ヒードランばかり言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:39

    ウーラオスの伝説感の無さも大概だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:05:04

    ないな
    作中からして複数いるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:28

    一般ポケモンではないが伝説ポケモンにも見えない
    まさに準伝説らしいポケモン

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:31

    「これから伝説になっていく」みたいなポジションだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:07

    島に普通にいるからそう見えるだけで、深山幽谷で黙々と修行している様は多分神々しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:21

    もう1個進化して伝説っぽくするか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:33

    >>4

    だとしたら大成功だな 多くのプレイヤーに使われてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:08:48

    マスタード師匠とのコンビ大好き
    かっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:49

    人から貰ったポケモンだからそう感じるだけで山奥の廃寺とかにいたら伝説相応の威厳を感じるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:59

    進化後でbwウルガモスみたいな感じで登場してたら伝説感あったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:13:44

    マスタード師匠の後ろに隠れる
    主人公と夕日を見る
    甘い蜜大好き

    萌ポケかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:52

    >>10

    逆にウルガモスが伝説感ありすぎとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:24:49

    アブソルとかお前伝説じゃねーのかよってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:07

    >>13

    悪いことが起こる前兆を伝えに来てるだけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:27:22

    映画の広告だけ見て
    アブソルとルカリオを伝説ポケモンだと思ってた人は一定数いると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:58

    >>15

    ゾロアークもそこに入れて

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:36:19

    ダイジェット環境において飛行2倍フェアリー4倍で紙特防にSも100超えない格闘とか思ってた奴www
    ごめん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:52

    同期のザルードも個体が多くて幻感が薄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:40:11

    伝説?いやいや単純に個体数少ないだけですよ。って感じのウーラオスに対して、ヒードランは中途半端に伝説の威厳残ってるのがダメだと思うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:42:59

    伝説って唯一無二って印象あるから普通に複数いますよってなるともうそれ一般ポケでいいんじゃってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:19

    ヒードランは見た目が虫っぽい、語られている伝説が同期に比べてこじんまりとしている、アニメだと一般ポケモンとか数々の不遇が重なった結果だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:44:25

    >>20

    複数いるから準伝なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:47:47

    ゴキブリ呼ばわりしてたらマジのゴキブリモチーフポケモン実装されてじゃあこいつ何?度合いが増したヒードラン

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:27

    >>21

    ゲームでも普通に雌雄があったり内部的な孵化歩数が少なかったりと開発途中まで一般ポケモンだったと思わせる要素が散見されるし…

    性能は準伝相応に調整されてるとはいえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:12:20

    特にそういう記述は無いけど群れで暮らしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:52

    というか伝説でも別に一匹しかいないなんて基本的に明言されてないぞ
    ザシザマはあれほぼ同種だし故郷が別にあるとか言う辺りそこじゃ仲間いた可能性高い
    UBであるソルルナは繁殖するって時点で言うまでもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:24

    ラティオスとかは複数いるみたいだけどあれは準伝説だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:51

    ウーラオスは他の地方にはもっといるって言ってなかったけ?どっちかって言うと600族のイメージだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:11

    少なくとも幻のポケモンは幻ってだけで普通に個体数いるイメージ
    セレビィやシェイミは言うまでもないし、メルタンは合体進化するくらいには個体数いる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:53

    ディアルガとパルキアとかも誕生イベントがあるから複数いるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:58

    なんでミュウツーは複数体いるの...?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:09:17

    このクマはこの拳が後に伝説として語られる事になるって意味合いの格闘漫画あるあるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています