凛ちゃんさんって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:46

    なんで凛ちゃんさんって呼ばれてるの?

    なんかしらんがあにまんで定着してるし、これぞ凛ちゃんさんって思ったコマ、セリフ、イメージあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:07

    ほへ凛は可愛いから「ちゃん」
    ベロ凛はかっこいいから「さん」
    ノリです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:08

    語呂が良いから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:17

    ブルロに限らず〇〇くんちゃんとか〇〇ちゃん様とかよくあるからその一種だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:31

    >>3

    タトゥー坊主ハゲカス的な?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:03

    可愛くてかっこいいから

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:09:29

    某ボカロの影響で「りんちゃん」って音自体に馴染みがあって、でも凛「ちゃん」って感じの人柄じゃないからな〜と個人的に思ってたら世界選抜戦やU-20で尊敬の域に至って敬称がついて凛ちゃんさんて呼んでる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:11:38

    蜂楽が凛ちゃんって呼んでなかったっけ
    あとは凛ちゃんなうのノリ

  • 9123/06/26(月) 23:18:24

    〇〇くんちゃんはかわいい男の子に使われる傾向あるし、凛ちゃんさんも何かしら傾向/属性にあてはまるのかなって気になってさ

    freeで凛ちゃんてよばれる男キャラいるし、蜂楽が凛ちゃん呼びだからちゃん付けまでは全然あるなって分かるんだけど、ここでは凛ちゃん"さん"で親しまれてるから独特だよなあって

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:20:49

    何故凛ちゃんに''さん''が付いたのか
    でも確かに今年の初めくらいまでは凛ちゃん呼びばっかだった気がする、肯定ペンギン達も基本的に凛ちゃんって鳴くし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:09

    ふたばちゃんねるの影響?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:37

    「りんちゃんさんは『Yes!プリキュア5』に登場する夏木りんの愛称」
    これが元ネタだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:22:33

    ちゃん付けで呼ばれてるキャラがちゃんさんになることはままある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:25:01

    わしゃ素直にかわええから凛ちゃんと呼んどる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:53:19

    こういうのって説明するの難しいよね
    何となくマッチするというか違和感を覚えないというか
    特に深い意味はないしどうして?って聞かれると困るけど何だかしっくりくるから呼んでるって人が多いんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:45:20

    士道も凛ちゃんって呼んでなかったっけ?
    からかい目的で本人にとって不本意なあだ名+敬称みたいなノリかなと思ってた
    実際のところは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:47:59

    スレ主に乗っかって申し訳ないんだけど、ほえ凛とか肯定ペンギンもあにまんが元ネタ?
    ほへーは言ってたけどほえが分からん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:16:12

    〇〇ちゃんさんは、割と太古の昔から使うよね。自分は10年前から使ってたな…なんのキャラか忘れたけど。
    「〇〇ちゃん」っていうカワイイイメージと「〇〇さん」っていう偉い人に使う敬称を同時に用いることで、ギャップを現してる気がする。
    見た目はかわいいのに、性格が強い。
    見た目はかっこいいのに、幼さがあるなど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:26:07

    凛ちゃんさんは見た目が大人っぽいのに一年生ってギャップと「ちゃんさん」って呼称が合ってるなと思ってそう呼んでるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:09:03

    ずっとプリキュアのりんちゃんさんのイメージだったわ
    あんた友達いないの?って聞かれたら凛ちゃんはぶち切れそうだなって思った

  • 21123/06/27(火) 10:47:45

    プリキュアの元ネタある説と>>18の説なるほどな〜

    プリキュアのりんちゃんの愛称と同じとは知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:19

    うわーっりんちゃんだーッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:55
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:00

    >>23

    えっもう半年近く前なの

    白百合とか体感2ヶ月前なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています