カレンチャン育成したんだけどよくわからなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:33

    クリスマスに「ズルい」「大人になるまで待ってて」とか言われたんだけど、どういうこと?
    友達と行けばいいじゃん、さもなくばトレーナーと行けばいいじゃん。
    腹の探り合いみたいな感じになるのがよくわからなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:44

    青いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:09:14

    >>2

    ????

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:02

    心を動かすゲームはまだまだのようだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:45

    トレーナーとカレンチャンが食事に行くことでどんな不都合があると言うんだ?しかもそのあと普通に二人でお出かけはしてるしよくわからん。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:12:14

    (ネタで言ってんのかガチなのかどっちだ…?)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:12:15

    クリスマスのディナーに行くってのはな「この後あなたとうまぴょいしますよ」って宣言してるのと同じなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:09

    国語とか苦手?

  • 9イッチ21/12/08(水) 09:13:13

    >>6

    ガチなので説明してほしい。

  • 10イッチ21/12/08(水) 09:13:59

    >>7

    なんで??

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:16

    残念ながら僕はクソボケらないよ、すまないね🥴

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:24

    青春だな……まさかあにまんでここまで純粋なコメントを見るとは…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:28

    キャラストは読んでるのだろうか

  • 14イッチ21/12/08(水) 09:15:05

    >>8

    センター試験なら九割はコンスタントに取ってた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:15:48

    恋愛多めのラノベ読んだことなさそう。面白いからぜひ読んで、どうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:16

    これもうただの対人経験値の不足だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:22

    あれ読んで意図が分からないのはガチで頭悪いかガキの2択だけどこんな奴が現代日本にいると思いたくないから釣りだと思っておく

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:39

    >>14

    (最近の共通一次って恋愛系の問題文ないのかな…?)

  • 19イッチ21/12/08(水) 09:16:48

    カレンチャンが一番したいのがトレーナーと食事に行くことならそう言えばいいじゃん。トレーナーがはぐらかす感じなのもよくわからない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:17:53

    >>19

    そこは女心っていうか…

  • 21イッチ21/12/08(水) 09:18:04

    >>16

    一応成人した社会人なんだが……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:33

    >>21

    じゃあ恋愛方面の対人経験値の不足だよ

  • 23イッチ21/12/08(水) 09:19:17

    >>20

    食事に誘うのは恥ずかしいのにクリスマスデートはするの??普段から好意的な態度隠してるわけでもないし、どういうことなんだ……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:20

    俺も大概対人経験値低いけど他の創作とかでも結構あるような感じだと思うんだけどな

    >>1はそもそもそういうのに触れて来てない感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:24

    普通に生きてりゃ分かるだろ。よってこれは釣り

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:44

    ふたりで温泉旅行に行く=男女の関係になるってのと
    似たようなもんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:19:58

    >>21

    そこでその答えが出てくる時点でイッチいろいろ足りてないよ…

  • 28イッチ21/12/08(水) 09:20:23

    >>22

    彼女はいるよ。食事に行く行かないにそれほど恋愛要素関わってくるか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:58

    クリスマスの夜を共に過ごすっていうのは一般的にそういうことだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:08

    分かった!さてはカレンチャンエミュをしたいけどカレンチャンの心情を上手く言語化できないから俺達に解説させようって魂胆だな?

  • 31イッチ21/12/08(水) 09:21:20

    >>26

    イコールじゃないでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:57

    彼女いる社会人が平日の朝からあにまん⋯⋯妙だな⋯⋯

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:58

    >>28

    彼女と普段どんな感じで過ごしてるんや

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:47

    >>30

    なるほど……巧妙だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:51

    >>31

    ほぼ=でしょ さては彼女とは付き合いたてのピュアボーイだな?

  • 36イッチ21/12/08(水) 09:22:54

    >>32

    有給くらい取らせてよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:08

    >>31

    書き手の意図を考えて、どうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:46

    >>36

    そこじゃねぇんだ

    彼女がいるならあにまん見ずに彼女見ろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:51

    もっと本読めばわかると思うよ
    答えのあるテストと違って情緒的な問題だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:03

    >>32

    皆が皆土日休みじゃないし…

  • 41イッチ21/12/08(水) 09:24:08

    >>33

    こたつでテレビ見ながらみかん食べたりとか、近所の公園散歩したりとか。たまに旅行もするよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:08

    有給の使い方がヘタクソ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:16

    いやもし本当に社会人だったとしたら逆に凄いよ。

    どうやったらここまでピュアを保てるんだ……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:44

    >>41

    熟年夫婦かよ 

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:46

    こういうのはピュアと言わない

  • 46イッチ21/12/08(水) 09:25:13

    >>42

    ごめん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:28

    純粋なんじゃなくて相手の心の動きを理解できないって方が近いかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:54

    直球で馬鹿って言え

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:00

    あにまんまんも心の機微を読み解く時代か⋯⋯

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:04

    サイコパスってやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:21

    普通に小説とか漫画とか読んでたら恋愛描写で似たような場面遭遇したことない?

    カレンチャンは心理描写もされてるから分かりにくいって事はなさそうだけど…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:31

    合理的な思考突き詰めたらこうなるよ
    俺の知り合いにも似たようなタイプなの居るけど別に悪人じゃないし多分それ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:41

    実際の恋愛経験値はともかく恋愛ものとかラブコメに触れてなかったから分からないってだけなんじゃないの?

  • 54イッチ21/12/08(水) 09:26:46

    ????カレンチャンとトレーナーって別に交際してるわけじゃないよね??

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:57

    サイコとはちょっと違うんじゃ…違うよね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:58

    クリスマスは恋人と過ごすって聞いたことない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:27:05

    彼女がいるなら彼女に聞いた方が早くね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:27:33

    キャラストまともに読んでないんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:27:48

    >>54

    前後文を読めよ

    めっちゃアプローチしてるだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:06

    >>54

    交際してる訳じゃないからこそというか…

  • 61イッチ21/12/08(水) 09:28:17

    >>56

    そりゃ仕事が都合つけば俺も彼女と過ごすよ。クリスマス。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:20

    カレンチャンもトレーナーもお互いの気持ちは大体分かってるんだ
    でもトレーナーは大人でカレンチャンは学生なんだ
    それでもカレンチャンは押して欲しいけどトレーナーが色々な意味でそれが出来ないのも理解してるんだ
    だから駆け引きというか上手く口にできないいじらしさがあるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:42

    >>52

    知り合いにいるけど色々噛み合わなくて苦労する 悪人じゃないから尚更

    他人の感情とかそういうのに疎いのよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:55

    恋人同士の文脈で「両親に会って」が所謂”結婚を前提とした両親とのご挨拶”である様に、1月1日にお参りに行くのは唯のお参りではなく「初詣」という行事であるように、バレンタインに手作りで他とは違うチョコを贈るのがただのちょっと手の込んだプレゼントでなく「告白」の意味を持つように、
    「そういう文脈・ニュアンス」があるという話ですね。これはもう知識の話なので「憎からず思う男女でのクリスマスディナー」は「告白・プロポーズ・結ばれる」にまで繋がる文脈があると覚えて頂きたい。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:28:58

    >>53

    単にこれだと思うんだけど……

    逆に現実だとそんな駆け引きとかしなくない?

    するものなの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:04

    カレンがお兄ちゃんにずっと恋愛的な意味でアプローチしてるのは言うまでもないよな?
    クリスマスにオシャレなディナーを確保するなんて完全に「そういう意味」で一線を越えに行く行動なのよ
    その辺に出かけるクリスマスデートよりももう一歩先へ行こうとする振る舞いなのよ
    食後にそのまま上階のホテルをとって大安吉日すっぴんわっしょいする前振りなのよ
    それをお兄ちゃんは「勝利のお祝いだから友だちと楽しんでおいで」なんてほざいたわけで

    つまりお兄ちゃんは「カレンが自分を好きなのは分かっているけど、自分たちは大人と子どもだからそういう関係になるわけにはいかない」と自制してるんだよ
    だから「カレンがもう少し大人になるまで」=大人同士として堂々と結ばれることができるまで待っててほしいと保留したんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:21

    まさかクリスマスイベだけ読んでるってわけじゃないよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:49

    >>61

    当日都合付かないなら前後どこかでデートしたげな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:29:53

    とりあえずギャラリーからもう一回ストーリーを全部読み直してみよう。多分育成だから流し読みみたくしてじっくり読んでないだけだと思うから

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:06

    一応勘繰りに勘繰りを重ねて必要ない身バレ回避のためにまるで男かのように振る舞っている…かもしれない前提で言っておく。

    男性からの夜に食事に行きませんか?とかクリスマス一緒にすごしませんか?とか温泉行きませんか?とか一緒にお酒飲みましょう(二人で抜け出しましょう)あたりは、その男性から体狙われてるから頭の中でキチンと天秤にかけろ。交際してるとかは関係ねぇ。

    カレンチャンはそこらへんの理由で「(お兄ちゃんは未成年に手を出すような、まだ付き合ってるか曖昧な時期に体を重ねるような人ではないのは知ってるけど周りはそんな目では見てくれないから)待ってて」(意訳)なんや。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:08

    なんか香ばしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:15

    >>52

    つまりイッチはあれか。


    女性物ラブコメ漫画でたまにいる仕事は出来るけど女性の気持ちが全く分からないガサツ上司って感じか。


    …もしそうならお相手さん苦労してそうだな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:23

    それまでの過程を全く読んでない、もしくは理解できてない時点でセンター云々が嘘っぱちに聞こえるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:26

    >>57

    ねえねえ、ウマ娘の(1OUT)シナリオでさー、恋愛描写が意味わかんなかったから(2OUT)あにまんでスレ立てしたんだけど(3OUT)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:26

    カレンチャンはウマスタとかで半ばタレント化してるのもトレーナーにアプローチしづらい原因だと思う
    夜遅くに一緒にいるのをファンに見られて付き合ってる!?って言われて相手がトレーナーだってバレたら悪評が立つどころか最悪仕事辞めなきゃいけなくなるし

  • 76イッチ21/12/08(水) 09:30:32

    >>57

    聞いてみたけど「トレーナーが食事に誘えばいいんじゃない?」って言ってた。彼女もよくわかってないっぽい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:33

    口調からして理解する気無さそうだし釣りでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:30:54

    あにまんの掲示板来るくらいの人がわからないってことある?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:31:18

    こんな掲示板で燻ってるやつらが恋愛経験だの人生経験だの語り出すのはちょっと寒すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:32:06

    正直恋愛経験とかじゃなく一般常識と読解力の範疇でしょ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:32:24

    >>79

    そんな奴らですら分かる事が分からないイッチの悪口やめろよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:32:58

    読解力はポイント軽いんだから早めに取得しておけば良いものを

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:13

    >>76

    カレンチャンが学生

    トレーナーが大人でかつ担当って事を忘れてない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:19

    >>76

    それはお前がかいつまんで話してるからだ

    一回一からカレンのシナリオをプレイさせてみろ

  • 85イッチ21/12/08(水) 09:33:48

    えーと、つまりトレーナーも食事に連れていってあげたいけど、何か邪推される恐れがあるから口を濁してるってこと?クリスマスに食事に行くだけでそんなことあるか??

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:09

    >>79

    いやでもこのレベルまでいくと恋愛モノ触れてる人だったら誰でも分かることすら怪しいし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:34

    >>85

    お前の彼女が男友達と温泉旅行行ったらどう思う?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:43

    トレーナー→カレンの気持ちはわかるが大人としての線を今は引いておきたい。
    カレン→トレーナーの事情もわかるし今は付き合うまではいけないと分かっていても、クリスマスディナーというプレゼントを用意されながら最後に大人扱いされなかったのが不満

    いじらしくてカワイイねぇカレンチャン

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:55

    >>85

    自分に明確に好意を持ってる相手に

    「クリスマスに高いお店で一緒に食事しよう」なんて言ったらそりゃデートですよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:57

    >>76

    それその彼女とやらがカレンチャンを育成してストーリー読んでない限り意味のない質問やぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:58

    もしやイッチはクリスマスの文化がない国からあにまんをしているのでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:27

    >>85

    そんな事があるからこうなってるんすよ…。


    仮に実際はそうじゃなくても周りは邪推しちゃうもんだからね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:44

    このスレ内でさんざん補足、解説されてるのに分からないのは流石にただのバカでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:45

    >>85

    カレンチャンは日本中に顔が割れてるインフルエンサーだから…

  • 95イッチ21/12/08(水) 09:35:56

    >>87

    男友達が誰かにもよるけど、そいつと行くなら俺と行けばいいのになあ、って寂しくなるかな。お土産たくさん買ってきてほしい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:35:56

    >>85

    ある。

    これはもう単純に知識の話だから「あるんだな」と覚えてくれればそれでよい。

    2月14日に他とは違う手作りチョコを贈るのがただのプレゼントではなく告白の暗喩になるのと同じなので。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:10

    >>91

    サウジアラビア出身のあにまん民ですか……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:21

    まあ食事行くだけだったらそうっちゃそうなんだが
    お互い「ビジネスパートナー同士の食事」ってだけで済ませられないくらいには好意持ってるからねえ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:23

    >>91

    クリスマスにそういう意味を含まないって発展途上国ですら怪しくない…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:36

    >>85

    教え子と教師がクリスマスに二人きりでディナーはさすがにアウトってのはわかってる???

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:40

    たぶん>>1は合理的に考えてるせいでカレンチャンとカレントレーナーの(面倒くさい)感情の機微とか読みとれてないんじゃない?

    センターの文章は合理的に考えたら文章内に答えがあるからそりゃ8割9割取れる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:58

    もうイッチ考える気もないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:03

    >>95

    こいつ強くね?みんなどう思う?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:19

    >>55

    最終的に理解してくれるなら問題ない。


    どんだけ教えても理解できないってなってくると不味いかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:24

    >>101

    合理的…かなぁ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:32

    >>103

    釣り

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:41

    >>103

    馬鹿だと思う

    単純に読解力がない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:46

    >>103

    思考停止してるアホだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:50

    >>85

    トレーナーは成人でカレンチャンは未成年なんだ

    親でもない成人が未成年をどっかに連れていくのは犯罪を疑われることなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:03

    >>101

    その読解力があれば上で簡潔に説明されてるスレみて即理解するべきなのですがね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:15

    なんつうかこう言うのもなんだけど合理的っていうか情緒がないタイプやなイッチ
    多分だけど俳句とか苦手じゃない?

  • 112イッチ21/12/08(水) 09:38:30

    >>98

    トレーナーはカレンチャンのことカワイイとは言ってるけどそれって恋愛的な意味での好意なの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:41

    >>95

    >>103

    イッチには一度寝取られを経験してみて欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:54

    釣りスレめちゃくちゃ伸びてて草
    ピュアだなあにまん民

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:00

    >>112

    育成したんだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:10

    >>95

    最低限の独占欲というか…彼氏らしさみせとかんと彼女いなくなるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:11

    あにまんで釣りをする暇人かあにまん民に心配されるレベルの馬鹿の二択って救い様がないじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:35

    あにまんにいるヤツらが偉そうに対人経験の不足とか言ってると思うと笑っちゃうんすよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:49

    まあどれだけ言っても本人に受け入れる気が無ければ無駄なのだな…
    対面でもそうだし、いわんや掲示板越しとなれば。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:04

    >>112

    前後文を読め

    センター試験で高得点なら理解出来るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:17

    >>112

    カワイイ=好意ってわけじゃないような

  • 122イッチ21/12/08(水) 09:40:18

    >>109

    保護者みたいなもんでしょ。ていうかデートはしてるじゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:21

    >>116

    いやーもしマジなら>>76から見て破れ鍋に綴じ蓋だよ

    お互い完璧に情緒がないタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:30

    これは巧妙なカレンチャン布教スレ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:37

    >>111

    典型的な外国人タイプだな。


    『ふるいけや かわずとびこむ みずのおと』


    に対して、カエルが飛び込んだ音がどうしたんだ?、って返すタイプの人間。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:43

    >>119

    まあそれはそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:47

    >>113

    彼女「寝取られちやった…♡」

    間男「うぇ~い」

    イッチ「寂しくなるなぁ」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:54

    食事に行くだけとか言ってるけど一対一で食事に誘うのが場合によってはセクハラになりかねないの職場の研修なりで注意されなかったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:57

    >>120

    勉強しかできんタイプなら無理だな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:01

    >>118

    読解力と情緒の問題だから一般常識だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:02

    そもそも>>8

    >>14って返す時点でな…

    来世がんばれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:08

    そもそもストーリー読んでないとみた

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:12

    スレが話題になって良かったね

  • 134イッチ21/12/08(水) 09:41:13

    >>66

    ??カレンチャンの意図はともかく、食事だけすれば済む話では……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:38

    >>127

    そこまで行ったらもう人間としてダメだよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:48

    >>105

    ある種合理的よ

    感情は全部表に出ているもので判断する

    〇〇(本当は▲▲)みたいな心情なら最初から▲▲を求めるし自分もそう出力するみたいな感じ

    こういうタイプはお互いに同じタイプだとめっちゃ楽なんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:05

    >>134

    お前は今までこのスレで何を見ていた

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:14

    >>118

    怒らないで下さいね

    こんなの対人経験どころか人間として生きてりゃ誰でも分かるじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:17

    >>134

    こいつもうこのスレのレスすら読んでないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:23

    >>127

    なんか草

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:28

    そもそもセンター9割をこんなとこでアピールする奴なんて釣りでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:33

    >>134

    だからそれが世間体的にダメなんだって!!?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:43

    >>134

    カレンの押しの強さを見ていないのか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:52

    イッチ…お前彼女のこともうちょっと束縛してやれ…
    温泉旅行他の男と一緒に行くとか、彼女その男とセッ…しに行くと思っていいんだぞ。下手すりゃそれ認めて送り出してるもんだぞ。

    そんじゃな…イッチに(釣りでなければ)幸あれ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:04

    >>136

    それ合理的じゃないよ!

    ただの思考放棄のコミュ症だよ!

  • 146イッチ21/12/08(水) 09:43:09

    >>125

    これはカエルが飛び込んだ音というよりも、その後の静寂とか、カエルの飛び込む音が聴こえる閑静さとかを表してると思うよ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:28

    >>134

    やっぱりこれは読解力の問題だ


    イッチはこのストーリーで前提とされている「カレンチャンとトレーナーにとって『二人きりのクリスマスディナーは大人の関係において特別なものである』ということを読み取れていない


    現実でのあなたの恋愛観がとうとか関係なく、この物語ではそういうことになっているんだよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:32

    釣りじゃなかったら流石に香ばしすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:48

    変な笑いが出てきた

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:59

    >>134

    額面通り受け取るのであれば

    正に「それが出来たら苦労はしねえ」って奴よ

    親子同然みたいな間柄ならまた別だろうけど


    というかそもそもカレンチャンみたいなタイプがそこで「じゃあ食事で済ませりゃいいね!!」ってタイプには入れ込まないだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:03

    釣りでもガチでも1がロクなやつじゃないのだけは確定してるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:34

    >>146

    それは教科書に書いてるからな

    その俳句が理解できてカレンのストーリーが理解できないのは、マジで勉強しか出来ないんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:34

    ガチだとしたら文章の表面しか読み取れない人なんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:39

    皮肉とか理解できなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:40

    それはそれとして1をボロカス言い過ぎだと思う
    知らんものは知らんかったんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:52

    釣りスレでも荒らしスレより面白いから俺は許すよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:58

    >>148

    釣りだと思うけど実際こういうタイプって結構見かけるから困る

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:00

    イッチが人間じゃない可能性もあるだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:08

    まぁ現実の恋愛はラブコメ創作のソレとは違って、告白するしないで長々とドラマ繰り広げたりしないし、あんな重っ苦しい雰囲気もないしで、かなりフラットなものだとは思う
    それはそうと読解力の問題はあるんじゃないかと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:08

    >>145

    コミュ症って思われるのは否定しないけど本人にとってはそうでもないんよ

    周りとズレてるのは確かかもしれないけど実際コミニケーション取る上で一々裏考えないで良いから楽なのはそういうタイプだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:18

    >>1くんたくさん反応もらえてよかったね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:33

    >>146

    よし分かった、このイッチの1番の問題は恋愛方面の知識と世間体への理解だ。


    じゃなきゃただの釣りか頭良く見せるためにわざわざ俳句の意味を調べてきたアホウだ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:47

    >>155

    最初に簡潔に説明されたりしてたけどイッチが文すら読まずダラダラ質問ばっかしてるからやで

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:56

    >>155

    まあそれはそうだし人それぞれではある


    けど、流石にこれに「食事すりゃいいだけでしょ」って言うのはこう、社会人として大丈夫なの、いやホントともなる

  • 165イッチ21/12/08(水) 09:46:04

    >>147

    それどこに書いてあった?読み飛ばしてるかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:22

    まずカレンチャンは数十万を超えるウマスタグラマーです。(顔出しもしてます)
    カレンチャンは彼氏はいませんがトレーナーに明確に行為を抱いています。(解釈が別れますがここではそうと扱います)
    トレーナーはカレンチャンのアプローチを受けているのでそこら辺はある程度察してます。

    指導者という立場の人間が現役選手かつ最大級のウマスタグラマーかつ学生からクリスマスデートを誘われた際、カレンチャンの気持ちを優先するか立場を優先するかの話です。
    ここまで簡略化してもわからないなら恋愛物の作品を履修してくださいとしかいえません

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:24

    とりあえずイッチは彼女のこと大切にしてあげなね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:33

    >>155

    しょうがないじゃん、イッチくんこっちが言ったこと全然聞いてくれないんだもの

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:50

    >>165

    キャラスト読み直してから一回飛ばさずに育成し直せ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:01

    >>165

    行間にあるよ


    会社の偉い人の食事が会食って意味合いを持つのと同じ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:13

    >>165

    もう何も分かんねぇだろうからギャラリーでちゃんと読み直してこい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:21

    >>155

    だってこのスレに書いてあること全く読んでないんだもの

    読解力が無い奴とか情緒が無い奴とか言われてもしょうがないよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:34

    >>165

    そういうところだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:41

    >>163

    質問するくせに答えを読まないって意味わからん過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:46

    >>155

    知らないものは知らないっていうのは問題ないよ

    イッチは丁寧に教えてくれてる人のこと全然理解しようとしてないじゃん。だからこんなに言われてるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:52

    190辺りで「これは釣りで~す」と言ってあにまん民をバカにする…それだけは止めてくれ…!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:53

    >>157

    知り合いにいて正直どう対応していいかわからんから有識者アドバイス求む

  • 178イッチ21/12/08(水) 09:47:59

    >>154

    皮肉かあ、理解はできるけど、よっぽど面白い皮肉じゃないとただの性格悪いイヤミに思っちゃうなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:14

    >>166

    参考になりそうな恋愛ものって何があるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:25

    >>174

    安心して

    俺たちも分からない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:36

    >>178

    既に理解できてねえ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:40

    それイッチの性格が捻くれてるだけでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:46

    >>178

    そうだなセンター試験高得点さん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:49

    最初理解してなくても
    スレで説明されたら
    あーこういう事?理解出来なくはないけど俺ならこうしないなぁ
    とかなら賛同する人もいるだろうけど
    意味わかんないの一言で終わらせるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:55

    社会人なら世間的にアウトとさせる行為の知識と世間体というものを学習した方がいいんじゃないかな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:03

    スレ内で理由を何度も説明されてるのにそれに反応しないのはなぜ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:08

    >>178

    そもこれ自体が皮肉やで

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:14

    >>186

    読んでないから

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:14

    このイッチ文脈がないな
    Aと聞かれてBと答えることはできても、なんでAと聞かれてるのか考えてない
    今どきAIだってもう少しマシな応答をする

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:21

    スレ主のおかげでカレンチャンへの理解が深まってありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:23

    >>177

    諦めが肝心やで

    「普通分かるだろ?」を相手に期待するな

    このスレ見ても分かるように思考回路が異なる人間とまともに付き合うだけバカらしいということだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:25

    ひねくれてるバカとか救いようねえな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:35

    もう無敵の人になっとるやん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:49

    スレ主には人の心がわからない……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:03

    >>165

    一般常識としてそういうもんなのよ。


    キスは好きな人としかしないだろ?そういう暗黙の了解と一緒なのよ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:04

    頭の弱い人って「何が理解出来ない」のかを理解できないってのが救いようのない話だよな
    シンプルに可哀想

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:09

    まだだ!まだ釣りが上手過ぎるやつだって可能性はある!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:11

    社会人にもなっているのに世間体とか発言の裏にある意図が分からないのは不味いでしょ
    そういうことを分かってるの前提で行動が求められるのに

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています