 三門市に個人事務所を構えていた。生まれも育ちも三門で紬と住んでいた家は父の実家
    母 香織 検察官 長く単身赴任を続けていて家にはほとんどいない。九州に実家があり母親(紬の祖母)が暮らしている

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:07



    父だった人 正人(まさと)
    多分どっかのでっかい会社のエリートで偉い人
    稼ぎはいいがDVがすごかった
    いろいろ限界になった椿さんに殺害される

    母だった人 椿
    専業主婦
    元は優しかったけどDVに耐えかねておかしくなって酒瓶で旦那殺した後に止まらなくなって娘にも顔面に一発
    牢屋で「ごめんね」と遺言残して自殺
    娘とは仲良かった、今後孝多の『家族』の中にまた入るかもしれない人
    2人と姉と1人の兄を持つ末っ子
    旧姓は花垣

    叔父 花垣 椛(はながき もみじ)
    椿の兄、4姉弟の長男、独身
    話し方が女性っぽく、女子力がなんかもうすごい
    姉の桃(もも)、蓮(れん)とは仲良し、妹とは彼女が結婚してからほとんど付き合いがなかったことを後悔している
    孝多と姉妹以外の親族にはオネエなので疎まれている
    孝多の引き取り手どうする?って話になった時に面倒ごとに絡まれたくない親戚がほとんど縁切り状態の彼に半強制的に押し付けた(本人はウェルカムだったのでまあよかった)
    孝多が家族認定して心開くくらいにはいい人
    趣味:買い物と料理
    職業:時計修理技能士

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:32



    榊 哲明 (さかき てつあき)
    職業:有名大学の准教授

    榊 美子 (さかき よしこ)
    職業:高校教師(数学担当)

    名前からもわかる通り息子に期待をかけすぎてる人たち。それが重荷になって今の神声の性格が形成された部分もあるが、その分息子のことをめちゃくちゃ大事にしてるということなので一長一短と息子は語る。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:53:50

    >>167

    椛さん(ぽぴメーカー!?)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:45

    >>167

    椿さん(不穏な君が好きなのです。)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:34

    松野父
    野球でプロ入りできたが話を蹴って証券会社入った人。甲子園出場経験ありで頭も野球も名門の大学に進学
    年収は4桁万くらいで激務。怪我して大変な松野の一人暮らしにかなりの資金援助してる
    結果主義者で厳しいところはあるが一方で子供の子とはちゃんと考えてるので毒親ではないはず

    松野母
    高校時代は県内屈指のバレーボール強豪校キャプテンだったが全国経験はなし
    その後大学を経て銀行に就職。結婚後は専業主婦として激務であまり家にいない父の分まで甲子園球児3人を育て上げた
    今はもう子供も成長して暇になったのでたまに松野の家に遊びに行ってる

    兄弟については16スレで書いた内容のまま。兄は二人とも甲子園出場経験ありの野球エリート
    兄弟仲は良好


    岡崎家
    祖父、両親ともに特に書くことはない普通の人
    「産まれてくる子は○○みたいに優しい子だといいね」「そうねウフフ」と会話してたら優秀な子が産まれてきて困惑してる。しかも双子で
    家族は恋と愛を比べたりはしてない。むしろ自分と比べて凄すぎて尊敬すらしてる
    ちなみにオペとはいえボーダー入りには反対したかったが恋の事情は知ってはいたので強くは出れず渋々了承した。愛は恋を認めた以上反対できなかった

    松野の兄弟以外も名前は考えていましたが消しちゃったので覚えてません

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:17:28

    >>167

    おまけ(加工OKと確認済み)

    髪色は娘に遺伝した

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:13

    >>167

    いつ見ても重い

    あと律ちゃんは名前の由来が人の心案件(褒めてる)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:05:36

    >>13 質問メンテ

    兄弟姉妹の見た目について一応入れたけど後は変えるとこ多分無さそう?


    【質問一覧】


    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)
https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13




    【キャラ指定系】


    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか


    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト


    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか


    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか


    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか




    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ


    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか


    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目




    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物


    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので


  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:03:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:06:14

    >>166

    是沢柚季

    髪は姉妹揃って染めてます(地毛黒)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:48:33

    鮫島と崎守弟(絵を描くのが好き)が同い年
    一条妹と白岩妹(格闘技好き)が同い年
    川井佐野と来栖妹(兄好き)樋口弟(優秀)が同い年
    16歳組と白岩弟(女子力高い苦労人)が同い年
    18歳組と是沢妹(勉強のできるギャル)が同い年
    水瀬と伏見の犬が同じ名前

    関わりありそうな所で言えば是沢妹と18歳組の六頴館生徒
    白岩の弟が普通校だったら16歳組普通校、六頴館だったら赤尾
    中学生以下は学校が分からないからなんとも言えない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:31

    川井の家族
    祖父…川井漣治(れんじ)70歳 身長190cm
    武道インストラクター。
    世界各国を渡り歩いてあらゆる武術の達人たちとバチバチやり合ったりリアルで熊をブチのめしたりと昔はヤンチャしてただいぶヤバめの筋肉モリモリお爺ちゃん。
    ライバルはイズホチャのお爺ちゃん(世界中の達人達を軒並みぶっ倒した後に再戦したが結局決着はつかなかった)。

    父…川井竜也(たつや)38歳 身長193cm
    普通校出身のアラフォー目前按摩師、元格闘家でとても優しいがキレたらめちゃくちゃ怖い。誰が呼んだか大魔神。
    料理が趣味で、一週間の内何日かは妻の代わりに台所に立ってたりしている。
    未だにアツアツな夫婦で、プロポーズは学生時代に奥さんの方から。

    母…川井友恵(ともえ) 40歳 身長153cm
    進学校出身で圧が凄い美人。
    だが偶に天然ボケな面も見せるなど隙の無い大企業勤務のオフィスレディ。
    とんでもない音痴で、その歌声はジャ○アンを彷彿とさせるレベル。
    未だにアツアツな夫婦で、今でも弁当を作ってあげたりしている。Hカップ。
    旧姓:中川

    妹…川井鈴歌(すずか) 13歳 身長165cm
    木虎を見た川井に妹を彷彿とさせた程にツンツンで優秀な進学校生
    姉に身長を寄越せと僻まれる中学生だが、彼女も胸を寄越せと姉を羨んでるためどっこいどっこい。
    Dカップ。

    フクロウ…ほーすけ メンフクロウのオス
    かわいい。
    妹には懐いていない(そのことに関して妹はだいぶショックを受けていた)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:31:41

    この話題は設定出ないと進め辛いから設定を出すのと関係性の考察は分けても良かったかも

    それはそうと伏見と言い川井と言い、何故おじいちゃんはヤバいのしかいないのか
    あと白岩弟と崎守が仲良く話してそうだなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:58:50

    水瀬と伏見の犬が同じ名前で笑ったわ 前に製作者さんが話してて愉快なことになりそうって言ってたな
    佐野と来栖妹(兄好き)は佐野が「来栖さんって凄いんですよ!」みたいな話して妹が「そうなんです私が小さい頃兄はこんなことしてくれて!」みたいに返してそう
    佐野は裏話を聞けるし妹は兄自慢ができる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:26:30

    佐野家
    ボーダーファン一家。現在の最推しはみんなバラバラだが入り口は全員嵐山准。

    佐野周平(しゅうへい)
    家族想いの父。市役所勤の公務員。
    穏やかだが結構適当な性格。
    太刀川隊と冬島隊が好きなボーダーファンライト層。強ければ強いほど好き。A級の戦闘員の顔と名前は覚えている。
    「爽香も太刀川くんや当真くんを見習って、勉強とボーダーの活動をちゃんと両立させるんだぞ」と毎日のように言ってくる。

    佐野美津子(みつこ)
    家庭の支配者兼母。近所の歯医者の受付事務。
    明るく几帳面な性格。
    三輪隊と那須隊が好きなボーダーファンミドル層。推し部隊以外でもB級上位までなら大体わかる。三輪隊はボーダーの雑誌の特集から、那須隊は那須さんのドキュメンタリーを見てから好きになった。
    「顔ファンではない。頑張ってる若い子を応援したいだけ」と主張しているが果たして。

    佐野彩香(あやか)
    県外の進学校に毎日片道一時間以上かけて通っている高校一年生。
    妹想いでおおらかな佐鳥ガチ恋勢の姉。
    妹のことを「さーちゃん」呼びして可愛がっているが、それはそれとして妹が当てた佐鳥グッズは全て没収している。
    ソロ以外のB級までなら顔と名前を大体覚えているボーダーファンそこそこディープ層。
    「推しがトリガー解除してるときの素の姿を、ボーダー隊員としての推しが好きな自分が無遠慮に見てしまうのはなんかダメな気がする」と言って県外の高校に進学した、妹とは違うベクトルで行動力に溢れた厄介オタク。
    嵐山隊メンバーの呼び方はじゅんじゅん、あいちゃん、とっきー、さとけん、はるる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:40:36

    桔梗家

    父 雅也(まさなり)

    残念な美形って感じの明るい人。桔梗のアホっぽい所は大体この人の遺伝。

    妻の尻にしかれ娘にはいいように使われ息子には反面教師にされペットのうさぎには構いすぎて嫌われる哀れさを持つ。親バカ。

    母 十和子(とわこ)

    主に目元など顔のパーツは桔梗とだいぶ似通っているので知り合いなら完全に親子と丸わかりなレベル。美人かつ息子と違いクールな雰囲気で物言いがハッキリしている為厳しい人に見られがちだが身内にはなんだかんだ甘い。


    姉 千隼(ちはや)三門大2年 165cm

    詳しい事は34スレ目126、127にて。

    顔のパーツはどっちかと言えば父親似だが雰囲気は母似。いいとこ取りした上華のある超美人。

    顔と名字が一致すれば姉弟か親戚かと思われる程度に弟と似てはいる。そんな滅多に無いがドン引きしてる時とかの顔はめっちゃ似てる。

    他人には猫を被り家族以外に信頼出来る人間を作って来れなかったのが色々と事態を拗らせた原因かもしれないだいぶ難儀な人。

    弟との大喧嘩について現在(大規模侵攻後くらい?)は内心強く反省、後悔はしているらしいのだが実際弟に出会すと……?


    姉は万が一陳隊の誰かと会った場合外面はいいのでいつも弟が世話になってるわねとか取り繕えますがそこに桔梗本人がいた場合明らかに2人とも様子がおかしくなるので流石に何かおかしいのがバレるんじゃないかと思います。

    万が一姉と桔梗が2人で険悪なムードになってるのに出会した場合は言わずもがな。


  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:46:25

    志野塚家

    祖父 福原直人(なおひと)※母方

    故人。誰に対しても優しく人望があり周囲からとてもその死を惜しむ声が多かった。

    子供の頃気弱で周りとあまり馴染めなかった志野塚に「どうしようもなく辛い目にあった時は許せなくてもいいが絶対に怨んではいけない」という趣旨の話をしたことが現在の志野塚の人格形成とボーダー入隊、忍田派になった事に大きく影響している。

    祖母 福原幸子(さちこ)

    とても優しくて明るい人。家事が大得意。

    大規模侵攻時すぐ傍にいた夫に庇われ奇跡的に軽症で済んだもののボーダーへの孫の入隊に当時はかなり反対したが必死の説得でどうにか折れたらしい。

    父 学(まなぶ)

    真面目で少々頭が固いところはあるが温厚な落ち着いた性格。近眼。

    母 恵子(けいこ)

    こちらも温厚でとても優しい性格。

    第一次大規模侵攻時に偶々実家に訪れていた為被災し現在も頭や身体に当時何針も縫った痕がある。

    弟 柾人(まさひと)高1 177cm

    三門近辺のテニス部の強い学校に行っておりかなりの実力だが頭もいい。

    志野塚家の中では珍しくわりとやんちゃ気味で快活な性格。一応平和主義。

    顔は父親似で雰囲気込みでぱっと見だと志野塚とはあんま似てないかも。

    優しすぎるとは思いつつ兄を尊敬してる。

    虫と料理が大の苦手でGなどを見ると発狂し料理をさせると全部黒焦げになり兄を苦笑いさせ妹をドン引きさせている。

    ボーダーに興味が無い訳では無いがテニスがしたいので入らない。

    妹 芽(めぐみ)三門第二中3年 151cm

    春から六頴館高校進学予定。

    六頴館中を受験していたが試験日に高熱を出し落ちてしまった過去がある。

    真面目で控えめな性格で家族みんなに赤ちゃんの頃からめぐちゃんと呼ばれ可愛がられた末っ子。

    志野塚は幼少期から染み付いた妹へのめぐちゃん呼びのせいで彼女か何かと勘違いされたことがあるかもしれない。

    志野塚とはそこそこ顔も似ていて清兄、お兄ちゃんと呼び慕っているが柾人のことは小さい頃おもちゃの取り合いなどで喧嘩した事を根に持ち呼び捨てで全然兄扱いしていない。

    ボーダーの入隊試験を受けたい、高校デビューでコンタクトにしたいとひっそり思っている。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:24:22

    スレも残り少ないので話題ダイス回さずに家族の話兼フリータイムの方がいいですかね

  • 185伏見製作者22/12/27(火) 20:01:44

    犬の名前、両親祖父母の設定、従兄弟10人の設定は伏見を考えた際に一緒に考えていたので今更名前変えるのもな……と思いハジメさんのままで書きました。偶然ですね。製作者さんが気分悪くしていたら申し訳ありません


    >>163

    三門市にいる従兄弟2人。篤志は小説を書く時だけ髪をまとめます。湊斗は田舎者だと思われないよう精一杯努力してます

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:57

    学力グラフの件は一応解決したし要望多ければ遠征アンケートそろそろやってもいいんじゃない?とは思うけどどうなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:57

    桐谷が挨拶行くとしたら任務モードじゃ無いと厳しそうだと思ったけど同い年がいるならまだ安心かな
    個人的に佐野父の「太刀川くんや当真くんを見習って、勉強とボーダーの活動をちゃんと両立させるんだぞ」がじわじわくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:19

    山本イーグル家族構成


    父・・・外国人。なんやかんやあって妻と出会い、今は三門市で飲食店を営んでいる。身長はそこまで高くなく、どちらかというと横に長いタイプ。日本に来たばかりの頃は肌の色で差別されたことがあった為イーグルの悩みについて共感していたが、いつかかけがえのない仲間に出会えると励ましていた。

    母・・・日本人。なんやかんやあって夫と出会い、今は三門市で飲食店を営んでいる。天然で周囲の反応に悩まされたことがないので、イーグルが肌の色で悩んでいることについて全く知らなかった。

    次男・・・高一、爽やか系。兄と違いコミュニケーション能力が高く、見た目に価値観を左右されない友人を数多く持っている。野球(外野手)をしており、兄ほどの筋肉の質はないものの、兄と同様に骨格が日本人離れしている。身長は平均より少し高い程度。通ってる高校は市外で野球が強いと有名な高校。

    三男・・・中三、オタク系。アニメや漫画が好きで、家にあるゲームや漫画はほとんど彼のもの。機械が得意で将来はそっち方向に進みたいと思っている。友達は少ないが、一時期のイーグルよりは打ち解けている。両親や兄達は機械を苦手とする為、困ったことがあったら彼に聞いてる。


    身長はイーグル>次男>父>三男>母。

    名前は考えてなかったです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:12

    各隊員の戦い方の掘り下げ見てみたいな(他人任せ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:37:13

    色々と煮詰まった今、改めて一人づつ人間関係・戦闘スタイル、その他諸々偏見込みで考えていくとか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:55:56

    柊木家
    祖父・・・故人。一般家庭出身の義理娘が嫌い。それと結婚した息子は憎く思っている。情報操作で息子との仲を引き裂き、影で攻撃していた。愛人とかなら許してた。
    父・・・故人。妻とはシンデレラストーリーで目出度く結婚。しかし、祖父の情報操作に引っかかり、妻との関係がギクシャクしてしまう。その期間で海外で友人との仲が良くなったり、父としての責務を果たせていなかったので、息子には恨まれても仕方ないと思っていた。特に、妻の葬式にしっかり参加出来なかった件は、関係破綻の決め手でもあった。妻が亡くなった数日後に、自分の探偵から事実を知ったので、ほんの少し時間がずれていれば、柊木は6部承太郎位の肉体に落ち着いていた。
    母・・・故人。名門校の首席レベルの秀才だった。新体操もやっており、身体能力も高かった。ただ、父との恋愛で相当な数の逆恨みも買ってしまっており、死因は数人からの逆恨みが主な原因。
    義母・・・ハーフ。洸牙父の一つ上の先輩だった。訳ありの子で、母親や義父、父違いの弟たちに虐められた。17歳頃、祖父に見初められて、人として大切に扱われたため、祖父のことを神のごとく崇めていた。柊木家では珍しく、完全な安全地帯を形成してた(させられていた)ため、子供達がよく懐いて遊んでいた。だからこそ、第一次大規模侵攻で子供達の悲惨な死で、心にトドメを刺された。現在は洸牙を神に崇めている節が見られる。
    義姉・・・クオーター。洸牙とたしか六つ差。洸牙の初恋相手。それなりに優しいが、敵対した者には、冷たい眼と容赦の無い攻撃を行う。殴り合いで洸牙に四割弱勝て、近接戦闘面での潮の師匠でもある。叔母と甥の関係を知る前までは、仲は良かった。惨い失恋が洸牙を襲った。エルディールが柊木家にいなかったら、乱れた生活待ったなしだっただろう。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:44
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:28:56

    体が柔らかそうなオリキャラって誰だろうね 最高値をアマトリチャーナだとしてそれに並ぶくらい柔らかいとか逆のめちゃくちゃ体が硬いキャラとか
    家族の話じゃなくて悪いんだけど埋めネタみたいなもんだと思って許して

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:16:17

    >>193

    桐谷、伏見、辰井、愛、鮫島、水瀬、川井、樋口、恋、松野

    このあたりはなんとなく柔らかいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:20:08

    白岩とか結構体硬そう
    スポーツやってるタイプのキャラは結構柔らかそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:26:40

    涼ちゃんは硬そう、山本は柔らかそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:19

    樋口はでろーんってできそう
    水瀬松野(万全)は肩の可動域がヤバいと思う
    やっぱこの3人は凄い(偏見)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:55:56

    是沢さんも柔らかそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:05:50

    もう埋めていいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:06:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています