概念のゴミ処理場

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:10:15

    ここは思いついたけど用途が思いつかなかったり不完全だったりする概念を捨てる場所
    捨ててある概念は持って帰ってもいいし、焼却される姿を眺めてるのもいい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:30

    ここに捨てておく概念は誰かがリサイクルしても良い?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:13:08

    >>2

    構わないです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:05

    前にあった「癒着!」スレで発生した親の七光りウマ娘レインボーライト(仮称)ちゃんの話が浮かんで浮かんで仕方ないんだけどオリウマ娘ってここでやるもんじゃなくない?ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:37

    >>4

    とりあえず門松にタマを挿すところからだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:34

    ヤンデレカフェ概念は捨てとくか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:01

    あにまんの「私の方が速いです」を言うスズカから派生した暴窮飛蝗スズカ。マグサリオン役がいないから没に

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:57

    ウマソウルは成人すると徐々に本人の体から抜けていき、30過ぎたくらいには一般人の身体能力とほとんど差が無くなる概念
    ドリームリーグあったの忘れてたし、使い道が思い浮かばなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:04

    噛み癖カフェとちょっとMタキオンのタキカフェ概念を埋葬する
    願わくば誰か使ってくれることを期待する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:08

    模擬レースで負かした子に怪物でも見るような目で見られてから練習に少し精彩を欠くマックイーン概念
    SSを書こうとしたけど育成シナリオ読み返したら全然曇らなすぎてこれダメだわってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:54

    >>5

    モブウマ娘視点の話を見たいみたいなの結構見るけどここって当たり前だけど実在ウマ娘を話す場所だからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:54

    異世界からやって来た勇者デジタル。平和な世界でレースの楽しさとウマ娘の素晴らしさを知り、やはり自分のいた世界を救わねばならんと思い立つSS。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:04

    猫を飼ってるトレーナーがつい癖で担当ウマ娘の頭も撫でてしまい、それ以降ウマ娘が撫でてもらおうと悶々とする概念
    猫好きウマ娘が前提になって猫に嫉妬しちゃうのもいいからネイチャ、ウンス、スぺ、グルーヴ辺りで想像してました

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:54

    あの世界の一般人が風俗でウマ娘エミュをしてもらう場合、ダスカに関しては外面エミュしかできないという概念。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:52

    ウマ娘ガチャデスマッチSS

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:44

    推す側から推して推されるウマ娘へ進化したデジタルと才能ある人間を眺めるだけで何も変われなかった自分を比較して劣等感からデジタルと縁を切るトレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:08

    ウマ娘のキャラでゲッターロボのパロ
    ハーメルンに書いたはいいが投稿してない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:47:40

    平均身長2m30cm、平均体重130kgのばんえいウマ娘と
    平均身長138cm、平均体重42kgの中間種(いわゆる軍バ)ウマ娘概念

    サラブレッド以外居らん世界だから厳密に考えると居らんよねって奴

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:50:46

    マックイーン実はヤクザ概念

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:51:38

    >>19

    いうて言及されてないだけでいそうなもんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:54

    >>21

    ウマ娘と言う種族をストーリーで展開させるなら出した方がいいかもしれんが、実在馬のレースというわかりやすい背景と

    アプリメインで展開考えると判別とかめんどいから出さないのが一番潔くて賢明だろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:56

    対ウマ娘用特殊戦闘部隊から派遣された体にちょっと秘密のあるトレーナー

    ウマ娘発情期用風俗とか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:56:17

    概念というほどでもないが麻雀してほしい
    常に最速の和了を目指すスズカ
    変態待ちのデジたん
    超オカルト派フェスタとガチガチデジタル派のフラッシュ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:57:20

    >>22

    シングレで帯広競馬場の存在が確認できたし、

    まあいるけど出す意義や必要性がないから出さないってだけだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:59:17

    >>25

    プリティダービー、だもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:00:23

    ウマ娘化変身概念

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:01:49

    ウマ娘以外にも人間と他の生物を組み合わせようとした奴がいて仮面ライダーが生まれた説

    つかあの世界の特撮は人間が主役なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:04:25

    >>28

    プリキュアと仮面ライダー枠はウマ娘が主役になってるから戦隊も怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:04:58

    >>26

    プリティーというより、ビューティフルだもんな(肉体美的な意味で)

    でも大人しいいい子ばかりだから、性格はプリティーかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:05:31

    ウマ娘的に安心して走れる環境以外は人間の手に委ねられてる感あるから、
    ウマ娘を介さない巨大ヒーローとかもまあまあ、あるんじゃないかしら。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:11:15

    有名な文学作品のヒロインがウマ娘に成り代わっている妄想
    逆に本来はウマ娘が演じるはずのキャラがポリ/コレとかでヒト娘が演じることで話題になってる映画とかができてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:13:57

    赤兎馬さん現代転生概念
    そもそも姿も性格もイメージできないので供養する

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:54

    平均して本格化がトレセン入学前後(12歳前後)で起きるとして、ウマ娘の寿命は(本格化前の分)+(競走馬の寿命)くらいで、長寿でも40半ばで亡くなってしまう短命概念

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:45:31

    >>29

    つーかキャロットマンは栄養戦隊か

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:48:08

    オリジナルウマ娘って妄想捗りそうなもんだけどあんま見ないな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:50:08

    >>36

    モブや隙間産業くらいの存在ならともかく、オリウマが必要とされるニッチはそうあるまい?

    それこそハメに行けば山ほどある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:55:12

    ウマ娘トゥインクルシリーズ黎明期の職員達の戦い

    参考資料とかから組み立てるの滅茶苦茶難しそうだし
    そこまで行ったらウマ娘要素いる?ってなるから捨てておく

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:00:52

    テイオーとルドルフのトレーナーたちが親子概念

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:55:15

    >>36

    実在の競走馬をモチーフにしてるとかでもない限りは需要は少ないだろうしね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:57:13

    >>36

    安価スレは結構盛り上がってたイメージ

    ライナーアニマとか好きだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:58:18

    >>40

    映画とか創作物に出てくる架空の競走馬をウマ娘にするやつとか考えた事はある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:03:28

    オリウマはなんか100スレくらいやってる所あるぞ…
    汚い?んまあそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:25

    どっかで見た三冠馬会の夜のうまぴょいでプイちゃんが会長を作業的にメスにする話
    シリウスと違ってセンシティブというより可哀想な話になって辞めた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:56

    ウマ娘用トイレが女子トイレ内にある概念
    いわゆるベビーベッド付個室みたいにウマ娘以外も使えないことはない
    便器の背もたれ下部に尻尾を入れておく筒のような穴があり、用を足す時邪魔にならない
    尻尾ウォシュレットもあり、筒の中に入れた尻尾の洗浄と乾燥もできる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:10

    ダスカルートのカレンチャンとトレーナー
    ・トレーナーにした理由は頻繁にウマスタ更新しても何も言わないから
    ・ダスカトレとなんかあったか?とは思ってる
    ・トレーニングの指示には従ってくれるが信頼はされていないと思ってる
    ・ファン感謝祭でダスカに負けた後に慰めたらちょっと距離が縮まった

    その後結ばれるかどうかまでは考えてないですね えぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:38

    ウマ娘巨女概念から派生した八尺様概念
    ばんえいウマ娘とか、アプリやメディアミックスに出せそうにないウマ娘は
    現実世界で八尺様として地方を巡業してる概念

    主にショタとネット内で性癖を破壊している

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:52:10

    >>36

    ハーメルンだとよく見かけるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:26

    メジロドーベルトレーナー女装概念
    少し前までスレがあったけどSS考えてるうちに過疎って落ちちゃった…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:04

    ファインモーションのトレーナーがIRAから選出されたエージェントと言う概念
    まだファインモーションが来日した理由が明確ではない・IRAの詳細・ファインモーション関係の国際事情の掘り下げが難しい…等々の理由で手を出すのが億劫になったので放置している

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:25

    ウマ娘世界ポケモン没映画概念
    ある日突然、世界から鳩が消えて、代わりにそこにはポッポが居る。そのことに誰も気づかない……
    というポケモンの没設定とよく似た歴史を辿っていて、ウマ娘は割と近代になってから、誰にも気づかれないまま突然馬と入れ替わりに現れたとする概念

    馬無しにどうやって発展してきたんだ?という疑問は解消できるが、それ以外何もできないのでここに遺棄

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:25

    >>36

    以前ウイポの自家製産馬をウマ娘にするスレはあったけどシステム的に史実馬相手だと一方的に倒すか倒されるかが多くて良い勝負なのはあまりないのがネックだった

    それでも中にはいい感じのもあったから見てみると良いかも

    ウイポの自家生産オリジナル競走馬をウマ娘化してみるスレ|あにまん掲示板皆さんがウイニングポストで生産した競走馬のウマ娘になった時の設定などを考えてみるスレですbbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:12

    カワカミの画像を置いて
    題名をムチ♥️ムチ♥️
    最後に本文にサイテイ♥️

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:46

    ウマ娘×湾岸ミッドナイト
    ハヤトレとハヤヒデが史実94年有馬の後に悪魔のZと出会ってしまってハヤヒデが復帰のために頑張るのとハヤトレが悪魔のZを撃墜しに行く妄想

    ふと降りてきた挙句形にも出来んしそもそも公道レース自体がいかんでしょ、となったし自分でも書けないから廃棄

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:55

    ビールが苦手なトレーナーのためにビールを使わないドイツのカクテルを振る舞うフラッシュ
    未成年がカクテル作れるのはおかしいと書いてる途中で気付いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:14

    >>55

    調べてみたら14歳から飲酒できるらしいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:07

    うああああっ ウマ娘概念が廃棄場を練り歩いている

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:27

    ウマ娘レースをただの一競技から大きなエンターテイメントに発展させたハイセイコーの引退の際にタケホープをはじめとした一緒に走ったウマ娘たちが歌で送ったのがウイニングライブの始まりという概念

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:35

    オペラオーやスペ、キング、スカイ、エルが劇をやっていてデジタルやグラス、ドトウは観客としてそれを見ていたんだけど、オペラオーが劇の途中で「今日は主役がもう1人いるんだ!」といって、突然の光がデジタルに当たってオペラオーはデジタルの方に向かって歩いてきて、デジタルは滅茶苦茶驚くんだけど、劇の壇上にあがるというのを思い浮かんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:09

    ウマ娘専用車両概念
    電車には必ず一両はウマ娘専用車両があって、ヒトミミは乗れない。
    理由は駆け込み乗車などが横行する事と、汗まみれのウマ娘の匂いが物凄い事になってるから。
    首都圏ではだいたい一日一人の中学生ないし高校生がズボンを台無しにする。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:44:10

    ダジャレマシマシ映画解説カイチョースレ
    四字熟語入れつつダジャレも入れるのが予想以上に難しいのとレパートリーがサメ映画とz級しかないことからあえなく断念

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:47:48

    >>26

    輓馬はともかく、日本在来馬がウマ娘化したら

    プリティーではあるだろうな…

    成人しても平均身長が140cmくらいだろうし

    レースには縁がなさそうだが、輓馬以上に出る可能性は低いが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:14:16

    >>49

    自分も書こうとしてたが出来上がる前に落ちてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:53

    まじかるタフるートくんというネタを思いついたが
    どう考えても作者の愚弄以外に話を膨らませることが出来そうにないから封印することにしたんだ、偉くない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:48

    ウマ娘世界においてのスレイプニルの腕と足の本数振り分け論争

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:24

    やっべ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:07:18

    ある特定の料理が一切ダメなウマ娘がいる

    刺身 ひき肉、スパム、焼肉、タタキ そのどれかはそのウマ娘自身でもわからないが
    見た瞬間吐き気を催し、その次の日まで後を引く と言う概念

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:35

    マルゼンさんの同期のダービー馬
    ラッキールーラさんが某国で爆乳タレントとして成功するという史実踏まえた概念

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:04:21

    足が折れても気付かず走り続ける無痛症ウマ娘概念
    無痛症ってそもそもスポーツさせていいのか?ってなってボツに

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:36:40

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:33:52

    脳の病気になって記憶が混乱するセイウンスカイっていう概念。
    大学生でキングと付き合ってるのに本人は目が覚めたらトレセン学園に居るはずが知らない所にいて自分の中では菊花賞勝ったくらいの記憶で止まっててとっくにトレセン学園卒業してるっている状況に愕然とする所から始まる。
    その後キングに付き添われて病院行ってその理由が脳の病気だって分かる。キング他の励ましで恐怖を乗り越えて手術してなんとか一命は取り留めるけど、記憶の混乱は重いままで、「高松宮記念近いのにトレーニングサボってて良いの~?」みたいな事を学園時代そのままの笑顔で言ってくるセイちゃんに皆愕然とするんだけど、キングは覚悟決めて寄り添い続けるしスペちゃん達もそんなキングを見て腹を括るって感じ。

    曇らせとか無いわって条件反射で言ったりせず、SS書き名乗るならまず書いてからテメーの筆の好みに合うか決めんのがスジだろって思い立って書いてみた。

    結果、3,000字越えた辺りでなんでセイちゃんとキングがこんな辛い目にあわなきゃいけないんだ!!!俺はつらい!!!耐えられない!!!もういい俺はセイちゃんがフラワーとキングを両手に花して一つ屋根の下で暮らすゲロ甘
    イチャラブSS書くんだ!!!ってなったから懺悔と共にここに捨ててくわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:41:32

    おしっこ我慢してるときにタイシンテストされちゃうナリタタイシン概念

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:01

    留学に来る前はチアガールやってて秋になって寒さが厳しくなってくる時に応援しに行く時は本番になるまで大きめの上着を羽織って2、3人一組で暖を取っているタイキシャトルとアメリカの学友概念
    絵がかけないので捨てていく

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:06

    カワイイ や大食い、ヒトのようでヒトでないウマ娘たちが楽しそうに走ってるのを見て
    こっそり一番いい場所で見ようとしてドツボにハマる

    神話生物トレーナー概念

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:44
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:42:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:00

    ゴルシがマックイーンにダル絡みするのはサンデーの代役ってのをどっかで見たので
    ゴルシとカフェとお友達とマックの四者面談

    何の話させたら良いかわからないからボツ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:39:07

    (観客の民度がオグリ以前競馬民の世界で)骨折熱病を起こさず無事3冠ウマ娘に“なってしまった”トウカイテイオー概念
    とっくにファンは消え果てて毎日のように嫌がらせを受けて競バ場に行けばまるで死刑囚か政治犯かのようなひどいヤジを受けそれでも走るテイオー
    同期や下級生からは慕われているように見えるけど皆内心(あなたがいると勝てないから早く引退して欲しい)と思っている

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:27

    歴史上、滅んだ国の共通点としてまずその国からウマ娘が産まれなくなり
    準支配階級にいた既に生まれていた体力や気力に溢れるウマ娘たちがその国の軌道修正を試み
    上手く行けばそのままウマ娘が普通に生まれ、よくある暗君暴君による粛清対象とされた場合
    現地準支配階級のウマ娘の反乱が起こりつつ、平民階級にいたウマ娘たちが次々に離脱し
    草刈り場となったその国はあっさり滅んでゆくという……それが第二次大戦までは起こっていたが
    兵器の発展により、ウマ娘の離脱が起きないまま一切ウマ娘が産まれない国が冷戦時にいくつもあったという

    そういう概念

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:30:34

    >>79

    実際、ウマ娘が馬の転生である以上、生まれる時代と場所はある程度、現実世界とリンクすることになるから

    昔からウマ娘が生まれなくなった名家は廃れるとかそういうジンクスはありそうだな

    (お家断絶で馬の所有者がいなくなったり、馬を持つ経済力がなくなったりした現実世界の馬の主の家とウマ娘世界で連動する形で)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:31:02

    >>80

    ウマ娘戦力論は必ず出るけど、食わせられるだけの社会システム構築してないとすぐ滅びたり草刈り場になって

    結果的に滅んでる国とか多いんだろうなって(周辺国でも普通に減ったり離脱したウマ娘たちがヤバいので早く対処しろと促すケースもある)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:27

    古来、ウマ娘の毛は不浄を払うと評判があったため
    現在でもウマ娘の体毛をお守りに入れるよう要請されることが多い概念

    人気はどこの毛かって?そらもちろん尻尾よ。悪縁を払ってくれる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:30:53

    ルドルフと同室同級生だったモブウマ娘概念を考えた事があった。
    全然強くないけど全てのウマ娘の幸せという荒唐無稽な夢を抱いているモブウマ娘と、頂点に立つ力と夢はあってもその後のビジョンが全くないルドルフみたいな。
    最終的にモブウマ娘はトレセン学園を中退するけど、最後にルドルフに夢を託すって話を考えたけど穴だらけすぎてやめました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています