『その他ジャンル(二次元以外)』ってカテゴリ要らなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:58

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:03

    多分いらないと思ってる人はミュートしてるから来ないと思うよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:33

    俺はいる
    だからお前を倒す

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:48

    2次元オンリーの掲示板であるにもかかわらず
    それ以外の話をしたがる馬鹿どもが絶えずに湧くから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:45

    気持ちは分からんでもないが
    あにまん管理人に申し立てでもしてミュートするしかないぜよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:05

    なんでって…面白い…からだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:38

    2次元以外の話題が度々でてたんだ。嫌な人は嫌だろ?だからカテゴリーができた。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:47

    人気があるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:10

    実質お気持ち&荒らしカテみたいなもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:25

    特撮Vカテが出来た以上本来の役割は終わっているではある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:49

    ミュート機能あるからある意味漫画アニメに関係ない話題する人の隔離部屋みたいに機能してるし、わざわざ消す必要も無かろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:50

    こういうスレのためにいる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:04

    そんなん一々弾圧したら過疎化の一方だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:15

    特撮って初めからカテありましたっけ
    正直黙認状態なのは初期からアレらが跋扈してたのが要因と思ってますが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:14

    >>8

    そうだっけ

    初期からあった気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:03

    本家サイト自体が厳密に二次元オンリーかと言われたら違うので
    最初から自己矛盾の塊なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:19

    Vや特撮カテゴリは本家で纏められる事もそう無いし無くてもいいんじゃないかとは思う
    でも今更カテゴリ消しても定着した文化はそう消えなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:30

    正直私はスルースキルがありませんって自白してるようなもんだ
    ミュート機能がないならまだしもあるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:24

    >>18

    多分ミュートしてる人が発狂する

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:56

    このスレなんのカテゴリで立てたらいいんだろう…って時に使えるから残してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:05

    >>16

    その他ジャンルカテゴリにあとから(二次元以外)が追加されたはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:10

    >>18

    初日からここで話していいのかな?って荒れ気味だった話題に専用カテゴリができて存在を認められたんだ

    今更追い出すようなことしても仕方ないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:20

    現状では実写映画とかの話題を出すなら二次元以外カテゴリでしかできない。例えばヴェノムの映画の話題とかを「その他漫画」とか「特撮」カテゴリでやれるか?って話

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:32

    そういや例えば実写版カウボーイビバップの話題はアニメでいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:37

    何度も言われてるけど「シャニマスキャラが特撮の怪人アイテムを使ったら」
    なんて類の二次創作クロスオーバー・オリジナルデザインネタを管理人がこの掲示板設立前に勝手にふたばから纏めていた時点で
    ジャンル的な住み分けなんてグッダグダ状態から始まってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:55

    あにまん博士であるワシが教えよう
    その他ジャンルがその他ジャンル(2次元以外)になったのは8/30じゃ!2週間程度は特別問題なく過ごせていたのぉ…
    後に9/10に特撮カテゴリーが、9/26にVTuberカテゴリーが
    いずれもカテゴリー創設の前後日にやたら乱立⇒お気持ち表明の流れでできたの

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:52
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:30

    ガチで管理人が一貫してちゃんと距離置いてるのなんてそれこそ「例のアレ」くらいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:00

    >>32

    三次元作品とのオリジナル要素アリなクロスオーバーネタな時点で割とジャンル的には紛糾しまくる話題だぞむしろ

    それで今まで散々規約を考えろ規範を考えろジャンルを考えろここはあにまんだと言われまくったていたわけだが

    その本家がそこらへん出典もジャンルもお構いなし状態のゲテモノをよそから持ってきたって判例が存在する時点でいろいろと引っくり返る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:28

    >>33

    まさしくこのスレみたいに二次元以外のちょっとした話題を書きたい人の為じゃないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:10

    まとめサイトと掲示板は双子の兄弟だがルールは同一じゃないぞ
    こっちの利用規約と向こうのコメント欄のとこ確認してみな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:36

    このジャンルからも纏められたスレもあるし結局は管理人の好みに合うかどうかよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:18

    社会とか歴史とかドラマとか、ちょっと面白げな話もあって楽しい
    荒らしとかは辟易するけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:20

    二次元の話ではあるがカテゴリに迷うスレもこのカテゴリで立てられてるし
    二次元雑談のカテゴリがあればいいのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:29

    2.5次元やらグッズ類の話題やらライブやイベントと漫画やアニメに関連する話題も展開出来るけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:49

    >>1

    お前が現在進行形で使ってるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:33

    俺は掲示板の話は二次元でも良い気がするけど他人から見たらガバ判定なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:30

    すっかり女叩きと反ポリ.コレの巣になったな
    閉鎖してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:42

    >>43

    他のスレにそいつらが湧くから閉鎖しなくてもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:50

    マジで毎日男女対立煽りとか脳内活動家に発狂してるだけのクソスレ立って完走しまくってるのが最悪すぎる
    これを規制する訳でもなく堂々放置してる管理人も同罪だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:24

    >>44

    他カテで建てられたら「カテ違いだから潰せ」が通るから今よりはかなりマシだぞ

    生理が膣がどうたら喚く奴はガチで5ch行けば良いのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:05

    二次元について語る掲示板で二次元以外カテゴリが存在するってのも頭おかしい話だよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:39

    掲示板から@二次元オンリーの文字を消せばヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:40

    日常の話題カテゴリとかに名前変えれば少しは平和になるかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:16

    数字煽りスレもそろそろ平気で立ってるからな
    管理人は仕事しなさすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:06

    生物雑学スレとか歴史ネタが好きだから必要
    荒らしはスレタイでわかるし構うヤツが馬鹿でしょ。通報してブラウザバックすりゃいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:32
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:21

    その他話題との区別がわからん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:00

    二次元オンリーの原則を考えると
    二次元以外の話題は他の掲示板でやった方が良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:31

    >>53

    単発スレと通常スレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:22:03

    通報しても一切消えないで毎日ウヨウヨ立ってるからな…
    管理人も放置してるからだんだん悪化してるし
    スレごとのミュート機能かNG機能は欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:37

    キチガイ荒らしは通報で消えたの見たことないし管理人も勢いあるスレ立ちまくって板が伸びればどうでも良いと思ってそう
    という内容の文句スレが立ったらそこだけはピンポイントで消されんだよな ほんまつっかえ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:55

    仮になんかカテゴリ消す前例作るとアレも消せっていう事絶対起きるから前例は作っちゃまずいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:57

    女読者は死んでくれみたいなスレも今時平気で立つからほんま末期ですわ
    管理人がゲーチスや兄上に欲情する程度の低い掲示板で何暴れてんだか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:11

    >>57

    不快でも見る人が多かったら、コメント欄行くまでに誤って広告をクリックしたりタップしてくれる可能性もあるしな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:00

    >>50

    イタチごっこだし、ずっとネットに貼り付けら訳でもないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:43

    でもぱっと見このカテゴリのスレけっこう多くない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:25

    乱立するとかならまだしも荒らしスレの中で盛り上がってそのゴタゴタが他スレに持ち出されない限りどうでもいいと思ってるんですがね… あにまん民と違って管理人が四六時中掲示板に張り付いていられる訳でもないのに「荒らしが湧いた!すぐに対応しない管理人が悪い!」って思考はなんか引っかかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:16

    時々クソ面白いスレが立つしなんならたまにまとめられるから有用ではあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:02

    >>31

    クッキー☆…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:24

    嫌いな割には随分カテゴリ内のスレに詳しいな…
    まるで『その他ジャンル(二次元以外)』博士だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:37

    >>58

    もうあにまん掲示板そのものを消す方がいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:16

    >>67

    それなら個人で辞めればいいのよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:19

    >>28

    増えたカテゴリからしてもうお察しすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:36

    その他話題はかなり平和だけどこっちはクソ荒れてるし同じあにまん内でも民度の差がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:16

    >>67

    君がこの掲示板を卒業すればいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:51

    Vは関連スレが専用カテ以外で立つと速攻ぶっ叩かれて潰される割に好きなキャラを挙げるスレみたいなのだと普通にバンバン名前上がってて周りも放置だから謎

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:37

    >>55

    全部同じでは…?

    いや落ちる時間が違うとか色々あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:11

    >>63

    多分お客様は神様理論で生きてる人たちなんじゃないかな

    きっと頭の中では自分は他人を絶対にコントロールできると思ってる

    そんな奴はこの世に一人としていないんだけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:23

    >>72

    関係ないスレなら兎も角好きキャラなら問題なくない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:25

    大抵そういうスレはジャンルやカテゴリで縛ったりしてないからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:04

    >>57

    大丈夫?

    お薬のんだ?

    そろそろネット断ちしないとほんとに病院行かなきゃならん状態に見えるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:35

    荒らしスレ!民度が悪い!←わかる
    すぐに対処しない管理人も荒らしと同罪!←なんでぇ…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:10

    >>72

    そこは総合掲示板ですし

    スレ主が〇〇オンリーとか〇〇以外しない限りは出るよそりゃ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:49

    なんで二次元オンリーってまだ付けてるの? なら分からんでもない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:01

    信じられないかもしれないが落ち着いて聞いてほしい

    実は管理人ちゃんは時々眠ってしまうことがあるんだ その間は掲示板の監視もできないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:02

    >>80

    本家くんもよく分からん女の子をバナーにしてるし管理人そんなに深く考えていないと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:06

    >>66

    敵を知り己を知らば百戦危うからず、ってことや

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:46

    >>83

    戦うな馬鹿

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:58

    >>84

    ごめんね

    お互いに防戦一方ってことにするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています