デブ厩舎ダイエット調教記録

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:02:15

    バラゲーに乗りたくて乗りたくて震えながら調教してたら足は折れたし肉離れにもなった可哀想なナインティデブ号(痩せたいイッチ)が発端のスレ
    なぜかウマ娘化されたり馬化されたりしている
    現在はナインティデブ号は骨折からの放牧中のため不在
    痩せたいウマカテあにまん民の相談所と報告所でもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:02:33

    過去スレ

    バラゲーに会うために痩せる

    バラゲーに会うために痩せる|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在90キロ)今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ現在・ランニング・食事制限別スレでプール調教勧められたので考える痩せたらバラゲー…bbs.animanch.com

    俺たちの調教記録 Part.2

    俺たちの調教記録 Part.2|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在92キロ)ことスレ主の92デブ
今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ

現在
・ランニング
・食事制限

別スレでプール調教勧…bbs.animanch.com

    俺たちの調教記録 Part.3

    俺たちの調教記録 Part.3|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在92キロ)ことスレ主の92デブ
今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ

現在
・ランニング
・食事制限(例:飲むヨーグルト減ら…bbs.animanch.com

    調教中のデブの末路

    調教中のデブの末路|あにまん掲示板バラゲーに乗りたくて乗りたくて震えながら調教してたら足は折れたし肉離れにもなった泣きながら療養生活を送り、今日通院も一段落したからスレ立てしたちなみに俺はかつて下のスレ立てをしてたデブだあれから体重は…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:03:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:07:35

    立て乙デブ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:10:32

    果たしてナインティデブ号は痩せられるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:11:51

    スレ画はこんなにかわいいのにあにまん民のデブなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:14:18

    たて乙感謝

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:14:49

    コンビニ行くたびにこのシリーズを開くことにしている
    ちゃんとトレーニングしている同期(このスレ住民)を見ることによっておやつをやめてゆで卵にする戒めにしている

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:23:19

    乗馬いいなと思ったけど入会金安いところでも10万前後、月額1~2万かあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:30:16

    前のスレ画の美少女誰!?って思ってたら
    将来痩せる予定のデブかよ
    がんばれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:32:51

    痩せる予定のあにまん民(男)のデブ(ウマ娘画像あり)(実馬画像あり)
    ??????

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:41:47

    >>9

    おやつ代減らして貯金しようや

    自分も食費計算したら思ったより食っててこれ余分減らしたら乗馬いけるんじゃね?ってくらい食ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:02:27

    家計簿で脂肪と出費のダイエットするデブ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:03:42

    おでかけイベントで特盛食うデブ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:41

    >>14

    小さい一口で30回ずつよく噛んで食え!

    お腹いっぱいになったらもったいなくても箸を置け!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:56

    おっダイエット調教の仲間がおるやーんと過去スレ見て90でもそんな…そんなことになるのか…
    と戦慄するヒャクニジューです

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:17:20

    まあウマ娘ならこの一食だけならセーフかもしれない…?
    人間で特盛ご飯やるとカロリーより血糖値の急上昇が怖いよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:17:42

    >>16

    120!?!????

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:19:10

    >>18

    152(-8㎏)も居るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:57

    152とか武豊3人分じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:25:31

    騎手三人分って考えると騎手が軽すぎるように感じてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:27:22

    152とかもう5キロとか誤差レベルでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:27

    100キロ越えニキネキたちって健康診断とかの結果ってどうなん?
    なにかしら出てたりするん?それとも健康?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:04

    まあ力士の平均体重150キロちょいらしいから、昔から運動してるタイプの巨漢なら動ける150キロとかなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:54

    健康体で重いだけのナインティデブでも急な運動で怪我するんだ
    うちの厩舎で健康になってノーザンホースマラソンに出よう!(ダイマ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:38

    同じ体重のデブでも幼い頃から少しずつ太ったデブと成人してから不摂生とストレスで太ったデブでは色々違うんだ
    前者は脂肪細胞の数が多くて痩せにくいが少しずつ負荷を増やして日常生活で鍛えた筋肉(特に下半身)があるのでデブのうちから運動しても割と平気だったりする
    もちろん食事管理と生活改善は必須だぞ

    後者は食事管理と生活改善本気出せば前者より簡単に痩せるが過体重を支える筋肉がないのでデブのうちから運動するとすぐ怪我する

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:21

    ある程度年齢行ってて複数産駒がいる牝馬ワイマジで痩せない
    人体のバグだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:13

    >>27

    産駒はいない牝馬だけどマジで年取ったら痩せにくくなった

    もしここ見てる若駒がいたら今のうちにダイエットしておいたほうがいいデブ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:43

    >>27

    産後は骨盤の形が変わって内臓の位置が変わると聞いたけどマジなんだろうか

    牝馬は生存のためにも脂肪>筋肉になりやすいと聞く

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:07

    体重三桁がいるという話を聞くと80キロデブなんてかわいいものだなと思ってサボリたくなるけど
    これがつまり思想の脂肪ってことなんだろうな…
    まずその甘い考えをダイエットしろとはよく言ったものだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:32

    この厩舎で痩せてノーザンホースパークマラソンの前夜祭で美味しいものを食べたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:08:27

    前スレで入厩希望出した牡馬です
    ノーザンホースパークの観光引馬で乗馬中に引いてくれてるお姉さんにしきりに100kg超えてない?と言われて痩せようと思いました。杏ちゃん重くてごめんよ
    身長160cm92kg
    毎日散歩するのとタクト姉貴がアドバイスしていた風呂ダイエットをしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:08:39

    喉なり(喘息)持ちなので主治医に相談したら「今ダイエットしたら倒れる。基礎体力つければ肺活量も増えるからまず体重は無視して脂肪を筋肉に変えましょう」って言われたデブ
    ノーザンのトレイルマラソン目指して頑張るデブ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:51:12

    スマホのハメコラのデブはどうやって作ってるデブ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:57:17

    >>24

    力士が纏ってるのはスレ民達みたいな贅肉・脂肪じゃ無くて筋肉だから……力士の体重を基準にしてはいけない(戒め)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:33

    >>34

    あれはコラ画像作ってスマホで表示させて別のスマホで撮影してるとかなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:20

    あにまんのデブをウマ娘にするの力業過ぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:23

    90なんて痩せてるなと思ってしまう110デブ。
    前月比-5kg、週に一、二回だけど自転車通勤で往復36km頑張るデブ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:40

    近所に銭湯あるからサウナ通ってみようかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:18

    サウナは代謝を良くするだけでサウナ自体が脂肪を燃焼させてるわけじゃないから、運動と組み合わせないとあんまり意味ないぞ
    運動したあとに銭湯でサウナ入るのが一番いいかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:52:40

    >>39

    最初あたりの調教スレでサウナは効果無いとか言われてたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:56:26

    マジか…残念だけど銭湯好きだから行く
    銭湯ランやってる所だから運動と過去スレのタクトネキの入浴法やってみるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:58:14

    サウナとかマッサージは血行を良くしたりするから全く意味ないわけではないんだけど、あくまでバフだからそれとは別に運動とかのカロリー消費が必要なんだよね
    ただ何よりマッサージとか柔軟するとケガしづらくなるし、運動したあとの楽しみとしてサウナ入る→気持ちいい
    みたいな習慣づけになったりするからそれはそれでアリよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:00:42

    そろそろランニングでもしようと思い立ったけど5キロ走っただけで次の日歩くのも辛い筋肉痛になっちゃってむしろ運動出来てない…
    続けやすい有酸素運動だとなにかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:04:58

    >>44

    初手5キロってやり過ぎなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:06:25

    むしろよう最初から5キロも走れたな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:07:03

    >>45

    それでも300~400kcalしか減らないし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:12:05

    >>47

    食事分を運動だけで減らそうとすると絶対怪我するからやめたほうがいいぞ

    運動で痩せるのはカロリー消費もあるけどまずは筋肉をつけて代謝をあげることも一つの目的だし

    勿論ランニングで痩せようと思ったら1日5キロは目安の一つではあるけど、今まで走ってないなら1日30分くらいのウォーキングからが目安

    30分のウォーキングでおおよそ2kmほどの距離を歩いて、慣れたら速度を上げていくくらいでちょうどいい

    最終的に週で9~15キロくらい走れるとダイエットとしては良い感じ

    その上で食事も変えていく必要がある(運動だけだとカロリー消費はガチの運動してる人くらいしか無理なので)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:15:14

    運動だとこんなに動いてこれっぽっちのカロリーしか減らないの!?ってなるけど、運動で代謝上がっていくから最初は運動消費カロリー以上に減るよね
    最終的に筋肉ついてくると生きてるだけでカロリーめちゃくちゃ消費するようになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:21

    運動って別に毎日やらんでもいいぞ
    筋肉痛になってるってことは今までその運動に耐えられる筋肉ついてなかったってことだし
    ちゃんと休ませてやって筋肉つけてまた走って…とかでも別にいい
    軽い運動を毎日やるかちょっとキツめに数日おきにやるかは人それぞれだし
    あと調子悪いときに無理に運動してケガすると結果的に痩せるの遅くなるしな…(例:ナインティデブ号)
    サボるのはダメだけど体調悪いときはしっかり休むのも大事

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:19:37

    プールはクロールで1時間泳げばランニング5キロ以上の効果を持つけど間違いなく筋肉痛にはなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:37

    とりあえずラジオ体操から始めるか…って思って始めたんだけど第二までやるとめちゃくちゃキツくない???
    ラジオ体操ってこんなにキツかったっけ???

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:59

    >>31

    出走後の夜に食う海鮮はきっとうまいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:43:34

    >>52

    悲しい話だが体重が増えた後の方が使用するエネルギーが多いのでまあつまり増加分ですね…

    あと老化

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:21:22

    ゲームしながらエアロバイクもいいかもしれないな

    ゲームしながら運動のすすめ


  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:25

    ここ見てスクワット20回やったわ
    5年で10キロ近く太ったから入厩するわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:49:04
  • 58エイティファット23/06/28(水) 07:27:53

    入厩希望です

    最近体調崩してロクに運動ができずにいたらまた太ってきました

    エアロバイクとプール調教を中心に身体を絞って行きたいと思います

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:27:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:29:12

    暑い夏には汗を流してさっぱりできるサウナがぴったりよね。ジムのお風呂にもサウナがセットになっているでしょうし、サウナは筋トレのあとの体にはたまらないわよね。汗を流して、内臓脂肪と皮下脂肪が落ちる……って効果も聞くわね。けれど言われた通りサウナってあまり入るだけじゃ効果がないのよ。少しの時間サウナで体を温めるだけじゃ、内臓脂肪は燃焼しないし、皮下脂肪もサウナに入るだけでは落とせないの。じゃあダイエット目的のサウナには意味がないかって言われると、そうではないわね。サウナに入って外気浴をするっていう流れから体の代謝に関わる甲状腺ホルモンが分泌されるから、運動と合わせて習慣化したら一応ダイエットには繋がるわ。サウナに入ったあとは新陳代謝が上がっていて、老廃物を出しやすい状態にあるからマッサージをするのが効果的、けれど食事はあまり摂っちゃダメなの。入ったあとは副交感神経が活発になっているから食事で太りやすくなるからね。サウナにはまったくダイエットに効果がない、という訳では無いけれど、サウナに「入る」だけではダイエットには効果はないのよ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:37:16

    あとサウナは心臓や血管系に負担をかけることは確かなのでそれらに持病のあるデブはもちろんダメだし
    持病なしデブもしっかり水分摂った上で短時間に済ませるんだぞ
    我慢大会なんかもってのほかだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:20:56

    仕方ないことだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:26:09

    >>62

    ちゃんとお腹出てるデブで偉い

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:11

    ウマカテ史上最もファンアートを送られたデブ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:49

    デブ(ウマ娘化、馬化)は意味わからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:44:20

    >>65

    かわいいだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:39

    朝から運動したらもう疲れちゃって全然動けなくてェ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:55:28

    >>66

    うん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:02:14

    やはりダイエットにはプール調教だと思うんですよ
    体温奪われるから消費カロリーが増え、浮力により膝にやさしい
    泳ごう(カンカンカン!)

    30分くらいいかないと市民プールないから私は行けないが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:08:49

    絶賛停滞期+最近妙に食欲がえげつないのとでモチベあんまり無いし飯食いながらリバウンドの恐怖と闘ってる
    カロリー計算とか一応はしてるんだけど何が正解かマジでわからん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:10:12

    俺も最近コスプレすることを目指してダイエットはじめてる
    とりあえず筋トレ・軽い散歩・真っ当な食事から……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:48:11

    おやつ代わりのところてん美味しいデブ〜ごはん前に千切りキャベツでカサ増しデブ〜最近のドレッシングはヘルシーでも美味しいデブ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:25:14

    >>52

    毎朝スレ内でラジオ体操の声かけでもしてみるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:28:33

    カフェオレ1日三杯位飲んじゃうんだけど変えなくていいデブ?(砂糖は三杯目はいれてない)家にいる時間が長くてついつい淹れちゃうデブ
    これに替わる飲み物とかあったら教えてほしいデブ~

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:12

    >>74

    せめてブラックにするか水や麦茶にしたらいいとおもうデブ

    息するように糖質と脂質とっちゃうのはまずいデブよー

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:57:23

    >>74

    カフェインは利尿作用もあるから飲むとするなら1日1杯だけにとどめたほうがいい

    どうしてもお茶っぽいのが飲みたいならルイボスティーとかマテ茶とかごぼう茶とかとうもろこし茶とかノンカフェインでも色々あるからそれを飲もう!ネット通販でもいいしドラッグストアでも割高だが買える

    でも一番は常温の水だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:59:58

    >>74

    牛乳を低脂肪乳か豆乳に、砂糖をオリゴ糖にしたらマシになると思うデブ〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:02:49

    >>76

    別に運動後に飲むとかじゃないから利尿作用はそこまで気にしなくていいんじゃないかな

    勿論過度なカフェインは健康には良くないけど


    自分はカフェオレとか濃い目のミルクティーみたいな味濃いやつには砂糖じゃなくてラカントシロップ入れてる

    その辺のスーパーで買えるし気軽につかえる

    ちょっと癖あるけど元が癖強い飲み物とかだとあんまり気にならない&糖質表示はあるけどこの糖質は実質体に吸収されない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:06:11

    >>67

    早く起きられたから涼しいうちにと朝食より先に動いたのが悪かった気がしてきた

    終わってから完全栄養食飲んだ

    ご飯食べると30分〜1時間くらい動きたくなくなって時間かかっちゃうけどご飯が先の方がいい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:14:20

    >>79

    筋肉をつけたい(健康的になりたい)のであれば運動の後に食事一択

    なぜなら運動後の体は修復のためのエネルギーを必要としているので

    勿論空腹時に運動キツいのであればちょっとだけ運動前に食べて、運動後にメインの食事をするのもアリ

    ただ運動後30~1時間だるくなるのは血糖値の急激な上昇が起こってる可能性あって、これめちゃくちゃ体に悪いからまずは食事内容を見直すのもいいかもしれない

    ネットで言うどか食い気絶状態なんだけど、これマジで寿命縮むので

    対策としては炭水化物を最初に食べないでタンパク質やサラダを最初に食べる

    食べ終わったあとに軽く体を動かすといい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:16:02

    >>79

    起床後すぐ運動は脱水症状にもなりやすくなるわよ!

    動きたくなくなる程食べずに軽食だけにして運動して、帰ってきたらメインの朝食食べるといいわよ

    https://the-ans.jp/bukatsu/ltv/26027/#:~:text=%E6%9C%9D%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%8E%B3%E7%A6%81%EF%BC%81&text=%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%81%AB%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B0,%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%82%84%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%82%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%80%82

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:20:09

    >>79

    空腹の方がエネルギーは消費する

    だが、実験によると食後すぐ動き回ってる人は太ってる人が少ないそうだ

    つまり食前も食後も動き回れってことだな

    つれぇわ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:07

    >>80

    >>81

    ありがとう

    軽く食べてから運動することにします

    満腹で飛んだり跳ねたりするのは嫌ってくらいで食事の片付けやらは一応できるのでドカ食い気絶部までのレベルではないと思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:18

    >>82

    そのデータって食後でもだるがらずに動けるような人間は元々運動を苦にしないから太ってないという生存バイアスもありそうな…

    いや実際食事後も軽く運動すると良いというのはマジなんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:28:36

    そもそもデブからしたら信じられないんだけど普通の人間ってまず「普段の食事でお腹いっぱいになるまで食べない」らしいぞ
    いわゆる腹八分目が普通なんだとか
    毎食腹ギチギチレベルの満腹まで食べないのが普通なんだってさ…
    でもよくよく考えたら毎食ギチギチまで胃袋に詰め込んでたら胃袋は大きくなる一方なんだからそりゃそうなんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:38

    あーーー!!!!合計は同じ量食べてるはずなのにメシを1日2食から5食に分けたら量食えなくなってきて痩せたのってそういうことか!?
    胃袋のサイズが小さくなっていく&急激な血糖値の上昇が抑えられて眠くならないで活動できるからか
    理屈知らねえでやってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:36:34

    満腹までご飯を食わない…だと…!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:37:34

    痩せている友達は
    「お腹が空いていない状態」になったら食べるのをやめると言っていた

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:39:10

    つまり「いっぱい食べる君が好き」状態だったナイデブも、まずは1日5食に切り替えるところからスタート、ってコト……!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:41:36

    1日5食ならスコーンとか作って冷凍しとこうかな…
    業務用スーパー今度行くから手軽にたべれるもの探してこよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:42:44

    カイバの量を減らして回数を増やせばいいのかテキ
    でもどうやったら腹7分目で止められるんだテキ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:43:17

    ナイデブ来てないからあれだけど、ナイデブで架空馬ダイス転がしてえ〜

    ダイスでナイデブダイエットさせながら優勝を目指していくわよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:43:59

    >>89

    ナイデブ、腹5分で箸を置くのすごい大変そう(小並感)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:48:35

    実家掃除したら、なんかブルブル揺れる機械あった
    乗るとブルブルするやつ(名前わかんない)
    10分間揺られたらなんか全身痒いんだが何これ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:51:36

    >>94

    こんなやつ?肉が揺れるから?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:53:55

    野菜炒め沢山食べたデブ
    ピーマンがうめぇのが悪い

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:54:54
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:56:46

    80kg→65kg→70kgで最近たるんできたから何気なくスレ開いたらちょっと場違いだったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:57:42

    >>98

    45kgに戻りたい55kgワイもいるから一緒に頑張ろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:57:51

    >>98

    痩せ方おいてけ!お前ダイエット成功者だろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:07
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:54:17

    日本いて食事を楽しみにしないってのは無理があるよな(デ並感)
    一時期食事も忘れるくらいネトゲにハマってたけど1ヶ月で10kgぐらい落ちてたな
    食事以上に優先したくなる趣味とかを探すといいかもしれない ただ副作用には気をつけよう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:18:53

    ご飯食べないのはいちばんアカンやつデブ…
    運動を趣味にできればいいんだけどね
    自分の友達は筋トレにドはまりして10㎏痩せてたよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:03:54

    こんな夜中にお腹がすいて起きてしまった
    ラーメン食いてえ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:20:31

    >>90

    スコーンって糖質の塊だからダイエットとは真逆すぎないか?血糖値ボンバーもするし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:27:43

    ウマ娘育成しながら踏み台昇降やるのおすすめ
    1キャラ30分くらいで、慣れてきたら歩数換算で3000歩くらいになるで

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:17:09

    ナイデブ(ウマ娘or馬)育成スレやるならダイススレもいいけどスレ住民が痩せた体重の十分の一がナイデブから痩せるとかも面白そうじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:08:09

    今日はジムが休みなのでEMSとスクワットマジックを中心に筋トレ系の調教を行っていきます

    無理はしない程度に……

    あとはNHKのテレビ体操もやる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:25:28

    >>105

    ベースを小麦粉じゃなくてオートミールとかにしてみると糖質を少し抑えられる気がするデブ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:30:37

    >>106

    アクションやシューティングゲームは厳しいがウマ娘みたいなゲームなら踏み台昇降しながらでも可能だね

    踏み台は身長にもよるが小柄なら10cm大柄でも20cmくらいでちまちまやるのが続くコツ

    少なくとも一般的な階段1段よりは低い高さで

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:47:25

    今夜、ナイデブ(牡2、馬体重500+dice1d100=88 (88) )の架空馬ダイス安価スレやるからよろしくな!

    なお周りの厩務員や調教師もダイス降って出た目の数だけ足踏み運動をする!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:47:57

    リングフィットとフィットボクシングの併用は効く
    デブは運動負荷を限り無く低くして継続するんだ
    辛かったら5分でやめてもいい、次の日にまた5分すればええ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:49:15

    2歳で588kgはデブすぎだろ!

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:53:51

    >>105>>109

    流行りに乗って買ったけど美味しくなくて泣いて残したオートミールがあるから再利用できて嬉しいデブ〜

    飼葉に詳しいテキたちありがとデブ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:55:53

    588キロスタートの馬とか育成牧場はよくその状態で送り出しましたね…
    周りのスタッフもデブそうだし、なんならファン自体がデブそう(確信)

    そんな私の朝ごはんはセブンのジューシーサンドです

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:57:19

    このスレだけなんか暑くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:04:12

    >>116

    狭いスレにデブぎっしり詰まってるからね…


    それはそれとして10分間ぶるぶるマシーンに乗ってたら太ももが痒いですわ

    運動してない証ですわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:18:18

    ナイデブ、この体重だとダート馬なんだろうか…
    とりあえず今日もご飯の前にゆで卵と炭酸水を飲むデブ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:25:56

    うまぴょい伝説踊ったら痩せるかな……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:27:54

    >>119

    あれ結構しんどいからちゃんと続けられるならそれなりに効果あると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:29:37

    ナイデブに短距離頑張ってもらって、勝つ度にうまぴょい踊らせれば痩せるやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:31:27

    有給休暇ワイ
    今日こそはジョギングするんだと意気込んでまだあにまんにいる
    おかしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:34:39

    >>114

    オートミール料理はYou Tubeに動画あげてる人が何人かいるから見てみるといいデブ〜


    あと最近オートミールはお茶碗によそって水をちょっと多めにかけて500ワットで1分チンするとかにしてみるといい感じにお米感出るからおすすめするデブ〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:35:19

    >>101

    これ一曲目だけで限界になったデブ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:37:32

    好きなお歌聞きながら部屋の中ぐるぐるするだけでも違うのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:35:34

    >>125

    スマホ見ながらとかじゃなくて姿勢良くちゃんと身体使って歩くなら普通に同じ時間家の外をウォーキングしたのと同じ効果だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:49:39

    >>125

    ウォーキング用プレイリスト作るのも楽しいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:57:23

    スマホポッケに入れて家事してると意外と歩数稼げてるからびっくりした

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:53:15

    今日のお昼ご飯のお供はホットウーロン茶デブ
    会社のエアコンで体冷やさないようにするデブ〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:01:39

    デブルール
    甘いおやつは週制限をかけるがゆで卵に限り何個でも食べて良いとする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:04:05

    卵…値上がり…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:06:44

    体脂肪率は標準に下がってきたしお腹の筋トレもしているのにまだ全然お腹がへっこまない牝馬です
    やはりこれは長年の悪い姿勢のせいで骨格が歪んでいるからでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:07:40

    世情がデブに厳しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:11:47

    【悲報】2ヶ月前にジャンクなものをやめ運動するようになったワイ、見事に続かずリバウンド確定か

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:16

    【悲報】ナインティデブとウマさんぽ行くと飯テロをされる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:05:26

    >>135

    食うな!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:15:42

    謎の技術で飯テロされるの草なんだが?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:28

    >>131

    エッグい値上げやめて欲しいデブ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:18:09

    >>138

    デブ知ってるよ

    エッグとえぐいを掛けたんだよね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:30

    >>132

    お腹だけで無く背中のトレーニングも追加してみましょう

    背中のトレーニングを追加することでお腹周りの引き締めや姿勢の改善が見込めます

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:26:34

    どこ行っても卵のパックの在庫がないから高いとわかっていてもコンビニの味付け卵買っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:30:47

    自分の性癖に忠実な容姿の牝馬になるべく入厩
    タマモとかタイシンとかルビーとかビコーみたいな子になりたい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:31:23

    >>142

    ここは架空馬スレじゃないんですよ(小声)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:09

    >>141

    貧乏になるダイエットはやめるんだ!!

    無理に卵にこだわらず、できる範囲でやろうぜと脂肪もそうだと言ってます

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:37

    >>143

    (リアルの容姿の話では?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:29

    ナイデブが帰厩してから1週間くらいになるけど、アイツもぼちぼちプール調教スタートしたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:47:38

    >>140

    やっぱりダンベルリバースフライだけじゃダメかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:12

    >>146

    溺れるナイデブファンアートの出番か

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:49:08

    水中歩行でプール調教を始めたデブ〜

    最初はたいしたことないと思ってたらいつの間にか息が上がってきたデブ〜

    踏み込みをしっかり意識してやるとかなりいい運動になるデブ〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:50:22

    >>148

    ナイデブがカナヅチとは決まってないのに・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:28

    >>144

    そうだよな……やっぱ貧乏になるよな……

    大豆タンパク摂って大人しく運動するよ……うう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:11:26

    デブはわりと泳げるやつ多いぞ
    まあこれ脂肪が多いほうが浮きやすい&元水泳部って辞めた途端とんでもなく太るやつが多いからってのもあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:52

    >>147

    偉いっ

    それはそのまま続けて欲しいです!ただ、リバースフライはどちらかというと背中の上半分の引き締めによく効きます

    お腹の引っ込めに使いたいのは腹横筋なので背中〜お尻間を頑張るといいと思います!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:40

    褒めて伸ばすタイプの調教師だ!!逃すな!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:51

    >>153

    具体的に何が良いかな?

    あとリングフィットではどれが良いかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:31

    >>155

    そうですね……

    ヒップリフト

    ツイストプランク、交互に脚を高く上げるプランクかな…

    おそらく鍛えているだろうしヒップリフトは片脚タイプ、上げ下ろしする動作にゆっくり時間をかけても良さそう

    リングフィットなら上のに加えて素直に

    アシパカパカ

    レッグレイズ

    で良いはずです!無理せず!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:08

    出歩厩舎も>>185踏んだやつが次スレ建てる方式にするか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:08

    まとわりつく蚊と湿度に気温上昇のクソコンボで外のトレーニングキッツい
    皆さんランニングのときの蚊対策ってどうしてます? 走ってれば刺されないから無視?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:37

    >>157

    それでいいかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:57:05

    >>158

    虫除け効果があるらしいミントの香りの日焼け止め今日買ったので土日運動後報告に来るわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:57:11

    >>158

    全 身 虫 除 け ス プ レ ー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:08
  • 16315823/06/29(木) 19:26:34

    >>160

    楽しみにしてます

    >>161 >>162

    参考にします。週末にレギンス買いに行きます

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:00

    ツイストプランクやる時に上手くひねれないんだけど、これって筋肉不足なのかな?
    それともフォームが悪いだけ?
    あとつま先が痛くなるけどこれは靴履けば治るよね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:04

    >>91

    食事中に水とかお茶がぶ飲みしてると満腹になるけどカロリー抑えられるよ

    ただお腹緩くなったりするから注意

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:43:58

    転厩してから体重増加が止まらなかったワイ、一連のスレを見てフィットボクシングを再開する。家で出来るし音ゲー好きだからこれと夜ご飯を控えるのが色々試した結果1番合ってる気がする…。
    10キロ落とした時には100時間以上やっていた努力を無駄にしないように頑張るわ…。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:15:14

    ナイデブ架空馬スレやる予定が今帰宅したわ…悔しい……
    ダイエットのために通勤徒歩に変えたのが仇になったか
    明日の夜にやるね……
    先にスレ画予定のやつだけ共有する

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:11

    >>167

    お腹たるんたるんなのかわいい


    それはそれとしてどうしてまた馬絵が増えてるんですか・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:27:16

    最近仕事が忙しくて徹夜の頻度が上がったワイ、ちょっと体重増え始めてリバウンドの恐怖
    弊社様~仕事減らしてくださいまし~

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:31:55

    この厩舎見てると60キロ前半ってそこまで太ってるわけじゃないんかと感覚バグる
    でも今度長距離走あるから痩せねば リハビリの為にラジオ体操から始めよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:43:05

    ワイもフィットボクシングやってるデブ
    調教師選べるから気分を変えられていいし人目も気にせず運動できるからオタク馬に向いてると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:12:40

    あくまで身長のバランスとか体脂肪率とか性別みたいな前提条件が人の数だけあるから体重だけで太ってない太ってるという考えはあんまりアテにならないぜ!
    それこそ140センチ60キロと180センチ60キロじゃわけが違うしな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:05:49

    ダイエット・筋トレのためにSwitch買うのありやな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:40:34
  • 175マカヒキ調教助手を目指すデブ23/06/30(金) 06:26:59

    朝だー‼
    ラジオ体操やウォーキング、ストレッチをすると血行が良くなり目が覚めるぞ
    動いたら♡して

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:28:13
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:28:05

    ついついお菓子たくさん食べちゃう系デブ、おやつを鉄分とれるウエハースにしたデブ
    「二枚で一日分の鉄分が取れるからこれ以上は食べちゃダメデブ」って抑制がしやすくなったデブ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:57

    今日の飼葉デブ〜

    肉のかわりに魚肉ソーセージを使ったオムライスデブ〜

    卵は乗せるときに失敗したデブ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:29

    ちょっと外が走るとかそういう段階を通り越した雨でつれぇもん
    怪我したり風邪引いたら長期離脱待ったなしなので今日は自室で出来るメニューにするもん

  • 180調教師◆G6BAMv1Qf223/06/30(金) 18:36:03
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:40:41

    馬房で筋トレするためにまず片付けるデブ~
    お部屋もダイエットデブ~

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:57:50

    >>180

    テキ失敗しまくりでナイデブの体重増えてく一方なんだが・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:58:18

    >>181

    デブ知ってるよ

    それ結局ダイエット始められないパターンだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:00:43

    >>182

    ナイブよりも先にテキが痩せそう

    早速足踏み昇段99回を引いてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:28:51

    デブーになってデビューできない……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:31:48

    テキの足踏み早い俺まだ60回なんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:26

    >>186

    おそらく多少無理してステップ踏んでる

    このテキ無能かはたまた脳筋か

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:50:07

    テキまた足踏み踏んだから77回追加
    ついでに次スレどうする?185踏んだやつが建てるか、手が空いてるやつが建てるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:28:13
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:30:36

    >>189

    ありがとデブ~菓子折り持っていくデブ~

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:32:27

    >>190

    せめて糖質落としたやつがいいデブ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:44:44

    調教師の名前が出歩太(でぶ・ふとし)なのこれもうデブすぎるだろ
    厩務員は八瀬杦(やせ・すぎ)?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:23

    プランクやったし埋めるべ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:03:22

    踏み台昇降埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:06:15

    30分運動したら汗だくになったデブ
    夏はデブにはつらい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:23

    洗濯しても洗濯しても洗濯ものが出てくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:48

    汗を吸った服を置いておきたくないから毎日洗濯するけど一人暮らしだと量が少なくてもったいなく感じるねえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:30:12

    ナイデブのプール調教成功を祈りつつ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:21

    200なら金欠でもできる健康ダイエット

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:52

    明日から頑張るか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています