水星が初ガンダムの者なのだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:28

    今週のフェルシーちゃんの活躍ってだいぶすごい偉業なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:20

    はい。
    フェルシーちゃんは文字通りガンダムの呪い断ち切りました

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:30

    超偉業。今までのガンダムならグエルはあそこで死んでた。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:29

    1期でヴィムが死んでたみたいに
    まあ大体ああなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:30

    グエルかラウダかフェルシーの誰かはあのタイミングで犠牲になってたのを全部へし折った
    それだけじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:32

    ただのMSで人助け出来るんだからマジでGUND-ARM要らねぇよなぁ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:19

    とってもすごい
    ○し合ってる二人に割り込んで誰かしらタヒぬのがガンダムあるある
    横槍入れて3人生き残ったのは初じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:18

    男同士の間に入るななんて台詞が過去にあったりしてどうにも野郎の自己陶酔で死ぬみたいなこともたくさんあったので
    それを馬鹿らしいと蹴り飛ばしたのはマジの偉業

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:58

    まずきょうだい喧嘩で1stは敗色濃厚になったしな
    あと自己犠牲やめろって言ってるのにまだ自己犠牲するとか明らかに死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:29

    ド正論かまして助けてくれた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:38

    正直フェルシーちゃんが出た時はマリーダさんすると思いましたよええ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:48

    ある種のお約束をぶち破った存在だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:48

    終盤戦であそこから助かるって今まであったっけ?って考えるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:51

    あの状況で機体の爆発止められる装備も地味にすごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:53

    男同士の戦いに割り込んでフェルシー含め全員生きてるのは偉い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:10

    どれだけ凄い偉業かは、過去ガンダムを受講して貰えば嫌と言う程心で理解出来るよ

    そうだねぇ…取り敢えず軽いジャブとしてガンダムSEEDとその続編であるガンダムSEEDディスティニー辺りどうだい?
    (ニチャァ…)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:38

    従来のセオリーで今回みたいな展開をやると

    パターン1:フェルシーちゃんが間に合わずどちらかが爆散

    パターン2:フェルシーちゃんが2人の間に入って爆散

    パターン3:フェルシーちゃんの介入で2人の衝突が止まるが、第三者の放った攻撃が三人の内の誰かに命中して爆散

    それらを全て無効化したのが今回のフェルシーちゃんなのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:15

    ちなみに喧嘩してる途中にビーム撃ちまくりながら割って入ってたらたぶんフェルシーちゃんが死んでた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:00

    正直フェルシーちゃんが間に割り込むと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:44

    ニコルとかトールとかあったよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:48

    フェルシーちゃんが死ぬと思った
    3人とも生き延びた
    凄いのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:54

    前例のない偉業ですよ本当に

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:10

    いつものガンダムだったら間違いなくディランザ爆散してたグエルが生きてるか死んでるかはわからない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:03

    愛憎渦巻くならともかく勘違いで死ぬのがガンダムシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:41

    というか、自分じゃ止められないと自身のMS操縦技術を理解し、且つどちらかが動けなくなるまで続く、と判断してMS消火用ガンキットを用意する辺り本当に優秀なパイロットだと思う
    強さ的な意味じゃなく、判断力と行動力的な意味で

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:34:50

    >>25

    兄弟のことよく理解してたからできたのかもね

    フェルシーちゃんはガンダム史に名を残した

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:15

    マジモンのMVPだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:25:21

    多分今までガンダムを見てきた数が多い人ほど「よくやった!」ってガッツポーズしたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:26:53

    マジで凄い、あの展開はガンダムだと100超えて200%の確率で死んでる演出、見ててもう正直「ダメだ、グエル死んだわ」って思ってたもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:34:16

    200%は嘘
    ソースはこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:38:28

    >>30

    お前は人として死んでおけよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:39:49

    >>17

    二人死ぬクェスチェーンパターンもあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:46:41

    いや何か満足そうにしてますけど兄弟喧嘩で死ぬとか馬鹿じゃないですか
    それは……そうなんですが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:13:26

    >>31

    標準的な人間の耐久力ってこんなもんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:18:36

    回想シーンまで入ったからガンダムじゃなくても普通に死ぬって思った人は多いと思う
    Lynnさん「どうかしてるぜ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:19:28

    アムロララァ←シャア ララァ死亡
    カミーユジェリド←フォウ フォウ死亡
    ジュドープルツー←プル  プル死亡
    ハサウェイクェス←チェーン クェス・チェーン死亡
    ウッソカテジナ←オデロ オデロ死亡
    キラアスラン←ニコル ニコル死亡
    シンステラ←キラ ステラ死亡
    ライルアニュー←刹那 アニュー死亡

    これは偉業

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:21:09

    >>36

    ヒイロカトル←トロワ 全員生存

    まあ耐久力が違うと言われればそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:23:09

    >>37

    ヒイロ・カトル「トロワは死んだ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:26:59

    >>34

    あの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:40:17

    今後のガンダムで似たようなシチュになったらフェルシーがいれば…って言われるようになるぐらいには凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:49:55

    今後のガンダムで「フェルシー枠」は誰かと議論されるほどの偉業

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:24:48

    >>39

    こんなに爆発してたっけ……怖……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:35:39

    ガチ戦争じゃなくてここだけ兄弟喧嘩だったからギリ引っ張られなくて済んだ気がする
    まあガンダムじゃジェターク兄弟喧嘩以下のグダグダの事故でなんか大切な人殺しちゃうなんてしょっちゅうだけどなガハハ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:42:08

    >>36

    こう見ると上から全部戦争だけどグエルラウダはただの兄弟喧嘩だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています