アニメでルーデウスが迂闊な行動をしてるのがより顕著に描写されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:59

    書籍7巻アニメ化する布石では?

    ルーデウスがエリスの好意に気づきそうな描写(ルーデウスのパンツを嗅ぐ、ミリスでの買い物、テレーズへの嫉妬など)も軒並みカットもされてるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:23

    わからんぞ最初に酔っぱらって罵倒されるシーンから始まるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:05

    7はカットして9or12巻までの内容をしっかりやって欲しい気持ちもあるけどサラやゾルダートもちゃんと見たいって気持ちもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:44

    まあ可能性はありそう。最終回でエリスがルーデウスに対する思いと覚悟を語って去った後にルーデウスがエリスに愛想つかれたと言って終わるのは余りにも後味悪いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:31

    >>4

    最終回はルーデウスの地の文ほぼほぼカットしてロキシーパートに進むんじゃね知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:05

    でも確か残り2話だよね?
    仮にエリスの別れを1話でやったとしても、1話で7巻は無理じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:04

    >>6

    やるとしたら来期の最初に2、3話くらい使ってやるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:09

    正直テレーズカットしたの不服だったけど7巻やる為だったんならまあ許せる……のかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:51

    やっぱ映画化して欲しいんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:22:03

    アニメでより迂闊に見せたのは

    「俺は愛想をつかされたのだ。
    思えば、この三年、旅の最中は失敗ばかりしてきた。
     結果的にうまくいくことも多かったが、ルイジェルドに助けられての事だ。
     そんな相手に、あと二年も付きまとわれるのはエリスもイヤだったんだろう。
     だから、約束を先払いで済ませて、さようならしたのだ。」
    このセリフに説得力を持たせる為だけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:50

    >>9

    して欲しいけど上映後のムードお通夜になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:26

    >>11

    8巻のはぐれ竜→エリナリーゼと合流まで書けば何とか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:09

    >>10

    でもエリスの決意の後にそのセリフを語るのは後味悪くね?ルーデウスのヘイト溜まりそうだし

    多分だけどルーデウスのエリスに対する気持ちは来期の1話に回されそう。確か7巻の初めも同じような感じだったはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:13:18

    >>3

    7巻の内容やって欲しいけどな

    ルーデウスのメンヘラ慟哭みたいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:00

    >>13

    エリスの真意自体は語らずに、2期に回すって手もある

    「なんかエリス出ていちゃったっけど、見限ったわけじゃないじゃん!?…無いよね?」

    みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:23:54

    別になくても大筋には関わらないけどなかったらゾルダートさんがただのエリナリーゼにデレデレしてた人になるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:52

    >>15

    流石にそれはないんじゃない?

    すぐに続編がでるならまだしも最速でも2年位はかかるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:57

    >>17

    無職転生の為だけに作った会社で制作してるんだから1年くらいで2期きそうだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:02

    >>15

    エリスの真意を語らずに最終回迎えるのは流石にないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:15

    シルフィへどれだけ感謝してたかとかなぜロキシー教狂信者化してたのかとかエリスと別れてどれだけショックだったのかとかよく分かるから是非とも7巻アニメ化して欲しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:08:04

    webでやってなかったし、北神捜索での再会でもゾルダートと思い出話として話し合って、サラ出さなければサラ出す必要性がなくなるしやらないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:12:42

    >>20

    なろう版読んでた頃と、書籍版読んでからだとラノア編のルーデウスへの見方が変わるしな

    7巻のメンタルのズタボロっぷりがヤバくて、そりゃ変な宗教にハマるわな…って

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:42

    >>21

    アニメは基本的に書籍基準だからwebでなかったからやらないは無いと思うけどどうなんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:52

    仮に2期があったとしたら前半は学園編だから泥沼編で貴重なアクション要素も補給できるしでやったがよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:10

    7巻アニメ化してほしいけどサラ視点の回想ほぼほぼカットされそうでいやだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:13:50

    >>22

    しかしいくら追い込まれていたとはいえあの邪教にはまるのはいかがなものか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:14

    >>26

    パンツ拝むのは幼少期(アニメ3話)からやってるぞw

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:43:34

    >>27

    それでも当時はありがたやありがたやって感じのなんちゃって信仰だった

    7巻だと完全に精神安定剤になってる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:54:40

    >>28

    パンツを片手にむせび泣くルディは絵になりますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:02:25

    >>29

    せめてペンダントなら多少はマシだったのにハゲに渡しちゃうからチクショウ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:49

    尺もあるだろうし七巻は飛ばすだろうなって考えてたけど、タニポ2とアニメ勢の感想を見るに飛ばさない欲しいって気持ちが強くなったわ

    2クールやって半分以上エリスと一緒にいる上にゴリゴリにヒロイン力を高めてて二期やるにしても視聴者のエリス熱は収まってないだろうから、そのまま学園編に行くとエリスがいるのにって視聴者がモヤつくし、心理描写を削って絵で魅せるって方法を取ってるからedウスの辛さが伝わりづらくなる

    その点、泥沼時代をやればサラが挟まってエリス熱の冷却期間が出来るし、どうあがいてもedウスの荒みや歪みが伝わるからそれを治してくれたシルフィの天使度が上がるし、学園編で不足する冒険要素も補える

    でも、もしどっかを切らなくちゃいけないならここしかないからマジで尺がどうなってるかだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:20

    7巻は見所多いしアニメ映えすると思うけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:51

    やるなら7巻飛ばして迷宮編までか、7巻を補完しつつシルフィとの結婚までだよね
    学園編は大切なんだけど、アニメで見ると中弛みしそうなのがなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:36:46

    >>33

    いや3巻を3話まで短縮したスタッフだぞ?

    7巻やりつつ学園編を上手いこと短縮しつつ迷宮編までやってくれるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:31

    1期は2クールで6巻分だったから2期も2クールなら同じ感じで7〜12巻までいけるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています