平成の泣き所

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:22

    『思い出したか、若き日の私よ
     お前は、生まれながらの王ではない
     しかし、王になろうと望んだのはお前自身だ
     お前は、何のために王になりたかったのだ
     他の者に認められるためか
     それとも、自分が特別であるためか』


    平成ライダー名場面ランキングとかやったら楽しいだろうなぁ……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:28

    宝生永夢ゥ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:07

    >>1でワイも泣きました

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:56

    あったら初変身かvs膝とどっちかに俺は投票する

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:09

    いいですよね…なんというか、こう…いいですよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:25

    やっぱこれよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:47

    >>2

    エグゼイドは知らないけど何故主人公が変身できるかは知ってる、というパワーワード

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:53

    この映画名場面が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:18

    >>7

    エグゼイドは知らなかったけど他は全員知ってたシーンでもあるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:18:10

    >>2

    ネタ知ってるのにこのシーン泣いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:57

    五代が泣きながらダグバ殴ってるところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:49

    >>7

    俺エグゼイド知らないけど誰が世界で初めてバグスターウィルスを発見して主人公に感染させたかは知ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:22:16

    >>5

    いいですよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:44

    >>1

    いいですよね、過去の意思は嘘では欺けない事と誰の為か何の為の夢かを

    過去と未来の自分のお陰で再確認できたの…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:31:42

    >>13

    アナザーライダー1悪趣味な冒涜の仕方してるの最高なんだよ………主人公たちの名場面を被せてくるの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:39

    >>10

    ネタ知ってるから泣いたんじゃないですかね……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:49

    名画

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:10:16

    >>1

    ネタ抜きで本当に名シーンなんだよな。

    王になりたいと望んだのはソウゴ自身の純粋な夢であり意志だった。

    そしてこれは平成を問わず歴代のライダー達にも言えることで、五代は「みんなの笑顔を護るために俺がやるって決めた!」と言って戦い抜いた。剣崎は「誰に言われたわけでもなく人を護りたいと願った!」と他のライダー達も「誰かに言われた、命令された」からではなく「自分の意志」で護るために戦うこと道を選んだ。

    そんな歴代のライダー達と同じ立場になったからこそオーマフォームに覚醒したと思える。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:24:11

    >>2

    未視聴の人に勘違いされがちだが、この真実を知らないのは当の宝生永夢ゥ!だけ。

    視聴者も知ってるし、なんなら前作主人公のタケル殿も知っている。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:25:51

    野生の魔王(2人目)ほんと好き
    あの不敵な笑み

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:39:40

    >>20

    「王様になる…! 絶対!」

    良く見つけられたよ、あの逸材

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:58
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:31

    龍騎で一番激熱なシーン
    観るたび鳥肌たつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:37

    >>23

    激熱(物理)やん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:06

    戦兎ォ!
    (おもむろに流れ出すBe The One)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:17

    「例えカードが一枚もなくても、お前を封印できるはずだ!俺に…ライダーとしての資格があるのなら!戦えない、大勢の人たちの代わりに…俺が戦う!」
    これまでの戦いや嶋さんとの問答を通して、ヒーローとしての覚悟が決まった剣崎いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:53

    >>26

    変則二刀流かっこいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:36

    >>10

    泣く…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:37

    >>5

    最高の変身シーンは数あれど、最高の変身解除シーンはこれ一択なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています